カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

洞爺サンパレスリゾート&スパ

  今月ももう終わろうとしています、天気パッとしませんね 
 

  そして今月はカーリーの誕生日でした
  今回はカーリーのリクエストでサンパレスに行ってきました♪
  長くなりそうなので2回に分けてレポしたいと思います
b0121019_20222938.jpg
  この日の洞爺湖は方面はとっても快晴でした
  中之島と羊蹄山がとっても綺麗にうっきり見えます
  お昼頃に到着~、新しく見つけたお店にお昼ごはん買いに行きます
b0121019_20225672.jpg
b0121019_20214123.png
  ハンバーガーのお店『Hydune(ハイドゥン)』です
  ちょっとわかりにくいので見落とさないように探してください
b0121019_20233869.jpg
  単品で600円~750円とハンバーガーにしてはちょっとお高め
  それに400円プラスでポテトとドリンクセットにできます

   
  初めて行くお店だとなかなかメニューを理解できなかったり
  メニューの内容が想像できなかったりする事もあるけど
  テキパキした店員のおねーさんが親切に教えてくれます
  どうやらニセコから来たおねーさん達らしいです
b0121019_20215555.png
    温泉街にあるこのお店は夜はバーになるみたいです
    テーブル席はこの写真に写ってるところだけで
    あとはカウンター席だけで駐車場は無さそうでした
b0121019_20211940.jpg
  作り立てを提供してくれるので少し待つけど車まで運んでくれます
  単品のバーガー2つと子供用のハンバーガーセットずっしりしてる
b0121019_20224110.jpg
  テイクアウトにして1枚目の写真の景色が見える公園へ移動
b0121019_20213482.jpg
  カーリーは人気ランキング上位だったビーフチーズバーガー
b0121019_20231443.jpg
   ロッキーはそれにアボカドをトッピングしてました

   お肉がジューシーで重いだけあってボリュームある~
   これは600円でも全然高いと思わないかも
   手作りらしいバンズもとても美味しかったですよ
b0121019_20233056.jpg
  手のりサイズのバーガー+ポテト・600円

  手のりサイズとは書いてあるけど普通に食べるバーガーと比べたら
  大きいしボリュームもあるので食べ応えあるし
  一押しらしいポテトもとても美味しいです

  洞爺湖の最高な眺めを見ながら美味しいハンバーガーを食べれて
  カーリー一家はかなり満足でした
  飲み物は持参したのでテイクアウトで1850円♪また食べようっと
b0121019_20212478.jpg
  かなり前置き長くなりましたがお目当てのサンパレスに着きました~   
  荷物だけ入口で下して駐車場へは自分で移動
  うっかりバーガーとビールをロッキーに与えてしまった為
  駐車場への移動はカーリーの役目になっちゃいました
b0121019_20531350.jpg
 最近リニューアルしてよくCMやっていて気になってたサンパレス
 以前の様子はもうかなり前に来たので忘れちゃったけど綺麗になってた
 ロビーの雰囲気はちょっと虎杖浜のふるかわを思わせる雰囲気かな

b0121019_20563053.jpg
b0121019_20554500.jpg
b0121019_20211368.jpg
b0121019_20565996.png
   開放感があって洞爺湖がこの日はとっても綺麗でした
   こんなに洞爺湖が綺麗だと思ったのは初めてかもと思うくらい
b0121019_21035092.jpg
b0121019_20210631.jpg
b0121019_20210111.jpg
b0121019_20555645.jpg
b0121019_20565173.jpg
   CMでもやっている大きな正面のソファーは人気高かったけど
   その他にも沢山椅子があるのでここでくつろぐのもいいですね

   チェックインのカウンターもかなり景色が良くて素敵な雰囲気
   普通の土日だけどやっぱり人はかなり来てました
   さてでは鍵をもらい部屋へ移動します
b0121019_21053282.jpg
   エレベータが空くとロビーとかの雰囲気とは一転古い雰囲気
   最上階!と喜んでいたけどなんかそれもかき消される感じ
b0121019_21035710.jpg
b0121019_21042184.png
   部屋のあっちからとこっちからです
   部屋の広さはまあ気にならない程度だけどやっぱり古くて
   ちょっと埃っぽい気がする、窓が開いたのが幸いでした
   押入れにはちょっと物は入れたくない感じです
   お風呂とトイレは思ったよりは古くなかったかな
b0121019_21034078.jpg
   でも最上階だけあって部屋からの眺めはとても良かったです
   洞爺湖の中にいるみたい、羊蹄山も中之島もよく見えました
   それにしても何このアングル・・・

   早速プールに行きたいといくらが言うのでプールへ移動です
   早くチェックインしたのもあってほぼ人がいない状態でしたが
   この1時間後にはかなり人で賑わってました
   時間になると波が出るのがなかなか楽しいし
   ビニールのシャチなんかも数に限りはあるけど無料で使えました
 
b0121019_21121852.jpg

   温泉にはバスタオルがあるけどプールにはないので
   部屋からバスタオルを持参しなくてはならないという事と
   プールと温泉がつながっていなくて温泉には水着着用不可なので
   プールで水着を脱いで温泉に行かなくてはならないのが不便でした

   端の方には水着で入れるお風呂の様なスペースもあるので
   身体が冷えたらそっちに行くのもいいですよ
   
   では長くなったので今日はおしまい、つづく・・・


★ Hydune(ハイドゥン) ★

虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉70-6
営業時間 11:30~16:00 19:00~0:00
定休日 不定休

http://tabelog.com/hokkaido/A0108/A010801/1045855/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-06-29 21:19 | *旅行/温泉 | Comments(1)

Cafe Blue マルヤマクラス店

  先日カーリーママ&叔母のシルバーと
  『Cafe Blue マルヤマクラス店』へ  
  本当は本店に行く予定だったけどお休みだったので円山に・・・
  こっちの方は初めてです
b0121019_21025219.jpg
   割と早めに着いたのにもう既に満席とのことでした
   店内は女性ばっかりでかなりの賑わいでした
   本店が休みでこっちに流れてきてるのもあるよね

   携帯の番号を伝えてマルヤマクラス内で時間を潰します
   30分以上はかかったと思うけど席が空いたとの連絡ありました
   お店の前で待たなくても連絡をくれるお店って良心的で好き
b0121019_21030718.png
b0121019_21024259.jpg
  本当はテーブル席が良かったんだけどまだ空いてなかったみたいで
  この大きなテーブルに3人で横並びに座りました
  思ったより横並びでも気にならなかったです
  向かいには知らない人が座ったけどテーブル大きいから大丈夫
b0121019_21031207.jpg
   こっちのお店も本店さながら木がベースの素敵な雰囲気
b0121019_21025890.jpg
   店内の一画に子供が遊べるスペースもあっていいですね
   これならお母さんお話しに集中できるね
b0121019_21031850.jpg
b0121019_21032577.jpg
   本店の方は時々メニュー変わるみただけど
   ジャークチキンやガーリックシュリンプは見た事ないけど
   マルヤマ店オリジナルなのかな?
   パンケーキのプレートは本店と同じでした
b0121019_21033356.jpg
    この日は食べなかったけどこのメニュー気になった!
    本店で見た事ないよ~このパフェ、美味しそうだ~
    いつか絶対食べたい♪
b0121019_21150639.jpg
   他に気になるメニューもあったけど今日のお目当てはこれ
   パンケーキプレート・1380円

   うっすらとした記憶なんだけど
   この後にまた金額上がってるのを何かで見た気がする

   でもやっぱりちょっと甘いフワフワのパンケーキが美味しいね
   ベーコン&ソーセージも食べ応えがあるし
   そして横に沿えてあるズッキーニがすごく美味しかった♪
b0121019_21145478.jpg
  カーリーママとシルバーはパンケーキとこれをシェアしてました
  カーリーは味見しなかったけど、なかなか美味しいらしいですよ   

  ちょっと値上がり具合も気になるところですがまた行きます


★ Cafe Blue マルヤマクラス店 ★

札幌市中央区南1条西27丁目1-1 マルヤマクラス3F
tel 011-590-0912
営業時間 11:00~21:00
定休日 マルヤマクラスに準ずる

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1046293/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2015-06-25 21:25 | *洋食 | Comments(0)

東京ホルモン

     先日ノッチ夫人と二人で由仁方面へドライブ 
     何食べよう?と考えてホルモンにした色気のない2人
     でもそんなの気にしな~い、美味しければいいのです
b0121019_21242922.jpg
     なんでか由仁なのに東京ホルモン♪
     昭和の臭いのする字体がなんかいいね
     早く着いたので多分一番乗りっぽい
     お好きな席へど~ぞとのことで子上がりへ
b0121019_21243627.jpg
   メニューです、リーズナブルなのが本当にいい
b0121019_21251625.jpg
   ピッカピカの専用の鉄板鍋が置かれました
   簡単に説明してくれますし、説明書きも置いてあるので安心♪
b0121019_21245060.jpg
   ホルモン2人前を投入~、綺麗なホルモンだ
b0121019_21245691.jpg
   サガリ1人前も続けて投入~
b0121019_21253373.jpg
b0121019_21252570.jpg
   野菜も投入します、野菜1人前だったか2人前だったかな
   ちょっとはっきり覚えてないけど多分1人前だと思う
b0121019_21244272.jpg
   味噌たれを入れます、言われたより少なめで調度良かったかも

   食べるのに夢中になったのか焼きあがりの写真がない・・・
   でもとにかくご飯が進む味だ~、う~ん、美味しい♪
   ホルモンもサガリもどっちも美味しい
b0121019_21250929.jpg
b0121019_21250330.jpg
   っていうことでサガリとホルモン1人前ずつ追加です
   特にサガリは1人前なのにかなりボリュームあると思う
   どっちが好き?って聞かれて少し悩むけど
   この日の結論はサガリでした、また食べたい~
b0121019_21394078.jpg
   お決まりのようなので食べ過ぎとわかってたけど麺も投入
   最後の方はちょっと煮詰まって濃くなっちゃった
   自分的に好みとしては麺よりも普通にご飯のが好きかな

   お腹いっぱい食べて1人1800円くらいだったかな?
   食いしん坊じゃない女子ならもっとお安く済みますよ

★ 東京ホルモン ★

夕張郡由仁町本町299
tel 0123-83-2652
営業時間 11:00~21:00(日祝~20:00)
定休日 不定休
   
http://tokyohorumon.com/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-06-22 21:47 | *お肉 | Comments(0)

ニセコへおでかけ♪

   昨日も今日も暑かった札幌です、一番好きな季節初夏です
   まだキャンプに行けてないのが残念な今日この頃

   
   先月の事になるけどいつもキャンプご一緒するHちゃん一家と
   今回はニセコに1泊でおでかけしてきました
b0121019_19361685.jpg
    とっても快晴な日で羊蹄山が本当に素晴らしかった
    何回見てもようていざんは美しい山です
   
b0121019_19363268.jpg
   湧水の里で合流してお昼は皆で『いちむら』
   カーリー一家は2回目の訪問です

   今回は細切の二八のたぬき蕎麦にしました
   プラス150円で十割そばにもできます
   勿論美味しかったんだけど
   自分の好みからしたら十割だったかも、次回はそっちにする
b0121019_19365397.jpg
    そしてお決まり真狩の『ブーランジェリージン』

    前回の時は食パンしかなかったけど、この日は種類豊富♪
    でもそのままホテルに泊まるし食べるタイミングが実はない
    ちょっと遠慮がちに買ってきました

    その中でもクルミのクロワッサンだったかな?
    我慢できずにその場で食べたんだけど超~美味しかった 
    写真撮るの忘れちゃったの、ごめんなさい
    フランスパンは夜にいただいたんだけどそれも美味しかった 
b0121019_19370034.png
   その後はミルク工房へ、お決まりの牧草ロールで記念撮影
   前に行った時よりもロールが小さいのは季節的なものかな?
   ソフトクリームいただきましたがやっぱり普通なんだよね
   シュークリームとかを今度食べようかな?
b0121019_19363847.jpg
b0121019_19364374.png
   その後いくらちゃんはおばーちゃんにあげる為に
   ストラップ作りをしてました
   一緒に行った友達はとんぼ玉を作ってブレスレットに
   なかなかブレスレットも可愛くて素敵♪
b0121019_19371263.jpg
   今回の宿泊先『ワンニセコリゾートタワーズ』です
   前回は家族だけで滞在し、なかなかよかったのでリピート

   前回の様子はコチラ⇒ここだよ
  
b0121019_20093741.jpg
b0121019_20094310.jpg
   今回はクーポン購入、プレミアムスイートtatamiでした
   到着早々にもう和室に布団がひいてありました
   
   Hちゃん一家とは事前に伝えてあったのでお隣さんでした
   同じグレードだけどちょっと部屋のタイプが違いました
b0121019_19504518.jpg
   長期滞在向けなので包丁やまな板やフライパンなど
   一通りの物は用意されてるキッチン
   大きな冷蔵庫があるのが本当に助かる~
   前回から内容変わってなかったのでホテルの紹介は簡単に
b0121019_20094916.jpg
   突き当りが寝室になっていてベットは2つ
   勿論カーリーはいくらと一緒に静かに寝ましたよ
   いびきロッキーは和室で一人でゆっくり寝かしてあげました

   
b0121019_20101141.jpg
   今回の部屋からは羊蹄山見えていい眺めだわ~。
   まずは皆で乾杯してからお風呂へ
   あんなに硫黄の臭いしたかな?でもやっぱりここのお風呂好き
b0121019_20102641.jpg
  今回はホットプレート持参して焼肉食べま~す
  それにしても既に瓶ビール4本あけてるのにこのビールの量・・・   
b0121019_20095847.jpg
   またしてもコストコの牛タンを堪能しちゃった
   焼肉大会終了後は生ハムやオリーブやフランスパンで
   オシャレな二次会スタート、写真ないけど
   子供達も遅くまで起きてたな~、ずっとゲームしてたけど
   12時前には解散して、カーリーもすぐ寝ました

   翌朝は早起きしてロッキーといくらはニセコをランニング
   カーリーはお風呂を堪能して、朝食へ
b0121019_20414971.jpg
   朝食の写真これしかなかった(^-^;

   前回の時はビュッフェスタイルだったんだけど
   今回はベーコンや玉子のワンプレートが出てきて
   サラダやパンや飲み物はビュッフェというスタイルでした
   そこにこの高橋牧場ののむヨーグルトがあった!
   これは本当に美味しくて大好き♪
b0121019_20444793.png
   チェックアウトしてからラウンジにあるチェスで遊ぶ2人
   ルールちゃんとわかってる事に驚きますわ
   しかもこの2人がチェスって・・・

   他にもオセロとかもあったり新聞もあるし雰囲気もいい

   その後は道の駅によって野菜を購入したりして
   お昼は我が家の恒例『グラウビュンデン』
b0121019_20452399.png
   タイミングよく奥の大きなテーブルが空いた
   いつもサンドイッチは野菜が入ってるから嫌だと
   言ってたいくらもハムのやつなら食べてもいいと言ってくれた
   最近色々な物を食べるようになってきた彼の成長を感じる
b0121019_20451342.jpg
   これがいくらが食べてもいいと言ってくれたハムサンド
   せっかくこのお店に来てすごく普通なやつで残念だけど
   いくらが美味しいと食べてくれたのでよしとしましょう
b0121019_20550575.png
   
b0121019_20450166.jpg
   今回初めてこんなメニューがあるのを知ったので頼んでみた
   ハンバーグにチーズと野菜がたっぷりのやつ
   いつもチーズオムレツとか食べてたと思うのでお初です
   
   それが思った以上に美味しかったの
   ハンバーグの味もいいしこれはなかなかヒットです
   1100円とお値段もいいけどかなりボリュームあります
   これをロッキーとシェアしました
b0121019_20450757.jpg
   そしてこのケーキをいくらとシェア
   いつもサンドを普通に食べるとお腹がいっぱいで
   せっかくの美味しそうなケーキまで到達できないので
   フワフワで甘すぎなくて美味しいケーキでした
b0121019_20445581.png
   お店のすぐ裏にある池からの景色もなかなかいいんです
   ちょっと木で羊蹄山が隠れちゃってるけど

   今回も沢山美味しい物を食べたニセコのおでかけでした


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-06-19 21:05 | *おでかけ | Comments(0)

Pasta de`nord(パスタドノール)

   ちょっと前に叔母のシルバーが名古屋方面から遊びに来ました
   百合が原公園に行ったので急遽そちら方面でランチしました
b0121019_20454150.jpg
b0121019_20454643.jpg
  食べログを参考にし『Pasta de`nord(パスタドノール)』
b0121019_20455427.jpg
     日曜日だけどランチをやっているお店のようです
b0121019_20362148.jpg
   ホテルの1Fにあるカジュアルなイタリアンのお店です
   お昼時間でしたが先客は1組だったかな?

b0121019_20362815.jpg
   これはメニューの一部ですが
   パスタやピザやリゾットなどかなり種類が豊富で迷う
   パスタはソースの種類別にメニューに書かれてるので選びやすい
b0121019_20361693.jpg
     期間限定のメニューもあるので迷う~
     そうですここに行ったのは先月の事です
b0121019_20364042.jpg
   さっきのパスタなどのメニューにプラスでセットにできます
   Aセットは平日のみだけどBとCは土日も可能なようです

   ちょっと迷ったけど今回は単品でいただくことにしました
   3人で1種類ずつ頼んでシェアします
b0121019_20364667.jpg
    たしかパスタはお好みでこの中から選べたはずです
b0121019_20370664.jpg
   ホタテと小エビのピリ辛・1250円

   割と立派なホタテとエビが乗っかっていて美味しそう
   量は思ったより少なめな印象かな
   
   味は濃いめでピリ辛も程よくて美味しかった
b0121019_20570934.jpg
   ウニのクリームパスタ・1380円

   これも味がししっかりしていて美味しいです
   ウニもちゃんとのっていて風味がいいです    
b0121019_20370116.jpg
   魚介のトマトリゾット・980円(多分・・・)

   少し硬めがカーリー的には調度よい食感でした
   こちらも味がしっかりしていて濃厚で美味しい~
   今まで食べたリゾットの中でかなり美味しい方だと思う

   どれを食べてもはずれがなくて美味しかったです
   カーリーママも叔母のシルバーも喜んでました♪
   一見少な目に思えたパスタの量もちょうど良かったみたい

b0121019_20571725.jpg
b0121019_20572541.jpg
   そしてその後に百合が原公園に行ってきました
   この季節はチューリップが綺麗でしたよ

b0121019_20573914.jpg
b0121019_20574742.jpg
   そしてその後はリニューアルされた藻岩下のろまん亭へ
   以前よりケーキの種類が少なくなってましたね
   お店も確かにリニューアルされて綺麗になってた
   耐久性の問題もあったんだろうけど前の方が好きだったな


★ Pasta de`nord(パスタドノール) ★

札幌市東区北36条東15丁目3-15 ホテルユキタ1F
tel 011-733-1772
営業時間 11:30~16:00 18:00~23:00
定休日 年中無休

http://topstyle.co.jp/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2015-06-16 21:11 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

POTORI BAKERY

    長沼に行く機会があったので『POTORI BAKERY』さんへ
    こんな所にあるの?って思うような場所でちょっと迷った
b0121019_20191770.jpg
    ちょっとだけ迷ったけどオープン11時前に到着
    可愛い看板がopenになってたのでお店に移動します
b0121019_20192289.jpg
b0121019_20192994.jpg
   オシャレで大きな自宅の一部がお店になっているみたいですね
   気さくな感じのお店の方が出迎えてくれました
b0121019_20201945.jpg
b0121019_20200282.jpg
b0121019_20194306.jpg
    お店の方に許可をいただき撮影させてもらいました
    小さな可愛らしいお店です♪
b0121019_20191174.jpg
b0121019_20292656.jpg
   多分この日一番乗りだと思われ種類は多いみたいですね
   時間によってはやっぱり売り切れというのが普通ですよね

   右の容器の中に入ってるのは期間限定のよもぎのあんぱん・180円
   実は購入直後我慢できずに車内で半分いただきました
   長沼で取れたよもぎを使ったあんぱんはよもぎ風味が凄いです
   酵母を使ったパンなので生地には少し酸味があったかな
   中に入ってるアンがとても美味しかった
b0121019_20294572.jpg
   一番左のキャラウェイ+チョコレート・250円も購入
   このパン美味しかった、チョコだけど甘すぎなくて
   キャラウェイと思われる風味と合いますね
b0121019_20285852.jpg
b0121019_20290580.jpg
b0121019_20285306.jpg
   気になったけど今回は買わなかったスコーン
   一緒に行った友達は美味しいと言ってたので次回は買おう
b0121019_20291206.jpg
   タルト キャラメルナッツ・280円も美味しそう~
b0121019_20293934.jpg
   クロワッサン・180円&黒蜜/クリームチーズ+ベリー・260円
   これはどっちも購入してみました   
   
   クリームチーズのパンが今回一番好きだったかもしれない
   生地に黒蜜が練り込んであるみたい、全体のバランスが好きな味
   お値段もちょっと良いけどこれはまた食べたい

   バター少な目のクロワッサンは一度冷凍してからいただきました
   割とハードなさっくりしたクロワッサンでした
   焼くと酸味が薄れるとのことでしたがけっこう酸味感じたな
   これに関しては普通のクロワッサンの方が好きみたいです
b0121019_20293216.jpg
   イングリッシュマフィン/POTORI菜園のかぼちゃ・180円

   プレーンのマフィンを買いたかったけど今日の分は予約で完売
   だからこっちのかぼちゃの方を購入して冷凍しておきました
   後日野菜やハムを挟んでいただきましたがこれも美味しかった~
   ほんのりカボチャの甘さが優しい味でした

b0121019_20190776.jpg
   詳しくないのでよくわからないけど酵母を使ったパンなので
   普通のパンよりは日持ちするみたいです
   そして普通のパンに比べると酸味が強いんですね
   あまり食べた事ない感じのパンもあるのでまた行こうっと


★ POTORI BAKERY ★

夕張郡長沼町東9線北2番地
tel 050-1420-9048
営業時間 11:00~17:00
定休日 火・水・木

http://www.potori-bakery.com/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-06-15 21:00 | *パン | Comments(0)

神楽食堂 串家物語 ススキノラフィラ店

   ちょっと前の事ですが仕事終わりにランチで行ってきました
b0121019_20040651.jpg
   大阪から帰ってからずっと食べたかった串揚げを食べに
   『神楽食堂 串家物語』へ
   13:30は過ぎてたかな?お店の中はかなり空いてる
b0121019_20051135.jpg
   串揚げ食べ放題、他にはサラダやカレーやデザートも
   クーポンで90分に延長になりドリンク飲み放題も付きます

   テーブルについて簡単にシステムの説明を受けました
b0121019_20044318.jpg
   ソースの種類がかなり豊富、塩とかもあった
b0121019_20045670.jpg
  ソースだけじゃなくて大根おろしも、これけっこうさっぱりでいい
b0121019_20041748.jpg
b0121019_20045018.jpg
  写真が暗くてわかりにくいけどショーケースの中から選びます
  席に衣などが置いてあるので自分でつけるんだけど
  写真撮り忘れたが器が小さくてパン粉は飛び散るしやりにくかった
b0121019_20042232.jpg
b0121019_20043335.jpg
b0121019_20050204.jpg
   全体的に小粒であまり活きは良さそうではないかな
b0121019_20270315.jpg
   各々で衣を付けたらフライヤーへ
   見張っているつもりでもちょっとお喋りしてる間に
   自分の串を見失うので注意です
   何をどのくらいの時間揚げるのか目安は書いてあるので大丈夫
b0121019_20271035.jpg
   揚がったらここで油切ったり冷ましたりできるので便利ね♪
   
   活きがイマイチそうだったネタも揚げたてをソースで食べると
   とても美味しくなりますね
   レンコン・ナス・カボチャもなかなかの美味しさだった
   そしてやっぱり鶏肉と豚肉が美味しかったかな

   カレーもあったけどそこまで手が出ませんでした
   ソフトクリームもあってそれなりに美味しかったです

   それなりに美味しかったけど1度行けば満足かな?
   でもけっこう楽しめました


★ 神楽食堂 串家物語 ススキノラフィラ店 ★

札幌市中央区南4条西4丁目1 ススキノラフィラ7F
tel 011-562-8686
営業時間 11:00~23:00

http://www.hotpepper.jp/strJ000028615/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2015-06-09 20:37 | *居酒屋etc・・・ | Comments(0)

SAMA 宮の森本店

   最近カーリー&カーリーママお気に入りのスープカレーのお店
   『SAMA 宮の森本店』へ行ってきました
   
b0121019_20283447.jpg
  食べログでは駐車場3台ってなってたけど、もっと広かったと思う
  ちょっと停めにくい印象の駐車場です
b0121019_20283975.jpg
  何店舗かあるSAMAはそれぞれの店舗での限定メニューがあります
  定期的にメニューが変わるのかどうかはちょっと不明ですが
  これは宮の森本店の限定メニュー
b0121019_20290472.jpg
  通常のメニューは金額も他のお店と変わらないみたいですね
  
b0121019_20285458.jpg
   スープは5種類ありました、これも他店と同じですね
   ココナッツスープは60円、くりーみーエビスープは100円プラス
b0121019_20290963.jpg
  ちょっとわかりにくいお店の写真は他の店舗と同じアジアンテイスト
  他のテーブル席は割とお客さんでうまってたので奥の広いテーブルへ
b0121019_20284441.jpg
  チキン竜田と焦がしキャベツチーズカリー・1150円

  定番のチキンカリーにしようと思ったけど本店限定のこれにしました
  スープはエビスープで辛さは3です

  やっぱりこの味好き~、美味しかった
  エビの香りがするコクのあるスープにキャベツとチーズと竜田が合う
  割としっかり味のする竜田も美味しいかったです
b0121019_20285949.jpg
  チキンカリーのココナッツスープ

  カーリーママのチョイスはこちらです
  割とトマト味がしっかりしてコクもますこちらのスープ
  スープ自体はちょっととろっとしててスープとルーの中間という印象
  こっちもなかなかの美味しさ、カーリーママも気に行った様子

b0121019_20284927.jpg
  ちなみにその後に大谷地のSAMAにも家族で行っちゃいました
  その際にチキンとココナッツスープを頼んでみたんだけど
  カーリーママのに比べるとちょっと酸味が強くとろっとしてたような

  お店によってやっぱり違うという事はあるんでしょうかね?
  やっぱり前に食べたエビスープの方が好みだわ
  でもくりーみーエビスープも気になるな~


本日のスープカレーの評価  ★ ★ ★ ★ ☆(4.0)


★ SAMA 宮の森本店 ★

札幌市中央区宮の森1条11丁目2-11
tel 011-644-7422
営業時間 11:30~15:30 17:00~22:30
定休日 第2水曜日

http://www.hb-sama.com/WebBoard/data/2/page_2_1.html


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-06-08 20:51 | ・中央区 | Comments(0)

串鳥

   ここ最近朝起きると首や首回りが痛くてすっきりしません
   枕のせいなのかな?年のせいかな?どうしたらよいもんか・・・

   今日はいつかの休日に家族で『串鳥』に行ったレポです

   急にふと思いつき5時ちょっと過ぎ頃に行ったらもう満席
   この時間で満席だとはとかなり驚きましたが待つ事に
   かれこれ1時間近くは待ったのかな?やっと席につけました
b0121019_19470335.jpg
b0121019_19472021.jpg
    昔からよく利用してました、リーズナブルだし美味しいし
    昔は100円だった物も120円や130円と値上がりしてますね
    
b0121019_19470921.jpg
   前はサラダとおにぎり程度しかなかったイメージだけど
   最近は家族連れも増えたからか釜めしなんかも増えてる~
b0121019_19465704.jpg
b0121019_19471576.jpg
   あとはお飲み物、この編も値上がりしたんだろうけど
   それでもまだリーズナブルですよね
b0121019_19481033.jpg
   最初に出る大根おろしとスープは相変わらずの味
   いくらがこのスープかなり気にいったみたいで
   何回かお替りしてました、お替りできるんだね知らなかった
b0121019_19485189.jpg
   鳥精肉と手羽先、どっちも美味しいんだけど
   特に我が家では手羽先の人気が高い、ジューシーで美味しいです
b0121019_20003978.jpg
   豚精肉
b0121019_19482689.jpg
   肉巻きおにぎりつくね風
   その名の通り中にご飯が入っているやつです
   期待したほど美味しくは無かったけど、これキャンプにいいかも
b0121019_19483104.jpg
   豚キムチ巻き、これは絶対美味しいので大好き
   豚しそ巻きも美味しいから好き
b0121019_19483757.jpg
   チーズつくねと梅しそつくね、特に梅しそつくね美味しかった
b0121019_20004553.jpg
   美唄焼き鳥があったので頼んでみたんだけどこれはイマイチかな
   玉ねぎもかなり生っぽくて気になった

   昔と違ってかなり家族連れのお客さんが多かったのでびっくり
   最近は居酒屋も家族で行く時代なんですね
   串鳥はやっぱり美味しいのでまた行こうっと


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2015-06-04 20:09 | *居酒屋etc・・・ | Comments(0)

ミルク村 SAPPARO本店

   6月になりましたね、今日は28度で夏日だった札幌です 

   そして先日の土曜日に無事に運動会が開催されました
   今年もリレーや徒競走や騎馬戦にとても頑張ったいくらに
   感動させられました、お弁当はまた4時起きで頑張った♪
b0121019_20015521.jpg
   では早速今日のレポです
   先日会社の飲み会の後に女子4人で訪れたお店『ミルク村』
   前から気になっていてやっと行く事ができました
   そしてとってもお気に入りのお店になりましたよ

   まずは千鳥足でお店に到着するとなんと満席
   番号札を渡され階段の方で待ちます番号は『8』
   その後も次々とお客さんがやってきました
   でもだいたい30分くらい待ってお店に入れたかな
b0121019_20024454.png
  なんとも店内は昭和の香りが漂うメルへチックな雰囲気です
  割と広い店内が満席だけあってかなりの賑わいを見せてました
   
b0121019_20021591.jpg
  メニューはA~Cまで全部セットになっていて3種類
  確かこの日はCセットが品切れか何かでありませんでした
  ぜったいおすすめってなってるし迷わず全員でAセット・1390円に
b0121019_20024938.jpg
   ソフトクリームにかけるリキュールを2種類選びます
   このメニューはほんの一部で100種類以上あるであろう
   リキュールから選べなくてはなりません
   お酒の事はよくわかんないので説明書きを見たり店員さんに
   おススメを聞いたりしてなんとか選びました
b0121019_20023398.jpg
   トッピングのパイ・クレープ・ヨーグルト・キアヌがきました
   これから何が起きるのかちょっとわくわくする
b0121019_20020504.jpg
  ソフトクリームが来ました、ソフトの向こうにある瓶に入ってるのは
  全員にかなり好評だった珈琲の粉です
  ちょっとカリッとするような食感がまたいいのでお勧めです
b0121019_20022855.jpg
  1人2種類のリキュールなので全部で8種類のリキュール
  それにぷらすで紅茶のリキュールもサービス?でついてきます
b0121019_20023959.jpg
  ゴディバのリキュールとかかなり高そうなスコッチも・・・
  ナッツやベリー系のリキュールもあったり色々楽しめる♪
b0121019_20021102.jpg
 食べ方はソフトをスプーンですくってそこにリキュールを1杯かけたり
 クレープにソフトをつけたり、珈琲の粉をかけて食べたり
 リキュールだけではなく色々な楽しみ方ができるんです

 これがなんとも楽しい、女子4人であ~でもないこ~でもないと
 かなり盛り上がっていただきました
 ちょっと苦手なリキュールもあったけど美味しかった~
 でも結局1番好きだったのは紅茶のリキュールだったかも
b0121019_20022299.jpg
   はい、お替りのソフトクリームきました
   そうなんです実はこのセットお替りまでついてるんです
   
   このソフトクリームが牛乳ソフトでもないし食べた事ない味
   だけどさっぱりしててかなり美味しいんです
   食いしん坊なカーリーはペロッと食べれちゃいました
b0121019_20343320.jpg
   最後にはコーヒーとなんとも怪しげなクッキーが登場
   珈琲は全員違う面白いデザインのカップできます
   クッキーは食べれなかったけどかなりパサパサしてるらしい

   店員さんもとても感じの良い人達で親切に色々教えてくれました
   そしてこのシステム絶対女子は好きだと思う~
   案の定カーリーははまっちゃいました、早くまた行きたい


★ ミルク村 SAPPARO本店 ★

札幌市中央区南4条西3丁目7-1 ニュー北西ビル6F
tel 011-219-6455
営業時間 13:00~24:00(火・木~日)17:00~24:00(水)
定休日 月曜

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000194/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2015-06-01 20:40 | *sweet | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

HAWAII~ブルーライン~
at 2017-04-26 19:22
HAWAII~ラニケアアット..
at 2017-04-24 20:11
HAWAII~IHOP Wa..
at 2017-04-19 20:56
HAWII~アリゾナ記念館~
at 2017-04-17 20:08
ハワイ旅行
at 2017-04-15 17:03

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き