カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Cafe E.den

  前回のやぎやの帰りにノッチ夫人と『Cafe E.den』に行きました
  ちょっと気づかなくて通り過ぎちゃったけどfamilymartの隣です
 
b0121019_20172479.jpg
   駐車場は縦列駐車って感じでそんなに多くはないですね
     
b0121019_20170759.jpg
b0121019_20174832.jpg
b0121019_20165814.jpg
     外観からしてシンプルなのに素敵感がします
     古い住宅をリノベーションしたって感じです
     それでは中に入って見たいと思いま~す

b0121019_20183023.png
b0121019_20445114.jpg
b0121019_20451996.jpg
   1階です、他にもテーブルがあったけどお客さんがいたので・・・
   北欧雑貨が置いてあったりシンプルだけど可愛い
   好きな場所にどうぞと言われたので2階に上がってみることに
b0121019_20181661.jpg
b0121019_20173192.jpg
b0121019_20180512.jpg
b0121019_20450638.jpg
   テーブル席もあったんだけど日差しも入って素敵だったので
   このカウンター席にノッチ夫人と並んで座りました
   雑誌も色々と置いてあったりして1人で来てもゆっくりできそう
   眺めは特別良くもないけどこのカウンター席かなり好きかも

b0121019_21043031.jpg
   
b0121019_21042067.jpg
   13時過ぎた頃だったのでランチをいただいてる人がほとんど
   でもそんなにご飯的なメニューは多くないみたいですね
b0121019_21034815.jpg
b0121019_21041291.jpg
    期間限定のメニューもあって気になる~
b0121019_21031417.jpg
b0121019_21035831.jpg
   色々なスイーツがあって美味しそう、和もあるのがいいですね♪
   
b0121019_21184840.jpg
   いつものように10分くらい迷ってパフェセット・1000円
   ナッツとキャラメルリンゴのチョコレートパフェ
   このトレーいいな、我が家にも欲しいです
b0121019_21182534.jpg
b0121019_21183924.jpg
   甘さ控えもでカリカリと食感もあったりして美味しかった~
   チョコレート系はあまり普段頼まないんだけどこれは美味しい
   ちょと最後の方はお腹いっぱいになってきちゃったけど

   やっと行けたedenは思った以上に素敵でツボだった
   今度は誰と行こうかな?一人で行くのもいいな
   お気に入りなお店がまた増えました、また行きます


★ Cafe E.den ★

札幌市中央区円山西町7-2-37
tel 011-590-1860
営業時間 11:30~18:00
定休日 火曜日

 http://cafe-eden.net/  


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2014-11-28 21:40 | *cafe | Comments(0)

やぎや

   ご無沙汰してますが私は元気です  
   ヨガに携わってからは寝込むような風邪をひかなくなりました
   身体についても少しだけ学んだのでその効果でしょうか?

b0121019_22235324.jpg
   この前ノッチ夫人と『やぎや』というお店に行ってきました
   場所で言えば小別沢トンネルの横とでも言うんでしょうか?
   ナビ君がいなければ辿り着くのは難しいような場所かも

   小別沢トンネルと言えば昔から色々な噂の絶えない場所
   でも昔からのあのトンネルはもう使用できなくなり
   新しくなったんですね、それでもなんだかトンネルを通るのが
   ちょっと怖かったです、雨が降って暗かったというのもあるけど  
b0121019_22243446.jpg
   駐車場のスペースがよくわからなかったんだけど
   適当に停めれそうな空いてるスペースに駐車しました
   他に誰も来る事もなさそうな場所だし適当でも大丈夫そう
   あまり人の気配のしないお店に恐る恐る入ってみました
 
b0121019_22242823.png
   誰もいない?と思ったら右手のキッチンからお店の方が
   年配の女性が一人でした、好きな席にどうぞとのこと
b0121019_22233284.jpg
    この丸テーブルの奥の席に座る事にしました 
    この日はまだついてなかったけどストーブがすぐ横に。
    このお店にとても合う感じ、着けたら素敵そうなやつ
b0121019_22241444.jpg
    座った席からの眺め、この後お客さんが2組やってきて
    ここから見える席は全部人で埋まりました
    ちなみにこの日は予約なしで開店と同時に行きました
b0121019_22240259.jpg
    入ってすぐ横にはよっと隔離された席もありました
    子連れだとここは気にならなくていいかもしれない
    沢山の本に囲まれてる席だけど何の本か未確認
b0121019_22494700.jpg
   おばさんがテーブルに並べてたやぎが可愛かった
   実はこのお店にはやぎがいるらしいのです
   でもこの日は天気が悪かった為に窓の外にいるやぎを
   一瞬見れただけでした、残念。
b0121019_22495613.jpg
b0121019_22493571.jpg
   手書きのメニューを渡されました
   基本的にはサンドがほとんどなのかな?
   カーリーはフランクフルトのセットをお願いしました
b0121019_22535328.jpg
   まずはセットの小豆入りのカボチャのスープが来ました
   小豆入りなんてちょっと変わってるかも~
   でも全体的に味は濃くなくて自然の素材の味という感じ
   そんなにカボチャも甘味を感じない味でした
      
b0121019_22545869.jpg
b0121019_22502412.jpg
   パンと美味しそうなフランクがやってきた~
   フランクは塩味が強めなのでパンといただくには調度良いかも
   手作り感のあるフランクはとても美味しかったです
   パンについても何か説明されたんだけどよくわからなかった
   でもとにかくパンはボリュームありで食べきれなかったので
   ノッチ夫人にも食べてもらいました
   添えてあった手作りジャムがなかなかの酸味でした
b0121019_22501756.jpg
    今回のセットの全貌です飲み物は特に着いてませんでした

b0121019_22543811.jpg
   ノッチ夫人が食べたベーコンプレンオムレツのサンド・1200円
   ベーコンもこだわりある感じで塩分強めで美味しかった~
   これに同じくカボチャのスープが着きました
   野菜も適度に撮れるし体に優しい感じがしましたよ

   お店の中で流れてる音楽が普段自分では聞かないような独特な感じ
   カーリー的にはちょっとビョークを連想させるような・・・
   あの映画を見てからビョークがトラウマなのでドキドキしました
   でもゆっくりとノッチといただくランチはとても良い時間でしたよ

   
b0121019_22550510.png
   やぎの他にも犬もいました名前はハッピー
   愛想たっぷりのハッピーがノッチ夫人に飛びつき
   その勢いに負けて泥に転がるノッチ夫人
   その姿を見たカーリーの笑い声が山に響きました
   黒い犬に子供の時に追いかけられて以来どんなに懐っこくても
   知らない黒い犬は信用しないカーリーは眺めるだけにしときます
   
   とっても独特な雰囲気のお店だけど行く価値ありだと思います
   今度はもっと天気の良い日に行ってやぎをゆっくり見たいな♪


★ やぎや ★

札幌市西区小別沢30
tel 011-664-5148
営業時間 11:00~夕暮れまで
定休日 火曜・水曜・木曜

http://yagiya.jugem.jp/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2014-11-23 23:19 | *洋食 | Comments(0)

パティスリーYOSHI

    急に寒くなり一気に雪が降って冬になった札幌です  
    このまま根雪にならない事を願いたいと思います
b0121019_20403581.jpg
b0121019_20404231.jpg
   前回のフィアンコに行った後に友人が連れてってくれました
   『パティスリーYOSHI』お目当てはジェラートだから
   正確には『アイスクリーム屋さんYOSHI YOSHI』ですね
   入口は分かれてるけど中はつながってます
   この日は平日だったので駐車場は空いてたけど
   休日ともなると広い駐車場もいっぱいになるのかな?
b0121019_20413362.jpg
b0121019_20410718.jpg
   
b0121019_20411950.jpg
   散々迷った挙句友達と同じものを頼んじゃった
   ミルク&ダブルチョコレート・350円
   チョコレートを頼むなんて本当に珍しい
   ジェラートは美味しかったです
b0121019_20405361.jpg
   店内と外にテーブルと椅子があるのでそこでも食べれます
   お店の雰囲気はとても可愛くて素敵です
b0121019_20534520.jpg
b0121019_20405907.jpg
b0121019_20533730.jpg
   お隣のケーキはどれもとても美味しそうだったんだけど
   アイスも食べたしお腹もいっぱいだったので
   買う気になれなかったけど今思えば買っとけば良かった~
   普段なかなかここまで行けないし、後悔・・・

   雑誌に載ってたりする有名なのが『ていね山』というモンブラン
   一番人気と書いてあるし熊さん載ってて可愛い♪

b0121019_20411489.jpg
   エクレアだけでも3種類あって本当に美味しそうだった
   ピスタチオのエクレアが特に気になった
   他にはパンとかもあるんだね、カラフルだし美味しそう
   


★ パティスイリーYOSHI ★

札幌市西区西野10条8丁目2-7
tel 011-666-7467
営業時間 10:00~20:00
定休日 火曜

http://yoshi2.com/index.html

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ





[PR]
by ka-ri-67 | 2014-11-16 21:04 | *アイス・ジェラート | Comments(0)

fianco a fianao

   西区にある『fianco a fianao』に行ってきました
   こっちにはほとんど行くことがないんだけど
   友人宅に遊びに行った際にランチに行ってきました
b0121019_20293109.jpg
   今回はちょっとめんどくさかったのもあり予約なしです
   他の人のブログでは込み合ってる事もあるみたいだけど
   オープンの11:30に行ったので大丈夫でした
b0121019_20295063.jpg
   駐車場はお店の横の細い道を入ったところにあります
   4台停めれるんんだけどちょっと狭いので
   他に停まってると特に大きい車は停めにくそうです
b0121019_20295853.jpg
   入口からすぐ横の席に通されました、ちょっと殺風景な印象
   ひざ掛けが用意してありました
   
   お店のご主人は見覚えのある人でよくよく考えたら
   昔家族でよく利用してたタベルナラピアッツアにいた人でした
   思い切って尋ねてみたら覚えてますと言ってくれました
   接客がとても良かったので印象に残ってたんだけど
   こんなところで会えるとは、すごい偶然です
b0121019_20294329.jpg
b0121019_20293831.jpg
    ランチのメニューと日替わりのメニューは黒板に
    ピザも食べたかったけど1日5食限定が気になるのでラザニアと
    手長エビのトマトソース+340円にして友人とシェアすることに
b0121019_20305871.jpg
   最初に来た本日の前菜はアンチョビとブロッコリー
   う~ん、なんかこれだけって寂しいな
   しかもブロッコリー嫌いだし・・・って思ってたら
   友人が美味しいよ~と言うので思い切って食べてみた
   ガーリックが効いててなかなか美味しかったんだけど
   嫌いな物を頑張って無理やり食べたからなかのか
   この量のブロッコリーを間食したのか記憶がない
b0121019_20310995.jpg
   その後に来たパンと思ったけどフォカッチャみたいな味
   1人分?と思ったらこれで2人分、薄くてちょっと寂しい
b0121019_21010207.jpg
   ラザニアがきたー、いい匂いだし美味しそう
   2人で分けると本当に少しだけど濃厚で美味しかった
   
b0121019_21011049.jpg
   手長エビのパスタ、メニュー見落としてたけどカッペリーにだった
   冷製以外でのカッペリーニがあまり好きではないので失敗した
   ちなみにこれは2人分を取り分けてくれた後の写真です
   期待した程のエビの風味を感じなかったかな・・・
b0121019_21012063.jpg
b0121019_21012854.jpg
    食後のデザート4種盛りと紅茶です
    何味か忘れてしまったんだけどシャーベットは美味しかった♪

    2人でシェアしたので1人1700円にしてはボリュームも少なくて
    ちょっとお料理も感動がなかったかな、期待しすぎたのかな?
    接客はとても良かったしお店の雰囲気も良かったですけどね


★ fianco a fianco ★

札幌市西区山の手3条4丁目1-33
tel 011-590-0862
営業時間 11:30~15:00 17:00~22:30
定休日 月曜日

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ

http://www.fianco-a-fianco.com/



[PR]
by ka-ri-67 | 2014-11-12 21:14 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

トンデンファーム

  先日momoちゃんと江別の『トンデンファーム』に行きました
b0121019_20123621.jpg
   とっても曇天でお世辞にもドライブ日和とは言えないけど
   話に夢中になりすぎて曲がりそびれたりと楽し道中なので
   あっという間に着いちゃいました♪
   
   お目当ての焼肉・ソーセージ食べ放題が目当てです
   少し早く着いてので敷地内をプラプラすることにします
b0121019_20142089.jpg
b0121019_20134723.jpg
   ロープをつかんでひっぱりイカダで向こうにへ渡ります
   揺れてビビるmomoちゃんに余計におてんば心に火がつく
   ちょっとしたアスレチック楽しかった
b0121019_20130573.jpg
b0121019_20140431.jpg
   ここは動物たちがちょっとだけいるので楽しいです
   ちょっとこのゾーンは匂いがするけど気にしない
   しかも子ウサギちゃんに遭遇!めっちゃ可愛い!
b0121019_20133402.jpg
   ウサギが数種類います、すっごい寄って見てくるので
   こっちも負けずに見つめ返しました、なんか視線感じる・・・
b0121019_20125265.jpg
   と思ったらすっごい見られてた、ポニーに
b0121019_20262567.jpg
   本気でびっくりしたけど、ちゃんと見たら可愛いヤツ★
b0121019_20261911.jpg
     違う子もいました、全部で3頭いたのかな?
b0121019_20131872.jpg
b0121019_20143471.jpg
    ヤギは10頭くらいいたのかな?やたらといました
    世話係のおじさんを熱く見つめるヤギ2頭が笑える

b0121019_20303893.jpg
   道産のカボチャが100円だった、ハネ品みたいだけど
   美味しいに違いないので2つ購入いたしました
b0121019_20312652.jpg
   動物たちが必死にガン見してきた意味がここでわかった
   建物の中でこれを売っていたんだね、知らなくてごめんよ 
b0121019_20314107.jpg
   オープンの時間になったので松の実に移動します
b0121019_20325294.jpg
     焼肉食べ放題の他にラーメンとか普通にご飯も食べれる
     お客さんは作業着の人がほとんどだったかな
b0121019_20541838.jpg
   オシャレ感ははい普通のお店です、子上がりもあります
   休日はきっと家族連れで賑わってるんでしょうね

b0121019_20322237.jpg
b0121019_20574414.jpg
   決してそんなに種類は多くないんだろうけどカーリーには十分かな
   手作りのソーセージを好きなだけ食べれるなんて♪
b0121019_20320663.jpg
b0121019_20305100.jpg
b0121019_20310373.jpg
  お肉で特に美味しかったのがこの2種類
  ホルモン類はちょっとイマイチだったかな
  豚肉のジンギスカンもあったけどやっぱりジンギスカンはラムです
  手作りソーセージは3種類ありましたが
  一番シンプルなのあらびきウインナーが一番美味しかったです
b0121019_20345358.jpg
    なかなか美味しかった、これで1318円なら安いと思う
    思ってた以上に食べれなかった、でも満足!
    だけど体や髪はかなり臭くなるのでご注意ください


★ トンデンファーム ★

江別市元野幌968-5
tel 011-385-5710
営業時間 11:00~20:00
定休日 年末年始

http://www.tondenfarm.co.jp/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2014-11-07 21:09 | *お肉 | Comments(0)

ダニーズレストラン

   とうとう11月になりまして冬へどんどん向かっています
   今朝は横殴りに雪が降ってた札幌です
   また大嫌いな冬が来て雪が積もりますね、冬眠したいです
b0121019_19264431.jpg
    
b0121019_19272366.jpg
    ガレット好きなカーリーママと以前から気になってた
    『ダニーズレストラン』へ行ってきましたよ~
    駐車場はあまり広くないので早めに行きました
b0121019_19270740.jpg
b0121019_19265945.jpg
b0121019_19265414.jpg
    カウンターとテーブル席があり奥に割と広いお店です
b0121019_19271670.jpg
b0121019_19263927.jpg
   お勧めはガレットとオムレツのセットのようです
   ベテランそうな店員さんと新人の店員さんが説明してくれます
   でもそのフレンドリーするぎる接客がどうにも苦手でした

   3人で来店しガレットランチといろいろランチをオーダー
   そしてとっても気になったのでオムレツも追加しました
   ガレットと言えばシードルだと思うんだけど
   切らしてるそう・・・残念すぎる
b0121019_19274938.jpg
   Aランチにスープかサラダのどちらかが付きます
   カーリーはスープ、カーリーママはサラダを選びました

   シェフのダニーさんはスープのオーダーが入ると喜ぶそうです
   それだけ自身があるということなんでしょうね
   この日のスープはオレンジと人参という何とも変わったスープ
   さっぱりと酸味がありなんとも奇妙な味
   美味しいとは言えない味だけど、もう一度確認したくなる味
   そして冷たいのかぬるいのかわからない温度でしたね
b0121019_19443037.jpg
   日替わりはガレットの基本と思われるコンプレットガレット
   生地は美味しいと思うんだけどハムは普通のハムでした
   
b0121019_19443835.jpg
   一緒に行ったしーちゃんママがたのんだいろいろランチ
   なんという料理だっとのか名前がわかりませんが
   パンケーキのような生地にベシャメルソースとチーズがのってます
   けっこうなこってり具合なのでこれを1人で食べるのはきついかな
b0121019_19275905.jpg
   オムレツが来ました、昼はハーフサイズの単品はないらしく
   普通のサイズのオムレツを頼んだらこれがすごい大きさ
   比較するものがないのでこの大きさがわからないですよね
   手のひらよりも大きなオムレツでした
   最後に出てきたのでかなり辛かった、あまり味がしなかった
   

   このオムレツはモンサンミッシェルの名物らしいのですが
   卵を泡立てて焼くらしく何個の卵を使ってるのかは企業秘密らしい
   もしかして2個くらいかな?だとしたら凄いです

   フランス人のダニーさんのガレットと期待し過ぎたのかな?
   普通の印象でした、前に中央区にあったガレットのお店は
   ニセコかどこかに移転してしまったようで
   なかなか美味しいガレットは札幌では食べれないみたいですね

   
★ ダニーズレストラン ★

札幌市中央区大通西18丁目2-5 小島ビル1F
tel 011-615-4420
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:30
定休日 不定休(HPで確認)   

http://danysrestaurant.blog.fc2.com/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2014-11-04 20:17 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

スープカリー藍色
at 2017-09-19 19:37
恵美須商店 澄川店
at 2017-09-13 18:52
BARNES
at 2017-09-11 18:39
SAMA 北海道神宮前店
at 2017-09-04 20:16
小樽におでかけ♪
at 2017-08-31 20:45

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き