カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

cafe 福座

   今日もなかなかの暑さだった札幌です
   今週しばらくは天気も良いし暑いみたいなので
   ビアガーデンに行ったりと短い夏を楽しみたいと思います

b0121019_20535128.jpg
b0121019_20543448.jpg
    ちょっと前ですが恵庭にある『cafe福座』さんへ行きました
    勿論今回もナビ君のお蔭で迷わず到着できました
    そうではないと住宅街でちょっと迷うのかも~

    もうこの外観から素敵な感じをかなり期待させる雰囲気
b0121019_21031073.jpg
b0121019_20533219.jpg
    この日はとても天気の良い日だったのもあり
    お庭の緑がとっても映えて素敵でなかなか入れない・・・
b0121019_20534664.jpg
      思いっきり逆光だけどドアまでたどり着いた~    
b0121019_21072124.jpg
b0121019_21101026.jpg
      
b0121019_21125644.jpg
    中の雰囲気もとっても素敵~
    絶対天気の良い日に行きたいお店♪

    テンション上がりすぎて同じような写真撮っちゃった
    でも今回はこのお庭の見える席を予約しておきました
    他の席も予約ですべて埋まってました
    先客の皆様は全て店内でいただいてました    

b0121019_21165751.jpg
   やっと席に座る事ができました
   椅子はちょっと座りにくいけど雰囲気良いから気にしない
b0121019_21171121.jpg
    帰る時にはこのカウンターの席もお客さんびっちりでした
    この他にもテーブル席が3~4席あったかなあ?
    そっちも早い段階から埋まってたし時々待ってる人もいました
    この雰囲気だから人気出るのもわかります
b0121019_21092734.jpg
     器や雑貨もちょこっと置いてあります
b0121019_21172104.jpg
b0121019_21173137.jpg
    ランチメニューと単品のメニューがありました
    本日のパスタプレートを頼んでる人も多かったです
b0121019_21225349.jpg
    ハーブチキンのグリル美人プレート・1080円
    このお店のイチオシみたいだから最初から決めてました

    ライスとパンを選べるのでライスにしたんだけど
    なんとなくパンにすれば良かったかな?
    
    チキンはスパイスが効いてて美味しかったと思います
    ちょっとお喋りしすぎてあまり記憶が無いんだけど
b0121019_21230278.jpg
   友達が頼んだ手ごねハンバーグ男爵プレート・1080円
   味見はしてないけど友達は美味しかったと言ってました 
   他にサンドイッチのランチもあるみたいだから気になる 

b0121019_21224666.jpg
    ドリンク付きなのでアイスコーヒーを選んだ
    雰囲気良いテラス席でまったりしちゃいました

    とっても素敵なお店だったのでまた近いうちに行きたい
    久々にツボなお店でした

b0121019_22400387.jpg
      帰りにはせっかくなのでジジに寄りました
      やっぱりここも値上がりしてましたね
      でもいつものトリプルをペロリといただきました


★ cafe 福座 ★

恵庭市恵南6-12
tel 0123-32-00293
営業時間 10:00~18:00(月・16時まで 金~日・20時まで)
定休日 第一月曜

http://r.goope.jp/cafefukuza



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ

    

[PR]
by ka-ri-67 | 2014-07-29 21:42 | *洋食 | Comments(0)

日高沙流川オートキャンプ場・後編

    早速ですが後編に行きたいと思います

    ここのキャンプ場では毎週土曜日にじゃぶじゃぶ池で
    やまべのつかみ取りが開催されています
    設営をしてほっと一息ついたらその3時を過ぎてる~
    明日にしようかと言ってたけど土曜だけと知り急いで池へ
b0121019_19405819.png
     そしたらもう完全に出遅れてしまいました
     これでも若干人が引いてから撮影した写真です
     到着した時には人で池の水が見えないくらいでした
b0121019_19391722.png
     あまりにも水が濁ってしまって魚か石かもわからない
     濁りが取れるまで一旦上がってくださいとの指示が・・・
     再び川の中に入る子供達、でももう捕まえられませんでした
b0121019_20141851.jpg
      他の人がとったやまべを撮らせて貰いました
      かなり大量に捕まえてる人もいましたよ

      ではここからは食べ物の話題が続きます
b0121019_19404945.jpg
    今回めちゃめちゃヒットだったのが
    友達に勧められて買ってみたコストコの牛タン
    グラム273円で700gで1938円でした
b0121019_19401701.jpg
     皮はもう処理されてるのでただ切るだけです
     これだけの大きさなので上舌も楽しめちゃう♪
     この段階ですでに美味しそう、皆から歓声が・・・
b0121019_19390915.jpg
     岩塩プレートに乗せていただいたり
     友達がネギなど刻んで持ってきてくれたので
     それらの薬味と一緒にいただいたりとすっごい美味
     今回初めて食べたけど、かなり贅沢喰いできるのでお勧め
b0121019_19411270.jpg
   お次はピザの仕込みです
   友人がピザの仕込みをしてきてくれたので
   お好みで具材を載せてダッチオーブンへ
b0121019_20242707.jpg
   待つ事20分こんな感じでピザが焼きあがりました
   本当は窯で焼こうと思ってたピザだけど
   ダッチオーブンでもかなり美味しく焼けますよ
b0121019_20143514.jpg
   今回は2泊3日だったので我が家も簡単料理しましたよ

   勿論バーベキューもしたけど『脱・焼き物だけキャンプ』
   
   今回ティファールのフライパンを持っていったので
   炒める料理が簡単にできて便利でした

   いつもキャンプは野菜不足になりがちなので東千歳バーベキューの
   真似をしてキャベツとモヤシとモツの野菜炒めを作ったり
   塩豚を使ったポトフもコトコト煮込んで作ったり

   あとは恒例だけど朝食用にフレンチトーストも作りました
   漬け液は自宅で作ってペットボトルに入れて前夜に漬け込んで
   朝に焼くだけという簡単フレンチトースト
   今回シナモンシュガーをもって行ったので美味しかった

b0121019_19403664.jpg
    そしてHちゃん一家が仕込みをしてきてくれた燻製
    下処理があるらしく手間がかかるようですが
    骨付きの鶏肉やささみや玉子の燻製です
    一晩寝かせると特に美味しくなり、これまた美味~♪
b0121019_20105287.png
    そして勿論子供達お待ちかねの花火大会
    サイトの前は車も通るし誰も花火をしていないので
    川と駐車場の間のスぺ―スへ移動しました
    やっぱりその場所で花火してる人が多かったです

    それから子供達が寝た後は大人達で宴会開始~
    ちょっと冷え込んできたけどパーカー着たりして
    厚着すれば大丈夫でした

    1日目は曇ってて星は見えなかったけど
    2日目はかなり星が良く見えた上に天の川も見えた~
    天の川見たの初めてだったから感動でした
    
    結局2日間とも1時くらいまで起きてたかな?
    すっごい楽しかったです

   
b0121019_19392856.png
    今回の天気予報日高方面だけ天気が悪かったので
    ギリギリまで行先変更するかどうか相談していたんだけど
    なんとか行けそうだったのでこっち方面にしました
    3日目はかなりの晴天でほんとにキャンプ日和

    実は前日の夕方から雨が降ったりやんだりしていて
    夜中にはけっこう降ったみたいでテントがかなり濡れてました
    でもこの晴天で帰るまでにはカラカラに乾いたので良かった~

    雨よけとしても日よけとしてもヘキサゴンタープがかなり役立った
    タープだと見晴らしも悪いし閉塞感があるけど
    ヘキサゴンタープならそれもないので便利なアイテムです
b0121019_20073751.jpg
    チェックアウトの11時頃にはなんとか撤収間に合った
    でもここのキャンプ場はそうゆう所は割と柔軟な気がする
    時間を過ぎてもチェックに来るとかはなさそうでした

    徒歩圏内にひだか高原荘という温泉があります
    男性陣だけで入りに行きました
    大浴場1つしかない温泉のようです

    今回初めて利用した日高沙流川オートキャンプ場は
    とてもリーズナブルで自然も多いしなかなか良かったです
    ゴミを捨てていけるのもかなりポイント高いですね
    行くまではペットのCサイトはどうかな?
    と思ったけど木の中で雰囲気も割と良かったと思います
    虫も割と少なかったと思います
    また利用したいキャンプ場の1つとなりました


★ 日高沙流川オートキャンプ場 ★

沙流川郡日高町字富岡440-2
tel 01457-6-2922

チェックイン/アウト   13時~17時/翌11時まで
料金           Cサイト利用料 1100円
             利用料 小学生以上100円
開設期間          4月下旬~10月中旬
ペット          CサイトのみOK
ゴミ           分別したらOK
遊具           自転車・アスレチック・じゃぶじゃぶ池・川
その他          車で5分くらいにセイコーマート・コープあり
             徒歩圏内に温泉あり(ひだか高原荘)


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2014-07-28 21:07 | *キャンプ/アウトドア | Comments(0)

日高沙流川オートキャンプ場・前篇

   忙しかったりでなかなか更新できないでいましたが   
   この前の三連休のキャンプのレポをやっと更新します
   ちょっと長くなりそうだけどお付き合いくださいね

b0121019_19581722.jpg
   7/19~21で『日高沙流川オートキャンプ場』へ行きました
   行きは高速使用し帰りは下を通っても3時間かからなかった
   思ってたよりも近いキャンプ場でした

b0121019_19510163.jpg
   勿論事前に予約が必要なキャンプ場なので予約済みです
   1か月前に予約した時点でかなり定員ギリギリという感じでした
   到着したらまずはこの管理棟で受付を済ませます
   12時頃に到着した時点で受付は少し混んでました

   今回はペットOKのCサイトになります、他のサイトはペット不可
   Cサイトは特に区画などは決まっていないので早い者順になります
   料金は サイト料1100円+小学生以上100円=2泊で2800円
   と割と最近のキャンプ場にしてはリーズナブルな金額です
   受付は一日ごとになり、まとめて受付してもらえないです

b0121019_19512238.jpg

   去年は夏キャンご一緒できなかったHちゃん一家と合流
   テントとタープとヘキサゴンタープの設営完了です!
   到着した日はずっと曇りだったので写真もなんだか暗いです

   オートサイトやフリーサイトに比べると芝がちょっと不安定
   でももっと土の部分が多いかと思ってたから問題ないですね
   しかもここの土は割と水はけが良い土でした

b0121019_20133153.png

   サイトの前はこんな感じなので車が通ります
   ちなみにこの写真の奥はオートサイトになってます
   チェックイン・アウト時は車通りが激しいのが気になる
   小さいお子さんがいたりするとちょっと目を離せないかも
   

b0121019_20100361.png
b0121019_19510997.jpg

    こっちがちなみにのオートサイトの様子です
    利用したわけではないので詳細についてはわかりませんが
    上の裏が山になってる写真の方が電源付きだと思います

b0121019_20053227.jpg

  皆さん撤収後の最終日に撮影したので誰もいませんが
  この辺りがフリーサイトになっています
  端に行けば別だけど真中の方は木もなくぺらーんとしてる印象
  ただここはちょっと縦長のサイトなのでもう少し奥の方には木もある

b0121019_20025728.jpg
 

   フリーサイト横にあるバンガローは3800円とリーズナブル
   しかも綺麗そうだし良さ気なのでぜひ利用してみたいです

b0121019_20040588.png

    そのフリーサイトを抜けるとアスレチックがありました
    対象年齢は6歳から12歳、種類はそんなに多くないです

    特に広場というのが無いようなので
    ボールとかで遊ぶ時はこのアスレチックの横のスペースを
    使用しました、バドミントンも楽しみました

b0121019_20033424.jpg

    今回利用したCサイトから一番近い炊事場とトイレです
    地図でみる限りトイレ3箇所・炊事場4箇所あるようです
    ちなみにCサイトに炊事場やトイレは設置されていません

    トイレは特に匂いも気にならないし綺麗に清掃されてました
    3箇所あるだけあって特に混雑している様子は無かったです
    炊事場も綺麗に清掃されてたと思います


b0121019_20003393.png

    そしてゴミですがこんなゴミステーションがあります
    HPにはゴミは持ち帰りとなっていますが分別したらOKです
    おじさんがいてゴミを仕分けしてくれてます
    ルールを守って捨てなくてはダメですね

b0121019_20020803.jpg

    管理棟の裏手辺りに窯があってピザも焼けます
    実はこの窯使用するなら予約が必要だったみたで
    それを知らなかったので予約いっぱいで使用できませんでした
    友人がダッチオーブン持ってきてくれてたのでそれで焼きました
    予約の時に一言添えてくれたら良かったな

b0121019_20023259.png

   宿泊者は無料で使用できる立派なドックランもある
   小型用とそうではない犬用とに分かれていました
   三連休の繁忙期だというのに利用してる人はあまりいない

b0121019_20091258.png

   無料で使える自転車まであるんです
   ちょっと面白自転車や変わったのもり楽しそうです
   この時はチェックアウト後なのでこれだけあったけど
   普段は皆に使用されててほとんど出払ってました
   10分交代でと貼紙がされてます
   係員が管理してる様子はなかったです

b0121019_20113103.png

  ここは管理棟前なんだけど車の往来がここも割と多い
  ぼーっとしてると事故になり兼ねないので注意です
  今まで事故は無かったのかな?と疑問に思うくらい

b0121019_20080417.png
b0121019_20102589.jpg

  キャンプ場の外側にある沙流川です
  ロッキーやいくらちゃんは朝から釣りに行ったけど
  特に何も釣れなかったみたい
  ぱっと見た感じは浅そうだし流れもあまり無い感じでした

b0121019_19400645.png
   じゃぶじゃぶ池はオートサイトの近くにある小さな池
   浅いので小さな子でも楽しそうに遊んでいました
   夕方になって少し涼しくなっても子供達はおかまいなし

   一通りキャンプ場の紹介が終了したので後編につづく・・・


ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2014-07-28 19:49 | *キャンプ/アウトドア | Comments(0)

東千歳バーベキュー

   三連休は勿論キャンプに行ってたカーリー家  
   心配していた天気にも恵まれ楽しい休日でした♪
   その模様はまた後日レポしたいと思います
b0121019_20192051.jpg
   
b0121019_20190580.png
   ある休日に『東千歳バーベキュー』に行ってきましたよ
   GWには外まで人が並ぶみたいだけど
   この日は普通の土曜日だったし13時過ぎだったのもあり
   すんなり席にも座れたし人もまばらでした

b0121019_20191403.jpg
   メニューはいたってシンプルです
   そして思っていた通り値上がりしてました

   バーベキュー・野菜・ご飯を各2人前で注文しました
   
b0121019_20194709.jpg
   誰のサインかわからないけど沢山飾ってあります
b0121019_20200563.jpg
    正直オシャレ感は全く感じさせないお店です
    そしてお店の中自体がかなり暑いです
b0121019_20202602.jpg
   美人な店員さんが鶏肉を運んできて網の上に乗せてくれます
   そして先ほどの写真に写っていた怪しい瓶の中の調味料を
   たっぷりと振りかけてくれます
   小さ目なのがももで大きいのが主にムネという感じでしょうか
   これで2人前なので値上がりしたとしてもお得感あると思う
b0121019_20202001.jpg
    あとは自分でこまめにひっくり返したりして焼きます   
    割と火力強いので焦げないように注意してください
    それにしても暑い~、汗だくになりそう
b0121019_20364123.jpg
   野菜炒めはこのように焼いた状態で持ってきてくれます
   お店の人に1人前だと少ないかもと言われたので2人前です
   3人で食べるならこれぐらいの量で調度良いと思います
   ほんの少しですがモツが入っていて良いアクセントになってる
   これだけでご飯食べれそうなくらい美味しい野菜炒めです
b0121019_20361514.jpg
   ご飯もやってきてチキンも焼けてきたのでいただきます
   チキンがジューシーで美味しい~
   いくらちゃんもかなりお気に召したようでバクバク食べます
   それでも3人でこの量で我が家には調度良かったかも

   お支払の際は自己申告性みたいでした

   パッと来てこの価格で手軽にバーベキューを楽しめるのがいい
   こうゆうお店ってないので面白いと思います
   だけどかなり匂いがつくので気を付けてください
   カーリーは臭くなってもまた食べに行きたいと思います


★ 東千歳バーベキュー ★

千歳市東丘920-3
tel 0123-21-3750
営業時間 10:30~19:00
定休日 水曜日

http://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1000417/


ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ





[PR]
by ka-ri-67 | 2014-07-22 21:03 | *お肉 | Comments(0)

自然満喫倶楽部

     暑い~、しっとりするからお肌にはいいけど暑い 
     家のな感あてにならない温度計は27度になってる
     1台しかない扇風機はいくらに占領されてるので暑い
b0121019_21472734.jpg
    今日にぴったりの話題です『自然満喫倶楽部』に行きました
    って言ってもかなり前の事ですが・・・
    ここで有名なあれを食べたいと思い数年たちました
    前に来た時には出遅れてしまって売り切れででしたので
b0121019_21471244.jpg
    久しぶりに来たらプレハブみたいなお店が立派になってた
    看板も新しく華やかになっていたし
    駐車場には警備のおじさんがいました
b0121019_21473481.jpg
  やっぱり思った通り500円だったパフェが600円になってる
  もう今回の消費税アップににあたりなんでも値上がりしてる
  久しぶりに行くお店はもう値上がりしてると思って行けば間違いない
 
b0121019_21472280.jpg
    メニューに書いてないけどジェラートもあった金額不明です
   
   
b0121019_21474215.jpg
     家族で行ったのでそれぞれの物をオーダーです
     ちなみに食べるテーブルとかの食べるスペースは
     カウンターしかないです、椅子とかは外のみでした
b0121019_21475887.jpg
     カーリーは念願のいちごパフェにしました
     美味しそう~、インパクトあります

     イチゴがちょっと思った以上に酸っぱかったけど
     ソフトクレームの部分がとっても美味しかったです
     ソフトクリームの味はそこまで期待してなかったので
     この美味しさにちょっとびっくりしちゃいました
    
     味見したロッキーがかなり好きな味だったみたいで
     半分近く食べられた~。
b0121019_21475276.jpg
    ロッキーはコーヒーフロートでいくらはいちごサンデー
    いちごサンデーにかかってるイチゴのソースがまた美味!
    あ~美味しかった、また今年中に行きたいな♪
    できれば今すぐ食べたいぐらい

    食べてる間にも次から次へとお客さんが来る人気店
    11月には営業してないんですね、それまでに行きたい


 ★ 自然満喫倶楽部 ★

札幌市清田区有明187
tel 011-883-6886
営業時間 4月26日~9月23日 10:00~17:00 
     9月24日~10月27日 10:00~16:00
定休日 営業期間中 無休

http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010304/1008448/


ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ





[PR]
by ka-ri-67 | 2014-07-16 22:40 | *アイス・ジェラート | Comments(0)

PICANTE(ピカンティ)

   ある日の休日、北13条にある『Picante』に行ってきました
b0121019_20061010.png
   この日はいくらちゃんが不在だったのでロッキーと2人
   いくらちゃんがいるとなかなか行けないので
   2人の時はワンパターンだけどスープカレー率高いです

   18時過ぎだけど幸い駐車場も空いてたし席もガラガラ
   いつもだけどその後からどんどんお客さん来るパターン
b0121019_20060004.jpg
 メニューの全体像です
 注文するの流れは分かりやすいメニューなんだけど
 肝心のメニューに説明が無く、内容が非常にわかりにくいです
 スープカレーの写真がいくつも載ってるけど
 それが何なのか記載がないので写真を載せるなら書いてほしいな
b0121019_20054779.jpg
   スープの種類が色々あるお店なんだけど
   初めて行ったお店でこの書き方でどんな味か想像できない
   38億年の風ってどんな味?
   
   案の定わからないので確認したけど店員さんの対応イマイチ
   不親切な対応だ、多分いつも聞かれるんだろうね
   それならメニューに内容書いといてよ。

   結局カーリーは日替わりのNew York New Yorkにしました
b0121019_20055439.jpg
    チキンレッグ・960円 辛さは2にしました

    具は思ったより少なめでちょっと寂しい感じがしたかな?
    スープはサラサラ系ですね、でもちゃんと旨みを感じる  
    塩分強めだからか、1口食べた時に美味しいと感じる味

    中辛くらいが調度良い自分には辛さ2で調度良かったです
    器の真中がかなりの上げ底になってるのがちょっと食べにくい
b0121019_20061564.jpg
    ロッキーが頼んだのがピカスペシャル・1050円

    玉子や舞茸の天婦羅やトリモモに牛蒡の素揚げが入ってます
    ロッキーは牛蒡が入ってるのが好みのようです
    スープは毎日ある1か2だったけど忘れちゃった・・・
    見た感じこっちもサラサラしてる感じですね

    接客が不親切という事やメニューが分かりにくかったりと
    いつもの辛口で色々書いたんだけど
    結局のところ、スープカレーの味は美味しかったです


今日のスープカレーの評価 ★ ★ ★ ✬ ☆(3.5)


★ PICANTE(ピカンティ) ★

札幌市北区北13条西3丁目 アクロビュー北大前
tel 011-737-1600
営業時間 11:30~23:00
定休日 無し

http://www.picante.jp/


ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ




    
    
[PR]
by ka-ri-67 | 2014-07-14 20:55 | ・北区 | Comments(0)

SALVATORE CUOMO & BAR すすきの店

  『SALVATORE CUOMO & BAR すすきの店』へ行ってきました
  札幌駅の方には行った事あるけど、ススキノは初めてです
b0121019_19445066.jpg
     36号線沿いダイワロイネットホテルの1階にあります
b0121019_19453036.jpg
  一応予約してったけどそんな必要ないくらい
  平日のランチは空いていていいですね〜
    
  そして札幌駅は時間きっちり90分で出されるけど
  すすきの店の方は混雑しない限り時間制限無しで利用可能です
b0121019_19454762.jpg
   野菜類はこのぐらいでした、札駅に比べると少し少ない?
   ちなみに他の料理の写真撮り忘れてましたm(__)m  
b0121019_19552975.jpg
    料理の写真はないですが、取ってきたのはこんな感じ
    パンも数種類ありましたよ、お肉類はあまりなかったかな?
b0121019_19453769.jpg
b0121019_19451703.jpg
b0121019_19452448.jpg
    ビュッフェにはドリンクも全部含まれてるので安い!
    しかもかなり種類が豊富なのが本当に嬉しいです
    100%ジュースやティバックの紅茶も種類豊富だし
    マシーンがあるので美味しい珈琲やエスプレッソもある
    後はジンジャーエールやコーラまでありました
b0121019_19451233.jpg
    デザートは前より種類多い気がする
    だけどクオモといえばヨーグルトがすっごく美味しいのに
    この日はヨーグルトがなかったのが残念
    もし見つけたらぜひ食べてみてください、お勧めです
b0121019_20061662.jpg
    色々と食べているうちに窯で焼いたビザが来ました
    でもメニューの写真も撮り忘れたので何だったのか全く不明
b0121019_20053902.jpg
     こっちはマルゲリータっだったかな?
     生地もっちりでソースも良いお味で美味しかったな
b0121019_20054965.jpg
    こっちのピザはなんだったんだっけな?
    ただ自分的にはとっても辛くて1キレでギブ
b0121019_20063858.jpg
b0121019_20060130.jpg
   ピザを食べ終わるのを見計らったタイミングでパスタきました
   上のはトマトソースの一般的な感じのパスタだけど
   この魚介のパスタレモンが少し効いていて美味しかった〜

   ちなみにここのシステム書き忘れてましたが
   パスタピザから1人1品メインを選びます
   それ以外のサラダ・前菜・パン・ドリンクは放題です
   この日は4人での利用です
b0121019_20210840.jpg
   スイーツもしっかりいただきましたよ、全部美味しかった
   本当にお腹いっぱいです、思ったより食べれなくなってます

   この内容で時間無制限でホットペッパークーポン利用で1215円
   この金額は平日のみのようですが本当に安いと思います
    

★ SALVATORE CUOMO & BAR すすきの店 ★

札幌市中央区南4条西1丁目2-1 ダイワロイネットホテル札幌すすきの
tel 011-530-0965
営業時間 ランチ 11:30〜15:30
定休日 無し


ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2014-07-09 20:35 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

そば喜香庵

       今日は珍しく蕎麦屋さんのレポです
       医大の近くにある『そば喜香庵』さんです
b0121019_21074786.jpg
       運良くお店の前の駐車場空いてました♪
       この階段を上ってお店に入りますよ~

b0121019_21070263.jpg
      入ったらちょっと高級感ある感じだった
      でも実際よりはちょっと写真写りが良いかもしれない
b0121019_21073659.jpg
    お昼時間を少し過ぎたくらいのタイミングだったかな?
    先客は1組だけでした、思ったより小さなお店でした
b0121019_21071923.jpg
    メニューはこれだけのようです、天婦羅系の物は無いです
    
b0121019_21080498.jpg
  値段もいいので迷ったけど、一押しみたいなので鴨せいろにしました
b0121019_21081213.jpg
    蕎麦は並粉そばと田舎そばの2種類から選べます
    鴨せいろには白くて細い並粉そばが合うかな?
    ただ量は少な目なので男性には物足りないと思います
    大盛りは310円もプラスでかかります
b0121019_21072872.jpg
    つけ汁~、鴨肉が美味しかったな~♪
b0121019_21070779.jpg
    一緒に行ったカーリーママが頼んだ田舎そば
    ごま蕎麦のお店で食べる事が多いカーリーには
    こっちの蕎麦の方が好みかも
    でも鴨せいろには並粉の方が合うと思います

    でもちょっとやっぱりお値段が良すぎるかな
    そこまで蕎麦の味もわからない人間だと自覚したし
    だけど一度行きたいお店だったので行けて満足


★ そば喜香庵 ★

札幌市中央区南3条西17丁目291 すずかけビル
tel 011-616-4181
営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00
定休日 火曜日

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1002180/

ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

    
    

[PR]
by ka-ri-67 | 2014-07-07 22:30 | *和食 | Comments(0)

森彦

   7月になりましたね、最近は天気の良い札幌です
   昨日も今日も家事してたらかなり暑かった
   今も部屋の中のあてにならない温度計は26度です

b0121019_19351724.jpg
b0121019_19352464.jpg
b0121019_19355438.jpg
     ちょっと前のことだけど『森彦』に行ってきました
     円山の本店に行きました、良い感じです♪
     お店の向かい側に駐車場があります
b0121019_19360202.png
   以前は休日の夜に来た時には満席で入れなかったけど
   この日は平日の昼間なのですんなり入れました
   1階の大きなテーブルには先客がいたので2階へ上がります
b0121019_19360826.jpg
        古くて急な階段なので気を付けて
b0121019_19363021.png
b0121019_19362048.png
   ちょっと2階の雰囲気分かりにくいかな?
   テーブルは4つ、私達は窓側の席に座りました
   古民家に合うような古い家具を使っているのもあり
   椅子の座り心地はあまりよくなかった・・・
   だけど雰囲気良いからいいですけどね
b0121019_19515159.jpg
   その席のすぐ下では店員さんが珈琲を入れてるのを
   こんな感じで眺める事ができます、自分なら緊張しちゃう
b0121019_19513877.jpg
   メニューの写真撮ってきたけど見えないね
   なんとなく雰囲気だけでも感じていただければ・・・
   他のmorihikoにあるようなフレーバーコーヒーはない
   本当に珈琲が好きな人の為のお店なんだなぁと思いました
   実は珈琲はそんなに得意じゃないのにカフェを楽しみたい
   という自分みたいな人だとメニューが限られてきちゃいますね
b0121019_19593717.jpg
b0121019_19593213.jpg
     アイスカフェオレ・700円 さすがに良いお値段。
     ミルクの量がもう少し少ない方が好みかな~
     全体のバランスは良く美味しくいただきましたけどね
     それと一緒にパウンドケーキも頼んでみました
     ケーキの味はまあ普通なのかな?
b0121019_19594610.jpg
   友達のノッチ夫人が頼んだ珈琲は期間限定のです
   名前とか忘れましたが、珈琲好きのノッチ夫人に
   感想を求めた所、美味しかったそうです

   夜の雰囲気も良いんだろうな~
   北海道のガイドブックにもよく載ってるから
   観光客の人もわざわざ来るんでしょうね
   

★ 森彦 ★

札幌市中央区南2条西26丁目2-18
tel 011-622-8880
営業時間 12:00~22:30
定休日 不定休

http://www.morihiko-coffee.com/morihiko.html


ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2014-07-02 20:29 | *cafe | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

とんかつ さんか
at 2017-08-16 20:09
ウェイク カフェ
at 2017-08-15 19:35
奥芝商店 おくしばぁちゃん
at 2017-08-09 20:55
コメダ珈琲店 清田北野店
at 2017-08-06 17:22
Piccolino(ピッコリ..
at 2017-08-03 15:18

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き