カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Le 1st flour (ル・ファースト・フラワー)

涼しくなったり暑くなったりで風邪なんかひいてないですか?
外は涼しくても、家の中が蒸してるので洗濯物が乾くか気がかり
そしてなんだか毎日毎日多忙で、なんとなく体調不良な気も・・・
今日からいくらが夏休みなので、仕事の時は弁当持参で送り出します
たまにはお弁当買って食べてくれるとありがたいんだけど
ホットモットでお弁当買ってる1年生って見たことないですよね?

そして毎年恒例になりつつあります
カーリー家のキャンプ旅行に明日から行く予定なんです
これから荷造りです、明日何時に出発できるんだろう?
なので次の更新までお時間かかると思いますがよろしくです

b0121019_2175794.jpg
いつも『ガレットが食べたいガレットが食べたい』とつぶやいているカーリーママの為
ネットで検索して見つけた『Le 1st flour (ル・ファースト・フラワー)』という
本場のフランスの方が作っているガレットのお店に行ってきました~。

大きな道路に面してるお店なので見つけやすいかも~
駐車場はないけど、お隣にコインパーキングがあるので利用しましょう
駐車場代として2000円以上の利用で200円負担してくれます

b0121019_21135634.jpg
b0121019_21141476.jpg
お店の中は大きなテーブルがドーンと1つと普通の大きさのテーブルが2つあります
驚いたのが女性客より、サラリーマンのおじさん達で賑わってた事です
おじさんてお昼にこんなもの食べるんだ・・・
まあカレーとかもあるみたですけど

b0121019_21172392.jpg
b0121019_21173222.jpg
ガレットのセットはだいたい1000円前後となっていました(またしても曖昧・・・)
メニューの写真撮っとけばよかったんだけど、撮りそびれた
カーリーはサーモンのガレットをいただきました
このようにクルクル巻いて食べると満遍なく中の物もいただけます
そしてさっぱりサーモンと塩味の野菜がなんとも美味しかった★
サーモンのガレットはかーりー的に冒険だったけどイケマス!!

b0121019_21202388.jpg
これは1番メジャーな、ハム・タマゴ・チーズが入ってるコンプレです
前に他のお店で食べたのはハムが厚くすごく美味しいハムだったけど
ここのハムは普通の感じのハムでした
カーリーママはサーモンの方が好みだったみたいだけど
これはこれで美味しいです★
この他にランチはサラダが付いてます

b0121019_2123639.jpg
   アイスコーヒーを頼んだらこんな風に出てきました、珍しいですね

b0121019_21241094.jpg
デザートも美味しいらしのでせっかくなのでいただいてみました
自家製の抹茶アイスが載ったクレープです
抹茶はそんなに濃厚ではなかったけど、温かいクレープとで美味しい★
メープルシロップが甘いですが美味しいですね~

b0121019_21265753.jpg
こっちはタルトタタンアイスのせ(りんんごのタルト)です
これも甘さ強めなんだけど、なかなか美味しかったです
デザートこってますね~

気軽に行けて美味しいガレットをいただけるので嬉しいですね
奥様でしょうか?気さくな感じだし一人でも気楽に行けちゃう雰囲気です
またぜひぜひ食べに行きたいです★



★ Le 1st flour (ル・ファースト・フラワー) ★

札幌市中央区大通14丁目3-19 みふじビル 1F
tel 011-251-5736
営業時間 (火~土)11:30~21:30(LO)
(日、祝日)11:30~18:00(LO)
定休日 月曜、 第2火曜日

http://le1stflour.com/
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-07-26 21:34 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

コストコでお買い物

行ってからちょっと時間がたってしまったけど、先日一日体験のクーポンを使って
ロッキーとコストコに行ってきました~  
前回の様子は→コチラ
b0121019_233278.jpg
ロッキーがパスタに使うとさっさとカートに入れてたチキンの水煮、初です
354×6Pとかなり大きいです、1118円なり

鶏ムネ肉の塊が左の写真のようにゴロゴロと沢山入ってます
早速パスタや冷やし中華に入れていただいてみました
ツナのような感じで使えると思うんだけど、あそこまでのコクや旨味はないかな?
まあでもサラダとか使う場面は色々ありそうかな?

b0121019_23162349.jpg
左はお決まりロッキーの酒の友のミックスナッツ1.13k 998円
右はパンの具に使う為のクルミ1・36キロ 1448円
前に買った時よりもちょっとクルミが高かったのが悲しいです
でもやっぱりここのナッツ系は美味しいんですよね♪

b0121019_23254590.jpg
たまーに買うニュージランドアイスクリーム バニラ1000ml 348円
ちょっと甘いけど、そこそこ美味しいです
3色入ってるナボリタンも気になったけど、いくらに却下された

そして左下は袋の写真撮るの忘れたけど、かなり高いリピ率
15種類のヘルシーサラダ 1キロ 728円美味しいです

それから右下のは1週間に1度の習い事の時に着ようと思い購入しました
アディダスのTシャツ・1698円 丈長めで気安くていいです

b0121019_23351144.jpg
b0121019_23351967.jpg
ちょっと今回冒険して買ってみちゃいました
907g入ってるカークランドオリジナルのポテチ548円
コストコでtanekoが時々買うカルビーのが500gだから、かなりお得

味はちょっと厚くて固めで塩分強めで油っぽい
例えるならば『硬あげポテト』に近い感じ、だんだん病みつきになるかも・・・
でもこんな感じなので、一度に沢山は食べれないですね
頻繁には買わないけど、意外に気に入った

b0121019_23455288.jpg
それから前回は震災の影響だったのか売り切れてた水
サンフランシスコのおいしい水 500ml×35・498円
本当に安いし、飲んでみたらしかもけっこう美味しいです
キャップが前回より笑えるくらい、かなり小さくなってました


今回はこんな感じのお買い物でした、しかし体験なので5%割り増しでした
追加料金532円支払ってきました
本当は会員になりたいけど、我が家の頻度では悩みますね~
でも楽しいのでまた行きます
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-07-20 23:44 | *コストコ | Comments(2)

*NEW NAIL & フォレスタビアンカ

b0121019_1426156.jpg
      ちょっと前のことだけどネイルチェンジしてきました~
      今回はシンプルなラメにしてきました
      たまにはこうゆうシンプルなのもいいもんです
      でもまたこれでしばらくネイルはお休みします

b0121019_1484466.jpg
  ついでにmomoちゃんの今回のネイルはブルーグレーの夏らしいネイル

   前回行った『mipiccip』ですが子連れでも大丈夫なお店なので
   ネイルに行きたいけど子供が・・・というお母さんにはお勧めですよ
   予約の際に子連れと告げてみてくださいね♪




それから先月のことだけど、またしてもフォレスタビアンカに行ってきました~
b0121019_14134453.jpg
b0121019_1416025.jpg
おしゃべりに夢中であまり料理に集中してなかったんだけど
やっぱり美味しいし見た目もいい、それにデザートが美味しかった★
ここはゆっくりお話できるし女子にはもってこいのお店ですね~




★ mipccip (ミップチップ) ★


札幌市中央区南1条西5丁目 プレジデント松井ビル1106号
tel 011-242-8235
営業時間  10:30~20:00(日によって変動あり)
定休日 月曜

http://mipccip.jimdo.com/


★ フォレスタビアンカ ★


札幌市南区南三十八条西11-4-10
tel 011-581-8880
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休


http://www.moiwashalom.com/restaurant/bianca/
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-07-17 14:20 | *NAIL | Comments(0)

SOUL STORE(ソウルストア)

b0121019_22314936.jpg
    近代美術館の向かいにあるスープカレー屋さん
    『SOUL STORE(ソウル ストア)』に行ってきました
    駐車場は信号渡ってちょっと離れた場所にあります
    お店に行くと店員さんが出てきてくれて親切に教えてくれます
b0121019_2236797.jpg
     
b0121019_22391477.jpg
   メニューの一部ですが、手書きのメニュー自体がすごく可愛い★

   お店はイケメンな男子2人でやっているようです
   カウンター6席とテーブル2席の小さなお店でした
   スープは選べるようになってます

b0121019_22412792.jpg
チキンカリー・950円に数量限定トッピングの
ソバージュアスパラと炙りチーズ・150円をチョイスしてみました

上に突き刺すようにのっかっている大きな揚げゴボウがインパクト大です 
この他にはナス・人参・ピーマン・水菜・イモが入っています
とにかく野菜が美味しいんです、特に自信有り気なこのゴボウ美味ですね
辛さは中からくらいの普通にしました、コクありで美味しかった~
また来ます♪

ちょっと離れた駐車場の近くにカーリーの大好きなソフトクリームのお店
MILK HOUSEがあります、帰りにここでソフトを食べるのもいいな★
この日は多忙だったのでいただきませんでしたが、次回は必ず食べようっと


本日のスープカレーの評価  ★ ★ ★ ☆ ☆(3.5)



★  SOUL STORE (ソウルストア)  ★

札幌市中央区北1条西18丁目 市田ビル 1F
tel 011-616-8775
営業時間 11:30~21:00(L.O.20:30)
15:00-17:00(この時間はカフェメニューのみの取扱)
定休日 月曜不定休

http://soulstore.web.fc2.com/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-07-15 22:58 | ・中央区 | Comments(4)

アトリ・モリヒコ2号店

やっと念願の『アトリエ・モリヒコ2号店』に行ってきました~
白くて広い店内の真中に大きなテーブルがあり、素敵なお花が飾ってあります
b0121019_22312728.jpg
お客さんは全員女子です、一人でもゆっくりできそうな雰囲気です
子供用の本が数冊置いてあったので子連れも大丈夫ってことですね
隣には雑貨や服を扱ってるお店もあって素敵です★
b0121019_22331054.jpg
正式な名前は忘れましたが、カフェオレ系のものと
ガトーフロマージュを頼みました、価格はまたしても忘れてしまった・・・
日にちがたつとほんと忘れて駄目ですね、今度からメモしとこう(多分)

b0121019_22344422.jpg
一緒に行った彼(ロッキーなんですけど)が頼んだ普通の珈琲
ほんとこの人は色々な種類の飲み物があっても冒険しないんだよね
ここのお店の器シンプルで可愛いな~

たいして話が盛り上がることもなく、お店をあとにしました・・・
ちょっと不便な場所にあるんだけど、今度は友達とか一人でこようっと。
ほっこりカフェで雰囲気素敵だし、カーリーは好きですね、お勧めです


★ アトリエ・モリヒコ 2号店 ★

札幌市中央区南1条西12丁目4-182 ASビル1F
tel 011-231-4883
営業時間 10:00~22:30
定休日 不定休

http://www.morihiko-coffee.com/
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-07-12 22:40 | *cafe | Comments(6)

chiisana*me (ちいさなめ)

b0121019_22381651.jpg
ちょっと前のことですが千歳に行ったのでtanekoと前々から行きたかった
千歳のパン屋さん『chiisana*me (ちいさなめ)』に行ってきました

住宅街の中にひっそりと佇むこのお店、とても可愛らしいお店ですね
かなり目立ちます、素敵★
小心者で写真は撮れなかったけど、こじんまりとした店内に
割と沢山の種類のパンがありました
お店の中もオシャレで可愛らしかったです

何時に行けば沢山のパンに出会えるのかわからないので
事前に電話でお願いしておきました
b0121019_2253338.jpg
ネットでみるとどうやら人気らしいこのパン「厚切りベーコンパン・180円」です
半分に切ってみました、名前の通り厚めのバーコンが入ってます
ご飯のおかずになりそうなくらいにベーコンの濃厚な味がして美味でした

b0121019_22523342.jpg
左上からシナモンブリオッシュ・160円その隣がクロッカン
下の左はラスクレーズンとくるみのパンです
シナモン以外価格忘れてしまいました、すごくお安いというわけではない印象

ラスクがすごく美味しかったな~
ちょっと甘いパンが多かったので、甘めのをひかえればよかったかも・・・
そしてなんとなく全体的に油っぽい感じのパンが多かった
自分のチョイスが悪かったのかな?
でもまた機会があったら他のパンも買いに行って見たい
ラム肉のチョリソーというのがおいしいらしいですね


おまけ・・・


b0121019_234306.jpg
せっかくなので久々に『Doremo LeTAO 』にてカフェタイムです
雰囲気は良いんだけどなんだか接客がイマイチな感じがします

前回の様子は→コチラ


b0121019_2371568.jpg
本当に前すぎてケーキセットの価格もチョコの名前も記憶にありません
本当に失格ですね、申し訳ないです・・・でも800円代だったような気がします
チョコとイチゴのケーキでくどそうに見えるけど意外とあっさりと
美味しくいただけたのを覚えてます
チョコのケーキを選ぶなんて本当に珍しいことです、たまにはいいかも

b0121019_23122960.jpg
tanekoは普通のショートケーキです、スポンジが柔らかくて美味しいです
デコレーションが素敵ですね★

千歳には地味に沢山雑貨屋さんがあったりするようなので
色々行きたかったけど時間が無くて行けなかったので
また今度ゆっくり行ってみたいな~


★ chiisana*me  ★

千歳市勇舞4-2-19
tel 0123-25-8411
営業時間 10:00~18:00
定休日 日曜日・月曜日

http://www.komugi.com/index.htm


★ Doremo LeTAO ★


千歳市朝日町6-1-1
tel 0123-23-1566
営業時間 10:00~18:00
定休日 年中無休

http://www.letao.jp/shop/doremo/index.shtml  
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-07-09 23:16 | *パン | Comments(0)

SALE

昨日はノッチ夫人とtanekoと三人でプラプラと三井アウトレットに行ってきました~
毎年毎年ほぼSALE初日には買い物に行っていたカーリーですが
今年は全然気合も無く、なんとなく買い物行って来ました
でも意外とこうゆう時の方が欲しいものに遭遇するんだよね・・・

b0121019_19491587.jpg
  最近ちょこちょこ見かけるようになった『KRIFF MAYER』のレディース
  子供服も可愛いんだけど、大人用も地味に可愛いんですよね
  デニムのスカートとスパッツはキャンプ目線で購入、どっちも半額
  このスカート試着したらはき易くて即買いでした

  そして帽子は丁度探してる形ぴったりのを見つけました
  ちょっとお花は不要な気もするけどまあいいか・・・
  この前山ガール風な帽子も買ったんだけどちょっと用途が違うので
  使い分けて、紫外線対策に励みたいと思います

b0121019_2003534.jpg
     UNITED ARROWSで買っちゃいました赤いワンピ・・・
     思ったよりも試着するとラインが奇麗で可愛かったので
     これを着こなせるように頑張らなくては・・・

b0121019_207819.jpg
COACHではいつも配っている?30%オフのクーポンでこれを購入
5250円からお安くなりました
実はこれストラップだったんだけど、携帯につけるとすごく重たいので
急遽キーホルダーに改造ってほどでもないけど、変更し鍵につけました
ちょっと色飛んじゃったけど、お得意のパープルです

b0121019_20112827.jpg
LUPICIA Bon Marchéで試食したらすごく美味しかったので買いました
ベルギー産の3種類のクッキーです
賞味期限が7/28までだからお安かったのね
1000円近くするものが380円くらいになってました

b0121019_20205412.jpg
decorateのスクールバックが半額になってたので迷わず購入
少なくともこれが安くなっているのを見たことがないのでびっくり価格です
今使ってるリュックも小さくなってきたので、遠足にも使ってもらいましょうか
初めて知ったけど雨カバーがついてるという優れもの・・・
これだけは三井では買ってません

今年のSALEで買ったのはこんな感じですかね。
いくらの夏物の服は珍しく1枚も買ってません
この前夏物の服を出したら、あたしは頭おかしいのか?って思うくらい
いくらの夏物の服が出てきたので自粛します
彼の場合、パンツとかは普通に3年くらいはけちゃいますからね・・・
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-07-07 20:30 | *shop/item | Comments(4)

しのつ公園キャンプ場

b0121019_23144060.jpg
この前の土日で今年初のキャンプで「しのつ公園キャンプ場」に行ってきました
今回も友人のデモスタッチ一家と一緒です
これは公園内にある塔の上から撮影しました

ここは2年程前にできたキャンプ場で
温泉施設のアイリスとたっぷの湯に挟まれているキャンプ場です
b0121019_23134421.jpg
チェックインすると取れたての野菜とゴミ袋とティッシュをくれました
一人ずつ野菜は違うようですが、カーリーはズッキーニとサニーレタス
他にはシソやニラを貰ってる人もいたようです

b0121019_23162526.jpg
駐車場の付近や炊事場の近くがかなり混雑してました
我が家はペットエリア(追加料金無し)なのでそこには張れませんが
そのかわり混雑することなくゆったりとできるというメリットがあります
駐車場からの距離もさほど遠くはないし、リヤカーもあるし問題なしです

トイレは炊事場の近くにあるので我が家のサイトからはちょっと距離があります
犬がいる場合はこの近くには設営できないのです

b0121019_2319234.jpg
チェックインが11時というちょっと早めなのが嬉しいです
それより早く来た場合はデイキャンプ料金500円を支払えば入れます

お昼時間にちゃんとお昼をいただけるなんて初めてかも・・・
木陰もあるしなかなか良い場所です

b0121019_23215351.jpg
園内の遊びは充実してます
小川も流れてるので小さな子でも水遊びができるし
ブランコやシーソーなんかの遊具もあります
展望台もあるので子供たちはそこに上ったりとよくその付近で遊んでました
そして自転車が嬉しい事に無料で借りられます
ただ16インチくらいの自転車はありません・・・
そしてしのつ湖に面しているので釣りも楽しめちゃいます
色々とあるので退屈しないで楽しめるキャンプ場ですので
子連れキャンプ向きで、自然を満喫したい人には向かないと思います

b0121019_23281083.jpg
ボートは30分で300円と普通の料金です

夏休み期間にはかなり混雑するとゆう書き込みがあったので
どんだけ大変な事になるのかと思いましたが
変に騒ぐ人もいなかったし、ペットサイトは混雑してなかったので
かなり快適に過ごす事が出来ました♪
ただちょっと風が強かったのが厳しかったけど・・・

b0121019_2333119.jpg
帰りには子供たちのリクエストで温泉のアイリスにてソフトクリームを食べました
この巻きで250円なんですが、味がよくわからないソフトでした
要するに普通ってことかな?

ここのキャンプ場はカーりー一家的には近いし安いし良かったです
翌日のデイキャンプは10時までにテントをたたんでタープだけなら
追加料金不要で18時まで過ごせるという
なんだかよくわからないけど嬉しいシステムになってます
ということで、またぜひぜひ利用したいと思います

ただ常に上空をトンビだか鷹が飛んでいて
時々降りてくるのでトリ嫌いの人は気をつけてください
幸い襲われてる人は見なかったけど・・・


★ しのつ公園キャンプ場 ★


石狩郡新篠津村第46線南3(しのつ公園)
tel 0126-58-3508(予約不要)

チェックイン/アウト  11時/ 翌10時
料金 入場料 中学生以上(200円)
    テント1張り 1000円(日帰り500円)
ペット ペットエリア内のみ可能
ゴミ 持ち帰り


http://www.vill.shinshinotsu.hokkaido.jp/kyanpujyo/kyanpujyo.htm
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-07-04 23:41 | *キャンプ/アウトドア | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

スパイスマーケット
at 2017-11-16 20:55
ル・ミディ
at 2017-11-08 15:59
ニセコへお出かけ♪
at 2017-10-30 18:31
炭火焼肉 半蔵門
at 2017-10-24 19:02
リストランテ イル・モメント
at 2017-10-18 21:06

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き