カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

冬キャン


   毎年恒例の冬キャンにHちゃん一家と行ってきました
   いつもこの頃に行っているので冬キャンと言いながらも
   この後は春が来るという行事です
b0121019_21375797.png

   毎年アップしているこの行事は特に変わり映え無しだけど
   今回は初めて階段付きのコテージでした
   階段があると不便な事もあるんだけど
   屋根がついてるのでこれはこれで良いんじゃないかと・・・
   
b0121019_21382358.jpg
   ここで夜な夜な食べて飲んで語り合ってます
   テーブルも椅子も設置されてるので持参は不要
   持ってきても逆に置き場所がないのです
b0121019_21381150.jpg
   コテージの中はこんな感じになってます
   いつもロフトロフト部分で寝てるんだけど
   ストーブ着けると暑いし消すと寒い気がして
   温度調節がちょっと難しい
   一応マットと毛布は用意されてるんだけど
   カーリーは毎回寝袋持参してます
b0121019_21510682.jpg
   そして天然冷蔵庫、Hちゃん一家どんだけ飲むつもりだい❓
   保冷剤一切いらないので冬キャンの素晴らしさ
b0121019_21392857.png
   いつもは割とひたすらバーベキューが多いんだけど今回は
   お互いに違う物を用意してきました
   まずはHちゃん家のママが料理してくてます
   そして横でホルモンとかつまみ系を焼き焼きします
b0121019_21512259.jpg
      写真薄暗くなっちゃったけどすき焼き~(^^♪
      キャンプですき焼きが食べれるなんて!
      全く発想になかった物だけど美味しかった
b0121019_21401672.jpg
      今回ロッキーが仕込みをして作ってくれたのが
      ちゃんとスパイスから作ったスープカレーです
      アメ玉を自宅で作って行った手の込みよう
b0121019_21493517.jpg
      お好みの具材をリクエストして野菜は素揚げ
      気が利くじゃな~い
b0121019_21550934.jpg
      写真暗くて分かりにくいかもしれないけど
      スープカレーの完成です
      この容器で日にかけてグツグツの状態です
      冷めたらまた温められるしこの容器は便利
      そして美味しかったよ~、ありがとう(^^ゞ
b0121019_21394308.png
      あっとゆう間に夜になっちゃった
      やっぱり夜は寒いな~
      ヒートテックの重ね着にカイロ4個貼りました

      あとは管理棟で買ってきた薪4束で暖をとります
      これがけっこうな暖かさなんです
      薪も1束300円とリーズナブルだしお勧めです

      子供たちは10時頃に就寝
      今回は珍しく男たちが先にダウンしたので
      女子2人で2時まで起きてました
      そして今回は割とすぐ眠れました
b0121019_21390103.png
b0121019_21391113.png
   翌日は雪が降ってたけど子供達は元気に遊びます
   Hちゃん家のお兄ちゃんは怪我中の為
   いつものようにはいかないみたいで可愛そうだった

   11:30がチェックアウトなんだけど
   最近はお昼食べてゆっくりしてから帰ってます
   この日もキャンプ場を出たのは16時でした

   とこんな感じで今年の冬キャンも無事に終わりました
   去年は夏のキャンプ一緒に行けなかったので
   今年は行こう!と約束して別れました
   また遊ぼうね。

★ 定山渓自然の村 ★

札幌市南区定山渓
tel 01-598-3100

チェックイン/アウト    13時~/翌 11時30分
開設期間         通年
料金           コテージ4700円
ゴミ           持ち帰り
ペット          不可
遊具                


http://syaa.jp/sisetu/jouzankei/


ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2014-03-25 22:08 | *キャンプ/アウトドア | Comments(0)

ラ・ヴェリテ

     少しご無沙汰していました
     その間にちょっと春らしくなりましたね
     雪も少なくなってきたし春が待ち遠しいですね

     先日久々にカーリーママとランチしてきました
b0121019_19583863.jpg
b0121019_19582867.jpg
     山鼻にある『ラ・ヴェリテ』
     割と最近系列店のオゾニコにもお邪魔しました
     12時前に到着したのに既に駐車場満車でした
b0121019_19590444.jpg
   駐車場はいっぱいだったけど席はまだ空いてました
   この時間に来たのは初めてなんだけど、人気なんですね
   人がいたのでお店の中の写真は遠慮しました
   お店の雰囲気はとってもカジュアルな感じです
b0121019_20001760.jpg
b0121019_19595500.jpg
     みなさんここの窯焼きのピッツァがお目当て
     この他に日替わりのシェフの気まぐれピッツァもある
b0121019_19585201.jpg
      ちらっと写ってるこの窯で焼いてます
b0121019_20192973.jpg
   まずはラ・ヴェリテ・1350円をチョイスです
   具はベーコン・オリーブ・キノコ・ゆで卵・モッツアレラ
   意外と味はあっさりしてました
   生地はカーリー好みの薄くてパリパリのやつ
   ゆで卵は無しでいいかな?という感じだけど美味しい♪

   たしか前はついてなかった記憶があるんだけど
   今は11:30~14:00のランチタイムはドリンク付きです
b0121019_20012732.jpg
   こっちのはシェフの気まぐれピッツァ・1380円
   具は菜の花・自家製ソーセージ・ゆで卵
   ゆで卵かぶっちゃった、時期によって変わるみたいです
   
   こっちの方が味が濃くてしっかりしてて好きかも
   こうゆうところで食べる自家製ソーセージって美味しい~
   人によっては臭みが気になるかもしれないけど私は大好き
b0121019_19594135.jpg
   そしてラヴェリテといえばやっぱりスイーツですよね
   カタラーナが有名みたいだけど食べたことないかも・・・
   だってこんなに美味しそうなケーキがいっぱいあるし
   
   食後すぐはさすがの食いしん坊のカーリーもお腹いっぱい 
   なのでケーキはお持ち帰りにすることにしました
   でも気になるケーキがいっぱいですっごく迷う
b0121019_20195628.jpg
b0121019_20194138.jpg
   写真ダブルで載せちゃいます
   カーリーは手前のシシリー・400円
   ピスタチオのムースとマスカルポーネのムース
   ピスタチオのケーキ大好き、やっぱり美味しかった~

   カーリーママはシューキャラメル・250円
   ほろ苦いキャラメルクリームがすっごく美味しいし
   沢山のナッツの歯ごたえがとてもいいです
   どっちもほんとに美味しかったです
   
   ピッツァもケーキもどっちも美味しかったです
   食べたいケーキまだまだあったのでまた行きたい~


★ ラ・ヴェリテ ★

札幌市中央区南14条西9丁目9-2-13
tel  011-522-4141
営業時間 11:00~20:30
定休日 年末年始

http://www.laverite-hokkaido.jp/


   ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2014-03-20 20:46 | *sweet | Comments(0)

Cafe Blue

b0121019_19555363.jpg
 
   久しぶりに『Cafe Blue』へ行ってきました

   最近はかなり混雑するようなので駐車場が心配
   心配性な私はオープンの10時前にお店に到着しました
   その後も続々とお客さんがやってきて
   お店の前の4台分の駐車場はあっという間に満車
   その後は向かいの雑貨スペースもどんどん埋まっていきます
   帰るときにも道路で待ってる車がいたくらいでした
b0121019_19561607.jpg
     順番にお店に通されて好きな席に座ります
     私は前回も座ったソファー席に着席
b0121019_19562796.png
b0121019_19560690.jpg
   前回と同じ写真、反対側のソファー席はこんな感じで
   そのさらに向こうの席は子連れの人のスペースみたい
b0121019_20081893.jpg
b0121019_20083214.jpg
b0121019_20084935.jpg
  ランチライムは11時からなので先に甘い物頼むしかない
  というか皆さんのお目当てはやっぱりこのパンケーキ
  時間によっては売り切れの時もあるとか・・・
  前に来た時に塩キャラメルパンケーキを食べたんだけど
  200円も高くなってる!ちょっと値上げ過ぎじゃない?
b0121019_19564851.jpg
  散々迷った挙句パンケーキでオレンジ・880円にしました
  普段こうゆうフルーツ系のソースにって選ばないんだけど
  今回は珍しく挑戦してみた
  オレンジが温かくてちょっとびっくりしたけど
  意外にもさっぱりとして美味しかったな♪
  そしてパンケーキはスフレみたいにふわふわで美味しい~
  でもほんとボリューム凄いですね、最後きつかった

b0121019_19570828.jpg

  200円でカフェラテセットにしました
  友達のお喋りは止まらず楽しい時間を過ごしていると
  お昼時になったのでそんなにお腹すいてないけど
  私たちもランチタイムに突入しました
b0121019_20191822.jpg

   前回来た時からメニューがちょっと変わってました
   このメニュー食べてる人もけっこう多かった
         これもひかれるけど・・・
b0121019_20190423.jpg

b0121019_20201793.jpg

  前に食べた生姜焼きやチキンとアボカドサンドはもうなかった
b0121019_20193236.jpg

b0121019_19582466.jpg
友人が頼んだ日替わりメニュー
  分厚いベーコンが美味しかったです
b0121019_19581485.jpg
   グリルチキンBBQソースプレート・1280円
   そんなにお腹すいてなかった上にこのボリューム
   もう半分くらい食べた時点でギブでした
   でも知床産の鶏肉がとっても柔らかくて美味しかったです
  

   やはりお昼を過ぎるともう満席のような感じでした
   だたそれまでは席はあっても駐車場が厳しそう
   このお店で待ち合わせしてる様な人が多そうなので
   開店前以外にはいつなら駐車できるのか不明ですね
   それでもまた懲りずに来たいと思います

 
★ Cafe Blue ★

札幌市中央区南19条西16丁目9-2
tel  011-512-1916
営業時間 10:00~20:00
定休日 月曜日

http://cafeblue.exblog.jp/

   ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2014-03-13 20:51 | *cafe | Comments(0)

ステーキハンバーグ&サラダバーレストラン けん

   最近仕事や子供のことで毎日忙しいです
   だからお出かけやご飯にもなかなか行けません
   更新もちょっと間隔もあいてしまってます
   楽しみにしてくれている方ががいれば申し訳ないです
   これからもマイペースで更新していきますね♪

   最近ブログの書式が突然変わり慣れない・・・

   今日は先日クーポン利用して家族で行ってきた
   『ステーキハンバーグ&サラダバー けん』
   北海道にはまだ山鼻と苗穂にしかないようでこの日は山鼻へ
b0121019_21170847.jpg
   ここは元々ロイヤルホストだった場所です
   おそらく店内そのまま利用していると思われるので
   経営者が同じかと思ったけど、ふらんす亭の会社のようです
   って言ってもふらんす亭のことよく知らないけど
b0121019_21181693.jpg

   
b0121019_21175054.jpg

b0121019_21175855.jpg

   ステーキやハンバーグ以外の食べ物は無いようです
   そしてこのメニューにはライスとサラダバーが付きます
   ドリンクバーは別途200円くらいかかります
   子供のメニューは特に無かったような・・・
   メニューほとんどが1000円くらいなのでけっこう髙くつくかも
b0121019_21171933.jpg
   
b0121019_21172877.jpg
   お店の名前にもなっているサラダバーはこちらです
   思ったより野菜の種類もあったし新鮮な感じだったと思う
   最後にお口直しに食べたフルーツ入りヨーグルトが美味しかった
b0121019_21174264.jpg
   なぜかえびせんがあった、普通に美味しかった
   カボチャはイマイチだったけどポテトサラダはまあまあ
b0121019_21193850.jpg
   プレミアけんステーキ180g・1659円 

   カーリーはシンプルにこれをチョイスしました
   180gはかなりボリュームありました
   肉は割と柔らかかったし焼き加減も調度良かった
   ちなみに3種類からソースを選べます
   家族全員ガーリックで次の日まで臭かった
b0121019_21185462.jpg
   MIXハンバーグコンボ・1659円  

   ロッキーが頼んだこのステーキは
   ハンバーグ・チキン・ステーキが各90gという欲張りな1品
   あたしが食べたステーキとちょっとお肉違うのかな?
   こっちのお肉の方が好みだったかも
   ハンバーグは手作りっぽかった、味は普通だけど

b0121019_21192848.jpg
   プレミアグリルチキン180g・1134円

   いくらちゃんはチキンをチョイスしました
   柔らかくて美味しいチキンでしたよ

b0121019_21183182.png
   綿あめを作れる機械が設置されていました
   子供にとってはなんて嬉しいサービスなんだろう
   自分で機会を温めてからザラメを入れて綿あめを作ります
   いくらは3回も食べてました

   全体的に味はまあ普通かな?と言った印象
   もうちょっとお店自体に清潔感を求めたいかな
   
   今回はクーポンがあったのでちょっと気持ち大きくなったけど
   結局家族全員で4500円くらいかかっちゃったな~
   ランチだったらもうちょっとお得にいただけるんだろうけど
   でもお店を出る時には待ってる人もいました~


★ ステーキハンバーグ&サラダバー けん 山鼻店 ★

札幌市中央区南13条西10丁目10-2-25
tel 011-521-2989
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休

http://www.steak-ken.com/


   ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2014-03-08 22:11 | *お肉 | Comments(0)

ノバ・イタリアーナ・オゾニコ

     3月になりましたね
     この前の暖かさで道路の雪が無くなったとこと
     ぐちゃぐちゃになったりとで
     歩いたり走行しにくくなっている札幌です
b0121019_16001681.jpg
b0121019_16005911.jpg

   この前仕事終わりに職場の奥様と『オゾニコ』
   数年前に行って美味しかったのでまた行きたかったんだけど
   ランチが金土日祝のみになり、なかなかタイミング合わず・・・
   今回久々に行くことができました♪
b0121019_16552475.jpg
   前の時は窓側の席だったけど今回は壁側の席
   予約しといたから端っこで落ち着ける席でした
 
b0121019_16555215.jpg
   外に置いてあったランチメニュー
   お手頃なお値段なのは前と変わってないようですね
   今回はAコースとCコースを2人でシェアすることにします
b0121019_16551367.jpg

   まずはどちらのコースにもついてるサラダとパン   
   パンというよりがフォカッチャでした
   サラダはドレッシング良い味でボリュームもありましたよ
b0121019_16010991.jpg
   Cコースについてる前菜2品
   写真撮り忘れたので名前がわからないけど
   左はハムだったっけ?右は金柑とタコのあえたもの
   この金柑、柑橘系苦手でも食べれる美味しい味でした
b0121019_16020687.jpg
   Cコースのメイン料理が豚肉の料理なんだけど名前からない・・・
   だけどとにかく柔らかくてとっても美味しかったです
   上にはチーズが乗っていてピザ風?って書いてたかな?
b0121019_16013301.jpg
   パスタは6種類の中から好きな物を選びます
   結局2人ともウニのクリームソースにしちゃいました
   割とボリュームのあるパスタでお腹満足です
   ほどほどにウニの風味を感じるソースが美味しかったです
b0121019_16015319.jpg
   最後に系列店のラ・ヴェリテで作られているスイーツ
   ワゴンに乗ってきて好きなのを選ぶ事ができます
   どれも美味しそうだ、目がいやしくなる
b0121019_16002809.jpg
   結局普通のショートケーキにしちゃいました
   甘さ控えめでスポンジもフワフワで好みのケーキだった
   勿論飲み物もつきます
  
 
   今回はコースをシェアしたので1人1500円くらいでした
   どれも美味しかったし、この内容なら安いと思います
   だた1点残念なのが接客だな~
   1人の女の子の接客はとても良かったんだけど
   それ以外は聞き取れないし、ぶっきらぼうで・・・
   もう少し丁寧な接客をお願いしたいなと思いました


★ ノバ・イタリアーナ・オゾニコ ★

札幌市中央区南2条西5丁目 テラス2.5 3F
tel  011-210-0025
営業時間 ランチ11:30~15:30(金・土・日・祝)
定休日 無休

http://www.e-ozonico.jp/



   ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2014-03-02 20:51 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

HAWAII~ブルーライン~
at 2017-04-26 19:22
HAWAII~ラニケアアット..
at 2017-04-24 20:11
HAWAII~IHOP Wa..
at 2017-04-19 20:56
HAWII~アリゾナ記念館~
at 2017-04-17 20:08
ハワイ旅行
at 2017-04-15 17:03

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き