「ほっ」と。キャンペーン

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

SNAFFLE’S さっぽろ清田店

   この前りょこと行って来ました『SNAFFLE’S 清田店』
   できてから気になっていたけど行く機会に恵まれませんでしたが
   今回無事に行って参りました〜
b0121019_21541984.jpg
  当たり前だけど新しいからとっても綺麗なお店です
  今回はランチをいただきに来たので、窓側の席を予約済み
  残念ながら眺望はよくないけど、窓が大きいので開放感はあります

  店内ではケーキや焼き菓子は勿論だけどクロワッサンなどもあり
  とても美味しそうでした、残念ながら今回は購入しなかったけど
  近くに来たら買ってみようかな?って思うくらい美味しそうでした
  その中でもシュークリームがとっても美味しそうだったかも〜  
b0121019_2273388.jpg
  今回のお目当てはこちらのアフタヌンティー2名・3150円
  手作り感いっぱいのパンが優しい味でとても美味しかった
  クリームチーズも美味しい★
  ただ肉のパテのような物の真ん中にが入ってるのはちょっと・・・
  飲み物も割りと種類が多く、アイスカフェオレが入ってるのが嬉しい
  これでお腹いっぱいになるの?って思ったけど
  この後のスイーツをいただいて満腹完成です
b0121019_2213208.jpg
     ケーキは日によってきっと変るんですね
     この日はこの中からチョイス
     ミルクレープが無いのが残念だけど
b0121019_2261025.jpg
   ケーキはキャラメルベリーをいただきました
   ただケーキだけではなくて一緒に焼き菓子もついてきました
   クッキーはお口直しなのかしょっぱかったです

   ケーキはベリーの部分の割と強めの酸味と
   キャラメルなどの甘さが良い感じに口の中で広がります
   ただ割りと大きいので途中からかなり厳しくなり
   残りをりょこに食べてもらいました、美味しかったんだけど・・・
   一緒についてきた物までは食べる事ができなかったので
   お持ち帰りです
   最後はとにかく甘さでお腹と胸いっぱいになりました

   ショーケースの中のケーキはカラフルでどれも美味しそうなんです
   今度はお持ち帰りしてケーキをいただきたいと思います



★ SNAFFLE’S さっぽろ清田店 ★


札幌市清田区清田2条3丁目10-55
tel 011-376-0336
営業時間 10:00〜20:00(カフェスペースは11:30〜)
定休日 水曜日

http://www.snaffles.jp/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2012-05-31 22:27 | *sweet | Comments(0)

運動会♪

   昨日は息子のいくらの運動会でした

[PR]
by ka-ri-67 | 2012-05-28 19:40 | *Child | Comments(4)

大倉山 月見想珈琲店

   明日は本当はいくらの運動会、今日からお弁当の仕込み
   そして夕方には場所取りと、なんだか忙しく慌しい一日でしたが
   明日の天候により日曜日に延期になりました
   天気がどうなるのか?と不安だったけど良かった~
   このまま予報どおりに行ってくれることを願います
b0121019_19154965.jpg
    前にれんげ堂に行った後に寄ったお店
    カーリーは2度目『月見想珈琲店』です
    れんげ堂からはすごく近いです、車で2~3分だったかな?
    建物がちょっと奥まってるので毎回気づかない・・・

b0121019_19205067.jpg
   お店は縦長?横長?です
   店内は禁煙ではないので近くに喫煙者がいると気になるかも・・・

   雑誌も沢山あったり雰囲気も良いので
   一人で来てもくつろげると思います

b0121019_19231893.jpg
    デザートセット・950円をいただきました
    前回の時にもいただいたガトーショコラ&クリームブリュレです
    チョコが濃厚で美味しい♪ブリュレもとっても美味しいんです♪
    アイスカフェオレは割りと苦味が強いんだけどバランス良くて美味
    でもボリュームがあるので夜ご飯は食べれないです

    とにかくデザートをなんとも可愛くしてくれるのが嬉しい★
    目でも舌でも楽しめます

b0121019_19282561.jpg
一緒に行ったカーリーママ達が頼んだスフレチーズケーキとのセット800円
ここのお店はケーキの内容によって価格が変るんです
他にはシフォンケーキやティラミスがありました

こっちはウサギちゃんのクッキーと草むらをイメージした感じかな?
もう一つ同じ内容のセットでも少し絵が違ったり
ウサギちゃんのクッキーの色が違ったりと本当に凝ってます


美味しいデザートと素敵な雰囲気のお店でゆっくりと楽しい時間を過ごせました
やっぱり好きなお店です

b0121019_19345917.jpg

[PR]
by ka-ri-67 | 2012-05-25 19:38 | *cafe | Comments(2)

麺や琥張玖

b0121019_20435572.jpg
        どうも皆様少しご無沙汰しておりました
        ちょっとわたくしバタバタとしております
        そして久しぶりの登場、実家のバセンジーMAXです

b0121019_2046032.jpg
お得なクーポンを利用して西岡のラーメン屋『麺や琥張玖』に行ってきました
よく通るところなのにこんな店があるとは気づかなかった・・・
通常のメニューはこのようになってます
お子様らーめんが300円でいただけるのは嬉しいかも!
今回のクーポンはちゃーしゅー増しが450円ととてもお得

b0121019_20525024.jpg
     席数はそんなに多くなかったですね
     テーブル席はたしか2~3席で他は写真の通りのカウンター席です
     お昼時なのにお客さんは我が家だけでした・・・

b0121019_2048409.jpg
     カーリーは味噌をチョイスです
     濃厚すぎずバランスは良いスープでした
     コクもあり割と好きな味でしたね
     ちゃーしゅーも美味しかったですよ

b0121019_20522374.jpg
     ロッキーは醤油味をいただきました
     子供にはほんのり苦いようで・・・
     本来醤油好きないくらには好みではなかったようです
     カーリーには醤油も美味しいけど、やっぱり好みは味噌でした

     感想としては近いし、けっこう美味しかったので
     また行ってみようかな?と思う感じでした
     なのになぜお客さんが入っていないのが気になった
     価格設定が割りと高めだからかな?



★ 麺や琥張玖 ★

札幌市豊平区西岡4条8丁目4-1
tel 011-555-0500
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-05-22 21:03 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

りょこ宅とコストコ

   コストコ行ってきました、この日一緒に行ったのはお初のりょこです

   前々回に買ったレトルトカレーをやっと食べてみましたが、まずい・・・
   まずいのに異様に辛いから食べ進めるのが本当に辛い
   そしてハムのような得体の知れない物が入っているんだけど
   食感がゴムみたいに歯にあたるとキュッキュッと音がしてとにかくきもい
   もう1つあるけどとてもじゃないけど食べれない
   キャンプで外の空気を吸えば美味しくいただけるとゆう感じもない
   どうしよう・・・

b0121019_19431661.jpg
    marimekkoペーパーナプキン4セット・1498円
    前から欲しかったけど踏み切れなかったけどやっと買いました
    前に見たときはウニッコだったけど、柄が変ってましたね
    りょこの話ではなかなか減らないとのことです


b0121019_19461036.jpg
   クーポンでお安くなってたチキン竜田1キロ・558円
   1個が大きくてボリュームありそうだし、にんにくもけっこう効いてる
   タイランドのものらしいけど、シェアしていただいてみることにしました

   お隣はいつもの冷凍海老・1288円でした

b0121019_19535832.jpg
       タスマニア産の玉ねぎ5キロ・398円だったのでシェア
       1つがけっこうな大きさでした
       今日カレーを作るのにこの玉ねぎを使ったんだけど
       新鮮なのか尋常じゃない量の涙が出ました、辛かったです
       でもカレーはとても美味しくできました

b0121019_19524778.jpg
      いつものディナーロルが498円と少し安かったです

b0121019_19564561.jpg
       低脂肪乳2本・248円
       明治北海道バター4個・998円  
       15種のサラダ1キロ・728円
       たまごLL20個・298円 
       ソーセージ(チェダー)2P・768円
       ソーセージは賞味期限があと1ヶ月だからか安かったです


b0121019_2073146.jpg
    りょこがお勧めだと言う韓国のブラウニー28個・1398円
    パッケージからして韓国らしくない感じで半信半疑だけど
    美味しいらしいのでちょっとシェアさせてもらいました
    まだ食べてないので感想は次回

b0121019_20133533.jpg
      りょこがスズミに買ったカーターズのワンピ798円
      あたしに娘がいたら買ってたと思うくらい安くて可愛い

b0121019_20154692.jpg
     今回びっくりだったのがダノンヨーグルト・266円
     ここにある全部24個でこの値段とは本当に驚き!!
     とっても賞味期限が短いけどシェアすれば食べきれない期限ではない
     とっても納得お得でした

      
     その後新築のりょこのお宅にお邪魔してきました
     北欧雑貨の話で最近盛り上がりつつある2人なので
     どんな家になるのかたのしみにしてました~
b0121019_1933966.jpg
   左はりょこのブログにもアップされてるけど自作のロールスクリーン
   最高の庭師というタイトルがついてるこちらの生地
   我が家のクッションカバーにもなってますが、つくづくやっぱり好き♪
   自分で作っちゃうなんてすごいな~

   右下のオマジオのフラワーベースのちっこい方をお祝いにプレゼント
   すると、すでにおっきいのがいました
   地味に今カーリーが凄く欲しいのがこれなんです
   自分に買う前に人にあげてしまうという・・・
   でもとにかく、すごく大きな声で喜んでくれて嬉しい

   他にもお取り寄せまでしてこだわったという壁紙やら
   シェードやら、いたるところにこだわりがちらほら素敵★
   また行くからね~
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-05-17 20:22 | *コストコ | Comments(7)

母の日♪

b0121019_2044649.jpg
  昨日は母の日でしたね、我が家でもひっそり母の日の会が開催されました
  息子のいくらがカーネーションと一緒にくれた風船、可愛いです♪

b0121019_20572274.jpg
   イクラちゃんがプレゼントしてくれた色々なもの
   3000年まで有効で何度でも使えるおてつだい券、ありがたい
   右側のバラの花はカーリーママが描きました

b0121019_2152862.jpg
      その後はロッキーと一緒に夕食作りに勤しむいくらです

b0121019_2141647.jpg
  色々とありバタバタと時間が無い中で作ってくれた夕食です
  前から考えてくれたピザと明太子クリームパスタとタコのアリオリ
  ピザはほぼいくらが作ってくれたらしい、手作りピザはやっぱり美味しいね

  いつもおかーさん大好きと言ってくれる可愛いいくらです
  いつまで言ってくれるかな?
  色々と頑張ってくれてありがとうね
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-05-14 21:09 | *Child | Comments(2)

宮の森 れんげ堂

   とても天気の良い日にカーリーママとしーちゃんママと3人で
   『宮の森 れんげ堂』に行ってきました、カーリーは2度目の来店です
b0121019_1426191.jpg
   駐車場が少ない為早めに行きました、予約しました
   到着時には1組先にお客さんが来てましたが
   途中からほぼ満席状態になりました、人気の高いお店なんですね

b0121019_14293489.jpg
   前回来た時は麺のランチをいただきましたが
   点心がとても美味しかったので今回は点心ランチと決めてました
   お昼のれんげ堂セット・1890円です、なんとも贅沢なランチですね

   まずはスープと点心が来ました
   味がはっきりしていて春巻きとシュウマイはやっぱり美味しい~

b0121019_14345517.jpg
    メインの料理は3種類の中から選べました
    選んだのは海老の甘酢あんかけ、他には麻婆豆腐ともう一つ忘れた・・・
    甘酢あんかけ・・・想像してたのとなんだか違う
    あたしの苦手とする酢豚のようなものが出てきちゃいました
    そして思った以上に酸っぱい!!ちょっと苦手な味だった
    でも海老は大きくてプリプリで美味しかったからいいか
    デザートの杏仁豆腐は好きな味だった、甘さ控えめでいいですね
   
b0121019_14394337.jpg
    カーリーママが頼んだ中華ソバと点心のセット1680円
    この冷たい麺と坦々麺から選べます
    野菜いっぱいで味はからりあっさり、すっごく暑い日に良さそう
    しかもボリュームけっこうありなので男性でも満足できそう

    良い物を使ってるんだろうなって感じるランチでした
    もう少しお手頃だと嬉しいですね
    でもカーリーママもしーちゃんママも喜んでいたのでよかったよかった



★ 宮の森 れんげ堂 ★


札幌市中央区宮の森1条17丁目2-28
tel 011-375-8338
営業時間 ランチ 12:00~14:30(火、水、木のみ)  
            18:00~21:30(火曜日~日曜日)
定休日 月曜日
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-05-13 14:45 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

いろいろ

     ちょっと前のことだけど高校の時の後輩の家に行ってきました
     地味に何度か登場している彼女、そしてその娘のぴーちゃん
     震災の日に生まれた可愛いぴーちゃんはすくすく成長してます
     そして彼女は私のiphoneの先生です

     もう一人の後輩Tちゃんにも会いました、何年ぶり?
     熊本に住んでいる彼女は変ったような変ってないような
     なんだかパワフルになっていて気がする
b0121019_20172750.jpg
      そしてmarimekkoのラテマグすんごい可愛い★
      地味に欲しい洋ナシのラテマグやっぱいいなぁ~

b0121019_20254534.jpg
       カーリーママが京都に行った時のお土産です
      アポロとキットカット、ほんのりほろ苦くて抹茶風味で美味しい

b0121019_20272626.jpg
         いくらへは勉学の神様を、可愛いです
         ランドセルに付けてます


       今日は日本ハムの野球が中止になってしまいました
       あの天気なら当たり前だけど、今時屋外の球場って・・・
       楽しみを奪われて嫌味を言ってみました

       
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-05-10 20:31 | *etc・・・ | Comments(0)

みーこ来札♪

   待ち遠しかったGWも天候不良というイメージをぬぐえないまま終了

   途中で私がまた救急車をよぼうか?と思うほどの体調不良になり
   当番病院へGO!という災難に見舞われました
   陣痛を思わせるような激痛でしたが無事に一日で生還

   そして我が家の後半GWはこどもの日にガトーキングダムへ行きました
   特に写真を撮るようなタイミングはございませんでした
   子供は入場料が半額になるということで激込みでした
   テルメの面影があちこちに見られ色々な劣化の部分が気になりましたが
   いくらはとっても楽しかったようなので良かったです♪

b0121019_21383128.jpg
         そんなGW中にみーこが札幌へ戻ってきました
         街中でみーこを囲むランチ会です

b0121019_21451587.jpg
     以前職場でお世話になっていたSさんのご主人がやっているお店
     『BBQ LAB』に行ってきました
     お店の場所は二条市場の向かい側にあります

b0121019_21484528.jpg
         ランチメニューはこんな感じになってます

b0121019_215046100.jpg
   最初にスモークタンが載っているボリュームたっぷりなサラダです

b0121019_215133100.jpg
屋根裏ランチも気になったけどまずは定番の牛ロースステーキランチにしました
とっても美味しそうだし、肉の厚みすごいです!!

b0121019_21565325.jpg
     切ってみました!マスマス美味しそうです
     なんと350gのお肉だそうです、かなりのボリュームです
     これで1000円だなんて安すぎです

b0121019_21592437.jpg
     こっちは屋根裏ランチ、ステーキとローストビーフのセットです
     これも美味しそうですね~、皆さん大満足でしたよ~

     今度はロッキーを連れて来てあげたいなぁと思いました
     また行きたいと思います
     こちらのお店に行く際はHPでお休みの日を確認くださいね

b0121019_2233254.jpg
   そして恒例のフルーツケーキファクトリーに行きました
   見た目よりもあっさりで美味しい二種のいちごのタルト
   (そんな名前だったかはわかりませんが・・・)
   ほんと、ここに来るといつも食べたい物が色々で迷います

b0121019_2271793.jpg
   そして三次会は札幌ドームで野球観戦してきました
   今思えば、私が野球観戦するきっかけを作ってくれたのはみーこです
   久々に一緒に野球観戦ができて楽しかったです

   この日はレディースデイだったので当日券が半額で買えました
   1250円で三塁側の前から2番目というなかなか素敵な席でした
   おかげて登録抹消前のマックをよく見る事ができました
   早く戻ってきてね♪

b0121019_221045.jpg
     おっと黒い影が・・・、不吉だ

     今回おねだりしたのもあり、みーこがこんなお土産を買ってきてくれました
     とっても嬉しい、ありがとう~
     早速本日味噌煮込みいただいたよ、美味しかったです



★ BBQ LAB ★


札幌市中央区南2条東1丁目1-7  M's二条EAST 2F
tel 011-876-8539
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00
定休日 HPでカレンダーを確認ください

http://www.bbq-lab.com/index.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-05-07 22:16 | Comments(2)

当たった!!

今年のGWは最悪の天気だな~
本当は明日ドライブに行く予定だったんだけど
天気が悪いようなので急遽予定変更しました

b0121019_1957255.jpg
   話変わりまして金子誠ことマックのラジオ番組に応募して当たりました!!マックシート
   かなりテンションあがりました~、ありがとう!!

   なので今日はあいにくの天気の中カーリーママと行って来ました

b0121019_2011527.jpg
   マックシートに到着です、かなり前の方、実際は前から6列目でした
   確かにグラウンドからは近いけど、ここは傾斜があまり無い席の為
   前に大きな人がいると見えないというのが難点です
   ピッチャからキャッチャーまでのラインがかなり醜かったです
   ようはショートのマックはよく見えますよシートですね
   でも贅沢はいいません、嬉しいです

b0121019_2073794.jpg
   皆さん練習に出てきました

   左手前から糸井・小谷野・中田・岩館・鶴岡・稲葉(選手は省略)
   しかしマックの姿はありません
   どうやら登録抹消になっていたんですね、知りませんでした・・・
   近くで見れると喜んでいたのに残念です

b0121019_2011834.jpg
      飯山&賢介

b0121019_20132470.jpg
     今日の先発は斉藤佑樹

b0121019_20143898.jpg
     ちょいピンボケしちゃいました

b0121019_2020213.jpg
    結果は見事勝利!本当に盛り上がった楽しい試合でした
    今日のヒーローインタビューは中田翔&稲葉さんです
    今日稲葉さんは本塁打250本達成という記録を達成しました
    その瞬間に立ち会えて嬉しい★
    楽しいヒーローインタビューでした

b0121019_20184414.jpg
          勝利の花火です!!

b0121019_2025883.jpg
          お留守番のいくらへのプレゼントです

b0121019_20264448.jpg
         今日のピンバッチは糸数投手でした


    という事で今日のブログは終わりです
    ようはマックシートが当たったという自慢の話でした
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-05-04 20:30 | *おでかけ | Comments(2)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

ESSEN SAPPORO ..
at 2017-02-20 20:32
らーめん兜 澄川本店
at 2017-02-16 20:13
いきなりステーキ 札幌南店
at 2017-02-12 16:54
中国料理 養源郷
at 2017-02-06 20:47
焼肉園 花牛 清田本店
at 2017-01-30 20:01

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き