「ほっ」と。キャンペーン

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

冬キャン

 旅行のレポに入る前に今年も行ってきた冬キャンをアップします
 3/16から1泊でいつものHちゃん一家とご一緒に『定山渓自然の村
b0121019_1258822.jpg
     この管理棟にて受付をしてコテージの鍵を受け取ります
     去年から改定がはいるかもとは聞いていましたが
     今まで1泊3600円だったのが今年から4700円になりました

b0121019_135797.jpg
      管理棟の横にソリ置き場があるのでこれで荷物を運びます
      木のソリも無料で貸出ししています

b0121019_1333818.jpg
          荷物を運んで去年と同じカッコウに到着
          夏のキャンプと違いテントの設営の必要がないし
          椅子やテーブルは不要なので荷物も少ないし楽チン♪

b0121019_1384214.png
       炊事場とトイレがついているコテージです
       寝るところはロフトになっていて一応マット&毛布も完備
       部屋の中にはストーブがあるので寒くないのです

  
b0121019_1314272.png
       子供たちは好きな時に好きなだけ雪遊びできます
       コテージの中でも遊べるし、お菓子を食べて遊んで楽しそう

b0121019_13165125.jpg
         さて自分のコップに自分で目印をかいて
         大人達も食べて飲んでこれから楽しむ時間です♪

b0121019_13231097.jpg
        今年もロッキーが串物を仕込んでくれたので
        これを焼いたり、串揚げにしたりしていただきました
        これがなかなかの美味しさなんです

b0121019_13181465.jpg
     冬のキャンプは飲み物が温くならないのがいいですね

b0121019_13252986.png
     あっという間に日が暮れていきますが宴会は続きます
     そして毎年管理棟の横でキャンプファイヤーがあるんだけど
     今年は天体観測でした、子供たち興味がないようで行かないとのこと
     なのでコテージの前で焚火をしました
     薪は一山300円だったと思いますが購入できます
     これがかなり外にいても暖かいのです
     結局部屋に入ることなく2時近くまで宴会してました

     
b0121019_13312119.jpg
       翌日は毎年恒例になっている工作をして帰りました
       今年もまたたくさん美味しい物を食べて満喫できた冬キャンでした


★ 定山渓自然の村 ★

札幌市南区定山渓
tel 01-598-3100

チェックイン/アウト    13時~/翌 12時00分
開設期間          通年
料金             コテージ4700円
ゴミ             持ち帰り
ペット            不可
遊具             有り     


http://syaa.jp/sisetu/jouzankei/
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-03-29 13:36 | *キャンプ/アウトドア | Comments(0)

わっぱ弁当

          みなさんこんばんわ
          無事に旅から帰ってまいりました
          この後その旅のレポを長々とする予定でいます
          もし興味があったらお立ち寄りくださいね♪

b0121019_21483389.jpg
        前にも多分アップしたと思うけどチキン南蛮弁当
        最近ちょっとチキン南蛮にはまっている我が家です

b0121019_21504689.jpg
     チキン南蛮がコストコの竜田揚げに変わっただけの手抜き弁当
     もちろんこんな日だってあるのです
     
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-03-27 21:53 | *wappa | Comments(0)

Cafe Blue

b0121019_21551186.jpg
 先日女子会ランチがありまして『Cafe Blue』に行ってきました
 今回で2回目の来店です 前回の様子は⇒ コチラ

 人気のようだし予約したかったけど、予約は8名からとのこと
 今回は11時頃に来店してみましたが、余裕で席につけました

b0121019_222430.jpg
    前回はサンドのプレートランチをいただきましたが
    日替わりのごはんのランチもあるんですね
    この日は豚肉とゴーヤの炒め物

b0121019_2253089.jpg
b0121019_2255414.jpg
b0121019_2271881.jpg
   今回座ったお隣の席です、ゆったりとくつろげる感じです♪
   そしてこの仕切りの向こうは子連れも安心スペースのようです
   途中から保育園化してました
b0121019_2273041.jpg
    雰囲気素敵ですね~、一人でもゆっくりできちゃう
    現在は床の張替えやテーブルの入れ替え等で
    少し改装してるみたいですね、定休日チェックしてくださいね

b0121019_22135268.jpg
b0121019_2214634.jpg
       ちょっと見にくいけどメニューの一部です    
b0121019_22141822.jpg
   

b0121019_22155034.jpg
 前回来た時にお隣の人が食べていて美味しそうだったこれにしました
 ジンジャーライスプレート白・1200円

 白と黒があり白はあっさり塩味、黒はオイスターソースでこってり
 白にしたけどけっこうあっさり、こってりにしたらよかったかな?
 そして見た目以上にお肉のボリュームあります
   
b0121019_22221335.jpg
   おひとりだけ日替わり食べてましたが感想聞くの忘れました


   ごはんでおなかいっぱいなんだけど、別腹がデザートを求めたので
   ワッフル頼んでしまいました、塩キャラメル・650円です
   種類も割と豊富で全てにバニラアイスが付きます
b0121019_22235780.jpg
   とにかくこの生クリームのインパクトに全員雄叫びあげました
   でもこれが意外にあっさりとしていてまたワッフルに合うので
   ペロリといっちゃう危険な代物・・・
b0121019_22271650.jpg
全種類パンケーキとワッフルからチョイスできるようになっています
いつまでもワッフルかパンケーキか悩んでる私ともう一人の方がいたので
半分ずつシェアすることにしました、ちなみにこれも塩キャラメルです

パンケーキはほんのりと塩味が聞いているので
デザートでもあり、人によってはごはんです

b0121019_22374356.jpg
   ある人が頼んだブラウニーナッツ・800円  
   ほんのりと奥に見えるのがブルーベリーレアチーズ・850円
   とにかく苦しかった、ちょっと残しちゃいました

   美味しかったしゆっくりまったりと楽しい時間を過ごせました
   そして気づいたら満席、ほんとに人気なんですね
   ワッフルとかは季節限定物もあるようなので定期的に行きたいな♪


   それから、明後日からちょっと旅に出てきま~す
   



★ Cafe Blue ★

札幌市中央区南19条西16丁目9-2
tel  011-512-1916
営業時間 10:00~20:00
定休日 月曜日

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1036972/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-03-21 22:53 | *cafe | Comments(0)

座忘庵

  先日ノッチ夫人と一緒に円山にある『座忘庵』に行ってきました
  ここはうどんと中華のお店というちょっと変わった組み合わせのお店
  しかも中華は割と本格的らしいです
b0121019_2134712.jpg
お店の横に2台分駐車場があり、お店の前にも1台くらいは停れそう

b0121019_2172752.jpg
b0121019_2173557.jpg
  今回も得意の開店と同時の来店で駐車場も楽々停めれたし
  他の人のブログで昼時は混雑するというようなのを見たのですが
  席にもあっさり座る事ができました
  テーブル席もありますが、奥には小上がりもありました

b0121019_21112716.jpg
b0121019_21113199.jpg
b0121019_21114130.jpg
うどんのメニューです、よくブログで見るのはうどんと丼物のセット

b0121019_21132562.jpg
  
b0121019_21271411.jpg
   中華のメニューです、単品もかなり豊富でした
   この日の中華のランチもかなりエビチリとのセットで
   かなり惹かれたんだけど、せっかくなのでこの日はうどんにします

b0121019_21153372.jpg
  天丼も気になったんだけど角煮丼うどんセット・970円にしました
  うどんはかなりあっさりと薄味でした
  基本的には冷たいのが好きだけどこの日も寒かったので
  温かいのにしました、夏になったら冷たいのを食べたい

  角煮は見た目はかなり濃そうな感じですが
  ごはんに合う程よい味付けで美味しかったです♪
  ご飯自体も美味しかったです、中華っぽい角煮でした

b0121019_21232117.jpg
   ノッチ夫人は季節限定の春の温野菜・1100円
   季節の野菜やエビや鶏肉の入ったあんかけうどんです
   ちょっと濃い味だったようだけど美味しかったようですよ~

b0121019_21255486.jpg
  単品で水餃子(6個)420円も頼んじゃいました
  中の具がプリッとしていてほんのりゆず風味
  評判通り美味しかったな~、今度は中華をいただきたいです

  お昼時になるとお客さんがどんどんやってきました
  割と席数多いようなので満席になるほどではなかったけど・・・
  老若男女利用できるお店ですね、子連れも大丈夫なのでいいですね
  あとはもうちょっと駐車場が広かったらいいんだけどな~




★ 座忘庵 ★


札幌市中央区南2条西24丁目1-8
tel 011-615-9989
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:30
定休日 なし

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1003319/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2013-03-18 21:36 | *和食 | Comments(0)

PAUL&JOE

     今日は珍しく化粧品について書いてみたいと思います

     正直、化粧品って自分的にあんまり興味の無い物なんです・・・

     一旦使ってみてそれなりに良ければずっと使用するってタイプなので
     プラウディアが廃盤になった時には本当に困りました

     ただ年齢を重ねていく上で化粧下地って大事なんだなって事に
     なんとなく気づいたので良い物を使いたいと思っていました

b0121019_2274366.jpg
    そこで調べてみた結果、良さそうだったので
    このソニアリキエルの下地を使っていました
    でも元々色白ではない自分にはワンプッシュ使用すると
    顔が白くなるので日焼け止めと併用して使ってました

    間もなく無くなりそうなので次のはどうしようかな?と考えていました

    他の新しいのを買うのもなんとなく面倒なので(ずぼらですいません)
    また同じのを使おうかなと思ったんだけど
    やっぱりより良い物を使用したいと思い色々調べました

b0121019_22145973.jpg
    そこで今回購入したのがPAUL&JOEの下地です
    01のトラジェが人気の下地の様で樂天でも品切れの商品みたいだけど
    色白じゃない自分にはまた合わないかもと重い
    02のハニーを買ってみました

    まだ数回の使用だけど自分にはかなり良いです♪

    カバー力も割とあるし、乾燥肌だけど割としっとりするし
    ファンでののりも良い感じだし、透明感があるような感じがします
    ここまで良いことずくめです
    
    購入前にソニアリキエルと使用感は似てるとショップの人に言われたけど
    ソニアリキエルよりずーっと使いやすくて好きです
    
    今回は自分に合う下地を見つけたよというお話でした
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-03-14 22:23 | *shop/item | Comments(0)

ZUCCAFE22

      今日は真駒内にある『ZUCCAFE22』へ行った時のレポです
      ここのお店って情報が少なくて様子がわかりにくい
      とりあえず予約しておいて11:30の開店前に到着しました  
   
b0121019_21291556.jpg
      駐車場はちょっと離れたところにありわかりにくかったので
      お店の人に聞きました、3台くらいのスペースしかないようです

b0121019_21394327.jpg
            あとから案内の看板が出てました

b0121019_21404150.jpg
b0121019_21405061.jpg
    思ったより広い店内は真駒内と思えないくらいの雰囲気です
    子連れでも対応したくれるようでお子様用の椅子も用意されてます
    きっと子連れママに重宝されているんでしょうね

b0121019_21425776.jpg
    ドリンクのとこ切れちゃったけどメニューです
    ランチは4種類のようですね、メニューわかりやすいです
    迷ったけどこの日のパスタが好みではなかったので
    お肉料理ランチ・1300円にしてみました

b0121019_2213987.jpg
        まずは青々しい前菜のサラダとほかほかパンです


b0121019_2295818.jpg
     思わず歓声をあげた程のボリュームと美味しそうな牛肉の料理
     味付けも程よくて柔らかくて美味しかった~
     あとから頼んでたお客さんは骨付きラム肉だったように見えた
     途中でメニュー変わったのかな?
     丸焼きの野菜もゴロゴロと贅沢にのっていてボリュームありです

b0121019_22141355.jpg
      一緒に行った素敵マダムが食べていたピザです
      釜で焼いたっぽいけどどうなのかな?
      一緒にやってきた牛さんとピザカッターが可愛い♪

b0121019_22174320.jpg
     食後のデザートとコーヒーを美味しくいただきました
     他の物は良いチョイスなのにスプーンがディズニーでした

     この内容でわたしが食べたランチが1300円はお得だと思いました
     お店の雰囲気も接客も良かったし、真駒内にこんなお店があるとは・・・
     ランチを食べてコーヒーをいただいてゆっくりでできました♪
     食べログの評価がもうちょっと高くてもいいのになと思います
     次行ってみてどう感じるかな?またぜひ行きたいお店でした



★ ZUCCAFE22 ★

札幌市南区真駒内曙町3-3-7
tel 011-583-7060
営業時間 11:30~22:00
定休日 不定休

http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010305/1006728/   

  
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-03-08 22:29 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

らーめん いそじ

    ラーメンが食べたくなったある日にいつもと違うお店に行きたくて
   どこに行こうか散々迷った挙句、前からきになってた『いそじ』さんへ

   最近人気のお店ってカウンター席だけだったり
   やたらと席数が少なかったり、子連れで行ける感じじゃなかったりと
   気軽に行けるはずのラーメン屋なのに意外に下調べをしないと難しい
b0121019_22293723.jpg
   駐車場はちょっと狭いけどテーブル席も子上がりもカウンターもあるし
   子連れでも大丈夫なお店でした

b0121019_22362325.jpg
     ちょっと小さいけどメニューです、つけ麺も気になる・・・

b0121019_22373371.jpg
       やっぱりここは迷わずにみそ・750円を注文です
        
       ちょっと味噌が全面に出すぎててしょっぱかったですけど
       昔からあるこだわりの味噌の味がします
     
       見た目もそうだけど味が『欅・けやき』に似てる!
       と思ったら欅で修業されてたんですね~

b0121019_22421245.jpg
    いくらが頼んだのはしお(おこさま用)・600円
    いくらは最近子供用のとりわけではなく1人で食べたい様子
    そして子供の頃からずっと味噌を食べてきているのに塩が好きらしい

    お子様用は100円引きと書いてあったので嬉しく思っていたら
    麺の量が半分くらいでした、残念。
    

    でもお店の人の感じも良かったし、昼過ぎなのに賑わってたので
    人気のお店なんですね。
    今度はつけ麺を食べてみようかな?



★ らーめん いそじ ★

札幌市豊平区月寒東5条18丁目8-16
tel 011-853-7575
営業時間 11:00~21:00
定休日 水曜日
     
http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010303/1006994/
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-03-04 22:54 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(2)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

ESSEN SAPPORO ..
at 2017-02-20 20:32
らーめん兜 澄川本店
at 2017-02-16 20:13
いきなりステーキ 札幌南店
at 2017-02-12 16:54
中国料理 養源郷
at 2017-02-06 20:47
焼肉園 花牛 清田本店
at 2017-01-30 20:01

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き