カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おまとめ♪

   9月ももう今日で終わりですね、札幌は朝夜は寒いです
   もうすぐお風呂上りの寒さに耐えきれずにストーブ点火の季節
   衣替えはもう済んだので大丈夫だけど・・・
  
 

     
   それとミスドのポイントカードが今日で廃止になりますね
   最後の駆け込みで今日は仕事帰りにミスドを買って帰りました
   ポイント加算は今日までだけど商品の交換はまだできます
   自分のカードに買いてある有効期限までなのでお早目に!

   そして今日のブログは時々やってくるおまとめの日です
b0121019_20363922.jpg
  先日、従妹のyuyuちゃんと妹のミオミオちゃんと札駅でランチ♪
  ステラプレイスに入ってる中華のお店『南国酒家』です

  あんかけ焼きそばチャーハンのセットのランチも美味しそうだけど
  ボリュームがすごそうだし、こっちの方が美味しそうだったので
  本日のおすすめランチセット・1280円にしました
  メインを3種類から選べます、色々食べれて嬉しいし美味しい〜
  札駅のランチはいつもお店選びに困るけどまた来ます、おススメ。

b0121019_20544058.jpg
  毎年開催されている6年生の時のメンバーでの飲み会です
  雨のち晴れというお店で開催したんだけど
  お店の雰囲気がちょっとイマイチで御洒落感はないけど
  料理思った以上に美味しかったです〜

  もう出会ってからすっごい時間がたつけど全然変わらない〜
  その後ずっと付き合いのある人もこの時にしか会わない人もいるけど
  いつも楽しい飲み会です
  一緒に過ごした時間は2年間なのに、この頃の付き合いって濃厚だな
  これからもできる限り続けていきたいな♪

    
b0121019_2104488.png
   ある日のお昼にいくらちゃんとロッキーでピザを作ってくれました
   家で作ったピザって本当に美味しいんですよね〜
   ごちそうさまでした。


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2013-09-30 21:11 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

まるやま かわなか

       めっきり涼しくなってきましたね
       カーリーはアレルギーなのか風邪なのか
        鼻の調子が悪くて辛い毎日を送っています・・・
          

         
       後半の三連休は大規模な模様替えの為
       こんまり先生の教えを胸に、服の選別をし
       ひたすら服をたたみまくって終わりました

b0121019_1926893.jpg
     カリーママとしーちゃんママと久々のランチです
     前回かなり美味しかったので早く来たかったけど
     約2年ぶりの『まるやま かわなか』です
        

     11:30頃に到着、勿論予約してから行きました
     この時間にもかかわらずテーブル1席しか空いてない
     その席も予約済みの様子、ここは絶対予約必須のお店です

     前回の様子は⇒こちら

b0121019_19324662.jpg
    前回は土曜日だったからか、ランチは2種類だったけど
    この日のメニューは上記の内容でした
    でもお昼のコースは前日までに予約必要です

b0121019_19343382.jpg
      今回は真中の旬彩弁当にしてみました
      まずは野菜の炊き合わせが出てきました
      秋ならではの美味しい野菜に、茄子のが可愛い

b0121019_1939075.jpg
    お惣菜8品と野菜寿司とお造りがまとめてきました〜
    すごい色とりどりで美味しそう、どれから食べるか迷う!
b0121019_19434548.jpg
    八彩弁当とはお造りがあるかないかの違いだけなので
    次の時にはやっぱり八彩弁当で十分だな
    それにしても野菜のお寿司なのに本当に美味しい〜
    ちょっとみょうがは苦手だったけど他のはどれも美味しい
b0121019_19431117.jpg
    どれ1つとして料理の名前がわからない・・・
    でも女子好みのモチモチした練り物とか鴨肉とか
    こっちのもどれも美味しくいただきました

b0121019_1950596.jpg
    デザートはいちじくのコンポートアイス
    いちじくはあんまり好きではなかったけど
    アイス、とても風味で美味しかった〜
    ってさっきから美味しかったばっかり言ってるけど・・・

    この日もやっぱり美味しかったな、お客さん全員女性でした
    また絶対行きますね〜



★ まるやま かわなか ★

札幌市中央区南1条西25丁目 PACKET 地下1階
tel 011-643-7727
営業時間 11:30〜15:00 17:00〜23:00
定休日 火曜日


http://maruyama-kawanaka.seesaa.net/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2013-09-24 19:59 | *和食 | Comments(0)

由仁を満喫♪

      この前の3連休は天気が悪かったですね~
      土曜日だけはなんとか天気に恵まれましたが
      他の2日間は天気が悪くて洗濯もできなかった・・・
    
      

      その天気が良かった土曜日はHちゃん一家と由仁方面へ
      まずはマオイの丘に行って野菜をごっそりと買いました
      この時期は野菜が豊富です、とうきびは濃厚で美味しかった
b0121019_20173649.png
         次は珍しく今年初の『キッチンファームヤード』
         11:30頃に到着したのもありまだ空いてました
b0121019_20241241.jpg
         なつっこい猫ちゃんがお出迎え、すっごく可愛い子♪
         でも猫アレルギーなので怖くて触れない・・・

b0121019_20255386.jpg
b0121019_2026967.jpg
     結局これを頼んじゃうんだよね、スープスパイスチキン・1100円
     いつも辛さとコクが増す100円増しのチキンスパイシーにするんだけど
     この日は普通のチキンはどんなもんかと思いこっちにしてみた

     結果、チキンスパイシーにしなくても十分美味しかったです
     野菜たっぷりだしね、季節によって中の野菜は変わるんだけど
     この日はゴーヤが入ってた、ちょっと苦めでした

b0121019_2037424.jpg
b0121019_20385115.jpg
    いつも気になってたスイーツ、お腹いっぱいでとても食べれないので
    今回はお持ち帰りにして次の日食べました
    カボチャプリンとミルクプリン♪どっちも美味しかった~     

     
b0121019_2040499.jpg
      次も今年お初の『牛小屋のアイス』
b0121019_20461131.jpg
      この日も美味しそうな物が沢山で目も迷う~
b0121019_2048696.jpg
          右側のがカーリーが頼んだやつです
          ピスタチオ&マロンショコラ栗が沢山!
          想像より甘くなくて美味しい~
          この日は秋限定のフレーバーが多かったかも
          左はいくら&ロッキーのベリーベリーとニンニンです
b0121019_20513636.png
      ここに来るのはアイスよりもこれが目当てのいくらです
     この他に卓球もあって、かなりヒートアップしちゃいます
     大人も子供も楽しめます、暑い日には着替えの用意を!

     お店の中にハンモックがぶら下がってるんだけど
     子供ですら乗ってはいけないようで、かなり大きな声で注意されます
     かなり感じ悪いな、ただの飾りならぶら下げるのやめればいいのに・・・

b0121019_20553010.jpg
        その後は近くの陶器やガラス食器を置いてあるお店へ
b0121019_20564681.jpg
        寿々喜屋さんで買った草しんこ、普通に美味しかった
b0121019_20583866.jpg
b0121019_20585418.png
b0121019_2059153.png
      伏見台展望台公園へ移動して子供らは蛙取り
      大人達もキャッチボールやバドミントンで盛り上がる・・・
      もう9月も半ばだというのにこの日は割と暑かったので
      ロッキーもHちゃんパパも汗だく~

b0121019_2155447.jpg
   そしてお昼にお腹いっぱい食べたんだけど、夜はみんなで長沼の武八へ
   ここのジンギスカンが美味しいんだよね~
   軽く食べようかって雰囲気だったのにガッツリ食べちゃった
b0121019_2172412.jpg
       ちなみにいくらは冷麺を食べました

       もともと予定していたこの日だけ天気に恵まれてよかった
       美味しい物も沢山食べれたし最高です
    
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-09-19 21:12 | *おでかけ | Comments(0)

久々のネイル

      せっかくの三連休だけど天気が良いのは昨日だけ

[PR]
by ka-ri-67 | 2013-09-15 21:07 | *NAIL | Comments(2)

四川菜麺 紅麹屋

     今日はとっても天気が良くて洗濯日和だった札幌ですが
     今度の三連休は天気が崩れるらしいです、よりによって・・・
b0121019_19382573.png
     先日、いくらちゃんが学校の行事により不在だったので
     ロッキーとこっそり食べに行ってきました『四川菜麺 紅麹屋』
     子供が行くこともできるかの下見も兼ねて行ってきました

b0121019_1954668.jpg
  
b0121019_19542127.jpg
   新しいのもあるけど綺麗な店内、カウンター席とテーブル席があります
   お店の雰囲気的には子供連れでも大丈夫そうですね

b0121019_19483194.jpg
     自家製の調味料が置いてあってお好みで使えます
     どの麺にお勧めかという事も書いてます
b0121019_19551117.jpg
b0121019_19552148.jpg
     迷ったけどやっぱり大好きな担々麺(850円)にしちゃった♪
     辛さはそれほど強くなくて、胡麻たっぷりで美味しかった
     一緒に出てくる辛味噌はお好みで入れます

b0121019_2004056.jpg
b0121019_20052100.jpg
     ロッキーはスーラータンメン(850円)にしました
     スープだけ味見すると酸味が強いけど
     麺と一緒だとそれほどの酸味を感じなく食べれます
     辛味はけっこう強めでした
     元々、スーラータンが苦手なので自分の好みではないですね

b0121019_2054281.jpg
        夏限定のこんなメニューもあったりして迷いました
        他には子供も食べれる普通の味のラーメンもあります
        基本的に850円みたいですね
b0121019_2061340.jpg
       麻婆豆腐って普段お店で自分から食べる事はないんだけど
       ここの麻婆豆腐すっごく美味しそうで迷いました~
       次に行った時には頼んでみようかな?

      他にも気になるメニューもあったし、美味しかったのでまた行きたい



★ 四川菜麺 紅麹屋 ★

札幌市豊平区美園5条6丁目3-13
tel 011-831-5505
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:30
定休日 月曜日

http://benikoujiya.com/index.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-09-10 20:20 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(2)

コストコ♪

    今日はとっても良い天気で暑かったですね
    久しぶりに外に洗濯物を干すことができました~

    さて先日tanekoとノッチ夫人とでコストコ行ってきました
b0121019_1931867.jpg
     レッドシードレスグレープ 1.8キロ・998円

前から美味しいと噂は聞いてたこのブドウ思い切って買ってみた
今回は3人で分けたんだけど
それでもずっしり重い600gで330円くらい
種がないし皮も食べれるのでめんどくさくないし
ポリフェノールとれます
しかも濃厚で甘くて美味しかった~、冷凍して食べるのもいいよ

b0121019_19372433.jpg
   豚挽き肉(アメリカ・国産)100g・64円 1341円
    

   とても安いので今回購入、水餃子なんかに使いました
   普通に美味しく食べましたよ~

b0121019_1940478.jpg
    ふんわりモチモチパンケーキ10個・448円
    ディナーロール 36個・498円


    パンケーキは前回買って美味しかったのでリピしました
    冷凍もできるし子供も喜ぶ美味しさです

b0121019_19434531.jpg
    カルビーポテトチップス 466g・498円

    tanekoと1つずつ購入、我が家はコンソメ
    子供の時はこの味が一番好きだったな~
    久しぶりに食べたけどやっぱり美味しいな
    そういえば前500gじゃなかったっけ?

b0121019_19461732.jpg
    ジップロック 500P・1158円

   
   小分けに何かと便利な大きさで切らすことなく買ってます
   安いのでガンガン使っちゃう、便利だからお勧めですよ

b0121019_19475111.jpg
       プルコギのタレ 2本・838円

       これもいつも使ってるプルコギのタレ~
       困った時にお世話になってます、お弁当にもいいです

b0121019_19564296.jpg
    フェレロロシエ 30個・838円

    カーリーママのチョコ買ってきてのリクエストに購入
    バレンタインの時はチョコの種類豊富なんだけど
    この時期ってあんまり種類無いので間違いないところで・・・

b0121019_19591951.jpg
        ホールコンボピザ・1400円

        ちょっと匂いきついけど美味しい~
        冷凍しておけばお昼にも重宝します
        他にはチーズだけのとサラミのがあるみたいです


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-09-05 20:03 | *コストコ | Comments(0)

ふきよせ

    あっとゆう間に9月になっちゃった~
    朝晩はもう涼しいし、陽が落ちるのも早くなってきたな
    もう少ししたら衣替えしなくちゃな(*_*;
b0121019_20474689.jpg
   短期間の間に2度ほどお邪魔してきた『ふきよせ』というお店
   築100年ほどの民家を改装して1年程前から営業してるみたいです

   駐車場はお店の前に3台と裏手に10台くらいかな?
   お店の前のところはちょっと停めにくいかも

   お店の中の写真は取り忘れました
   食べログ情報によると1階と2階合わせて57席あるようです
   客層はママともっぽい仲間の集まりのような感じの人達が多そう
   2回とも予約しないで行ったけど待つことなく席につけました
b0121019_20521071.jpg
   
      2回ともこのふきよせコースをいただきました
      クーポンで100円引きになりますよ
b0121019_20521748.jpg
b0121019_20522876.jpg
      メインのメニューは上記の中から選ぶことができます
      種類が多いのでちょっと迷います

b0121019_20564652.jpg
b0121019_2185824.jpg
b0121019_205654100.jpg
       パンかご飯かを選べます、パンだと食べ放題です
       スープはミネストローネかコーンスープから選べます
       パンはクロワッサンが美味しかったかな?
       他のパンはまあ普通に美味しいといったところですが
       温かいパンが出てくるのが嬉しいですね♪
b0121019_2194853.jpg
     最初に行ったときは豚肉のソテーアボガドソースにしました
     お肉柔らかくて美味しい~、アボガドソースも美味しい
     しかもとってもボリュームあって満足!
b0121019_21123845.jpg
       2度目の時はタンドリーチキンにしました 
       これもボリュームあるし味付けが良いですね

b0121019_2114178.jpg
  一緒に行ったカーリーママは鮭とポテチーズのミルフィーユカツ
  鮭とポテトとチーズとシソが入っていて
  味見してみたんだけど、これもまた美味しい~
  家で作ってみたいなと思う感じ

    
  今の所メインで食べたメニューは全部美味しかったです
  寒い時期に行くならビーフシチューとか食べてみたいな

b0121019_21184984.jpg
    最後に出てくるデザートとドリンクです
    ドリンクはかなり沢山の種類の中から選ぶ事ができます
    普通ランチのセットだとドリンクの種類は多くて10種類くらい
    でもここはその3倍くらいの種類があります
    この日はアイスカフェオレにしました

b0121019_21215126.jpg
        別の日のデザートとドリンクです
        基本的にデザートの内容は同じでした
        飲み物は100%のマンゴージュース
        サラッとしてて甘すぎなくて飲みやすかったです


      
★ ふきよせ ★

札幌市豊平区月寒東1条2丁目5-7
tel 011-876-0017
営業時間 11:00~21:30
定休日 無休


ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2013-09-02 21:31 | *洋食 | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

リストランテ イル・モメント
at 2017-10-18 21:06
SAPPORO BONE (..
at 2017-10-10 19:55
ポトフ
at 2017-10-06 18:45
成吉思汗らーめん まるじん
at 2017-09-27 19:50
スープカリー藍色
at 2017-09-19 19:37

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き