「ほっ」と。キャンペーン

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SPITZ『JAMBOREE TOUR2013-2014 Chiisana Ikimono』

  長いタイトルつけたけど、スピッツのライブに行ってました
  (興味ない人はスルーしてくださいね)
  今回は珍しくロッキーと一緒です、半分付き合ってもらったような…

  いつも音楽の話題といえば秦基博中心でしたが
  実はスピッツは20年近く聞き続けているんです
  世界感もメロディーも声も大好きです
b0121019_22112727.jpg
    生スピッツは18年ぶりぐらいかな?ほんと久々です
    前から行きたいと思いつつきっかけが無くて
b0121019_22274814.jpg
   チケットとるのホント大変だった~
   先行に3回もはずれて、一般でなんとか取れた(-_-;)
   2日間もやるんだから余裕だと思っていたのに
   結局取れたのは2階席の後ろから2番目という席でした
b0121019_2211358.jpg
b0121019_22114212.jpg
b0121019_22115381.jpg
   全部で4台停まってました
b0121019_22335130.jpg
  ※画像お借りしてしまいました

新しいアルバムの曲とほぼ交互に懐かしい曲を歌ってくれました
しかも自分の好きな曲ばかりだったので嬉しかった~
恋は夕暮れ・Y・運命の人は特に!あと8823とスピカも好き♪
エスカルゴも良かった、って結局ほぼ全部良かったということか!
もっと歌ってほしい歌沢山あるけど
この限られた時間の中では難しいよね

野生のポルカ以降のベースの田村さんがふなっしーに見えた
あんなに破天荒だとは知りませんでした
かなり釘づけになっちゃった

ほっこりトークも良かったね
なんかメンバーの仲良さ気な感じが伝わってくるというか
だから26年も一緒にいれるんだなと感じました


セットリスト

01. 小さな生き物
02. けもの道
03. 三日月ロック その3
04. 潮騒ちゃん
05. 名前をつけてやる
06. スピカ
07. オパビニア
08. ロビンソン
09. ランプ
10. さらさら
11. 恋は夕暮れ
12. エンドロールには早すぎる
13. りありてぃ
14. 君が思い出になる前に
15. Y
16. 未来コオロギ
17. 僕はきっと旅に出る
18. 野生のポルカ
19. 8823
20. エスカルゴ
21. 運命の人

アンコール

22. 恋する凡人
23. チェリー
24. ヒバリのこころ

あっという間の2時間30分だったけど楽しかった

歌うまいな~、やっぱりいい声だったな~

可愛らしい世界感はずっと健在なんだな
ほんとにブレなくてすごいな~


b0121019_2252417.jpg
  そしてタワレコで開催されてる小さな生き物展にも行ってきた~
  じんまり開催されてました
  今話題の3Dプリンターで作られたフィギュア
  顔見えないね、あんま似てないような…

b0121019_22572050.jpg
     こちらこそありがとう、癒されてます
   
b0121019_2334284.jpg
    ということでスピッツ最高でした
    ここ数年の私の音楽ライフは秦基博&スピッツ中心です
    ほかにちょいちょいつまみ食いもするけど
    結局はこの2組がいればいいみたいです


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-11-29 23:17 | *おでかけ | Comments(0)

MIRTILLO・ミルティーロ

   少し前に従妹ちゃんの家に遊びに行った時に近所とのことで
   前から行きたかったジェラートのお店に行ってきました
   もうちょっと季節外れですけどね~
b0121019_20541519.png
   混んでるとは噂に聞いてはいたけどこの季節に外まで並ぶとは...
b0121019_211629.jpg
     メニューなんとなく見えるかな?
     ダブルで400円だからちょっと良い値段ですね
b0121019_2124442.jpg
    すっごーい優柔不断で迷ってしまう~
    それにあれもこれも食べたいと欲張りな自分
b0121019_2143977.jpg
      ミルティーロミルクとピスタチオにしてみました
      これはミルクにブルーベリーが入ってるそうです
      このお店のウリがブルーベリーですからね
      やっぱり普通のミルクとはちょっと違う味でしたが
      さっぱりとしていて美味しかったです
      そしてピスタチオは風味がすごくて美味しかった~
      他にもナッツ系とか気になるの色々あったな

b0121019_2110032.jpg
   ワッフルのパフェもあるようだけどお値段がちょっと高い~
   そんな時には100円でこの焼きたてのワッフルを頼めます
   焼きたてサクサクのワッフルにアイスを載せていただけば
   また一味違った美味しさ、これはなかなかのヒットかも!

   他にはパンやコーヒーもあるので普通にお茶してる人もいました
   また従妹ちゃんの家に遊びに行った時には食べに行こうっと
b0121019_21121948.png
b0121019_21123149.png
   その後は従妹ちゃんの家のクレアと戯れまくるいくらちゃん。


★ MIRTILLO・ミルティーロ ★


千歳市長都2
tel 0123-23-5323
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日

http://mirtillo.tank.jp/index.html


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-11-25 21:19 | *アイス・ジェラート | Comments(0)

幸楽苑 清田店

  羊ケ丘通りに今年できた『幸楽苑 清田店』に行ってきました
  最近家族でのご飯ってこんな感じのとこが多いかも・・・
  今羊ケ丘通りが熱いです、続々色々なお店ができてますね
b0121019_2016487.jpg
   お昼時だったのもあり混んでたので10~15分待たされました
   食べ終わった時には外まで人が並ぶ勢いでした
   それにしても待つスペースがとにかく狭いです
   会計する人・待つ人・帰っていく人で混雑してました
b0121019_20114264.jpg
  ラーメンの価格帯が何種類かに分かれています
  このほかに中華そば・304円なんていうのもありました
b0121019_20123015.jpg
   自分が頼んだのは辛し肉味噌入り味噌野菜ラーメン・619円
   せっかく安い店に来たのに高いのを頼んでしまった事に後悔・・・
   味はとっても普通だった。
b0121019_20153069.jpg
       ロッキーが頼んだ担々麺・619円
       味は食堂のレベルだと思いました
       大阪王将の担々麺の方がクオリティ高いですね
b0121019_20184079.jpg
      いくらちゃんが頼んだ塩らーめん・409円です
      結局これが一番美味しく感じました
b0121019_20201564.jpg
  ふりっぱーについてたクーポンで餃子
  210円が2皿サービスになりました
  餃子もまあ普通に美味しく食べれました

  全体的にかなり普通、何分も待って食べる価値はないかな・・・
  ここでラーメンを食べるなら409円ラインか昔風だと価値はあるかも



★ 幸楽苑 清田店 ★


札幌市清田区真栄3条2丁目18-30
tel 011-887-5804
営業時間 11:00~2:00
定休日 無し

http://www.kourakuen.co.jp/
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-11-21 20:33 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(2)

CURRY&BAGEL Hakoniwa

    この前ロッキーの誕生日だったので簡単にお祝いしました
    多分はじめてローストビーフ作りましたが美味しかった~
    他にはワインも用意したのでとっても喜んでくれました
b0121019_21411873.jpg

   
先月友人のりょことCURRY&BAGEL Hakoniwaさんへ行きました
もっといっぱい写真撮ったんだけど
その直後に全てのデータを失うという
事故にあいました、かろうじて3枚だけは入所できましたので・・・
b0121019_20561440.png
  石山通り沿いに面しているお店なんだけどうっかり見落としそう
  すぐ隣にツルハやとんでんがあるのでそれを目印にするといいかも
b0121019_2101556.png
  お店は手作り感があってとても可愛らしい雰囲気のお店です
  お店の名前通り、カレーとベーグルをいただけるお店なのです

  入って正面でベーグルを買い、隣がイートインスペースになってます
  テーブル4つのこじんまりとしたお店です
  私たち以外は1人で来ている男性客ばっかりでした
b0121019_218744.png
  メニューの詳細が分からなくなってしまいましたが
  こってり系のチキンカレーに+パンプキンベーグルをりょこと半分こ
  プレーンのベーグルだと+100円なんだけどこの日はほぼ売り切れ
  パンプキンのベーグルだけが4個残っているだけで他は完売
  色々な種類のベーグルを買って帰りたかったのに残念・・・
  その後もベーグル目当てでお客さんが次々来てました

  スープカレーはトマトベースだけどコクありで美味しかったです
  ベーグルとカレーが合うのかはちょっとよくわからなかったけど
  ベーグルのメニューもありました、また食べに行きたいな
  お店のかたもとても良い感じでした♪





★ CURRY&BAGEL Hakoniwa ★


札幌市中央区南16条西11丁目2-8
tel 011-577-4083
営業時間 11:30~15:00 17:00~20:00
定休日 水曜日

http://ameblo.jp/hakoniwa-s16w11/    
   


    ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-11-17 21:36 | *soup curry | Comments(0)

函館

 函館の続きです、次の日は割と朝早くから函館の市場へ行きました
 お目当ては朝ごはん、いくらちゃんはイカを食べたいらしい・・・
b0121019_19242450.png
b0121019_19243817.png
   前に来た時もここでイカを釣ったんだけどイカは時価らしく
   この日はなんと今までの最高額1350円だった!(;゚Д゚)
b0121019_1929442.png
   できるだけデカイのを狙えという母親からの指令によりイカを吟味
   キラキラしてるのが気になるようだけどそんなのはどうでもいい
b0121019_19433075.png
     みんなの注目を浴びる中イカをゲット!って誰でも釣れる
b0121019_19434037.jpg
         けっこう大きいの釣れたみたい、やったね(^^)v
b0121019_19454768.png
      すぐ横のスペースで不愛想なおじさんが手早くイカを裁く
   
b0121019_19465230.jpg
     ど~ん(+o+) き・・・き・・・きもい(*_*;
b0121019_19483527.jpg
    ち~ん(+_+)できあがり~、まだ動いてる・・・
    高いだけあってボリュームあった、食べ応えあったし
    新鮮だからゴロも生臭くないしほんと美味しい
    高くてやめようと思ったけどここでしか体験できないしね
b0121019_19511441.jpg
   場所を変えてきくよ食堂で朝ご飯いただきました
   元祖巴丼・1680円 ミニサイズだと1380円もあります
   北海道に暮らしていればそんなに珍しくない海鮮だけど
   やっぱり美味しいな~、ウニも新鮮
b0121019_19512171.jpg
    子供用のチャイル丼・525円
    茶碗サイズでいくら・カニ・鮭から2種類チョイス
    いくらには調度良いサイズで美味しそうに食べてた
    これがあるって嬉しいかも
b0121019_19572794.png
   続きましては函館山へ、この日はマイカーで上まで上がることができました
   いつものことながら風が強くて寒い~
   でも日曜だというのに本当に人はまばらだ
b0121019_19575880.jpg
b0121019_1958887.jpg
    函館山と言えばやっぱり夜景だと思っていたけど
    晴れていれば早い時間のこんな景色もなかなか乙ですね
b0121019_2025050.jpg
   
b0121019_2032297.jpg
  お次は五稜郭、なんだかんだ毎年来てるかも、紅葉の時期も良いですね
b0121019_20347.png
b0121019_207839.jpg
   五稜郭の1階でパンを売ってるんだけどここのパンが美味しいのです
   コーヒーも美味しいんですよ
   クロワッサン系のパンが色々ありお勧めです

   それと五稜郭の中のお土産屋さんは内容充実してて便利
   お土産は割と毎回ここで購入してます
b0121019_20102711.jpg
    ホッケ以外は五稜郭で購入したお土産です
    誠参上は毎回買ってます、ここでしか買えないし美味しいので

    ちなみにこのホッケは朝に行った市場で買いました
    根ホッケという種類で真空パックになっており2枚で1000円
    お店で食べたら1000円以上するであろう代物です
b0121019_20153278.jpg
     最後にハセストでやきとり弁当購入
     ちょっと値上がりしてて残念でしたがやっぱり美味い
b0121019_20162586.jpg
    1泊2日というスケジュールだったけど函館を楽しみました
    この時期に来る函館もなかなか良いもんです

    その帰り道こんな立派な虹が空にかかりました
    旅のしめくくりにこんな虹が出るとは縁起がいい
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-11-13 20:20 | *旅行/温泉 | Comments(0)

函館

  函館についてから『千秋庵総本家 宝来町本店』へ行きました
  前に函館に来た時はどタイミングが合わず断念していたこのお店
  だけどなんてことない何度も気づかずに通ってる場所にありました
b0121019_20182724.jpg
  創業1860年とは凄いですね
  北海道にここまで歴史あるお店はそんなにないと思います
  この建物はいつのものなのかわかりませんが歴史を感じます
b0121019_2028549.jpg
 お店の中は割と狭いです、行った時はお客さん4人くらいいました
 ちょっとしたスペースがあるのでそこで食べることもできます
b0121019_20282586.jpg
  今回はこのどらやき・189円と栗入りのとらが焼き・200円を購入
  このどら焼きあんこの厚みが凄い上にほんとに美味しい
  あんの味が絶妙ですね、札幌では売ってないのかな?
  これから函館に行くたびに購入したいと思います
b0121019_2033122.jpg
      そしてその後はベイエリアにある雑貨屋さん『いろは』
      ここは行く度に毎回のぞいちゃいます、札幌にもあるけど
      品数多いし面白いので行きたくなっちゃうんですよね

b0121019_20343792.png
   
b0121019_2036635.jpg
b0121019_217589.jpg
b0121019_20362985.jpg
   毎回行ってるんだけど今回もやっぱり元町を散策、雰囲気が好き

   今回のお目当ての一つ『香雪園』の紅葉を見に行ってきました
b0121019_20423062.jpg
b0121019_20423777.png

b0121019_20425651.jpg
   雰囲気があって素敵な場所なんだけど紅葉遅れてるみたいで
   期待していたような紅葉にはまだなっていなかったです

b0121019_20431467.jpg
   シーズンこんな雰囲気で紅葉が楽しめるようですよ
b0121019_20481429.jpg
  今回の宿泊先は『ドーミーイン函館五稜郭』です
  こじんまりしているホテルだけど色々な枕をフロントに置いてあったり
  フロントでコーヒーやお茶を自由に飲めたりできます
b0121019_20585541.png
b0121019_20591032.jpg
   部屋はなんと広々22畳、フスマで仕切れるしテレビも2台
   本来は2世帯で泊まるような作りなのかな?

   禁煙の部屋がないらしく最初はかなりタバコくさかったけど
   部屋にあった空気清浄機をフル稼働させて
   備え付けのファブリーズを撒き散らしまくってなんとかおさまった
   とにかく広いです
b0121019_21134638.jpg
 そして21:30以降になると無料で食べれるラーメンのサービスが・・・
 私はお腹いっぱいだったので食べなかったけど
 けっこう食べに来てるお客さんいましたよ~

 ところで今回宿泊したホテルには大浴場がありません
 そこで系列のラビスタ函館の大浴場を使用できるというプランです
 勿論送迎付き、部屋の広さとそれに惹かれてこのホテルにしました

b0121019_21173317.png
   ラビスタ函館は宿泊客でとっても賑わってました
   なんといっても綺麗だし、場所もいいですしね~
   ラビスタはもうクリスマスムード満点でしたよ
b0121019_212202.jpg
  お風呂とっても気持ち良かったし肌はスべすべ、髪はサラサラに・・・
  お風呂から出た場所がこんな素敵雰囲気になっていて
  アイスのサービスまであるし、なんといっても夜景が綺麗!
b0121019_21241195.jpg
   綺麗ですよね~、お風呂からは違う側の夜景も見れました
   今度は泊まってみたいな
b0121019_21253951.png
b0121019_2126527.jpg
   その後はラビスタのお隣にある函館ベイ美食倶楽部のあじさい
   初めて塩を食べたけど、美味しかった~さすがです。
b0121019_21291262.jpg
b0121019_21385597.jpg
    その後は湯冷めしない程度に散策して寝床へ帰りました


    もう少し函館続きます・・・



[PR]
by ka-ri-67 | 2013-11-10 21:34 | *旅行/温泉 | Comments(0)

函館~大沼・ラキピ~

   先月末にカーリー家で紅葉を楽しむため函館に行ってきました
   中山峠は雪の心配も無く道も割と空いてたので午前中に到着
   まずは大沼公園を散策しました
b0121019_20173458.jpg
b0121019_20175378.png
b0121019_2018162.png
   ちょっと空が曇っていたけど紅葉は綺麗でした
b0121019_2021952.jpg
b0121019_20212459.jpg
b0121019_20213477.jpg
b0121019_20214733.jpg
b0121019_2022445.jpg
   前日にイチオシで大沼の紅葉を紹介していたので
   もしかしたら混んでるかもと思ったけど空いてました
   紅葉と水がある風景っていいですね
b0121019_2027392.jpg
     せっかくなので沼の家の大沼だんごを買っていただきました
     ごまが苦手なので、わたしはいつも醤油&あんこです
     特にあんこの方が美味しいです??

b0121019_20302084.jpg
b0121019_20522790.png
    次は大沼から函館に向かう途中の七飯町に去年新しくできた
    『ラッキーピエロ峠下総本店』でお昼ご飯を食べに行きました
    駐車場145台、席数200台という大型店です
b0121019_20371280.png
b0121019_20381711.png
b0121019_20455845.jpg
   ラキピはどこも独特な雰囲気がありますよね
   このお店も遊び心いっぱいで子供は楽しいと思う
b0121019_20421481.jpg
b0121019_20423082.jpg
b0121019_20445056.jpg
    カーリーはいつものチャイニーズチキンバーガーとラッキーガラナ
    ロッキーは、バーガー&焼きそば
    この焼きそば380円だったんだけど、なぜか特別に美味しい
    そしていくらちゃんはから揚げだかチキンを頼んでました
    お察しの通り頼み過ぎです

    それにしてもなに?このクマのオブジェ・・・
b0121019_20535130.png
b0121019_20552052.jpg
b0121019_2054857.png
b0121019_20542610.png
   食べ終わった後は敷地内を少し散策
   アヒルやなぜかヤギまでいる・・・
   このヤギのゆきちゃんがとってもカメラ目線で可愛いのです
b0121019_20571293.png
b0121019_20592827.jpg
     味はいたって普通のガラナだったと思いますが
     ラッキーガラナ、お土産とかにもいいかも

     お腹おっぱいになった所で函館市内に向かいます
     また続く・・・


★ ラッキーピエロ 峠下総本店 ★

亀田郡七飯町峠下337-11
tel 0138-66-6566
営業時間 10:00~0:30 土曜10:00~13:30
定休日 年中無休

http://www.luckypierrot.jp/menu/egg_bg.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-11-05 21:07 | *旅行/温泉 | Comments(0)

ニーウン・ペツガラス美術研究所

  今日はいくらちゃんの学習発表会でした

  今までは劇だったけど今年は音楽??
  演出も良かったし、子供達が楽しそうだったし
  何よりいくらちゃんがとっても一生懸命で感動(*ノωノ)
  親ともども楽しむ事ができて、とっても良かったです

  前々から行きたいと思っていた北広島の
 『ニーウン・ペツガラス美術研究所』にノッチ夫人と行ってきました
  こんなところに?って場所だし看板小さくて通り過ぎたけど・・・
b0121019_20282284.jpg

b0121019_20465627.jpg
    
b0121019_20433088.jpg
b0121019_20433959.png
   とっても綺麗なガラス達が沢山、やっぱりこうゆうの好きだな
   せっかくなのでお店の方に許可をいただき撮影させてもらいました
   この奥にテーブルがあるのとカウンター席もあり
   カフェとしても利用できるようになっています
b0121019_20521657.jpg
    勿論カフェでまったりしてきました
    頼んだのはアッフォガード・400円ハロウィン仕様で可愛い
    ほろ苦いエスプレッソとアイスが美味しかったです
    コーヒーを飲んだノッチ夫人も美味しかったそうです
b0121019_20541177.jpg
    綺麗なグラスでお水が出てきました
    とっても素敵です、購入もできますが割とよいお値段でした

    このカフェスペースはお店の奥にこじんまりとあるので
    最初は落ち着かないかもと思ってたんだけど
    行ってみると意外に、日当たりがよくほっこりできます
b0121019_20441751.jpg

b0121019_20443876.jpg
b0121019_20501284.jpg
b0121019_20502881.jpg
   上の2枚はよく取り上げられているトイレの天井です
   芸術的でとっても綺麗なので行ったらぜひ見るべきですよ
b0121019_2101547.jpg
    最近箸置きが気になるカーリーは思わず欲しくなったけど
    割と最近po-to-boさんのを買ったばかりなので断念
    でも1個500円だしお手頃ですよね
    このようにお手頃な物から数万円するような物まで色々でした
b0121019_2111921.jpg
   
b0121019_2124925.jpg
   おはじきとして売ってるものです
   大きさによって値段が違うんだけど一番小さいのは30円~
   全部色や形が違うので選ぶのも楽しいです
b0121019_2143845.jpg
   好きなのを選んでネックレスやストラップを作ることができます
   カフェを利用しながらもこのガラス選びにも忙しい
b0121019_21714.jpg
    左側はガラスのおはじき、お店で売っていたのを真似して
    裏に画びょうを張ってみました、なかなかの可愛さです
 
    右側はストラップ、ちょっと夏っぽいかな?
b0121019_2192874.jpg
    これはカーリーママにお土産としてかったネックレス
    プレゼントしたら気に入ってくれたようです

    あ~楽しかった、お店にダックスもいて可愛いし
    お店の方も気さくだし、なんだかんだ長居しちゃいました
    こんな場所にも関わらず、割とお客さんも来てたし
    1年に1度は必ず行きたいなと思うお店でした   
    吹きガラスの体験もできるみたいだから次はやろうかな?


★ ニーウン・ペツガラス美術研究所 ★

北広島市輪厚308
tel 011-377-7680
営業時間 10:30~17:00
定休日 木曜

http://www.ni-un-pet-glassart.jp/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-11-02 21:35 | *cafe | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

ESSEN SAPPORO ..
at 2017-02-20 20:32
らーめん兜 澄川本店
at 2017-02-16 20:13
いきなりステーキ 札幌南店
at 2017-02-12 16:54
中国料理 養源郷
at 2017-02-06 20:47
焼肉園 花牛 清田本店
at 2017-01-30 20:01

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き