カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

釜めし いちえ

 移転してから初の『釜めし いちえ』にノッチ夫人と行ってきました
b0121019_20352572.jpg
b0121019_20414578.jpg
   12時に予約して行ったのですぐ席に着けたけど
   団体さんが入ったりとかなりこの日も込み合ってたようで
   ざっと見た感じ10組くらいは待ってましたね、相変わらずです
b0121019_20393157.jpg
   1階は埋まっているようで2階に通されました、しかも個室です
   私たちがいる間お隣さんは来なかったので贅沢にも貸切!
b0121019_20405886.jpg
b0121019_2041526.jpg
    肉系も海鮮系もある釜めしはどれも美味しそうでほんとに迷う
    ランチでは釜めし以外のメニューも増えてました

    本当はお店の予約時に一緒に釜飯を頼んでおくと
    到着したらすぐに食べれるように準備しといてくれるけど
    当日の気分で決めようということで予約は席だけに・・・
b0121019_2046217.jpg
b0121019_2047652.jpg
  とっても迷ったんだけど『ほたて釜めし・900円』にしてみました
  ちょっと茶色いですね、でもホタテの出汁が出てます
b0121019_20552577.jpg
  ちなみにこれはノッチ夫人が頼んだ『つぶいくら釜めし・900』
  いくらは後乗せです、美味しそうですね
  ほたて釜めしに比べると割とあっさりな味です
b0121019_2113165.jpg
b0121019_2114118.jpg
   途中で薬味を入れたり出汁を入れたりとアレンジもできます
   味の変化を楽しんで最後まで飽きることなく食べれます

   ちょっと量少な目かな?って思ったけどお腹いっぱいでした
   久しぶりに行けて、やっぱり美味しかったので満足です
   行く時には予約することをお勧めしたいと思います



★ 釜めし いちえ ★

恵庭市柏木町371
tel 0120-036-151
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜22:00
定休日 火曜日


http://www.kama-ichie.com/system001/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2013-10-30 21:08 | *和食 | Comments(0)

かくれ家*kakureya

  こんばんは、先日携帯のデータが全て消えた件でブログアップしました

[PR]
by ka-ri-67 | 2013-10-28 21:29 | *shop/item | Comments(0)

パンの一福舎

        見た目では何のお店かわらないこのお店
        実は『パンの一福舎』というパン屋さんなんです
        ちょっと違う角度から見たらパンという看板出てます
b0121019_19321198.jpg
      西岡の住宅街にひっそりとたたずんでいるパン屋さん
      食べログの評価も高かったので気になってました

      話してみると優しい感じのお母さんがレジ打ちをして
      奥ではお父さんがパンを焼いています 
      お店の中の写真も撮りたかったけど初めてだったから次回に・・・

b0121019_19475529.jpg
     ソフトレーズンパン・230円

    先に来てたお客さんが予約して3本も買ってたし
    奥に焼きたてのが美味しそうに並んでたので私も買ってみた

    焼きたてのうちにということで、実は3分の2くらい食べちゃいました
    柔らかくて美味しい~、表面の塩味がけっこうきいていて
    スライスされたアーモンドの触感がよいです、お値段もお手頃

b0121019_19545736.jpg
     ミルクパン・90円

     今回の中で一番美味しかったのがこのパンです
     ソフトフランスパンのような生地に甘めのクリームが挟まってます
     これがすっごく合うし、クリームが絶妙で美味しい~
     しかもこれが90円てお安いです

b0121019_1959783.jpg
     豆パン・120円

     豆パンに目がないので勿論買ってしまいました
     美味しい豆たっぷり~、豆がかなり大量でした
     途中でアンパン食べてるような錯覚になるくらい

b0121019_2015096.jpg
      ぶどうデニッシュ・190円

     こうゆうパンてどうしても食べたくなっちゃう~
     さくっとしててほんとこれも美味しかった
     パンでもあるけどちょっとスイーツっぽいかも

     はっきり言って結局はどれもこれも全部美味しかった
     評判通りの美味しさでした

     今回食べたやつもまた食べたいし
     他にも食べてみたいパンが色々あったので通わなきゃ


★ パンの一福舎 ★

札幌市豊平区西岡4条8丁目2-12
tel 011-853-9132
営業時間 9:00~20:30
定休日 火・水


http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010303/1015808/
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-10-21 20:14 | *パン | Comments(0)

ambient shop

       平岡にある『ambient shop』さんに行ってきました
b0121019_2011312.jpg
       厚別中央通りに面していて駐車場も広めで行きやすいです
b0121019_2015358.jpg
      服やバックやタオルなんかの雑貨も置いてあります
      一緒に行ったカーリーママ気になる服があったようだけど
      ちょっとサイズが大きかったりで断念、コートなんかもあった
b0121019_20152090.jpg
b0121019_20153294.jpg
b0121019_20154656.jpg
     食器の種類が多いです、子供用の食器もあるし
     とにかく可愛くて気になる食器が色々あった~
     『po-to-bo』さんのどうぶつブローチや器も置いてありました
b0121019_2026153.jpg
     最近箸置きが気になるのでpo-to-boさんの箸置きお持ち帰り~
     こうなったら箸置きコレクションしようかな

b0121019_20273534.jpg
     他には自分のお箸とお皿を買ってきました
     北欧シリーズのお皿もいいけど、こうゆうのもいいですね~

     またちょくちょくのぞきに行きたいと思います



★ ambient shop(アンビエントショップ) ★

札幌市清田区平岡公園東1丁目11-8
tel 011-886-1772
営業時間 11:00~18:00
定休日 木曜日

http://www.ambient-shop.com/index.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-10-17 20:39 | *shop/item | Comments(0)

HARERUYA

    今日はお昼までの仕事だったので帰りにご飯食べて帰りました
    大通りにあるラーメンの『HARERUYA・はれるや』
b0121019_2048762.jpg
    前は喫茶店だったらしいお店がおしゃれなラーメン屋さんに
    今年の4月にできたようで、評価も高いようなので気になってました
b0121019_20481891.jpg
    13時頃だったからかお客さんはまばらでしたが
    少し暗い店内は綺麗で落ち着ける雰囲気です
    女性の店員さんが感じよく対応してくれるので女子人でも行けます
    カウンター席とテーブル席があって割と広めです

b0121019_2054332.jpg
b0121019_20541018.jpg
b0121019_20541647.jpg
      単品だと500円の中華そばがあってお手頃で嬉しいです
      でも今回は気になるのでセットを頼んでみることにしました
b0121019_20562011.jpg
     本日の定食・850円です
    炊込みご飯とザンギのセットのハレルヤ定食にするつもりが
    間違って本日の定食頼んでしまった・・・

    単品だと500円の中華そばにプラス350円で
    サラダとライスと揚げ餃子がつくと考えると
    ほとんどライス食べない自分にはあまりお得感ないかも
    やっぱり次は中華そば単品かハレルヤ定食にしようっと
b0121019_2105644.jpg
    ちなみに中華そばは醤油と塩から選べます、今回は醤油。
    煮干しが効いていて美味しかった~、麺は割と太めです
    煮干し系だけどアッサリし過ぎてなくていいかも

    食べた感想は、お店の雰囲気も味も女子好みかも
    カーリーはまた行きますよ~


★ HARERUYA ★


札幌市中央区大通西6丁目クリーンビル1F
tel 011-252-7733
営業時間 11:00~16:00 17:30~23:30
定休日  日曜日

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1042035/
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-10-15 21:07 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

わっぱ

       みなさんこんばんわ♪
       着る物・履く物が中途半端な季節ですね
       今日は寒かった札幌も明日は割と暖かいらしいです
       明日は何を着ようかな?と困っています
     

       では今日はたまっているわっぱ弁当をアップします

b0121019_21335832.jpg
     チキンタツタ・茄子の煮びたし・カボチャの煮物・だし巻き玉子     

     これはロッキーのお弁当なのでボリューミーにしました
     だし巻き玉子にしちゃえば醤油かけなくてよいので最近多いです

b0121019_21373415.jpg
        肉じゃが弁当、この日も茄子の煮びたし入ってる~
    
b0121019_21401358.jpg
   鮭・だし巻き玉子・レンコンと豚の甘辛炒め・鶏ムネとオクラの白だし和え

    鶏ムネとオクラはみきママのレシピからいただきました     
    鮭の入れ方なんかおかしかったな・・・

b0121019_21435235.jpg
    この日は完全に手抜き&残り物の弁当、自分だけならなんでもいいや

b0121019_21461099.jpg
     またしたも鶏南蛮、ムネニクでもとっても美味しくなるから好き♪
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-10-04 21:49 | *wappa | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

リストランテ イル・モメント
at 2017-10-18 21:06
SAPPORO BONE (..
at 2017-10-10 19:55
ポトフ
at 2017-10-06 18:45
成吉思汗らーめん まるじん
at 2017-09-27 19:50
スープカリー藍色
at 2017-09-19 19:37

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き