カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ブタキングと誕生日

   今月の21日はいくらちゃんの誕生日でした
   でもディズニーランドが誕生日祝いも兼ねていたので
   今年は特別お祝いはしない予定でした
   ですが一応その日はいくらのリクエストでラーメンを食べに行きました
   とにかく我が家のラーメン大好き小池さんは
   どんな時でも食べたいものがラーメンなのです
b0121019_20325198.jpg
   そこで行ってきました『ブタキング 札幌環状通店』
   ラーメンはいくらのリクエストだけど、ブタキングはロッキーのリクエスト
   カーリーはイマイチ気乗りしないけど、男共に付き合います

   ここって居抜きだよね?よく通ってたはずだけど何だったかな?
   以外に古い感じ・・・

   開店と同時の11時に行ってきました
   我が家より先に一人の男性が並んでいました
   開店と同時に人がドンドン来ます
   11:20頃には立って人が待っている状態です
   カウンターで8席という小さなお店なのですぐに満員です

   入り口すぐ横で食券を買うシステムだけど
   あんなに人がいちゃあ、なかなか身動き取り難いだろうな・・・


b0121019_20393131.jpg
   いくらと取り分ける前提でロッキーが頼んだ
   大豚ラーメン・950円(野菜増し)

   どんぶり二重でガードされてくる程のボリュームです

   子供用の小鉢にはチャーシューがサービスで入ってました
   愛想の悪い店員さんかと思いきや優しさありがとう

b0121019_20431397.jpg
   こっちはカーリーが頼んだ豚ラーメン・850円、かなりボリューミー
   見ただけで満腹中枢あがります
   そしてとにかく上に乗ってる生にんにくの量がハンパナイ・・・
   自分でも後々臭いと感じる程のにんにく臭に襲われます
   それでもにんにく増しも受けたまわっているという不思議なお店

b0121019_2046781.jpg
    知ってはいたけど、カーリー苦手の太麺です
    思ってた程嫌ではなかったけど・・・
    麺が太いので湯で時間がかかると書いてありました

    とにかくボリュームが多くて、チャーシューも食べきれない
    申し訳ないが残してしまいました・・・
    食べ終わった後はとにかく苦しい
    正直な個人の感想としては、スープも麺も普通
    チャーシューもインパクトはあるけど旨味は無かったなぁ
    なんで人気なんだろう?
    リピは難しいですね


b0121019_20533061.jpg
    夜は一応ろまん亭でケーキを買って簡単にお祝いしました
    子供使用にとお願いしたらこんなデコでした、可愛い★



★ ブタキング 札幌環状通店 ★


札幌市東区伏古1条5丁目6-13
tel 011-792-0128
営業時間 月~金11:00~16:00  土日11:00~20:00
定休日 水曜日
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-01-30 20:59 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

スピンオフ

 今回の旅行にあたりランド以外の部分についてもふれてみたいと思います

b0121019_20261666.jpg
  今回カーリー家が3泊したホテルですが
  浦安の明海というところにある『三井ガーデンプラナ東京ベイ』です
  2007年にできた割と新しいホテルでかなり大きいです

b0121019_2182188.jpg
   開放的なエントランスはなかなか立派です
   閑散としているかと思いきや、開園間もない時間には混みあってました
   チケットカウンターも朝6時からやってるので便利です
b0121019_20501357.jpg
   パートナーホテルでして、パークまでは無料シャトルバスで15分程です
   朝はだいたい10分間隔くらで出ています、部屋に時刻表があります
   パーク開園1時間前くらいのバスは込み合うとのことです
   なのでちょっと早めのバスで行きました

b0121019_20571480.jpg
  部屋は3階のスタンダードツインでした、ちょっと散らかってますが・・・
  部屋の広さはまあ狭すぎず普通でしょうか、ツインだからいい方ですかね?
  ただテーブルがかなり小さくてちょっと困りました・・・

  行く前にエレベーターの近くで禁煙でお願いしたところ
  ちゃんと希望通りの部屋にしてくれていました、ありがとうございます
  エレベーター近くても騒がしくも無く隣の部屋の音も聞こえないし
  (誰もいなかったのかもしれないけど)防音きいてるのかな?と思いました

b0121019_210640.jpg
      トイレ・お風呂・洗面所が全て独立しているのが良かったです
      お風呂は普通の家のお風呂のような感じでした
      アメニティも充実していていたので手ぶらでも大丈夫です
      お風呂のシャンプー等は資生堂ので良かったですよ
      ドライヤーもホテルによくある使いにくいドライヤーではなかったし
      各部屋にシャープの加湿器が付いてるのが凄いです、ありがたい

      ちなみに大浴場もありますよ~
 
      小さいけど空の冷蔵庫がついてるので嬉しいです
      1つ不満といえば、収納するスーペースが少ないので
      とりあえず物をしまう所が無いので物がむき出しになるところですね
      もう少し収納スペースと大きなテーブルがある嬉しいな★

b0121019_21233144.jpg
   子供用のウエアやスリッパが用意してありました
   今はいてるのは自宅から持ってきたクロックスまがいの靴ですけど・・・
   その他子供用の歯ブラシなんかも用意されてるので助かります

b0121019_21101328.jpg
   1階にはショップがあります、小さいお店ではありますがあると助かる
   8時から21時まで営業していますよ

b0121019_21165214.jpg
  24時間営業のナチュラルローソンも入ってるんです、絶対便利!
  ホテルの朝食は高いので毎朝ご飯はここで購入しました

  ただし夜は激混みです、パーク閉園後はお店の中に長蛇の列ができ
  自由に歩き回って悠長にお買い物をするという当たり前の事ができません
  ちょっと買い忘れたので戻りたくても戻れないという状況でした
  そしてお弁当等は全く無く、おにぎりがちょっと売れ残ってるという状態です
  買い物をするなら考えて利用した方がいいです(朝は大丈夫だけど)

  とにかく色々と館内の設備は充実していて全く問題無いです
  パークまでもバス1本で行けるのでモノレールに乗るより楽です
  道も混んでなかったし、スムーズに移動できましたよ

b0121019_21273651.jpg
      今回購入したチケットホルダーです、600円だったかな?
      大人でも使えるデザインが気に入り購入しちゃいました
      表と裏とそれぞれ高さの違うポケットがついているので
      パークチケットとファストパスを分けて入れれるので便利でした

b0121019_21491317.jpg
     消え物のお土産です、手前のハートのは紅茶です
     扱いやすい大きさと重さと可愛らしさでお勧めです
     右上のは缶がすっごい可愛いです

b0121019_21531860.jpg
   ミッキーとミニーのお箸とティンカーベルのボールペンは自分用です
   お箸はヴォンヴォヤージュで買いました、めちゃめちゃ混んでました

b0121019_21584696.jpg
     自分用にミッキーのストラップ買っちゃいました、軽くていい♪

b0121019_2233292.jpg
   そして買っちゃいましたダッフィーちゃん、ロッキーに白い目でみられたけど
   カーリー&いくらの2人の記念の品ということでぬいぐるみ買いました
   ストラップはtanekoへのお土産です
   う~ん、なんだか不思議に毎日見てるけど可愛いんだよね
   こんな自分きもいけど・・・

b0121019_2281171.jpg
    自宅用とお土産に買ったタオル、キッチンで使用してます
    すんごいフワフワで気持ちいいのでお勧めです

    とこんな感じでちょっとディズニーマジックにかかってきちゃいました
    あれもこれも欲しくなります、キッチングッズなんかもあって迷いました



    さてここからは帰りの羽田空港で購入したものになります
    せっかくなので札幌では買えない物を買いたいと
    いなか根性丸出しで買い物に挑んだんだけど何を買っていいのか不明
b0121019_22113854.jpg
b0121019_22114623.jpg
そこで羽田空港限定の堂島ロールを買ってきました
フランボワーズが入っているんですが、美味しいクリームに
程よい酸味が丁度良くてとても美味しかったです、札幌でも売ってほしいな~

b0121019_22161946.jpg
みなさんならんでたのでつられて買ってみた銀のぶどうの
シュガーバターサンドとショコラバターどっちも美味しかったです
東京しょこらドーナツはあまり好みじゃなかったかな?

買うもの買って、帰りの飛行機は行きとは大違いでスムーズすぎる程でした
しかも機内で秦基博の曲を聞けるという運命に幸せを感じたフライトでした


土産を公表し、今回の旅のレポを終えたいと思います
毎回毎回長いブログにお付き合いいただきありがとうございます
次回からは地元ネタで行きたいと思います
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-01-28 22:25 | *旅行/温泉 | Comments(0)

夢の国Ⅲ

     まだまだ続く夢の国、3日目の14日(土曜日)


     3DAYパスなので3日目は、ランドシーを自由に行き来できます
     まずはランドから行きました~
     この日は9時~21時までの営業でした

     土曜日だったので混雑覚悟で行ってきましたよ
     やっぱり平日に比べたら人が多い(当たり前だけど)
     なのでこの日はアトラクションには欲を出さずに
     前日までに乗れなかったアトラクションとショーが中心です

b0121019_21123655.jpg
    まずはトゥモローランドにあるロボットの自販です、なんか可愛い

  
b0121019_21343549.jpg
  まずはいくらからの再度のリクエストのあったバズFPをロッキーがゲットし
  私達はスターツアーズへ、しかし人が全くならんでいない・・・
  確認すると開くのが9:30からとのことです
  予定が狂うけど、15分待てば確実に乗れるので先頭にならんで乗りました

  その後バズのFPの時間に来ると機械が止まってるとのこと
  他のものに行ってから、もう一度来たら乗れたけど
  この日はやたらと、ただ今調整中の物が多かったです

b0121019_2124340.jpg
  その後は2年前にも時間が無く行く事ができなかったトゥーンタウン
  思った以上に小さい子むけの感じです
  しかもミッキーに会うまでには行列ができて2時間待ちでした
  (もちろんならばなかったけど)

b0121019_21273243.jpg
b0121019_21274189.jpg
     それからアドヴェンチャーランドへ移動し
     スティッチに会いに行きました
     早めの時間にここに行く人は少ないだろうと思った通り
     土曜日でも待ち時間無く行けました
     そしてスティッチはやっぱり可愛い★

b0121019_21353824.jpg
次はワンマンズ・ドリームザ・マジック・リブズ・オン を見に行きます
座席指定券が必要で抽選とガイドブックには書いてあったけど
どうやら抽選は毎日ではないようで、この日はただ普通にならびました

ミッキーの歴史を振り返るとゆうような人気のショーらしいです
最初にモノクロのセットとミッキーが出てきたことに驚きました
ディズニーのキャラが勢ぞろいするショーでしたよ♪

b0121019_21461130.jpg
  そろそろディズニーランドに別れを告げる時が来そうです
  最後にどうしても食べたかったワッフルカンパニーのワッフル
  今回は抹茶あずき&黒みつ・480円にしてみました
  ちょっと最後の方はくどくてギブだったけど、カリッとしてて美味しかった★
b0121019_21451510.jpg
   いくらに欲しいとせがまれたけどどうしても持ち帰りは不可能なので
   写真だけ撮ってお持ち帰りです

b0121019_21591653.jpg
           出口でブタを確保!

b0121019_2201465.jpg
歩き回った、楽しかったランドに別れを告げモノレールでシーへ移動します
後々気付いたけど、このモノレールは先頭が見晴らしよくて素敵
残念ながら降り際に気付いちゃいました

b0121019_2244613.jpg
シーについて早々にレイジングスピリッツのFPをゲットし
その後にはメディテレーニアンハーバーでのレジェンドオブミシカを見に行ってきました

シーで見るショーは初めてだったんだけど、このミシカかなり凄いです
次々色々な船がやってくるし、水は飛び出るし
5連の凧は見事にクルクルと飛ぶし、ほんと圧巻で素晴らしい

正面ではなく全体を見渡せる橋の上から見たのでよく見えました
とにかく今回のショーの中では一番素晴らしかったですね

b0121019_2217627.jpg
続いてはダッフイーのショーを見ながらハンバーガーを食べれる
ケープコッド・クックオフに行きました
15時頃に行ったんだけど、込み合う時間帯だったみたいで
20分くらいは待ちました、オーダーしてからも席に座るまで少し待ちました
入替え制になっていて1時間以上はいれないシステムになってます
ちょっと疲れた時にはいいですね

b0121019_2221376.jpg
     チーズバーガーセット・740円、普通に美味しいです

b0121019_22232368.jpg
     ショーは2種類で1つが10分程度
     内容は小さな子供でもわかるような内容です
     とにかくダッフィーが可愛いのです

b0121019_22253949.jpg
   ショップはとにかく激混み、可愛いから買いたくなっちゃうんだよね
   カーリーも勿論買ってきたよ★

b0121019_2227497.jpg
さて今回楽しみにしていたのになぜか後回しになってしまったタートルトーク
FPも無いので普通にならびます
土曜日なのでどうなるかと思ったけど45分待ち
今回の中で一番の待ち時間だったかも・・・
結局は45分も待たずに入れましたけど

これについては事前にテレビでもチェックしてたのでいくらは一番前の
お子様専用席に着席、親もいいとのことで私も隣に座りました

ニモでは脇役の亀のクラッシュが、会場の皆と話をする単純なものだけど
これがなかなか面白かったです
クラッシュはとってもトークが上手い!みんなの心をつかんでましたね
そして質問タイムでは見事、いくらが指名を受けて
『食べ物はなんですか?』と普通の質問にも楽しく応えてくれました
ちなみに海草を食べているらしいです

子供だけではなく大人も楽しめます、面白かったです

b0121019_22345272.jpg
     夜のアクアトピアはブルーでなんとも幻想的

b0121019_22373666.jpg
続いてはテーブルウェイティングというショーを見ました
世界中の美味しい料理を紹介するというこのショーですが
笑いが沢山で面白いショーです、みなさん盛り上がってました

b0121019_22424172.jpg
とうとう最後となりましたファンタズミックです
ちょっと大人向きのショーなのかドラゴンが火を吹いたり
音なんかもすごいので迫力満点です
近くにいたお子様は号泣でした
個人的にはミシカの方が凄かったような気がします
ファンタズミックは人が凄くて見にくかったからかな?

とにかくこのショーが終ったらショップはかなりの混雑です
帰る人も多いですけどね・・・

b0121019_22474884.jpg
とっても盛り沢山な内容でしたがこれでディズニーでの時間は終りました

今回3日間たっぷり遊んだのでカーリー一家は満足です
平日は空いてるのでアトラクションに頑張って乗り
土曜日はショーとパレードを中心に回ったので
アトラクションは大体のものは制覇できたし、お代わりもできました
毎日ほぼ2万歩あるいたので最後は背骨が折れそうでした

とにかく今回は狙い通り待ち時間が少なくて本当に良かった
少々寒い時期でも札幌に比べたらたいした事ないし
ならばない事が我が家にとっては一番です

やっぱりディズニーはすごいなぁ
それではおまけ編に続くのでよろしくお願いします
長い旅レポお読みいただきありがとうございました
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-01-25 22:53 | *旅行/温泉 | Comments(0)

夢の国Ⅱ

    大変お待たせいたしました、13日(金曜日)の様子をご覧ください

      2日目ディズニーシーに行ってきました
      ディズニーシーも10時~19時までです
      また開園45分くらい前に来てならんでみました
b0121019_20384664.jpg
      
      CMでもやっているように10周年を迎えたシーには
      いたるところにマジックハットのモニュメントがありました
      これは入り口のとこにある巨大モニュメントです、すごい・・・

b0121019_20473082.jpg
まずは作戦通りに二手に分かれます
ロッキーにはタワーオブテラーFPゲットに行ってもらい
カーリー&いくらは奥まで突き進み、ならばずアクアトピアに乗りました
この日は最高気温が10度で快晴だったのでとっても気持ち良かったです
この後もほぼならばずストームライダーへ、これがけっこう面白かったです

b0121019_2052863.jpg
         パーク内のあちこちで見かけるモニュメント
         手をかざすとキラキラとした音が鳴るよ
         そして、ついつい写真を撮りたくなってしまいます

b0121019_2054283.jpg
    今回シーは2回目なんだけど、前は少ししか遊べなかったので
    シーの景色をあまり楽しむ事もできなかったんだけど
    よくよく見るとあちここちが凄いです、今回はたっぷりと堪能してきました

b0121019_20563229.jpg
    タワーオブテラーの付近で色々なキャラクターに遭遇しました
    ドナルドはやっぱり可愛くて人気も高いですね
    右下のネズミは何のキャラだろう?

    この写真を撮影中、一人で座ってるロッキーがネズミの女子に
    『一人か?』と話しかけられてました、爆笑です

b0121019_212659.jpg
   怖さ増量中のタワーオブテラー、FPゲットし乗ってきました
   面白いというか怖いというか凄かったですね
   自分が上がってるのか下がってるのかわからないという事態
   最後はえっ?もうおしまいなの?って感じだったけど・・・
   本当はもう一度くらい乗りたかったけど、いくらがもう嫌だと言うので
   残念ながら一度しか乗りませんでした

b0121019_2184214.jpg
   続いてはミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルで撮影して来ました
   ここではミッキー・ミニー・グーフィーと写真撮影ができますが
   3人一緒ではなく、それぞれにならぶようになってます
   全部が一緒にいると思ってたけど違ったんだね

   ミッキー30分待ち・グーフィーは15分待ち、それぞれならんで来ました
   ロッキーはここにならぶのは不満そうだったけどね・・・
   でもミッキーでは家族全員で撮ったのでいい記念になった
   
b0121019_2185289.jpg
    グーフィーってなんかキュートで可愛い♪
    いくらはすっかりグーフィーが好きなったようです

    ここでは自分のカメラでは一枚だけしか撮影できません
    その前後に挨拶してる時なんかは自由に撮影ができるけどね
    あとはカメラマンさんが撮ったのを1500円で購入したり
    後日ネットで見るようにもできます(購入用なので小さいけど・・・)


b0121019_21175317.jpg
b0121019_21181256.jpg
  イタリアのヴェローナに行った時にこんなような景色見た気がする・・・
  石とか本格的ですごいです、この景色見ながらお茶するのもいいな

b0121019_21241168.jpg
   ミステリアスアイランドへ移動し、5分待ちの海底2万マイル
   FPでセンターオブジアースに乗ってきました
   センターオブジアースは怖いけど面白かったですね
   そしてその後はこの写真の下の部分にあるノーチラスギャレで腹ごしらえです
b0121019_21364128.jpg
     でもここ焼き餃子・370円スモークターキーしかなかった・・・
     色々食べれるレストランっぽい感じかと思ったのに・・・
b0121019_2139121.jpg
   でもかなり疲れてたので昨日も食べたターキーだけどまた食べたよ
   美味しいからいいけど、2日が限界です

b0121019_21501596.jpg
  ノーチラスギャレから出たところでグーフィーのマジック?お笑いショー?
  アトラクション以外にこうゆうところでもゲストを楽しませてくれます

b0121019_21542160.jpg
     いくらが夢中になってる間に近くに売ってたので
     ギョウザドック・420円を買ってみました
     その前に通った時は長蛇の列だったけど、この時は空いてました
     でもそんなに美味しいかな?正直この値段は高くないかな?
     味は甘さ控えめの肉まんって感じです

b0121019_21584973.jpg
   その後はマーメイドラグーンに移動
   20分くらい並んでジャンピンジェリーフィッシュに乗ったよ
   この中にある乗り物とかは全体的にかなり小さなお子様向けです

   この日はFPも無くすんなり入れたマーメイドラグーンシアター
   これがかなり良かったです
   アリエルのミュージカルなんだけど、発想に脱帽
   短い時間でもなかなか感動的でもう一度見たいという気持ちになりました

b0121019_2251177.jpg
            このラクダはアラビアンコースとにいるよ

b0121019_2273719.jpg
b0121019_2275088.jpg
    キャラバンカルーセル、2階建てのメリーゴーランドなんて初めてだ
    それに夜になるととっても綺麗♪
    やっぱりここはジニーに乗るよね!

    ちなみにちゃんとマジックランプシアターも見てきました
    子供は喜びますね、ほぼならばずに見れました

b0121019_22105537.jpg
b0121019_22142638.jpg
この日の夜はカスバフードコート3種のカリー・990円
家族3人でいただいちゃいました、そんなにお腹空いてなかったので・・・
甘口・中辛・辛口に丁度分かれているのでありがたいと思ったけど
いくらは辛口ばっかり食べてました
地味にちゃんと美味しいカレーでしたよ

b0121019_22513663.jpg
とこんな感じであっとゆう間に閉演時間の19時になっちゃいました
ちょっとシーは歩く距離が長いのと、坂道なので疲れますが
ほぼこの日もアトラクションは制覇できました
でも二番目に楽しみにしてたタートルトークには時間の関係で行けず
明日に持越しです、FPあったらいいのになぁ
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-01-23 22:49 | *旅行/温泉 | Comments(0)

夢の国Ⅰ

         密かに行っておりました夢の国
         今回は1/12~14まで3dayパスで
         じっくりと堪能してまいりましたよ♪
b0121019_21264219.jpg


   それではまず到着までの道のりをお読みください
   (あくまで雪国からの出発で個人の感想になります)


今回11日19:00の便羽田に乗り込む予定でした

この時期の雪国からの出発は何かと心配がつきまとうもの・・・
飛行機は飛ぶのか?
もしくはインフルエンザには感染しないのか?

しかし天気予報ではよりによっての冬将軍到来
地域によっては大雪とのこと・・・

しかしロッキーの仕事が終ってから札幌駅で待ち合わせJRに乗り込むと
岩見沢の雪の影響らしく、JRの出発が2~30分遅れました

でもなんとか飛行機には間に合いそうだと空港に着くと
19:00⇒19:35に出発時間が変更になっていたので一安心

そして次は機内に乗り込むと吹雪らしく飛ぶことができない
飛ぶ基準を満たせないとのことで様子を見ることに・・・

その後、除雪と給油にかなりの時間を費やします
その間CAと機長が同じ内容で何度もアナウンスをすることにいらつき
飛ばないんじゃないかと心配
しかしなんとか機内に乗り込み2時間後に離陸
羽田空港からホテルまでの直行の最終バスにはなんとか間に合いそう

その後、着陸15分程前から気流により揺れが続くと
信じられないことに気持ち悪くなってきた(いくらではなく自分が)
ロッキーの冗談にいらつきながら、生まれて初めてエチケット袋にリバース!

そうすると今度は力関係からか、予定の滑走路に到着できないとのことで
飛ぶ時に発表された時間を過ぎるとのことで
ホテルまでの最終行きのバスに間に合わず・・・
結局飛行機を降りてからだとモノレールにも間に合わず

本当であれば1人1000円で移動できたはずなのに
1万円かけてタクシーでの移動、運転手道わからず・・・

と、こんな具合で全てがギリギリでかみ合わず
とっても大変な移動でした
当初ホテルへの到着は22時前の予定でしが、結局24:30でした
ちなみにすごく疲れてるのにほとんど眠れませんでした

とまあ前置きが長くなりましたが、翌日は元気に遊びに行きました



    それでは12日(木曜日)の様子からご覧ください

b0121019_21231039.jpg
    まずはディズニーランドから攻めてきました

    この日のパークは10時~19時までと短い営業時間でした
    なんとなく1時間近く前に到着して並ぶことにしてみました
    平日だけどそれなりに人がいるけど、普段の様子がわからないから
    混んでるのかどうか判断しにくいです

    しかし雪が無いとはいえ、朝は寒いですね
    ヒートテックは必需品です

b0121019_21262320.jpg
    ここはいつ来ても変らない風景、これぞランドですね

b0121019_2130646.jpg
グランドサーキットにて今年の9月までの期間限定でマックィーンに会えます
映画で見たまんまでした、ツルツルボウヤで可愛いです

b0121019_21321843.jpg
 これは何をしているかというと
 今月誕生日のいくらに誕生日シールを書いてもらっているとこです
 清掃のキャストの人ならだいたい持っているそうですよ

 キャストのおじさんとお話するのも楽しいですね、情報いただけます
 ちなみにこの日はすっごく空いてるらしく、ファストパスも不要なくらいだそうです
 なので営業時間は短いけど、普段より沢山乗れるんだよと教えてくれました
 

b0121019_21335237.jpg
   キャストによって書き方なんかが違うようですが
   こんなシールに名前や誕生日を書いてくれます
   そしてこれを目立つところに張っておくと
   キャストやキャラクターがお祝いの言葉やジェスチャーをくれますよ

b0121019_21353220.jpg
         バズライトイヤー付近でグリーンアーミーに遭遇
         自分のテンションも上がっちゃいます
         すぐに行けばバズも20分待ちくらいでした

b0121019_21374912.jpg
   ストロベリー味のチュロス・300円を購入、やっぱシナモンが好きかも

b0121019_21384657.jpg
バズのアトラクションを出たところにあるトイストーリーのショップ
子供のテンションもあがるし、親としても何か買ってあげたくなります
b0121019_21461723.jpg
ここで買ってあげたのはエイリアンのキーホルダー
ちなみに右のバズの車のはヴォンヴォヤージュで買いました

b0121019_2148577.jpg
お昼は前回食べれなかったので今回は絶対食べようと決めてた
ガゼーポのチャウダー・520円を食べました
他のやつよりもこっちがお勧めですね、美味しいです
ただ外で食べるので冷めるのが早いです

b0121019_21512719.jpg
ジャングルクルーズからの眺めです、ちょっと可愛かったので
でもやっぱりこれには暖かい時期に乗りたいですね

b0121019_21525420.jpg
b0121019_2156668.jpg
    この日14時からのジュビレーション、やっぱり圧巻でした
    ピノキオって前回見てないような?可愛いかったです
    ディズニー、やることハンパない

b0121019_2157522.jpg
無理やり載せられたカヌーは疲れてる時だったからかちょと不満
ちなみにスプラッシュマウンテンは楽しかったのでおかわりしましたよ

b0121019_2243558.jpg
その近くにあるラケッティのラクーンサルーンでの
トルティーヤチズドッグ・380円はめちゃくちゃ美味しかったです
ぜひ一度食べてみてください

b0121019_2263865.jpg
小腹が空いたのと、疲労でいくらが不機嫌になってきたので
チャックワゴンのスモークターキーレッグ・500円でつってみました
これは人気らしく食べてる人が多かったです
確かに食べ応えあるし美味しいです、いくらもテンションあがりましたよ

b0121019_22102847.jpg
      ファンタジーランドにあったポットの自販機
      2010年に行った時にはなかったような・・・

b0121019_22134847.jpg
今まで一度も行ったことがなかったので絶対に行きたかったハニーハント
既にファストパスは取れなかった為、頃合をみて並ぶ事に・・・
携帯を片手に待ち時間をチェック、夕方だと20分位の待ち時間でした
やっぱりプーさんて可愛いし面白い、あそこのバウンドに驚きでした

結局この日はメインのものはほとんど乗ることができ
18くらいのアトラクション制覇できました
だいたい並ぶものでも45分が最長という感じです
ちなみにこの日はホーンテッドマンション&ビッグサンダーマウンテンはお休みでした

久々にスペースマウンテンに乗ったけど、地味に怖かった
あんなに真っ暗だったかな?
自分で思っている以上に三半規管が衰えてるのか
若干気持ち悪くもなってしまいました(すぐ回復したけど)

それからキャプテンEOを見たけど
若かりし頃のマイケルの素晴らしさに涙腺緩みました

b0121019_22162978.jpg
    エレクトリカルパレードはやっぱり何度見ても素敵でした
    アラジンのジニーは前回いなかったよね?
    ジニー地味に好きなのでけっこうな感動です

b0121019_223259100.jpg
19時までってあっとゆう間でした
よくばってあれもこれもだったので疲れました
いくらもよく頑張って歩いたと思います

皆様も長いレポ、最後まで見ていただいた方はありがとうございました
まだまだ続きますのでよろしくお願いしますね
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-01-18 22:39 | *旅行/温泉 | Comments(4)

*新年会

        いつものメンバーで今年も新年会してきました
        いつものメンバー、ノッチ夫人・tanekoに加え
        同級生のNちゃんも参加してくれました
b0121019_20473484.jpg
     
       そしてもう恒例のお店『ぶあいそ 別邸』に行って来ました
b0121019_20475379.jpg
         美味しいし、ここのお店の雰囲気が好きですね

b0121019_20492455.jpg
       今回は個室を予約できたのです
       しかもいつもは混んでいる為
       席だけでも2時間の予約しか受けてくれなかったんですが
       この日は時間制限無しとのことで嬉しいです

b0121019_20523343.jpg
       今回は炙りもつ鍋(醤油)と博多もつ鍋(塩味)をいただきました
       炙りの方はその名の通り、もつを炙ってあるそうです
       個人的には普通の方が好きでしたね
       塩の法は最初はかなりあっさりとしているのですが
       最後の方は煮詰まってくるので丁度良くなったきます

       月見つくね・1本180円が見た目の通りとっても美味しいです
       中に硬すぎない軟骨が入っててとても美味ですね
       次回からは必ず食べたい一品となりました

     
       二次会の為、3時間ほどでお店を後にしました
       帰りにはいつもカイロをくれる心遣い
       この日もなぜぶあいそとゆう名前なのかわかりませんでした



b0121019_211214.jpg
   続いての二次会は東急の近くにある『居酒屋エスパニョール』です
   21時以降だとクーポンで2時間の飲み放題が690円という安さ
   予約して行ったけど、かなりの賑わいでした

   全席ソファー席でシャンデリア付き、写真で見てた程の清潔感は感じられ
   賑わってたからかゴミゴミしてる印象だけど
   この値段だから贅沢なんて言えない・・・
   でも全席半個室なので以外に落ち着くしいいかも
   飲み物の種類もけっこうあるし

b0121019_2185688.jpg

   飲み放題がお安い代わりに、1人1品食べ物の注文が必要です
   そこで、これはガトーショコラとチーズケーキの2種盛り・514円
   チーズケーキがけっこうな美味しさでした

b0121019_21122330.jpg
   海老のアヒージョ(エビのガーリックオイル煮)・724円
   これ地味にけっこう美味しかったです

   初めて行ったお店だけど、なんせ安いしくつろげるのでいいかも
   またぜひこうゆう機会があれば利用させてもらおうかな~

   そして新年会は楽しかったです
   友人達、今年一年もこんな私をよろしくね♪





★ ぶあいそ 別邸 ★


札幌市北区北8条西5
tel 011-738-5686
営業時間17:00~23:00(L.O.22:00) 
定休日 無休 

http://r.gnavi.co.jp/h146605/



★ 居酒屋エスパニョール ★

札幌市中央区北3条西2丁目1-27 アストリア札幌ビル5F
tel 011-233-0882    
営業時間 17:00~24:00
定休日 無休 

http://www.hotpepper.jp/strJ000747942/
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-01-16 21:18 | *居酒屋etc・・・ | Comments(0)

SALE

     なんだかんだで、なかなか更新できずにいました
     特に体調不良だったということはなく、むしろ今は良いくらい
     仕事だったり新年会だったりビッグダディ見たり、なんだかんだ忙しくて・・・

     今年は積極的に初売りに行くということはなく
     何かのついでにSALEに行くといった感じでした

b0121019_20323010.jpg
    それでもいくらの服は色々なお店で購入してきました~
    今年は福袋内容が気に入らなかったので
    福袋は買わずに、単品で色々購入することにしました

    トップスは2点ともOILです
    いつも可愛いと思いながらサイズが無いとかで買えなかった
    特に右側のパーカーがとても可愛い、ちょっと大きめ140cm買いました

    右下のジーンズはクリフです
    他のお店ではサイズが無く断念しましたが
    PARCOにあったので即購入
    デザインも勿論可愛いんだけど、割と細身でかなり可愛いです
    あとは、初めてZARAで子供服買ったけど
    温かそうではき易そうなパンツでした

b0121019_20421299.jpg
   こっちはBOOのです
   最近どんどんショップが撤退してしまって買えるお店がほとんどない・・・
   でも最近バビーズで扱い始めたので嬉しい
   けどもうすぐサイズが対象外になってしまう・・・
   130cmまでだし、しかも物によってかなり小さめだったりするし
   でも最近物によっては150cmのものもあったりするらしい、嬉しい♪

   今回はパーカー付きのトップス、黒が入ってるので男子でもいける
   そして何気にかぶせて見たら、かなり可愛かった帽子
   冬はどうしてもニットのが多くて、雪遊び感の無い可愛い帽子って
   本当に無いんだよね~、来年もかぶれそう★

b0121019_20505767.jpg
      わたくしも、ZARAやGAPでちょっとだけお買い物しました

b0121019_20521135.jpg
   今年からいくらのスキー授業が始まるのでゼビオに買い物に行った際に
   可愛かったのでちょっとノリで買ってしまったニットの手袋
   どこのブランドかちょっとわからないけど
   奥のちょっと高めのアウトドアのお店にあって
   3000円くらいしちゃいました、自分にとっては高い手袋だ・・・
   しかも中はフリースになってるので温かいのです
   イチイチ手袋脱がなくてはならない面倒なシーンで活躍しそう

b0121019_20554590.jpg
  212 KITCHEN STORE の前を通ったらたまたま
  店内全品10%オフをやっていたので(タイムセールだったようです)
  前から欲しいと思ってた物を買っちゃいました
  使いやすいとtanekoから聞いていたお玉と
  スマステでやっていたパスタの袋に着けれるキャップです

  普段こんなセールになかなか遭遇しないのでかなり嬉しい★
  レジは長蛇の列でしたよ~

  ちなみにロッキーにもセーターや靴を買ってあげましたのでご安心を
  今年のお買い物はこの辺にしときたいと思います
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-01-09 21:03 | *shop/item | Comments(2)

*A HAPPY NEW YEAR*

           あけましておめでとうございます
        今年も『カーリー67』をよろしくお願いします


b0121019_2113146.jpg
2012年がスタートしましたね、カーリー一家はカーリーの実家にて過ごしました
今回のお正月アレンジメントは挫折しそうになりながらもカーリー作です

b0121019_2152533.jpg
   実家に行くにあたり、毎年恒例のうま煮と黒豆を圧力鍋で作りました
    今回のうま煮はなかなかの出来栄えでした
   それから、ダシ巻き卵と鶏ハムも作ってみましたよ~

b0121019_2156587.jpg
    そして毎年買っていっているかま栄の蟹のカマボコ
    ズワイガニたっぷりの贅沢な一品です
    それからお隣の大福堂でたまたま見つけてかってみたエビ餅です
    フライパンかトースターで温めて抹茶塩をつけていただきます
    エビ風味のあっさりなお餅なので、お節と一緒にいただくと丁度良いかも
    カーリーママはかなりお気に召したようです、良かった★

b0121019_211428100.jpg
   それからネットで注文したズワイガニ、酢醤油をつけていただきました
   ズワイガニをこうやって食べるのは初めてだけど、美味しいですね♪

b0121019_21224530.jpg
  1日の映画の日は2班に分かれて映画鑑賞してきました
  まず、いくらちゃん&カーリーパパチームは『もののけ島のナキ』です
  自分も見たいので内容については聞かなかったけど、かなり良かったらしい
  いくらも所々で泣いてしまったそうです

b0121019_2125319.jpg
   残りのチームはやっぱりこれです『ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル』
   ひゃ~、とにかく面白かった、やっぱりトムはトムだな~
   もうすぐ50歳だけど、年を感じさせないアクションでした
b0121019_21303633.jpg
   とにかく見せ場はこのドバイでのシーン、圧巻というかなんというか
   アクションにハラハラ、駆け引きにハラハラ
   2時間強の割と長い映画だけど、中弛みの時間は全く無く
   緊張の連続、良い意味で疲れる
   カーリー的にシリーズの中では1番好き
   内容も複雑ではなくわかり易い、もう一回見たいな♪

   ちなみに元旦の映画舘は以外に空いてました

b0121019_21155474.jpg
   食べる話ばっかりですが、2日は『旬屋』という居酒屋に行って来ました
   牛タンはかなり食べ応えある、贅沢な一品でした
   この日はなんと満席、以外に小さな子供を連れた家族も多かった
   確かに、色々あるので老若男女いけますね

   ある人が頼んだパンケーキ・880円
   かなりのボリュームですが、地味にけっこう美味しかったです

b0121019_21351226.jpg
    そしておまけですが今年のカレンダーです
    ムーミンのとヨーロッパを旅する猫のノロのカレンダーにしました
    結局北欧からみになりました

b0121019_2139569.jpg
b0121019_214063.jpg
      なんか写真が素敵だったのでね


       とまあこんな感じの年明けでございました
       今年も色々楽しいレポできるといいな~
       よろしくお願いしますね
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-01-04 21:44 | *etc・・・ | Comments(4)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

HAWAII~ブルーライン~
at 2017-04-26 19:22
HAWAII~ラニケアアット..
at 2017-04-24 20:11
HAWAII~IHOP Wa..
at 2017-04-19 20:56
HAWII~アリゾナ記念館~
at 2017-04-17 20:08
ハワイ旅行
at 2017-04-15 17:03

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き