カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

D×М

   前回スープカレーをお腹いっぱい食べた後に

[PR]
by ka-ri-67 | 2012-11-30 23:17 | *cafe | Comments(0)

curry kitchen SPICE POT!

     これから冬将軍到来というこのタイミングで
     うちのストーブが機嫌を損ねている・・・
     着火してから10分くらいすると自動で消えちゃう
     そのエラー原因が『疑似燃焼』
     疑似燃焼ってなんすか?疑似は困ります!!
     今は何とか消えずに頑張ってくれてるけど・・・
b0121019_2151796.jpg
   それはさておき今回は久々スープカレーのレポです
   つい先日カーリーママとしーちゃんママとで行ってきました
   『curry kitchen SPICE POT! (カレーキッチンスパイスポット)』
   住宅街の中にあるんだけどナビ君のお蔭で無事到着
   お店の周りに4台くらい車を停めれる感じです

b0121019_21592615.jpg
          11:30ちょっと前くらいに行ったら1番乗りでした
          お店の雰囲気も可愛くて好きな感じです
          店員さんは男の人1人でした

b0121019_2222760.jpg
      ランチメニューというのは特に内容で
      昼も夜も980円のメニューでやられている様子です
      お手頃価格で嬉しいです♪

b0121019_2252970.jpg
   特別メニューなのかこんなのもありました、NIKUスペシャル!
   チキン・豚肉・ソーセージとカーリーの大好きなものが盛り沢山!!
   今回は限定で肉団子も入ってるんだって~
   肉好きなのでとっても気になるけど完食する自信もないし
   2キロくらい増えそう、ハーフサイズがあるといいのに
   きっとロッキーならこれだろうな・・・

b0121019_221151.jpg
初めてのお店なのでやっぱり基本のにします
チキン&野菜のカレー980円チーズトッピング(100円)
グツグツと熱そうな土鍋でやってきましたが、この土鍋可愛いですね
辛さは3番の中辛にし、ライスはSにしときました

トマトベースのスープでした、コクと旨みとのバランスがとってもいいです
あっさり過ぎずコクもありでかなり美味しかったです
油の層ができてるようにも見えますが油っこい感じはなかったです

基本の野菜はジャガイモ・かぼちゃ・人参・ナス・玉ねぎ・ピーマンです
どの野菜もチキンも美味しかったし辛さもライスの量もちょうど良かったかも
トッピングのチーズはちょっと少なめでしたけど

b0121019_22251843.jpg
こっちはしーちゃんママが頼んだチーズトマト&野菜のカレー980円です
トマトをチーズでくるんでるように見える、女子は喜ぶでしょうね
カーリーママが頼んだソーセージのカレーも美味しかったそうです
少しもらいましたがソーセージが美味しかったです

今回のお店はとても美味しく皆満足して帰ってきました
またすぐにでも食べに行きたい感じです
今度はロッキーを連れて行こうと思います



今日のスープカレーの評価  ★ ★ ★ ★ ☆(4.5)


★ curry kitchen SPICE POT! ★


札幌市白石区菊水6条1丁目6-11
tel 011-816-4814
営業時間  11:00~15:00 17:00~22:00 11:00~22:00(土日)
定休日  不定休


http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010301/1025000/
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-11-26 22:39 | ・白石区 | Comments(0)

帯広

       みなさんこんばんは、それでは帯広の続きです
       この日のお泊りは『十勝幕別温泉 グランヴィリオホテル』
b0121019_2128342.jpg
    夜景やホテルからの景観をウリにしているだけあって
    こんなとこにホテルがあるの?と思うような小高い場所にありました
    日帰り入浴もやっているのでけっこう車が停まってました
    ホテルの向かいには遊具のある公園もありましたよ

b0121019_2136434.jpg
    今回お安いプランだったので部屋の指定はできませんでした
    部屋から夜景が見えるとじゃらんにはかいてあったけど
    そっち側ではない部屋だった・・・、でもこんな紅葉が見えました
    夜には真っ暗だけどね
b0121019_21354645.jpg
   ファミリープランだったので子供用の甚平やお菓子がありました
   部屋も思ったより広くて3人でも十分な広さでした 

  
   夜ご飯のバイキングの一部です、風邪気味で食欲無かったのが残念
   新鮮と思われる刺身やズワイガニもありました
   写真はないですが翌日の朝ごはんもバイキングだったんだけど
   夜ご飯より朝のほうがいくらがあったり和食もあり充実していました
   特にお蕎麦が美味しかったですよ
b0121019_21355828.jpg
     画像お借りしちゃいましたが、今回泊まったタイプの部屋です
     空の冷蔵庫もあるので便利でしたよ

b0121019_228253.jpg
     またしても画像お借りしちゃいます、露天風呂雰囲気良かったです
     露天風呂だけで4種類程あったと思います
     メインになってるところがちょっとぬるかったですけど・・・
b0121019_2285493.jpg
     この壷風呂がとっても適温で眺めも良くて最高でした
b0121019_22121660.jpg
      内風呂もかなり種類豊富でした、大半がお湯がぬるめでしたが
      わたしはお子様なのか種類の多い温泉が大好きです

      温泉で風が悪化するかと思ったけど、翌朝は快調でした
      温泉の効能なのかな?
      ホテルの印象は割と普通、でも特に問題もなかったです
      ってなんかあんまり参考にならない感想ですね

b0121019_22164857.jpg
      翌日はかなり寒々とした空模様、雨が降ってないのが幸い
      そんな中、十勝牧場に寄ってみました
b0121019_22241671.jpg
        見事な白樺並木、緑が綺麗な季節にも見てたい
        この並木は1.3キロ続いてるらしいですよ

b0121019_22292792.jpg
     以前帯広に住んでいたtanekoお勧め高橋まんじゅう屋
     1個100円の大判焼をあんとチーズと3個ずつ
     その場で皆で分けて食べて、数個は持ち帰って冷凍庫へ
     あんも美味しいけど、チーズが美味しかったな~
     生地の甘さと、チーズの塩加減が絶妙
     帯広に来るたびにきっと毎回買いに来る事になるでしょう

b0121019_22395591.jpg
     そして帯広では有名らしい『カレーショップインデアン』
     普通のカレーがルーのみだと294円(容器代52円)とお手頃でした
     持ち帰り用を帰宅してから夜ご飯としていただきました
     ルー自体が濃厚なので普通に家で食べるカレーのように
     ご飯にルーを沢山かけて食べるという概念のカレーではなかったです
     クロックのようにルー少しでご飯を食べるという感じですね
     最初容器を開けた時はルー少ないと思ったけど
     最後には少し残るくらいでした、そしてやや酸味あります


b0121019_22553743.jpg
   ガイドブックに載ってたチーズケーキがとても美味しそうだったので
   最後に『十勝トテッポ工房』へも行ってきました
   このお店がとっても可愛くてツボでした
   お店のグッズなんかもとっても可愛くて、いくらとバッジを買ってきました
   チーズケーキも美味しかったです、お土産にカーリーママに買った
   焼き菓子も美味しかったらしいです
   カフェのスペースもとっても雰囲気が良かったです
   札幌にもできたらいいのにな~。

   帯広を堪能した家族旅行でした
   帰りも高速ですいすい帰ってきました
   また温泉に行きたいです
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-11-23 23:08 | *旅行/温泉 | Comments(0)

帯広

   昨日とうとう札幌に初雪が降りました
   ほんの少し降る程度かと思ったら意外に積もっちゃいましたね

   今日のレポは少し前に帯広の方に行ってきたのでその時のです
   帯広に行くのって本当に何年ぶりだろう?覚えてないくらい前だな
   この日は早めに出て高速を利用、休日割引で2100円でした

   お昼を帯広で食べるのにガイドブックを見たりネットを見たり・・・
   やっぱ豚丼!と思っていたんだけど行きたい豚丼屋さんが
   割と札幌にあったりする(本店と味は違うのかもしれないけど)
   でもせっかくなのでこっちでしか食べれない物ということで
b0121019_20315326.jpg
『じんぎすかんの白樺』さんへ行っちゃいました
お昼は11時からと書いてあり、少し前に到着したのでお店の前で待ってました
なんとなく入っても大丈夫そうな雰囲気だったので中に入ると
既にもう何組か先客あり、っていうかもう既に召し上がっていらっしゃる。


b0121019_204428.jpg
     この様な感じで広めのお店でした
     このあと続々とお客さんがやってきて11:30頃には満席

     このお店って富良野のカンパーナ(六花亭)の中にある
     あのじんぎすかんのお店だったんですね

b0121019_2049435.jpg
b0121019_20485891.jpg
   メニューはいたってシンプル&リーズナブル
   どっちがどっちかわからなくなったけど、2人前ずつ頼みました
b0121019_20502095.jpg
   タレが割と濃い目なのでご飯が進みます
   焼肉やジンギスカンは基本ご飯がっつり食べたいタイプなので
   夜だとちょっと気になるからお昼に食べるっていいかも♪

   ノンアルのビールもあるのでロッキーはそれを飲んでました
   大変美味しくいただきましたよ~
   お店を出る時は13時前だったと思うけど
   お店の外でも人が沢山待ってました、本当に人気なんだね

b0121019_2114931.jpg
  次は前から行ってみたかった『六花の森』へ、天気も良いしいいですね♪
  入場料が大人500円とちょっと高め、子供は300円
  途中にある休憩所でコーヒーとオレンジジュースが飲めます

b0121019_21212267.jpg
b0121019_2122984.jpg
b0121019_2281972.jpg
     ゆっくりと1周しても1時間かかるかどうかといった規模です
     今年のような猛暑の時に涼みに来るのに良いかもしれない
b0121019_21215072.jpg
  六花亭のレストランもあって食事もできるようになっています
  レストランからは芝と森が見えて雰囲気良さそうでした

b0121019_2159494.jpg
お次は行ったことなかったので『幸福駅』へ、時が止まってる感じで寂しい感じ
その後、ばんえい競馬に隣接されてるとかちむらに行ってきました
ガイドブックを見ると良さそうで、ふらのマルシェみたいな感じかと思ってたけど
全然違った~、馬と一緒に写真だけ撮って帰ってきました

そして六花亭の本店に行って、本店限定のさくさくパイをいただきました
今の時代本亭限定にする程の価値がある味なのかは疑問だけど
ここでしか食べられないということには価値がある

この日はとにかく天気良くてドライブ日和でした、後半へ続くよ
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-11-20 12:32 | Comments(0)

サッポロ珈琲館&po-to-bo

     昨日は雪が降る予報だったのがまんまとはずれた札幌
     この時期まで雪が降らないのは100年以上記録に無いらしい
     冬が嫌いなカーリーとしてはどんどん記録更新を願います

     さて、今回のレポですがとある雨の日にりょことランチしてきました
     『サッポロ珈琲館 月寒店』のランチです
b0121019_19213635.jpg
     今回はシングルサンドにしてセットのアイスコーヒーにしました
     サンドの中身は梅つくねチーズというちょっと変り種です
     思った以上に普通の味でした
     前回食べたやつの方が美味しかったかも 前回→コチラ

     今回は期間限定のモンブランのワッフルを食べたかったので
     サンドはひかえめにしました、アイスも乗ってて美味しい~
     結局全部で1200円くらいだったかな?
     ちょっとはっきり覚えてないけどそのくらいだった
     まあ割りと良い値段だな~。
     でも雰囲気好きだしまた行こうっと♪

     
     
b0121019_1945669.jpg
     その後にはすぐ近くにある『po-to-bo』さんへ行きました
     前から行ってみたかったお店です、とっても可愛い~♪
     それに割りとうちから近かったんだね
     今回はまる花器・1200円をお持ち帰りしました
     買ったことに満足してまだ何も飾ってないけど・・・


★ サッポロ珈琲館 月寒店 ★


札幌市豊平区月寒西1条7丁目1-1
tel 011-856-1105
営業時間 9:30~23:00
定休日 年中無休

http://www.sapporocoffeekan.co.jp/
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-11-16 19:52 | *cafe | Comments(2)

さえら

        今日の札幌は風が強くて雨が降って暗かったです
        木曜日にはとうとう初雪が降るとか・・・
        いよいよ大嫌いな冬&雪の到来です
b0121019_2129273.jpg
       とある日の仕事帰りに一人でランチしてきました
       数年ぶりのサンドイッチの『さえら』です
       混んでるかと思ったけど、この時間空いてるんですね

       仕事が終った時間がお昼には中途半端な時間だったのが
       かえって良かったです、2時からしか頼めない
       午後からのサンドイッチセット・680円を頼みました

     
b0121019_21375474.jpg
     数種類の中から選べるサンド、やっぱりここはメンチカツで!
     この時間に食べるには丁度良い量かも
     その場で揚げてくれるメンチカツはやっぱり美味しかったです

b0121019_21394744.jpg
     食後にはロールケーキとチョイスしました
     中に沢山のフルーツが入っています
     地味に色々な種類のフルーツが入ってるケーキがちょっと苦手・・・
     特にサクサクする感じの梨なのかな?それが苦手なんです
     前に食べたチーズケーキがとっても美味しかったので
     今回もそれをいただきたかったのに選択肢に無くて残念



★ さえら ★

札幌市中央区大通西2 都心ビルB3
tel 011-221-4220
営業時間 8:00~19:00(土日祝 18:30)
定休日 不定休


http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1000026/
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-11-12 21:47 | *パン | Comments(0)

レストラン アンサンブル

    昨日やっとこスタッドレスに交換してきました
    今回は新品のタイヤでございます、これで雪道も一安心
b0121019_20391134.jpg
   いつかのお休みの日にカーリーママとしーちゃんママとで
   千歳にあるフレンチ『レストラン アンサンブル』さんへ行ってきました
   森の中に佇む隠れ家のような雰囲気のお店です

b0121019_20431125.jpg
b0121019_20431727.jpg
     お店の中はこのような雰囲気となっております
b0121019_20452465.jpg
     ランチは2100円と3500円の2種類のみです
     さすがに3500円は頼めない・・・
     なのでレ・アール2100円という方でお願いしました

b0121019_20473258.jpg
     おイモのスープ良いお味、美味しい~♪

b0121019_20485930.jpg
      自家製パン、特にバターが美味しかった、特別なのかな?

b0121019_20504459.jpg
    メインは魚と肉の2種類から選びます
    ちょっと迷ったけどやっぱりお肉をチョイスしちゃいました
    鶏肉のトマト煮込みです、これは割りと普通という印象・・・

b0121019_205258.jpg
 他のお2人が選んだのはこれです、ホタテ料理だったかな?記憶が・・・

b0121019_20544948.jpg
     デザートはクリームブリュレ、これも印象的には普通かな?


     お店の感想としては期待しすぎちゃったのかな?
     全体的に思ったほどじゃなかった~、ちょっと残念だわ
     ちなみにこのお店は子供は連れて行けないお店です
   


   
b0121019_20592627.jpg
        帰りには食いしん坊3人であいすの家でアイス食べちゃった
        アイスっていうかこれってパフェだよね
        しーちゃんママがご馳走してくれちゃいました
        抹茶のアイス美味しかったです

b0121019_211526.jpg
      数日前の近所の公園です、なんだかとっても綺麗です




★ レストラン アンサンブル ★


千歳市泉郷553-9
tel 0123-20-2430
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
定休日 水曜日


http://hitosara.com/0005007621/
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-11-09 21:07 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

ガトードノポロ

       あっとゆう間に11月になっちゃいましたね
       大通公園の木々の色が紅葉していて綺麗です
       ちなみに我が家はまだスタッドレス未装着
       今週中には新品スタッドレスになる予定です
b0121019_19335376.jpg
  前回の可愛いお店ラフォルケッタさんの帰りにケーキを買って帰りました
  『ガトードノポロ』さんです、ラフォルケッタさんから割と近いです
  今回も勿論ナビ君に連れてってもらいました

b0121019_19384069.jpg
  色とりどりでどれも美味しそうなので、かーなーり迷いました
  凝っている感じのケーキも割りと多くてほんと迷っちゃいます

b0121019_19433476.jpg
  お持ち帰りでりょこ宅でいただきます
  結局いちごのクレープ包み・カボチャモンブラン各389円にしました
  どっちもとっても美味しい~

  いちごはホワイトチョコといちごのムースなので甘いのかな?
  と思ったけど、甘酸っぱいソースとのコラボが絶妙
  モンブランは割と甘め、でもやっぱり2個完食は厳しかった!
  途中で帰ってきたりょこの子供達に残りを食べてもらったよ

b0121019_19495661.jpg
      数量限定らしいシューラスク・150円も購入しました
      こっちもなかなか美味しかったです

      食べログの評価が高いだけあって、どれも美味しかったです
      お店の方もとても親切に教えてくれました
      またこちらの方に行く事があったらリピしたいと思います

b0121019_19521726.jpg
    前にもチラッと登場したりょこ宅、可愛いのでまた載せちゃいます



               おまけ

b0121019_19532165.jpg
        いつかのお昼にパンを焼いて見ました~
        いつも見てるブログのレシピを参考に作ってみました
        美味しい~、家族からも好評だったので
        気が向いたらまた作ってみたいと思います
        もうちょっと成型上手になりたいな♪




★ ガトードノポロ ★

江別市東野幌本町44-19
tel 011-381-4609
営業時間 10:00~20:00
定休日 木曜日・第一水曜日

http://noporo.com/
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-11-05 20:01 | *sweet | Comments(2)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

リストランテ イル・モメント
at 2017-10-18 21:06
SAPPORO BONE (..
at 2017-10-10 19:55
ポトフ
at 2017-10-06 18:45
成吉思汗らーめん まるじん
at 2017-09-27 19:50
スープカリー藍色
at 2017-09-19 19:37

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き