「ほっ」と。キャンペーン

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

オーガニックダイナーN

    今年最後のブログの更新になりました  
    毎年恒例の旨煮や黒豆も作ったし大掃除もほぼ終了
    明日から数日また近所の実家に里帰りしま~す

    先日訳あって抜いた親不知はドライソケットにもならずに
    少しづつ治ってきているようなんだけど
    まだ薄っぺらい物しか食べれないし、口の中が痛いです
   
    さて今年最後のレポはカーリーママとしーちゃんママと
    3人で行ったクリスマスランチの模様です
b0121019_19484788.jpg
b0121019_19483002.jpg
   カーリーのテリトリーの伏見にある『オーガニックダイナーN』
   ルコパンというパン屋さんの上にあるお店ですよ
   パン屋さんと共同でお店前に駐車スペースあります
b0121019_19493452.jpg
b0121019_19485381.jpg
   2階と3階に席があるらしいのですが2階の方が窓が大きくて
   見晴らしが良いとの事だったので予約時に2階をお願いしました
   白が基調のすっきりとまとまった素敵なお店でした
   勧めてくれた友人が美味しくてくつろげると言っていました
b0121019_19490383.png
    後ろも横も窓なのでかなり開放感ありました
    クッションやひざ掛けも用意してあるので居心地良いです
b0121019_19501189.jpg
b0121019_19495689.jpg
   ランチは2500円と1470円の2種類です
   1470円はパスタが選べるみたいなので全員そっちにしました
   そしてクリスマスなのでメインを800円でプラスしましった
   
b0121019_20061905.jpg
    パスタやリゾットなんかもあってこの中から選べます
    これだけ選択肢があるので嬉しい~
    (でも2種類はプラス料金ですが・・・)
    正直何がなんなのかよくわからないのでお店の方に
    質問すると丁寧に教えてくれましたよ~
b0121019_19505667.jpg
b0121019_20180641.jpg
   まず最初に出てきたのが野菜のミネストローネです
   名前の通り沢山の野菜がかなり煮込まれてました
   スープというより野菜の方がメインって感じのミネストローネ
   豆も入ってるし美味しい~
   優しい味なんだけどしっかりうま味も感じる1品です
b0121019_20175089.jpg
   本日の一皿はイカのグラタンでした
   とてもお上品な見せ方で勉強になりますね
   そしてイカがとても美味しく食べ応えあるイカでした
b0121019_20181725.jpg
   いつも何のパンだったのか忘れてしまうんだけど
   美味しいパンはお替りもできます
b0121019_20184607.jpg
   今回カーリー&シーちゃんママが頼んだズワイガニのトマトパスタ
   ごぼうが入ってるちょっと変わったパスタでしたが
   その量がなかなかの多さで苦しかった~
   
   少なきゃそれはそれで不満なんだけど・・・
   一応コースなのでもう少し少なくても良かったかな?
   味は美味しかったですよ♪
b0121019_20185807.jpg
   これはカーリーママが頼んだ自家製パンチェッタのタリアテッレ
   ようは塩漬けの豚肉を使った平打ち麺です
   ちょっと塩味の強いパスタでしたが美味しかったです
  
   パスタを食べ終わった段階でもうかなりの満腹
   メインを頼んだのをちょっと後悔したくらいでした
b0121019_20331044.jpg
   この日のメインは鶏肉のトマト煮込み、やわやわで美味しかった
   でもパスタもトマトだったからちょっと考えればよかったな
   お肉が苦手な人もお願いすると魚料理に変更も可能です

   
b0121019_20342791.jpg
   さらにデザートと飲み物がこれについてきます
   優柔不断はまたしても悩みましたが
   チョコ系で美味しそうな説明だったのでボネにしました
b0121019_20335911.jpg
   これがそのボネと紅茶です
   他の2人に比べたら一番見た目つまらないやつを頼んでしまった・・・
   こうゆうのが嫌だから優柔不断なのにさ、何にもならなかったな
   濃厚な湿ったチョコのケーキといったところでしょうか
b0121019_20340721.jpg
   シーちゃんママが頼んだ焼きリンゴとバニラのジェラート
   なんか素敵だ、焼きリンゴは苦手だけど美味しそうだ
b0121019_20341886.jpg
   カーリーママが頼んだのモンテビアンコ
   これはユリ根のモンブランなんだって~、面白い
   味見したけど甘さ控えめで柔らかくて美味しかったです
b0121019_20434002.jpg
  デザートと一緒に焼き菓子まで出してくれましたよ
  本当にお腹いっぱいだったんだけど食べちゃいました

  初めて行ったお店だけど味も見た目もサービスも良かったです
  メイン無しのランチが1470円とはコストパフォーマンス良いです
  夏にはテラス席もできるそうなので行ってみたいですね


  今年最後のブログは大変満足したランチレポで終了です
  今年もka-ri-67に遊びに来てくれてありがとうございました
  また来年もよろしくお願いしますね、それではよいお年を(^^♪


★ オーガニックダイナーN ★

札幌市中央区旭ヶ丘5-1-1
tel 011-520-1133
営業時間 11:00~16:00 18:00~22:00
定休日 水曜日

http://www.organic-n.com/menu/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2014-12-30 20:54 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

サッポロファクトリー

     訳があって今日おやしらず抜いてきました
     仕事の事とか色々考えるとこのタイミングしかなくて・・・

     真横に生えてる厄介なやつだったので
     まずは歯を分割してから抜いて縫合してもらいましたが
     まだ少しだけど出血してるしやっぱり痛い・・・
     糸がつっぱるのもあるけど口は大きく開けれないです
     2~3日で治まると思ってるんだけど年末どうなるのか?
     この後の歯磨きが恐ろしいな
b0121019_20554569.jpg
   もうクリスマスは終わったけど昨日いくらとファクトリーへ
   去年もツリー見れてないしたまにはと思い行ってきました
   昨日でこのツリーも終りだったのでギリギリ間に合った
b0121019_20553863.jpg
    下からも撮ってみました
    やっぱりファクトリーのツリーは綺麗だし大きいな~
    最終日という事もありアトリウムには人が沢山でした
    小さかったいくらを抱っこして写真を撮ったのが懐かしい
b0121019_20562123.png
  この日のお目当て2つ目は妖怪ウォッチの映画に連れてく事
  本当は友達の子と2人で映画を見せてママ達はお茶でもする予定が
  友達の子がまさかのインフル、その為急遽カーリーがお供したよ
b0121019_20561260.png
   こんなに人気の妖怪ウォッチだけどちゃんと見たのは初めて
   すまんいくらよ、途中で目を閉じてしまった
   それにしてもほぼ満員の映画なんてアルマゲドン以来か?
   そして最後に曲に合わせて皆が踊るという素晴らしさ
   映画の感想はね、ジバニャンが可愛かった・・・以上

   限定入場者にくれるダークニャンメダル大人にはくれなかった
   子供にしかくれないんだね、いくらはとっても喜んでた
   そして館内にいる妖怪達と写真撮影もできます
b0121019_21461843.jpg
   3つ目の目的は1月18日までの『未来の遊園地』
   この日は特定日親子ペア券1200円で入場できる日でした
   通常は親子ペア券で1400円、単品なら大人1200円と高め
b0121019_21453110.png
   象形文字に触れるとその文字が絵に変化するというもの
   なかなか色味が綺麗で好きな割と好きなタッチの絵です
   子供は自分が触って変化するので楽しいみたい
b0121019_21240006.jpg
b0121019_21233172.jpg
   ケンパすると床の映像が変化します、これは1回やっただけ
b0121019_21234943.png
   いくらが1番気にいり長く遊んでたのがこれです
   積み木を移動させるとその間に道路や線路が現れて
   車や列車や飛行機が走り出して街をつくるというもの
b0121019_22015749.png
b0121019_21455012.png
   通常お絵かき水族館なんだけど、期間限定でクリスマスバージョン
   自分で書いた絵がこのスクリーンを走り回るというもので
   タッチするとまたその絵が少し変化したりします
   自分で書くといっても絵は決まってるので塗り絵です
   大きな画面でとても綺麗でしたよ
   水族館バージョンもちょっと見たかったかな?
b0121019_21452464.jpg
b0121019_21453974.jpg
b0121019_21232595.png
    光のボールでオーケストラってタイトル
    ここでは汗かきながらボールを操って遊んでました
    触ったり転がすと色が変わる空気の入ったボール
    音も鳴るそうだけどそれはちょっとよくわからなかった
b0121019_21460421.jpg
    小人が住まうテーブル
    テーブルを走り回ってる小人が手をついたり
    物を置いたりすると動きを変えるというものです
    これもなかなかいくらちゃんには面白かったみたい

    思ったよりかなり小規模なスペースだったし
    いくらと2人で行ったのもあるけどカーリーは退屈でした
    だけどいくらはかなり楽しかったようなので良かった♪
    映画館もアトリウムも混んでたので心配してたけど
    平日だから未来の遊園地はかなりガラガラでした 

    夜ご飯はラーメンを食べて帰りました
    2人での夜のお出かけはなかなか楽しかったです  


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ

 

[PR]
by ka-ri-67 | 2014-12-26 22:14 | *おでかけ | Comments(0)

Merry Christmas☆

    我が家は一足先にクリスマスパーティー開催しましたよ
    今回もカーリー一家とカーリーパパ&ママとで開催です
b0121019_20384634.jpg
    今年のクリスマスケーキはろまん亭です
    シンプルだけど可愛いケーキで美味しかった
    サンタとトナカイがチョコ仕様だったのが嬉しい

b0121019_20413423.jpg
b0121019_20405813.jpg
   今年も色々作っておもてなし~、簡単なものでね
   ・ローズマリーチキン
   ・クラムチャウダーのポットパイ
   ・タコとサーモンのアリオリ
   ・ローストビーフとベビーリーフのサラダ
   ・フランスパン
   ・シーフードマリネ(既製品)

b0121019_20401415.jpg
   クラッカーにはチーズや生ハムやブルーチーズディップを自由に
   ブルーチーズのディップはノースファームストックの美味しいやつ

   毎年楽しく盛り上がるクリスマス会、今年からはサンタ制度を廃止
   プレゼントは普通に渡しました
b0121019_20403140.jpg
   とうとう買っちゃった3DS、よくわからないけど新しいやつ
   でもLLじゃない方です
   予想外のプレゼントにいくらは悶絶してました
   本当はウォッチのソフトが欲しいみたいだけど
   それはお年玉で買ってくださいね
b0121019_20491979.jpg
   そして自分へのプレゼントに買ってに買っちゃった
   ARABIAの去年の限定マグ、色合いとか本当に可愛い★
   冬限定のデザインを楽しみます
b0121019_20492976.jpg
   カーリーママがくれたクリスマスプレゼントは
   電気湯たんぽ、すっごく可愛い~
   これお湯入れなくてよくて電気で10分ほど充電すると
   すっごく温かくなって布団の中もホカホカです
   朝までほんのり温かいという優れもの、お勧めです

   今年も無事にクリスマスを皆で迎えられました
   世間はまだこれからクリスマスだけど
   もうカーリーのクリスマスモードはゼロです
   年末にむけ色々こなさないとならない時期ですね


 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ

  

[PR]
by ka-ri-67 | 2014-12-23 20:56 | *Child | Comments(0)

さんか亭byトトリフーズ

  北海道は今日も悪天候の予報の為学校が休校になりました
  どんな大変な事になるのかと思ったら札幌は一日穏やかな天気
  仕事をしている身として休校にする必要あったのかな?と疑問でした

  
b0121019_20312544.jpg
  さて先日白石にあるトトリフーズの『さんか亭』へ行きました
  カーリー一家とカーリーパパ&ママをお誘いしました
b0121019_20313984.png
  以前にランチで利用した事があるんだけど夜は初めて
  掘りごたつの個室があったんだけど予約で埋まってました
  テーブル席の利用でしたが割と仕切られて奥まった席なので
  周りの雰囲気を味わいながらも回りが気にならない席で良かった
b0121019_20313211.jpg
      メニューの中を撮るの忘れて表紙だけ
      我が家にしてはちょっと良いお値段の設定かな
      でもトトリに比べたらリーズナブルですよね
      普段安い焼肉屋さんしか行かないもので・・・
b0121019_20315799.jpg
   さんか亭 中皿盛り・4400円

   赤身ロース・サガリ・カルビ・味噌ホルモンのセットです
   実際の見た目よりもンボリュームあったと思います
   とにかくそれぞれのお肉が柔らかくて本当に美味しい~
   特にサガリとカルビ、そして味噌ホルモンも絶品!
b0121019_20323908.jpg
   王(ワン)カルビ・3150円
   
b0121019_20324823.jpg
  タレに漬け込んだ牛カルビをお店の人がカットしてくれます
b0121019_20322759.jpg
   ワンカルビはそんなに脂っこくないお肉でした
   とにかくお肉が全体的に柔らかくて本当に美味しい
b0121019_20465761.jpg
   旨塩ホルモン・500円と完熟上タン塩・980円
   

   どちらもちょっと塩味が強かったけどご飯に合います
   タンはそこそこの厚みがあって食べ応えありました
b0121019_20320600.jpg
   すだれハラミ・1000円
 
b0121019_21021278.jpg
   旨肉カルビ・780円

   ハラミが来た時点でお腹がいっぱいだったんだけど
   それでもこのカルビは美味しくいただいちゃいました
   お腹空いてる時ならもっと美味しく食べれたお肉です
b0121019_21020234.jpg
   チョレギサラダ・680円

   ちょっとお口直しにと思って頼んだんだけどコッテリ
   味は良かったんだけどチョイスミスだったかも
   カーリーママは美味しいと食べてましたけど
b0121019_20330310.jpg
   さんか亭特製盛岡冷麺・730円
   

   トトリと言えばやっぱり盛岡冷麺ですよね
   麺大好きっ子ないくらちゃんは一人でこれを注文
   辛さは5段階から選べるんようになってます
   どの段階にするか迷っていたら辛味を別に持ってきてくれました
   ちょっと入れただけでも結構な辛さでした
   この冷麺もかなり美味しくて好きです
   ランチでも食べれるみたいなので夏に食べにこようっと
b0121019_21095345.png
    その後はワカメスープをリクエストしたいくらです
    このスープもかなり美味しかったみたいです
b0121019_21100261.png
    いっぱい食べてお酒ものんでカーリーパパほっこり中
    ちなみに90分の飲み放題というプランもあるみたいです
    時間が気になるので今回は飲み放題にはしなかったけど

    日曜だけどほぼ満席のようでしたよ~
    そして5人で食べて飲んで2万円
    ちゃんとした焼肉を食べたのは沖縄以来かも
    お値段もいいけど本当に美味しくて全員満足でした


★ さんか亭byトトリフーズ ★

札幌市白石区中央1条4丁目3-35
tel 011-817-1129
営業時間 11:30~23:00
定休日 不定休

http://sanka-tei.com/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2014-12-18 21:25 | *お肉 | Comments(0)

G-cafe

   ちょっとずつ大掃除始めました
   キッチンは掃除する場所が多いので大変ですね
b0121019_21075970.jpg
b0121019_21074674.jpg
 久しぶりにカーリーママと清田の『G-cafe』に行ってきましたよ
b0121019_21081733.jpg
b0121019_21084005.jpg
    この時期に来たのは初めてかもクリスマス仕様
b0121019_21075398.jpg
b0121019_21084892.png
   前は入口側は雑貨が沢山置いてあって奥が席になってたけど
   久しぶりに1年以上ぶりに来たらちょっとだけ変わってた
   入口側に席が増えてました、でもやっぱり奥の雰囲気が好き
b0121019_21080597.jpg
b0121019_21082458.jpg
    奥の方は特に変わってませんでした
    テラス席がこの時期だからかなくなってましたね
    テラス席のテーブルが中に移動してるのかな?
b0121019_21162386.jpg
b0121019_21163176.jpg
   メニューの一部です、100円あがりましたね
   元々が良い値段だと思っていたけどもあがりました
   この前来た時にはこれに飲み物ついてなかったかな?
   
   前回来たのは暑い時期で土鍋スープカレーを食べたので
   今回は雑穀ブレッドとスープセットにしようかと思ったけど
   この日は寒かったのもあり2人とも土鍋スープカレーに
   
b0121019_21165683.jpg
   土鍋Gカレースープきました、お米は玄米のみみたい
    具は鶏肉か海老で選べて海老なら+50円、勿論鶏肉!
   辛さは中辛にしたんだけど、結果的に辛口でもいけたかも
b0121019_21170314.jpg
   苦手な具があると変更も可能です
   カーリーはジャガイモ⇒茄子に変更してもらいました
   ちなみに苦手なブロッコリーは最初から入ってなかった
   他はレンコン・ピーマン・大根・人参・豆腐だったかな
   毎回入ってる豆腐が意外に美味しいんですよね

   自然食にこだわっているお店で豆でコクを出してるそうです  
   確かに他のお店とはちょっと一味違うコク
   今回はとっても美味しくいただきました
   スープに入ってるツブツブしたのがきっとお豆だろうけど
   それがなんとも良い味だしてました
   カーリーママもとても美味しいかったみたいで満足してた


今日のスープカレー ★ ★ ★ ★ ✬(4.5)


★ G-caf'e ★

札幌市清田区清田2条1丁目1-20
tel 011-885-7570
営業時間  11:00~19:00
定休日 月曜日・第1・3・5火曜日

http://www.dog-g-club.com/g-cafe/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2014-12-14 21:33 | ・清田区 | Comments(0)

オジャ

   今年ももう残り少なくなってきましたね  
   年賀状や大掃除などやる事が沢山あるのに
   まだ何もできてな~い、考えるだけでゲッソリ
   そんな中4年ぶりに高校時代の友人とランチへ
b0121019_20040487.jpg
    円山にあるイタリア&スペイン料理の『オジャ』へ
    ネットでも予約できるし駐車場も4台あるみたいなので便利  
b0121019_20041316.jpg
     手頃なランチからコースまであるみたいです
b0121019_20033659.jpg
b0121019_20031487.jpg
    では早速お店の中へ、階段を下りて地下がお店になってます
    雰囲気はなかなか良さげだし、割と広いお店なんですね
    昔も違うイタリアンのお店が入ってた場所です
b0121019_20032991.png
b0121019_20035345.jpg
   こうゆう席やボックス席やちょっとした個室もあったりと
   色々なニーズに合わせて対応してくれそうです
   女子同士長居しても大丈夫だし、けっこうくつろげます
b0121019_20042597.jpg
    表の看板に買いてあったランチのみの様ですね
    その中でもパエリアは2種類・パスタは3種類から選べる
    せっかくなので1800円のランチコースをオーダー
    これは2人以上で頼まないといけないそうです
    ちなみにクーポンで100円引きになりました
b0121019_20044181.jpg
   前菜のオムレツとコロッケ、中身なんだったかな?
   ちょっと忘れちゃったけど割と味は普通だった
   オムレツはあきらかに私と友人のを半分にしただけ
b0121019_20044757.jpg
   サラダとスープが来たんだけど、こっちも残念なくらい普通
   まるでファミレスみたな葉っぱだけのサラダとコンソメスープ
   この金額でコースとうたっているならもう少し工夫してほしい
b0121019_20172406.jpg
   メインのパエリアはスモークチキンにしてみました
   お米の硬さは調度良かったし味もしっかりしていて
   なかなか美味しかったと思います
   一見小さ目と思ったけどそれなりにボリュームありました
   
b0121019_20171716.jpg
    もう1つのメインはボロネーゼにしました
    挽肉たっぷりでこちらも味しっかり、ちょっと濃いかな
    でもこのメインの2つは美味しかったです
b0121019_20173190.jpg
  最後はドリンクとデザートでした
  見た感じできっと伝わると思うけど、こっちもかなり普通かな
    
  次回来る時はコースじゃないので十分かな
  コースとの違いが前菜とデザートが有る無しの違いだけみたいので
  次はそれが無いランチセットにしてみようと思います


★ オジャ ★

札幌市中央区大通西26丁目1-18 円山アークビルB1
tel 011-613-5507
営業時間 11:30~15:00 17:30~23:00
定休日 火曜日

http://la-olla.net/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2014-12-08 20:39 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

奥芝商店 札幌本店

      久しぶりのスープカレーのレポです
      訪れるのもかなり久しぶりの『奥芝商店』
      最近は店舗数も増えてる人気のお店です
b0121019_21141446.jpg
   この日も友人と開店と同時の来店、席も予約済みです
   夏頃にぷらっとお昼時に行った時は1時間待ちで断念
   今回は念には念を入れての予約です
   1時頃に帰る時には玄関で数名待っている状態でしたね
b0121019_21143179.jpg
b0121019_21142405.png
b0121019_21144836.jpg
b0121019_21144177.jpg
   相変わらず雰囲気良いですね
   アジアンテイストなお店も多いけどこうゆう方が好き
   窓側のソファー席だったのでちょっと寒かったけど
   ひざ掛けも用意されてたので全然問題なかったです
b0121019_21183998.jpg
   撮ってはみたけど小さくて全然見えてなかった・・・
   左のスープの種類から右に順番にずれてチョイスして
   オーダーしていけば全然難しくはない
  
b0121019_21185279.jpg
   前はもっと種類なかったけ?
   一部メニューが変わったと言ってたから減ったのかな?
b0121019_21201561.jpg
    またしても迷うくらい種類があります、10分くらい考えた
b0121019_21183107.jpg
   ちょっと変更になったりもするみたいだけど
   基本の野菜はこんな内容みたい、わかりやすくていい
   カーリーの苦手なブロッコリーが入ってないのがまたいい
b0121019_21365265.jpg
   本当はいつものチキンにしようかと思ったんだけど
   芸が無いのがバレて友人につまんなそうにされたので
   MAX女子かり~の巻・1200円にしてみました

   唐揚・ブロック状のベーコン・海老・牛スジが入ってて
   色々食べれる欲張り女子にはもってこいの一品です
   ただ牛すじはコリコリしててやっぱりあまり好きじゃないかも
   唐揚・海老・ベーコンはどれも美味しかった

   スープの辛さは家庭用の中辛が3くらいとのことだったので
   3にしたんだけど4でもいけたかも
b0121019_21370761.jpg
   基本のおやさいに書いてあった卵はこれには入ってなかった
   でも入っててもちょっと食べれなかったかもという位の具沢山

   さつまいもというちょっと変わった物が今回入ってました
   ちなみに1品トッピング無料で選べるのはレンコンにしました
   素揚げか茹でるかを選べて、今回は素揚げにしてもらいましたよ

   ちょっとキャベツが大量に入ってたちょっと残しました
   ちなみにキャベツはもっとしんなりした方がすきかも

   スープは海老スープと迷ったんだけど今回はチキンスープ
   友人と一致した意見としてはちょっとあっさりかな?
   もうちょっとコッテリ感が欲しい、それなら海老スープか?
  
b0121019_21365829.jpg
   こっちは友人が頼んだ1番人気の
   やわらかチキンと特選彩り野菜かり~の巻・1210円
   かなりも満腹感を味わえる1品となってます

   ちなみにご飯は白米と玄米から選べます
   玄米にしたんだけどポロポロとするので白米の方がいいかも


今日のスープカレーの評価 ★ ★ ★ ☆ ☆ (3.0)


★ 奥芝商店 札幌本店 ★

札幌市中央区南8条西14丁目2-2
tel 011-561-6662
営業時間 11:00~16:00 17:30~0:00
定休日 不定休

http://okusyo.com/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2014-12-03 22:00 | ・中央区 | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

ESSEN SAPPORO ..
at 2017-02-20 20:32
らーめん兜 澄川本店
at 2017-02-16 20:13
いきなりステーキ 札幌南店
at 2017-02-12 16:54
中国料理 養源郷
at 2017-02-06 20:47
焼肉園 花牛 清田本店
at 2017-01-30 20:01

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き