カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏休み♪

       夏休みが明けて1週間がたとうとしています
        給食って本当にありがた~い(^O^)/

       お盆を過ぎた札幌は朝・夕はもう涼しくなってきていて秋の気配
       チラ見で気づかないふりしてるけど、トンボも飛び始めてます
 

       今日は夏休みの出来事をオマトメでレポします

b0121019_1930639.png
     夏休み入ってすぐに友達と『モンスターズユニバーシティ』見てきた
     ユニバーシティって馴染みがないからついついインクって言うと
     その度にいくらに指摘されるけど、いいじゃん別に~。
     おチビのマイクが可愛かったな~(*‘∀‘)
b0121019_2011098.jpg

b0121019_19362421.jpg
      映画の後はおお友達に誘ってもらったので豊平川の花火大会へ
      地下鉄で豊平川まで行って河川敷に降りて見てきたよ~
      こんなの何十年ぶりだろう?
      人は凄かったけど、河川敷まで降りちゃえば全然余裕
      近くで見る花火はやっぱり綺麗だったな

 
b0121019_19394817.png
        別日に実家でバーベキュー後
        飛び入参加のしーちゃん達と盛り上がり
        息子のはーちゃんと仲良く並んでアイスを食べるいくら
        微笑ましかったのでアップしちゃいます
     
b0121019_1955355.jpg
    たまには休日ということでtanekoとノッチ夫人と『cafe ZIKKA』
    フレンチトーストとグラタンのランチと、3人でパンケーキ
    食後のパンケーキがちょっときつかったけど美味し♪

b0121019_2004515.jpg
b0121019_2005578.png
           厚田の方へ海水浴に行ってきました
           やっぱりこっちの方は砂が綺麗じゃないな
           でも暑いと予報されてた日だったので混んでた~
b0121019_2062718.png
            帰る途中での景色

b0121019_20104449.png
         その後はいくらのリクエストでバッティングセンターへ
         カーリーも久しぶりにバット振りました
         半分くらいは当たったけど、いきなりやったので肩を負傷


         他は先日アップした道東の旅、あれが一番のメインでしたね
         こんな感じでカーリー一家の夏は過ぎて行き
         これからは食欲の秋というデンジャーゾーンへ突入です
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-08-26 20:15 | *Child | Comments(0)

道東の旅の終わり

   数日にわたり、お送りしてきた道東の旅レポは今日で終わりです

   5日目・・・ 

   この日は最高の晴天、釧路がこんなに晴れるのは珍しいんだって
   ロッキーは釧路人に、焼けてる・黒いと言われてました

b0121019_2049692.jpg
  2泊した達古武キャンプ場に別れを告げて帰路につきます


  釧路駅を過ぎた所にある『喰い処 鮭番屋』へ立ち寄ります
b0121019_2057288.jpg
  本当は夜に釧路駅付近にある炉端のお店に行こうかとも思ったんだけど
  タイミングが合わなかったり、気分が乗らなかったりで行けず・・・
  でもここは食べログの評価も高いし、釧路駅付近のお店よりもリーズナブル
  だからとっても行ってみたかったんです(^^)v

b0121019_2171986.jpg
  14時までしかやってないので帰る時に寄るのが良かったかも~
  まずはこっちから入って食べる物を選びますよ~
b0121019_219435.jpg
b0121019_2195226.jpg
b0121019_2110448.jpg
  食べたい物をここで選んでレジへ持っていきます
  値段見にくいですね、ホッケやツボダイは500円です
  丼物もレジで注文をします、丼物も安いですね♪

  会計が終わったら隣の建物というかテントに移動します
b0121019_21212051.jpg

b0121019_21201514.jpg
 奥にいる黒いTシャツの強面のおじさんが炭を用意してくれて焼いてくれます

b0121019_2128447.jpg
  カーリーはいくらと鮭の親子丼大・1100円をいただきました
  トキシラズだから断然美味しいから!とおじさんの予言どおり
  本当に美味しい~、なんとも上品な味でした
  わさび醤油でいただくとなお美味しさが際立ちますよ
  いくらもぷりっとしてて美味しかったな~

b0121019_21351969.jpg
b0121019_21353089.jpg
  後はホッケとカキとシシャモとハラスを食べた
  ホッケはね油がのってて美味しかったし
  シシャモは干物だったから今まで食べた事ない美味さ
  

 
  思い切って行ってよかったな、次もまたここに食べにきたいな
  さて、美味しい物もいただいたし、釧路を出発で~す

b0121019_21401046.jpg
b0121019_21402039.jpg
  さっさと帰るつもりがお昼もわりとゆっくり食べちゃったし
  道の駅には必ず寄ります、しらぬか恋問は海に面してちょっと特殊
  天気が良かったから、とーっても綺麗でした
b0121019_21465116.jpg
   途中で帯広のモール温泉『オベリベリ温泉・水光園』
   こんなところに温泉?と思う住宅街の一角にあります
   事前に調べていたので間違いないと思えるたたずまい

   大人420円 小学生140円と料金もリーズナブル!
   そのうえ夏休み期間中ということで子供は無料、嬉しい♪

b0121019_21433123.jpg
  まずは綺麗だし、お風呂の種類が豊富でした
  露天風呂にジェットバスがあって、とても気持ち良いし
  内湯には初体験の電気風呂があってちょっと面白かった
  一番気に入ったのは蒸し風呂です、足湯が併設されてて最高
  とっても気に入った~、時間がなかったのでゆっくりできなかったけど
  ロッキーもとても気に入ったようだし、絶対また行きたいな

b0121019_21563153.jpg
    最後に柳月トスカチーナによって限定商品など買ってきたよ
    美味しそうなパスタなんかも食べれるお店でした

    ここで買い物を終えた時点で16時頃だった
    かなり遅くなりそうだったので途中で高速で帰りました

    やっぱり4泊5日は疲れたけど、今回は天気にも恵まれたし
    宿泊先も良かったし充実した旅ができました
    最後までお付き合いいただいた皆様ありがとうございました(^^♪
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-08-21 22:04 | *おでかけ | Comments(2)

道東の旅~

   前回のつづき・・
   ラーメンを食べた後は『釧路こども遊学館』に行ってきました
b0121019_20544191.png
  平日なのに敷地内の駐車場は満車だったけど
  近くの臨時駐車場みたいな所になんとか停めれました
b0121019_2058197.png
  曇ってる事が多い釧路だからか?こんな立派な砂場が入口にあります
  水道も付いてるので砂を洗い流せるという嬉しさ
  ここまではどうらや無料で遊べるらしくママ友で賑わってました
  こんな施設札幌にもあったらいいのにな~

  料金は大人580円 小中学生120円かかります
  でもこの時は夏休み期間により子供は無料でした♪

b0121019_2144959.jpg
    4階まである大規模な施設は真ん中のスロープで全部つながってます
    スロープの途中でちょっと面白い展示物があったり
    体を使って遊ぶものや化学的な物と色々と楽しめます
b0121019_2122098.jpg
 
b0121019_2164277.png
      施設自体が新しいみたいだし、オシャレな作りになっていて
      地味に大人も楽しめるものもあったりしますよ     
b0121019_2172891.png
b0121019_2173584.png
    小さな子も楽しめるようなものもあります
    ほっといたらきっと一日中遊んでるんだろうな
    年間パスポートもあるから、釧路市民だったら買ってるな


  
b0121019_21161644.jpg
  場所を変えまして、釧路フィッシャーマンズワーフMOOへ行ってきました
  人がいない・・・(*_*; 申し訳ないがさびれてます(-_-;)
  1階は市場やお土産屋になっていて2階は居酒屋的なお店があったりします
  1階の外には岸壁炉端が入っていてそこは賑わってました

b0121019_21213234.jpg
      ガイドブックをみて気になっていたさんまんまだけ買ってきました
      もち米とお米がブレンドされている上にさんまが乗っていて
      間にシソが挟まれているという一品
      夕方には売り切れる事もあると書いてあったけど、多分大丈夫
      とても期待して食べたからな?割と普通の味だった

b0121019_21254985.jpg
       フィッシャーマンズのさびれぐあいにびっくりして
       すっかりお土産を買うのを忘れた・・・
       なので釧路駅のキヨスクでお土産は買ってきました

       釧路の名物というものがよくわからない
       でもよくシシャモを見かけるのでこれが名物だろうな
       釧路らしいものをとにかく選んでみました

       その後はキャンプ場に帰りがてら途中にある細岡展望台へ
b0121019_21305244.png
b0121019_2131180.jpg
b0121019_21353563.jpg
b0121019_21354647.jpg
    駐車場から少し歩くけど調度良い距離です
    釧路に来たらこいうった展望台へ行くべきですよね~
    


    つづく・・・
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-08-19 21:39 | *おでかけ | Comments(0)

道東の旅~釧路編~

        4日目は釧路を色々と満喫する予定をたてました
        まずは釧路湿原を楽しむ為にノロッコ号に乗ります
b0121019_19533534.jpg
   湿原側の席を確実に楽しむ為には指定席を購入しましょう
   1か月前からみどりの窓口で買うことができます
   ただ今回は天気のこともあり予定がはっきりしなかったので
   我が家では当日購入する事にしました
   ところが1週間前は60席程余裕のあった指定席が当日は完売(*_*;
   仕方なく行きは湿原側ではない指定席
   釧路駅⇒塘路の往復を購入しました

b0121019_19535783.png
     まあなんとかなるでしょう、とりあえず鐘を鳴らしてみます

     実際乗り込んでみると湿原側と反対な上に
     1人だけ座席が離れていたため自由席に移動
     指定席の料金は無駄になったけど
     3人で向かい合って座ることができました
     だけどノロッコ仕様ではないので窓も小さくて面白くないかも

b0121019_2064778.jpg
   旧水門と新水門が並んでいます
   ポイントポイントではアナウンスが流れ減速します

b0121019_2084684.jpg
b0121019_2091093.jpg
   カヌーに遭遇、全員が多分手を振っているでしょう
b0121019_20204470.jpg
   50分程で終点の塘路(とうろ)に着きました
   折り返し帰るのであまりゆっくりはできないけど
   すぐ近くにちょっとした展望台があって、上がる時間くらいはあります

b0121019_20242641.jpg
    展望台からの眺め

b0121019_20263656.jpg
    塘路駅にあるカフェ?お店で買える飲むヨーグルト買ってみました
    標茶町のプリティア、濃厚で美味しかったです♪
b0121019_20322158.png
b0121019_2032374.png
    帰りには湿原側の指定席に座れましたが相席
    でも途中で降りていったので窓から景色を堪能できた~。
    やっぱりノロッコ仕様のこっちに乗らなくちゃね。
    できる限り早めに指定席の券の購入をお勧めします

    行きは満席だったのに帰りはガラガラ~
    よくわかんないけど、皆終点で降りてどこかに散って行った


    釧路駅に戻ってきました、ノロッコ号を楽しんだら調度お昼
    この日のお昼は釧路ラーメンを食べに行きます
      
   
b0121019_20555617.jpg
    行こうと思ってたお店が改装中で営業再開するのが明日から
    ということで急遽『河むら』さんへ行ってきました

    釧路ラーメンといえば、あっさり醤油にちぢれ麺なんです
    しかし時計回りに、ロッキー⇒味噌 カーリー⇒醤油 いくら⇒塩
    と全員食べたいものが別れました、味は普通かな?
    結果的に、一番美味しかったのは塩でした~。
   

    つづく・・・
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-08-17 21:20 | *おでかけ | Comments(0)

道東の旅~達古武オートキャンプ場~

  いこいの森から移動しながら色々と立ち寄り、目指すは釧路

  今回2泊する『達古武オートキャンプ場』に着いたのは16時過ぎ
  ちなみにこの写真は到着した日ではない別日に撮影してます
  釧路がここまで天気が良いのは珍しいことらしいです
  寒いくらいを覚悟してたのに、蝉も鳴いてて暑かった
b0121019_19414713.jpg
  キャンプ場の入口の手前で鹿が飛び出してきてビックリ(;゚Д゚)
b0121019_19515687.jpg
  右の建物が割と綺麗目なトイレ、虫もそんなに気にならなかった
b0121019_19521139.jpg
 フリーサイトは一応湖畔に面してはいるんだけど
 草が生い茂っているので、多分湖を眺めながらゆったりはできなさそう
 子供が水遊びするという感じでもなさそうです
b0121019_19522734.jpg
  平日だったのもあり利用者は少なめ
  思ったよりこじんまりとしているかも  
     
b0121019_19595414.jpg
  勿論有料だけどカヌーにも乗れる

b0121019_2014345.jpg
  この立派なセンターハウスでまずは受付をします
  夜9時まで利用できるセンターハウスはかなり内容が充実してました
b0121019_203682.jpg
 売店ではお菓子や飲み物は勿論、肉やアイスや氷まで買えます
 他には虫かごもあるし、電子レンジやポットも無料で使用できます

 ここでも綺麗なトイレを利用できるし
 100円でシャワーも利用できます
 夜はちょっとシャワー混みあってました
b0121019_2071570.jpg
  キャンプ場の中にはほとんど遊具とゆうものがありませんが
  バスケのゴールが設置されているのと、鉄棒が1つあります  
  あとはボールやキックボードその他を無料で貸してくれます

b0121019_20143220.jpg
  今回はこのロッジに2泊しました

  テントをまた張るのも大変だし、天候気にしなくていいし
  釧路だと朝晩寒い可能性も高いかもと思いロッジにしました
  人気なようで利用中、常に満室のようでした
b0121019_20152593.jpg
   椅子やテーブル炉など一通り設置されてるので楽チンですね
   朝夕はカラスが狙ってるので食べ物に気をつけて
b0121019_202049100.jpg
   ロッジの中には2段ベットが2つ置かれてます
   板のみでマットはないので寝袋だけだとちょっと固いかも
   マットなどの貸出はしてるみたいです

   窓からは湖が見れてとても眺望は良いですよ
   テーブルしかないので、腰痛もちのカーリーは座椅子持参しました

   ちなみに携帯は圏外になったりつながったり
   電話はかけれるけどネット接続できない等きまぐれでした

b0121019_2031338.jpg
  ゴミは分別して捨てれます、ゴミは持ち帰りたくないので嬉しい♪

  達古武湖と暮れていく空がとても綺麗でした
b0121019_2032409.jpg
b0121019_2032505.jpg
b0121019_20332996.jpg
  見る度に空の色が変わるのでついついシャッターを押しちゃいます
  ロッキーといくらペアが釣りもしてみたけど収穫は無し
  この時期は釣りは難しいのかな?

b0121019_20471854.jpg
     夜は30分くらいはかかるけど釧路駅方面まで行って
     回転寿司『まつりや 木場店』へ行ってきました
     最近札幌にもできたみたいだけど、せっかくなので・・・
 
     札幌の回転寿司屋とそんなに大差はなかったけど
     サーモンが美味しかったし、変わり種が多くて面白かったな

     この敷地にホーマックもあるし近くにはイオンもあるので
     足りない物があればここまで来ればなんでも買えます

b0121019_20574819.png
b0121019_2058579.jpg
    翌朝は外で魚を焼いて、味噌汁や納豆で朝ごはん美味しかった~


       つづく・・・




★ 達古武オートキャンプ場 ★

釧路郡釧路町字達古武65-2
tel 0154-40-4448

チェックイン/アウト   15時~/ 翌10時まで
料金            ロッジ利用料 4人用・3670円
               入園料 高校生以上・100円 小・中学生・50円
開設期間          5月1日~10月31日
ペット            OK
ゴミ             5分別したらOK
遊具            鉄棒ぐらい
その他           シャワー・コインランドリー・レンタルサイクル・レンタルカヌーあり



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-08-14 21:25 | *キャンプ/アウトドア | Comments(0)

道東の旅~北見編~

   3日目は朝早く起きて撤収を始めました

   施設が充実したいこいの森をロッキーはとても気にいった様子
   とても名残惜しそうなロッキーを横目に撤収完了(^^)/
   丸瀬布いこいの森を8時過ぎに出発し次の目的地へ移動です

   今回も長くなりそうです、よろしくお願いしますm(__)m

  
  
b0121019_21183959.png
  出発してから1時間30分ほどで今話題の『山の水族館』へ到着です
     

b0121019_21221693.png
   入場料は大人670円・子供300円
   この水族館は最近低予算でリニューアルしてから来場者が増えて
   テレビ番組でも取り上げられてるのを何度か見ました
b0121019_21343180.jpg
b0121019_21344123.png
         オショロコマが沢山泳いでいる滝つぼ水槽です
         綺麗でちょっと見とれちゃいます

b0121019_21421834.png
   世界初の冬には凍る四季の水槽
   冬には上に分厚い氷が張り、その下で魚がどう過ごしているかを
   見る事できるみただけど、夏は勿論氷は張らないけど良い感じ♪

b0121019_2147861.png
        イトウの大水槽、1メートル越えのばかりいるそうです
        今では北海道の一部にしか生息してないとか・・・
        イトウってちょっと受け口で鮭に似てる

b0121019_21514142.jpg
     いくらが夢中になってたのがドクターフィッシュ
     でもこれ子供より大人の方が寄ってくる数が多くて面白い
     大人は老廃物が多いからだろうか?
     まったく痛くはないんだけど、けっこうな刺激で思わず叫んでしまう
     正面には静かに願います的な張り紙があるのでご注意ください


b0121019_21585866.png
 
b0121019_21563189.jpg
   淡水魚でもこんなに綺麗なのもいるんだね、ほんと綺麗だな♪

   思った以上に小規模な水族館でした、30分もあれば見れるでしょう
   この日は平日だったから空いていたけど、きっと土日だと混むんだろうな
   狭い水族館なのでこのスペースで混雑すると見るのが大変そうだな

b0121019_2215738.jpg
    この水族館は道の駅おんねゆにあります
    この世界最大級のハト時計が目印の道の駅です
b0121019_227154.jpg
           中はちょっとだけ遊ぶものがありますよ
b0121019_22101580.png
   割と大きな土産屋が3つほど入って、軽く食べる物も売ってます
   そしてこの裏手には北きつね牧場という施設もありました

   そろそろお昼ご飯の事を考えなくてはいけない時間なんだけど
   残念ながらこの山の水族館近辺ではご飯を食べる所がなさそう
   次の目的地へ移動がてら何か美味しい物を調べた結果

b0121019_22335047.jpg
     せっかく北見に来たので塩やきそば・900円を食べてきました

     水族館から40分くらいで北見市街のホテル黒部に到着
     ここに入ってるレストランシェルブルーでいただきました

     見た目であまり好みじゃないと思っていたんだけど
     これが意外や意外、とても美味しかったのです

     大きなホタテや野菜が入っていて、ちょっと濃いめの味です
     お好みでレモンをかけても美味しいです
     流石にご飯までは食べれないけど本当に美味しかった(*‘∀‘)
     食後にはコーヒーが付いてましたよ
     
     やっぱり話題になるにはそれなりに理由があるんだね~と
     ロッキーと満足してお店を後にしました
     そして次の目的地へ移動です
        

b0121019_22444343.jpg
b0121019_23365383.png
    途中で立ち寄った道の駅・ぐるっとパノラマ美幌峠
    スタンプラリーの為に立ち寄れる道の駅にはできるだけ寄ります
b0121019_22454276.jpg
    初めて来たけど本当にパノラマで綺麗だったな~
b0121019_22462118.jpg
    展望台からは屈斜路湖を見下ろせます、空はドンよりだけどね
b0121019_22464110.png
    今日も盛り沢山の写真でお送りしてきました
    最後までお付き合いいただきありがとうございました
    道東の旅はまだ続きます

    つづく・・・
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-08-12 23:01 | *おでかけ | Comments(0)

道東の旅~いこいの森オートキャンプ場Ⅱ~

  次の日は晴れたり曇ったりという天候でした
  前日は場内であまり遊べなかったのでこの日はゆっくりします
  まず場内を走っている蒸気機関車・雨宮21号に乗りに行きます
b0121019_20291815.jpg
昭和3年に東京で製造されて昭和33年まで丸瀬布で使われてたんだって
カッコいいね(^^♪
b0121019_20302473.jpg
b0121019_20303839.jpg
   私が行った時は30分おきに運行していました
   ちなみに料金は大人・500円 子供250円
   道外からのお客さんもいたりと割と賑わっていました
b0121019_20533990.png
   乗っている時間は10分もないくらいだけど気持ちいい~♪
b0121019_20535535.jpg
 黒い煙を吐いて汽笛を鳴らしながらサイトの一部まで走ってきます
 こんなキャンプ場は他にないよね、子供は喜ぶでしょう

b0121019_20591523.png
   乗り終わったら今日もキックボードを乗り回すいくら
b0121019_2131741.png
b0121019_2154718.jpg
b0121019_216717.jpg
   橋から見える川では朝早くから夕方まで子供達が遊んでいました
   釣りをしてる人もけっこういましたね
b0121019_21102986.jpg
   この日のお昼にはロッキーがパスタを作ってくれました
   ニンニクたっぷりなベーコンときのこのパスタ、美味い(^^♪
b0121019_21172352.png
  いくらが乗りたいというので300円でゴーカートを乗りに行きます
  平日だからお客さんいない、ガラガラでした
b0121019_21181363.png
b0121019_21183020.png
  一人で乗るのは初めてだったのかな?すんごい遅いし直角でうける
  このあと路肩に乗り上げて、係のおじさんに救助されてました
b0121019_21233615.png
  ほっとしてかき氷を食べるいくらです

  この他にも軌道自転車やローラースケートや
  面白自転車があったりと子供が楽しめる物が色々あります
  あとはクワガタやカブトムシ採りもできるのでやることいっぱいです
  いくらもここで友達になった子達とクワガタ採りに夢中
  7匹ほど持って帰ってきました、キモイので写真は無し

b0121019_21274228.jpg
 キャンプ場から10分くらいのところに山彦の滝があるので行ってみた
 車を降りたとたん目に飛び込んできた、ヒグマ生息地帯の看板
 怖い、めっちゃ怖い、もう帰りたい・・・が行ってみることに

b0121019_2135448.jpg
   滝までの200メートルが足元も悪いからかすごく長く感じる
   やっと到着した滝だけど、なかなか凄い滝でした
b0121019_2137590.png
  浦見の滝という名前もついているだけあって
  裏から滝を見る事ができるんだけど、クマが怖いので行けなかった
b0121019_21431357.jpg
  今日の締めくくりは温泉についてです
  キャンプ場の向いにやまびこという温泉があります
  歩いて行ける距離だし10種類くらいあるみたいです
  でも車でちょっと行った5~6分くらいの所に   
  気になる温泉があったのでそっちに行ってきました
b0121019_21392343.jpg
  マウレ山荘です、聞いたことあるようなないような・・・
  入浴料は大人600円 子供300円
  内・外風呂それぞれ1種類ずつというシンプルな作りです
  でも良いお湯でした、お肌がツルツルになりましたよ~

  いこいの森は初めてだったけどとても良いキャンプ場で気に入った~
  ちょっと遠いので気軽には行けないんだけどまた行きたい
  せっかくだからここは2泊したいキャンプ場ですね

  では道東の旅はまた続く・・・


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




  
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-08-10 22:02 | *キャンプ/アウトドア | Comments(0)

道東の旅~丸瀬布いこいの森オートキャンプ場~

  昨日に引き続きブログアップできそうなので頑張ります
  誤操作でせっかくの内容が消えてウンザリしないよう頑張る(^^)v

  さてさて年に一度のカーリー家の大キャンプ
  去年と一昨年は連続でかなやま湖に行ったけど今回は道東方面
  今回の旅は4泊5日とちょっと長いので少しずつレポします

b0121019_20525221.jpg
  まず最初の2泊は『丸瀬布いこいの森オートキャンプ場』です

  本当はキャンプ場ガイドでは道北だけど、かなり道東よりなので
  今回は特別に道東のくくりにさせてもらいます(・ω・)ノ
    
  今回本当は帯広のキャンプ場を予約してたんだけど
  ずっと帯広は天気が悪い予報で変わりそうもないので
  急遽天気が大丈夫そうな地域に変更しました

b0121019_19572350.jpg
   北見のお隣の遠軽町にある丸瀬布いこいの森

   空き状況の確認をしたところ、平日なのもあり余裕ありでした
   自宅を9時過ぎに出発し、途中で美唄のたつみでお昼を食べ
   美唄から高速に乗って丸瀬布までたしか3時間くらいかな? 
   深い緑の中に看板発見!札幌からここまでは長い道のりだったわ

b0121019_20123554.jpg
 橋を渡ると綺麗なセンターハウスが見えてくるのでここで受付します

     入村料 大人500円×2人×2泊 子供300円×2泊 
     車 1代500円×2泊=合計3600円


b0121019_21482689.jpg
b0121019_21182739.jpg
     センターハウスではお菓子やお肉や炭や薪も買えます
     今回はこの薪だけ買いました400円でした
b0121019_20205846.jpg
   管理人さんは20時くらいでいなくなるけど
   24時間トイレが使用できるし自動販売機もあります
   キャンプ場内にトイレはあるんだけど
   センターハウスの中はウォシュレット付きの綺麗なトイレ
   なので滞在中はずっとこのトイレを使用していました
   トイレに行くのが全く苦痛じゃないという嬉しいトイレです

       
b0121019_20235327.jpg
b0121019_20235997.jpg
   この奥がフリーサイトになっています
b0121019_2026489.png
  散々吟味した結果、川が見えるこの場所に落ち着きました
  しかもフリーサイトにもかかわらず車を停めれちゃうので助かる!
  オートサイト間隔で利用できるので楽チン♪

  テントを張る地面は土というか砂利なので大きな石があったりします
  寝る時にはそれなりにマットなどの装備をお勧めします

b0121019_20312833.jpg
   目の前にはこんな景色が広がります、とても良い眺め
   しかも川のすぐ前なのに意外に虫が少なかった
b0121019_20301845.png
    テントを張ったところから一段降りたところにタープを張り
    ご飯を食べたり焼き物はここでしました
b0121019_20591942.png
    釣りをしたくてしょうがないいくらちゃんはさっさと魚釣りへ
    小さな魚がいるみたいだけど収穫は無しのようです
b0121019_22385032.png
      持参したキックボードも乗り回します

b0121019_20391510.jpg
    目の前にある炊事場は綺麗に掃除されてました
    このキャンプ場は全体的にきちんと管理・清掃されてる方です
b0121019_20411032.jpg
  4人用のこんなマッシュルームキャビンというものもあります
  ここは電源付きのオートサイトやバンガローもあるという
  かなり選択肢のあるキャンプ場ですね

  天気予報をじっくり見たかいがありこの日は雨に当たらずに済んだし
  夜でも気温が下がらず、暑くも寒くもない快適さでした
  それはとても快適だったんだけど向かいの30人くらいの集団が
  夜12時を過ぎても騒いでいてかなりの迷惑ぶりで寝不足・・・
  本当にこうゆう人たち迷惑です

  夜になると雲がなくなってきて星がかなり綺麗に見れました
  ずーっとみてると流れ星も見れちゃった♪
  早すぎてお願い事なんてできなかったけど

b0121019_212351100.jpg
   最後にゴミについてですが
   缶・瓶・ペットボトル・使い捨て空ボンベは仕分して捨てれます
   それ以外の燃えるゴミと燃やせないゴミを捨てたい場合は
   センターハウスで町指定のゴミ袋を買えば捨てれます
   大きなサイズでも1枚90円くらいだったかな?
   最近は高い使用料を払っても生ゴミ以外は不可の所も多いので
   こういった選択ができるのは非常に良心的だと思いました

   ちょっと長くなりそうなの続きはまた後日・・・



★ 丸瀬布いこいの森オートキャンプ場 ★

紋別郡遠軽町丸瀬布上武利森林公園いこいの村
tel 0158-47-2213
 
チェックイン/アウト   13時~17時/ 翌11時
料金            フリーサイト(軽自動車以上) 1泊・500円
開設期間          4月29日~10月23日
ペット            OK
ゴミ             町指定のゴミ袋購入
遊具            あり
その他           車で10分程にセイコーマートあり
               向かいに昆虫館や温泉施設あり


http://www.auto-net.or.jp/guide/detail/oho_ikoinomori.html


ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2013-08-08 21:31 | *キャンプ/アウトドア | Comments(0)

SOUP CURRY KING 

     昨日も今日も真夏日の札幌です、暑かった~
     天気予報ではまだまだこの暑さが続くらしい
     でもこの暑苦しさ嫌いじゃない・・・


     日中は職場にいたので涼しかったけど
     帰ってきたら家の中暑い、ムシムシだ(*_*)

     エアコンなんて我が家にはついていないので
     窓を開けて扇風機をかけるしかないんだけど
     やっぱり北海道なので夜は多少涼しくなります
     今のところ夜暑くて寝苦しいという目にはあってません
     意外に暑苦しい部屋でも寝れちゃう体質みたいで助かってます♪
b0121019_20151822.jpg
    少し前の事だけど立て続けに『SOUP CURRY KING』に行きました
    普通に美味しいと言いながらけっこう好きみたい♡
    それに相変わらずいつも繁盛してますよね~。

 
b0121019_20244389.png
        2回ともオープンと同時に行ったんだけど
        あっという間にお客さんがやってくるので
        早く行かないとお店の横の駐車場には停めれないです
        

b0121019_20265041.jpg
    まずはチキンカリー・950円にクーポンで温泉たまご付きでした
    相変わらずの和風だしがガツンとくるお味
    アッサリだけど旨みがしっかりでやっぱり美味しい(^^♪

b0121019_20291693.jpg
       2回目はチキン野菜カリー・1200円
       前回のチキンでも十分ボリュームありだけど
       今回はそれに野菜をプラスにしてみました
     
       本当はマンスリーにしたかったけど
       この月はゴーヤチャンプルだったのでやめました

       前回食べて間もないのにまた食べたくなる味
       こってりしすぎてないのがいいんだな

       さっき気づいたけど前行った時から50円値上げしたんだね
       チキン野菜は贅沢なので次回はチキンをまた食べようっと

    
   

  
 それでは次回はカーリー一家の大キャンプでお会いしましょうね( `ー´)ノ

 

★ SOUP CURRY KING ★


札幌市豊平区平岸3条16丁目1-1
tel 011-821-0044
営業時間 11:30~23:00(土日祝22:00まで)
定休日 不定休


http://www.soupcurry-king.com/index.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-08-07 20:42 | ・豊平区 | Comments(0)

飲茶はるのそら

       とうとう8月に突入、短い北海道の夏も残りわずか
       なんとなく陽も短くなってきたかな?寂しいな(*_*)

       そしてカーリー一家は年に一度の大キャンプから昨日帰宅
       その様子は今後レポしていきたいと思います

 
b0121019_21212756.jpg
       先日お昼で仕事終わりだったので職場の方々とランチ
       昨年できたという『飲茶はるのそら』さんへ行ってきました
       以前はルネッサンスホテルで腕をふるっていた方のお店です

b0121019_21241956.png
b0121019_21242613.jpg
      以前はカフェだったお店をそのまま利用されてるようです
      飲茶を食べるというという感じではない素敵な雰囲気のお店
      15席くらいしかないこじんまりとしたお店で
      女性1人で来ても落ち着いて食べれる雰囲気で嬉しい♪

b0121019_21314924.jpg
       ランチメニューは数種類あります、下に麺料理も気になる!
    
b0121019_21343111.jpg
      ハーフ担々麺と週替わり料理のセット・1000円にしました  
      すっごい担々麺美味しそう‼絶対好きな感じの見た目です
      食べてみた感想としては見た目を裏切らない美味しさ!
      ゴマたっぷりで濃厚な担々麺とっても好みでした

      週替わりのおかずは鶏肉の炒め物もです
      これにご飯もついていてボリュームすごいです
      ご飯完食はさすがの自分でも無理でした
      デザートの杏仁豆腐も美味しい~(^^♪
      これで飲み物ついてると嬉しいけどこの価格だから仕方ないか・・・

      そういえば点心が美味しいお店なのに
      点心がないセットにしちゃった、次は食べたいな

    
b0121019_2157177.jpg
      辛いものが苦手ない人はこんな麺も選ぶことができますよ

b0121019_21434254.jpg
    こちらは週替わり中国粥と点心のセット・1000円
    ちょっと味見させてもらった大根餅美味しかった~
    粥も味は濃いめで美味しくいただいてました

    どれも美味しいこのお店、雰囲気も良いし気に入った~
    1人でも気軽に行けそうだからまた行ってみようっと



★ 飲茶はるのそら ★

札幌市中央区南1条西6丁目8-1 第二三谷ビル
tel 011-221-0211
営業時間 11:00~14:30 15:30~22:00
定休日 日曜・祝

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1039501/
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-08-03 21:55 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

BISTROBON
at 2017-06-26 21:03
スープカレー トムトムキキル
at 2017-06-22 14:02
紫陽花珈琲
at 2017-06-19 21:58
中国料理 酔夢孤堂
at 2017-06-14 21:08
日本茶甘み処あずき
at 2017-06-13 17:41

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き