カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

COCCO terrace(コッコテラス)

   10月最後のブログになります
   どんどん寒くなる札幌は先日初雪が降ったらしいです
   カーリーは見てませんが、そしてまだストーブ使ってません

b0121019_20480192.jpg
   
b0121019_20480755.jpg
   今年5月にオープンした永光農園の『コッコテラス』行きました
   前に行ったお蕎麦屋さんのお隣にできたんですね
   駐車場も割と広いけど土日は混みそう
b0121019_20490304.jpg
b0121019_20491709.jpg
b0121019_20484521.jpg
b0121019_20485441.jpg
b0121019_20492610.jpg
   養鶏屋さんのお店なのでたまごにちなんだメニューですね
   ここ数年はシフォンケーキなんかはお店で売ってるのを
   よく見かけました、買った事はないけど・・・
b0121019_20483744.jpg
   手前がショップで奥がイートインのスペース
b0121019_20481734.png
b0121019_20482570.jpg
b0121019_21045861.png
    平日だからか席はかなり余裕ありました
    休日はどんな感じかな?もう大分落ち着いたのかな?
    真ん中に水やシロップやおしぼりなど置いてあり
    セルフサービスのシステムだったけど、ちょっと邪魔だし
    その分席数増やした方がいいんじゃない?とも思いました
b0121019_21080127.jpg
   通常のメニューはこのようになってます、見えるかな?
   平日と休日とだとセットは200円くらい金額の差があります
   同じメニュー表に載せたり、こうゆう分け方は好きじゃな~
   色々な理由があるのかもしれないけど
b0121019_21051229.jpg
   今月限定のメニューも気になりました
   気になる人は多分あとギリギリ数日食べれるはずです
b0121019_21080753.jpg
    ここまで来たならやっぱりパンケーキ食べなきゃ
    季節限定に弱いカーリー、しかも栗なら食べなくちゃ!
b0121019_21083979.jpg
   栗のパンケーキ・ドリンクセット・980円(平日)

   ミニソフトクリームも付いてきます
   最近のパンケーキの一般的な金額からすると安いですよね
   しかもこのミニソフトが濃厚で美味しい~
   これはたまごソフトなんだろうか?
   これがパンケーキに絡めて食べるとすごく合って美味しかった♪
b0121019_21044715.jpg
   パンケーキはとっても焼きたてフワフワで美味しかった
   栗や生クリームも甘すぎずもたれない感じで好きです
   そもそもこれで甘かったらこの量無理ですよね 
b0121019_21090384.jpg
   ベリーのパンケーキ・ドリンクセット・780円(平日)

   momoちゃんが頼んだこっちも安いですよね~
   でもこっちにはなぜかミニソフトは付いてませんでした

   お店も綺麗だし安くて美味しいので平日にまた行きたい
   本当はプリントか買って帰るつもりだったんだけど
   そのモードにはなりませんでした


★ COCCO terrace(コッコテラス) ★

札幌市清田区有明216
tel 011-886-7204
営業時間 10:00~17:00
定休日 年末年始

http://nagamitsufarm.com/index.html


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2014-10-29 21:27 | *sweet | Comments(0)

Cafe‘ Blue

   いくらちゃんが不在だったある休日にロッキーとお出かけ
   まずはこうゆう時お決まりのスープカレーを食べに
   『カレー魂 デストロイヤー』行きました
   
b0121019_20143400.jpg
   ちょっと味に何かが物足りない感じでイマイチ好みじゃなかった
   写真もほとんど撮ってないのでここはあっさりと

   お次はロッキーを連れて『Cafe Blue』

   前回の様子はコチラ⇒ここです
b0121019_20144781.jpg
   土曜日だったので満席なようで20分くらい待ちました
   土曜でこの程度の待ち時間ならまだいい方だと思います
   駐車場もなんとか確保できました
   待ってる間も次々お客さんがやってくる人気店です

   なんでこんなに混んでるの?何がそんなに美味しいの?
   と質問してくるロッキーはとりあえず無視です
b0121019_20151740.png
   ちょうど混雑時に来ちゃったのかな?その後は空席も
   この窓側の席に座ったのは初めてです、可愛いお店です
b0121019_20145893.jpg
    お昼食べた直後ということもありパンケーキをシェアです
b0121019_20150633.jpg
    ロッキーリクエストのブラウニーナッツ・1100円
    
    自分だったら選ばないチョコ系だけど美味しかった~
    ナッツの触感もいいし、アイスとの相性もいいですね
    ボリュームが凄いので半分で丁度いい量でした

    なんで?と色々疑問があってパンケーキお初のロッキーは
    とてもパンケーキが美味しかったらしく喜んでました
b0121019_20145212.jpg
    パンケーキとセットだとドリンクは200円です
    カーリーはいつものアイスカフェオレ、ロッキーはコーヒー
    お替りはお安くなるのが良心的ですね

    マルヤマクラスにも2号店が夏にオープンしたようで
    そっちも気になります、大盛況ですね

    何度かアップしてるカフェブルーなので簡単にレポ終了です


★ Cafe Blue ★

札幌市中央区南19条西16丁目9-12
tel 011-512-1916
営業時間 火~土10:00~20:00 日・祝10:00~18:30  
定休日 月曜

http://cafeblue.exblog.jp/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ

    


[PR]
by ka-ri-67 | 2014-10-27 20:43 | *cafe | Comments(0)

心の里 定山

  最近テレビでも取り上げられて何かと話題の足湯に行ってきました  
  ふる川の別邸、定山渓にある『心の里 定山』です
b0121019_20575246.jpg
   ナビ君に連れてってもらい迷わずに到着です
   駐車場はこの隣にあるふる川の第二駐車場を無料で使えます
   
b0121019_20582655.jpg
   先ほどの門をくぐった突き当りに足湯の建物があります
   昨年できたばかりの施設なので立派でとても綺麗です

   右端に写っているのがこの足湯の代表の方です
   終始親切に対応されていてました
b0121019_20581459.jpg
   足湯とラウンジの利用とお菓子とお茶も利用でき1人1000円
   500円プラスするとふる川の日帰り入力も利用可能です
   そして10時~18時までの間は出入りが自由にできます
   小学生以下は利用不可という大人だけの特別な空間なのです

   それではここからラウンジの写真をアップします

b0121019_21140997.jpg
b0121019_21102728.png
b0121019_21155961.jpg
b0121019_21152187.jpg
b0121019_21174532.jpg
   ふる川の特徴とも言えるのかな?色々な椅子が・・・
   
b0121019_21150539.jpg
   自然書や写真が飾ってある部屋です、私はあまり興味なかったけど
b0121019_21243291.jpg
b0121019_21173239.jpg
   ラウンジ利用中はずっとこの窓側の椅子に座ってました
   雑誌も用意してあるので1人で来ても退屈しないかも
   正面には足湯や紅葉が見えるので良いポジションです
b0121019_22185595.jpg
   このスピーカからは終始良い音が・・・・
b0121019_21144757.jpg
   三条の茶室には道具もあるので手ぶらでの利用も可能
   休憩で使用する事もできますが外は見えません
b0121019_20592668.jpg
   もう1つ楽しみにしてたのが自由にいただけるお菓子とお茶
   パン屋焼き菓子類は行った事ないけどあゆんぐさんの物らしいです
   お腹がいっぱいになる程食べれる感じではなくあくまで茶菓子程度
b0121019_22235440.jpg
   パウンドケーキやラスクなど好きなだけ取り飲み物は紅茶
   これを持って外の足湯へ移動します
b0121019_21282112.jpg
   外に出る所に麦わら帽子やひざ掛けやタオルなど一式用意されてます
   帰る時に履くための持ち帰り自由にできる靴下まであります
   それにひざ掛けまで用意されてます、素晴らしい気使いですね
b0121019_22275301.jpg
   利用してる人は見られなかったけどシャワーも完備
   すぐ横には簡単な更衣室が用意されています
b0121019_22280894.jpg
b0121019_22312601.jpg

b0121019_22321117.jpg
    紅葉も始まっていたし天気も良くて最高の足湯日和
    混んでるかな?と思ったけど10:30頃はまだ人もまばらでした
b0121019_22273295.jpg

b0121019_22322804.jpg

b0121019_22364655.jpg
   8か所の足湯が用意してありグループでも少人数でも利用可能
   1人で来てゆっくり本を読んでる人なんかもいました

b0121019_22282548.jpg
   今回利用したのはこの陽当たりがよくて気持ち良さそうなここ
   場所によっては日陰で寒そうに見える場所もありました
b0121019_22313695.jpg
   外でじっとしてると少し寒さを感じるような気温だったけど
   足が温まると体もポカポカになってきますね
   天気も良いくて風もないし本当に気持ちが良かったです

b0121019_22401281.jpg
   体も温まってきたので冷たい飲み物と焼き菓子を追加です
   ローズヒップは思ったほど味がしなかったです
   もう1つのリンゴ酢の方が美味しかったかな?

b0121019_22325874.jpg
 足湯がぬるくなったらこのバルブを開けば温かいお湯が出てきます
 そしてお昼前には近くの温泉をチェックアウトしてきた人達かな?
 すこし混みあってきましたが座る所がなくなるほではなかったです
   
 結局3時間くらいいたでしょうか、かなりゆっくりしたので帰ります

b0121019_22400155.jpg
   最後には好きなクリームを使って足を潤します
   カーリーはローズの香りのクリームを使用しましたよ
   他には虫よけスプレーも用意してありました

   今回は紅葉を楽しむ事ができました、次は新緑もいいな
   1000円以上の価値を感じる事ができました
   贅沢な良い時間が流れます
   でも最近はテレビで取り上げられてから混雑してるみたいですね
   貸切の日もあるみたいなので行く前にはチェックを。


★ 心の里 定山 ★

札幌市南区定山渓温泉西4丁目372-1
tel 011-598-5888
営業時間 10:00~18:00

http://www.kokorono-sato.jp/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2014-10-20 22:58 | *旅行/温泉 | Comments(0)

リストランテ トレンティーノ

   今日もファイターズ勝ちましたね、今日は圧勝!  
   まだまだ楽しめる♪明日は先発誰かな?楽しみ~
b0121019_21124044.jpg
   先日カーリーママとお昼に行った『リストランテトレンティーノ』
   この日はどうしてもパスタが食べたい気分だったので
   前から気になってたこのお店に行ってきました
b0121019_21132429.jpg
b0121019_21133763.jpg
   この時は土曜日の13時頃に到着、お客さんは1組だけでした
   帰る頃にもう1組お客さんが来たくらいでしたね
   
b0121019_21131399.jpg
   場所柄もあるんだろうけど1000円以下でランチセットは嬉しい
   パスタはその時によって変わるんだろうけど2種類です
   トマト系とクリーム系でした
   1種類ずつ頼んでカーリーママとシェアしていただく事に
b0121019_21123335.jpg
   まずは前菜とサラダが出てきました 
   カボチャを使った前菜はまあ普通という感じでしょうか
b0121019_21133150.jpg
   トマト系のパスタはズッキーニ―とイカのパスタ
   トマト系と言ってもトマトソースではなかったです
   でもこのパスタさっぱりしてるのにとっても美味しい~
   味の表現がうまくできなくてごめんなさい
   イカがなかなか良かったです
b0121019_21130811.jpg
   クリーム系のパスタはこれです、名前わからなくてすいません
   数種類のきのことベーコンが入ってました
   ガーリックが効いてて塩の味がかなりしっかりです
   かなり好きな味、ほんとに美味しかったです
   どっちのパスタも本当に美味しいのでシェアをお勧めしたいです

   リーズナブルで近いのでまた行かなくちゃ♪
   お店はご夫婦でやられてるのかあ?接客も良かったですよ


★ リストランテ トレンティーノ ★

札幌市豊平区月寒東2-7
tel 011-850-4636
営業時間 月~土・11:30~14:45 18:00~22:30
       日・12:00~15:15 17:00~21:30
定休日 火曜日

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1005486/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2014-10-17 21:36 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

紅葉ドライブ

   3連休いかがお過ごしですか?
   札幌はなんだかんだ3連休そこそこ天気良い予報です
   昨日は家族で紅葉ドライブに行ってきましたよ
   今回の目的地は富良野・美瑛方面
b0121019_18554692.jpg
   向かう途中のシューパロ湖が綺麗だったので降りてみました
   走ってる間中の道路の脇の山々が紅葉してて綺麗でした
   特に夕張や三笠辺りは本当に綺麗でしたね~
b0121019_20115768.jpg
   芦別の三段滝の狭い駐車場は満車状態で賑わってました
   多分数年前に来たんだろうけど全く覚えてないです
b0121019_20113927.jpg
b0121019_20120428.png
   滝にたどり着くまでちょっと足元が悪いので注意して下さい
   滝も紅葉も綺麗です、ここまででもうかなり紅葉堪能できます
   富良野まで行く必要あるのか?とも思うけど行っちゃいましょう
b0121019_20124146.png
   12:30頃に富良野に到着、まずはお昼ごはん
   前から行ってみたかった『支那虎』に行きました 
   ちょうど満席だったんだけど10分くらいで席に着けた
   本当はオシャレなカフェ系とかでランチしたいんだけど
   野菜とかパンのランチは子供は食べたがらないよね・・・
b0121019_20271930.jpg
   支那そば&こげ塩をそれぞれ中盛り(1.5玉分)にして注文
   このメニューが多分人気のやつだと思う
b0121019_20122368.jpg
   こげ塩(にんにくこがし油)わかりにくいけどスープは黒
   札幌では縮れが主流だけどここの面はストレート
   普通の塩ラーメンとは違いますね、かなりコッテリ塩強め
   自分的には美味しかった~、普段あまり食べない味かも
   チャーシューもトロトロですっごく美味しかった♪
b0121019_20265922.jpg
    魚介の風味がかなり強い、支那そばです
    飲んだ瞬間から魚介の風味が口の中いっぱいに広がります
    魚介系のスープが苦手な人には無理なくらいの風味です
    こげ塩の方が好きかもって思うんだけどこっちのスープを
    飲み続けてるとこっちも好きかもって思ってしまう

    麺はそれぞれ1.5玉にしたんだけどかなりボリュームありました
    最初はちょっと値段も高いな~って思ったけど
    1度食べてみる価値はあるんじゃないかな?
    アッサリが好きな人はこのメニューはダメかな?
    でも我が家には好評でした
b0121019_20121397.jpg
   揚げねぎやフライニンニクがまた良いアクセントになりますよ
b0121019_20273263.jpg
   支那虎から歩いてすぐのフラノマルシェでジェラート
   ミルクとぶどうをチョイスしました
   チーズ工房のジェラートの美味しさは相変わらずですね

   あとはショップでワインとお菓子を購入しました
   パンも美味しいんだけど今回は買いませんでした
   野菜や果物も買いたかったけどお目当ての物がなかった
b0121019_20280145.jpg
   お隣の美瑛にも足をのばして行ってきました
   もうとっても曇天で寒々しい写真になっちゃいました
   というか本当にすごく寒かったんですけどね
   ぜるぶの丘はまだ少し花が咲いてましたよ
b0121019_20493686.jpg
b0121019_20492833.jpg
b0121019_20274883.jpg
   パッチワークの丘も走ってきました
   やっぱりどの時期でもこの場所は綺麗なんですね
   もう陽が短くなってきてるので富良野を経由して帰ります
   そしてその前に美瑛選果にもよりました
b0121019_20491545.jpg
   たまたまイベントをやっていて、蒸かし芋が無料
   
b0121019_20485592.jpg
   もう夕方だったからかお替りもしていいよとのこと
   普段こうゆう物に見向きもしないいくらが
   よっぽど美味しかったらしくて3回もお替り~
   でもねこれ本当に美味しかったんですよね

   紅葉と美味しい物を堪能して札幌に帰りました
   今年のレジャーはもう終わりなのかな?
   あとはカーリーの食べ歩き日記ですね


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


   

[PR]
by ka-ri-67 | 2014-10-12 20:56 | *おでかけ | Comments(0)

b‘s Kafe

   明日から3連休♪どこに紅葉見に行こうかな?   
   明日と明後日は天気が良いみたいなので観光地賑わいそう   
   
b0121019_19320140.jpg
   今日のレポは今年の春に新しくできた『b`s kafe』です
   すすきの寄りなのでちょっと行きにくい場所ですよね

b0121019_19330281.png
b0121019_19432989.jpg
 
b0121019_19431865.jpg
  
b0121019_19320743.jpg
   場所が悪いからなのかな?お昼時なのにお客さん1組だけ
   今の所予約とかしなくても余裕で座れるみたいですね
b0121019_19475189.jpg

b0121019_19325265.jpg

b0121019_19491747.jpg
  欲しい物が数点飾ってあった~、こんな賑やかなリビングもいいな♪
b0121019_19324320.jpg
    北欧雑貨も販売してました
    ムーミングッズもいくつか置いてあった
    でもマグはARABIAのなので7000円くらいのやつです
    こんな無造作に置いていいものなのかな?
b0121019_19524506.jpg

   今回のお目当てはパンブッフェランチ・1200円です
   サンドイッチかなんかのセットもあったと思うけど・・・
b0121019_19565598.jpg

   
b0121019_19572754.jpg

 
   まずは基本のセットが来ます、このパンは2人分です
   ドリンクはアイスカフェラテがbodumのグラスで出てきました
   このグラス前から気になってたけど使ってみるとなかなかいいな

   基本的に売り物として並んでるパンが出てくるんだけど
   それが半分に切ってあるので嬉しいですね
   1個まるごと出て来たら、そんなに種類食べれません
   2人でこのパンをペロッと平らげた所で
   親切な店員さんがお替りはどうですか?と聞きに来てくれました
b0121019_19525182.jpg
b0121019_19535884.jpg
b0121019_19543062.jpg
b0121019_19544929.jpg
  キッシュ以外の物ならなんでも選んでいいそうです
  そこそこのお値段のパンなので好きなだけ食べれるなんて嬉しい
  甘いのもしょっぱいのもあるのでいいですね
b0121019_20041277.jpg
b0121019_20040108.jpg
   これがお替りしたパンですオニオンとベーコンのパンだけは
   ちょっとイマイチだったけど、他のはどれも美味しかった~
   シナモンロールは超甘かったけど・・・
b0121019_19541838.jpg
b0121019_19534637.jpg
   べんべやプロデュースのケーキが綺麗で美味しそうだったので
   とっても食べたかったんだけど、散々パンを食べたので
   とてもじゃないけどスイーツまでは無理でした
   今度は機会があったら買いにこようかな~

   可愛い空間で美味しい物沢山食べれて幸せ~
   でもカロリーの事を考えたらとても恐ろしいです
   そんな事考えてたらそもそもこんなブログ書けないけど~


★ b`s Kafe ★

札幌市中央区南4条東1丁目 札幌東武ホテル
tel 011-242-8703
営業時間 7:00~23:00

http://www.bskafe.com/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2014-10-10 20:19 | *cafe | Comments(0)

とわいらいと

   転勤で道外にいるアカポンヌちゃんが恒例の里帰り
   毎回美味しい物を食べていただきたくて色々と考えます
   今回はスープカレーも一緒に行って喜んでもらった♪
   そして別日は北野の『とわいらいと』へ行きました
b0121019_21375071.jpg
   食べログでは1982年オープンとなっています
   32年も続いてる老舗の洋食屋さんなんですね
   建物も決してオシャレとは言えないたたずまい
   駐車場は広め15台くらいは停めれるかな?
b0121019_21382234.jpg
   入ってすぐの所に暖炉があってなんとも素敵だ
   ここで食べてる人はいなかったけど座ってみたかった
b0121019_21381205.png
b0121019_21383277.jpg
   老舗の洋食屋さんって感じで、逆にこうゆうお店が新鮮でもある
   
   ここはかなり人気があるようなので昼時は混雑するらしい
   早く行動できる私達は11:15頃にお店に到着
   駐車場も空いてるし、お店にも一番のりです
   この後はどんどん会社員の男性客で賑わってきて
   12時前には満席になっちゃいました、噂通りです
b0121019_21383818.jpg
b0121019_21385843.jpg
b0121019_21384887.jpg
    メニューが手書きでいいですね、メニューも豊富です
    今回は事前調査である程度食べる物はしぼってきたけど
    こやって見たら気になるもの色々あるな~
    まだ他にもメニューはありました、これは一部です    
b0121019_21555542.jpg
  最初から決めてたのはこのポークソテー・980円
  厚みがあってボリュームがありインパクトのあるポークソテー
  少し甘めのタレと柔らかいお肉が美味しくてご飯が進んじゃいます
b0121019_21560430.jpg
   アカポンヌが頼んだのはチーズハンバーグ(200g)850円
   チーズを中に入れるか上に載せるか選べるのが嬉しいです
   これは中に入ってる方です、カーリーも頼むならインだな
   ジューシーだしお肉自体が美味しい、ソースもたっぷり
   実は最後までこれとポークソテーと迷いました 
b0121019_21562317.jpg
   アカポンヌんの娘っ子が選んだドリア・780円
   中に何が入ってたのか確認するの忘れちゃった・・・
   でも娘っ子いわく、今まで食べたドリアの中で一番らしい
b0121019_21561389.jpg
   あとはそのさらに下の娘っ子が頼んだお子様ランチ・550円
   こんなものまで用意してあるとは嬉しいお店です   

   ほんとに美味しかった~、さっきも書いたけど他にも
   気になるメニューがあるのでまた行きたいな
   夜もきっとこの内容だよね、家族で行ってもいいかも
   お客さんが待ってるのでちょっと長居はできないので
   カフェに移動することにしました
b0121019_21563336.jpg
   ご飯食べてお腹いっぱいだったけどデザート食べますよ
   とわいらいとのすぐ近くにある『bocca』へ
   チョコレートパフェ・577円、これすっごく美味しかった~
   これもまた食べに行きたいと思います



★ とわいらいと ★

札幌市清田区北野7条2丁目11-25
tel 011-883-3635
営業時間 11:00~21:30
定休日 日曜日

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010304/1005175/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2014-10-05 22:21 | *洋食 | Comments(2)

天狗山

   10月になっちゃってとても寒くなってきてる札幌です
   明日あたりはコート着る必要あるかも・・・
   

   昨日は金子誠の引退セレモニーが札幌で行われました
   会場には行けなかったけどとても素敵なセレモニーでした
   
b0121019_19402825.png
b0121019_19550074.jpg
   前回のニッカに引き続き8月に小樽の『天狗山』へ行ったレポ
   ロープウェーを使わずに車で頂上まで行きました
b0121019_19404971.jpg
     まずは鼻なで天狗さん、顔がこわ~い
     願い事の内容によってなでる位置が違いますよ
b0121019_19410391.png
    天狗の館、700点の天狗がずらっといるそうです
b0121019_19414071.jpg
   
b0121019_19412331.jpg
     今回お目当ての1つでもある天狗山スライダー
     手作り感たっぷりな感じがなかなか乙です
     リーズナブルな料金設定も魅力ですね

b0121019_19445546.jpg
       券を買って係の人に渡します
b0121019_19543017.jpg
    操作方法はとてもシンプル、では早速乗り込みます

b0121019_19560363.png
b0121019_19414822.jpg
   お安いので自分の足で山を登るのかと思ったけど
   スライダーに乗れば自動でてっぺんまで運んでくれる
   でも体の硬いカーリーにはちょっと辛い姿勢が続きます
   スタート地点の係員の人が前の人との適当なタイミングを
   見計らってのアイズでGOです
b0121019_19415680.png
b0121019_19420305.png
   2分くらいの走行なんだけどこれがびっくりです
   ブレーキをひかないと永遠にスピードが出そうで
   コースアウトしちゃうんじゃないか?とドキドキ
   レールにスライダーがのっかてるだけのような作りなので
   そっちの意味でもかなりスリルがあるんです

   でも私の前には親子で乗ってる人がいてかなり遅く
   途中で追いついちゃいました・・・
   でもとても面白かったので家族3人大喜びでした

 
b0121019_20113025.jpg
   今回のもう1つのお目当てのシマリス公園
   前に6月初旬に来た時はまだ閉園でした
   多分リスの冬眠とかとの兼ね合いかな?凶暴になるからね
   でももしかしたらもう閉園してるかもしれないので
   行くなら開園の時期を確認する必要ありです
b0121019_20111429.jpg

b0121019_20113918.png
      公園といってもちょっとした狭い空間です
      お盆時期だったのもあり割と人は多かった

b0121019_20143381.jpg
   入口に100円で買えるひまわりの種のガチャガチャがあります
   軍手が必要な人は自由に使えるように置いてあります

b0121019_20110625.png

    こんな風にひまわり欲しさにやってくるリス
    何匹いるのかな?ざっと見た感じでは5匹くらいかな?

b0121019_20145963.jpg



b0121019_20144903.jpg



b0121019_20111912.jpg
    シマリスって本当に可愛らしいですよね
    実は昔シマリスを飼っていたことがあるので
    シマリスの可愛らしさはよく知ってます
    また飼いたくなっちゃうけど最近ペットショップで見かけない
b0121019_20114921.jpg



b0121019_20151850.jpg



b0121019_20255859.jpg
    ここのシマリスはかなり人馴れしてますね
    こんな風に手に乗ってひまわり食べるなんて・・・
    でもこの日は人が多く既に沢山のひまわりを確保したらしくて
    途中からあまり寄ってきてくれなくなっちゃった
    いくらはよっぽど気に行ったのかずっと奮闘してました

    これだけの内容が格安もしくは無料で楽しめる天狗山
    広告とか施設の寂れ具合がちょっと残念だなと思う
    この内容ならもっと人が来ると思うんだけど・・・
    我が家はとても楽しめたので小樽に行ったらまた寄ります


http://www.cks.chuo-bus.co.jp/tenguyama/main/facility/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2014-10-02 20:34 | *おでかけ | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

HAWAII~IHOP Wa..
at 2017-04-19 20:56
HAWII~アリゾナ記念館~
at 2017-04-17 20:08
ハワイ旅行
at 2017-04-15 17:03
ZORA
at 2017-04-10 19:47
MEN-EIJI
at 2017-04-02 13:20

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き