カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ニッカウヰスキー余市蒸留所

   前回のレポをしたガーデンハウスに行った後に  
   カーリーは全然興味無いんだけどニッカウヰスキー余市へ
   まあいいかこれから混むかもしれないし、無料だしね
b0121019_21054396.jpg
   かなり昔の子供の頃に来てるはずだけど何も覚えてない
   これはポットスチル、蒸留器らしいです
   わかってない人が書くブログだから何も参考にならないかも
b0121019_21060922.png
   でもまずは建物の中にある試飲のできる所に行ってみた
   余市10年・竹鶴17年やアップルワインが
   試飲とは思えない気前の良い量で置いてある
   あとから知ったけど割るための炭酸なんかも置いてあったみたい
   これだけの物を試飲できるとあって賑わってました
   
b0121019_21061429.jpg
     とりあえず可愛い子ぶってアップルワインを持ってきた
     氷を入れて飲んでみる、アルコール22度でかなりきつい
     でも窓側の席からは緑も見えて雰囲気良くていいです
b0121019_21060144.jpg
    ウヰスキーなんて飲めないけど買いたくなるな~ 
b0121019_21065439.jpg
    試飲を済ませてお次はウイスキー博物館へ
b0121019_21221261.jpg
     ステンドグラスが妙に綺麗です
b0121019_21221903.jpg
b0121019_21064330.jpg
  
   熟成させた15年ものはとっても綺麗な色でした   
   ウヰスキーど素人のどうでも良い感想
b0121019_21070133.png
   カメラを置いて自動で写真を撮れる場所もありました
   混雑してる時期だと行列ができるのかな?
   そしてそうです実は8月12日の出来事なのです
b0121019_21215584.jpg
   ここは有料の試飲ができるスペース、普通にバーになってます
b0121019_21070978.jpg
   昔のラベルや色々と懐かしのポスターが飾ってあって
   知ってる物はほとんどなかったけどちょっと面白かった
   この今は亡き越路吹雪のポスターが圧倒的にかっこよかった
   他はこれから朝ドラの題材になるマッサンの展示も・・・
b0121019_21071905.jpg
      他には樽造りの行程も見れたりします
      お盆はこの場所には行列ができていたらしく
      友人は写真撮影を断念したそうです
      来年の春からはまた混雑するんでしょうね 


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2014-09-28 21:36 | *おでかけ | Comments(0)

ガーデンハウス

   もうすぐ9月も終わっちゃう、もう夜は寒い札幌です
   
b0121019_22452164.jpg
   前から行きたかった余市のお寿司屋さん『ガーデンハウス』
   昔は蕎麦屋さんだったらしいこの建物も今は人気のお寿司屋さん
   
b0121019_22445465.png
   平日しか食べる事ができないお得なランチを求めて行列が・・・
   かなり早めの到着を予定していたのになぜか道が混んでた
   実はこの時はお盆の頃だったので帰省でかな?
   結局到着は12時ちょっと前でした
   外の行列プラス店内でも待ってる人ざっと30人くらいかな?
   でももうこれがかなりのお目当てなので並びましたよ~
b0121019_22450924.png
   カウンター席・テーブル席・子上がりがあり子上がりを希望
   お店の入口からはちょっとわからないけど奥にけっこう広いです
   こんだけの行列だったとしても割と回転早かった
   向かいのホーマックで買い物したりで時間潰してました
b0121019_22444870.jpg
   30分くらい待ったかな?奥の席に通されました
   広いテーブル席に通されたのでかなり余裕ありました
   お目当てのランチメニューの他にも美味しそうな物が・・・
b0121019_23040113.jpg
   平日しか注文することができないお得なランチメニュー
   人気はまんぷくちらしみたいです
b0121019_22444270.jpg
b0121019_22453526.jpg
b0121019_22450180.jpg
b0121019_22443596.jpg
   他のメニューは色々とあります、土日はこっちになるみたい
   それはそれで美味しいだろうけどやっぱりお得に食べた~い♪ 
b0121019_23112670.jpg
   ガーデンハウスオリジナルの湯呑がけっこう面白い
   理想の夫婦は半分は妻、半分は夫への事が書いてあった
   待っている間にお互いに読み上げて遊んでみた
b0121019_23111182.jpg
   左:まんぷくちらし(ネタ10種類)850円
   右:特大まんぷくちらし(ネタ15種類)1500円
   ランチのみそ汁とあら汁・各100円

   サーモンのあら汁は特に出汁が出てて美味しかった~
   美味しくて絶対お得だと思うのでお勧めです

   かなり混んでたのでどれだけ待たされるかと思ったけど
   10分も待たないくらいで出てきたので良かった~
   だから割と回転早いんだね
b0121019_23111985.jpg
   まんぷくちらしのアップ、貝類がけっこう多かったかも
   乱雑にのっかてるけどどれも新鮮な感じで美味しかった~
   特にタコは新鮮でタコ好きなカーリーといくらから好評
   いくらも美味しかったな~
   ちょっとこれの量がわかりにくいね、とにかくまんぷく! 
b0121019_23110453.jpg
   ロッキーといくらちゃんでシェアして食べた特大まんぷくちらし
   たしか米3合って言われた気がする
   まんぷくちらしとのネタの違いがカニとホタテとシャコしか
   わからなかった、あと2種類何かが多いはずなんですけどね

   とにかくネタは新鮮でどれも美味しいです
   そしてシャリの味が絶妙でこれまた美味しいのです
b0121019_23300728.jpg
   ご馳走様でした~
   こうゆうご飯に興味を示さないいくらも珍しく絶賛
   醤油まで美味しかったと言ってました
   
   また来年の温かい季節になったら食べにこよう
   でもこのお店の名前がイマイチなんでかわからない


★ ガーデンハウス ★

余市郡余市町黒川町12-65
tel 0135-23-8000
営業時間 11:00~21:00
定休日 水曜

http://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010602/1007584/   

 ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2014-09-26 23:38 | *和食 | Comments(0)

鶴雅ビュッフェダイニング札幌

     赤レンガてテラスのレポと続けてしたいと思います
     今回は『鶴雅ビュッフェダイニング』です
     ここはオープン前から話題にもかなりなっていたし
     かなり期待していたお店です
     オープンした1週間後くらいに友人4人で行きました
b0121019_21294043.jpg
   定山渓の森の謌には行った事があってとても美味しかった♪
   だからこのお店のオープンも楽しみにしてました
 
   でも森の謌とはちょっとシステムの違いがあります
   森の謌が時間無性編で2000円だったのに対して
   こちらは90分の時間制限があり2400円
   そして予約できるのは個室のみで1人500円の室料がかかる
   定山渓と札駅と同じにするのは勿論難しいだろうけど
   ここまでの内容の違いに残念な気持ちになりましたね
b0121019_21295293.jpg
    結局私達は当日予約なしで並ぶ事にしました
    友人が9時過ぎから並んでくれたので1番のカード♪

    どうやら9時から並んでる人はほぼいないらしく
    10時頃から人が並びだすらしいです
    10時頃じゃないとお店も椅子を出さないみたいです
    オープン間際には折り返し並ぶ程の行列です

    その日は予約の個室は全て埋まっていなかったようで
    1番目に並んだ私達は個室か窓側か希望を聞かれました
    勿論この場合は個室料はかからないとのこで個室を選択
    早くから並んでくれた友人に感謝です
b0121019_21291063.jpg
    今回利用した個室ですがかなりゆったりです
    テーブルも大きいので4人でも狭さを感じない
    何より人目を気にしないでゆっくりできるのがいいです
b0121019_21300235.jpg
   オープン後かなり料理の辺りは混雑していたので
   残念ながら写真はこれしか撮れませんでしたm(__)m
   料理を置いてるスペースは狭かったですね
   つまりは品数もそんなに多くはありません
   森の謌に比べたら2/3くらいかな?
   ちなみにこの飲み物はハーブ系の飲み物なのであっちと同じ
   普通の烏龍茶とかはなかったです
   こことは別に珈琲のコーナーはありました
b0121019_20281680.jpg
    今回持ってきたデザート以外の料理の全貌です
    他には美味しいと評判のカレーや炊込みご飯もあったよ
    それを食べちゃうと他の物が食べれなくなりそうなので
    カーリーはお寿司以外のご飯物は今回は遠慮しときました
b0121019_20275296.jpg
   巻きずし類はもう既に作って置いてありましたが
   生寿司は職人さんがオーダーすると笑顔で握ってくれます
   でもこのシステムがわかりにくいようで皆さん素通り
   後から気付いたけど、このお皿醤油を入れれるように
   くぼみがありました、醤油皿が不要の便利なお皿です
b0121019_20275868.jpg
   お肉好きな人にはちょっと物足りないメニューだったかな?
   ピザはちょっと味が濃かったけど美味しかったです
   タコ美味しかったですね
b0121019_20280887.jpg
   天婦羅蕎麦にしようと思ってこんな感じで持ってきました
   でもどっちもかなり普通の味でした、海老もかなり小さかった
b0121019_21292728.jpg
   第二弾の御代りでもってきたやつです
   漬物類はなかなか美味しかったですよ
   大好きなサーモンも厚みがあり食べ応えありました
b0121019_20524089.jpg
   カップに入ってるデザート全種類持ってきました
   とっても甘いのもあったけど美味しい物もさっぱり系もあり
   でもこの時点でもう残り時間は10分とか・・・
   デザートにとりかかる前にカフェラテ取りに行ったら混んでた

   とってもお腹いっぱいいただきました
   90分過ぎたあたりで会計がかなり混んでいるという事なので
   個室でそのままゆっくりと待機してました
   結局2時間近く経過する頃に店員さんに時間を告げられました

   今回1番目に通されたので料理をとる時は余裕ありましたが
   後からどんどんお客さんが通されててからは大変混雑してました
   そして補充が遅いです、12時頃の段階で料理が無い状態で
   デザートもほとんど無くなってました
   90分の時間制限の中でこれはちょっと厳しいと思いました
   これから改善されていけばいいですけど・・・
   正直料理も普通だったので1度の利用で十分かなと思います

   お店を出た13時頃でも勿論人が沢山待ってる状態です
   これから受付してもキャンセル待ちとか・・・
   とにかく混雑してるので、個室を予約した方が確実だと思います
b0121019_21253733.png
   お店を出た時は13時頃だったので隣のブルックリンパーラーへ
   ちょうどランチが終わって出てくるお客さんと入れ違えで
   窓側の席に座る事ができました
   
b0121019_21085356.png
    奥行があって入口から見るより広いお店でした
    本が沢山置いてあってグリーンも多いし雰囲気良いですね
    
b0121019_21090381.jpg
    もう既にお腹いっぱいなので飲み物だけにしました
    かなり大きなグラスに入ってるドリンク類は600円だったかな?
    そこそこザワザワしていて友人と時間を気にしないで
    話したりできる感じでいいお店ですね
    ぜひ夜にも来てみたいと思いました
   
http://mi-mo.jp/pc/institution.php?iid=0021


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ





[PR]
by ka-ri-67 | 2014-09-23 21:33 | *ビュッフェ | Comments(2)

赤レンガテラス・布袋

b0121019_20480887.png
  赤レンガテラスがオープンした翌日にいくらちゃんと行きました
  地下歩行空間からの入口はこんな感じでとても賑やかです
b0121019_20480098.jpg
   寛げるスペースもあるし待ち合わせにいいですね
b0121019_20542278.png
   1階に入ったcoronは外までの行列でした
   別の日に行った時はもうここまでの混雑ではなかった
   でも夕方にはもう商品がほぼ内容状態でした
b0121019_20595042.png
   今回のお目当てはバルテラスにある『布袋』です
   夜の部は17時から始まるみたいで17時前に到着すると
   かなりの行列ができていました
   ちょっと躊躇するくらいの列だったけどとりあえず並んだ
   その間にいくらちゃんに場所取りをしてもらいました
   窓側の席はもう埋まってる状態で残念
b0121019_20483116.jpg
b0121019_20482397.jpg
    待ってる間にメニューを渡されました
    やっぱりランチがお得なんだな~
    夜は普通に単品のメニューになるようです

    レジが1つしかないからか回転がとても悪い
    結局30分は並んで会計してかも待たされるました
    本店に行けばここまで並ばずに食べれるんだろうけど・・・
    
b0121019_15014424.jpg
   麻婆ラーメンハーフとザンギ3個とライスを頼みました
   麻婆ラーメンはあまり見た目が好みじゃないので
   頼むつもりは無かったんだけど、あまりに長い時間
   並ばされたのでついつい頼んでしまいました
   
   ザンギは揚げたなのもあり本当に美味しかったです
   1つがボリュームあるので食べきれないです
   勿論これはいくらちゃんと一緒にいただきましたよ
b0121019_20484966.jpg
   ほとんど汁気のない麻婆ラーメンです
   これがすっごく美味しいです、ご飯に合います
   あまり好きな感じじゃないと思った愚かな自分・・・
   ご飯に合うしかなり美味しかったですね
   子供でも食べれる辛さでしたよ~
b0121019_15014993.jpg
   いくらちゃんはHIKARIの500円蕎麦をいただきました
   蕎麦自体は美味しいんだけどとても少量です
   育ち盛りのいくらちゃんには少なすぎたみたいです
   だっておじさんが飲んだ帰りに食べる蕎麦だもんね
b0121019_20474720.png
      食べ終わってから眺望デッキへ移動しました
      道庁がよく見えるくくらいの眺望デッキです
b0121019_21291647.png
         モンベルの入口のクマちゃんと

b0121019_21232906.jpg
b0121019_21232299.png
    日生ビルとの境目にフラワーカーペットが綺麗でした
b0121019_20471447.png
     外の入口はこんな感じでシンプルで素敵ですね
     夜までいくらとこんな所にいるのがなんか不思議で
     意外に楽しかったです、いくらも楽しかったみたい

     オープンからもうすぐ1か月になるけど混雑はどうかな?
     円山ぱんけーきとかはきっと混んでるんだろうけど
     他にも色々気になるお店がるのでまた行きたいし
     夜に行くのもいいな~


http://mi-mo.jp/pc/institution.php?iid=0021

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ





[PR]
by ka-ri-67 | 2014-09-21 21:36 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

ドローム・キャンプフィールド

   ちょっとご無沙汰してしまいましたが私は元気です  
   先日の雷と雨により避難警報が出た時にはびっくりでした
   ずっと鳴りやまない雷と携帯からの緊急の避難警報で
   何度も起こされて眠れませんでしたが特に被害も無く無事でしたよ

   ちょっと心配してましたが先日の連休で最後のキャンプ
   数年前にに一度行った『ドローム・キャンプフィールド』

   9月13〜14日 1泊2日の利用
b0121019_20222690.jpg
   7月に沙流川に一緒にキャンプに行ったHちゃん一家と…
   ちょっと天気が心配だったけどとっても良い天気でした
b0121019_20221290.jpg
b0121019_20285981.jpg
  ここがカフェ兼管理棟になります
  以前はすっごく美味しいアイスを食べれたんだけど
  残念ながらもうアイスは無くなってた〜、残念
  でもマフィンとかありました

  今回の料金は大人800円×2+子供400円+駐車代500円=2500円
  ここはチェックアウトが普通に17時なのでそう考えれば高くない
b0121019_20293156.jpg
    管理棟すぐ横の川が綺麗で雰囲気良かった♪
b0121019_20284598.jpg
   受付を済ませて場内へ、一方通行なので気を付けてね
   チェックイン9時とちょっと早いんです
   アウトが17時でインが9時って計算合わないけどまあいいや

   Hちゃん一家が早めに到着しトイレの近くのサイトを確保
   我が家も頑張って10過ぎくらいに着いた〜
   前に来た時は昼過ぎに着いたので良い場所はもう埋まってたので
   今回は頑張って我が家にしては早めの到着です
   そんなに心配するほどの混雑ではなかったけど・・・
b0121019_20292093.jpg
   管理棟の横にもトイレはあるんだけどサイトに面してるのは
   この1箇所だけでなので皆が書いてるように数は少ない
   混んでる時期は朝は外まで並んでましたがこの時は大丈夫
   使用不可のトイレが1箇所ありました
   そして1つ気になるのがこうゆう場所でのU型便座がきつい〜
   他にも気になる人きっといると思うけど、O型にしてほしいです
b0121019_20460347.jpg
   設営完了、とってもなんだか散らかってる・・・
   後ろに見えてる三角屋根がトイレです
   そして車はすぐ横に停めれる場所だったので
   オート間隔で使えるので本当に楽チン
   炊事場までは少しだけ離れてるけど気にならない程度です


b0121019_20461505.jpg
b0121019_20455310.png
   その反対側の眺望はこんな感じで真中が広場になってるので
   なかなか見晴らしが良いんです
   でも次の日はこのど真ん中に度デカデカとテント張られたけどね
   まあその時はちょっと混んできたし本来そうゆうキャンプ場だよね
   でもちょっとあまりにも?って感じだったけど

   この場所で子供達は野球にサッカーにバドミントン楽しんでました


b0121019_21011182.jpg
視界を塞がれた際のマー君絶叫の画
b0121019_20595342.jpg
   説明も終わって落ち着いた所で簡単にお昼ごはんです
b0121019_21000447.jpg
    焼きおにぎりサツマイモジャガイモも焼いちゃいます
    遠赤外線効果で甘々のホクホクでウマウマ
b0121019_21063891.jpg

    ちなみにこの時期になるといつも売り出すおさつスナックは
    みつけたらついつい買っちゃう、ほんと美味しいです
b0121019_21010316.jpg

    自分もご飯食べたいっすと言ってる画
b0121019_21001528.jpg

   キャンプ場の周りには探してみると意外にも
   焚火に使えそうな木が沢山落ちています
   この焚火が暖を取るのも雰囲気も良くしてくれる
   ちょっと湿ってるので乾燥中です
b0121019_21074453.png

    食べるのに夢中過ぎてBBQの写真無いですm(__)m
    でも今回もコストコの牛タン塊肉を買ってきて食べました
    本当に美味しいので皆で吠えました
b0121019_21071130.png
   木を拾い続けずーっと焚火してました
   これがあるかないかで暖かさが全然違いますよね
   夜になって10度くらいだったのかな?けっこう冷えましたが
   フリース着たり焚火のお蔭でタープの外でも全く寒くなかったです

   天気も良かったので星も良く見えました
   天の川もしっかり見えた、でも前回の一番川にはかなわないかも

   飲んだり喋ったりで1:30くらいまで起きてたかな?
   この日は疲れてたのか気絶するように爆睡  
b0121019_20463047.png

    翌日もとっても良いお天気です♪

    前回の時はお盆時だったからか何か所も蚊に刺されたけど
    今回はこめかみを刺されたぁ、他は無事なのになぜそこ?
    でもそれ以外はほぼ虫を見かけなかったくらい虫いませんでした
 
b0121019_21072737.jpg

   朝ごはんはクラムチャウダーベーコンフランスチーズパン
   クラムチャウダーすっごく美味しい〜
   野菜も食べれるしキャンプの朝食にお勧めです
b0121019_21005442.jpg

     二枚目ぶって遠くを見る犬の画
b0121019_21211865.png



b0121019_21262844.jpg

   お昼は残り物を焼いたりとまた美味しい物を食べて
   チェックアウト17時だからとのんびりし過ぎた私達は
   まだ一度も川に行ってない事に気づいて慌てて川へ
b0121019_21080417.jpg



b0121019_21073414.png

   流石に水が冷たいらしいです、そして犬のくせに水嫌い

   ちょっと川に行った後はチェックアウトに向けて片づけです
   なんとか17時のチェックアウトに間に合った!
   ほんとのんびりし過ぎかも。
b0121019_20291394.jpg

   今年のキャンプもこれで終了になります、寂しいな(*_*;
   でも今年のキャンプは全部天気に恵まれて良かった〜

   そして久々に来たドロームキャンプ場はやっぱり良かった
   川と広場しかないというシンプルなキャンプ場なんだけど
   そのシンプルさがとても良かったですね
   札幌からも行きやすいしやっぱり好きなキャンプ場でした
b0121019_21515798.png



b0121019_21521153.jpg
   帰りには手稲の極楽湯に寄ってご飯も食べて帰りました
   大人440円と安いからかとても混んでました


★ ドローム・キャンフィールド ★

余市郡赤井川村字明治56
tel 0135-34-6166

http://www.arisfarm.com/drom/activity.html

チェックイン/アウト   9時〜/翌17時まで
料金           大人800円 小学生400円 普通車500円
開設期間         5月31日〜9月末日
ペット          OK
ゴミ           すべて持ち帰り
遊具           川
その他          コンビニまで車で20分くらい



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2014-09-16 21:58 | *キャンプ/アウトドア | Comments(0)

もいわ太陽食堂

   伏見にある前から行きたかった『もいわ太陽食堂』さん
b0121019_20573119.jpg
   この場所はなかなか定着しないのかよくお店が変わるけど
   このお店になってから2年半はたつようです、定着するといいな♪
b0121019_20581285.jpg
b0121019_20572099.jpg
   店主さんは沖縄の方らしくお店の中は沖縄の雰囲気
   沖縄を思い出すよ、また行きたいよ~
   
   土曜日の昼時に行ったんだけど一番のりだったみたい
   でもこの後続々とお客さんがやってきて満席になった
   こんな場所にもかかわらず人気なのがわかります
b0121019_20584610.jpg
   こんな所にも沖縄を感じさせる手抜きのなさ
   爪楊枝入れのやちむん、我が家でも使ってます
b0121019_20575290.jpg
  
b0121019_20582922.jpg
    ランチはセットも単品もありました
b0121019_21211413.jpg
   水の変わりにちょっと薄めのさんぴん茶が出ました
b0121019_21212725.jpg
   
b0121019_21214184.jpg
   せっかくなので色々食べたいから太陽食堂セット・1500円
   ソーキソバ・じゅーしー・ゴーヤチャンプル・島豆腐・沖縄もずく
   にんじんしりしり・サーターアンダギー・ドリンク
   と沖縄で食べたあんな物もこんな物もよくばりに食べれます
   一緒に行ったカーリーママとシェアしていただきました
   
   全体的に味付けがとても好きでした
   とくにじゅーしーはくどくないのに旨みが出てて美味しい~
   沖縄もずくはこっちのもずくと違い舌触りがざらっとしてます
   カーリーは好きだけど、好みが分かれるようですね

   そして箸置きがサンゴだ~
   沖縄の海にはこんなサンゴが沢山落ちてました
   我が家も拾ってきたので真似してみようかな?もう秋だけど
b0121019_21212129.jpg
    そしてやっぱり気になるのが使われてるやちむん達です
    ついつい水玉に目がいっちゃうけど奥のやつも可愛い♪
    やっぱり沖縄の料理に合うのはやちむんですね
b0121019_20590918.jpg
    カーリーママは単品のソーキそば・780円を注文
    結局、太陽食堂セットとソーキそばをシェアしたんだけど
    このソーキそばハーフの方にしておけばよかった・・・
    よくばって普通の量にしちゃったもんだからお腹苦しかった~

    でもこのソーキ―そばのスープがすっごく美味しかった
    カーリーママ何回言うの?って言うぐらいスープ美味しいを連呼
    勿論ソーキもやわやわで美味しかったですよ
b0121019_21214964.jpg
     セットにだけドリンクついてるんです
     沖縄らしくシークワーサーにしてみました
     琉球ガラスがとっても綺麗だな
     他のテーブルに置いてあったのも色が様々で綺麗

     ここは夜は居酒屋のようになるみたで楽しそうだな
     ライブとかもやったりしてるみたいだし・・・

     思ってた以上に美味しかったのでランチもまた行こう
     沖縄が恋しくなったらまた行こう


★ もいわ太陽食堂 ★

札幌中央区伏見5条1丁目-1
tel 011-522-9909
営業時間 月・火 11:30~16:00  水~日 11:30~21:00
定休日 無し

http://www.islandtyda.com/index.html


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


   
[PR]
by ka-ri-67 | 2014-09-09 21:44 | *居酒屋etc・・・ | Comments(0)

SAMA 手稲

   従妹のYちゃんのリクエストもありsoupcurryも食べに行きました
   名古屋とかには美味しいsoupcurry屋はないらしいですね
   やっぱり暑い地域には定着しないのかな?こんなに美味しいのに
b0121019_20324927.jpg
   前回アップした白い恋人パーク付近で美味しいお店を検索
   その結果久々に食べたいなと思ってたSAMAを発見!
   手稲にあるなんて知らなかったです
   白い恋人パークからは10分くらいだったかな?
b0121019_20325718.jpg
b0121019_20324166.jpg
   お昼時だったけど駐車場も余裕で停めれたし席も空いてる〜
   今回6人で来店したけど、ちょうど6人用の席がありました♪

   お店の中はかなり広い印象だし、雰囲気も良かった
   しかも充電用のコンセントも用意してあるという素晴らしさ
b0121019_20475245.jpg
b0121019_20320042.jpg
   メニューの種類は割と豊富だしキッズカレーがあるのがいい
   写真はないけどこの他にはマンスリーカレーもありました
b0121019_20330559.jpg
   お店によって違うのかわからないけどスープが増えてる
   前に宮の森の方に行った時は確か3種類だった気がする
   ココナッツとくりーみー海老は料金プラスなんですね
   優柔不断だからとっても迷ったけど6人中5人が海老スープ
   
b0121019_20323540.jpg
b0121019_21141169.jpg
  チキンカリー・990円で辛さは2でチーズをトッピングしました

  お店によって辛さも違ったりするので難しいとこだけど
  店員さんに聞いたところ辛さ1で家庭用の中辛程度とのこと
  普通ならそれなんだけど、1というのがひっかかり2にしてみた
  辛口はちょっと苦手な自分だけど2で調度良い辛さだったな〜

  もっと中身を分解した様な写真をアップするべきなんだろうけど
  食べ始めたらなかなかそんな写真撮れないですよね・・・
  でもやっぱり美味しかった、海老が調度良く効いててほんと好きな味

  あまり近くにないので行く機会がないんだけどまた食べたい
  一緒に行ったカーリーママもかなりお気に召したようです


今日のスープカレーの評価 ★ ★ ★ ★ ?(4.5)


★ SAMA 手稲店 ★

札幌市手稲区前田5条10丁目10-5-10
tel 011-590-0483
営業時間 11:30〜15:30 17:00〜22:30
定休日 第2水曜日


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2014-09-05 21:02 | ・手稲 | Comments(0)

白い恋人パーク

   今日の稲葉選手の引退表明には驚きましたね
   もう1年頑張ってくれるんじゃないかな?と思ってただけに・・・
   今後はコーチとかでベンチにいてくれると嬉しいな
b0121019_19502745.jpg
   従妹ちゃん達名古屋から遊びに来ていた時のレポの続きです
   子供達も楽しめるかな?と思い白い恋人パークの行きました
b0121019_19512035.jpg
   前に来た時は薔薇の良い時期だったのですっごく綺麗でしたが
   この時はもう時期を過ぎていたのでほとんど薔薇は見れず
   でも天気が良かったし緑が綺麗でした
b0121019_19523934.jpg
    建物入ったらすぐにハリーポッターをモチーフにしたケーキ?
b0121019_19530322.jpg
     ちょっと釘付けになっちゃうくらいの数のクリオネがいたり
     ところどころの飾りつけがチープだったり・・・
b0121019_20044595.jpg
    自分たちの写真を入れてこんなの作れたりするみたいです
    36枚入りでこの価格なら決して高くないと思います
    自分が観光で来てたら作っちゃうかも
b0121019_19544249.png
b0121019_20050458.jpg
b0121019_20042172.png
   前来た時にはなかったキャンディラボ
   目の前ので作ってると所を見れるので子供は楽しいよね
   手ごろな金額で買えるのもいいですね
   クリオネがモチーフの塩キャンディはちょっと微妙な味だった
b0121019_19551695.png
   ここからは前回の時には行かなかった有料ゾーンです
   白い恋人工場見学はこの有料の方になります
b0121019_19535317.jpg
b0121019_19553315.png
   150年くらい前のマイセンのカップとかが飾ってあります
   そんな昔の繊細な細工のカップがこんな状態であるなんて
   しかもすごく可愛いのばっかりで見てるのが楽しかった♪
b0121019_20222543.jpg
    日本でチョコレートを最初に食べた日本人・岩倉具視
b0121019_20215207.jpg
b0121019_20094727.jpg
   白い恋人工場見学ゾーンへ
b0121019_20093727.jpg
b0121019_20212796.jpg
b0121019_20232098.jpg
    白い恋人がいっぱ〜い!美味しそうです
    子供の頃から大好きなお菓子です、この美味しさは間違いない
    ファイターズの金子誠選手も好きだと言ってました

    有料の方は初めて行ったんだけどけっこう楽しめました
    札幌人でも1度は楽しめるんじゃないかと思います
    ちなみに白い恋人を1枚もらえます
b0121019_20300805.png
b0121019_20233144.jpg
b0121019_20234846.png
   見学を終えて最上階にあるチョコレートランジで休憩です
b0121019_20294091.jpg
    窓側の席からはグランドもバッチリ見えます
    天気が良かったのもあり眺めがとても良かったです
b0121019_20291801.jpg
b0121019_20224178.jpg
   お手頃な金額でこんな綺麗なゼリーカップケーキもあります
b0121019_20405980.jpg
   でもここに来たら1度は食べたい白い恋人パフェ・756円
   白い恋人が2種類と美冬のパイと白いバウムが入ってます
   アイスバニラとチョコのミックスです
   さすがですアイスのチョコ部分がとても美味しかったです
   全体的なバランスとしてベリーは無くても良いかな?
   でも美味しかったので満足です

   白い恋人パーク楽しかったです
   来年のバラが咲き乱れる時期にまた来たいな〜


★ 白い恋人パーク ★

札幌市西区宮の沢2条2丁目11-36
tel 011-666-1481
営業時間 9:00〜18:00(ショップ〜19:00)
定休日 無し


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2014-09-02 20:54 | *おでかけ | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

スープカリー藍色
at 2017-09-19 19:37
恵美須商店 澄川店
at 2017-09-13 18:52
BARNES
at 2017-09-11 18:39
SAMA 北海道神宮前店
at 2017-09-04 20:16
小樽におでかけ♪
at 2017-08-31 20:45

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き