カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

チエゴヤ 狸小路店

色々と記事が貯まりすぎて、アップするまでにかなり時間かかっちゃいました
これは月初のことですが、豊田市へ嫁に行ったみーこが来札しました~
b0121019_22142845.jpg
カーリーもかなり久々、また行きたいと常々思っていた韓国料理の『チェゴヤ』
みーこのリクエストにて行って来ました
b0121019_2220843.jpg
カーリーの現在の職場の皆さんです、星がうざくてごめんなさい
左の手前がみーこと私です・・・
今回は半個室になっている席を予約、ちょっと狭いかなぁ・・・

ランチメニューはかなり充実していて逆に迷っちゃう
b0121019_22232684.jpg
b0121019_22265874.jpg
b0121019_22283343.jpg
前に食べたスンドゥブチゲがとても美味しかったので
今回もそれにしようと思っていたんだけど、どれも美味しそうで迷う
キンパプも食べてみたいし・・・
b0121019_2231221.jpg
結局迷った挙句、スンドゥブを裏切りユッケジャン・800円にしちゃいました
けっこう最初辛い、熱いので更に辛く感じますね
でもその中にある甘さがちょっと強いかな?もうちょっと甘さ控えめでもいいかも
b0121019_22334249.jpg
他の方が頼んだユッケジャン・800円、実はご飯をうどんとラーメンに変更できるんです
ちなみにこれはうどんバージョンです
b0121019_22351186.jpg
これは他の方が頼んだ石焼?(実際何か忘れましたが)美味しそう
基本的に女子はこうゆうの好きですよね
b0121019_22382080.jpg
そして単品のトッポキ、みんなで気になって頼んでみたんだけど普通でした
カーリー的に、厚揚げみたいなのが入ってるのがちょっと・・・

ちょっと狭かったけど半個室のような席だったのでゆっくりできました
地味にけっこうお客さん来るんですね(失礼?)
おじさんやギャル(死語)まで客層はいろいろでしたが・・・
店内はずっとK-POPがかかっていました
何かのドラマの挿入歌がかかったりと、カーリーはちょっと楽しかったです★


チェゴヤで散々お話したけど食後のデザートいただきに
みーこと恒例になっている『フルーツケーキファクトリー』へ移動しました

前回の様子は→ コチラ

b0121019_22402157.jpg
毎回書いてますが、ケーキセット700円とかなりお得感ありです
そして全く参考にならなくて申し訳ありませんが、ケーキの名前わかりません
でもいちごと抹茶というなんとも興味深いコラボのケーキでした
今回珍しくタルトにしてみたけど、美味しかった★
ドリンクはアイスロイヤルミルクティーです、カフェラテは除外なんだよね
b0121019_2244526.jpg
これまた名前忘れたけどみーこが頼んだこれと迷ったんだよね
味見させてもらったけどこっちも美味でした
b0121019_22531785.jpg
こっちはみーこのミルクティー
無料でクリーム乗せてくれますが、やりすぎじゃない?

それからみーこ、結婚1周年おめでとう!!
これからも2人で仲良くね!そしてまた来札お待ちしてますよ


★ チェゴヤ ★


札幌市中央区南3条西5丁目 NKC3・5ビル2F
tel 011-223-2555
営業時間 11:00~23:00

http://www.chegoya.com/index.html



★ フルーツケーキファクトリー 総本店 ★


札幌市中央区南1条西4丁目
tel 011-251-0311
営業時間 平日  10:30~22:00 金土祝前日 10:30~23:00


http://www.fruitscakefactory.com/

[PR]
by ka-ri-67 | 2011-05-30 23:00 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(6)

運動会

     今日は一年生になったいくら初の運動会でした

     先週くらいからずーっと天気予報とにらめっこの毎日・・・
     何故か土日だけ雨マーク、どうなることかと心配していたけど
     奇跡的に雨は夜になり、日中は曇りに変わったので一安心

     一応ひざ掛けやジャンバーやら完全装備で行ったのに
     けっこうな晴天でむしろ暑いくらい、いくらは日焼けしてました
     そして閉会式くらいにポツポツ雨が降ってきました、なんというタイミング

b0121019_21335112.jpg
     まずはかけっこです(1番左がいくらちゃんです)
     ジャージの短パンがでかすぎてキュロットみたいで笑える・・・
     さてかけっこの結果は3位だったようですが
     最後の追い上げに成長を感じました、とても頑張ってました
     
     この他に踊りや玉入れなんかも頑張ってくれました
     本人もとても楽しかったようですが

     場所取りの際の番号が300番台とかなり後半、いい席はとれず・・・
     というか場所取りの勝手がよくわからない
     場所とりは旦那が行ける様なタイミングにしてほしいなぁ
b0121019_21455100.jpg
     いくらは全く関係無いんだけど5・6年生の騎馬戦が面白かったです
     高学年なのでかなり迫力あり・・・
     昔はカーリーも騎馬戦で戦いましたが
     今は花屋の友人がすごく強かった事を懐かしく思い出しました
b0121019_13472940.jpg
昨日から下ごしらえをして、今朝は5時前から起きて作ったお弁当です
(小心者なのか不安であまり寝付けなかった・・・)
なんせこうゆうのは苦手なので時間がかかる~
ちょっとわかりづらいかもしれないですがメニューは

・アスパラ豚肉巻きフライ
・唐揚げ
・さんまのシソ梅巻き
・鶏ハム
・だし巻きたまご
・ハムポテトサラダ巻き
・海老マヨ
・漬物、etc・・・

頑張った甲斐があってみんな喜んで食べてくれました
b0121019_13481557.jpg
デザートは簡単な二層ゼリーとフルーツです
お恥ずかしながらゼリーって作ったことなかったんだけど簡単で美味しい!
これから色々と作ってみよう

正直カーリーの性格的に色々負担が多くてちょっと大変な運動会
場所取りやらお弁当の支度とか・・・
あと5回あると思うとちょっとブルーになっちゃったけど息子の為に頑張ります
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-05-28 22:03 | *Child | Comments(6)

フォレスタビアンカ

なんだか毎日パットしない天気ですね~
まだたまにストーブに頼っている今日この頃ですが皆さん元気ですか?

今度の土曜日はいくらの運動会なんだけど天気が怪しい
っていうか雨の予報、ダレだ雨人間!!あたしか?
しかも一年生なのにお弁当必須なんです
誰か助けてください 2度は作れません


b0121019_22104736.jpg
久々にtanekoと『フォレスタビアンカ』に来店です

前回の様子は→ コチラ

12時前に到着したのに既に店内大賑わいでびっくりです、予約必須ですね
お隣の席は空席だったのでちょっと撮影させていただきました

b0121019_22145725.jpg
まずはクーポンで食前にドリンクいただいちゃいました
またしてもいつものブラッドオレンジです
ちょっとグラス変わってました氷も無しです、薄まらなくていいかも・・・

若干メニューが変わってまして、1575円のコースが2種類ありました
いつも頼んでたシェフのお勧めコースってネーミングの物がなくなってました
しっかし優柔不断な2人、あーでもこーでもないと散々迷った挙句
5月フェア『カジュアル・リッチ~家族で楽しむイタリアン~』にしました

b0121019_22165697.jpg
まずは前菜とスープ、前は別々に来たのに今回は一緒にやってきた
見た感じ豪華だしいいですね~

鶏胸肉と筍のパテと緑黄色野菜のタルト 生姜とマスタードのドレッシングととんぶりのクリーム添え
春キャベツのスープ じゃが芋とクリームチーズのパイ包み カカオ風味

パテはちょっと見た目は苦手な感じだけど、なかなか美味しかったです
このスープ濃厚で美味でした、カカオの風味はちょっとわからなかったけど

b0121019_2220540.jpg
いつものパン、しっとりで美味しいけどこれえお食べるとけっこうお腹ふくれます
オリーブオイルをプレーン・バジル・ガーリック・等から選べるんだけど
結局いつも同じのガーリックをチョイス、やっぱりこれが好きな気がする
b0121019_2227391.jpg
パスタとピッツァとリゾットから2品選べます
ここでも散々迷った挙句選んだのがこれです

浅利貝と長ネギ・舞茸の白ワイン風味 スパゲッティ 大葉添え
カボチャと枝豆・サルシッチャのクリーム リゾット クルトンのせ

        
パスタは白ワインだしちょっとイマイチかな?って期待してなかったけど
あっさりだけどしっかりした味で美味しかったです
カボチャのリゾットですが、見た目以上に美味しかった~
サルシッチャというのはソーセージのことのようですがこれがまた美味しのです

b0121019_22321817.jpg
黒カレイのピーナツのせ焼きとニラと魚介の春巻き包 トマトのバターソース
もち豚肩ロースの玉葱とグリンペッパーのせバルサミコとロゼワインのソース
贅沢に魚も肉もいただけるコースでした
お肉柔らかくて美味しかった、ちょっと写真ではわかりづらいですけど・・・

b0121019_22353421.jpg
もう既にお腹いっぱいですが最後のドルチェとドリンクが来ました
シャンパンのゼリーとカタラーナとケーキ(何か忘れた)です
いや~目にも下にも美味しいドルチェですね
そしてアイスコーヒーを頼むと氷も珈琲で出来てるので溶けても薄まりません
嬉しい心遣いですね、しかもお替り自由なんですよ
さすがのカーリーもとてもじゃないけどお替りできませんでしたけどね

それにしてもこの内容で1575円とはお安い、安すぎます
これだから混雑して当たり前ですよね~
tanekoも満足してくれたようで、恵庭から来ていただいたカイがありました
また行こうね★

来月にもまた行く予定ありなので楽しみです
6月のフェアは既に発表になっていました~



★ フォレスタビアンカ ★


札幌市南区南三十八条西11-4-10
tel 011-581-8880
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休


http://www.moiwashalom.com/restaurant/bianca/

[PR]
by ka-ri-67 | 2011-05-23 22:42 | *イタリアン/フレンチ | Comments(4)

キャンディーデニッシュ 岩見沢店

b0121019_22545088.jpg
     岩見沢にいつの間にかできたデニッシュのお店
     ホーマックやビッグハウスやらが入ってる一角にできました
     『キャンディーデニッシュ 岩見沢店』と言いながら他には無いみたい
     今回私は買いに行けなかったのでロッキーにお願いしました
     なのでチョイスがちょっとイマイチ・・・

b0121019_22593287.jpg
中身はこんな感じでなんとも可愛らしい、お土産に良さ気ですね
1個84円 6個525円 15個1260円と割りとお安い感じ
味はまあ普通の菓子パンかな?
でもなんとなく気に入ったのでまた買いに行こうっと


★ キャンディーデニッシュ 岩見沢店 ★


岩見沢市大和一条8丁目3 大和タウンプラザ内
tel 0126-33-7878
営業時間 10:00~18:00
定休日 年中無休(年末年始を除く)

http://candy-danish.com/products/
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-05-18 23:06 | *パン | Comments(3)

SOUP CURRY KING

b0121019_14381149.jpg


b0121019_14395016.jpg
いくらが入学した際に写真館に行かなかったので
桜が満開の季節にちょっと頑張って写真を撮ろうと決めていた
今日は気温が低かったけど晴天だったので中々良い写真が撮れました

b0121019_23103644.jpg
そして前回普通という評価をした『KING』にまた行ってきました~

前回の様子は→コチラ

この日は12時を既にまわった時に到着してしまい
案の定混んでました、なんだかんだ20分は待たされた
なぜか席が空いてもなかなか座らせてもらえないシステムでした・・・

b0121019_231434.jpg
お店のすぐ横の駐車場はやっぱり満車でした
スープカレー屋さんには多いですが、少し離れた所に駐車場ありです
黄色い印の所がそうです、プレートも着いてるのでわかりやすかったです

b0121019_23162462.jpg
       今月のマンスリーはこれです、先月はハンバーグだった
b0121019_23181064.jpg
前回の時はチキンをいただきました、またチキンにしたいとこですが
今回は珍しく冒険をしてみようと思い、ラム野菜カリー・1250円にしてみました
辛さはやっぱり『2』です、けっこう辛めだと思うのでこれで丁度良い
スープは相変わらず和風であっさりめなんだけど前回より美味しかった
ラムだからなのか?自分の体調もあるのかわからないけど
前回よりは確実に美味しく感じました★

b0121019_23215752.jpg
スプーンで持ち上げるとラムがゴロゴロと沢山入ってます
このラムは臭みを取り、かなり煮込んであるとの説明書き通り
柔らかかったですが、若干ラムの臭みを感じました
食べ進むうちにだんだん感じなくなってはくるけど、気になる人は駄目でしょう
ラムも美味しかったけど、やっぱりチキンが1番かな?
でも気になっていたので食べてみてよかったけど・・・
b0121019_232595.jpg
そしてこれはマンスリーの俺の唐揚げカリー・1000円、唐揚げはライスにONなんですね
唐揚げはしっかり味、スープカレーに合うのかどうかはなんとも微妙だけど
サクサクしてて単品でも美味しいと思える味の唐揚げでした
b0121019_23294572.jpg
クーポンでいただいたブルーベリーラッシーはちょっと甘かった・・・
ここはラッシーの種類が豊富だから色々な味に挑戦してみよう


本日のスープカレーの評価  ★ ★ ★ ★ ☆(3.5)


★ SOUP CURRY KING ★

札幌市豊平区平岸3条16丁目1-1
tel 011-821-0044
営業時間 11:30~23:00(土日祝22:00まで)
定休日 不定休


http://www.soupcurry-king.com/index.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-05-15 23:35 | ・豊平区 | Comments(2)

ドイツみやげ

b0121019_1985650.jpg
     ドイツのおみやげをいただきました~
     海外って可愛いマグネットなんかがあるようでリクエストしました
     2人並べてつけるとなんだか可愛らしい、愛嬌ありです
     そしてビアジョッキーは奇麗で可愛い★

b0121019_19111676.jpg
b0121019_19174518.jpg
そしてこらはドイツでは有名なシュネーバレンというお菓子です
ドイツでは作り立てをその場で食べたりもできるようですよ~
これも食べてみたくてリクエスとしました、子供のコブシ大くらいの大きさです
生地を丸い形にして揚げてチョコをかけたり、味は色々のよう
1箱に8個、色々な味のが入ってます、ちょっと崩れちゃってました

食べてみた感想としては、見た目よりはくどくなく
チョコもあっさりめでとても美味しくいただきました~
チョコは少し固まってた方がいいのかと思い残りを冷蔵してます

b0121019_19214328.jpg














b0121019_19235266.jpg












すっごい可愛いタマゴ型のチョコ、やっぱり海外ならでわって感じです
ドイツでの慰霊祭に飾るものをモチーフにしているチョコらしいです
食べ応えのある厚めのチョコですが、思ったよりくどくなく美味しいチョコです

そして右側のがプレッツエルをはじめ、色々な形や味のお菓子が入ってます
けっこう味が濃い目で酒のつまみにも良さ気です、そして期待以上に美味しかった

b0121019_193094.jpg
それから左は『4711』という香水、私は全く知りませんでしたが・・・
ちょっと甘めの香りのようです

b0121019_1934278.jpg
そしていくらへのお土産はこれです、可愛い★
お口で溶けて手で溶けないで有名なM&M‘Sですが
ドイツのだからなのか手で解けちゃって手が緑に・・・

これは中にチョコを入れて望遠鏡の方の手を下げると
チョコが下から飛び出す仕組みになってまして、いくら気に入ってました

沢山おみやげいただきありがとう、海外での買い物は楽しいだろうなぁ
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-05-13 19:37 | *etc・・・ | Comments(0)

滝野すずらん公園

GWは先日のニセコ以外は特にお出かけらしいお出かけもせず
なんとな~く過ごしていました、天気も悪かったのもあるけど・・・
b0121019_1855266.jpg
そんな中デモスタッチ一家『滝野すずらん公園』に遊びに行ってきました
本当は4日に行く予定だったんだけど、天気が悪く5日に変更
4日だったら全員入場料無料だったのに、5日は子供だけ無料Dayでした
b0121019_18102349.jpg
天気はほぼ晴れだったけど最高気温が10度くらいだったので寒かった~
でもやっぱりこどもの日だし、ちびっ子が沢山でした
b0121019_18114477.jpg

















b0121019_18115571.jpg


















                 ちゃんと奇麗なメットがサイズ別に用意されています
                 楽しそうな滑り台だな~、顔から滑ってみたいな~。
b0121019_18162647.jpg
b0121019_18172132.jpg
b0121019_18175769.jpg
悟空はとってもお兄ちゃんになり、クリリンは女の子らしくてほんとに可愛い★
前よりは3人で遊べるようになってきたのかな?

b0121019_18215725.jpg
でもなんだかんだ子供達はこのくもの巣ドームが好きみたいで
最初からここに行きたがったけど、ここはやっぱり1番最後体も冷えてきたし
でもとにかくこの日は混んでたので遊ぶ所もかなり混雑してました
(注:ここの写っているのはカーリーではありません)

b0121019_18293324.jpg
   閉園ギリギリの5時まで遊んだ後はみんなでご飯を食べに『朴然』
   子供たちもいるので室料400円で大きい方の個室を予約
   10人くらいで利用する部屋のようだけどゆったりできたし丁度良かった★

b0121019_18532591.jpg
b0121019_1855571.jpg
いつも定食を頼むんだけどこの日は食べ放題に初挑戦
朴然で食べ放題をやっていること自体知らなかった
ただお肉の種類は牛カルビ・豚カルビ・鶏・ジンギスカン・塩ホルモン
5種類のみちょっと物足りないかな?と思ったけど
食べ放題にしては美味しそうなお肉だったので問題無しでした
(ホルモンの写真は撮りわすれました)
予約時に食べ放題で予約したので到着した時には既に用意されてました

b0121019_1931376.jpg
それからこの野菜も勿論食べ放題、そしてご飯も食べ放題です
カーリー的には焼き野菜よりもこっちの方がありがたいかも・・・

b0121019_1954933.jpg
それからお得意のドリンクバー、本当に子供たちは喜びます
いくらはいつもメロンソーダーやカルピスやらをミックスするので
青汁みたいなまずそうな色になるのにそれを好んで飲んでます

以上の内容で大人1980円、子供(小学生)1350円です
ちょっと子供料金高いかな?とも思うけど飲み物も込みなので
とにかく料金を気にしなくてもいいので気楽かも・・・
がっつり食べるようになったらありがたいシステムかも

2時間おとなしく子供たちが食べているわけがないので
持参したベイブレードで途中から夢中に遊び始めたので
大人達もゆっくりできました~
いっぱい遊んで食べて飲んで、子供たちにはいいこどもの日になったかな?
今度はキャンプで会おうね!!
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-05-10 19:17 | *おでかけ | Comments(2)

KALDI

b0121019_23153247.jpg
   またしても行って買ってきちゃいました『KALDI』アイスティーです
   加糖&無糖それぞれ、しかも以前よりお安い各158円
   嬉しいくて加糖を買いだめ
b0121019_23202389.jpg
    会社でも家でも飲むので迷った挙句、大量の紅茶を購入
    アールグレイのティーバッグ100pで504円と超お買い得!!
    しかも早速飲んでみたらそれなりに美味しかったです、いけます
    次にKALDIに立ち寄った時にはアールグレイだけ売り切れてました

b0121019_23243763.jpg
左のシーザーサラダードレッシングはガーリック風味と書いてあり
ちょっと気になったので買ってみました、298円
もう少しレモンが効いてる方が好きかな?って感じでしたが美味しかったです

右はオーリブオイルでこれも298円でした
オリーブオイルは本当は大きい方がお得なんだろうけど
使い切るまでに風味が飛びそうなので、できれば少量で買いたい
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-05-06 23:28 | *KALDI | Comments(0)

iittala

最近、北欧の雑貨やインテリアにとっても興味があるカーリーです
色々気にしだすと、北欧の雑貨ってちょこちょこ目にしてたみたいで・・・
家の中もそのようにしていきたたいんだけど、なんせ高いんですよね
でも北欧の物ってシンプルなのに素敵で温かみがあって好きです★

b0121019_1430328.jpg
まず食器も少しづつ揃えたくて『ittala』Teemaコーヒーカップを購入
シンプルで可愛い★(まだ使ってませんが・・・)
このシリーズのお皿とかも揃えていきたです
色々な色があるんだけど、オリーブが人気なのかいつも売り切れ
売り切れとなるとどうしても欲しくなる・・・

b0121019_14405088.jpg
そして今かなり愛用してるのがAino Aalto タンブラーのグレーです
220ミリと小さめなんだけど、自分には丁度良いサイズです
口当たりもいいし、持ちやすくてかなりしっくりきます
もう少し大きいサイズや色々な色があるので買うのにもかなり迷います
こっちも少しずつ揃えていきたいな~
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-05-04 14:43 | *北欧 | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

リストランテ イル・モメント
at 2017-10-18 21:06
SAPPORO BONE (..
at 2017-10-10 19:55
ポトフ
at 2017-10-06 18:45
成吉思汗らーめん まるじん
at 2017-09-27 19:50
スープカリー藍色
at 2017-09-19 19:37

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き