カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ドライブ♪

     とある休日ドライブに行ってきました
     最初に行ったのは『ロイズ ふと美工場直営店』
     直営店なのでパンとかあるのかな?って思ったけど
     残念ながらパンはありませんでしたがポップチョコがありました
     食べるのがもったいないと言いながらも牛さんをパクリ
b0121019_2214506.jpg
  ソフトクリームがあったので食べてみました、ロイズのソフトは初です
  しかし基本的に牛乳ソフトが好きなカーリーの好みではなかった・・・
  ちょっと甘味が強いのとちょっと重たい感じでした


   その後は最近何かと気になっているカーリーの為に
   ロッキーが調べて連れて行ってくれた
   太美にある『スウェーデンヒルズ』です
b0121019_2230267.jpg
     一歩中に入ると緑がすっごく綺麗で家が立ち並んでいます
     どうやら別荘として利用されてる方も多いようです

     中心あたりにある交流センターにお邪魔してみました
     ガラスの工芸品が綺麗で可愛い
     ダーラナホースの歴史にも触れることも出来るし読書もできます

b0121019_22485437.jpg
     交流センターの隣に『レストラン・Ari』がります
     今回来るまで全く知らなかったお店でした
     スウェーデンヒルズに住んでる人達が集ってるのか不明だけど
     ほぼ満席、なのでこの日は天気も良かったのでテラス席へ
    
     パスタセット・1400円とパスタ・1100円をいただきました
     パスタセットのサラダがボリュームあるのでシェアして丁度良かったです 
     デザートは子供用にとサービスしてくれました、優しいですね♪
     2種類のパスタをいただきましたが、どちらも本格的で美味しかった
     特にお肉はヤワヤワでした~。

    

     ちょうどこの時期滝川で菜の花まつりをやっていたので行ってきました
     どうですかこの一面の菜の花
     すごいです、ちょっと感動しました
     菜の花ってちょっと臭いがあるんですね~
b0121019_2335554.jpg
b0121019_234335.jpg
b0121019_234840.jpg
b0121019_2341559.jpg


     北海道を堪能した一日でした、次はどこに行こうかな?
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-06-29 23:08 | *おでかけ | Comments(0)

コストコとか結婚記念日とか弁当とか・・・

     ずーっとぱっとしない天気が続いてましたが
     やっと夏らしくなりそうな感じ、洗濯物がし放題!
     そして今年の夏のセールは1日ではなく5日らしいですよ
b0121019_20412719.jpg
     まずはコストコのことから
     友達からコストコのリクエストをいただき一緒に行ってきました
     先月行ったばかりなので自分の買い物は少し・・・

     marimekkoペーパーナプキン4P・1498円
     前回買ったのとは柄違いのが出ていたので
     まだまだ在庫大量なんだけど買っちゃいました

     マウントレーニアのカフェラテ10P・898円 
     いつもあったのかな?今回初めて見つけた気がする・・・
     とにかくお得、即買いです

b0121019_20475155.jpg
   にんじん2K・270円はシェアです、立派なにんじんでしたよ!!
   他には鶏肉もシェアです、一緒に行った友達は目を輝かせてました

b0121019_2049589.jpg
   そして地味に12日は結婚記念日でした、こじんまり家でお祝い
   今年のお花は優しげな感じの色にしてみました

b0121019_20504654.jpg
      仕事だったので簡単に家でお祝いです
      そいうえば今年は結婚の記念の品買うの忘れた・・・


b0121019_20514823.jpg
       いくらが遠足だったのでお弁当作りました
       頑張ってみたけどなんか違う?!と思ったら鼻を忘れた!


      最近ずっとさぼっていた読書をまた再会しました
      久々の本は東野圭吾の『赤い指』
      前にTVでは見たんだけど内容はあまり覚えてない
西田尚美のヒステリックチックな演技しか印象に無い
      あらためて読んでみたら面白かった
サスペンスなんだけど親子の話もあり
      最後は地下鉄の中で号泣するとことでした、やばいやばい
      次は使命と魂のリミットを読みま~す
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-06-25 20:58 | *コストコ | Comments(5)

小樽から美唄まで

b0121019_21322829.jpg
    叔母のシルバーとのお出かけレポに戻ります
    この日も快晴!小樽まで行ってきました
b0121019_21345712.jpg
    初めて行った手宮公園、桜の名所の一つですよね
    緑と海が本当に綺麗!なんで今まで行かなかったんだろう?
    今後はお気に入りの場所の一つになるに違いないです

b0121019_21373245.jpg
    お昼には軽めにマンジャーレでいただきました
    前に行った海猫屋のすぐ隣にある洋食屋さんです
    割と有名店なんだけど味は普通の洋食屋レベルですね
    個人的に海猫屋の方が好きです

b0121019_21423772.jpg
 マンジャーレのすぐ側にある時々除く雑貨屋さん、お花が綺麗でした~

b0121019_2145475.jpg
メルヘン交差点の付近にあるヨーロッパ玩具のお店
『キンダーリープ』に行ってきました、今まで気づかなかった・・・
外観からして可愛いです

普段使いできるような物からお祝いにあげたくなるような物まで色々です
店員さんはその道に詳しく、ここの玩具が好きなんだな~って
感じのような人達ばかりでした、子連れで行ったら帰れなくなりそうです

b0121019_21505097.jpg
   とっても好きな空間の北一ホールです、飲み物も美味しいです
   この日は平日だったのにも関わらず、途中から混雑してきました

   その後はかま栄で買い物をして帰りました
   お昼のお店がイマイチだったのがとても残念でした


b0121019_2159402.jpg
    別の日にはいくらも一緒に叔母のシルバーと長沼のハーベストへ

    私は前回同様ペーターの黒パンセット・1480円をいただきました
    シルバーが頼んだ農園ポテトセット・1100円です、美味しそう
    でもとにかくボリュームがすごいですね
    いくら用に頼んだフライドポテトはなんと100円でした


    その後は美唄のアルテピアッツァへ行ってきました
b0121019_2215668.jpg

b0121019_2211697.jpg
b0121019_222879.jpg
     平日だから本当に人が少ないです

b0121019_224091.jpg
     バーバとのシーソーではしゃぐいくら

b0121019_224362.jpg
     実家のMAXも一緒でした

b0121019_2284591.jpg
       森の中のカフェアルテで一息つきました
       ここにはお客さん沢山来ててびっくりです

b0121019_22131020.jpg
     やっぱり好きな場所、天気の良い日にこれて嬉しい♪
     シルバーにも喜んでいただけたようです


     これで叔母シルバーとのお出かけレポは以上です
     ここに行った翌日飛行機に乗って帰って行きました、寂しい・・・
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-06-21 22:16 | *おでかけ | Comments(0)

誕生日

       写真が貯まりに貯まってる・・・
       ちょっと日にちが前後しちゃうんだけど
       とっくに誕生日も過ぎたのでアップしちゃいます
b0121019_20475034.jpg
      今年もやってきたもう嬉しくない誕生日!
      今年は2日間に渡り、りょこと北欧雑貨を中心にお店めぐり

      子供達が帰ってくるまでのわずかな時間に色々見たいので
      できれば朝から行動したいのに、北欧雑貨のお店は基本ゆっくり営業
      お昼から開くところなんかもあるんですよね~
      お店の詳細はすいませんが割愛させていただきます

      どのお店も割りとこじんまりとしてるんだけど
      気になる商品が色々あるのでついつい長居しちゃいますね
      お店の人との楽しいお話も魅力のひとつです


b0121019_205045100.jpg
      一日目のお昼は近代美術館近くの『SOUL STORE』
      カーリーは2回目、相変わらず上の牛蒡は美味しかった♪
      でもスープがかなりあっさりに感じました

b0121019_2054329.jpg
      2日目のお昼は念願の『マルヤマドリル』
      わかりにくい場所にあり駐車場は無しなので不便ではあります

      すっごく色々迷ったけどゴルゴンゾーラバーガーにしました
      臭みはほとんどきになることはなく、濃厚な味が広がり美味!!
      お肉がほんと美味しいですね
      一緒に行ったりょこはアボカドシュリンプバーガーに
      これもかなり美味しいらしいですよ

      不便なところではあるけどまた行きたいし
      お持ち帰りも出来るようなのでまた利用しますね

b0121019_2143711.jpg
      今回いただいたプレゼントです
      一番上はりょこがPresseで買ってくれた
      グスタフスベリのプルーヌスのアンティーク
      誕生日が近い私達は記念の品を交換しました
      わたしからはARABIAのアンティークのプレートです

      tanekoからはARABIAのRUNOを!
      このシリーズは初めて手にしたけど写真より実物の方が素敵★
      季節で色々な絵があるので他のも集めたくなります

      画像お借りしちゃいましたが、念願のオマジオのブラック
      そしてmarimekkoのトートバックは勝手に我が家からということで
      まだオマジオは飾れてないんだけど、お花を入れるのが楽しみ♪

      momoちゃんは急須と茶碗のセットをくれました
      前に可愛いとつぶやいたのを覚えててくれたようです
      これで温かいものを飲むようにと優しい心遣いです

      夫と息子からはお花のプレゼントもりました~

    
b0121019_21232493.jpg
    夜は期限切れ間近のクーポンがあったので
    家族でチェッタへ行きました、前より美味しかったな~


    今回も沢山プレゼントを貰って幸せな一日でした
    りょこ・taneko・momoちゃん本当にありがとうね
    大事に使わせてもらうね
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-06-18 21:25 | *北欧 | Comments(2)

八紘学園農産物販売所

b0121019_21274444.jpg
   函館から帰ってきた後に叔母のシルバーとカーリーママとで
   ごまそば鶴喜のお得な天丼セットをいただいてきました

   その後友達お勧めの八紘学園のソフトクリームをいただきに・・・

b0121019_21325897.jpg

大・250円 小・150円ととってもお安い
ちなみにこの写真のは大なんだけど250円とは思えないボリューム
次回から150円でもいいかも

そしてお味ですが、本当に美味しい♪とっても好みの味です
いわゆるノリの少ない牛乳ソフト、濃厚なのにあっさりです
あー、また食べたい!!

野菜なんかも売ってるのでソフト以外でも少し楽しめます
美味しいソフトなので本当にお勧めです




★ 八紘学園農産物販売所 ★


札幌市豊平区月寒東2条13丁目1-12
tel 011-852-8081
営業時間 10:00~17:00
定休日 木曜日(冬季はソフトの販売は無し)


http://hakkougakuen.web.fc2.com/
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-06-15 21:40 | *アイス・ジェラート | Comments(0)

函館

   前回の続きですが金森倉庫へ移動して買い物等を楽しみました
   またしても浪漫舘ではアクセサリーなんかを購入してきました
   可愛いのが色々です
   叔母のシルバーもブレスレットやネックレスを購入、可愛かったです
b0121019_21373598.jpg
   そしてここには西波止場というお土産屋がありお土産に困ったらここです
   でも今回はここにたどり着くまでの間に色々なお店でお土産なんかを
   購入できたので、西波止場ではほとんど買い物しませんでした

   この一角に『いろは』という前からある雑貨屋さんがあるんですが
   すっごく品数が多くて見ごたえがあるお店なんですが
   カーリーが時々行く、イオン西岡のいろはと同じ店ということに気づきました

b0121019_2143219.jpg
    この日の夜ご飯はリクエストして『ラッキーピエロ・ベイエリア本店』
    カーリーママも叔母のシルバーも初来店です
    カーリーは勿論、チャイニーズチキンです
    今回ウーロン茶とラキポテとがセットになったお得メニューがりました

    お隣のはカーリーママが頼んだラッキーエッグバーガー
    シルバーは土方歳三ホタテバーガーをいただいてました
    どちらもそれなりに美味しかったとのことです


b0121019_215912.jpg
     そして夜は函館山の割と近くにある谷地頭温泉に行きました
     市営なので大人420円とお安いです
b0121019_21525591.jpg
   これはよく見る写真ですね、露天風呂です
   内湯も2~3と割と小規模な温泉でした

   そしてお湯がなんともしょっぱいのです
   綺麗な温泉が好きなカーリーにはちょっと古めかしくて気になりました 


b0121019_220141.jpg
   そしていきなりだけど翌日はまたしても朝市に行ってきました
b0121019_2243452.jpg
   イカ釣りに挑戦!イカの種類によって金額は変動するようで
   以前に来た時よりもお安く630円くらいでした

   その金額で釣ったイカを目の前でさばいてくれます
   新鮮でプリプリで美味しかったですよ!

b0121019_2281013.jpg
   そして帰る前に美食ベイにある回転寿司『まるかつ水産』へ
   最終日もとても天気が良くて暑いくらいでした
   ここには足湯もあり食事以外でも少し楽しめるようになってます

b0121019_2293473.jpg
     金額は割と高めでした、味は期待したほどではなく割りと普通かな?
     こっちではトリトンやなごやか亭と美味しい回転寿司が多いので
     それに慣れているカーリーとしては普通と言う感想かな?

     またしても食べ物ネタが多くなってしまったけど
     函館の旅は終了となりました

b0121019_22114373.jpg
     そして今回買ってきたものがこれです
     海産物はほとんどを函館朝市で買いました
     どれも割りとお安く買えたと思います
     そして今まであまり好きではなったいかめしを色々買ってみました
     家で食べてみたけど美味しかったです♪

     あとはお土産にちょうどいいキャラメルを買いました
     函館限定の珈琲のキャラメルはちゃんと美味しかったですよ~


     女3人で楽しいたびでしたよ~
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-06-13 22:19 | *旅行/温泉 | Comments(4)

函館~グルメ~

      2日目です、疲れていたわりにはあまりよく眠れなかった
      やっぱり意外にデリケートです

      この日は朝ごはんをいただきに朝市に行ってきました
      泊まっているホテルからは徒歩5分もかからなかったです
b0121019_19183254.jpg
    今回のお目当ては『きくよ食堂』です
    ガイドブックなんかでは本当によく見かけるお店ですよね

    ミニサイズもあるので嬉しいです
    この日もまだ色々美味しいものをいただく予定があるので・・・

    カーリーは元祖巴丼ミニ・1380円をいただきました
    他にも同じ値段で好きなネタを選べるお好み丼もあります
    カーリーママはカニが入ったのをチョイス
    叔母のシルバーがイカ好きらしくイカ刺をチョイスです

    北海道に住んでいてこういった類のものは食べなれているので
    すっごく感動するって味ではないけど美味しくいただきました

b0121019_208561.jpg
       他にも色々なメニューがあります

b0121019_20155914.jpg
   その後は五稜郭タワーへ移動しました
   この日も快晴!タワーもタワーからの眺めも綺麗でした♪
   
   アトリウムにある『Food&Drink107』にてモーニングコーヒー
   カーリーは期間限定の桜ラテをいただきました
   一見まずそうに見えるこの桜ラテですがかなり美味でした!
   いつでも飲めるわけではないのが残念だけどまた飲みたい
   そしてパンも珈琲も割と本格的で美味しいのです

   上空でいただいた桜ソフトも美味しいですよ♪


b0121019_2048385.jpg
今回カーリー達のお気に入りになったのが『ペシェ・ミニョン』です
どうやらスナッフルスと姉妹店のようです
お店は住宅街にあるのでナビ君がなければ到着は難しかったかも
かなり外観から期待度が高いです

b0121019_20542918.jpg
     お店の雰囲気もシンプルだけど素敵
     中から見える中庭の雰囲気が特に好きでした

b0121019_20591611.jpg
    こちらはランチ・1260円(飲み物・デザート付き)
    キッシュやサラダやスコーン等々
    チーズだと思って食べたものがバターだった・・・
    とにかくパンも美味しいし他の物もとにかく美味しかった

b0121019_2131562.jpg
   お好きなケーキ2つと飲み物がセットで1260円
   これとランチを半分こカーリーママといただきました

   ここのケーキはショーケースの中がとにかく綺麗で美味しそう
   とっても迷ったけど、ピスタチオのケーキとレモンのムースを選ぶ
   ピスタチオは割りと甘めだけどレモンのムースはあっさりと美味でした

   他にもパンやパウンドケーキも売っていてとにかく美味しそう
   できることなら買って帰りたかった・・・
   また函館に来た際にはかならず行きたいお店です


   あと1回つづく・・・
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-06-11 21:08 | *旅行/温泉 | Comments(2)

函館~夜~

     昨日わたくしカーリーの誕生日でした
     今回は他の祝賀会もあり、わたくしの誕生会はほぼ割愛です
     でも今年もおめでとうを色々な方たちからいただき幸せです
     それについてはまた後日レポいたしますね♪
   
     それでは函館の続きとなります
     夕日が綺麗に見えるとゆう『ティーショップ夕日』に行ってきました
     ここは昔、検疫所だった建物をそのまま利用し
     オーナーさんの趣味でアンティークな小物が置かれてました


     ちなみに外人墓地にはこの他にもモーリエというお店があるようで
     夕日かモーリエがよくガイドブックに載ってます
     今回はなんとなく夕日の方を選んでみました

b0121019_2248571.jpg
     駐車場は割と広め、ちょっと日没には早いけど5時頃に到着
     店内にはお客さん誰もいませんでした、平日だからかな?
     と思っていたらその後ちょこちょこやってきました

     やっぱりここは窓際に座るのが絶対ですよね
     しかし窓にはあちこちにカメムシが・・・
     なんとカメムシがいない席を見つけて着席です

     全くお腹が空いてなかったので飲み物だけを注文
     メニューはいたってシンプルなものばかりで
     だいたい500円でした
     
     そうこうしてるとどんどん陽が落ちていきます・・・

b0121019_2312636.jpg
b0121019_2324727.jpg
   とこのような眺めを窓から眺めながらまったりしてきました
   こんなふうに日が落ちるのをじっくり見るなんてあまり無い経験です
   ゆっくりと時間が流れるお店でした

b0121019_2352591.jpg
      陽が落ちてからは函館山へ行ってきました
      平日なのにすんごい混雑っぷりでした
      実際にもテレビでも雑誌でもよく見るこの夜景ですが
      とにかく綺麗です、やっぱり函館でここははずせませんね


b0121019_23105533.jpg
     夜は函館ベイ美食倶楽部にある『あじさい 紅店』
     ここは他にも函館での有名なお店が多数入っているので
     迷った時に行けば間違いないのかな?と思いまして・・・

     あじさいはですが札幌や千歳にあるのは知ってるんだけど
     あじさい自体行ったことないので、どうせなら函館で食べてみよう!
     と思いまして、多分札幌では行かないだろうし・・・

b0121019_23283287.jpg
20時頃だったのもありお客もまばらでした
店内はとても綺麗だし、子連れでも気兼ねなく行ける雰囲気

あじさいといえば塩ラーメンですよね
カーリーママと叔母のシルバーはあっさり塩ラーメン・700円を
ハーフサイズ450円というのもあるんですね
意外とボリュームがあるようで、オバ2人はそっちにすれば良かったとのこと・・・
あじはやはりあっさりだけど美味しいと言ってました

きっと塩ラーメンって自分の評価はそこそこに違いないので
今回はつけ麺・850円をいただくことにしました
スープ濃厚で、麺はもっちりツルツルで美味しくいただきました
スープはやっぱり濃い目なんだけど、自分で調節できました

b0121019_23563682.jpg
今回宿泊したのが函館駅のすぐ近くにある『リソル函館』です
向かいにはコンビニもあるし
朝市からも徒歩圏内、すぐ側なので便利な場所でしたよ

b0121019_023424.jpg
部屋はトリプルだったのですごく狭い部屋をイメージしていたけど
ベット3つ入っても割りと余裕のあるタイプでした
エレベーターからも近いし、周りの音は気になることがないし
良い部屋で満足でした、テーブルが大きければもっと嬉しい
今回は素泊まりなので食事に関しての内容は不明ですけど・・・

これで函館での一日が終りました、つづく・・・
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-06-08 23:05 | *旅行/温泉 | Comments(0)

函館~元町~

      いよいよ6月になりましたね、暖かくなってなにより
      陽も長くなってうれしいですね♪

      先日名古屋の方から叔母が遊びに来ました
      会うのは2年前のディズニーランド以来
      これからしばらくはその際に色々と叔母をお連れした
      お出かけレポにお付き合いください

b0121019_232486.jpg
      まずはカーリーママと叔母と3人で函館の旅に行ってきました
      本当は中山峠を通ろうと思ったけど通行止めの為高速で
      八雲で降りて『ハーベスター八雲』へ行きました

      平日だったのもあり2時間30分くらいで到着
      すっごく天気が良くて景色も最高!

b0121019_2312739.jpg
     店内で食べるのはかなり久しぶりです
     前は無かったと思われる釜があり焼きたてピッツアをいただけます

     ・ミックスピッツア・1210円
     ・季節のサラダ・294円
     ・フライドチキン・238円
     ・ドリンクバー・389円


     今回はこれをみんなでいただきました、チキンはやっぱり美味しい!!
     そしてソフトドリンクはドリンクバーのみになったんですね
     温かいのも冷たいのも種類が豊富でした

     やっぱりここは何度来ても感動できる場所ですね
     今回は平日だったのでお客さんもまばらでゆったりできました

b0121019_23283661.jpg
      八雲から移動して函館に到着!まずは元町を散策しました
      ガイドブックによく載ってる景色ですね『八幡坂』です
      とにかく天気が良いので絶景でした

b0121019_2331424.jpg
      ハリストス正教会やイギリス領事館・元町公園を歩いて散策
      旧函館区民公会堂には初めて入りました
      イギリス領事館などとの共通の入場券がお得です
      そして写真には無いけど東本願寺別院のかわら屋根は凄いですね
      マンホールが可愛い♪
     
      元町はソフトクリーム激戦区なのかな?
      やたらと客引きに声をかけられました

b0121019_23384521.jpg
    公会堂のテラスからの眺めも素晴らしかった~
    海や町並みが本当に綺麗でお勧めです

b0121019_2345136.jpg
   元町にある『茶房 菊泉』でちょっと休憩です
   大正時代の建物がそのままお店になっています
   店内は趣があり、良い感じです

   カーリーはクリームぜんざい・680円をチョイスです
   見た目は可愛い、味は普通でした
   ちなみにすぐ隣には気になっていた花かんろがありました

   まだまだ続く・・・
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-06-05 23:53 | *旅行/温泉 | Comments(2)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

リストランテ イル・モメント
at 2017-10-18 21:06
SAPPORO BONE (..
at 2017-10-10 19:55
ポトフ
at 2017-10-06 18:45
成吉思汗らーめん まるじん
at 2017-09-27 19:50
スープカリー藍色
at 2017-09-19 19:37

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き