カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧

中国厨房 GEN

          ちょっと前に行ったお店です『中国厨房 GEN』
          初めて行くお店については事前に調べては行くけど
          やっぱりちょっと緊張します
          でもここは気軽に入れるお店でした
b0121019_2214633.jpg
      駐車場が無いお店なのでマルヤマクラスに駐車していきました
      マルヤマクラスから歩いて5分もしないくらいで到着しました

b0121019_2212967.jpg
        ランチメニューは割と選択肢がありました
        おそらく1番のお勧めはマーボー豆腐なんでしょうね
        でも元々マーボー豆腐好きではないので違う物にします

b0121019_2214521.jpg
     開店同時の入店でやっぱり1番乗りです
     ここはそんなに焦って行かなくても大丈夫お店のようです

b0121019_2219355.jpg
b0121019_22271181.jpg
      やはりここはまずは担々麺のセット・1000円  
      半チャーハン・春巻き・搾菜・杏仁豆腐のセットです

      こんなには流石のカーリーでも食べるのは無理
      完食は無理だったけど、揚げたての春巻き美味しかった♪
      担々麺も胡麻がたっぷりで美味しいです
      でもいつも思うけど担々麺てぬるい事が多いのはなんでかな?

b0121019_22255279.jpg
     お腹がいっぱいだったので調度よい量の杏仁豆腐、美味しい♪


b0121019_22261742.jpg
      このお店の向かいに『ルシュクレ』というお店があります
      食事も美味しいしデザートも美味しいというお店です
      せっかく目の前にあったのでケーキを買って帰ることに

b0121019_22313948.jpg
     ランチはこのデリを食べたりできるみたい、美味しそう♪
     お店はかなりこじんまりとしてるので要予約のようです
     今度はランチでお邪魔したいと思ってます
     小さくて可愛いお店だったな~

b0121019_22373358.jpg
      家に帰りmomoちゃんと一緒にいただきました
      ルシュクレのシャルマンと家にあったショコラドゥーブル美味しい!
      ルシュクレのケーキはお高いけど美味しいです、また食べたい

      またしても食べすぎちゃったかな?


      おまけ・・・
b0121019_22521682.jpg
      帰りにマルヤマクラスのジュピターで買った色々な国のお菓子


★ 中国厨房GEN ★

札幌市中央区南2条西24丁目2-3 アーティストハウス裏参道1F
tel 011-215-8335
営業時間 11:30~14:30 17:30~22:00
定休日 火曜日

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1025952/


★ ル・シュクレ ★

札幌市中央区南2条西25丁目1-6 アイム裏参道1F
tel 011-640-6699
営業時間 11:00~20:00
定休日 火・水

http://le-sucre.net/
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-04-27 22:48 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

わっぱ弁当♪

       まだ気温が低く寒い毎日を送っている札幌在住のカーリーです
       連休中の桜の開花もどうやら今年は難しそうですね
       未だにストーブを使用している毎日です

       沖縄のブログを書いている間に色々とネタがたまってます
       できるだけ早くアップしちゃいたいな~
       今日はたまりにたまってるわっぱ弁当のレポです
b0121019_2324419.jpg
         かなり前のお弁当なんだけど
         この日はいくも弁当がいる日だったので
         いくらの好きな物とか色々作ってたら
         ずっしりとしたお弁当になっちゃった
         唐揚げ&鮭フライ&だし巻き卵&ほうれん草のナムルかな?

b0121019_2391573.jpg
        かなりピンボケな写真でごめんなさい
        この日はプルコギ&南瓜の煮つけ&卵焼き

b0121019_23115732.jpg
     入れ方がイマイチだけどシューマイ弁当
     わっぱってレンジダメだからちょっとシューマイは気持ち悪いかも

b0121019_23134777.jpg
       物産展で買った鹿児島の薩摩揚があったので持ってった
       あとはレンコンの煮物やまたしてもほうれん草のナムル

       ほうれん草のナムルは作って小分けにして冷凍してます
       ベーコンほうれん草とか基本です
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-04-26 23:18 | *wappa | Comments(0)

3泊4日沖縄の旅~壷屋やちむん通り・旅の終わり~

  4日目・・・

  今月に入ってお届けしてきた沖縄の旅レポも今日で最終回
  最後までお付き合いよろしくお願いします

  国際通りや牧志公設市場に行った後には今回楽しみにしてた
  『壷屋やちむん通り』へ行ってきました
  市場からすぐのはずなのに
  道に迷ってしまい到着するのに時間がかかった
  その為ここでの所要時間は1時間もありませんでした
b0121019_20135086.jpg
b0121019_20135796.jpg
  なんとかこの陶器の地図に辿り着くことができました
  古い街並みを感じれるこの場所は
  ゆっくり歩くだけでも素敵なんだけど
  なんせ時間がなくてそうゆう余裕が無かったのが残念
  今度はゆっくりプラプラして、茶屋でぜんざい食べたりしたいなぁ
b0121019_2020356.jpg
   ここは比較的戦争の被害が少なかった地域で
   昔の面影がそのまま残っているみたい
   可愛いネコにも会えたりします、この写真にも地味に写ってます

b0121019_20232093.jpg
 『kamany』さんはこの通りの中で一番お店の雰囲気が素敵でした
 他のお店よりは少し品数は少ないけどディスプレイが素敵
 ここだけ違う時間が流れているような空気のお店でした

b0121019_20303466.png
  思ってた以上にお店の数が多い、時間無いのに気持ちが焦る
  結局この写真の左側のお店(名前は不明)で買物して終了
  やちむんの里で売ってる物と同じ物も勿論ありますが
  こっちの方が値段が高いものもあった気がします

b0121019_20343695.jpg
  今回買ったものはこの箸置きのみ、1個300円くらいだったかな?
  他にもそばちょことかマカイとか色々買いたい物があったけど
  それはまた次回の旅の時の出会いを楽しみにしたいと思います

  残念ながらもう時間なのでタクシーで空港に向かいます
  ここから空港までは12~3分かな?近いので便利です


b0121019_20364933.jpg
    ちょうどお昼時間だったのでやぱっり『A&W』でしょう

    窓側の席に座ると飛行機も見れて眺望良いけど
    あいにく空いてなかったのでカウンター席に5人で座ります

   
    あれ?何食べたんだっけ?ビッガチーズバーガーかな?
    それにクルクル巻きになってるポテトのカーリーフライ
    親近感湧く名前、これが美味しかった~、バーガーも。     

    まずいけど癖になるという噂のルートビアはおかわり自由
    いやいやジョッキだし、おかわりは無理です
    ちなみにこれを飲んだのはロッキーだけです
    味見したけど、ちょっと薬臭いガラナって感じでした
    道外の人ガラナってわかりますか?

    このお店は沖縄のあちこちで見かけました
    今回は空港で利用したけど、食べ物に困った時にいいですね
    

b0121019_20501165.png
     今回はANAの直行便なので楽チンですね
     しかも帰りは3時間かからないで着いちゃいます
     あ~でも帰りたくないな、こんなに天気良いし

b0121019_213817.jpg
  仕方ないので千歳に向かうことにします

  市場で買ったさーたーあんだぎーとさんぴん茶をいただきます
  やっぱり道の駅で買ったやつの方が美味しかったな
   
  さんぴん茶でジャスミン茶のことだって知ってました?
  カーリーは今回初めて知りました(無知ですいません)
  これはコカ・コーラのさんぴん茶なんだけど普通のジャスミン茶の味
  ポッカのジャスミン茶の方がほろ苦くて美味しかった、好みだけど♪

b0121019_2194643.jpg
   最後の最後に良い天気だったなぁ~
   でもまあスケジュール的にはなんとかなったからいいけど

   今回で3回目の沖縄の旅
   でも今までとはまた違う沖縄を楽しむことができた旅でした

   今回は時間が無くてゆっくり見る事ができなかった所も
   今回はスケジュール的に断念した所も色々あります
   次に行く時の楽しみとしてとっておきたいと思います
   
   長々とお付き合いいただいてありがとうございます
   自分も旅の記録として振り返る為に頑張りました
   どなたかの少しでもお役にたつブログであると嬉しいです


   ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2013-04-23 22:33 | *旅行/温泉 | Comments(0)

3泊4日沖縄の旅~国際通り~

 4日目・・・

 前日の夜や前回アップした市場に行く前などに寄った国際通り
 ちょっと前後しますがここでまとめて紹介したいと思います
b0121019_21305643.png
   最終日のこの日が天気が良かったのかも・・・
   そんな中前回の市場に引き続き買物に繰り出す一向です
     

b0121019_21341765.jpg
  今回面白かったのがこのお店『塩屋(まーすやー)』 
  沖縄独特の風味の塩やそうではないものまで沢山の塩があります
  試食できたりソムリエもいるお店なんですよ~
b0121019_21451989.jpg
    色々と興味深く面白い塩があったので迷ったけど
    香りも味も良かったのでアオサ塩・480円にしてみました
    まだ家で試してはいなんだけど天ぷらにとーっても合いそう
    他にはスープ塩やエビ塩なんかも気になったな~

b0121019_21482491.jpg
  色々なお店がある中、今回一番利用した『琉球民芸センター』
  食べ物ややちむんや雑貨や泡盛など幅広く置いてあり
  カーリーの好みの感じの物が多かったので一番長居しました

b0121019_21551998.jpg
b0121019_21561022.jpg
    最近はこんなカラフルなシーサーが多いんだね
    あちこちでこうゆうシーサーをよく見かけました、綺麗
b0121019_21582435.jpg
   ここにもやちむんが置いてあります、しかもこのシリーズも可愛い
   とっても迷って買わなかったんだけど買えばよかったかな~
   次回のお楽しみということにしようか  
b0121019_2159258.jpg
  こっちのもたまらなく可愛い~
  でもこのシリーズ前日に違う店で買いました
  そばちょこも可愛いな♪買えばよかったかな?
b0121019_2252168.jpg
  これは別のお店で買ったやちむん、1枚2500円と値段は一緒でした
  高畑伸也さんの作品です、まだ若い方のようなので
  デザインが好きな感じの物が多かったです

  これを買ったのは『鍵石・キーストン』というお店です
  ここのお店とってもやちむんの種類が豊富でした
  もしもやちむんの里で買いそびれたとしても
  ここできっとお気に入りの物を見つける事ができると思います
  梱包もかなりきっちりとしてくれるしお勧めです
    
b0121019_22124444.jpg
    さっきの琉球民芸センターの話に戻りますが
    土産はほとんどここのお店で買いました
    今回沖縄で食べて美味しかったフーチャンプルはまりました
    ここで発見したので購入しました(市場にもあったけど)
    こちらに帰ってから作って食べたけど美味しかったです
b0121019_22145330.jpg
    これはサンゴでローストしたコーヒーを使ったチンスコウ
    お店の一押しでもあるようだし美味しかったのでお土産に・・・
   

b0121019_22182674.jpg
 今回お勧めのお土産がこの2つです
 最近の沖縄のちんすこうは以前より格段に美味しくなってる
 変わり種が多かったりパッケージがおしゃっれだったり・・・
 今回自分への土産にも買ってみた雪塩ちんすこうが美味!!
 とても美味しかったので先日ポールタウンのわしたに買いに行きました

 今回お土産に買ってきて、渡した人達からかなり好評だったのが
 『紅いもけーき おもろ』です
    
b0121019_22262498.jpg
     紅芋とクリームチーズをパイ生地で包んであります
     この組み合わせ美味しくないわけがないです
     そこそこ日持ちもするのでお土産にお勧めですよ
b0121019_22305482.jpg
   これらはそれぞれ別々のお店で買いました
   お決まりの紅芋タルトは空港で購入したやつです

   市場に続き国際通りでの買い物も楽しかったです
   お菓子類の種類も増えていて美味しくなっていたのが驚き
   お菓子御殿というお店に行けば色々な種類のお菓子が揃いますよ

   つづく・・・



ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-04-22 22:38 | *旅行/温泉 | Comments(0)

3泊4日沖縄の旅〜牧志公設市場〜

   4日目・・・

   とうとう最終日になってしまいましたがまだあと少し続きます

   前日の夜に居酒屋の波照間に行った後は22:00近くまで
   国際通りのお土産屋さんを見て買物したりしてました
   その後は部屋に戻って最後の夜の酒盛りでした
   国際通りの様子は次回まとめてレポしたいと思います

   この日は朝からかりゆし琉球ホテルで朝食のバイキング
     今までと比べると割と和食よりなメニュー、味は普通でした
   長居するホテルでもないし飛行機がお昼なので早めに
   荷物をまとめて買物にお出かけしました
   チェックアウトした後でもホテルで荷物を預かってくれました

   9時前には出発してまずは牧志公設市場へ向かいます
   国際通りもさすがにこの時間に開いてる店は少ないです
b0121019_21324825.jpg
    市場までそんなにかからないと思ったのに意外に遠い・・・
    20分以上はかかったかも、ただでさえ時間無いのに
    ホテルが国際通りの外れにあるのでタクシーに乗ればよかった
    
b0121019_21452344.png
        市場はこの時間お店はどこも開いています
        老若男女気になるものが色々あってなかなか進めない
b0121019_21532398.jpg
    割と入り口の近くのお店でロッキーが買った珍味、美味しいです
    温めたりマヨネーズを付けても美味しいみたい
    気になる人は味見してから買えますのでお試しあれ

b0121019_21472986.jpg
   先日道の駅で食べたさーたーあんだぎーが美味しかったので
   ここでも買ってみました、1個60円とこっちの方がお安い
   今回はプレーンとコーヒーの味を買ってみました
   う~ん、だけどこの前食べたやつのほうが断然美味しかった
   ちょと酸化してる味がしたな
   おばちゃんが1週間もつよって言ってたけどそれはないだろう

b0121019_22618100.png
     この当たりの市場の奥の方の人通りが少ない方に行くと
     物の値段がお安くなるみたいです
b0121019_22121383.jpg
  このスパムは210円でした、市場内の他のお店では230円だったやつ
  ちなみに札幌だったらきっとほぼ倍の値段はしますね
  あおさはたっぷり入って500円くらいだったかな?
  我が家ではほぼ味噌汁に入れてます、香りがとってもいいです

b0121019_2214710.jpg
  これも上記の物と同じお店で買いました、場所が定かではなくてすいません
   どこでも見かけりこーれーぐーすではなくこれが欲しかったらしい

b0121019_22204615.jpg
b0121019_22205552.jpg
   賑わってるところのお店の半額の値段で島らっきょうをゲット!
   だけど居酒屋で食べたみたいな味にならないの~
   辛みが強すぎてちょっと食べるのきつかった

   アーケードを歩いていると、牧志公設市場入り口という
   看板があったんだけど、じゃあ今まで歩いてたここはどこなんだ?
   そこの入り口を入るとガイドブックで見る市場の風景が広がってます   
b0121019_22252643.jpg

b0121019_22344840.jpg
       とても美味しそうに見えない魚たちだなぁ・・・

b0121019_22411579.jpg
b0121019_22412145.jpg
   あちこちで島豚やアグー豚が売られているんだけど美味しそう
   ソーセージなんかもとっても美味しそうでこれは買うしかない!
   豚足はちょっと食べられないけど・・・

b0121019_224681.jpg
  このお店で買ったのがこのブロックの島豚のベーコン豚タン
  ベーコンは1キロ以上あるらしいけど1500円とお安い
  味見させてもらったけど美味しかったので買いました
  この前家でパスタに入れてみたけど味が良くて美味しかった
  このベーコンお勧めです

  豚タンは普通にこっちのスーパーでも買えそうだと思ったけど
  ラベルに沖縄ハムと書いてたし美味しかったので購入しました

  このお店のおばーはとても優しく色々とお肉の事について教えてくれます
  市場に行ったら寄ってみてはどうでしょう?

  次の目的地のこともあったので
  市場では1時間程度の所要時間と考えていたけど
  市場が意外に面白いので次回はもっとゆっくり買い物したり
  食べ歩きしたりする時間をとりたいな
  生ものとかも買いたくなるので帰る日に行くのがいいかも

  つづく・・・
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-04-18 23:03 | *旅行/温泉 | Comments(2)

3泊4日沖縄の旅〜かりゆし琉球ホテル&波照間〜

   3日目・・・

   やちむんの里を出て宿泊先の那覇に向かいます
   17時を過ぎると道が混むという情報もあり、急いだんだけど
   ちょっと渋滞に巻き込まれちゃいました

   那覇に入ると帰宅する人達なのか?バイクがやたらと多い
   しかも渋滞の車の間をスイスイと走っていくので
   本当にぶつかりそうで怖い、事故とか多発じゃないのかな?

b0121019_21293539.jpg
   ここでお世話になったレンタカーとはお別れです

   この日の宿泊先は『かりゆし琉球ホテル那覇』です
    昨日までのブセナとは雲泥の差
   部屋がそこそこ広かったけど清潔感が無くてちょっとね・・・
   というわけで写真はありません
   

   ただそれぞれの部屋のベット数が1つ多く置かれてるので
   スーツケースを開いて置いておける、荷物の整理には良かったです
    
   ホテルについて間もなく国際通りへ行きました
   ホテルからは徒歩5分くらいかな?近いです

b0121019_21435551.jpg
 少しお店を見たりして楽しんだらもうかなり良い時間
 あらかじめ予約しておいた『波照間』さんへ

 ここは7年前に沖縄に来た時に美味しかったし雰囲気も良かったので
 沖縄に来る事があったらまた行きたいと思っていたお店なんです
   
b0121019_220564.png
  この雰囲気が好きです、7年前と変わらず込み合ってましたよ
  途中で5~6分くらいのライブがありました

b0121019_2212998.jpg
  今回予約したのがこの席です、掘りごたつになってるので楽ちん♪
b0121019_2213566.jpg
   2階はこんな雰囲気でライブが開催されています
   一緒に踊ったりして盛り上がりたい人にはこちらがお勧め

b0121019_22171526.jpg
     まずは海ぶどうと島らっきょう、やっぱり美味しい~
b0121019_22181521.jpg
    ここでもソーキそばを食べたんだけど、とっても美味しかった
    お肉もホロホロだし味も浸みてて超美味
    数日前に食べたなかむらそばにも負けてないかも
b0121019_2216315.png
    その他にはこんな物を食べました
    写真にはないけどジーマーミー豆腐もいただきまして
    ジーマーミーとラフテー本当に美味しかった!
    それからこの写真のイモ餅みたいなやつ
    名前忘れたけど、これが意外に美味しかった

    カーリー的にこのお店はどれも外れがないと思います
    お値段も割と手頃だし、みんな満足してくれたようです
    沖縄に来る時にはもういつもここでいいかな?間違いないので

    沖縄に来て思ったんだけど、居酒屋でもどこでも
    料理が出てくるのがすっごく早くて驚きです、なんでかな?

    今日はこのへんで、まだもう少しつづきます
   

★ 波照間 国際通り店 ★

沖縄県那覇市牧志1-2-30
tel 098-863-8859
営業時間 11:00~24:00
定休日 無休

http://hateruma.jcc-okinawa.net/


ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2013-04-16 22:41 | *旅行/温泉 | Comments(2)

3泊4日沖縄の旅~やちむんの里~

   3日目・・・

   道の駅の許田を出発して50分くらいで
   楽しみにしてた場所の1つの『やちむんの里』に到着しました
   看板が途中で出ているので指示に従えば迷わず到着できます
b0121019_21214182.jpg
   やちむんとは沖縄の方言で焼物という意味で
   何百年もの歴史があるそうですよ
   今回沖縄に来るにあたり、どうしても来てみたかった場所でした

b0121019_21344696.jpg
  ここは駐車場からすぐのお店
  読谷村共同販売センターっだったかな?
  水玉可愛い!ブルーも好きな色だし
  水玉好きとしてはたまらない
  お店の中には種類豊富なうつわが沢山ありました

b0121019_2139898.png
   沖縄の人間国宝の金城次郎窯さんへ、魚の絵が多いんですね
   ロッキーは好きみたいです、ちょっと男性好みなのかな?
   それにしてもこの雰囲気良かったです、沖縄って感じ!

b0121019_21453731.jpg
   放し飼いになってた可愛いワンちゃん、老犬かな?
   昔飼ってた犬を思い出して話しかけてみた

b0121019_2148123.jpg
b0121019_21482240.jpg
  お次はうつわ家さんへ、女子が好きそうな可愛いのが多い
  どれもこれも可愛いので本当に迷う、ボタンも可愛かったしな
b0121019_21541535.jpg
  結局何も買わなかったけど、またお邪魔したいお店でした~

b0121019_2156849.jpg
  ちょっと離れた場所にある北窯さん、一番楽しみにしてたお店です
   
b0121019_21595622.jpg
  棚にもびっちりとやちむんも並んでました

  窯出し前だと品薄な時もあるらしいけど、タイミング良かったみたい
  しかも本当にどれもこれも使い勝手が良さそうだし可愛くて
  大きさもデザインも本当に豊富、やちむんて素敵♪
  ごはん用やうどん用のマカイも欲しいしなぁと悩んで悩んで
  何周もグルグルしちゃいました

b0121019_2275188.jpg
 結局迷って迷って買ってきたのがこの5寸皿です
 やちむんて割と良いお値段で1枚1500円くらいしますが
 1つ1つ手作り感があってとっても良さそう

 深さもあるし厚みもあって使い易そう、ゴーヤチャンプルに合いそう
 色や柄の感じもとっても好みで、とっても気に入ってます♪

 持ち帰る際のことですが、梱包についてはどうなんだろう?という疑問
 行く前にネットで調べてみたけどわからなかったので
 一応自宅からプチプチ持参しました、不要なら捨てるつもりで・・・
 北窯さんでは一応簡単に新聞で梱包はしてくれたけど
 あくまで簡易的な感じだったのでプチプチを使って厳重にしました
 あとは他の物で割れないよう工夫して
 スーツケースに入れ無事に持ち帰りました

 沖縄に行く都度にお気に入りを見つけて持ち帰りたいな♪
 旅の記念にもなるし、絶対また来てみたいやちむんの里でした


 つづく・・・

   ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2013-04-15 22:26 | *旅行/温泉 | Comments(0)

3泊4日沖縄の旅~古宇利島~

   3日目・・・

   美ら海水族館を13時過ぎくらいに出発し次の目的地『古宇利島』
   もしも天気が悪かったら行くのを断念しようと思っていたけど
   水族館を出たら天気が良くなってたので行ってきました

   道は空いていたんだけど古いナビの為にちょっと遠回りしてしまった
   途中で曲がる道があったはずなのに、ナビにはその道がなかった・・・
   20~30分はロスしたんじゃないかな?1時間はかかりました
   レンタカーで行く方は気を付けてください
      
b0121019_2245741.jpg
           到着しました~、綺麗です‼ 感激です‼

       
b0121019_22461135.jpg
  
b0121019_22525185.jpg
    この時点では雲がモクモクだ~
    実は晴れたり曇ったりしてたんですよね
    それでも海の色がとっても綺麗でした

    ガイドブックで見るような橋と海の全貌がわかるような写真を
    撮りたかったんだけど、撮れませんでした~
b0121019_2253185.jpg
    ちょっと晴れてきました、いや~しつこいけど綺麗♪ 
    絶景でシャッターを押す指が止まりません

b0121019_22544462.png
    ビーチまで降りてみることにしました
    割と人が来てるんですね、波打ち際で遊んでる人多数
    駐車場の付近にはアイス屋さんやちょっとしたお店がありました
b0121019_22545377.png
  石投げをして遊ぶいくら、なんか変なポーズ
  

  水の透明度すごいです、ブルーとのグラデーションが綺麗すぎる‼
  沖縄の海って石狩の海と違って砂が白くてベタベタしないし、磯臭くない
  よく行く石狩の海は砂がグレーでベタベタするので全然違いますね
b0121019_2304940.jpg
   砂自体が綺麗だし、よく見ると落ちてるのがほとんどサンゴなんですよ

b0121019_237681.jpg
        ロッキーが拾ってきてくれたサンゴです、白くて綺麗。
        しゃがんで一生懸命何をやってるのかと思ったら・・・


   少しの時間ではあったけど古宇利ビーチの綺麗さを堪能しました
   ここは橋を渡ると小さな島になっていて、少しお店もあったりするようです
   今回は時間がなくそこまでは行けなかったけど
   次の時には訪れたいな、次回は快晴だと嬉しいな~

   ここもほんとに名残惜しいけど次の目的地に向かいます

   
b0121019_23171937.png
  途中で『道の駅 許田』に立ち寄りました、古宇利島から40分位です
  少し停車しただけなので、隅々までは見れなかったんだけど
  沖縄の特産物が買えたり、食事もできたりと見応えありそうです
b0121019_23221394.png
   とは言ってもみんなでアイスはしっかりいただきました
   写真撮り忘れたけど紅芋のミニサイズのアイス・200円
   それがすっごく甘かったんだよね~
b0121019_23232438.jpg
   このお店ではさーたーあんだぎー(プレーン)・90円を買いました
   またしても写真撮り忘れちゃったんだけど
   周りがサックリ中がふんわりで、甘みも程よくて美味しかった~
   試しに1個しか買わなかったけどもっと買えばよかったなぁ
   ここに行った時にはよかったら食べてみてください

b0121019_23281134.png
       次の目的地に向かう途中で見つけたこの看板
       かなり笑いましたが沖縄では珍しくないものなのかな?
       生まれて初めて見るこの文言に思わず撮りました
       いったいおいくらするんですかね?

   つづく・・・
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-04-13 23:37 | *旅行/温泉 | Comments(4)

3泊4日沖縄の旅~美ら海水族館~

 3日目・・・

   
b0121019_20314299.jpg
  この日はちょっと曇っていたけど午後からは晴れの予報
  ブセナのプライベートビーチはこんな感じ、曇っていても綺麗♪

   
b0121019_20315898.png
  朝ごはんは洋食レストランと和食とブッフェから選べるんだけど
  結局はまたしても『ラ・ティーダ』でブッフェ
b0121019_2032875.jpg
 昨日の朝ごはんとあんまり変わらないチョイスだな・・・
 でもオムレツは中身も違うしデミグラソースにしてみたんだけど
 やっぱりオムレツにはトマトの方が合うという結論・・・
 ソーセージがすごく美味しくて、昨日と違うチーズのソーセージでした

b0121019_20353176.jpg
   朝食を食べて少しゆっくりしたら本当に名残惜しいけど
   次の目的地のためにブセナから出発です
   今度来ることがあったら1日ブセナでゆっくりしたいな♪
       
b0121019_20382058.jpg
   相変わらずの曇天の中を走るフィット
   この日はあっちもこっちも行くというハードスケジュール
   時間どうりに無事到着できるかドキドキします


まずは最初の目的地の『美ら海水族館』に到着で~す、カーリーは2回目
b0121019_2043455.png
9:00頃にブセナテラスを出発し道も混んでなかったので
予定通りに50分程で着きました      
離れた所に駐車してしまったようで入り口まで少し歩きます
駐車場はレンタカーでいっぱいでしたよ~

b0121019_20504717.png
 入口側にあるタッチプール、ヒトデやナマコでちょっとグロイ
 名前の通り触っていいんだけど、そんなに気になれなかった

   
b0121019_2133462.jpg
b0121019_2134944.jpg
  顔が面白くて思わず写真撮っちゃった、魚って面白いな~
  
b0121019_2145899.png
   11時からイルカショーがあるのでちょっと慌ただしいけど
   一度外に出てこの前を通りオキちゃん劇場の会場へ移動します

b0121019_2151522.jpg
   水槽の中のイルカがひたすら笑っているんです
   本当に笑ってるんじゃないだろうけど、なんて可愛いだろう?
b0121019_2152292.jpg
b0121019_2152979.jpg
b0121019_2184349.jpg
すごいジャンプ力!どうやって教えるんだろう?とひたすら考えてました
頭いいんな~、えらい子達だなと思ってたらウルウルしてきちゃった
 
それにしても春休みだからかすごい人!
ショーが終わったら民族大移動です

b0121019_21151634.jpg
   続いてはメインの黒潮の海、2回目でもやっぱり圧倒されます!
   今回は時間が合わなかったのでエサを食べる所を見れなくて残念
   前回見た時には本当にすごかった、宮崎アニメの世界
b0121019_21353511.jpg
    黒潮の海から少し離れた場所のアクアルーム
    こんな風にジンベイザメを下から見れますよ♪
b0121019_21192387.jpg
b0121019_21193046.jpg
     マンタでかい、飛びててるのは目だよね?


b0121019_2123494.jpg
  お昼は黒潮の海前のカフェオーシャンブルーでいただきました
  予約ができないので前の方の席に座りたい場合は待たないとダメです
b0121019_21292056.jpg
  メニューはほぼ軽食でパンやパスタ系が多いです
  カーリーは三枚豚のピタサンド・400円、ちょっと味は薄目でした
  いくらちゃんは大好きなカルボナーラ、ロッキーはタコライス
  だいたいが500円前後なのでこうゆうところにしてはリーズナブル

   
b0121019_21364198.png
  その後はサメ博士の部屋

  サメしかいない水槽があったりと、ここ地味に面白くて好きかも
  ジャックニコルソンに似てる悪い顔のサメがいます
  よかったら探してみてください
 
    
  
  ちなみにこれは本物のサメの皮の開きらしいです

b0121019_213912.png
     レプリカだけどサメの歯、何この大きさ。

b0121019_21433643.jpg
  もう一つの楽しみはやっぱり買物!ショップとっても混雑してました
  これは全部いくら用にここで買ったものです
  Tシャツはサイズも柄も色々とあります、大人用もありました

b0121019_21463059.jpg
  ジンベイザメのスプーンとサメのナイフがかなりお気に入りです
  まだスプーンしか使ってないけど、使い勝手良しです
  300円もしないくらいの金額で買えます
b0121019_21415872.jpg
  ここでしか売ってないというジンベイザメの形のチンスコウ
  3種類の味で30個入ってます、バラマキ用のお土産には最適

b0121019_21503684.png
     何が出るかお楽しみのガチャガチャ、出口にあります

b0121019_2251398.png
  外に出ると予報通り晴れてました、今回の旅で一番のお天気です
  海の波をモチーフにしたと思われる遊具があって
  小さな子から大きな子まで遊べるようになってます
  待ってる間は天気も良かったし、三線が聞こえていい気持ち~♪
 
  本当はもっとゆっくりしたかったけど次の目的に向け出発です
  天気も良くなってきたしドライブ日和‼
  美ら海水族館が長くなってしまったけど、今日はおしまい

  つづく・・・



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-04-12 22:12 | *旅行/温泉 | Comments(2)

3泊4日沖縄の旅~海中展望塔&ビュッフェ~

 2日目・・・

 天気が悪い中シュノーケリング⇒なかむらそば⇒ブルーシール
 行動してきましたがホテルに帰ってきました
 それからはシャワーを浴びて愛知から来るおばさん達と合流です
b0121019_20402550.jpg
 その頃には天気は回復していて薄曇りだったり
 時々晴れ間がさしたりという気まぐれなお天気でした
 とにかく雨は止んでいたのでよかった~
   
 この後はみんなでブセナテラスの端にある『海中展望塔』へ行きます
 先日紹介したこの遊歩道をブラブラ歩いていきますよ~

b0121019_2051441.jpg
   右側にうっすら移っているところが展望塔です

b0121019_20571690.png
   これがブセナのプライベートビーチとっても綺麗✨
   いくらは遊歩道から降りて海沿いを歩きたいみたいです

b0121019_20591147.png
     
b0121019_2101046.png
     水の透明感伝わりますか~?

b0121019_2123611.png
  10分くらい散歩がてらプラプラ歩いたら展望塔の入り口に到着
  ブセナのお客さん以外に勿論一般の人も入れますよ
b0121019_217994.png
 展望塔の入り口まで割と距離があります
 でも海が綺麗なのと、ところどころに魚がいるので
 みんなテンション上がってなかなか入り口までたどり着けません(*_*)
b0121019_2183127.jpg
   この写真にカラフルなものが写ってるのわかりますかね?
   こんなカラフルな天然のお魚たちが泳いでるのが見えるんです
b0121019_2172536.png
   右側にあるこのレトロな自販機にて
   魚のエサを100円で買うことができます
   このエサをばらまくとカラフルな魚達が見れます、ぜひお試しを!

   なんとかたどり着き階段で下に降りていきます
   何メートルなんだろう?けっこう降りますよ~

b0121019_21164969.png
     高さの異なる窓が360°に24面あるそうです
     低い窓なら子供も見れるので大人が抱っこしなくて済みます

     ではどんな魚が見れるのでしょうか?


b0121019_21224869.jpg
b0121019_21264987.jpg
b0121019_2127586.jpg
b0121019_2123081.jpg
    シュノーケリングでみたすごい景色がここにもありました
    まるで水族館のように360°ぐるりと魚がいるんですが
    場所によって見れる魚が違うのがなんとも面白い
    何度もグルグルと回りながら楽しむ私達。
    特にカーリーママの雄叫びはすごかったです( ;∀;)
b0121019_21351570.jpg
b0121019_21231838.jpg
 ここでもカクレクマノミに会っちゃいました、可愛い~★

 海中展望塔の入場料は1000円ですがブセナ宿泊者は800円です
 グラスボートとのセットだと2000円のようです
 それでもちょっと高いと最初は思ったけど、これだけの魚を見れて
 これだけみんなで盛り上がれるので決して高くは無いと思います
 それはまさにお金で買えない価値がある、プライスレス

   
b0121019_21435283.jpg
 その後はホテルに戻り、夕食は朝ビュッフェと同じく『ラティーダ』
b0121019_21544297.jpg
    うわ~、うまく写真撮れなくて何が何なのか全然わかんな~い
    でも品数も多かったしどれもこれも美味しかったな
    沖縄の物も一部あるけど、ほとんどが洋食のメニュー
    沢山食べたかったけど、なかなか食べきれない      

b0121019_22121813.jpg
      目の前でお肉料理を調理してくれます
      この日はラム肉とカモ肉の2種類でした
      ラム肉よりこのカモ肉の方が柔らかくて美味しかった
     
b0121019_2144396.jpg
   デザートはこの他にもケーキやゼリーやアイスと盛りだくさん
   もうお腹がいっぱいで少ししか食べれなかったんだけど
   写真撮り忘れた~

   この後は部屋に集まってみんなで楽しく酒盛り
   そして前の日に寝不足だったカーリーだけど
   少し硬めの簡易ベットで寝たので熟睡できました('◇')ゞ
   これで2日目は終了です、つづく・・・・


     ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-04-09 22:17 | *旅行/温泉 | Comments(2)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

BISTROBON
at 2017-06-26 21:03
スープカレー トムトムキキル
at 2017-06-22 14:02
紫陽花珈琲
at 2017-06-19 21:58
中国料理 酔夢孤堂
at 2017-06-14 21:08
日本茶甘み処あずき
at 2017-06-13 17:41

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き