カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

cafe maison(カフェメゾン)

  今日で8月も終わりですね、なんとも寂しいです  
  これから食欲の秋に突入するので寂しがってばかりもいられない

  前回のピーナッツベーカリーさんへ行った後のランチ
  『カフェメゾン』に行ってきました
b0121019_20542971.jpg
b0121019_20541484.jpg
   古民家を改装したお店で緑が素敵で雰囲気良しですね
   一応この敷地に5台くらい停めれるみたいですよ
   12時のオープンに到着したけど私達だけでした
b0121019_20532334.jpg
b0121019_20532894.jpg
   玄関の雰囲気は普通かな?この写真じゃメニュー見えないね
   玄関を開けると笑顔でご婦人が迎え入れてくれました
b0121019_20533307.jpg
b0121019_20542472.jpg
   お店の中はこのような感じでいかにも古民家カフェ
   あちこちにおもちゃというか小物が色々置いてある
b0121019_20542006.jpg
  ランチメニューです、思ったよりも種類が少なかった
  食べログとかみるとパスタもあった気がしたけど夜メニューかな?

  定食や麺は日替わりのよう、この日の面は何か忘れました
  友人とおうち定食をオーダー
b0121019_20533880.jpg
b0121019_20543373.jpg
  この日は生姜焼き定食でした、特にドリンクはついてないようです
    
b0121019_20540606.jpg
   生姜焼きはいたって普通の味でしたね
   お値段は手ごろで他にも色々野菜がついてたりといいけど
   あまり特別感は感じなかったかな~、今度は麺を食べよう


★ cafe maison(カフェメゾン) ★

札幌市中央区南12条西15丁目1-18
tel 011-211-8363
営業時間 火~金 12:00~17:00 土日12:00~20:00
定休日 月曜・第3日曜

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1030005/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-08-31 21:14 | *cafe | Comments(0)

ピーナッツベーカリー

  最近朝晩は一日一日涼しくなってきている札幌です   
  日中はそこそこ暑かったりするので寒暖の差が大きいですね
  気のせいか喉の奥が今朝から痛い気がします

  今日のレポですが友人が可愛いパン屋さんに連れてってくれました
b0121019_20530267.jpg
  『ピーナッツベーカリー』さん、微妙な角度でごめんなさい
b0121019_20531445.jpg
   お店の方に許可をいただき撮影させてもらいました
   中はスヌーピーがいっぱいで可愛いです♪
b0121019_20535334.jpg
b0121019_20532793.jpg
b0121019_20534845.jpg
b0121019_20533279.jpg
b0121019_21081337.jpg
b0121019_21080792.jpg
   色々と種類があるので迷う、でもなんか売り方が面白いかも
   この小量なのはもともとの生産が少ないのか売れたのか?
b0121019_21113911.jpg
   スヌーピーとチャーリーブラウンがメインなんですね
   こっちはあんぱん系でこれも種類が豊富です
b0121019_21091753.jpg
   これは2個でお友達セット140円でした
b0121019_21075529.jpg
  実は豆パンが一番好きかもしれないカーリーには嬉しいラインナップ
  栗まめあんぱんを買ってみました
  けっこうずっしりとしたパンで美味しかったですよ
  他の豆パンも気になるので今度買ってみよう♪
b0121019_20533873.jpg
   菓子パン以外にもこういった惣菜系のパンも売ってますよ~
   今回買ったのは息子が食べたので今度カーリーも食べたいな
   
b0121019_21183068.jpg
   今回買った物はこんな感じです
   手前の塩パンは柔らかめの塩パンでした、味は普通だったかな
b0121019_21184655.jpg
   スヌーピーの中身はクリームです
b0121019_21183928.jpg
   チャーリーの中身はツブあん、顔が潰れちゃった・・・
   でもまん丸で可愛い~、やっぱり人間まるに弱いね

   正直な印象パン生地は割と普通に美味しい感じだけど
   中のクリームやあんがとても美味しかったと思います

   全体的に手頃な価格なのが嬉しいですね
   子供がもっと小さかったら喜んでくれたかな~
b0121019_21074992.jpg
  最近パン屋さんでよく見かけるんだけど珈琲が用意されてました
  焼きたてのパンをすぐ食べたい人にはとても嬉しいサービスですよね
  ちなみに有料ですので


★ ピーナッツベーカリー ★

札幌市中央区南2条西13丁目13-319
tel 011-272-0798
営業時間 10:00~18:00
定休日 日・祝

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1038075/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-08-26 21:26 | *パン | Comments(0)

ZORA

  ある日の仕事帰りに通りかかって行ってみたお店です  
  今年の春頃にどちらかから移転してきた『ZORA』というお店です
b0121019_20232106.jpg
   ここは以前はぎんなんという喫茶店でした
   いつの間にかオシャレな感じのお店になってて気になってた
b0121019_20240450.jpg
   基本はスープカレー屋さんという認識でいいのかなと・・・
   でもルーカレーも油そばまであってどれも美味しそうです
b0121019_20233473.jpg
   カウンターとテーブルは5~6席あったのかな?
   14時過ぎに行った際は誰もお客さんいなかったけど
   その後2組ほどいらっしゃったので撮りませんでした
b0121019_20241585.jpg
   ランチタイムで出てしまったようでスープカレーのチキンは
   品切れとのことでしたが、その場合夜はどうなるんでしょう?
b0121019_20235254.jpg
     他にも数種類のスープカレーはありました
     こっちのメニューならこの時間でもあるようです
b0121019_20234777.jpg
   看板にあったルーカレーも美味しそうだったから食べたい
   しかもカツカレーも780円とはお手頃な金額ですね、迷う
b0121019_20234147.jpg
   なぜカレーのお店に油そばなのかはわかならないけど
   実はこれに惹かれてお店に入ったので、やっぱりこれにします
b0121019_20363639.jpg
   待つ事数分でエビ油そば・780円

   大盛りやハーフサイズもあるようですよ~

   プリプリのエビやカリカリのワンタンが入ってました
   まぜまぜしていただきます、うん美味しい
   あまり油そばって食べた事ないけど濃すぎず美味しいですね

   かたまってしまうので早く混ぜてくださいとのことでした
b0121019_20362686.jpg
   あとはお好みで酢とラー油を入れていただいてください

   綺麗なお店で女子1人でも入りやすい感じのお店でした
   今度はカレーかスープカレーを食べに行きます
b0121019_20232842.jpg
★ ZORA ★

札幌市中央区南1条西7丁目12-5 大通パークサイドビル1F
tel 011-231-4882
営業時間 11:30~21:00
定休日 日曜

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1024540/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-08-23 20:43 | Comments(0)

フランセスキッチン

  ちょっと前の事になるけど宮の森フランセス教会でのランチへ
  『フランセスキッチン』に行ってきました
  ちょっと駐車場わかりにくくて入りにくかった
b0121019_20362463.jpg
   メンバーが揃うまでこのラウンジで待機です 
   この空間も素敵だからここでまったりしたくなっちゃう
b0121019_20360134.jpg
     全員揃ったのでここからレストンへ移動します
b0121019_20355111.png
   普通のお席の方はママ友の集いのようなものでびっちり~
   なので事前に予約できたのはこっちのテラスみたいな場所
   結婚式で使うであろうLOVEという文字が無い方が素敵
   天気が良かったので日焼けも心配したけど大丈夫でした
b0121019_20360674.jpg
   ガーデンランチ・1600円とフランセスランチ・2100円の2種類
   違いは季節のポタージュが付くのとデザートがっちょっと豪華に
   迷ったけどせっかくなのでカーリーはフランセスランチをチョイス

   お手頃なお子様ランチもある~、どんな内容か気になりますね   
b0121019_20353128.jpg
    メインディッシュはこの別紙から選びます、あ~迷うな~
b0121019_20361275.jpg
    お水の変わりにピーチティーが出てくるのが嬉しい♪
    勿論お替りも自由ですよ
b0121019_20481178.jpg
    まずは一口のジュース、柑橘系でさっぱりです
b0121019_20353882.jpg
   アミューズは3種類出てきました
   一番右の花の下にスッポンのテリーヌみたいなのがいます
   ちょっと味濃いめだけどなかなかの美味しさでした
b0121019_20523960.jpg
   パンとポップオーバーと3種類のディップが来ました
   ポップオーバーはシュークリームの皮のようなものです
   アイスつけて食べたらきっと美味しいだろうな
   普通のパンの方が好きかなって味でした
b0121019_20530055.jpg
   フランセスランチの今月のポタージュです
   何のポタージュだったのか本当にすいません忘れました
   でも美味しかった事は覚えてます
b0121019_20524416.jpg
   カーリーが頼んだメインディッシュの知床鶏の石窯コンフィ
   塩味が強めの味で、チキンレッグなのでかなり食べ応えありました
   なかなか美味しかったと思います
b0121019_20530443.jpg
   友達が頼んだホタテのポワレとチーズリゾット
   こちらかなり美味しかったようで友達はご満悦でした
   見た目も鮮やかで綺麗でしたね
b0121019_20525042.jpg
   タルタルステーキのトマトサルサというメニューだったと思います
   味の感想は不明だけど見た目はちょっとハンバーグっぽい感じ
b0121019_21025523.jpg
   フランセスランチのデザートは2種類チョイスできます
   ショートケーキと和風抹茶のケーキだったかな?
   どちらも甘さはほどよく甘すぎなくて美味しかったです
   お皿が鉄板みたいに反射する不思議なお皿でした
b0121019_21034448.jpg
   飲み物です、お替りはお安くできるので良心的ですね
b0121019_21030305.jpg
   そしてフランセスランチにはジェラート食べ放題がついてます
   
b0121019_21033914.jpg
b0121019_21070892.jpg
   これはピスタチオと牛乳です、これもけっこう美味しかった

   美味しい物食べながら楽しいお喋りで満足です、楽しかった♪
   次はガーデンランチにしてみようかな
   季節できっと内容も変わるだろうからまた行きたいです


★ フランセスキッチン ★

札幌市中央区宮の森3条10丁目3-25 宮の森フランセス教会
tel 011-641-0707
営業時間11:30~14:00 18:00~21:00(月・水~金)
定休日 火曜日

http://www.j-mfc.com/c/restaurant_top.html

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2015-08-19 21:13 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

函館 うにむからみ 日本生命札幌ビル店

   日中はまだまだ暑さを感じるけど夜は涼しくなってきた札幌 
   陽がくれるのも早くなり確実に秋へとむかっているんですね

   先日は積丹へうにを食べに行ってきましたが
   義理兄夫妻とうにむらかみにも今回行く機会に恵まれました(^^♪
   
b0121019_21082978.jpg
   子連れには嬉しい個室を予約できました、天井も高くて落ち着く
   掘りごたつなので足も疲れません
b0121019_21091856.jpg
   お通しとまずはのビールで乾杯です
   カニとか入ってたのかな?海鮮が入ってるお通しが美味しい
b0121019_21084792.jpg
b0121019_21091378.jpg
   うにむらかみと言っても勿論うに以外のメニューもありるので
   まずは魚をオーダー、下はかなり大きなホッケ
   上の写真のはなんという魚か忘れたけど美味しかった
   魚とは思えないプリプリの身でした~
b0121019_21090178.jpg
   あっさりの自家製ウニ豆腐の海藻サラダ
  
b0121019_21250654.jpg
   うにのだし巻き玉子、なんとも贅沢な一品です
b0121019_21085357.jpg
   息子のいくらちゃんが頼んだ、いくら丼のSサイズです
   自宅でもいくらの醤油漬けは作るけどやっぱり違うな~
   粒がプリッとしていて美味しいいくらでしたよ
b0121019_21090711.jpg
   期間限定の塩水うに、ひゃ~めっちゃ贅沢です
   無添加のうにだけあって臭みも苦みも全くなくて
   本当に甘くて美味しいうにでした、塩水うには数量限定でした
b0121019_21092443.jpg
   ユリ根を使ったうに大福、これもまた贅沢な一品でした
b0121019_21251120.jpg
   うにの冷製茶碗蒸し、これがすごく美味しかったです
   面白い店員のお姉さんがお勧めしてくれました

   その他もろもろお酒もいただき贅沢な時間を過ごしました
   
b0121019_21300412.jpg
b0121019_21294546.jpg
b0121019_21295848.jpg
b0121019_21295110.jpg
   メニューの一部です
   なかなかのお値段なので頻繁には来れないけどまた行きたい
   ランチもやっているようなのでまた行けたらいいな~
   
   個室利用できたのと担当してくれた店員のお姉さんの接客が
   機敏で面白くてとても良かったです


★ 函館 うにむらかみ 日本生命札幌ビル店 ★

札幌市中央区北3条西4丁目1-1 日本生命ビルB1
tel 011-290-1000
営業時間 11:30~14:30 17:30~22:30(土日祝~21:30)

http://www.uni-murakami.com/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-08-17 21:44 | *居酒屋etc・・・ | Comments(0)

続・熊石青少年旅行

  前回のキャンプの続きです
   
  翌日も晴れたり曇ったりの繰り返しで曇りの時間が長かったかな
  雨には思ったより当たらずに済んだので良かったけど

  
b0121019_21025496.jpg
   お昼ごはんはお取り寄せした五島軒のカレーをいただきます
   このカレーレトルトとは思えない味で美味しいんですよね
   さすが五島軒、行った事ないけど・・・
b0121019_20572277.jpg
  そして今回のお目当てでもある海水浴に早速行ってきました
  キャンプ場からは車で15分くらいかな『元和台海浜公園』へ
  かなり整備されていて海のプールと名前がついている公園です
  駐車場からはこのスロープを降りて行きますが下にも駐車場あった

  ちなみに入場料は清掃協力金として1人100円かかります
b0121019_20582156.jpg
b0121019_20580616.jpg
  敷物とか一応持っていったけどテーブルや椅子が用意されてました
   
  ちょっと水が冷たかったので胸の下たりまで入るのが限界だったけど
  男たちはそんなの関係なく泳ぎまくって、魚とか探したり楽しそう
  
  手前の方は浅いのでかなり小さな子でも遊んでました
  あまり海は綺麗な感じではなかったけど短い夏を楽しまないと!

  そして週末に行われているツブやホタテのつかみ取りに参加
  そんなイベントがあったなんて知らなかったのでテンション上がる
b0121019_21125101.jpg
   結果はホタテ7個ゲットしてきました

   このイベントは特に自由参加で無料です
   係の人がホタテやツブを豪快に海にまいていきまして
   合図と同時に一斉に広いに行くというものです
   残念ながらツブはゲットできませんでした

   本当はウニも予定してたみたいだけど今回は無し
   驚く事に土日に1日2回開催されてるらしいです、凄いですね
b0121019_20570970.png
   ホタテゲットで浮かれてこんなことして遊んだよ
b0121019_20584332.jpg
   海水浴の後はキャンプ場近くにある『あわびの湯』へ行きました
   キャンプ場から徒歩圏内だけど荷物もあるし天気も怪しいので車で
   非常にシンプルなお風呂だけどスッキリしますね
   大人460円 子供210円だったかな?ドライヤーもありました
   リンスインシャンプーとボディーソープ完備です
b0121019_21202840.jpg
   予定外の立派なホタテを早速焼いていただきま~す
b0121019_21204765.jpg
   比較対象がなくてわかりにくいけどかなり立派なホタテです
   お店で買ったら300円くらいはしそうな大きさです
   そして貝柱も2㎝くらいの厚みあがって甘くて美味しかった♪
   いくらは1個でいいというので3個ずついただきました
   これでけっこうなボリュームです、う~ん幸せ。
b0121019_21204066.jpg
   このさがり、友人に美味しいと教えてもらったんだけど
   生協でしか売ってるの見た事ないんだよね
   すごく美味しいのでお勧めです、1度食べてみてほしいな

   そしてこの日も10時くらいに全員就寝しました、疲れた。

   そして翌日も5時頃に目が覚めました
   ぐだぐだのんびりして、キャンプ場付近のあわび直売所へ
b0121019_21265587.jpg
   ちょっと建物わかりにくいけど近くにいた人が教えてくれました
   愛想のない男性が出迎えてくれてここへ連れてかれました   
   
   金額は1個440円とのこと、何個いります?と聞かれて
   実はあわびが好きかどうかも不明なカーリーとロッキーは2個購入
b0121019_21272572.jpg
   空気を入れてこんな風に2個880円のあわびを渡されました
   これが安いのか高いのかもわからないけど、きっと安いはず

   食べ方を聞いた所、食べ方や調理法の冊子をくれました

b0121019_21423014.jpg
   1つはさばいてお刺身にして、もう1つは焼いて食べました
   臭みがなくてコリコリで美味しいです
   個人的には焼いて醤油の方が好きかもしれない
b0121019_21535237.jpg
   お昼は前回好評だったプルコギピザが再登場、やっぱ美味しい
   ダッチオーブンがないのでフライパンで焼いたけど全然問題なし

   そしてその後はキャンプ場からすぐの海に遊びに行きました
b0121019_21275667.jpg
   ずっと遠くまで遠浅の海、魚やカニとかがけっこういるので
   子供はずっと飽きないで遊べそうです
b0121019_21274181.png
  
b0121019_21273528.png
   水も透明で綺麗です、奥の方は普通に深いみたいで
   ロッキーはずっと水中眼鏡で生き物観察していたようです
   変わった生き物が色々いたとのことです
b0121019_21421229.jpg
   曇っててちょっと涼しかったので秘湯の湯の熊の湯へ
   ここから車は侵入禁止なのでちょっとだけ歩きます
   でもねここ蛇がいるし、なんとも熊が出そうな雰囲気
   熊の湯ってぐらいだもんね出るよね、いるよね熊
b0121019_21411587.png
   途中で源泉が噴出してる所も見れます、かなり熱いらしい
b0121019_21413784.jpg
b0121019_21485940.jpg
   秘湯の湯なのにちゃんと更衣室も用意されてました
 
b0121019_21420491.jpg
   横はこのとおりの川が流れてます
   お湯は熱いのでホースから出る川の水を使用しながら入浴です
   それいがいシャワーとかはありませんのでつかるだけ
b0121019_21415270.png
b0121019_21412594.jpg
    カーリーは足だけ入ってきたけどかなり温まる~
    2度ほど行きましたが女子は水着で入ってたましたね
    早朝でもお客さんが来る人気の湯のようです
    
b0121019_21534751.jpg
   前回のキャンプのレポで書いたLEDのランタンですが
   そこそこ明るいし、なんといっても楽チンで良かったです
   マントルの付け替えもいらなし、カーリーには楽な方がいいです

   最後の夜はUNOで盛り上がってまた10時頃に就寝です

   次の日の朝は撤収にふさわしく今までで一番天気が良かったけど
   カーリーの体調がなんだかすぐれない、トイレの感覚が以上に短い
   変だと思っていたら手足のしびれとだるさに襲われました
   どうやら脱水症状になってしまったみたいです
b0121019_21540068.jpg
   スポーツドリンクと塩を食べながら安静にしていると徐々に回復
   でも完全に復活する事はなく撤収時は全く役にたてず・・・
   自宅について熱をはかったら38度以上ありました

   曇ってたから油断してたのかな?
   いつもと同じくらいのペースで飲み物飲んでたけどな・・・
   皆さんも気をつけてくださいね

   と最後はなんだかこんな終わり方になっちゃったけど
   今回の3泊4日のキャンプも無事に?終了しました
   熊石青少年旅行村は周りにも色々あって楽しめるし
   キャンプ場自体も楽しくて遥々行った甲斐がありました

   おわり。


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-08-12 22:06 | *キャンプ/アウトドア | Comments(0)

熊石青少年旅行村

  先日カーリー一家の毎年恒例行事の旅行キャンプに行きました
  今回は海で遊びたい!と考えて熊石の方まで遥々行ってきましたよ

   H27.7.31~8.3の3泊4日のキャンプレポ
b0121019_20405302.jpg
  今回は10時頃札幌を出発して平日というのもあり下で行きます
  江差と瀬棚の中間辺りにある熊石に到着したのは15時頃かな
b0121019_20415381.png
  別日に撮影したので青空だけど到着した時は雨の予報もあり
  かなりの湿度、まるでミストサウナにいるかのようで暑かった~
  ちなみに駐車場はこのスペース意外にも少し歩いた場所にあり
  土日には整備のオジサンが出てました
  停めれる台数が少ないのでここがいっぱいでも場内は混雑してません

  撮影し忘れたけどこの写真の後ろ側が管理棟になります
  炭や薪程度のものなら少し高めだけど購入できます
  炭は3Kで810円だったと思います
  そして薪を510円にて購入しました
b0121019_21315662.jpg
   管理棟横にある自販、ビールは売ってませんでした
   これがあるだけでも助かる事もありますよね~
   一応車で5分くらいのところにセイコーマートはあるけど

   金額について詳細がわからなくなっちゃったんですが
   3人家族3泊4日で3700円くらいでした

   
b0121019_20421767.jpg
   最近はもう体力的にも厳しいので敬遠していたリヤカーの搬入
   最近はカーサイト感覚のキャンプ場ばっかりだったので
   この長い道をリヤカーってとても不安・・・
   なんとかリヤカー2台におさめて頑張って運びました
   帰りはちょっと上りだけど思ったよりきつくなかった
b0121019_20422909.jpg
   駐車場から見下ろしたこの辺りも広いフリーサイトのスペース
   ここが最短だけどここからの搬入はかなり厳しいね 
b0121019_20412673.jpg
   ここに決定してなんとか設営完了です
   この日は平日だったのもあり他に来てたのは2組くらいでした

   金~月までのキャンプだったので
   土日はどのくらい混雑するかと思ったけど
   平日や土日あまり関係ない利用人数でした
   リヤカーでの搬入という事もあり利用者少ないのでしょうか?
b0121019_20414472.jpg
   目の前には綺麗な炊事場もあって便利な場所を確保できました
b0121019_20415990.jpg
   綺麗に清掃されています、壁もあるので虫が少ない
   ほとんどいないと言ってもいい程度でした  
b0121019_21070887.jpg
   うちのテントから炊事場を挟んだ向こう側にも広いスペースが
   かなり広いので少しくらい混雑しても大丈夫そうな印象
b0121019_21070092.jpg
   そしてトイレも割と近い場所にあります
   そこそこ綺麗という程度かな、少し臭う時もあったかな
 
b0121019_21101474.jpg
   ちょっと下がった所にもこんなスペースがありました
   でも炊事場はあるけどトイレまではちょっと坂道
   翌日には学校?何かのレクの集団が大群でやってきて
   このスペース埋め尽くして正しく盛りあがってました

   15時頃に着いてので散策は翌日にして夜ご飯の焼肉♪
   そして家族だけというのもあり10時頃には就寝しました
b0121019_21133164.jpg
   翌日は5時頃に起きました、そして朝ごはん
   前日から漬け込んでおいたフランスパンでフレンチトースト
b0121019_21132338.jpg
   シナモンもちゃんと持ってきたのでかけていただきますよ
   う~ん、ふわっふわで美味しい♪
b0121019_20413299.jpg
   今日は朝から健康的にキャンプ場内を散歩することにします
   ちょっと見にくいけどこのキャンプ場の地図です
   そうです、お気づきの通りとっても広いんですね~
b0121019_21185840.jpg
b0121019_21190670.jpg
b0121019_20412010.png
   大きな遊具に吊り橋と豪華な設備でしたよ
   でもこっちの方に遊びに来ている人が全くいませんでした
  
b0121019_21180805.jpg
b0121019_21183865.jpg
b0121019_21174377.jpg
  けっこうな大きさの川になんだか圧倒されます   
  でも流れが激しかったので子供が遊ぶって感じではなかったです
b0121019_21263545.png
   水が綺麗だし整備されてる川がちょっとなんか面白くて
   けっこうな時間川を見てました
   別の日の早朝にロッキーといくらは魚釣りに行ってました
   どの場所なのかわからないけど何かを釣ってましたよ

   この後はいくらとロッキーだけはわんぱくの森の中に散策へ
   この時点でもけっこうな散歩だったのでカーリーはギブ
   途中でクマが出そうな雰囲気に気付いて一人で怖くなった
   いくらは山奥でクマの糞を発見した!と騒いでました
   そうだよね、熊石って名前だもんね熊ぐらいいるよ

   
b0121019_21550536.png
  ちゃぷちゃぷ公園とは反対の奥に小さな子でも遊べる公園があります
b0121019_21545262.png
    そこにあった変なブランコに乗せてみたんだけど
    何これ~、オムツ?まわしみたいでめちゃ笑った
b0121019_21544643.png
   ちょっとしたアスレチックもあったけど誰も遊んでないよ
b0121019_21551686.jpg
b0121019_21551154.png
b0121019_21545847.png
   それと100円入れて動く勝手に乗るタイプのゴーカートもあり
   100円にしてはそこそこ走るし気持ちなかなか気持ち良かった
b0121019_22043383.png
   そしてかなり長い滑り台もここら辺にありました
   2種類の滑り台があるんだけどけっこう面白いですよ
   大人はびっくりするほどお尻が痛くなるので注意して滑ってね

   あとはねバンガローもあったんだけどそっちの方には
   ほぼ行かなかったので写真がないんです
   でもちょっとジメッとした感じでカーリーはテントの方がいいな
   でもそっちの方にあったトイレは綺麗でしたよ

   では長くなりましたが今日はこのへんでおしまい
   

   つづく・・・


   
★ 熊石青少年旅行村 ★

八雲町熊石平町145
tel 01398-2-3716

チェックイン/アウト    8時~16時/翌10時まで
料金           3人用以下テント610円
             4人用以上テント810円
             入村料 高校生以上410円
                 小中学生210円
開設期間          4月下旬~9月末
ペット          OK
ゴミ           燃えるごみ 燃やせないごみ(2分別)
遊具           アスレチック・川・公園・パークゴルフ場
その他          車で5分くらいにセイコーマート
             
徒歩圏内に温泉あり(あわびの湯)




ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2015-08-10 21:34 | *キャンプ/アウトドア | Comments(0)

麺場 田所商店 札幌平岸店

   ある日の夜にラーメンを食べたくなり開拓しに行きました
b0121019_20112656.png

   平岸に新しくできた『麺場 田所商店』
   道外からやってきたラーメン屋さん、北海道初進出

   目立つ建物なので前から気になっていました
   タイミング悪く混んでる時間帯に到着しちゃいました
   平日の夜だったんだけど、3~4組程待っていたかと思います  
b0121019_20111600.jpg
   看板にもあったように味噌ラーメンのお店なので味噌は3種類
   味噌と言っても色々あるんだなぁと思い、また迷う
b0121019_20103494.jpg
b0121019_20112103.jpg
b0121019_20105520.jpg
   九州麦味噌のメニューだけ撮り忘れてしまったらしい
b0121019_20104434.jpg
   他にはこんなおつまみも用意されていたので
   他のテーブルではビールに串カツをいただいてる方もいたり
   美味しそうだけど流石の食いしん坊のカーリーもラーメン前の
   串カツまではちょっと無理だな
b0121019_20104047.jpg
   北海道味噌 らーめん・680円

   ちょっと迷ったけどやっぱり北海道味噌にしました
   右側の茶色の塊はポテトでした
   なぜポテト?しかも2つ、北海道らしさを出す為だろうか?

   スープの味は塩味ちょっと強めかな濃いめで酸味がある味
   チャーシューはクーポンでいただきました
   けっこうな厚みのあるチャーシューはトロトロで美味しい
b0121019_20105014.jpg
   麺は割と太めの縮れ麺でスープに絡む美味しい麺です
b0121019_20102993.jpg
   信州味噌 らーめん・650円

   いくらちゃんはやや濃い口のこちらのラーメンにしました
   こっちには山菜が入ってる、なんでだろう?信州では標準?

   スープの味については
   普段濃いめの味になれている私達には少し物足りないかな
   やっぱり北海道味噌の方がいくらも好きだったみたい
   そしてこっちのスープでも酸味を感じました

   スープに酸味があったのがちょっと好みじゃないかなという感想
   忘れたころにでもまた食べに行ってみようかとは思うけど
   駐車場や店内が広いので子連れでも行きやすいお店だとは思います


★ 麺場 田所商店 札幌平岸店 ★

札幌市豊平区平岸5条10丁目1-3
tel 011-876-9573
営業時間 11:00~23:00(日祝~22:00)
定休日 無休

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1046101/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2015-08-08 20:41 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

積丹・ウニ

   ちょっと忙しかったりでブログ更新できない間に8月です
   ここ最近すっごく暑い札幌
   昨日は34度くらいまでいったのかな?
   湿度が高くてかなりきつい毎日です
b0121019_20585575.jpg
   ちょっと前の事になるけど急に旬のウニが食べたくなり積丹へ
   この日は天気が良かったのもあり皆考える事一緒みたいで
   道路もかなり混んでましたね

   この写真は島武意海岸なんだけどちょっと暗く写っちゃった
   実際はもっとブルーだったんだけどな・・・
   
   そして積丹の美国にある『純の店』に行ったら炎天下で行列
   駐車場も満杯で路駐は当たり前の状態、急遽変更です
b0121019_20582689.png
   『みさき』へ、こっちも混んではいたんだけど待ちます
   お店の中ではかなりの待ち人で溢れかえってました
   待ち時間30~40分、名前を書いて待ちます

   お隣にも同じようなお店はあったけどなんとなくこっちへ
   駐車場もこの時点では入れました、帰る時は駐車場も並んでた
b0121019_20583857.jpg
   40分は待ったかな?奥のお座敷に通されました
   入口付近だとすぐ横で待ってる人達がごちゃごちゃしてて
   嫌だな~と思ってたので、奥のお座敷で良かったです

   ちなみにこの日はウニの取れた量が少ないとかで
   一色のウニ丼は出せないとのことでした
   最初からわかってて待ったからしょうがないけど残念だ
   他のお店はどうだったんだろう?
b0121019_20584415.jpg
b0121019_20584989.jpg
   うに・いくら丼・2300円

   カーリーが頼んだのはこれです、ちょっとウニ暗く写ったかな
   でもすごく甘くて、全く臭みのないウニですごく美味しかった!

   やっぱりこれだけ行列でも渋滞でも皆が来るだけの理由があるのね
   旬のウニはこんなにも美味しいとは知りませんでした
b0121019_20583117.jpg
   三食丼(ウニ・いくら・カニ)2200円

   これはロッキーです、カニはどうやら普通らしいです
   ちなみにいくらはプリプリしてて美味しかった

   いくらちゃんはミニいくら丼を召し上がってました
   
   贅沢なランチしちゃった~、だから夜ご飯は丸亀だよ
b0121019_20590500.jpg
b0121019_20592120.png
b0121019_20590056.jpg
   その後はすぐ近くの海で男たちは海水浴を楽しんでました
   岩場でちょっと面白い感じの海でした
   積丹の水はとても透き通ってて綺麗ですね~
b0121019_21200306.jpg
   そして帰りは余市のフルーツプラネットでクレープ
   ちょっと小ぶりなクレープだけど美味しかったですよ

   また来年も美味しいうに丼食べに行きたいな


★ みさき ★

積丹郡積丹町大字日司町236
tel 0135-45-6547
営業時間 9:00~16:00
定休日 第二・第四水曜

http://osyokujidokoromisaki.com/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2015-08-06 21:27 | *おでかけ | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

とんかつ さんか
at 2017-08-16 20:09
ウェイク カフェ
at 2017-08-15 19:35
奥芝商店 おくしばぁちゃん
at 2017-08-09 20:55
コメダ珈琲店 清田北野店
at 2017-08-06 17:22
Piccolino(ピッコリ..
at 2017-08-03 15:18

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き