カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

clover(クローバー) 平岸店

   今日は暖かかった札幌です
   このまま雪が溶けて春になってくれたらいいけど
   そうは甘くはないのが北海道です

   今日のレポですが、前から行きたかったクレープ屋さん
   『clover(クローバー) 平岸店』へ行ってきました
b0121019_21265793.jpg
    平岸街道沿いにある可愛らしいお店です
    全体的に白いので見落とさないようにしてください 
b0121019_21084338.jpg
b0121019_21080320.jpg
b0121019_20531265.jpg
b0121019_21074560.jpg
    小さなお店ですがイートインスペースもあるし
    お店の中がとても可愛らしいです
    
b0121019_21081315.jpg
b0121019_21090668.jpg
b0121019_21085403.jpg
b0121019_21270854.jpg
    クレープは150円~300円まであって種類は豊富です
    ご飯系のクレープもあるので今度食べてみたいな♪
    暑くなったらぜひアイスも食べに行きたいな
b0121019_21091606.jpg
    今回はクーポン利用の為この中からのチョイスです
    フルーツ入ってるのは苦手だし、全体的に甘そうだな・・・
    クレープなんだからあたりまえか
b0121019_21391823.jpg
   家族分をお持ち帰りしました
   こんな風にしてくれるからお土産にもいいね
   今度またぜひお土産で利用したいです
b0121019_21392912.jpg
b0121019_21393752.jpg
    今回わたしといくらちゃんが選んだのが
    いちごカスタードミルフィーユです
    かなりずっしりと重くて食べ終わった後はお腹いっぱい!
    途中でイチゴのソースがくどくなってきちゃった
    でもクレープはモチモチで美味しいですね
    ロッキーが食べたキャラメル生クリームミルフィーユ美味しい

    かなりボリュームあるので200円mのラインのでもいいかも
    可愛いお店だし、美味しいクレープ屋さんて近所にないので
    また利用したいと思います


★ clover(クローバー) 平岸店 ★

札幌市豊平区平岸3条5丁目1-18
tel 011-887-0707
営業時間 11:00~19:00
定休日 不定

http://clover1223.com/access.html

ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2014-02-24 21:49 | *sweet | Comments(0)

遊食豚彩 いちにいさん 札幌店

    2月も残り少なくなってきましたね
    でもここ最近札幌も雪が沢山降って大変
    暖かくなると道がぐちゃぐちゃになるのでまた大変
    早く春になってほしい、本当にもう雪はいいです
b0121019_212159.jpg
   今日はmomoちゃんと札幌駅でランチでした
   ステラプレイスの『いちにいさん』へ久々に行きました
b0121019_2128498.jpg
b0121019_21282035.jpg
   豚肉がメインなんだけどランチの種類が多いし
   どれも多くて本当に迷っちゃう~
b0121019_2132915.jpg
   そば茶と豚みそを出してくれましたが
   ご飯につけて絶対合う味噌、美味しかったです
b0121019_21333845.jpg
  散々迷ったけっか頼んだのがこれです
  本当は黒豚の野菜蒸しセット1050円なんだけど
  蒸し寿司をうなぎ蒸し寿司に変更可能とのことなので
  +70円でワガママメニューに変更してもらいました
  豚汁までついているのでかなりお得なランチだと思います
b0121019_21373253.jpg
   豚肉が美味しい~
   野菜もたっぷりだしボリュームかなりある
b0121019_21402261.jpg
   70円でうなぎ蒸し寿司に変更できるなんて嬉しいです
   ちゃんと蒸してるご飯がもっちりして美味しかったです

   全部なんとか食べ終わったけどほんとお腹いっぱい~
   美味しくいただきました
   食べ終わって出てくるときはほぼ満席、人気高いです
   他のメニューも美味しそうなのがあったのでまた来ます

b0121019_21441654.jpg
   その後はリニューアルしたステラ2Fのスタバへ
   春になると現れるさくらメニュー
   さくらシフォンをいただきましたよ


★ 遊食豚彩 いちにいさん 札幌店 ★


札幌市中央区北5条西2丁目5 ステラプレイス6F
tel 011-209-5123
営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休

http://ichiniisan.jp/access/hokkaido/sapporo.html


ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by ka-ri-67 | 2014-02-19 21:50 | *和食 | Comments(0)

かつ徳 平岸店

   最近少しづつ陽が長くなってきましたね♪
   今日は17時過ぎてもまだ明るかったです
   少しづつ春に向かっていると思うと嬉しいです

   本日のレポはノッチ夫人と久しぶりに『かつ徳 平岸店』

   前回の様子は⇒コチラ
b0121019_20344158.jpg
b0121019_20491922.jpg
   11:30頃に着いたんだけど駐車場は半分くらいうまってたし
   お店の中ももうすでににぎわっていましたね
   相変わらずの人気店でした

b0121019_20501967.jpg
   一日数量限定の姫ランチ、30食限定っだったかな?
   この時点で残りわずかなようでかなりの人気が伺える
   フライは2種類選べて小鉢も色々ついている
   デザートも飲み物もついて1000円とはかなりのお得感
   でもとんかつ!と思って行った自分には物足りなそう
b0121019_20502719.jpg
     そんな自分にはこっちのメニューがあります
b0121019_2111871.jpg
     追加料金無しでこの組み合わせの中から選べます
     この日の味噌汁の具は岩海苔でした
     この日は豚汁と五穀米にしました
     ここに来たらいつも五穀米にしちゃいます
   
b0121019_21051100.jpg
b0121019_21127.jpg
    待っている間に胡麻をすりすり
b0121019_2161010.jpg
    ドレッシングは3種類、前に来た時から変わってました
    前は梅のドレッシングもあったはず・・・
    色々楽しめるのは嬉しいですね
b0121019_217595.jpg
   やってきました三元豚のロースカツ
   五穀米も美味しそうですね♪
b0121019_2181475.jpg
   アップにしてみました

   実際の豚は甘味があって柔らかくて美味しい~
   ここのカツは毎回美味しい!と思わせてくれますね
   この自家製のソースがまた美味しいんでしょうね

   ご飯とキャベツと汁はお替り自由だけど
   なかなかそこまでは食べれないので1度で終了
   この日も美味しいカツとお米でした

   かなり席がうまってたので仕方ないんだろうけど
   2人用の席がちょっと狭すぎる~
   ちょっとくつろげなかったかな?
   でも美味しいのでまた行きたいと思います


★ かつ徳 平岸店 ★

札幌市豊平区平岸2条15丁目4-18
tel 011-825-0070
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休


http://katsutoku.jp/



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




   
[PR]
by ka-ri-67 | 2014-02-14 21:18 | *和食 | Comments(0)

倉敷珈琲店 札幌中島公園店

  昨日のことですが友達と『倉敷珈琲店』へ行ってきました
  中島公園のサンマルクのお隣で以前は和食のミモザだったとこ
  サンマルク系列の珈琲店に変わりました
b0121019_20373622.jpg
 
b0121019_20382295.jpg
  お昼は混雑するという情報を仕入れたのでちょっと早めに到着
  10:30前頃着いたら、お店の前の駐車場はかなりいっぱい
  どうやらその時間はモーニングで賑わっているみたい
  それでもなんとか駐車することができました
b0121019_20442014.jpg
      今日の日替わりの珈琲が張り出されてました
      ちょっと見えないけどこの日はマンデリン
b0121019_20445451.jpg
     
b0121019_20494410.jpg

b0121019_20451825.png
b0121019_20452749.png
   以前の和食のお店の雰囲気はそのままでした
   多分家具とかもそのままだと思うけど雰囲気好きです

   11時までのモーニングの利用でけっこう賑わってました
   特に年配のお客さんが多かったですね
   モーニングから来てる人は11時に帰る人が多いようです
   なので11時頃だと駐車場もその頃なら空いてると思います

b0121019_205413100.jpg
     お得なランチのセットは上記のみです
b0121019_20553126.jpg
b0121019_2055559.jpg
    あとは単品の食べ物のメニュー
    他の人の書き込みでドリアが美味しそうだったので
    それ狙いだったんだけどドリアはありませんでした
    確認してみればよかったけど、終わっちゃったのかな?
b0121019_20574275.jpg
   ランチセットについてくるスープとサラダ
   この日のスープはクラムチャウダーでした
b0121019_20594264.jpg
   
b0121019_2121246.jpg
   名物デミカツホットサンドランチ・848円

   私の飲み物はホットカフェラテ
   友達はコーヒーをチョイスしました
   このお店の特徴でコーヒーはサイフォンできます
   1.5倍の量なのが嬉しいですね
   ちなみにデミカツサンドはまあ普通でした

b0121019_2194138.jpg
   コーヒーは315円から飲めるのでかなりリーズナブル
   種類も豊富だしこれはいいね♪
b0121019_2195279.jpg
b0121019_21183892.jpg
b0121019_2110052.jpg
  
b0121019_21184810.jpg
    結局メニュー全部のせちゃいました
    微妙に金額見にくくてごめんなさい

    ランチからスイーツまで一軒ですませるつもりだったので
    このお店を今回選んだんですよね
    ぜんざいやパフェまで揃ってるのが嬉しいですね
b0121019_21211262.jpg
    10分くらい悩んだ結果カフェフロート・420円
    アイスはくどくなく、コーヒーは苦すぎず美味しかった♪

    おそらく全体的な味なんかは普通なんだろうけど
    リーズナブルにゆっくりできて駐車場も広いので
    使い勝手が良いお店だと思いますね
    案の定気づいたらもうほぼ満席状態でした
    また利用させてもらいたいと思います


★ 倉敷珈琲店 中島公園店 ★


札幌市中央区南16条西5丁目1-13
tel 011-520-3096
営業時間 8:00~23:00
定休日 無休

http://www.saint-marc-hd.com/brand/kurashiki_cafe.html



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by ka-ri-67 | 2014-02-07 21:25 | *cafe | Comments(0)

CHICKEN PECKER(チキンペッカー)

     いよいよ2月になりましたね、これからが冬本番
     この月を乗り切ればなんとかなると毎年思ってます
     地味に少し陽も長くなってきましたね♪

     そういえばこの前家の近くで
     なんのためらいもなくマンガみたいに転んだ
     そして腕から落ちて翌日ムチ打ちになった・・・
     そろそろ転倒=骨折の年齢、気を付けなくては

b0121019_21202525.jpg
    この前厚別に用事があったので前から行きたかったお店
    『チキンペッカー』さんに行ってきました
b0121019_21204272.jpg
   時々通りかかってはいたんだけど機会がなくて・・・

   駐車場が縦列で停めにくいという書き込みもあったけど
   お店の前にも普通に停めれるスペースもあったし
   そこそこ台数停めれる駐車場で問題無かったです

b0121019_21253538.jpg
   清潔感のある店内です
   まずはここで注文して2階でいただくシステムです
b0121019_21261640.jpg
b0121019_21262423.jpg
   店名の通りチキンのメニューが沢山です
   嬉しいのはバーガーだけじゃなくてご飯物もあるとこ
   って言っても今回ご飯物は頼まなかったけど・・・

b0121019_2130336.jpg
b0121019_21304334.jpg
    2階にあがってみると満席に近い状態でびっくり
    もっと全体的な写真とりたかったけど断念
    意外に家族連れが多いんですね
 

    とにかく2階の雰囲気がとっても素敵♪
    ピッコリーナさんがディスプレイ出がけてるだけあって
    とってもツボな雰囲気でした
b0121019_21345157.jpg
   揚げたてを提供してくれるので10分ほどして運ばれてきました
   から揚げセット・1070円
   具なしおにぎり+ポテト+から揚げ5個です

   から揚げといっても骨付きなのでフライドチキンみたい
   揚げたてなので熱々でとっても美味しい~
   調度良い塩味でかなり美味しいですね♪
b0121019_21412073.jpg
   カーリーはタツタチキンバーガー・330円
   手稲で作られているこだわりのバンズは
   ほんのり甘くて美味しいです
   チキンもボリュームあって美味しかった
b0121019_21431430.jpg
   ロッキーが頼んだペッカーズバーガー・360円
   鶏肉のパティと野菜が入っているらしい
   味見しなかったけど、ちょっと好みじゃなかったらしい

   美味しかったし雰囲気も良いのでまた行きたいな
   一人で行っても良さそうだな~
   テイクアウトもありましたよ


★ CHICKEN PECKER(チキンペッカー) ★


札幌市厚別区厚別中央2条4丁目11-39
tel 011-894-2989
営業時間 10:00~20:00
定休日 元旦

http://www.chickenpecker.com/




ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ

   
[PR]
by ka-ri-67 | 2014-02-03 21:49 | *お肉 | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

CAFE BOULEVARD..
at 2017-12-14 20:42
オステリア イル・ドーノ
at 2017-12-12 20:12
麻SHIBIRE
at 2017-12-07 21:28
ふわもちカフェ
at 2017-12-04 19:34
フォレスタビアンカ
at 2017-11-28 13:38

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き