カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

3泊4日沖縄の旅・2014~シュノーケル~

 3日目・・・

 この日も予定満載な一日でした

 まずは前日に遊泳禁止だった為中止になったシュノーケル
 この日はなんとか開催されたんだけど
 予約していた青の洞窟&シュノーケルは急遽シュノーケルのみに変更
 青の洞窟は相変わらず遊泳禁止だったようです
 洞窟回りはごつごつした岩場なので危険と判断されたみたい
b0121019_19540030.jpg

 事前にネットで色々と調査して『アイランド倶楽部』さんに決定
  
 ネットにもガイドブックにも沢山掲載されてるショップ
 料金はどこも似たり寄ったりでどこにしたらいいのか迷いますよね
 
 調べていくうちにわかってきたのは
 ロッカー・シャワー・ドライヤー・駐車場に料金がかかるのは
 真栄田岬の共同施設を使用するようです
 つまりはショップにそうゆう設備が無いということですよね
 気にならない方はそれでもいいと思いますが
 カーリーはそうゆう所の清潔さがどーも気になる
 検索して写真を見て検討したけどどうしても無理そう
 温泉も新しくて綺麗な所じゃないと素足で歩きたくないのです
 しぼっていくとショップにそういった設備がある所限られてきます

 そしてもう一つの条件はカメラ撮影が可能な事
 やっぱりなかなかそうゆう写真って撮る機会が無いので
 それは絶対条件でした

 アイランド倶楽部さんはカメラはオプションで3000円です
 プラン自体は安いんだけどカメラを含めると他のお店と同じくらい
 (ただし事前に予約して安くなる金額でできた場合の事です)
b0121019_19540874.png
 とちょっと前置き長くなっちゃったけど参考になれば・・・
 まずはショップに到着して申込書を記載します

 今回予約してたのが青の洞窟&熱帯魚餌付けシュノーケル
 のセットが早割で1人2000円でした
 この金額は他のショップに比べると断トツで安いです
 だけど今回は魚餌付けだけになったので1人1780円♪

 ちなみに遊泳禁止やプランが変更になると事前に連絡くれる
 ショップってほとんど無いみたいです
 大抵はショップまで行って中止や変更を知るらしいです
 アイランドさんは事前に電話連絡をくれてどうしますか?
 と聞いてくれるので親切です
 その時点でももしキャンセルしてもキャンセル料もかかりません
 その点も決めてになりました
 
b0121019_19551367.png
  まずは各自が簡易の更衣室に入りウエットスーツに着替えます
  この周りに見えるの茶色のドアがが更衣室です
  特に男女で別れてはいませんでした
b0121019_19543867.png
    いくら完成!小さくて面白い
    勿論カーリーの全貌をさらす事はできませんが
    かなり小さめのウエットスーツを渡されたので
    着るのに苦労しました
    小さめの方がいいし海に入れば気にならなくなるそうです
b0121019_19553538.png
  今回ガイドを担当してくれるセイカさんと歓談するいくら
  セイカさんはかなり元気でサバサバしたうちゅなーんちゅです

b0121019_19560277.png
  道具の使い方など色々とレクチャーしてくれるので
  初心者でも全く心配ないです
  この辺りは前のショップでも同じでした
b0121019_19552354.png
  できあがり~、まだ気が早いよいくら、海も見えてないよ
  そしてこの格好でワゴン車に乗り込み海へ移動します
  この日はカーリー一家と韓国女子2人と一緒です
b0121019_19563665.png
  
b0121019_19564781.jpg
  到着!海の色すんご~いびっくりするくらい綺麗!
  今回は青の洞窟が遊泳禁止なので裏ビーチでシュノーケルです
b0121019_20310077.jpg
  早速綺麗な色のさかなに遭遇、この青くて小さな魚が沢山いましたね
b0121019_20302286.jpg
  この地味な色の魚見えますか?沖縄での高級魚らしいです
b0121019_20301402.jpg
  今回撮った写真の中で一番綺麗に撮れた写真がこれ
  水族館のようなカラフルな魚たち・・・
  でも裏ビーチだからかな?
  前回青の洞窟付近と比べると魚も少ないし寄ってこない
  今日は魚少ない方?と聞いたけど多い方らいいでし
  やっぱり表と裏で魚の顔も違うんだね
  だけど色んな魚には遭遇できるので皆楽しんでましたよ
b0121019_20304962.png
  いくらもとっても楽しそうで余裕でピース
  だけどあたし途中からとっても気持ち悪くなってきちゃった
  波も強かったからけっこう油断するとすぐ流されるし
  波酔いしたのかな?って思ったけどどうやらセイカさん曰く
  ウエットスーツがきついんじゃないか?と
  確かに首がすっごい苦しかった
  やっぱりそうだよ、こんなあたしにXSのとこから持ってきたもんね
  苦しいに決まってるよ、あたしも強く言えば良かったな~
  セイカさんが苦しかった魚の餌になるだけだから海に戻してもいいよ
  って言ってくれたけど流石にそれはできなかった
  だから途中からはぷかぷか浮いてるだけでした
b0121019_20303821.jpg
  シュノーケルが終わって帰る時に振り返ったこの景色が綺麗でした
  沖縄の海は本当にどこの海でも綺麗なんだな~
  でも特に真栄田岬の海の色はすごいかもしれない
b0121019_20315606.png
  終わったらアンケートを記入してジョーズの口の中へ
b0121019_20314969.jpg
  またワゴン車に乗って帰ってきて着替えて終了です
  晴れていてもやっぱりちょっと体は冷えてます
  温かい飲み物が飲めるのがありがたいかも~

  シャワーは個室ではなくて誰もが行き来できる場所にあります
  それにはかなりびっくりしたんだけど
  だからウエットスーツや水着を脱いで浴びるのは無理です
  備え付けは自然のシャンプーのみで洗った気がしない
  持込みの物は使用できないようなので洗い流す程度でした
  
b0121019_20312664.jpg
  
b0121019_20313636.jpg
  上の写真のバスの中がこんな風にパウダールームになってます
  これはいいですね、ドライヤーや綿棒があるので
  ブラシは無かったので持参が必要です
  繁忙期はかなり込み合うのかもしれないけどこの時は空いてました

  この内容でこの金額はとっても安いですよね
  次は少し大きめのウエットスーツを着て青の洞窟に行きたいですね
  かなり長くなってしまってごめんなさい

  つづく・・・


  

[PR]
by ka-ri-67 | 2014-04-28 20:52 | Comments(5)

3泊4日沖縄旅行・2014~波照間・ブルーシール~

      2日目・・・

      もうこの時点でかなり疲れてはいたけど
      夜ご飯を食べに国際通りに移動しました
b0121019_19414932.jpg
     今回の旅行で3回目、もう恒例の『波照間』です
     車で来たのでここの向かいのコインパーキングに駐車
     事前の調査不足ではあったけどなんと15分200円!
     国際通りの相場ってこんなもんなの?あまりの高さにびっくり
     なのでそんなにゆっくりしてもいられないことが判明

b0121019_19420823.png
   実は予約は翌日だったんだけど急遽この日に変更
   今回は2階のライブ席を予約してたんだけど
   もう既に予約でいっぱいとのことで1階席しか空いてなかった
   でも駐車場代高いし、疲れてるのでゆっくりできないからいいか
b0121019_19430561.jpg
   お通りで出されたテビチの唐揚げはイマイチ・・・
   
b0121019_19423231.jpg
       メニューの一部です
b0121019_19421477.jpg
   ロッキーが頼んだソーミンチャンプル
   いくらもあたしもちょっと苦手だった
   見た目からして好みじゃないのになぜ頼んだ?
b0121019_19423974.jpg
  毎回食べるソーキソバ、ほとんどいくらが食べたけど
  ここのソーキソバなかなか美味しいんですよ
b0121019_19424892.jpg
  最初に食べてあまりの美味しさに毎回必ず頼む
  ジーマーミの揚げ出し豆腐
  もっちりとした食感と揚げ出しがたまらない
b0121019_19422287.jpg
   結局毎回同じ物ばっかりになっちゃうから違う物も頼んでみた
   冷やしおぼろ豆腐とカリカリスーチキーサラダ美味しかった!
   カリカリに炒めた塩漬け豚とアボカドがのっているんだけど
   柑橘系のさっぱりドレッシングですごく合ってお勧め
   家で作ってみたいけどドレッシングこっちで買うの難しそう

   ちょっと頼み過ぎてすっごくお腹も苦しくて大変なことに・・・
   金額もちょっと高くなっちゃった
   そして結局駐車場代1000円もかかっちゃった
 
b0121019_20033740.png
b0121019_20032342.png
  その後は国際通りをちょっとだけぶらつきました
  やちむんもちょっと見たりしたけど何も買わなかったです
  もう遅かったのもありホテルへ帰る事にします

b0121019_20040788.png
  その途中の北谷あたりでブルー―シールに立ち寄ります
  札幌じゃ考えられないんだけど10時近いのにほぼ満車
  しかも営業時間25時までってすごいアイス屋さんですね
b0121019_20041620.png
  駐車場は満車でもお店は広いから混んではいないけど
  中は昔風の喫茶店みたいな感じ
b0121019_20042761.jpg
  気になるフレーバーが沢山!優柔不断だから困る~
b0121019_20044301.jpg
    夜も遅いのでいくらと1つずつ・・・ 
    下がカーリーが頼んだ期間限定のイースターエッグ  
    カスタードフレーバーにイチゴソースとホワイトチョコ
    これすっごく美味しかった、そんなに甘すぎないし
    上のキテレツな色のはいくらが頼んだやつ
    ブルーウエーブスプラッシュ
    ラムネ入りソーダアイス&パイナップル
    想像してた味よりずっと美味しかった♪

b0121019_20043752.jpg
   ロッキーが頼んだのはソフトのマンゴー&バナパコ
   バナパコはバナナ&パイン&ココナッツのフレーバー
   これも美味しくて、ロッキーかなりお気に入りでした
  
   沖縄にいる間、毎日ブルーシールのアイスを食べたかったけど
   結局この日しか食べる事できませんでした~

   つづく・・・

  
ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2014-04-24 20:40 | *旅行/温泉 | Comments(0)

3泊4日沖縄の旅・2014~知念岬公園・斎場御嶽~

  2日目・・・

  くるくまから次の目的地に向かう途中で
  あっけなくニライカナイ橋を通過
  気付いたら通っててあっとゆう間に終了で写真も撮れず
  多分あれがニライカナイ橋だったんだと思うんだけど・・・
b0121019_20112853.jpg
  くるくまから数分で知念岬公園に到着
  ちょっと疲れてたのでこの写真の場所までは行かなかったけど
  この場所からも十分絶景を堪能できますよ
b0121019_20102158.jpg
  知念岬公園の駐車場に沢山の猫ちゃんがいました
  小さい子が多くて可愛いかった~
b0121019_20104285.jpg
b0121019_20101421.jpg
b0121019_20105587.jpg
b0121019_20103022.png
  猫が大好きないくらにはたまらないらしい
  連れて帰りたいと連呼するいくら
  確かに可愛いけど、あたし猫アレルギーだし無理だね
b0121019_20110758.png
  知念岬公園と斎場御嶽はほぼ同じ場所にあります
  斎場御嶽の駐車場は狭いのでここがいっぱいだと
  奥の知念岬公園の広い駐車場を利用します、ちょっと歩くけど

  ここで斎場御嶽のチケットを購入します、道の駅だったのかな?
  トイレもあるしお土産屋さんもありますよ
b0121019_20115555.png
  チケット売り場のお隣に気になるお店を発見
  沖縄といえば天ぷら文化なのかな?
  ガイドブックでもあちこちでも天ぷらの文字を見ます
b0121019_20293519.jpg
    そして1個70円ととってもリーズナブル
    こっちはスナック感覚で天ぷらを食べるんだね
b0121019_20114356.jpg
    期間限定のあーさと魚の天ぷらを買いました
    魚は日替わりらしいんだけどこの日はマグロでした
    鶏肉みたいな食感でなかなか美味しかった
    あーさは言うまでもなく、とても香ばしくて美味しい~
    ほんのりかかってる塩だけで美味しくいただけました
b0121019_20350345.png
  チケット売り場から斎場御嶽までは10分程度歩きます
  その途中にあったお店でいくらがかき氷のリクエスト
b0121019_20364035.png
    途中に素敵なお宅があったので写真撮ったら
    1週間前に沖縄に行った友達もおんなじ写真撮ってた
b0121019_20352252.jpg
b0121019_20353299.png
  そして途中で素敵な古民家を発見
  どうやら海のイスキアという絶景カフェらしい
  ちょっとだけ外から覗いてみたけどとっても気になる
  次は寄ってみたいな♪
b0121019_20355445.jpg
   そし斎場御嶽に到着しました
b0121019_20362986.png
      5分程度のビデオをまず見てから中に入ります
b0121019_20351348.png
   ここがよくガイドブックで見る場所ですね
   神が降臨した聖地なんだって
   もうかなり涼しくなってきたのもあり早々に引き揚げ
b0121019_20540107.jpg
b0121019_20541056.png
  途中でまた猫に出会った、しかもなつっこい
  このなつっこすぎる顔がやばい、可愛過ぎる
  なぜこんなに猫が・・・まさか神が降臨?
b0121019_20361617.png
    猫神との別れが名残惜しいらしいいくらだったけど
    先ほどの駐車場に戻ってきました
    たしかに絶景なんだけど、猫のインパクトが強いな
    
    つづく・・・

ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2014-04-22 21:07 | *旅行/温泉 | Comments(0)

3泊4日沖縄の旅2014・~カフェくるくま~

  2日目・・・

  思ったよりおきなわワールドで時間がかかっちゃった
  それでも当初の予定通りにお昼ごはんを食べに移動します

  予定よりかなり遅れて14:30頃
『カフェくるくま』に到着です
  駐車場は並んだりはしてなかったけどほぼ埋まってました

b0121019_21354406.jpg
b0121019_21424479.png
  入口にたどり着くまでの間になぜか恐竜が・・・
  
b0121019_21381495.jpg
  少し不思議な通路を歩くとお店の入口に到着〜
  混んでるのを覚悟したけど時間が時間だから
  すんなり着席することができました

b0121019_21541327.jpg
  カフェだけだとこのテラスでいただくことができますが
  食事の場合は店内で食べる事になります

b0121019_21450346.jpg

b0121019_21532509.jpg
  天気が良かったのもあって海がすっごく綺麗です
  本当に絶景でした(^^)v

b0121019_21350083.png

b0121019_21345064.png

b0121019_21351682.png
  海が綺麗に見える眺望の良いお庭にはブランコもあったり
  不思議な岩があったり少し散策したりできるようになってます

  
b0121019_22031812.jpg

b0121019_22035113.jpg

b0121019_22033377.jpg
  メニューの一部ですが基本的にはカレーが多いし
  タイ料理が中心かな?タイカレーじゃないのもあります
  案の定いくらには食べたい物が無いと言われた・・・
b0121019_22073782.jpg
  カーリーは第一印象から決めてましたくるくまスペシャル
  チキン・ビーフ・ポーク、辛さも甘口・中辛・辛口
  そしてライスにはチキンがイン!
  真ん中のはデザートのタピオカぜんざい

  野菜も具沢山でカレーも独特な味なんだけどすっごく美味しい!
  でも中辛なのにすんごく辛いです

b0121019_22043873.jpg
  ロッキーが頼んだのはチキンカレーナンです
  ナンが2枚ついてるんだけど、かなりボリュームありです
  食いしん坊のロッキーでも辛そうでした
  だけどこのナンがモチモチですごく美味しいのでお勧めです

b0121019_22172880.jpg
  食べ終わってから少しテラスへ移動して写真撮影  
  すごく綺麗なので沢山写真を撮りたくなっちゃう〜

  はっきり言って景色に期待大で食事には期待してなかったけど
  ここで食べたカレーがすごく美味しくて
  最近思い出してまた食べたくなっちゃってます
  ただ子供向けの食べ物がほとんどないので子連れにはどうかな?

b0121019_21372268.jpg
  事前に調査した際に混んでる時は
  食事するのに1時間待ちは普通みたいですね
  今回春休み期間だったので混んでるかと不安だったけど
  時間が外れてる事もあったけど待ち時間無しでした
  ちなみに昼時間は予約ができないので直接行くしかないです  


 ★ カフェくるくま ★

沖縄県南城市知念字知念1190
tel  098-979-1189
営業時間 10:00〜21:00
定休日 無し

ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2014-04-19 22:26 | *旅行/温泉 | Comments(0)

3泊4日沖縄の旅・2014~おきなわワールド~

  2日目・・・

  ここからは時系列にてレポしていきたいと思います

  2日目の朝はシュノーケルの予約をしてあったので早起きして
  朝食も早く済ませて出発の準備をしていたら中止との連絡

  やっぱりね、窓から見える海の波が高かったもんな~
  天気次第だけど明日に振り替えられるとういうことなので
  急遽2日目と3日目の予定をそっくり入れ替え南部方面へ

  何度か沖縄は来てるけど初めての『おきなわワールド』

b0121019_20094581.png
  チケットですが、玉泉洞&王国村のチケットと
  さらにハブ館も行けるフリーパスがあります
  詳しくはHPにてチェックしてくださいね

  カーリーはハブ館はパスなのでロッキー&いくらだけフリーパスです
  そして事前に20%オフでチケットを買えるクーポンを持参しました
  ぜひネットで検索してみてください
b0121019_20095515.png
  まずは見事な鍾乳洞があるとの噂の玉泉洞に潜入します
b0121019_20104119.jpg
b0121019_20102998.png
  
b0121019_20104918.jpg
   家に帰って見てみると似たような写真が多かったけど
   とにかく鍾乳洞の規模が凄いです
   芸術的だったり奇妙だったり不気味だったりと色々な表情
   それに湿度がかなり高いのでお肌しっとり♪
b0121019_20110775.jpg
    ガイドブックとかでよく見るこの場所
    ブルーライトで照らされてるだけだけど綺麗でした
  
    のんびりしていたら思ったより鍾乳洞の距離が長くて
    12:30からのエイサーショーに間に合わない(+o+)
    いつこの迷路から抜け出せるのかと不安になるほどです
b0121019_20362726.png
    やっと出れた~、すんごい長いエスカレーターが出口です
    このエスカレーター振り返ったら落っこちそうになる
    地味に怖いので、高所恐怖症の人は振り返らないでね
    結局鍾乳洞は45分くらいかかったかな?
  
    やっと外に出たと思ったらエイサー広場まで遠い(*_*;
    地味におきなわワールド広いので気を付けて
b0121019_20481219.jpg
  写真撮影禁止なので画像お借りしちゃいました

  エイサーショーは10:30・12:30・14:30・16:00
  に開催されていて、10:30と12:30はスーパーエイサー
  とのことで他の時間には出てこない大太鼓が出てきます
  
  このショーがけっこう感動的で迫力もあるし楽しめるので
  おきなわワールドにいったならぜひ見てほしいです
b0121019_20482668.png
  ショーが終わってからは記念撮影ができますよ
  運転免許の写真撮影より早いので気を付けて

b0121019_20490007.jpg
b0121019_20491727.jpg
  古い民家を移築して沖縄の古い街並みを再現している
  王国城下町はこんな雰囲気が続いていてゆったり時間が流れてます
  工房もあるので色々な沖縄体験ができますよ
b0121019_20490715.jpg
  みんな気付かずに通り過ぎてしまうんだけど
  塀の向こうに海くんが寝ています、探してみてね
b0121019_20492938.jpg
  お土産なんかも買う事できますよ
  ジュースとかアイスとか美味しそうな物が色々です
b0121019_21135155.jpg
b0121019_21182864.png
  わたしは行かなかったハブ館
  後から写真を見たら気持ち悪い写真が沢山
  やっぱり蛇って気持ち悪い~、行かなくて良かった
b0121019_21143438.png
b0121019_21185327.png
  コウモリを真剣に見るいくら、可愛いらしい
  このハブ館、男子にはたまらない場所なのかもね

  つづく・・・




[PR]
by ka-ri-67 | 2014-04-16 21:25 | *旅行/温泉 | Comments(0)

3泊4日沖縄の旅・2014~オキナワ・マリオットⅡ~

  今回ホテルを決める時に一応二人にも希望を聞きました

  いくらちゃんは豪華なホテルにしてほしい!
  ロッキーはリゾート感のあるホテルがいいとのことでした

  那覇のビジネスホテルみたいな所も考えたんだけど
  結局すべての条件を兼ね備えているマリオットに決定しました
  (予算面がかなり影響してますけどね)
b0121019_20572663.jpg
b0121019_20575317.jpg
  前回沖縄に行った時は海開きもプール開きもまだでした
  今回の日程はもうどちらも開いてるので楽しみにしてました

  なんと行っても海外のホテルなみにプールが大きいし
  スライダーもあって施設も充実しているので

  しかし滞在中は気温も割と低めで風が強かったので
  写真でおわかりのように誰もプールに入ってませんでした
b0121019_20581002.jpg
   でもせっかくなのでプールの周りを散歩してみましたよ
   リゾート感あってとっても素敵なんだけど風が強くて寒い!
   これじゃあ水着で泳ぐのは無理だね
   とても景観の良さそうな所にジャグジーもありました、多分温水
  
b0121019_20583460.png
   泳ぎたくてしょうがないいくらはロッキーと室内プールへ
   天気が良ければ奥のガラスが開放されて外とつながるみたい
   プール楽しみにしてたからここで泳げてちょっと満足した様子
b0121019_21035684.jpg
  次はスパについてです
  以前は宿泊者でも有料&水着着用だったようだけど
  最近変更になったらしく水着なしでOKになりました
  そして宿泊者は1回無料となったようです、嬉しいです
b0121019_21043048.jpg
  
b0121019_21041188.jpg
   ※画像お借りしちゃいました<(_ _)>
  
   あくまでスパなので温泉にある洗い場とは少し違うみたい
   数も少ないのでカーリーが利用した時は並んで待ちました
   あとはリンスインシャンプーなので嫌な人は持参必要です

   でも沖縄に来て温泉気分を味わえるなんて嬉しいです~
   外の所は星も見えたし風も気持ちよくて最高でしたよ
b0121019_21045895.png
   次は朝食についてです
   ビュッフェか和食をチョイスできます
   結局時間の都合があり3回ともビュッフェを利用
   和食は7時からのオープンだったので行けませんでした

   事前情報でここのビュッフェは中に入るのに待つとの事だったので
   6:30開場なので7時前には会場へ(我が家にしては頑張った)
   でも既に1組待ち、7時を過ぎると続々と列ができ始めました

b0121019_21363650.png
  ちなみに入口のすぐ横には子供達が退屈しないように
  ソファーがありトムジェリがかかってました
  子供だけ先に食べ終わってもここで暇つぶしできます 
b0121019_21361580.png
  入口すぐの席と左の海側の席だと全く雰囲気が違います
  左の会場の方が食べ物の種類も多いのでそっちの席の方がお勧め
 
b0121019_21355774.jpg
  食べきれないぐらい種類が多かったので
  毎日ほぼ同じメニューだったけど私は全然気にならない
  シークワーサーのバターが美味しかったので買えば良かったかな?
  海ぶどうとマグロ丼まであったし、ルートビアもあったよ
  特にパイナップルが美味しかったです
b0121019_21364789.jpg
  伊勢海老の入った味噌汁、海老の出汁がしっかり出てました
  こんな風に味噌汁出してるの初めて見た
b0121019_21365567.jpg
  お好みの具を選んだら目の前で焼いてくれるオムレツ
  海外とかに行くと必ずと言っていいほどありますよね
  これがまたとっても美味しいんですよね

  そしてすぐ横でサーターアンダギーを揚げてるので
  同じ皿に盛ったら、ロッキーにあり得ないって言われた
  ガサツでごめんね。
b0121019_21362904.jpg
  そしてエッグベネディクトまでありました
  ハムやサーモンやポークやら5種類くらいあったかな?
  サーモンのが特に美味しかったな

  もうそんなこんなで、ついつい朝から食べ過ぎちゃいます
  どれもこれもそこそこに美味しかったと思いますよ
  朝食について辛口な事書いてるブログもあったけど
  カーリー家は満足でしたよ。
b0121019_21370527.jpg
 食べ終わって出た所に持ち帰り用の珈琲までありました
 これをもって部屋でゆっくりするのもいいですね
 
 食べ終わって出てきた時でも毎朝列ができてました
 席自体は少なくないと思うけど、きっと客室数と
 席のバランスが悪いんですね
 6:30の開場と同時に行けば待つこと無く行けますので
 時間のない人は開場と同時に行く事をお勧めします

 つづく・・・


ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

 

[PR]
by ka-ri-67 | 2014-04-14 22:17 | *旅行/温泉 | Comments(0)

3泊4日沖縄の旅・2014~オキナワ・マリオット~

 今回の宿泊先は名護の『オキナワ・マリオット・リゾート&スパ』
b0121019_20185383.jpg
  今回はホテル移動無しでここに3泊のプランです
  ちょっと移動があったりもするけどホテルが変わらないのは楽♪

  前回も名護だったので今回は北谷あたりにしたかったんだけど
  色々な都合でまたしても今回も名護に宿泊です
b0121019_20313652.jpg
  ちなみになかま食堂の道からかりゆしビーチの敷地を経由して
  マリオットに行くことができるんだけど
  その間このイルミネーションが見事なんです
b0121019_20193453.jpg
 夜ご飯を食べてからホテルに行ったので到着したのは20時頃
 ホテルの前に車を停めるとホテルの人がすぐに出てきてくれました
 車は自分で空いてる駐車場に停めるシステムでした
 夜の到着だと流石にちょっと離れた所しか空いてない
 (この後も写真が昼になったり夜になったりします、ごめんなさい)
b0121019_20204262.jpg
b0121019_20201461.png
   吹き抜けでガラス張りのエントランスが素敵な雰囲気
   開放感もあって陽ざしが入って天気が良いととっても良い
b0121019_20200415.jpg
   夜はこんな感じでこれまた良い雰囲気なんですよね
b0121019_20211828.jpg
  部屋は8階のスーペリアルルーム
  テーブルもあるしベット3台が入っても余裕のある広さでした

  どんなに疲れていても、枕が変わったりベットがフカフカだったりと
  いつも旅先では眠れないカーリーなんだけど
  今回のこのベットはすっごく寝心地が良かった
  ベットの柔らかさも程々で枕の高さも調度良くて
  1日目から爆睡することができたのが本当に嬉しかったです
  

b0121019_21180473.jpg
   窓からの眺めはこんな感じでした
   直で海に行ける立地ではないので海は遠くに見えます
   すぐ横は緑と駐車場、そして前回宿泊したブセナが見えた
  
b0121019_20571400.jpg

b0121019_20572728.jpg
  ベランダとは別にクリスタルテラスがあってくつろげます
  残念ながら今回はここでゆったり本を読むという時間はなかったけど

b0121019_20574514.jpg
   トイレとお風呂は一緒になってました
   アメニティの写真撮り忘れちゃった
   手ぶらで行っても困ることは無いように色々用意されてます
   ただシャンプー等はトニックの香りで女性は好みじゃないかも
   入浴剤は用意されてませんでした
b0121019_20215221.jpg
  スリープウエア―と使い捨てのスリッパでかなりくつろげます
  パンツの丈が短いので背の低いカーリーにはありがたいけど
  男性も同じ丈なので男性にはちょっと短いかもしれないですね

b0121019_20213949.jpg
 ポットも完備されてるのでこんな感じで温かい物飲めます
 冷蔵庫は最初から中が空なので自由に使う事ができます
 ホテルの中に夜中1時まで営業しているコンビニの様な店があるので
 ホテルで買うつもりの人はそこで用が足せるでしょう

b0121019_20202728.jpg
 割と広いお土産屋さんです、今回は利用しなかったけど
 雑貨やお土産類や衣類も扱ってました
 外に買い物に出かける時間のない人はここでも色々買えます
 この他にコンビニや水着等を売ってるショップもありました

b0121019_21215917.jpg
  エントランスで開催される朝市では新鮮そうな野菜や果物が・・・
  とっても新鮮そうで立派なゴーヤがあったので買いたかったな

  ホテルだけで長くなっちゃうので今日はとりあえず終りにします
  
  
つづく・・・


★ オキナワ・マリオット・リゾート&スパ ★

沖縄県名護市喜瀬1490-1
tel  0980-51-1000


ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2014-04-13 21:34 | *旅行/温泉 | Comments(0)

3泊4日沖縄の旅・2014~那覇空港・なかま食堂~


  4月3日~6日まで今年も沖縄旅行に行く事ができました
  前年同様その記録をできる限りレポしていきたいと思います
 
  急遽沖縄に行くことが決まってからガイドブックを読みあさり
  ネットで色々な情報を収集して、前回行けなかった場所も含め
  盛り沢山に予定を詰め込み過ぎてかなりハードな旅でした
  これから沖縄に行く方は参考程度にしてくださいね♪

b0121019_21292791.jpg
   新千歳空港11時発のANA直行便で那覇空港へ
   予定通りのフライト時間で14:45頃に到着です
   天気予報通り空はかなりどんよりしてました
   気温は20度くらいでした
b0121019_21294722.jpg
b0121019_21295557.jpg
  スーツケースを受け取り外に出てレンタカー屋さんのバスに乗車
  今回はHISのツアーだったのでルフトトラベルというお店でした
  バスは既に来ていたので早速乗車しすぐに出発

  今回のお店は空港から少し離れていて15分くらいかかりました
  お店に到着すると待っている人が沢山いて不安になる
  事前に申込書は書いてあったけど手際が悪そうだし
  待機している人に対してお店の人が少ない気がする・・・
  結局お店に到着してからレンタカーで出発するまで1時間かかった
   
b0121019_21303031.png
   今回の愛車はH24のデミオ、色もいいです
   ちなみにナビは我が家と同じラクナビの新機種でした!
   操作も簡単だしいつものあの人の声で案内が嬉しい
   前回は古いナビでとにかく使いにくかったので・・・
  
   待ち時間が長くホテルに向かう途中に寄る予定の
   やちむんの里は時間切れにより後日に回すことになりました
b0121019_21503775.jpg
   ホテル方面へ向かう途中のトイレタイムに寄った道の駅
   ちょっと勘違いしたのか夕方だったからなのか
   色々沖縄の物を売っているかと思ったけど何もなかった
   トイレに寄っただけで何も買わずに夜ご飯のお店へ移動です

b0121019_21505870.png
   18:30頃お店に到着
   今回のホテルの側にある『なかま食堂』で晩御飯です
   お店の前以外にも隣の広い敷地に駐車スペースがありました
b0121019_21510608.png
     人気店のようなので事前に予約しておきました
     予約時間より1時間程早く着いたけど大丈夫でした
     この写真の通り、もう既にお客さんが待ってる状態です
     席はほとんどが埋まってました

b0121019_22120955.png
  お店の中は大量のマンガで溢れかえってました
  昔からある食堂という雰囲気なのでおしゃれ感はないです
b0121019_21512069.jpg
    ここ以外の席は全部うまってました
    カウンターに乗ってサーバーのさんぴん茶は自由に飲めます

b0121019_22035380.jpg
b0121019_22040133.jpg
     沖縄に来て一発目のご飯なので何を食べるか迷う~
b0121019_22040972.jpg
     飲み物のメニューはシンプルで種類は少な目ですね
b0121019_22043929.jpg
    運転お疲れ~、ロッキーはまずオリオンビール
b0121019_22042985.jpg
   麺物大好きないくらちゃんはソーキそば
   これがあの名物のソーキそば!このボリュームで700円♪
   しかもソーキはヤワヤワで美味しいし
   そばの出汁はあっさりしながらもしっかりした味で美味しい!
   ソーキを少しづつ崩して汁と一緒にいただくと尚いいです

b0121019_22301386.jpg
   私は豚バラ塩焼定食にしちゃいました
   びっくりするぐらいのボリュームの豚肉にそばもついてます
   しかもこの豚肉が豚バラなのに脂っぽくなくて美味しいの~
   だけどこれは1人じゃ食べきれない量でした

b0121019_22304729.jpg
   1度は食べたいグルクンから揚げ
b0121019_22310092.jpg
   島らっきょの天ぷら
   沖縄の塩で食べる天ぷらがこれまた美味です
   
   これだけ食べたらお腹満腹!全部で4000円くらい
   どれもはずれ無しで美味しかった、人気なのがわかる
   
   お店を出てホテルに向かう途中にあったコンビニへ
b0121019_22344142.jpg
    ここでもお土産物買えちゃう、テンション上がる~
b0121019_22313143.jpg
b0121019_22313949.jpg
     オリオンのノンアルも出たんだね
     オリオンビールの種類がすごく豊富になってた
b0121019_21144517.jpg
     出だしから長くなっちゃいましたが今日はこの辺で

     つづく・・・


★ なかま食堂 ★

沖縄県国頭郡恩納村名嘉真2217-1
TEL 098-967-7300
営業時間 11:00~23:00
定休日 無し

http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470303/47002461/


ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2014-04-11 23:00 | *旅行/温泉 | Comments(0)

しげぱん


   4月になったというのにまだ冬みたいな札幌です
   服とか靴とか中途半端で困りますね
b0121019_21363277.jpg
   久々にパンレポです
   前から行ってみたかった『しげぱん』さんに行ってきました
   駐車場がないようなので前に路駐するしかないみたい
b0121019_2142308.jpg
b0121019_21424294.jpg
   ここのパンにはパンと関係のない人名がついてるのが多く
   内容と名前が一致しないので絶対覚えられない
   それにしても迷うくらいパンの種類が豊富です
   なかなか来れないので沢山買っていきたいところです
b0121019_21452472.jpg
   サトウダイ・160円    
   ナッツをチョコでコーティングしてある大好きな感じのやつ
   パン自体はデニッシュ生地
   思ったほど甘くなくて美味しかったです
b0121019_21513740.jpg
   かまやつ・150円
   クロックムッシュです、温める前の写真です
   温めるととチェダーチーズとハムがいい感じに
   味もなかなか美味しいしボリュームありです
b0121019_21554759.jpg
   ししど・190円
   デニッシュ生地でソーセージを巻いてあるという
   見たまんまのパンです、これはロッキーが食べました
b0121019_21572310.jpg
   まゆ・160円
   粒あんをフランスパン生地で包んでるという大好きなやつ
   買って1日たたのでしわっとしてしまったけど
   生地がモチモチしてて美味でした
b0121019_2159441.jpg
   クロワッサン・150円
   ちょっとこれの名前がわからなかったです
   食べきれなかったので冷凍庫で眠ってます

   あとはカーリーママへのお土産にバゲットを購入しました
   大中小に分かれており、真中のサイズで180円ですが
   十分大きいサイズなので安いと思います

   これだけ買っても1000円いかなかったのでお手頃なお店だと思う
    沢山種類もあるので子供から大人まで好みのパンがあると思います
   また買いに行きたいと思います


★ しげぱん ★
札幌市中央区南4条西13丁目1-11 
tel 011-300-6789
営業時間 9:00~20:00
定休日 年中無休

http://www.shigepain.com/

ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2014-04-07 22:18 | *パン | Comments(0)

洋食コノヨシ 南12条店

      4月になりましたね
      春が来るのと同時に増税とは・・・
      でも野球も始まったし良い季節が始まりますね
b0121019_18312182.jpg
    この前友人のtanekoと春ランチしてきました
    前から行きたかった『コノヨシ 12条店』さんへ
    行った事はないけど北18条にあるお店の2号店です
b0121019_18311284.jpg
b0121019_18320218.jpg
     駐車場は6台あるそうなのでいいですね
     お店の雰囲気も素敵な雰囲気で期待できそう
b0121019_18314613.jpg
b0121019_18313244.jpg
   お店の外観からしたら広い店内で席数も多いですね
   テーブル5席にカウンターも6席くらいはあったかな?
   手作り感のある店内は可愛いくて良い感じです
   1人で来ても大丈夫な雰囲気のお店です
b0121019_18322853.jpg
b0121019_18321173.jpg
    ちょっと光ってしまってごめんなさい  

    洋食屋さんなのでハンバーグメニューが充実してます
    他にはサラダランチやシチューなんかもあるみたい
    いつものようにどれにしようか散々迷ったけど
    イチオシみたいなのでのハンバーグにします
b0121019_18330648.jpg
   海老クリームコロッケとハンバーグ・1360円

   ハンバーグは180gと250gから選べます、写真は180g
   ハンバーグは全部デミグラスソースです

   運ばれてきて完成をあげるくらいまずは目でいただきました
   間違いなく美味しそうな見た目をしてます

   実際のハンバーグの味だけど焼き加減がかなりふっくらで
   肉汁が凄いです、柔らかくて挽肉自体についてる味が美味しい
   デミグラスソースとかなり合います
   食べ始めから食べ終りまでずっと美味しいハンバーグでした
   
b0121019_18331982.jpg
   海老クリームコロッケを半分に割ってみたんだけど
   この感じ伝わるかな?
   デミグラスソースと絡めて調度良い味でいただけました
   海老自体も入ってるので食感も楽しめます

   後は昔ながらのナポリタンが添えてあるんだけど
   これがかなりのボリュームでちょっと完食できませんでした
   でもこれも美味しいの~
   食べ盛りの男の人には調度良い料かも
b0121019_18333041.jpg
 コノヨシポーク・1260円(グリル)

 回転寿司3皿でお腹いっぱいになるtanekoが頼んだポークのグリル
 横が写ってないからわからないけど300gなのですごいボリューム
 お店の人がぜひ食べてほしいとのことだったので・・・
   
 グリル・ポークチャップ・ジンジャーバルサミコから味が選べる
 グリルはかなりシンプルなのでライスならポークチャップがいいかも
b0121019_18325650.jpg
   どちらもライスかパンか選べます
   この内容でこの価格はCPいいですね
   ランチをいただくと食後のドリンク100円でいただけます
   この後まだ予定があったので私達はいただきませんでした

   期待していた以上に美味しいハンバーグでした
   他にも気になる物があったので通いたいと思います
   
   お店の方も優しい接客で大満足
   今度はロッキーを連れてってあげようかな?


★ 洋食コノヨシ 南12条店 ★

札幌市中央区南12条西10丁目1-18 グッドビル1F
tel 011-200-9636
定休日 水曜・第3火曜

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1039632/


ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2014-04-01 19:11 | *洋食 | Comments(2)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

CAFE BOULEVARD..
at 2017-12-14 20:42
オステリア イル・ドーノ
at 2017-12-12 20:12
麻SHIBIRE
at 2017-12-07 21:28
ふわもちカフェ
at 2017-12-04 19:34
フォレスタビアンカ
at 2017-11-28 13:38

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き