カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

イル・ソーニョ

    先日従妹のyuyuちゃんと久々にランチしてきました 
    二人の家から割と近くにある『イルソーニョ』というイタリアンのお店を
    みつけたので行ってみました
b0121019_204144.jpg
      何度か行ったイソップベーカリーの裏手にありました
      駐車場は割と広いけどちょっとだけ停めにくいかも

      念のため予約しておきました

b0121019_20332100.jpg
b0121019_2042827.jpg
     ランチメニューはパスタやピッツァのセットやコースがあります

b0121019_2054132.jpg
      せっかくなのでランチコース・1500円をお願いしてみました
      キッシュやマリネやハムなど盛り沢山の内容
      どれも味付けが良くて美味しかったな~♪
b0121019_20101632.jpg
    パスタはパスタセットと同じメニュー6種類の中から選ぶ事ができました
    優柔不断なのでかなり迷ったけど生フィットチーネ・ガンベロをチョイス
    海老味噌の出汁とトマトクリームのソースといったものみたいです

    思ったより海老の出汁の出が弱かったけど美味しくいただけました
    おしゃべりしながら食べてたからかな?けっこうなボリュームだった
    あまり生パスタは好きではないんだけど美味しかったです

      
b0121019_20161371.jpg
      yuyuちゃんはパスタセットでペスカトーレを頼んでました
      味見してないんだけど、見た感じでは美味しそうだし具沢山

b0121019_20192337.jpg
      食後のデザートはガトーショコラとティラミスです
     ソフトドリンクもつくのでアイスコーヒーにしました

     お店の中の写真がないけど、雰囲気の良いお店でした
     カジュアルに行くことができるイタリアンです
     テーブル席ほとんど埋まってましたね、近所では有名店なのかな?
     きっとパスタの内容も時々変わるだろうし
     ゆっくりできるのでまた行きます、とても楽しいランチでした。
     


★ イル・ソーニョ ★


札幌市豊平区月寒中央通5丁目2-11
tel 011-856-9898
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00
定休日 不定休

http://ilsogno2002.jimdo.com/
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-07-27 20:27 | *イタリアン/フレンチ | Comments(2)

小樽へ♪

ある日の休日にカーリーママ&パパに誘われて3人で小樽に行ってきました
この3人でどこかにお出かけするなんて何年ぶりのことでしょう?
b0121019_20192899.jpg
ちょっと変なアングルの写真になったけど『レストランシーガル』でお昼です
小樽築港にある新日本海フェリーターミナルの2階にあるレストラン
b0121019_20232885.jpg
b0121019_20253912.jpg
       海を眺めながらいただけるという穴場のお店なのです
       お店の雰囲気自体は普通のレストランだけどね
b0121019_20262523.jpg
b0121019_20271262.jpg
      メニューは洋食が中心だけど子供が好きな麺物もありますよ

b0121019_20282847.jpg
       カーリーが頼んだのはステーキサラダ・1000円

       ライスかパン、スープとデザート付なのでそこそこお得
       ライスにしたんだけど、あまり美味しくないお米だった
       それにサラダなのでパンにしても良かったかな?
       でもお肉自体は程よく塩味が効いていてなかなか美味しかった♪

       向かいはカーリーパパだ頼んだハンバーグ
       きちんと手作りの味がしてこれもなかなか美味しかったです

b0121019_20325156.jpg
      カーリーママが頼んだ魚介のバター焼きは普通だったみたい

      前から気になってたお店行けたので満足でした
      カーリーパパも気に入ってくれたみたいで行ってよかったな


b0121019_20345542.jpg
     そしてその後は『ヤマキチこんどう』へ連れていってもらいました
b0121019_2043279.png
    築80年のお店です、床の木がキシキシなるのが小樽らしくていい
    カウンターは空いてたけどそれ以外のテーブル席はほぼ埋まってました

b0121019_20443719.jpg
    カーリーママ&パパはフルーツ白玉・630円を・・・
    器にもこだわってる感じがします、そして美味しかったみたい

b0121019_2047776.jpg
     フルーツ白玉と迷ったけど抹茶パフェ・630円にしました
   甘すぎないあんこが特に美味しかった、全体的にくどくないです


    美味しい物を食べた後は浪漫館を少し見て明るいうちに帰宅しました
    久々の家族3人でのお出かけもなかなか楽しいものでした



★  レストラン シーガル ★


小樽市築港7番2号 勝納埠頭 新日本海フェリーターミナルビル
tel 0134-34-2321
営業時間 8:00~15:00 17:30~22:30
定休日 無し

http://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1009108/



★ ヤマキチこんどう ★

小樽市稲穂2丁目13-15
tel 0134-23-0369
営業時間 10:00~22:00
定休日 日曜日

http://hitosara.com/0006022893/
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-07-24 21:00 | *おでかけ | Comments(2)

道民の森 一番川オートキャンプ場

    この前の三連休はとても天気の良かった北海道です
    我が家はデモスタッチ一家とキャンプに行ってきました

    かなり長くなりそうなので興味がある方だけどうぞ

b0121019_21252698.jpg
   キャンプ場に向かう途中の空がなんだか凄かったです

   そして今回行ったのが『道民の森 一番川オートキャンプ場』
   オートキャンプ場なんて何年ぶりだろう?楽しみ♪

   ここまでは札幌からだと2時間弱くらいで着きます
   チェックインは14時からなんだけど川の横を取りたいので
   早めに11時頃に到着しました
    
b0121019_21284518.jpg
  すでに1/4ほどサイトが埋まってました
  管理人のおじさんが2組で利用するならこっちにしてくれない?と
  まったく川が見えないトイレの横のサイトを勧めてきたけど
  川の横でお願いしました

b0121019_21305572.png
b0121019_21333484.jpg
b0121019_21393213.png
  無事に設営終了、緑がすごいな~
  お隣とのサイトはちょっと距離あります、他人同士なら良い距離です
  お隣との間にニューアイテムのタープを張ってくつろぎます
b0121019_2131991.jpg
   サイトからの川の眺め、川のせせらぎも聞こえるし良い感じ
b0121019_21414490.png
   川の方から見るとこんな感じになってます
b0121019_21421555.jpg
    炊事場がついてるなんて初めて~
    ちょっとしたテーブルもあって便利
    車を横付けできるってやっぱりいいな
    いつもリヤカーだもんな・・・

    お昼ご飯を食べたら子供たちは川で遊びます
b0121019_21474287.png
b0121019_21494458.png
b0121019_21481926.png
b0121019_21483715.png
  かなり浅い川なので小さな子でも遊べるけど
  場所によっては深くなるところもるみたい
b0121019_2154256.png
   川に行ったりお菓子を食べたりゲームをしたり
   子供たちは好きなことができて楽しそう
b0121019_2156195.png
       いきなり夜になっちゃうけどバーベキューをして
       待ちきれない子供たちと河原で花火です
       暗くなると星がすっごくよく見えます
       そしてかなり虫が多い、虫よけしても刺されました

b0121019_22007.jpg
  翌朝カーリーがまだ寝てる間にロッキーいくらペアは魚釣り
  何匹か連れたととても満足気♪
b0121019_2202536.png
 その魚をほっておくわけもなく、いくらとクリリンにいじられまくり
    
b0121019_2222910.png
   その後、魚を通じて意気投合した二人は石拾い
b0121019_224209.png
   石拾いで更に意気投合した二人は竹馬で遊ぶ
b0121019_2253574.png
  最後は三人でおばけキャッチャーで遊ぶ
  盛り上がってるのかそうではないのかイマイチよくわからない

  その後チェックアウトの12:30にむけ少しづつお片付け
  その最中もどんどん新しいお客さんがやってきます

b0121019_2211925.png
   全部片付け終わったらバーベキューハウスに移動して
   お昼ご飯に、そうめんカレーを食べました~
   暑かったのでそうめんがたまらなく美味しかったです
   

  チェックアウト後、車で20分くらいのところにある青山ダム地区へ移動します
b0121019_22224051.jpg
b0121019_2223488.jpg
    無料でトロッコに何度でも乗せてくれます
b0121019_2224261.jpg
b0121019_22242083.png
    いくらはかなりお気に召した様子
b0121019_2225263.png
b0121019_22253766.png
    自転車タイプのと手でこぐのがあります
    手でこぐのはかなりしんどいです
    でも天気が良かったし気持ちよかった~
    無料なのに全然お客さんいなかったのはなんでかな?
b0121019_22292922.png
  その後は3時間200円のレンタルサイクルをし全員でツーリング
  怠け者のカーリーも頑張った、どうやら12キロくらい走ったらしい
  でも上り下りが割とあるので辛い道のり
  リスくらいには会えるかな?と思ったけど何にも遭遇できなかった
  たまに蛇とかいるらしい・・・
   

  キャンプ場でも虫に刺されたんだけど
  ここで更にがっつり虫に刺された~
  ここ数年で一番ひどい刺され方、虫よけ足りなかったかな?

b0121019_22341660.png
   さ~、汗だくでたっぷり遊んだ2日間も終わりで~す
   子供たちには良い思い出になったんじゃないかな?

   去年はデモスタッチ一家とは都合が合わなくて
   キャンプはご一緒できなかったので今年は行けて嬉しい~
   また来年もよろしくね


★ 道民の森 一番川オートキャンプ場 ★

石狩郡当別町字青山奥一番川
tel 0133-22-3911

チェックイン/アウト   14時~16時/ 翌12時半
料金            オートサイト 2800円
開設期間          6月1日~9月30日
ペット            不可
ゴミ             生ごみ以外持ち帰り
遊具            無し
その他           電源無し
               携帯は常に圏外


http://www.do-sinrin.jp/dominno_mori/index.html

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2013-07-19 21:46 | *キャンプ/アウトドア | Comments(2)

G-caf'e

    ある天気の良い日に友人のりょこと久々に『G-caf'e』
b0121019_19502570.jpg
     前回の様子はコチラ

b0121019_1957370.jpg
    とても天気の良い日だったので外の席でお願いしました
    でもこの日よけのない席は座れないお年頃なので・・・
b0121019_1957577.jpg
       こっちの日よけのある席でお願いしました

b0121019_2002817.jpg
b0121019_2011745.jpg
   最近はサンドと土鍋スープのセットがお気に入りなんだけど
   この日は久々にスープカレーを食べることにしました

   前に比べるとスープがドロッとしてる、ちょっと変わったのかな?
   鶏肉や具の感じも変わってる~、前の方が好きだったかな?
     
b0121019_2081892.jpg
       りょこは辛そうなグリーンカレー、味見するの忘れた

b0121019_20151311.jpg
    ちょっと苦いオーガニックのアイスコーヒーをいただき
    つかの間の時間を楽しみました、また行きます♪



   今日のスープカレーの評価 ★ ★ ★ ☆ ☆(3.0)


★ G-caf'e ★


札幌市清田区清田2条1丁目1-20
tel 011-885-7570
営業時間  11:00~19:00
定休日 月曜日・第1・3・5火曜日

http://www.dog-g-club.com/g-cafe/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2013-07-16 20:13 | ・清田区 | Comments(0)

利休 パセオ店

      昨日は真夏日を記録した札幌、今日も蒸し暑かった~。
      週末にはキャンプを控えている我が家なので
      なんとかこの天気をこのまま保ってほしいもんです

      今日のレポは念願の『利休』に行った時のものです
b0121019_20572943.png
        利休といえば仙台に住んでいた友人に美味しいと聞いて
        お取り寄せをして食べたこともあるほどなので
        札幌で食べれるなんて嬉しい(^^♪

        オープン以来いつも並んでいるとのことだったんだけど
        この日は訳があって早めの夕食、5時前くらに行ったので
        お店はガラガラでした~。

b0121019_2145380.jpg
b0121019_215142.jpg
       ランチだともうちょっとお手頃な価格で食べれるのかな?
b0121019_217669.jpg
     牛タン4枚の牛タン定食・1575円にしました
     この内容でこの価格なら決して高くないと思います

     厚みのある牛タンが柔らかくて塩に合う~、ほんとに美味しい♪
     麦飯が進んじゃいます、ずーっと食べていたい味です
     そしてテールスープも優しい味で美味しいかった
    
     他にも牛タンシチューとかタンを使った料理は他にもあるけど
     やっぱりここでは普通に焼いて塩味のタンを味わいたいですね



★ 利休 パセオ店 ★

札幌市北区北6条西2丁目1-7 パセオウエストB1
tel  011-200-3223
営業時間 11:00~23:00
定休日 無し

http://www.rikyu-gyutan.co.jp/
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-07-10 21:15 | *お肉 | Comments(2)

安平町鹿公園キャンプ場

  今日は33度まで気温が上がった札幌です
  現在の室温は28度、クーラーないので部屋が生温いです
  

  今日は先月に今年初のキャンプに行った時のレポです
  夏のキャンプ久々です、やっとこの季節がやってきましたね

  今回は土日で行ったので割と近場です
  前から行きたいと思っていた『安平町鹿公園キャンプ場』

    
b0121019_19474614.jpg
  案内の看板がとてもレトロです
  いつも事前にネットでキャンプ場の調査をしていくだけど
  このキャンプ場意外に情報少ない、安平町のHPも情報少ないし

b0121019_1947554.jpg
    キャンプ場は第一と新しくできたらしい第二に分かれています

    管理事務所は第一にあるのでここで受付します
    テント・タープは1張り・各500円
    それ以外は料金がかからないのでリーズナブルですね

   
b0121019_2065747.jpg
     管理棟にレンタルの自転車があります、しかも無料
     大人用のママチャリや子供用の自転車まで揃ってます
     子供用は幼児用や小学生も乗れるサイズまでありました
     割と広い公園なので自転車を確保できた方が何かと楽です

b0121019_20105778.jpg
    受付を済ませたら第二の広い駐車場へ移動します
    ご覧のように駐車場の広さにしては車の台数かなり少ない
    この日のキャンプで利用するのは5組くらいとのこと
    札幌から近くて行きやすいのに・・・穴場なのかな?

    それから第二の方にはリヤカーもなく車も乗りつけられないので
    荷物は手で運ぶか、第一からリヤカーをもってくるかです
    わずかな距離だけどクーラーなんかは簡単には運べない
   
b0121019_20133475.jpg
b0121019_2014320.png
  駐車場のすぐ横にこれも新しくできたらしいドッグランがあります
  広くて綺麗なのに空いているので貸切です

b0121019_2018239.jpg
b0121019_2019375.jpg
  今回利用した第二はこんな雰囲気、なんとなくわかるかな?
  広くてとても綺麗なサイト、アスレチックの遊具も充実してます
  そこそこ綺麗な炊事場もあります


b0121019_2033149.jpg
  こちらは前からある第一サイトです
  この時は晴れてたのでまだマシだけど
  どんより曇ってる時に見ると
  かなりジメッとしていてイマイチな雰囲気

  ただ第一にしかトイレがないのです(割と綺麗、匂いは気にならなかった)
  第二から歩いて行くことは勿論できるけど、ちょっと歩きます
  なのでトイレはほとんど自転車に乗って行ってました
  炊事場は第一の方が数はあるけど、第二の方が綺麗??

  つまりここではジメッとしているけどトイレのある方をとるか
  雰囲気が良いがトイレまで遠い場所を選ぶかという選択を迫られます

b0121019_20331149.jpg
    上の写真の横にはステージもあったりします

b0121019_20295895.png
 
b0121019_20504283.jpg
       利用者が少なかったのでゆったり贅沢に設営できました
       土曜日は曇ってたので写真もボケ気味
       少しゆっくりしたので、次は公園散策に出かけるとします

b0121019_2052561.png
        まるで自分の自転車かのように乗り回すいくらです

b0121019_20545251.jpg
    あんまり綺麗じゃないけど池もあって魚が沢山泳いでいます
    間違っても落ちたくない、絶対おなか壊す

b0121019_20564911.png
    鹿公園だけにけっこうな数の鹿がいました、草をあげると寄ってきます
    他に名古屋コーチンやクジャクもいたんだけど羽を広げてくれなかった

    夜は冷えてきました、フリースやひざ掛けをもっていって正解でした
    翌日はかなりの晴天の予報だったから星も沢山見えました

b0121019_210534.png
      次の日はほんとに予報通りの良い天気~??
      アスレチックが充実している公園なのでいくらは楽しそう
      熱中症になるんじゃないかと心配するぐらい遊んでました

b0121019_21111532.jpg
    小さな子でも遊べる遊具もあります

b0121019_21114940.jpg
     チェックアウトの時間以降はテントなどを撤収してしまえば
     無料で利用していいとのことなので、少しづつ撤収です
     かなり天気も良かったのであまり早く帰るのももったいなので
     お昼ご飯を食べて、遊んでゆっくりしていきました

b0121019_21145240.png
     撤収時は第一の方からリヤカー借りてきました
    
     初めて利用したけど人もそんなに多くないみたいだし
     遊具もあるので子供も楽しく遊べるキャンプ場で良かったです
     第二にトイレできたらいいのにな~
     ちなみに虫はあまりいなかったです
     札幌から近いしまた利用したいと思います


★ 安平町鹿公園キャンプ場 ★

勇払郡安平町追分白樺2丁目-1
tel 0145-25-4488

チェックイン/アウト   11時~16時/ 翌10時
料金            1張各・500円
開設期間          4月29日~10月31日
ペット            OK
ゴミ             全て持ち帰り
遊具            あり
その他           車で5分くらいの場所にスーパーあり
               キャンセル料無し

http://www.town.abira.lg.jp/tour_03.php#shika_camp

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2013-07-08 21:27 | *キャンプ/アウトドア | Comments(0)

コストコ??

    とうとう7月になりましたね
    昨日は30度近くまで気温が上がった札幌だけど
    今日は最高気温20度くらいだったみたいです
    このあとの1週間はずっと天気悪いみたいで困ります

    では話題は変わりましてノッチ夫人とコストコへ行った話にうつります

    前回の様子は⇒ コチラ
b0121019_21461243.jpg
       オレンジ(24個)・1466円

       これはノッチ夫人とカーリーママが半分こしました
       お味はまあ普通といったとこでしょうか
       でもサンキストだし、1個あたり60円くらいだから安いです

b0121019_21549100.jpg
        ベルジャンゴールド24缶・1898円

        ベルギー産の発泡酒、ロッキー用に購入
        前にも買って普通に飲める代物のようなのでリピしました
        1缶79円とお安いですが330mlです

b0121019_22172840.jpg
b0121019_2158299.jpg
        セレスオレンジ200ml×24個・1088円

        今回ヒットだったのがこのオレンジジュース
        果汁100%でたしか無添加だったと思いますが
        とっても美味しかったです、1個45円とお安いです
        いくらが嫌がる100%特有の苦みがほとんどないです
        原産地は南アフリカとなってました

        他の味はミックスフルーツしかなかった
        ぶどうとかパイントとかあると嬉しいな
        このジュース便利だし、絶対リピですね??
        書いてたら飲みたくなったので今飲んでます

b0121019_2217891.jpg
b0121019_2264993.jpg
     トーキングレイン スパークリングウォーター500ml×30本・1498円

      普段お酒を飲んだりする時やらに炭酸水を使用するので
      tanekoお勧めのこの炭酸水を購入してみました

      1本あたり49円、、普段スーパーで買うのより圧倒的に安い
      ナチュラル10本 レモンライム10本 ベリー5本 タンジェリン5本
      というように4種類入っています
      ナチュラル以外はけっこうなフレーバーぶりです
      でも梅酒と割って飲んでるけど味には影響ないです
      炭酸だけでも飲んでみたけど以外にいける、美味しいかも!
      これもリピ決定です

b0121019_221756100.jpg
          カーターズ パジャマセット・1178円

         この柄に惹かれていくらちゃん用に買いました
         生地も柔らかく、洗濯しても型崩れしない1品です

b0121019_22213658.jpg
     ふんわりモチモチパンケーキ10個・448円
     プレッツェルバンズ1170g・798円 
     キントキマメパン12個・498円


     このパンケーキはマーガリン&はちみつ入りです
     ちょっと甘いけどフワフワで美味しい~
     賞味期限が短かったので残りは冷凍しました
     いくらちゃんにもかなり好評でした

     プレッツェルバンズはずっしりと重く食べ応えがあるパンです
     これ自体に味がついてるのでこれだけでも食べれますが
     ハムとかを挟めていただいても美味しいです
     ちょっと硬そうに見えるけど意外とそうでもないのです

     しかし我が家の男どもには不評のようです
     『硬い』だの『甘いのかしょっぱいのかわからない』とか・・・
     なんでこの美味しさがわかないのだろう?女性好みなのかな?
     結局一人で食べましたよ。

     豆パンはお得とかそんなんじゃないんだけど
     豆パン好きの二人がたまらずに購入したというものです
     パンのサイズは割とミニだし、キムラヤのパンです
     でも金時豆がたっぷり入ってて美味しかった~
    
b0121019_2244564.jpg
      グレープトマト908g・698円
      にんじん2キロ・298円
      アンティエ レモンパセリ3パック・599円
      さくらどりモモ2.4キロ・2018円
    
    

    グレープトマトは少し皮が固めかな?
    しっかりしてるので普通のミニトマトよりは日持ちするし美味しい

    それと今回写真はないんだけどいつも買ってる冷凍の海老なんだけど
    オレンジっぽい袋のやつが、いつもより500円近く高かった!なぜ?
    種類も少なくなっていたような・・・、まさかなくならないよね?


b0121019_22521880.jpg
     ホールコンボピザ・1400円
     

  
   
     他にも少し種類があったけど一番具の種類が多いこれにしました
     とにかくでっかいのでお得感かなりあります
     ピーマンが嫌いなのでピザは好きじゃないといういくらも
     気に入ったようでお変わりしてました、私もけっこう好きです
     余ったら冷凍して、休日のお昼にいただいたりしますよ
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-07-03 23:01 | *コストコ | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

HAWAII~ブルーライン~
at 2017-04-26 19:22
HAWAII~ラニケアアット..
at 2017-04-24 20:11
HAWAII~IHOP Wa..
at 2017-04-19 20:56
HAWII~アリゾナ記念館~
at 2017-04-17 20:08
ハワイ旅行
at 2017-04-15 17:03

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き