カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワンニセコリゾートタワーズ

   前回のニセコおでかけの続きです
b0121019_2139439.jpg
b0121019_2139533.jpg
   今回泊まったのは『ワンニセコリゾートタワーズ』です
   モイワ地区にあり、甘露の森の向いにたたずんでいます
b0121019_21486100.jpg
  入口を入ってすぐの空間です

  デザイナーズホテルのようで所々に素敵なにおいがします
  アットホームな雰囲気で従業員の方はTシャツでラフないでたち
b0121019_2153636.jpg
b0121019_21533278.jpg
      2つのタワーになっているこのホテルは
      この素敵な雰囲気の通路でつながってます
      私たちの部屋からお風呂に行く時はここを通ります
      一応カフェになってるけど、利用してる人はみかけなかった
b0121019_21553169.jpg
    子供用の絵本も置いてあります
    ちなみにこの奥に自販機が2台あります
    売店というものはりません
    フロントのすぐ横に申し訳程度に物がある程度です
b0121019_2203546.jpg
    1階はこんな感じなので鍵を受け取り部屋へ行きます
    初めてのお部屋アップグレードのサービスを受けました??

    写真多めにアップしてみたいと思います
b0121019_228660.png
b0121019_2282031.png
b0121019_2283293.jpg
b0121019_2285295.jpg
b0121019_22105380.jpg
  部屋はプレミアムグランドスイートにまでレベルアップされてました
  2LDKの普通のマンションのような間取りでした
  ベットルームが2部屋あるという贅沢な広さです
b0121019_22142537.jpg
b0121019_22143537.jpg
   残念ながら部屋から羊蹄山は見えなかったけど
   9階からはニセコの緑がとっても綺麗に見えましたよ~
b0121019_22173847.jpg
   長期滞在型のホテルらしく普通に生活できるように色々揃ってます
   冷蔵庫が大きくて、電子レンジまであるのでかなり便利
   今回は夕食はついていないプランにしたので助かりました
   お皿や鍋もある~、でも調味料類はなかったので持参ください
b0121019_22201223.jpg
        玄関横にはこんなものまで置いてありました
b0121019_22205731.jpg
  洗面所にはドライヤーもあるし、洗濯機まで用意されています
  そしてこの後ろ側には家にあるような普通のお風呂がついてます

b0121019_22311332.jpg
b0121019_2231584.jpg
   画像お借りしちゃいました
   お風呂は内風呂と露天風呂1つずつとシンプルなんだけど
   お湯が良いということなのかな?気持ち良かったです
   シャンプー・リンス・ボディーソープ完備なので手ぶらで大丈夫
b0121019_22371930.jpg
     ちゃんと子供用の浴衣やアメニティが用意されてました
     浴衣もちょっと可愛いデザインだった
     ちなみに大人用の甚平は用意されています

b0121019_22401938.jpg
    翌日の朝食はまた通路を渡って別館へ行きます
b0121019_22405283.jpg
    品数は少ないけど問題ない内容だと思います
    今回は1泊朝食付でかなり安い値段だったので満足です

    どうやら6月が一番リーズナブルに泊まれる時期らしく
    1月とかの冬の時期が高いみたいですよ


    キャンプとかがもう寒い時期になったら友達と集まるのもいいな
    思った以上に良かったのでまたぜひ利用したいと思います


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2013-06-30 22:46 | *旅行/温泉 | Comments(3)

ニセコにおでかけ♪

    カーリーのリクエストでニセコに1泊してきました

    前々から計画していたので天気がとっても心配だったんだけど
    とーっても天気が良くて気持ちの良い日でした
b0121019_13224359.jpg
  まずは真狩の『ブーランジェリージン』へ美味しいパンを買いに
  お昼頃に到着したんだけど、今回は割とパンの種類ありました
  前に来た時にはタイミング悪くて食パンしかなかったので・・・

b0121019_13264137.jpg
  それ後湧水の里へ、お店リニューアルしたんですね、綺麗になってた
  おからドーナツ・豆腐・わらび餅を購入
  ここで買った豆腐は甘くて滑らかで美味しかった♪

b0121019_13322780.png
   その後は『ミルク工房』へ行ってきました
   ソフトクリームを食べたけど味は普通
   でも景色も良いし、やっぱり立ち寄ってしまうんだよね
   この日も観光客で賑わってました~。
b0121019_13323865.png
b0121019_13325814.png
  とにかく天気がずーっと良かったので羊蹄山が本当に綺麗でした
  いくらちゃんもかなりはしゃいでいました

  そしてこの日はこのまま宿泊するホテルへ
  そのホテルについては次回アップしたいと思います

b0121019_13434557.jpg
  翌日のお昼はお蕎麦を食べに行きました
  いし豆も好きだけど今回は以前食べれなかった『手打蕎麦いちむら』
b0121019_1352850.jpg
  外の席からは緑を眺めながらお蕎麦をいただけます
  今回は中でいただきます、運良くほぼ待たずに席につけました
b0121019_13554395.jpg
     いし豆より種類は豊富ですね、値段も手ごろだと思います
b0121019_13575343.png
    いくらちゃんはせいろをいただきました
b0121019_1401292.jpg
    ロッキーはたぬきせいろをチョイス
b0121019_1412935.jpg
b0121019_1463096.jpg
  カーリーはお誕生日だったのもあり贅沢に天せいろをいただきました
  蕎麦は割と細めでツルツルな麺でした
  人気店だけあるな、とても美味しかったし、割とボリュームもありました
  食べ終わって出てくると外で沢山の人が待ってました


b0121019_15451222.jpg
    美味しいお蕎麦を食べた後はすぐ近くの『グラウビュンデン』
    ここではパンを食べる事が多くてなかなかケーキに辿り着けない
    正直お腹は空いてないけどケーキを食べに来ちゃいました
    ケーキはいちごミルクシフォンだったかな?フワフワで美味しい♪
    いつ来ても賑わっている人気店です

b0121019_15521631.png
 
b0121019_15593430.jpg
b0121019_15595290.jpg
     最後はふきだし公園に寄りました、暑かったので気持ち良い~
b0121019_1604921.jpg
   ここの散策路を行くとこんな景色が広がります、本当に綺麗に見えました

b0121019_1613699.png
   駐車場のお隣には遊具が充実している公園があります
   水汲みだけではなく、ちびっこも楽しんで遊べるスポットです
   

   
   本当に天気も良く、ニセコの良い時期を堪能してきました
   次は宿泊したホテルについてアップしますね





    
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-06-27 16:11 | *おでかけ | Comments(0)

アルトラーチェ

   前回のブログのルミディに行った後に『アルトラーチェ
   ルミディからは車で5分くらいだったかな?とても近いです
   2年くらい前に北広島にできたジェラート屋さんです

b0121019_2037305.png

   この日はなかなかの暑さでとても天気が良かったので
   こんな場所で平日なのにお客さんが途切れる事なく来てました    

b0121019_20412239.jpg

   アイスの他に焼き菓子も売っています
   アイスのテイクアウトもできるのは嬉しいですね値段も手ごろ
b0121019_2048688.jpg

    外にはこんなスペースがあって緑の中で食べれます
    多少暑い日でもこの場所は涼しいので気持ちよくいただけます

b0121019_20435268.jpg

b0121019_20442614.jpg
      美味しそう~、ミルクは2種類ありました

b0121019_204748100.jpg

    ダブルで380円、チョコチップ&いちごのミルフィーユ
    チョコチップはフレッシュミルクというさっぱりしている方の
    ミルクが使われていたのでちょっと物足りなかったな
    次は濃厚な方のミルキーミルクにしてみようっと

    いちごのミルフィーユはちょっと甘かったけど美味しかった
    パイのサクサクっとした触感がいいですね

b0121019_2054153.jpg

     一緒に行ったノッチ夫人はストロベリーとたしかミルク

     森林浴しながら食べれるジェラートは良い気分♪
     他にも色々と食べたいのがあったので通わなくっちゃ。

b0121019_20554944.jpg

   シュークリームも食べました
   ちなみにお店では珈琲も150円で販売されてました
   イートインスペースもあるしアイスは食べない人には嬉しいかも



★ アルトラーチェ ★

北広島市西の里798-5
tel 011-374-3636
営業時間 11:00~18:00
定休日 月・火


http://www.salluza.com/artlacze/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2013-06-24 21:00 | *アイス・ジェラート | Comments(0)

ル・ミディ

   今月の7日はカーリーの誕生日でした
   何回目なのかは秘密ですが・・・
   その日はとっても良い天気~♪ノッチ夫人とランチしてきました
b0121019_20183142.jpg
  行ってきたのは北広島にあるフレンチレストラン『ル・ミディ』
  前回のデジャに続きまたしてもフレンチです
  住宅街の中にポツンとあるこのお店、一旦通り過ぎちゃった
b0121019_20224433.jpg
b0121019_20232035.jpg
   お店の中も素敵でしたよ、フランスの食堂という感じなのかな?
   ってフランスの食堂行った事ないので、あくまで想像です
   そしてあっという間にお客さんでいっぱいになる人気店のようです

b0121019_2025456.jpg
    ランチのメニューは3種類です
    この日もこの後にデザートいただきに行く予定だったので
    デザートのついていないAコース・1350円にしました

b0121019_20285245.jpg
         手作り感たっぷりの温かくて丸いパンです
b0121019_20302680.jpg
          この日はオレンジジュースをチョイスしてみた

b0121019_203113100.jpg
   4種類の前菜かスープかを選びます
   散々迷った結果、お肉3種のサラダを選びました
   ドレッシングがとっても良い味だし、お肉がとっても美味しい~
   お肉は生ハムとかスモークっぽいお肉でした

b0121019_2037480.jpg
    メインはお肉・お魚の4種類から選びます
    これはノッチ夫人が選んだコブダイのポワレ
    ちょっと表面がカリッとしていて美味しかったです
    
    そして自分はシューファルシーをチョイス
    牛・豚・鴨肉を使ったロールキャベツなんだけど
    写真を撮り忘れちゃった~、とっても美味しかったのに(*_*)

    オーナーさんなのかな?女性が一人で接客をされてるんだけど
    常に笑顔で素敵な接客でした
    とっても美味しかったのでまたぜひ行きたいと思います

b0121019_20424183.jpg

      誕生日に色々な友達からプレゼントもらいました
      いつもありがとう、これからもよろしくね♪


★ ル・ミディ ★

北広島市西の里北2-10-1
tel 011-375-5331
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00
定休日 水曜日 第3火曜日

http://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010703/1001773/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2013-06-19 20:48 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

ビストロ・デジャ

    ちょっと時間がたってしまったけど
    先月開催されたLOPPISに友達と行った時のランチです
    
b0121019_20563422.jpg
    その時に行ったお店はLOPPISが開催されている一角にある
    『ビストロ・デジャ』というフレンチレストランです
    予約していなかったけどすぐに入る事ができました
    
    お店には駐車場がないようなのですぐ向かいのファクトリーに駐車
    

b0121019_2114590.jpg
    

b0121019_216815.jpg
    入り口からは想像できないほどの奥行きのあるお店です
    フレンチだけど1人でもぷらっと気軽に入れる雰囲気のお店でした

b0121019_21451259.jpg
b0121019_2191634.jpg
    この後カフェに行く予定をしていたのデザート無しのランチにしました
    ちなみに前菜とメインを選べます

    前菜はキッシュとホッケのサラダをチョイスしました
    ホッケはマリネのような味付けで、ボリュームあるし
    ちょっと温かいキッシュが美味しかったです

b0121019_21161912.jpg
      メインは豚肩ロースのローストマスタードソース
      ご覧の通りの嬉しいボリュームです
      お肉は柔らかくて、ソースが良いお味でした
      このお店の食べログ評価が高いことがうなずけます

      この他にドリンクもついて1260円とはお安いかもしれない
      今度また行ってみたいな
      お店を出る時は席がほとんどうまってました


b0121019_21224254.jpg
     その後は徒歩ですぐのとこにある『D×M』

     カシスのドーナツと期間限定のカシスのラテにしました
     前は14時以降だとドーナツとドリンクのセットが680円だったけど
     この時には時間関係なく6800円というシステムに変わってました
     ただ今回のラテは特別らしくプラス100円だったけど・・・
     ども今回いただいたのはどちらも美味しかった♪

b0121019_2135527.jpg
        ちなみに今回LOPPISにて買った物は
        po-to-boさんのヘアゴムとピアスです
        ヘアゴムは可愛いのが多くて2つに絞るのが精いっぱい
        他にはvassaさんも出店しててすごい人だかりでした~


★ ビストロ・デジャ ★

札幌市中央区北3条東5丁目-5 岩佐ビル1F
tel 011-219-6235
営業時間 11:30~15:00 18:00~23:00
定休日 火曜日

http://www.117shop.jp/deja/
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-06-16 21:42 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

〝Signed POP” TOUR 2013

     6/10行ってきました『〝Signed POP” TOUR 2013』
     このツアーのファイナルが札幌って嬉しい(>_<)

     2008年の『ALRIGHT』以来のLIVEです
     イベントでは時々お見かけしてましたけどLIVEは久しぶり♪
b0121019_21415416.jpg
     ニトリ文化ホールにて開催されました
     19:00スタートなのに開場は18:30という慌ただしさでした

     23列目とちょっと後ろめだけど狭い会場なので見えたけど
     前の時みたいにくっきり二重や毛穴が見える程の近距離ではなかった

b0121019_21421497.jpg
       入り口にこじんまりとはってあったコレ
       もうちょっと大きな看板みたいなものは出さないのね

b0121019_21534748.jpg
    19時がちょっと過ぎてから秦基博登場です
    やっぱこの日の衣装も普通のお兄ちゃん、でもそれでいいと思う

    1曲目は『グッバイアイザック』 最初から盛り上がります
    3曲目は自分の中ではかかせない『鱗』いつ聞いても鳥肌です

    ギター1本で歌った『アイ』『虹が消えた日』『恋の奴隷』
    この3曲は特に良かった、すっごい良すぎた、特に恋の奴隷
    ほんと~に今日も良い声だな~、かすれ気味だけど

    基本的にLIVEでもCDと同じように歌ってもらうのが好きで
    あんまりアレンジやアドリブされちゃうのが好きじゃないんだけど
    秦基博に関しては別でした、むしろギター1本っていうのよいね

    キミ、メグ、ボクも歌ってくれてテンション上がります
    そしてとりあえずの〆の『綴る』に涙・・・沁みた~

b0121019_22185525.jpg
     アンコールは『Hello to you』で始まりラストは『水無月』
     っと他の会場ではここでLIVEは終わっているんだけど
     鳴りやまないアンコールに答えてくれたもっちゃん
     1人でギター1本で出てきて『もう歌えないよ~』と言いながら
     『シンクロ』を歌ってくれました、やっぱりここはこの曲だよね

     
     結局19:00にスタートしたLIVEは22:00に終了
     ほぼ3時間歌ったり喋ったりと本当にお疲れ様です
     本当に終わってほしくなかった、ずーっと聞いていたかったな

     それにしても頭良いよね~、トーク上手だし可愛いです
     しつこいようだけど、しゃべっても良い声なんです
     トークの合間に低い声で『ふっふ』と笑うとこが可愛い

     今回はご当地ネタを盛り込んだトークに会場盛り上がり
     そして前回のLIVE後に札幌に来ていたらしく
     大丸とかに行ったりしていたらしいよ~
     気づいた人いるかな?いたら羨ましすぎる

b0121019_2233135.jpg
    パンフレットやらTシャツやら買おうかと迷ったけど
    結局『言ノ葉』のCD買った、直筆サイン入りのカードもらえた
    ラス2だった、危ない危ない
    何が出るかお楽しみのラッキーコースターはトラノコでした

    今回のLIVEも本当に良かった~
    聞けば聞くほど良いってすごいな
    アルバム出すごとに、あれ?ってなる人が多いけど
    彼は例外ですね、また次のLIVEにも行かなくては・・・

    幸せな時間をありがとう


   
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-06-12 22:40 | *秦基博 | Comments(0)

小樽におでかけ♪

       今日は暑かった札幌ですね、久々の暑さで嬉しい~
       今週はこの後も天気が良いみたい、洗濯物干せる♪

b0121019_21285495.jpg
       ちょっと季節はずれなんだけど小樽の桜です
       先月小樽に花見におでかけに行った時のレポです

b0121019_21292549.jpg
b0121019_21315339.jpg
       海が見えるとっても素敵な手宮公園に行ってきました
       札幌では満開の時期だったけど小樽ではまだでした

b0121019_21344689.jpg
          いくらちゃんはキックボードを乗り回します

b0121019_2148363.jpg
     お昼は『なると 本店』に行きました
     さすが人気店!混雑してたけど割とすぐ座れました

     ラーメン大好きいくらちゃんではここでもやっぱりラーメンを頼みます
     ちゃんと出汁が出ていてなかなか美味しかったです

b0121019_2154812.jpg

      
b0121019_21542061.jpg
      参考までにメニューです、唐揚げ定食は100円引きでした♪

b0121019_21562551.png
    いくらと小樽で街プラ♪メルヘン交差点で写真をせがまれました
     
b0121019_21573636.png
     メルヘン交差点付近にあるヨーロッパのおもちゃのお店
     『キンダーリープ』は最近お気に入りのお店なんです

     木のおもちゃとかが多くて値段もちょっと良いんだけど
     素敵な物が多くて、出産のお祝いとかにも良いと思いますよ

     そして店員さんは本当におもちゃが好きなんだろうなって感じで
     質問すると丁寧親切に教えてくれます

     本当はちょっと覗いて帰るつもりだったんだけど
     何か買ってほしいオーラ全開のいくらに負けて買っちゃいました
b0121019_22152510.jpg
       ドイツのボードゲームの『おばけキャッチ』1800円
       シンプルなルールながらゲーム自体がコンパクト
       それになかなか難しくて頭を使います
       老若男女で遊べます、一応8人まで遊べるみたいです
       ルールはうまく書けそうもないので
       興味がある方はよかったら検索してみてください
       けっこう盛り上がります、お勧めです

b0121019_22211855.jpg
     続いては『小樽おもしろ撮影館』に行ってきました
     石原プロがやっているらしいこのおもしろ撮影館
     大人1000円・子供500円の入場料がかかります

b0121019_22262650.jpg
     こんな写真が撮れます、子供は楽しいでしょうね
      いくらはかなり満喫した様子でしたよ~。

      今度はかなり行っていないので小樽水族館もいいな
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-06-07 22:28 | *おでかけ | Comments(0)

マウニの丘

   前回のブログにて触れなかったけど6月になりましたね
   今年も折り返しに入るのか、早いな・・・
   
   それにしても相変わらず暖かさを感じる事ができない札幌ですね
   はやく半袖でも気兼ねなく夜まで出かけれるようになってほしいな

b0121019_20225898.jpg
b0121019_20224749.jpg
 運動会を挟んだけど、前回厚田にお寿司を食べに行った続編です
 季節が良くなったら行こうと思ってた『マウニの丘』に寄ってきました
 石狩の海水浴場のところにポツンと建っています

b0121019_20383029.jpg
b0121019_20385383.jpg
b0121019_20393421.jpg
b0121019_20394352.jpg
    画像の大きさにバラつきがあるけど気にしないでください

    お店の中広いです、席数も割とあります
    夏には海水浴に来ているお客さん達で賑わうんだろうな~
    ここのお店映画の撮影にも使われたりしたようです
    カーリーの好きな三浦友和様も来ていたようです

b0121019_20454578.jpg
   レジでオーダー&支払を済ませてから好きな席に着くシステムです
   レジ横のショーケースには数種類のケーキが並んでいます
   飲み物とデザートを頼むと100円引きになりました
b0121019_2101880.jpg
    塩レアチーズケーキ&カフェラテをお願いしました
    味は普通かな?ケーキも家庭の味という感じです

b0121019_2049131.png
   海を眺めながら語り合えるカップルシートに座っちゃいました
   一緒に行ったノッチ夫人とソファーでまったりです

b0121019_205839100.jpg
     時々陽がさすと海がキラキラしてきてとっても気持がよい
     どうやら夕日が見ものらしいですよ、いつか見たいな

     ランチもできるみたいだけど味の方はどうなんだろうな?
     ここは味よりも雰囲気を味わいたいお店ですね
     綺麗だし雰囲気も良いのでまた行きたいな♪



★ マウニの丘 ★

石狩市弁天町番外地
tel 0133-62-3955
営業時間 10:00~18:00
定休日 月曜日

http://www.cafemauni.com/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-06-05 21:11 | *cafe | Comments(2)

運動会♪

     先日はいくらちゃんの運動会でした
     全く天気の心配不要な快晴!とにかく暑かった。
     いくらは日焼けしてました、私たちは日焼け止め必須です
     天気の心配しなかった運動会は今年が初かも
b0121019_2195893.png
b0121019_21124167.png
     毎回書きますが、こうゆうことが本当に苦手・・・
     運動会の週は月曜日くらいからもう落ち着かない
     前日から料理の準備&場所取りをし当日は4:30起き
     そうです小心者なので目覚ましなる前に目が覚めるパターン
     母の務めと思って頑張ってるけどさぁ~

     いくらちゃんが頑張ってくれたらそれでいいけどね♪

b0121019_21125520.jpg
b0121019_2113166.jpg
     今年もお弁当頑張りました

     ・唐揚げ
     ・エビマヨ
     ・さんまの梅しそ巻き
     ・豚&チーズの春巻き
     ・アスパラの豚肉巻きフライ
     ・ダシ巻きたまご
     ・巻きずし
     ・いなり
     ・オイキムチ


     こんな感じのメニューでした、ちょっと揚げ物が多くなっちゃったわ
     次回の時にはもうちょっとヘルシー志向でいかなくては・・・
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-06-03 21:24 | *Child | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

CAFE BOULEVARD..
at 2017-12-14 20:42
オステリア イル・ドーノ
at 2017-12-12 20:12
麻SHIBIRE
at 2017-12-07 21:28
ふわもちカフェ
at 2017-12-04 19:34
フォレスタビアンカ
at 2017-11-28 13:38

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き