カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

踊る大捜査線 THE FINAL

     観てきました~『踊る大捜査線 THE FINAL』
     皆さんもう見られましたか?
     様々な意見があると思いますが、私は面白かったです  
     以降ネタバレになる可能性もありますので注意ください 

b0121019_19415568.jpg
  今回は踊るの原点?のような作品だった気がしました
  犯人の動機に疑問があったり、突っ込みどころはありますが・・・    
b0121019_1951382.jpg
  
 前作が駄作だったと思うだけにFAINALを見に行くのはためらわれましたが
 最後なら見にいかなければと思い行きました

  
 直前にやったテレビでのスペシャルを観なくても大丈夫だし
 その時はかなり笑い要素が強くて大丈夫?って思ったけど
 全く飽きることもなく観れたし、笑い要素もそこまで強くなかったです

 広告を見た時には随分色んな事件がおこるんだな、大丈夫?
 って思ったけどちゃんとまとまってましたね
 ただ真下が署長っていうのちょっとね・・・


b0121019_19575653.jpg
     今回は2人の関係がなんとなくせつなく
     すみれさんとのシーンは基本うるうるしっぱなし
     やっぱり映画館に行くと涙腺がゆるんでしまう
     特にリズムアンドポリスがかかると駄目です

b0121019_2044748.jpg
     和久さん&雪乃さんが不在でやっぱり寂しい面子
     余計な人が多すぎると思うのは私だけでしょうか?
b0121019_2092271.jpg
     この2人がピンチに立たされます、さあどうなるでしょうか?
     


   さて、今回FINALに合わせて立て続けに映画が放送されました
   これは『3』の時のですね、すみれさん綺麗です
b0121019_2012899.jpg



そして私が映画を観に行った日からテレビシリーズの再放送が始まりました      
b0121019_2018997.jpg
    皆さんとっても若い、すみれさん、いもくさくて顔丸い
    この時から15年もたつなんて信じられない・・・
    自分も年取ったな~
    青島君の後ろ髪が長くてフワフワで気になる~

     
    どうやら途中までは青島君・すみれさん・雪乃さんとの
    恋愛色を強くしようと思ったらしいけど
    途中で方向転換をしたらしいです、その方向で正解ですよね

    それにやっぱりこの時のキャスティング最高ですね
    和久さんの存在感ってほんとすごいんですよね
    他の誰にもこの穴は埋められない
    青島が和久さん抜きで踊るは成立しないと言ったのがよくわかる

    このテレビシリーズの中で和久さんが青島に言った事

    正義なんて口にするな、胸に秘めておけ
    犯人を憎んじゃいけない


    この言葉、今回の映画につながっていたんですね
    和久さん深い・・・

    そしてドラマシリーズで1番忘れられないのが・・・
b0121019_2035924.jpg
    この人が犯人の回、すみれさんにストーカーしてたこの人
    ぴったりはまりすぎて、不気味で怖かったです
    この写真怖い・・・
    今日の再放送がこの話でした


    本当にこれが最後なのかな?最後といいながらまたやるんじゃ?
    だけど北の国からみたいに本当に終っちゃう事もあるよね
    まだまだやってもらいたいと思う今日この頃です・・・



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-09-26 20:44 | *book・movie | Comments(0)

茶今天

    今日も日中は家の中暑かったですね
    さっきまで晴れたり曇ったりしていたけど今は曇ってる
    雷も鳴ってた、大雨警報が近くで出てるみたいです
b0121019_1624090.jpg
   さて今日は前回の続きのです
   さんか亭とドームに行く間に土倉の『茶今天(よじんてん)』
   ここに来るのは3回目くらいかな?
   割と好きなお店なんだけどあんまり行く機会がなくて・・・

   前回の様子は→ コチラ
b0121019_167894.jpg
    テーブル席が埋まってたので子上がりにしました
    綺麗だし雰囲気いいです、子連れだとこっちもいいですね

b0121019_1694563.jpg
     期間限定のマロンパフェ・単品500円にしました
     好きなお茶と一緒にいただくセットだと760円です
     単品でもお茶がついてて、この日はこれで十分でした

     パフェ自体は甘すぎず、大きすぎず丁度良かったです
     とにかく、期間限定・地域限定・最後の1個に弱い自分です

b0121019_16131771.jpg
   一緒に行ったmomoちゃんは抹茶パフェ・480円です
   こっちも美味しそうですね、黒ゴマパフェもお勧めです

 


★ 茶今天 ★

札幌市白石区菊水3条5丁目5-18
tel 011-812-0370
営業時間  10:00~18:00
定休日 月曜

http://www.tsuchikura.co.jp/yo-jintian/index.html


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2012-09-23 16:18 | *sweet | Comments(0)

さんか亭

       朝晩かなり涼しくなってきた今日この頃の札幌です
       とはいっても例年よりは暑い、日中は夏のようでした
       風邪をひかないように気をつけなくっちゃ。

b0121019_20443652.jpg
     気になってたお店にmomoちゃんとやっとこ行ってきました
     トトリフーズのお店、白石にある『さんか亭』です
     確か昨年できたはずの新しいお店です

b0121019_20484450.jpg
    電話で予約した際に子上がりかテーブルか聞かれたけど
    よくわからないのでお任せにしてみました
    そうすると落ち着ける雰囲気の掘りごたつの子上がりの席でした
    綺麗だしこっちで良かった、掘りごたつなので腰も疲れないですね
    
    
    入店の際お客さんいなかったけど、帰る時にはかなり込みあってた
    サラリーマンの男性が多かったですね
    もし女性同士や子連れで行くなら個室をお勧めします

b0121019_2051235.jpg
b0121019_20505593.jpg
         ランチメニューが豊富なのでかなり悩みました
         牛たんも美味しそうだけど、結局選んだのは・・・・

b0121019_2055281.jpg
    韓流プルコギランチ・850円でした
    この他に飲み物も付いているので割りとお得かも~
    肉は脂の少ないものと脂が入った肉と2種類
    柔らかくて美味しお肉でした
    
    トトリってキムチも人気ですよね
    本格的な美味しいキムチなんだけどすっごく辛い~
    盛岡冷麺も美味しいお店なので今度は食べてみようかな?
    また来たいと思います。


    その後はちょっとお茶してからこの日は札幌ドームへ行きました
    お茶の様子はまた後日レポします
b0121019_2131261.jpg
b0121019_2144615.jpg
      この日はプレーヤーズスペシャルで『マックの日』でした
      無事に巾着もらってきました!
      他の選手の巾着全部もってる様な人いました、すごいな~。
b0121019_21112434.jpg
b0121019_2174042.jpg
   この日は守備の方での見せ場は少なかったけど
   バッティングで魅せてくれました、素敵でした。
   そして見事勝利!!足取り軽く帰ってきました~。
   momoちゃんありがとう。



★ さんか亭 ★


札幌市白石区中央1条4丁目3-35
tel 011-817-1129
営業時間 11:30~23:00
定休日 不定休

http://sankatei.com/
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-09-21 21:22 | *お肉 | Comments(0)

Rovaniemi(ロヴァニエミ)

  この前りょこと一緒に藻岩下にある『Rovaniemi』へ行きました
b0121019_1950634.jpg
b0121019_195112.jpg
  2階が住宅のようで1階がカフェスペースになっています
  前に14時前後に来た時は駐車場に停めれないくらいでした
  この日は開店と同時11:30に着いたので誰もいませんでした

b0121019_19585255.jpg
    靴を脱いでスリッパに履き替えてお邪魔します
    友達の家に遊びに来たような気分になりますね
b0121019_2072675.jpg
  4組お客さんが来たらいっぱいという感じのスペースです
  一人でこなされてるようなのでそれ以上は
  大変になってしまうんでしょうね

  可愛い北欧家具がなんとも素敵、とっても好きな空間です
  それぞれ違うライトも可愛くてうっとり♪
  特に右奥にある円形の食卓テーブルが好きです

b0121019_20134133.jpg
  以前はカフェのみで訪れたけど、この日はランチをいただきに!
  ランチは1種類のみとなっていて950円(ドリンク+300円)
b0121019_2016530.jpg
  iittalaに載せられて出てきました、美味しそう~!!
  ガーリックトーストけっこうボリュームありだし美味しい。
  ポテトグラタンも塩加減とか丁度良くて優しいお味で美味しかった♪
  かぼちゃのスープも美味しい、つまり全部美味しいということかな?

b0121019_20232762.jpg
  プラス300円でカーリーはアイスカフェラテをいただき
  りょこはロイヤルミルクティーをお願いしました
  どちらにもムーミンクッキーがついていて可愛い♪
  ブラパラでだしてくれるとは太っ腹だ~。

  お連れしたりょこもとても気に入ってくれた様子でした
  私もまた行きたい行きたいと思いながらなかなか行けず・・・
  再度行ってみてやっぱり好きなお店でした!
  オーナーさんの柔らかい雰囲気も加わりとても良い感じ
  色々北欧の本もあったりするのでそのうち一人でも行ってみたい


★ Rovaniemi(ロヴァニエミ) ★

札幌市南区藻岩下3-11-24
tel 011-582-5251
営業時間 11:30~19:00
定休日 水・木

http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010305/1024387/
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-09-16 20:32 | ・南区 | Comments(0)

さよなら夏の日

        札幌すっごい雨が時々降ってきてびっくりします
        これが噂のゲリラ豪雨ってやつですか?
        今日は車に乗ってる時に叩きつけるような雨に合い
        ちょっと怖かったです、近場だからよかったけど・・・
        最近は熊が出たり、未だに夏日だったりと地球が変?

        そんな感じだけど、この前の夏日に望来まで行ってきました
        目的は海水浴なんだけど
        せっかくなので前から行ってみたかったパン屋さん『Ripple』
b0121019_215186.jpg
        小高い丘の上にひっそりと佇んでいらっしゃいました
        駐車場に入っていくと何かを待ってる人達が沢山・・・
        どうやら店内でいただけるピザがお目当てのようです
        お店の中からは海が見えて絶景です
        買ったパンの写真は無いのですが、美味しかったです

b0121019_2162452.jpg
      この日も海水浴にはもってこいの夏日でした
      札幌の短い夏を満喫です、魚もいたらしいです

b0121019_2181440.jpg
         その後はサーモンファクトリーへ立ち寄りました
         そこであった塩ソフト・250円をいただきました
         ずっしりと重たいソフトでした、塩が効いています
         そうですもうおわかりだと思いますが
         カーリー好みではなかったです
         ただロッキーはとても気に入ったようです♪

b0121019_21114721.jpg
     その帰りに家族でちょっと贅沢に『ぶあいそ 別邸』に行きました
     夏に行くのは初めてなんだけど、お店の中は涼しかったです
     この日は日曜日だったんだけど込んでましたね~
 
b0121019_21141244.jpg
      坦々ゴマもつ鍋にして〆に麺をいただきました
      他の味の鍋も食べたかったけどお腹一杯で無理でした!
      月見つくねや手羽餃子も美味しかったです~
      珍しくつぼ鯛も頼んでみました、どれも美味しかったです~


      ~おまけ~

b0121019_2119356.jpg
       食べてみました噂のガリガリ君コーンポタージュ味
       イオンで残りわずかだったので思わず買っちゃった

       好みだけど自分の感想として、美味しくはない
       一人での完食は無理な味です
       ほんとコーンポタージュそのまんま、でもおかずではない
       想像をうらぎらないコーンポタージュ味です
       つぶつぶコーンが入ってるのがまたキモイ・・・
       まあ話のネタに一度食べてみることをお勧めします
       わたしはもういいです

       しかしロッキーは美味しい、美味しいとつぶやいてた
       その時確信したけど、先日の塩ソフトといい
       今回のコーンポタージュ味といい、アイスの好みは合わない!
       アイスの好みの不一致です

     ではさようなら~
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-09-11 21:28 | *おでかけ | Comments(0)

とりとめのない話

        ちょこちょこっとした写真がたまっているので
        とりとめのないブログになっちゃいそうだけど
        良かったらお付き合いください

        どーでも良い話でしょうけど、最近前髪伸ばし始めました
        いっつも伸ばしてみたいと思いながらも
        鏡に映る顔がキモかったり、目がかゆくなったりで挫折・・・
        しかし今回は珍しく頑張っております、けっこう大変。
        どーでもいい事だろうけど、小学生以来の事なのです・・・
        じゃりんこチエみたいにいっそのことしばりたい~       

b0121019_21261216.jpg
b0121019_21264483.jpg
           コカコーラで当たりました!!
           いくら人生初の懸賞の当選です
           このタオルが缶に入ってやってきました
           もう一つブラジルモデルのも当たりました

b0121019_2133738.jpg
        愛知から来たおば様たちと三井アウトレットに行き
        休憩でタリーズへ、ここのタリーズは初めて入りました~
        カフェラテに100円でアイスをトッピングしてみましたよ

b0121019_2136422.jpg
   おば様達を空港へ送って行った時に買った北のショコラバターサンド
   北海道限定的な事が書いてあったけど羽田でこんなの買ったなぁ・・・
   でも美味しかったからいいか

b0121019_21471667.jpg
    続いてのとりとめのない話しは
    最近いくらちゃんに買ったコンバースです
    だんだんサイズが大きくなると可愛い靴もなかなか無いなかで
    見つけたお気に入りの靴です、可愛いです
    ちょっとコンバースって大きめなのかな?まだでデカイ。

b0121019_2153012.jpg
     最近使い始めた、りょこにもらった大阪ふきん
     勝手に白ゆきふきんだと思ってたら中川なんとかって書いてある
     きっと似たような感じよね?とにかく使い心地が良しです
     吸収力ありでなかなかですよ
     最近色々と可愛い柄で売ってるのを見るので買ってみようかな♪

b0121019_2265547.jpg
    この前ロッキーと2人の時間があったので
    『SOUP CURRY KING』に行ってきました
    これはロッキーが食べた、チキン野菜の白身魚フライトッピング
    どんだけ豪華なんだい?
    でもね、なんかね、ダシの味が前面に出てくるんですよね
    こんな味だっけ?なんか配合間違ってない?と2人の意見
    ちょっとバランスの悪さを感じる味でした
    最後にはそれなりに美味しいと感じたけど、またリベンジする!


b0121019_22114081.jpg
   さて最後のとりとめのない話しですが
   最近この人?この歌?にはまってます
   声がいいですね~、不動の1位もっちゃん(秦基博)に次ぐかな?
   あたし好みの声って事ですね。

   みなさんきっと聞いたことあるでしょう、日焼け止めのCMのアノ歌です
   興味のある方はユーチューブででもチェックしてみてください『夢の外へ』です

b0121019_22181493.jpg
       このドラマにも出てました、茶色のスーツのヒロユキおじさんです
       俳優として色々出てる人なんですね
       未来講師めぐるではかなりきもい役やってましたが
       いつもいい味出してます、幅広くこなせる人なのかな?
       ゲゲゲの女房では真面目な役で出てたし・・・

b0121019_22211210.jpg
          素敵2ショットです、意外に可愛い顔♪
          ちなみに『星野源』といいます、良い名前♪



それではさようなら~
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-09-06 22:29 | *etc・・・ | Comments(4)

北のランプ亭

   今日から9月というのに今日も暑い札幌です
   湿度が高くて暑いけど、顔はしっとりするのでいい感じ

   今日はいくらちゃんの学校でバザーがありました
   今年は手作り品と新品のケーキ皿5枚セットを提供しました

   バザーから帰宅し、沢山買い物してきたいくらちゃんが
   『お母さんの為にお皿のセットを買ってきたよ!』と言いました
   まさか・・・と思い見てみたところ、私が提供したのとは別の皿だったけど
   どの角度から見ても完全に趣味じゃない!

   しかし、他の人と争奪戦になりじゃんけんで勝ち取ってきた息子
   母が喜ぶと思って買ってきてくれたに違いない
   息子よ、完全に趣味じゃないけど使わせてもらう決心をさっきしたよ
   ありがとう

b0121019_20515263.jpg
   さて話は変わりますが、今年も愛知と京都からおばさんが遊びに来ました
   色々と考えたところ、最近お気に入りの『北のランプ亭』にお連れしました

前回の様子 → コチラ

b0121019_218589.jpg
       天気予報はイマイチだったけど到着するとこっち方面は快晴!
       札幌の方が天気が悪かったみたい
       パラソルは閉まってたけど、やっぱり素敵♪

b0121019_2110645.jpg
b0121019_21101967.jpg
     予約しておいたので良い席に座ることが出来ました
     ちょっと暑いくらいだけどそれがまたいい感じ

b0121019_21133056.jpg
    海鮮炭焼き定食・1575円これは2人前です
    見た目からして新鮮だし、味もとってもいいです
    前回同様イカや鮭や貝が本当に美味しい(要するに全部)
    男性でも満足できるくらいのボリュームです

b0121019_21194257.jpg
    お刺身定食・1575円です、美味しそう~
    やっぱりこの内容でこの金額ってお得なんですよねきっと・・・

b0121019_21221883.jpg
今回カーリーがいただいたのは前回気になったスモーク鉄板ランチ・1260円
自家製ベーコン・ソーセージ・スペアリブと思った以上にすごいボリューム!!
似たような感じのものばかりなのでちょっと飽きる感じもありますが
特に自家製ベーコンは美味しかったです

b0121019_21273965.jpg
    定食なので全ての内容にこのセットがつきます
    味噌汁はダシが効いてて美味しかったですね
    全体的にボリュームありなので完食は厳しいです

    美味しかったし皆さん喜んでくれた様子で嬉しいです
    ここはやっぱり好きだな~、また来年来ようっと

b0121019_21314359.jpg
         帰りには前に行ったたらこ家で買い物してから
         たまごのマザーに寄ってアイスをいただきました

b0121019_21302968.jpg
b0121019_2130339.jpg
       最後にウトナイ湖へ行ったんだけど白鳥には会えなかった・・・
       始めてきたのに残念、野菜を買って帰りました
       女子4人の旅はとっても楽しかった♪
     
 

  
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-09-01 21:46 | *居酒屋etc・・・ | Comments(2)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

スープカリー藍色
at 2017-09-19 19:37
恵美須商店 澄川店
at 2017-09-13 18:52
BARNES
at 2017-09-11 18:39
SAMA 北海道神宮前店
at 2017-09-04 20:16
小樽におでかけ♪
at 2017-08-31 20:45

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き