カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

原宿 南国酒家 札幌店

    この前シネマフロンティアに行った後のランチ♪ 
    ステラでお昼食べる時は中華率が高いです
b0121019_19592822.png
   『原宿 南国酒家』に行ってきました
   ステラのレストラン街がリニューアルされた時に
   なくならなくて良かった、他のお店は前より良くなったかな?
b0121019_19594052.jpg
   お店出てから気付いたけど見本が展示されてたました
b0121019_19594625.jpg
   カーリーのお目当てはこのおすすめランチセットです
   前回美味しかったし内容の割にはお安いのでこれが好き
b0121019_19595084.jpg
   こっちも美味しそうで気になる、次回はこっちにしようかな?
b0121019_19595854.jpg
   窓側の一番奥の席に通されました、最初は空いてたけど
   あとからこっちの方も席が埋まってきました    
   天気が良かったのもあったけど窓からの景色が春でした
b0121019_20001612.jpg
   本日のおすすめランチセット・1296円

   3種類から選べるメインは鶏肉の唐揚げ 特製ユーリンソース
   メインによって金額が異なります
   これだけついての1296円はお安いと思います

b0121019_20002958.jpg
b0121019_20002209.jpg
   唐揚もけっこうなボリュームなので食べ応えあります
   お腹が空いてたので蒸しパンじゃなくてライスにしました

   焼売なんかも本格的な感じで美味しいし、野菜も食べれる
   あれこれ食べれるので欲張りなカーリーにはピッタリ
   この日のデザートはマンゴープリン、これも美味♪
b0121019_20110071.jpg
   友達が頼んだスーラータンとカニチャーハンのセット
   変なアングルになっちゃったけど、美味しかったみたいです

   また食べに行くと思うけどまた同じの頼んじゃいそう


★ 新宿 南国酒家 札幌店 ★

札幌市中央区北5条西2丁目5 札幌ステラプレイス6F
tel 011-231-7592
営業時間 11:00~23:00
定休日 無し

http://www.hotpepper.jp/strJ000999280/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2015-03-30 20:24 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

Brooklyn Parlor SAPPORO

   今日は冬の始まりの様な寒さで風が強かった札幌です  
   明日からは最高気温も10度代をキープするようなので
   春にぐんと近づくはずです
b0121019_21023749.jpg
   先日友達とランチした後に寄った『ブルックリンパーラー』
   カーリーは2回目の来店です
b0121019_21024397.jpg
   相変わらず雰囲気が好きなお店です
   だけどこのディスプレイ、ちょっと冬っぽかったです
b0121019_21030569.jpg
     17:30まではカフェタイムみたい
     夜の雰囲気も一度味わってみたいもんです
b0121019_21033234.png
  途中から空いてきたけどカーリーが行った平日13:30頃は
  まだランチの名残なのか満席に近いくらいの混みようでした
  なので残念ながら窓側の席には座れなかったです

  このアングルの2人用の席に座りましたが隣の席とかなり近いです
  たまたま隣が勉強してるのかよくわかんないけど
  静かな女子2人だったから良かったけど・・・
b0121019_21033838.jpg
b0121019_21034873.jpg
   カフェタイムのメニュー、ちょっと字が小さくて見えないね
   雰囲気でなんとなく見てください
   前に来た時よりもスイーツの種類増えてるような気がする
   パンケーキなんてあったかな?

   実は来る前からパンケーキモードだったので迷わずパンケーキ
   焼くのに20分くらいかかるって言われました、待ちましょう
b0121019_21040278.jpg
   まずはセットのアイスコーヒーが運ばれてきました
   ここのグラス割と大きいので飲みごたえあると思います
b0121019_21152512.jpg
  季節のフルーツパンケーキ・1200円

  後から気付いたけどフルーツ挟まってないプレーンもあったんだ
  思わず、わぁ~と言ってしまうほどのボリュームでした
  そんなに色々なお店のパンケーキを食べ歩いてるわけじゃないけど
  今まで見た事ない雰囲気のパンケーキでした
b0121019_21150642.jpg
   わかりやすく横から見てみましょう
   パンケーキは実はご覧の通り4枚使用されています
   これだけどもすごいけど生クリームとフルーツが挟まってます

   一番下からいちご・パイン・バナナという具合です
   パインは多分館のパインだと思うけど焼き色がついてました
   最初はパインって・・・って思ったんだけどこれが合うんです
b0121019_21151111.jpg
  ちょっと切って見ました、すごいボリュームなのわかりますよね
  でもこのパンケーキが甘さ控え目でふわっとしてい美味しいの~
  それぞれのフルーツが主張しすぎずとても合うし
  意外にくどくないので食べれちゃいます、最後は苦しかったけど
b0121019_21152064.jpg
  一緒についてくるフルーツのソース、これで2人分
  ラズベリー・キャラメル・マンゴーのソースです

  でもほとんどこのソース使わないで食べちゃった
  そしてまたしても後から知ったんだけど真中のキャラメルソース
  見た目で勝手にキウイだと思ってたので、キウイ嫌いなカーリーは
  一口も食べなかったけど、家に帰ってからキャラメルだと知りました
  次に行った時にリベンジしたいと思います

  このボリュームだとほぼもうご飯のレベルですね
  とても美味しかったのでまた食べたいと思います
  季節のフルーツって書いてあるので季節で変わるのかな?


★ Brooklyn Parlor SAPPORO ★

札幌市中央区北2条西4丁目1 赤れんがテラス
tel 011-209-3737
営業時間 11:30~23:00
定休日 不定休

http://www.brooklynparlor.co.jp/sapporo/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2015-03-25 21:33 | *sweet | Comments(2)

ユーヨーテラス

     今年はかなり雪解けの早い札幌です  
     早くスタッドレスタイヤ脱ぎたいな~
     でも明日は最高気温が4度らしいく寒さが戻るみたいです
b0121019_20150485.jpg
  昨年初めて行って内容が良かったのでまた行きました
  センチュリーロイヤルホテル内の『ユーヨーテラス』
  
  以前は予約すると90分制限があったんだけど
  最近システムが変わったようで予約も時間制限なくなりました
  これはとても嬉しいですね♪
  当日行くと予約していると優先的に入れます
b0121019_20151217.jpg
  今回は窓側の席に通されました、時間制限もないしゆっくりできそう
  ちなみに3月の中頃から金額の値上がりがありました
  2100円⇒2300円になっていました
  どうして月中からの値上がりなんだろう?
 
  早く席に着けたので行列できる前にさっそく行きます
b0121019_20155900.jpg
b0121019_20155142.jpg
   パエリアとシーフードのアヒージョ
   特に美味しかったのでシージョはお替りしちゃった
   お酒がすすみそうな味でした

b0121019_20173867.jpg
b0121019_20183197.jpg
b0121019_20185445.jpg
   奥にちらっと写ってるけどタイまであった、豪華です
b0121019_20171703.jpg
   手前は写ってないけどお粥に入れるトッピングでした
   そしてその奥がルスツ産のモチ豚の回鍋肉です
   角煮の時に使うような大きさのお肉が使ってあって
   しかもホロホロと崩れるくらい柔らかくて美味しい~
b0121019_20151945.png
   前回も今回も結局食べる事ができなかったんだけど
   スープカレーとキーマカレーもいい香りがしてました
   次回の時にはぜひチャレンジしたいと思います
b0121019_20394377.jpg
b0121019_20400356.jpg
b0121019_20403023.jpg
   まずはサラダをいただきます、盛り付け綺麗じゃないな・・・
   
b0121019_20401052.jpg
b0121019_20413563.jpg
   前回もそうだったけど野菜のメニューが充実してる印象
   だけどちゃんとお肉も魚のメニューもあるのが好きです
   そして勿論パンも数種類ありましたよ
b0121019_20404160.jpg
   カボチャのスープと中華系のスープもありました
   大好きなカボチャスープに喜んだけど味は割と普通でした
   
   食べたり喋ったりと忙しくしていると
   12時からの実演パスタが密かにスタートしていました
b0121019_20463226.png
   1週間ごとに変わるみたいこの日はカルボナーラでした
   ちなみに前の週はウニクリームソースのパスタだったみたい
   ちょっと並んだけど作り立てをもらえるので嬉しいですね
b0121019_20405486.jpg
   けっこうな厚みのベーコンを使ってパスタはタリアッテッレ
   モチモチしていて美味しかった、ソースがもう少しあるといいな
   前の人の盛り付けを見るとけっこう多そうだったので
   ちょっと少な目にとお願いしました、それで調度良かった
b0121019_20184592.jpg
   有料での飲み物も用意してありましたが今回もこっち
   冷たい物は麦茶と水くらいしかなかったです
   麦茶が苦手なのでほうじ茶に氷を入れて飲みました
   烏龍茶があるとなお嬉しいんだけどな~

   食後にカフェラテとカプチーノをいただきましたが
   特にカプチーノ美味しかったです
b0121019_20550330.jpg
   そしてユーヨーテラスといえばパンケーキがあるのも魅力
   前回は食事系とスイーツタイプを1枚ずついただきました
b0121019_20542824.jpg
   パンケーキ用に色々とトッピングが用意されてました
   このほかにはバターもあったりアイスもありました
b0121019_20522761.jpg
   でもまずはスクランブルエッグとベーコンのパンケーキ
   シングルとダブルを選べるのも嬉しいですね
   しかもこのベーコンはかなり厚みがあって食べ応えあります
   バターつけて食べても美味しかったかも
b0121019_20544855.jpg
  一緒に行ったノッチ夫人が頼んだのはこれです
  メニューにないやつ?これは何だろう?自分でアレンジしたみたい
b0121019_20543812.jpg
  そしてトッピングにリーベンデールのアイスも用意されてます
  お願いしてアイスだけいただちゃいました
   
  本当はキャッツ仕様の小倉抹茶のパンケーキ食べたかったんだけど
  お腹が苦し過ぎて食べるのが無理でした
b0121019_20552630.jpg
b0121019_21061931.jpg
  デザートも基本的に野菜を使用してる物がほとんど
  でもホウレンソウのスフレチーズケーキは見た目で取れなかった
b0121019_20541690.jpg
 これ食べ忘れたんだけどナスのゼリー、ナスの果肉が入ってるみたい
b0121019_21060989.jpg
  かなりお腹いっぱいの状態だったけどデザート持ってきたら
  取りすぎでノッチ夫人に笑われた・・・

  センチュリーホテルで売ってるロールケーキもあって美味しかった
  特に美味しかった紅サツマイモのクリームが入ったシュークリーム
  お腹に余裕があったらもっと食べたかった
  人参のブリュレはちょっとカーリーは苦手な味だったかな

  時間制限が無いのでクローズの15:30まで4時間利用しました
  目にも舌にも美味しくてやっぱりここのビュッフェ好きですね
  200円値上がりしたのは残念だけどそれでも価値はあると思います  
  初のノッチ夫人も満足していました~、とっても楽しかった♪


★ ユーヨーテラス ★

札幌市中央区北5条西5丁目2 センチュリーロイヤルホテル2F
tel 011-221-3006
営業時間 ランチ11:30~15:30
定休日 無し

http://r.gnavi.co.jp/h071102/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2015-03-23 21:16 | *ビュッフェ | Comments(2)

ザ・ミートショップ

   『ザ・ミートショップ』に行ってきました
   
   行く予定をしている時に調度朝のテレビで紹介しちゃってた
   こうゆう事ってよくあるんだよね~
   慌てて来店1週間前くらいに予約しました
b0121019_21223176.jpg
  ビルはかなり古い怪しげなビルだった
  お昼開店前に到着したけど既に薄暗い廊下に既に待機中の人が・・・
  その後もどんどんお客さんがやってきて狭いスペースに人が溢れて
  エレベーターから降りるのも一苦労っていう感じ
b0121019_21223933.jpg
   オープン時間になりやっと店内へ入れました
   入口に牛さんが優しげにいらっしゃいと言っている
b0121019_21224767.png
   ビルや廊下の雰囲気とは別空間でオシャレなお店
   木が基調となりかなり好きな雰囲気だわ
b0121019_21225321.jpg
   2人だから予約したにも関わらずカウンターでした
   もうちょっと窓やブラインドウの掃除してほしいって思っちゃった
   それにしても噂には聞いてたけど入ったお店の中には
   肉を焼いている匂いが充満してます、かなり匂いますね
b0121019_21341804.jpg
b0121019_21233202.jpg
   メニューの写真だけで既にもう美味しそうです
b0121019_21234869.jpg
b0121019_21335581.jpg
b0121019_21335028.jpg
   リーズナブルな物からそこそこのお値段の物と幅広い
   480円の牛筋ハヤシライスもかなり気になる~
   大阪で牛筋を克服した身としては気になりますね
   でも初来店だもんやっぱりステーキにしなくちゃね♪
b0121019_21340364.jpg
   150円プラスでドリンクとサラダが食べ放題になりました  
   そしてトッピングまであるなんて、なかなか興味深いです

   オーダーしたいんだけど、キャパに対しての店員数が少ない
   なかなか来てくれないな、これだとオーダーしてから
   食べるまでにどれだけ待たされるのかとちょっと不安になる
b0121019_21411516.jpg
   なんとかオーダーもできたのでサラダを取りに
   葉っぱ類と豆と海藻とシンプルなサラダだけど
   食べ放題はありがたい、でもちょっと遠慮気味に取ったけど
   飲み物は烏龍茶とオレンジジュースとアイスコーヒーでした
b0121019_21413269.jpg
   これでお腹いっぱいになったら嫌なので少なめにしました
b0121019_21413971.jpg
   北海道産 牛リブロースステーキ(200g)1200円
   
   かなり待つと覚悟してたけど割と来るのが早かった~
   けっこうレアな状態でくるからそれが嫌な人は
   ほっとけば鉄板で焼けるから大丈夫です

   ソースは山わさびソース・ポン酢・ガーリックソースから選ぶ
   ポン酢とわさびが苦手なカーリーには選択肢がない!
   そうですこれはお察しの通りのガーリックソースです
   でもテーブルに醤油が置いてあるのでそっちも使った
   
   そして肝心のお肉は柔らかくて美味しかった~
   200gだから食べ応えあります
   そしてライスはお替り自由らしくてちょっとだけ貰いました
b0121019_21412161.jpg
   北海道産 牛リブロースステーキ&ハンバーグ(300g)1800円

   こっちは友人が頼んだやつ、ちなみにソースは山わさびソース
   きっとこんな感じだったら山わさびソースでも大丈夫だったな
   ペロリと食べた友人がとてもたくましかったです

   思う存分食べてアイスコーヒーも飲んだのでお店を出ます
b0121019_21534432.jpg
   レジの後ろにサインがありました
   右側が誰のサインか読めないけどあの人かな?

   1時過ぎ頃にお店を出ましたが待ってる人がまだいました
   そしてこのタイミングで牛リブロースステーキは売切れ
   早く来ないと売切れになるみたいですね

   感じの良いお店の人曰く、やはりテレビの影響で混んでいる様子
   そして予約は1日5組限定との事です
   今回1週間前に予約できたのはラッキーだったのかも
   行くならぜひ予約をお勧めしたいと思います

   美味しかったし他のメニューも気になるのでまた行きます


★ ザ・ミートショップ ★

札幌市中央区北1条西3丁目 札幌中央ビル5F
tel 011-231-2909
営業時間 11:30~15:00 17:00~23:30
定休日 無し

http://the-meatshop.com/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



   

[PR]
by ka-ri-67 | 2015-03-19 22:00 | *お肉 | Comments(2)

ノーザンテラスダイナー

   かなり温かい札幌で雪融けもかなり進んでます  
   でも家の周りはまだ雪があるのでこの時期の服装や靴は
   中途半端で悩みますね、早く脱ブーツになりたい
b0121019_19081938.jpg
  グル―ポンのクーポン利用で1150円にて
  初めて利用したノーザンテラスダイナーのデザートバイキング
b0121019_19091022.jpg
  月ごとにテーマが変わるらしく3月は春色スイーツ
  (ホテルのHPより拝借しました)

  混んでる事も考えて予め予約しておきました
  デザートバイキングなので14時からの利用です
b0121019_19092281.jpg
b0121019_19082423.jpg
   スイーツ以外にサラダや2種類だけどパスタもあった
   
b0121019_19080397.jpg
b0121019_19080879.jpg
   写真は一部のみしか撮影でなかった、しかもなんか薄暗い・・・
   思ってたよりもちょと寂しい感じかな~
b0121019_19074334.jpg
   冷たい飲み物はこんな感じで色々ありました
   カツゲンまであったし、アイスコーヒーもありましたよ
   他は珈琲やエスプレッソやカフェラテもありました
b0121019_19093633.jpg
   サラダにドレッシングかけ過ぎちゃった・・・
   パン2種類とハムの挟まったバゲットやチャーハンもあった
   パンがサクサクしていてけっこう美味しかった♪
b0121019_19094318.jpg
   落としたてのカフェラテもなかなか美味しかった
   お替りしちゃった~。
b0121019_19191528.jpg
   ケーキは一応全種類食べたけど割と普通だったかな?
   桜餅はかなり小さかったから何個も食べちゃった
b0121019_19193006.jpg
   特にこれらが美味しかった、途中から口の中が甘くなったので
   アイスのコーナーにあったクラッカーをいただきました
   桜餅は一口サイズだったけど美味しかった、何個食べたかな?
b0121019_19192510.jpg
   かなり満腹だったけど手作りパフェも用意されてました
   トッピングも色々と用意されてるのでオリジナルで楽しめる
   あんこや抹茶クリームもあって迷ったんだけど
   アーモンドやドライフルーツでさっぱり系にしました
   甘さほどほどでけっこう美味しかったです

   全体的にデザートの味は普通という印象だったけど楽しめました
   デザートビュッフェはあまり利用した事もなかったし
   クーポンでお安く利用できたので、たまにはいいもんですね


★ ノーザンテラスダイナー ★

札幌市中央区北1条西4丁目 札幌グランドホテル東館1F
tel 011-261-3376
定休日 年中無休

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  

[PR]
by ka-ri-67 | 2015-03-16 19:41 | *ビュッフェ | Comments(2)

スシロー豊平西岡店

   割と最近新しくオープンしたスシローに行ってきました
b0121019_19030916.jpg
   前にあったスーパーは取り壊されて新しく建てました
   駐車場は割と広いです、特にこの日は平日だったのでガラガラ
b0121019_19030099.jpg
  オープン間もない休日の夜にはかなりの人数が待っていたので
  断念して帰ってきたけど、この日は平日だから空いてる~
  カウンターかBOXか希望聞かれました
  空いてたのでBOX席でお願いしました
b0121019_19025526.jpg
    席の案内の札を渡されました、今回の席は紺色42です
b0121019_19033481.jpg
b0121019_19040268.jpg
   メニューの全貌、単品やデザートも色々ある
b0121019_19031728.jpg
   湯呑はちょっと小さ目、粉を入れるタイプのお茶です
b0121019_19034170.jpg
   
b0121019_19165782.jpg
   基本的に注文はタッチパネルでします、子供にも見やすい
   お寿司は1貫100円や2貫100円や180円の物もありました
   頼んだ物が右側に表示されて数量も変更できます
b0121019_19170768.jpg
b0121019_19171893.jpg
   他にはいくらの大好きな麺物やデザートもありました
b0121019_19175047.jpg
   オーダーした物が流れてくる際はこのように表示されます
   紺色の目印の台?みたいなものに乗ってくるのでわかりやすい
   その写真撮ってなかった・・・
   立て続けに頼んじゃうとけっこう忙しくなります
b0121019_19173380.jpg
   まずはいくらが頼んだ鶏チャーシュー塩ラーメン・280円
   ちょっとお吸い物?って感じの味だったかな
b0121019_19334135.jpg
b0121019_19322128.jpg
   1貫100円のぶりとろは厚みがあってなかなか美味しかった
b0121019_19175552.jpg
b0121019_19335434.jpg
   こぼれズワイガニだったと思うけどこれはかなりイマイチ
   それなら1貫100円のズワイガニの方が美味しいのでお勧め
b0121019_19322705.jpg
b0121019_19324547.jpg
   生たことたこはまあ普通だったかな
b0121019_19414989.jpg
b0121019_19323345.jpg
   軍艦の種類も割と豊富、下のは私が頼んだごまあじ軍艦
   ちょっと甘めだったけどそれなりに美味しかった
b0121019_19330258.jpg
b0121019_19383758.jpg
b0121019_19433648.jpg
   サーモン類はどれもそれなりに美味しかったです
b0121019_19434313.jpg
b0121019_19383000.jpg
      びん長まぐろ
b0121019_19325337.jpg
    ホタテはかなり小さかったです

b0121019_19464675.jpg
b0121019_19464085.jpg
    オーダーしたものをこんな風に一覧で見れるのは
    意外に便利な機能だと思いました
b0121019_19564957.jpg
    席の札を引っくり返すとお会計札に早変わり~
    これを持ってレジへ行くシステムです

    ネタが小さかったのもあるけどけっこうな数頼んでた
    子供と2人で2300円くらいいっちゃいました
 

    味というよりは手頃な金額とタッチパネルが便利だし
    子供には楽しいみたいなので
    たまの利用ならいいかもしれないですね
    特に平日の夜は空いててお勧めです
    

★ スシロー豊平西岡店 ★

札幌市豊平区西岡3条9丁目3-1
tel 011-859-5251
営業時間 月~金 11:00~23:00 土日祝 10:30~23:00
定休日 無し

http://www.akindo-sushiro.co.jp/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2015-03-11 19:54 | *和食 | Comments(0)

天然居酒屋 ふうり

  ちょっと時期外れではありますが先日毎年恒例の新年会を開催
  いつものメンバーのtaneko&ノッチ夫人&Nちゃんで集いました
b0121019_19365547.jpg
   今回のお店はPASEOにある『天然居酒屋 ふうり』です
   九州のモツ鍋もウリみたい、かなり前からあったと思います
   お店の中はかなり混雑してました、人気なんだ~
b0121019_19495820.png
   まずは席に着きますが4人ではかなりの狭さです
   食べ放題なのにこの先がちょっと不安になります
   ちなみに1か月程前に予約したのにももかかわらず
   すでに個室は埋まっているとのことで取れませんでした
b0121019_19433435.jpg
  今回は食べ飲み放題のコースにしました  
  特にビールなしでも良しのメンバーなので飲み放題はビール無しので
  そうすると食べ飲み放題で2980円となります
b0121019_19372071.jpg
b0121019_19364038.jpg
b0121019_19470097.jpg
b0121019_19463683.jpg
    料理はこんな感じで食べたい物が沢山あって迷います
b0121019_19464642.jpg
   勿論デザートも食べ放題の中に含まれているのが嬉しい♪
b0121019_19364901.jpg
  まずはお通しとして来た枝豆と山盛りのキャベツの千切り
  枝豆はいいとしてもこのキャベツはちょっとないでしょう
  でも勿論これを完食しなければオーダーできないという
  システムではありませんでしたのでご安心を
  でもせっかくの食べ放題をこれでお腹をいっぱいにしたくないし
  スペースを取るので申し訳ないけど途中で下げてもらいました
b0121019_19574591.jpg
b0121019_19494755.jpg
  そして前日までの予約でサービスとなるもつ鍋(醤油味)
  味噌味やしゃぶしゃぶから選ぶ事ができます
  やっぱり外で食べるモツ鍋って美味しい~ 
  ではこの後からは食べ放題で頼ん物をずらずらと・・・
b0121019_19593732.jpg
  刺身5点盛り合わせ(サーモン・タコ・サバ・エビ・マグロ)
  後から美味しかったのでサーモンだけ単品で追加しました
b0121019_19573833.jpg
  黒豚水餃子は思ったより普通でボリュームあった
b0121019_19580229.jpg
   海苔のりサラダは下はやっぱりキャベツの千切り
   でも上の海苔がけっこう美味しかったのでいける
b0121019_19581532.jpg
   タコのカルパッチョはちょっとイマイチかな
b0121019_19581011.png
   牛蒡のから揚げ&牛モモのロースト
   これは療法美味しくて牛モモはお代わりしました
b0121019_19583183.jpg
   手ごね月見つくねはそこそこ大きいけど4人でシェア
   これもなかなか美味しかったです
b0121019_19582020.jpg
   ふうりのおつまみピザはかなり薄くてパリパリ
   まさにおつまみピザ、これもけっこう美味しかった
b0121019_19583755.jpg
   和風オムレツはけっこう大きいけどフワフワなので大丈夫
b0121019_19590067.jpg
  個人的にとても好きなのでチャンジャをいただきました
  ちょっと思った以上に辛かった  
  写真撮り忘れたけどチキン南蛮もいただきましたよ~
  このぐらいでやっぱりもうお腹がいっぱいだけど
b0121019_20083180.jpg
   最後に女子ならデザートは欠かせませんよね
   カーリーはアイスパフェの濃厚バニラです
   パフェと書いてますがこの程度なので恐れずに注文を
   でもtanekoふぁ頼んだベルギーチョコが激ウマでした

   料理の味はまああくまで普通だと思うけど
   食べ放題はやっぱり色々気にしないでいいので楽ちんだな
   色んな物食べれるし、特に女子は好きですよね
   お腹いっぱい満足したところで時間だし2次会へ

  
b0121019_20091253.jpg
b0121019_20084944.jpg
   ふうりを出て徒歩1~2分の便利な場所にあります
   『eight Ricefield cafe・エイトライスフィールドカフェ』
   二次会はナッツカフェが多かったんだけどもう卒業です
b0121019_20090464.png
b0121019_20085534.png
   とは言ってもこちらも年齢層割と若めだったけど
   お店の中はけっこうな広さだけど混んでましたね
   この時間帯にあまりこんな感じで利用できるお店って
   札駅には少ないので混んでました、待ってる人もいました
b0121019_20092017.jpg
   もうお酒や食べ物はいいという事でコーヒー系を
b0121019_20084302.jpg
   ある人はこんなパフェをいただいてましたけどね
   
   予約した時点で2時間の時間制限があったのが残念だけど
   チャージもかからないしゆっくりできました
   また次の二次会もここがいいかも~


★ 天然居酒屋 ふうり ★

札幌市北区北6条西4丁目 札幌パセオ西側1F
tel 011-213-5452
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:30

http://www.hotpepper.jp/strJ000650552/



★ eight Ricefield cafe(エイト・ライスフィール・ドカフェ)札幌北口店 ★

札幌市北区北6条西4丁目 ホテルノースゲート札幌B1
tel 011-757-8878
営業時間 24時間営業
定休日 無し

http://www.hotpepper.jp/strJ001000735/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2015-03-09 20:24 | *居酒屋etc・・・ | Comments(0)

Cafe‘ Blue(カフェブルー)

   やっと3月になりました、暦の上では春ですね 
   札幌もこれからドンドン春らしくなってもらいたいです
b0121019_20302258.jpg
b0121019_20302876.jpg
    とある平日のお昼に『Cafe Blue』に先日行ってきました
    11時ちょっと前に到着したんだけど珍しく車は1台のみ
    こんな日もあるんだ、お客さんも1組しかいなかったかな

    前回の様子がコチラ⇒ここです
b0121019_20305017.jpg
b0121019_20312781.jpg
   お好きな席へどうぞとのことで座る頻度高いソファー席へ
b0121019_20385862.jpg
b0121019_20391075.jpg
b0121019_20384034.jpg
   食事のメニューは時々変わったりするみたいですね
   次食べようと思ってたメニューが無くなってたりする事も多いし
   新しいメニューが増えてる事もありますね
   いつもはあった日替わりのランチがこの日はありませんでした
   廃止になったのかこの日だけなのかはちょっと不明
   あとはこの他にパスタが2種類ありました
b0121019_20313747.jpg
    
b0121019_20450719.jpg
b0121019_20451261.jpg
   ホタテと海老のトマトソースのパスタ・1280円だったかな?
   ドリンクとサラダとスープ付きだから手頃ですよね
   ここでパスタを食べたのは初です、美味しかったですよ 
b0121019_20452797.jpg
   アボカドガーリックシュリンプサンド・1380円
   こっちもスープとドリンク付きです
   パスタとサンドを友人とシェアしていただきました
   今回のサンドは前に食べたのに比べて普通だったかな・・・
b0121019_20513907.jpg
    セットのドリンクはアイスカフェラテです
    けっこうボリュームありだし美味しいです♪
b0121019_20520120.jpg
  ちなみにこれは別の日のランチでいただいたものです
  厚切りベーコン&ウインナープレートです
  いつもはデザートでいただくほんのり甘いパンケーキ3枚に
  チーズがかかっていてなかなかボリュームあるし
  とっても美味しかったです、ソーセージもベーコンも美味しかった♪
b0121019_20314822.jpg
b0121019_20565384.jpg
b0121019_20384854.jpg
   パンケーキの方は特に変わってませんでした
   パンケーキかワッフルを選べるんだけどパンケーキ率高いよね
   
   食後に1人でこのパンケーキ1つは厳しいので友人とシェア
   お互いに食べたいやつを一緒に指さしして決めようという事になり
   『せーの』したら、なんとも偶然にも気が合いました
b0121019_20580413.jpg
  カーリーは前回美味しかったので今回もこれが食べたかった
  ブラウニーナッツ・1100円です
  生クリームの量もすんごいですね、でもしつこくないのでいけちゃう
  相変わらずフワフワで甘酢ぎなくて美味しかった~

  最初は珍しくお客さんが少なかったこの日だったけど
  その後次々お客さんがきたけどいつもの満員御礼程ではなかったかな
   
  美味しい物いっぱい食べて話してくつろいだ数時間でした
b0121019_20311679.jpg
   今回座った席を反対から撮影してみました、可愛い~
   あっ、なんか壁に書いてある
b0121019_20581181.jpg
    コブクロのサインでした、同じ席に座ったのかな?
    芸能人に免疫の無い道産子なのでとりあえず撮影を


★ Cafe‘ Blue(カフェブルー) ★

札幌市中央区南19条西16丁目9-12
tel 011-512-1916
営業時間 10:00~20:00(火~土)10:00~18:30(日・祝)
定休日 月曜


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2015-03-02 21:06 | *cafe | Comments(2)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

HAWAII~ブルーライン~
at 2017-04-26 19:22
HAWAII~ラニケアアット..
at 2017-04-24 20:11
HAWAII~IHOP Wa..
at 2017-04-19 20:56
HAWII~アリゾナ記念館~
at 2017-04-17 20:08
ハワイ旅行
at 2017-04-15 17:03

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き