カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ふわもち邸

 なんだかイマイチ気温も上がりきらず天気もパッとしない札幌です
 そんな中、今度のお休みは札幌市内のほとんどの小学校が運動会
 場所取りにお弁当の準備がある中、天気の心配までしたくない! 
 どうか1回で終わりますように!

 そんなこんなで心配性なカーリーは今週は本当に落ち着かないです
b0121019_19404473.jpg
 本題に入りますが念願の『ふわもち邸&フワモチカフェ』に行きました
 しかも念願過ぎて、この短期間に2回も行っちゃいました

 1階は『ふわもち邸』となっていてベーグルを販売してます
 カフェは2階と3階になってます
 まずはカフェに行く前にベーグルの購入の為1階へ
 
b0121019_19420541.jpg
   このショーケースの中はドーナツです
   
   小さなお店なので2回目に行った時には
   身動き取れないくらいに混雑していて
   外でお客さんが待っているくらいの人気ぶり 
b0121019_19431184.jpg
b0121019_19425189.jpg
b0121019_19430369.jpg
  11時頃に行ったので種類も沢山ありました
  午後だと売り切れる物もあるようですよ~
  どうしても欲しい物がある場合は予約もできます
  種類が沢山なので本当に迷いますね
b0121019_20010852.jpg
   5月限定のあんバターベーグル220円は普通だった
   黒豚カレー220円は割と辛かったです
   Wチーズ220円はびっくりするくらいチーズたっぷり
   上記のベーグルは1個でもけっこうボリュームでした
b0121019_20005859.jpg
   小倉抹茶180円・よもぎ150円かなり好きかも~
   プレーンとかは冷凍してありました
   解凍して食べてみたけど美味しかった♪
   
   自分の好みとしては惣菜系の物よりも
   シンプルなベーグルの方が好きかもしれないです  
b0121019_20100037.jpg
  名前忘れてしまったけどドーナツはこれが美味しかった
  もしかしたら期間限定かもしれません、すいません(-_-;)
  
 
b0121019_20145063.jpg
  5月限定のホワイトチョコレートブラウニードナツ220円
  すっごく美味しそうだったんだけど中にクリーム入ってた
  ちょっと自分には甘すぎた、いくらと半分したけど

  他にも美味しそうなドーナツ沢山あったので
  通って少しづつ食べたいですね
  ちなみにドーナツも冷凍OKだそうです

  ちょっと長くなりそうなのでカフェの方はまた後日


★ ふわもち邸 ★

札幌市厚別区厚別中央2条2丁目3-3
tel 011-893-3977
営業時間 8:00~18:00
定休日 月曜・月に2回火曜日

http://www.fuwamochi-tei.com/


ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2014-05-26 20:30 | *パン | Comments(0)

SpiceCafe verodeca(スパイスカフェ ヴェロデカ)

b0121019_19301518.jpg
   今月ももうすぐ終わろうとしている今日この頃ですが
   先月の事ですが『スパイスカフェ ヴェロデカ』に行きました
b0121019_19303472.jpg
   マンスリーカレーのあるお店です
   ちなみにご覧の通りこれは4月のなのでお間違えなく!
b0121019_19303997.jpg
   平日ランチにドリンク付きのお店はちょこちょこあるけど
   スープカレー自体が安くなるお店は少ないですよね
   これは嬉しいサービスです!
b0121019_19302514.jpg
  駐車場が2台しかないお店なのでオープンと同時に行きました
  その後続々お客さんやってきたので早めの来店がお勧めです
  
b0121019_19305016.jpg
  外の看板にあった750円というのはチキン限定ですね
  野菜の種類が8種類+ドリンクやサラダがつくと
  料金がアップするみたい、内容的にはお得ですね

  でもチキンを食べるつもりだったし、元々他の物を一緒に
  オーダーするという習慣がないので750円ので問題なしです
  ただスープの味が4種類から選べるのでお勧めでもある
  一番こってりそうな黒旨にしたので+100円でした

b0121019_19304432.jpg
  クーポンでトッピング200円分がついているので   
  チーズとレンコンを選びました、色々とお得なお店です
b0121019_19310510.jpg
   野菜4種類+レンコンなので具が少な目な感じはあるけど
   そんなに寂しい感じでもなく自分には調度良い感じだった

   スープはトマトがほどよくきいてますね
   説明書きにあったようにこってりだけどこってり過ぎず
   調度良い味でなかなかの美味しさでした
   久しぶりに来たという友人も美味しい!と満足してました

   さっきも書いたけどランチ+クーポンでかなりお得感ありました
   その上美味しいので文句ないです、ご馳走様でした♪


本日のスープカレーの評価 ★ ★ ★ ☆ ☆(3.5)


★SpiceCafe verodeca(スパイスカフェ ヴェロデカ) ★

札幌市西区宮の沢1条1丁目6-27
tel 011-666-6661
営業時間 11:30~21:00
定休日 不定休

http://www.verodeca.com/about.html


ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2014-05-23 19:54 | ・西区 | Comments(0)

GREEN MIND 2014

   沖縄のブログを書いている間に色々行ったりしていて   
   かなり写真が溜まってます、時差ありだけどアップしてきます
   
   まずは先週行ってきた秦基博のGREENMINDから
   興味の無い方はスルーしちゃってくださいね
b0121019_21192904.jpg
   相変わらず聞き続きてます秦基博
   ライブは全部行くとかCDやDVDは全部買うとか
   そうゆう事はなかなかできないけど大好きです
b0121019_21243177.jpg
    ライブに行った事は何度かあるけどGREENMINDは初めて
    ちなみにGMとはアコースティックのLIVEのことです
    札幌市民ホールだから勿論SOLDOUT、1500席だもんね
b0121019_21191799.png
     あたしは今回FC先行ですんなり取れたけど
     期待してたほどいい席ではなかったのが悔しい!
     取れただけよしとするしかないかな
   
b0121019_21200978.jpg
b0121019_21195049.jpg
   早めに行ってグッズの先行販売間に合った
  
b0121019_21202146.jpg
b0121019_21193768.jpg
   シャツとタオルも迷ったけど購入したのはこれだけです
   ラッキーアイテムは欲しかったやつなので嬉しい♪
b0121019_21204749.jpg
b0121019_21200095.jpg
   
b0121019_21205328.jpg
      席はこんな感じなので肉眼では若干見にくい
      勿論持参した双眼鏡でガン見したけど

 
   セットリスト

   1 サークルズ
   2 My Sole, My soul
   3 初恋
   4 現実は小説より奇なり
   5 アイ
   6 ダイアローグ・モノローグ
   7 自画像
   8 プール
   9 君のいた部屋
   10 アルタイル
   11 SEA
   12   Honey Trap
   13 Girl
   14   スプリングハズカム
   15 キミ、メグル、ボク
     16 五月の天の河
   17 鱗
   18 言ノ葉
  
  アンコール
   19 ひまわりの約束
   20 グッバイ・アイザック
     21   1/365

    
  今回の衣装はブルーの様なグリーングリーンの様なポロシャツ
  相変わらずの衣装に突っ込みを入れたくなる
  
  ギター1本でサークルズから始まった
  声の調子はちょっと不調っぽいね、時々辛そうだわ
  でも初恋のギターすっごく良かった
  ギターってこんなに良い音するんだな~と改めて思う
  自画像のサンプリングして作り出す音も凄いな
  実はあまり好きな歌じゃなかったんだけどこの日はとても良かったな
  あの新しいギターはとても不思議な音も出すんだね
  そしてプールを生で聴けるなんて感動でした

  ギター1本でやるのかと思ってたけど
  ピアノもパーカッションもベースも途中から参加し盛り上がった!
  やっぱりこうゆう方が好きかも
  ライトアップされた天の川がとっても綺麗で忘れられない
  五月の天の河すっごく良かった
  
  鱗のピアノが始まった途端にやっぱり鳥肌、しかも今回は全身に
  何回聞いても良い、本当に大好きな曲です
b0121019_21323172.jpg
   8月に公開になるドラえもんの主題歌『ひまわりの約束』を
   アンコールで歌ってくれましたが、とても良い曲ではまる~
   次々とよくこんな良い歌つくれるな~と感心です

   ちなみにアンコールでは白いツアーTシャツ着てきたけど
   そっちの方が断然似合ってて可愛かったのに・・・
   
   今回はトークもけっこうありました
   毎回ながらじんわり面白くてさ、本当に可愛いよね
   彼のあの雰囲気は6年前から変わっていないと思う

   もっともっと書きたい所だけどこの辺にしておこうと思う
   今年はジョインアライブとか来ないのかな?
   
   とにかく今回のライブも本当に楽しかった~
   相変わらずの声に癒された、まだ余韻からぬけられないです


  ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ


   

  

[PR]
by ka-ri-67 | 2014-05-18 22:14 | *秦基博 | Comments(2)

3泊4日沖縄の旅・2014~最終章~

   4日目・・・
  
   いよいよ、とうとう最終章です
   ここまでお付き合いいただいた皆さんありがとうございます
   今回は色々行き過ぎたのでブログも長くなってしまいました
   もう次からは地元ネタに戻りますね

b0121019_20343726.png
   帰る前に寄りたかった所の最後は市場でした
   近くの駐車場に車を停めてお目当ての物を探しに行きます
b0121019_20344509.jpg
   お目当てのお店は牧志公設市場内にあります
   浮島通りとかも行ってみたかったけど無理でした
   次回の課題にしたいと思います
b0121019_20345363.png
   記憶を頼りにお目当てのお店にたどり着きました
   去年ここで買ったものが本当に惜しかったのでリピです
   お店の名前は美里食肉というんでしょうか?
b0121019_20350050.jpg
   お目当てはこのブロックベーコンです
   去年は1500円だったんだけど増税にともない金額アップ
   でも1K以上はあるし、本当に美味しいのでむしろ安いかと・・・

   これをまた買いたくて沖縄に来たかったというのも少しあるし
   お店のお兄さん?にそう告げると喜んでくれた
   欲しいときには言ってくれれば発送もしてくれるって
   しかも付近のお店で欲しい物あったら一緒に送るよ~
   ってとても親切だ、飛行機代無理な時にはお願いしようかな
b0121019_20351809.jpg
   そして今回は2個買いです、カットして冷凍にしておきます
   本当にね塩味が強すぎないし、何に使っても美味しいんだよ
b0121019_20350518.png
   ジェニファーって言ったけ?写真撮影お勧めされたので
   やっぱり市場と言えばカラフルな魚とこれだよね
   ちょっとキモイですが・・・  
b0121019_20353161.png
   あとはこのお店で島ラッキョウの皮むき後の物と
   島にんにくが安かったので買ってきた
   このニンニクがめちゃくちゃ臭い、まだ食べてないんだけど
   持って帰るのに袋を5重くらいにしてもまだ匂いが漏れてた

   そして島ラッキョウはね今回は天ぷらにしてみた
   そして去年買ったアオサ塩で食べてたらすごく美味しかった!
   この時期しか買えなかったみたいなのでタンカン買えば良かった~
b0121019_20352446.png
     あとはいくらがやりたいというので買いのつかみ取り
   お店の人が優しくておまけしてくれた~
b0121019_21020325.jpg
   ムームーが1000円だったので買いました
   今年の夏はこれで乗り切りたいと思いますが
   今年の札幌は冷夏らしいです

   市場での滞在時間は40分くらいだったかな?
   寄れただけでも良かった
   ではもう空港に向かわなくては、そしてその前に車の返却です
b0121019_21015689.jpg
   今回のレンタカーは最初の方で書いたけどルフトレンタカーです
   返却時には指定のスタンドにて満タンにしての返却でした

   今回4日間の旅での走行距離は約500キロでした
   そのガソリン代が上記の金額で済んだのでビックリです
   H24のデミオは燃費が良いですね
   
   貸し出し時の対応がイマイチだと思ったけど
   帰りの空港までの送迎はスムーズっだったし
   車は綺麗だったし、ナビも良かったので満足しました
b0121019_20353874.jpg
   日曜日の昼の時間帯だけど空港までは渋滞もなく到着
   ただ空港内がすごく混んでいてANAのカウンターで時間かかった
   そしてそのままA&Wでお昼をいただきました
   これって空港料金なのかな?このセットで900円くらいした
   ちょっと高いけど食べたかったからまあいいか

   帰りの飛行機は羽田で乗り継ぎ、しかも旦那だけ席別でした
   窓側ではなかったので外の写真とれなくて残念

   そして無事に札幌へと帰ってきました

   長々と旅の記録にお付き合いいただきありがとうございました
   そして誰かの旅の参考になると嬉しいです
   沖縄ってまだまだ魅力のある場所やお店が沢山あるので
   今回行けなかった所はまた次回の課題にしたいと思います


ワンクリックよろしくお願いします


人気ブログランキングへ


   


[PR]
by ka-ri-67 | 2014-05-15 21:28 | *旅行/温泉 | Comments(6)

3泊4日沖縄の旅・2014~やちむんの里~

   4日目・・・

   とうとう最終日になりました~

   朝6時に起きてホテルを8時頃には出発です

   お昼頃までには空港に着かなくてはいけないんだけど
   その前にどうしても寄りたい所があるので・・・
   道路が混んだりすると困るので早め早め行動です

b0121019_20332665.jpg
b0121019_20342400.jpg
   初日に行けなかったやちむんの里に到着です
   日曜だったのもあり道路が混むかと思ったらスムーズに到着
   
b0121019_20333543.jpg
   オープン10分くらい前に到着しちゃった
   なんかさりげないこの感じが可愛らしくていいね♪
   ショップにいたオバーが時間まで窯を見てくるといいよ
   と言うのですぐ側にある登り窯を見てくることにします
b0121019_20343981.jpg
   この登り窯で3日間焼くそうですよ
   人気がなくてなんか寂しげだな~
   顔みたいに見えてきた、宮崎アニメに出てきそうで
   ちょっと怖くなったので早々に切り上げました
b0121019_20335036.jpg
b0121019_20344970.jpg
   やっとオープンしたのでお店の中へ~
   前回来た3月末の時に比べると少し種類が少ないようにも思う
   時期によってきっと数は変動があったりするんだろうね
b0121019_20351327.jpg
  今回北窯さんで買ったのはこの2つです
  このマカイはたしか4.5寸だったと思います
  カーリーママに頼まれたので購入しました
  ちょっと安くなってるやつだったのかな?1000円しなかった

  あとはレジのすぐ横にあったこの小さいのは名前はなんだろ?
  爪楊枝入れにしようと思って買いました
  他にも少し形違いのようなものがあったりしました
  爪楊枝入れ以外にも植物を入れたりしてもいいよと教えてくれました
b0121019_20341297.jpg
  こんな風にしてもいいよ~とオバーが教えてくれました
  ちなみにやちむんは食洗器は使用しない方が長持ちするらしい   
  食洗器をかけると3日間焼いた事により表面がガラス化して
  コーティングされるらしく、そこに細かい亀裂が入るそうです
  割れるという事ではないらしいけど、手洗いをお勧めされました
  
b0121019_20330680.jpg
   たしかここは、まらなたさんとうお店だったお思います
   中の写真はないけど、やちむんの種類はかなり豊富ですね
   なのでお気に入りの物が数点あって本当に迷いました
   あれもこれも欲しいけどいっぺんにはなかなか買えないです   
b0121019_21123033.jpg

   ここで買ったやちむんです
   前回買った皿より一回りくらい大きい皿です
   これは本当に使いやすくて料理も美味しそうに見えるので
   我が家ではかなり使用頻度高いです
   最後の1枚っぽかった、あとは緑もあたけどこっちの方が好き

b0121019_21124274.jpg

   あとは醤油皿が欲しかったのでこの水玉ちゃんを購入
   ちゃんと確認しなかったのが悪いんだけど1枚だけ
   カタカタしてるのが帰宅してからわかりました

   フリーカップもすっごく欲しかったんだけど
   1つ2000円くらいしたので今回は諦めました

  
   

b0121019_21020705.jpg

   今回お気に入りになったやちむん、マカイ以外は我が家の
   また次もお気に入りを絶対見つけて連れ帰りま~す

   つづく・・・


  ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2014-05-14 21:18 | *旅行/温泉 | Comments(0)

3泊4日沖縄の旅・2014~サンエー~

   3日目・・・

   前回行けなかったので今回絶対行きたかったのがスーパー
   調べた所サンエー・かねひで・イオンというのがよく出てくる名前

   満味からホテルに帰る途中で大きなサンエーがあるので
   そこに寄る予定だったんだけど、もう既に時間も遅いし
   疲れていたので、満味のすぐそばにあったサンエーに寄ることに
b0121019_19490912.jpg
  サンエーいさがわ食品館、深夜1時まで営業しています
  名前の通りここは食品しか扱っていませんでした
  
b0121019_19492478.jpg
   スパム売り場、スパムの種類がすごい豊富でびっくりです
   
b0121019_19501092.jpg
  今回買ったスパムです
  でもスパムって商品名なんですよね?
  札幌ではこの種類しか売ってないのでポーク=スパムです
  
  札幌でお馴染みのSPAMは237円でした
  特売だと198円とかで売ってるみただけどこの日はこの価格
  それでも札幌と比べたら半分の金額ですよね
  セレブリティポークは178円 いなばポークは95円
  
  まだいなばポークしか食べてないんだけどスパムに比べると
  塩分が少ないです、無添加だからだね
  チャンプルにするとポロポロ崩れやすい、無添加だからだね
  
   
b0121019_19491659.jpg
  テレビとかでよくみるツナ売り場
  沖縄ではツナを頻繁に使うとかでこんな風に箱に入ってます
  でも値段は箱になったからといって安いわけではないみたい
  半額くらいになるなら買っていこうと思ったけど買わなかった
b0121019_19495689.jpg
   今回買った物はその場でゆうパックにて発送しました
   ここで買い物をした場合は少し割引になるみたいです
   重さによって金額は変動します、何キロだったのか?だけど
   札幌まで送料1300円でした
   ちなみに10000円分買い物したので、この底にも色々入ってます

   ちなみにサンエーはクレジットカード使えますよ
   かねひでは多分使えないんじゃないかな?
   
b0121019_19494831.jpg
   自分用にかったジーマーミ豆腐3P・265円
   そんなに安いわけでもないけど、これ美味しかった
   こうゆうやつのタレってすごく甘くて好きじゃないけど
   このタレは甘さが程々で美味しかったです

b0121019_19502123.jpg
   思ったよりちんすこうの種類は少なかったけど買いました
   ちんすこう苦手な人もいるみたいだけど私は好き♪
   最近のちんすこうは美味しくなってますよ
   特にこの塩ちんすこうすごく美味しかったです

   ショコラのホワイトは期間限定だからもうないかも
   食べ応えあるしこれまた美味しかったな~
   お土産に配ったりしたので金額は書きませんが
   国際通りとかよりは少し安いと思います
b0121019_19500244.jpg
   アーサーもいっぱい買い込んで来ようと思ったんだけど
   意外に種類がなかったです、市場とかで買った方が
   大きさの種類とか色々あるかもしれない、美味しかったけど

   沖縄では定番のエーワンソースはガイドブックでも見かけますね
   お肉料理に活躍してくれそうです、198円でした
   Amazonでは518円になってました

   じゅーしーは絶対買うと決めてました
   1箱248円だからそこそこしますね、でも美味しいです
   札幌でもイオンとかでの沖縄フェアとかでお目にかかれるけど

   ちゃんぷる麩はやっぱりこちらのスーパーでは買えません
   この大きい麩はこの日は特売で95円

   札幌でも買えるカップの沖縄そばは94円
   マルちゃんてこともあるけどこれ美味しいんですよ

   それから手前の左のオキコのそば出汁が美味しかったです
   とても絶妙な味でそば出汁以外にも使えそうなので
   もっと買ってくればよかったな
   
   もうちょっと色々1品に対して種類が豊富かと思ったけど
   そうでもない物もけっこうありました
   水出し用のさんぴん茶も1種類しかなかったし
   でもほんと地元スーパーでの買い物は楽しすぎました

b0121019_20241808.jpg
   これはスーパーには無くてコンビニで買ったんだけど
   カバヤのプレッツェルは各100円、空港のローソンでも買えます

   特に石垣の塩の方は食感も良いしすっごく美味しい~
   って結局私は塩味が好きなのかな?
   でもこれほんとお勧めです、家族で奪い合いでした
   もっと買ってくればよかった~

b0121019_20240929.jpg
   あとはこれはスーパーには売ってませんでした
   帰りに空港でかった紅いもタルトと紅芋モンブラン
   タルトはもう定番中の定番なのでモンブランを試しに買ってみた
b0121019_19503822.jpg
   モンブランの中身はこんな感じで、見るからに美味しそう
   会社の方に配ったり自分でも食べたけど割と好評
   自分でも美味しかったと思います、また買ってこようっと

   次はかねひでやイオンにも行ってみたいな
   今回は本当に時間がなくてスーパーのハシゴできなかったので

   つづく・・・



  ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2014-05-13 20:48 | *旅行/温泉 | Comments(0)

3泊4日沖縄の旅・2014~島豚七輪焼 満味~

  3日目・・・

  あともう少しだけお付き合いくださいね
  
  美ら海水族館を駆け足で楽しんでから名護の『島豚七輪焼 満味』へ
  今回は沖縄の豚肉を堪能したくて色々調べた結果ここにしました
b0121019_20074019.jpg
  こんなところに焼肉屋なんてあるのかな?って
  思うような場所にあります、お店は目立つからすぐわかる
b0121019_20074783.jpg
    予約しないと厳しそうなお店だったので当然予約済み
    だけど到着が20時頃だったので空席もありました
b0121019_20073224.jpg
  掘りごたつの方が楽なんだけど普通の座敷しかなかった
あとはテーブル席もあります
  
b0121019_20081796.jpg
b0121019_20083547.jpg
b0121019_20085976.jpg
b0121019_20082339.jpg
   焼肉以外のメニューも充実してるね
   焼肉屋だけど沖縄料理も一緒に楽しめるメニューでした
b0121019_20080261.jpg
   3種類の付け誰や塩やお通し
   カーリーはまたしても運転手なのでシークワーサージュース
b0121019_20214367.jpg
b0121019_20215453.jpg
  何がお勧めなのかもよくわからないので
  塩豚とホルモンのセットをまず頼みました
  金額は確か3500円くらいだったと思います
  
b0121019_20221123.jpg
   こっちでは食べた事のないような部位を食べれて美味しかった
   しかも肉の色からして新鮮なのがよくわかります
   カルビが一番美味しかったと思う~
   ホルモンもいつもは塩なんだけどどれも美味しかったな~
b0121019_20220301.jpg
  ネギ豚舌は間にネギ塩が挟まってるんです
  なるほど~、これならネギが下に落ちなくていいね
  
b0121019_20222852.jpg
  豚舌も頼んでみました、上記のと比べて普通に美味しい
b0121019_20221859.jpg
  ここでも麺好きのいくらはチャーシュー冷麺をオーダー
  高い肉をモリモリ食べないお財布に優しい息子です

  デザートもお勧めみただったので食べたかったけど
  舌もおかわりしちゃったりでお腹がいっぱい!
  
  結局9500円くらいかかりました
  でもやっぱりこっちではないと食べらないお肉は美味!
 
  つづく・・・


★ 島豚七輪焼 満味 ★

沖縄県名護市伊差川251
tel  0980-53-5383
営業時間 17:00~23:00
定休日 火曜日



  ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ





[PR]
by ka-ri-67 | 2014-05-12 20:40 | *旅行/温泉 | Comments(0)

3泊4日沖縄の旅・2014~美ら海水族館~

  3日目・・・

  とっても強行なスケジュールだったけど『美ら海水族館』
  男2人がビーチでのんびりし過ぎなので1時間おしてます
  なのでせっかくの美ら海も駆け足です

  本当は前回も前々回も美ら海に行ったので今回は
  行かないつもりだったんだけどチケットがついてたので
  それなら行こうということにしました
b0121019_19314454.jpg
  まずは海洋博公園のゾーンの方に行きました
  今回初めて知ったけどこのゾーンは公園とされてるので
  入場券無くてもイルカのショーやマナティイなど見れるんですね
  初めて知りました、入場券なくても楽しめるなんて素晴らしい
b0121019_19311790.jpg
  何度か行ったけど初めてみるマナティ
  なんか神秘的な感じがする不思議な生き物です
b0121019_19312713.jpg
  ウミガメゾーンへも初めて行ったかも
  とても大きなカメがワンサカいます
  ずーっと見てるのもなかなか面白いんだけど
  イルカのショーが始まるのでここも駆け足です
b0121019_20072114.jpg
  せっかくなので夕日をバックにオキちゃんショーを見たくて  
  18時のショー狙いで行きました
b0121019_19330252.jpg
   
b0121019_19322461.jpg
b0121019_20070792.jpg
b0121019_19323244.jpg
   今回も可愛いイルカちゃん達が一生懸命頑張ってくれました
   そして夕日がだんだん沈んでいって綺麗~
   それでは館内に移動です、16時以降だとチケットも安くなります
   通常美ら海と言えば混むので朝一に行くというイメージだけど
   時間の都合が合えば夕方に行くと人が少ないのでお勧めですね
   だからチケットも安くなるんだろうけど・・・

b0121019_20074939.png
 春休の日中だとここも混雑してるけど、この時間なら余裕で触れます
b0121019_20160743.jpg
b0121019_20162265.jpg
b0121019_20170618.jpg
  タコだ~!って大きい声で叫んだらイカだよって突っ込まれた
b0121019_20304730.jpg
b0121019_20314398.jpg
b0121019_20313123.jpg
  黒潮の海もこの時間帯なら人を気にしないで見る事ができますよ!
  カフェオーシャンブルーも水槽の真ん前の席はがら空きでした
  やっぱり何度見てもこの巨大水槽は見事です
b0121019_20413369.jpg
   今回のお目当ては前回行けなった黒潮探検です
   黒潮の海を上から覗けるという興味深い探検
   特に予約などは必要なく、開放されてる時間であれば
   誰でも自由に行き来することができます
b0121019_20311598.jpg
b0121019_20335896.jpg
   下にジンベイザメが泳いでるのわかるかな?
   
b0121019_20334040.jpg
b0121019_20340946.jpg
   上から見るとあの迫力のジンベイザメが少し小さく見える
   
b0121019_20333146.png
   これはちょっと足がすくんで怖かったです
b0121019_20480331.jpg
  ふと眺めた夕日がすごく綺麗でした
  本当に駆け足だったんだけどまた次の予定へ向かいます
  その前にショップのブルーマンタへ立ち寄ります
  
b0121019_20474818.jpg
  前回も買ったけどジンベイザメの形のチンスコウ
  3種類の味でジンベイザメの形をしててここでしか買えない
  30個くらい入ってたはず、職場のお土産に
b0121019_20474030.jpg
  前回も買ったこのスプーンは可愛い上に使い勝手が良いので
  今度は自分用に買っちゃった、あとはフグのバターナイフも
  このシリーズは友達にもお土産として買ったけど好評でした♪
b0121019_20473506.png
  駐車場に向かう途中で色々な物が展示してある場所に出ました
  こんなとこあったんだ?骨とか面白そうなものが色々あったけど
  時間がないのでクジラの口の中で写真だけとって立ち去りました
b0121019_19305957.jpg
  出てきたのは19:00頃だったかな?この時間も綺麗でいいね
  ほんと滞在時間1:30くらいという短い時間だったけど
  前回見れなかった物も見れたりで満足でした

  つづく・・・


ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2014-05-09 21:01 | *旅行/温泉 | Comments(0)

3泊4日沖縄の旅・2014~ウッパマビーチ~

  3日目・・・

  古宇利島からたしか10分~15分くらいで着いたと思います
  今回買ったガイドブックの表紙にもなってた『ウッパマビーチ』
  ホテルベルパライソの向かいのビーチです
b0121019_20280498.jpg
   この時の海の色はブルーというよりは透明
   ティーヌ浜からすぐ側のビーチなので透明感は同じ感じ
b0121019_20275682.png
b0121019_20274990.png
  落ちている物のほとんどがサンゴと貝殻なので拾うのが楽しいらしい
  そして泳ぐ気満々で海水パンツ男は海辺を行ったり来たり
  この時点で4時くらいだったので泳ぐのは寒くて無理だったみたい
  
b0121019_20282674.png
b0121019_20284563.jpg
   そしてお肉屋さんがやっている海の家のピグレット
   海の家とは思えないパラソルが出ててオシャレ♪
   しかも駐車場無料でした~
   ここって穴場なのか私達の他にお客さんは2組くらい
  
b0121019_20372846.png
b0121019_20371481.jpg
   今回は夕方でタイミングが合わず食事はできなかったけど
   ここで出してくれるハンバーガーやプレートランチとかが
   お肉屋さんがやってるお店というだけに本当に美味しそうだった
   でもお腹全く空いてないし夜のお店も予約してあるし残念だけど
   また次の機会にということで飲み物だけ~
b0121019_20285313.jpg
   メニュー表を見てわかるように全体的にリーズナブルだと思います
   トロピカルジュースからマンゴージュースを頼んだんだけど
   こんな容器に入ってるので期待しないで飲んだら100%の味です
   さすがのフルーツ天国沖縄、こんな場所でも手抜きなし
b0121019_20370757.jpg
   駐車場にいたヤギ、突進しそうで怖い、目が怖いし
b0121019_20290955.jpg
b0121019_20292470.jpg
b0121019_20462582.png
   人懐っこいんだけど、でかくてちょっと怖い・・・
   小さい時に追いかけられたトラウマがこんな所で顔を出す
   いくらも触りたいけど怖々です
   そしてなぜがヤギと色がお揃い
b0121019_20495353.jpg
   ホテルで飼われてると思われるゴンタくんが遊びに来たりと
   動物でも少し楽しむ事ができるビーチでした

   つづく・・・


ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ





[PR]
by ka-ri-67 | 2014-05-07 20:51 | *旅行/温泉 | Comments(2)

3泊4日沖縄の旅・2014~古宇利島~

   3日目・・・

   うふやーを出発してから古宇利島に移動です
   前回も行ったので今回は見送ろうかとも思ったけど
   ついでもあったし天気も良かったので寄ってみることに
b0121019_20000383.jpg
   前回の時はちょっと曇ってたので海の色が全然違う
   この突き当りに新名所の古宇利オーシャンタワーがあります
 
b0121019_20003724.jpg
b0121019_19593043.jpg
   橋を渡ってみます、今回は私が運転して渡ります
   運転しながらもついついよそ見しちゃうくらい綺麗~
   今回は島の方まで行く事にします
b0121019_20162307.jpg
   島の道路を走っている時も古宇利大橋も見えるし絶景です
b0121019_20152648.jpg
   島の北側にあるハートロックでお馴染みのティーヌ浜に到着
   ちょっと前に嵐のCMが撮影されて知名度もアップしたみたい
   そこそこ人が来てたけど春休み中だから混んでてもこの程度
   駐車場は1時間300円で、ちょっとした海の家があります
b0121019_20143288.jpg
b0121019_20142546.png
   
b0121019_20354853.png

b0121019_20151104.png
   引き潮だったから側まで行けちゃう
   満潮だとまた綺麗さが違うんだろうけど
   岩場に魚や貝やウニがいたりするので子供達は楽しそう

b0121019_20154536.png
   ハートロックで2つのハートの形の岩があるのかと思ってだけど
   本当は2つの岩がこんな風に重なってハート型になるんだと
   言っていました、それが本当ならずっと勘違いしてました
b0121019_20263088.jpg

b0121019_20345923.jpg

b0121019_20150400.jpg

   本当に水が綺麗で大人でも思わず足を入れたくなる
   ちょっとまだ水は冷たかったけど入ってしまえば大丈夫
   今回行ったビーチの中では透明感1番だったかも~

   つづく・・・

ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2014-05-06 20:31 | *旅行/温泉 | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

BISTROBON
at 2017-06-26 21:03
スープカレー トムトムキキル
at 2017-06-22 14:02
紫陽花珈琲
at 2017-06-19 21:58
中国料理 酔夢孤堂
at 2017-06-14 21:08
日本茶甘み処あずき
at 2017-06-13 17:41

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き