カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

niseko

b0121019_2225566.jpg
今日からGWがスタートしましたね、今年はちょっと天気がイマイチみたいですけど
天気予報とにらめっこして、30日の今日なら天気が良さそうだったので
久々の春探しのおでかけにnisekoに行ってきました
まだまだ雪の残る羊蹄山が見事ですね、本当に奇麗でした~

b0121019_2292833.jpg
まずは真狩にある『湧水の里』に立ち寄ります

b0121019_22122212.jpg
b0121019_22123296.jpg
これ全部試食品なんですよ、ほんと気前いいですね
今回は割と早い時間だったから沢山の種類がありました、迷います
前回は夕方だったから試食の種類は本当に少なかった・・・
この中でもお気に入りだったのは、くずもちわさびダレの湯葉が美味でした
でも今回は購入せず(ちょっと高いのと保冷が厳しそうだったので)

b0121019_22192755.jpg










b0121019_22193648.jpg











結局今回買ったのは海老とお豆腐の天ぷら・360円おからドーナツ・295円おからドーナツは優しい味で甘さ控えめなのに美味しいので大好き★
明日のオヤツにいただきたいと思います

でも購入後に黒豆のドーナツというものもあったので気になる・・・
海老とお豆腐はカラット温めで美味しくいただきましたよ~
そして金額にかかわらず商品を購入すると無料でおからをもらえました
(数量限定なのかどうかは不明です)

b0121019_22302364.jpg
外では皆さん大量のポリやペットを持参し水汲みにいそしんでいました
それにしても皆さんすごい大量ですが何に使っているんでしょうか?

b0121019_2234676.jpg
それからナビにも見放されるこんな場所に?というところになぜか
ダチョウ牧場があります、専用のオヤツを販売しているようだが
この日は見当たりませんでした、あったとしても怖くて無理だけど・・・
羊蹄山とダチョウ好きな人にはたまらない光景だと思います
それにしても道がぬかるみ過ぎて車がドロドロになっちゃいました(涙)

b0121019_22461066.jpg















b0121019_22464486.jpg    



前回どれも美味しかったので絶対また行きたいと思っていた真狩の『Boulangerie JIN (ブランジェリー・ジン)』に行ってきました

前回行った時からすぐ横の建物のお店が変わっていました
相変わらずお洒落で可愛いお店です、お店の前に少し座れるスペースが出来てました






b0121019_22525764.jpg
今回は時間帯が悪かったのかな?12時頃だったんだけど種類が少なかったです
この写真にはないけどロッキーが食べたいというのでフランスパン・300円(正式名所は不明)とクロワッサン・160円木イチゴのクロワッサン200円クロワッサンはどちらもサクサクで美味でしたが、特に木イチゴは絶品でした
前回美味しかったパンが無くて残念だったけど
今回また新しく好きなパンに出会いました
やっぱりこんな辺鄙な場所なのに次々人が来るなんて凄い人気ですね

b0121019_23325290.jpg
その後は温泉の雪秩父の駐車場裏手にある『大湯沼』へ行きました
過去に来た事があるような無いような・・・
でもなんとも硫黄臭くて辛い、確かにすごい景色なんだろうけど

b0121019_2334156.jpg
そして『高橋牧場のニセコミルク工房』に行ってきました
前は夏の終わり頃だったので牧草ロールにも上がれたり大地を転げまわれたのに
今回はまだ雪も残っていて芝生はまだまだ見えませんでした、残念
でもしっかりとアイス・300円をいただきました
ブルーベリーとクッキークリームですが、ちょっとクッキークリームはくどかった
いくらチョイスのブルーベリーの方が美味しかったです
他にシュークリームやプリンなんかもあり、かなり混雑してました

4/23敷地内にビュッフェスタイルのレストランPRATIVO(プラティーヴォ)オープン
11:00~15:00の営業の為、お昼をかなりずらして行ったんだけど
かなり混んでいるのと、品切れの物が出る可能性ありということで断念
でも窓からはまだ汚い土がこんもりしてるのが見えるので景色イマイチっぽい
なのでまたの機会にということで見送りました

内容は1500円でメインを1品オーダーしニセコの野菜をふんだんに使った料理を
好きなだけいただけるという内容なようです、小学生からは800円となります
由仁のクレスの様な感じでしょうか?
また機会があったら訪れてみたいと思います

b0121019_23492815.jpg
お昼を食べそびれたので夕方近くになってしまいましたが散々迷った挙句
『グラウビュンデン』にかなり久々に行きました

b0121019_23525385.jpg
b0121019_23533881.jpg
久々に行ったら店内少し変わってました、雑貨がかなり増えてましたよ
それに相変わらずの人気で、ほぼ満席でした

b0121019_2355947.jpg
いっぱい種類がありすぎてよくわからない、味の想像がつかない物も多数あり
結局チキンとレタス・850円という普通な感じのにしちゃいました
フランスパン・ソフトフランスパン・ライ麦パン・ベーグルから選べるのが嬉しい
カーリーはソフトフランスパンにしました、凄いボリュームに驚き
っていうかこんなにボリュームあるっていつも忘れる
チキンはムネ肉なのでかなりあっさりといただけました

b0121019_004894.jpg
お得なセットメニューとかあるともっと嬉しいんだけどな~
ドリンクは単品でアイスカフェオレ・520円をいただきました

b0121019_024684.jpg
ロッキーはグラウビュンデンサンド・900円です、パンはフランスパンのみ
中にはスクランブルエッグ・ベーコン・チーズが入ってます
フランスパンは硬くて大きいので食べずらいけど
この3つのハーモニーが美味です、特にベーコンが美味しいですね
パン自体が美味しかったです、とにかくボリュームあってお腹いっぱいです

b0121019_062923.jpg
ここのお店はいつもケーキが美味しそうなので食べたかったけど
とてもじゃないけど、さすがのカーリーもそんなには食べれませんでした


道の駅にも寄って沢山ジャガイモ買っちゃいました、人参も
ただまだ道路の横には雪があり、景色も茶色だったので
あと1ヶ月くらしてからの方が綺麗だろうし、ニセコを満喫できるかもしれないですね



★ Boulangerie JIN(ブランジェリー・ジン) ★

虻田郡真狩村桜川45-8
tel 0136-45-2773
営業時間 9:00~18:00
定休日 火・水



★ グランビュンデン ★

虻田郡倶知安町字山田 132-26
tel 0136-23-3371
営業時間 AM 10:00~PM 7:00まで
定休日 : 木曜日

http://www.graubunden.jp/cgi-bin/upload/index.cgi
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-04-30 23:04 | *おでかけ | Comments(5)

麓郷舎

最近マイブームになっているクーポンサイトで半額だったので購入しました
北野にあるラーメン屋さんの『麓郷舎』というお店です
すいませんがカーリーは存じ上げませんでした
b0121019_2146840.jpg
駐車場は狭そうだけど数台停めれるようになってました
18:30頃に行ったらすでに満席で、我が家の後にも次々お客さんが来ました

b0121019_2151160.jpg
カウンター7~8席、テーブルは2人用が2席と4人用が1席という小さなお店です
混んでいるというよりは、おじさん一人で作ってるので
なかなか回転が難しいのかも・・・
それに極太麺なので茹でるのに5分はかかると張り紙がしてる

壁一面メニューかと思ったら、富良野の景色の写真や
北の国からの写真が張ってある、店主のおじさん北の国からファンかな?


b0121019_2265114.jpg
待つこと20分程したらやってきたラーメンがこちら!!いや~肉凄い・・・
クーポンにはガッツ系ラーメンとしか書かれてなくて、味噌・塩・醤油
どれにするか聞かれただけなので、実際これが何とゆうラーメンか不明でしたが
どうやらネギ森・肉ダブルラーメン・1000円のようです
今回はクーポン利用なので半額ですが・・・

スープと麺の写真撮り忘れちゃいました
スープはこってり系で割と好みのスープでしたが、なかなかそこまでたどり着けない・・・
とにかく上に乗ってる物のボリュームがすごいんですよね
そして麺ですがストレートの極太麺で白い麺で
240gという、普通で大盛りの量なようですよ
なんとなくリンガーハットの麺を思い出すような感じでした

肉はバラとロースと角煮のようなのが入ってますが
ロースの味がかなりしょっぱいというか濃い
食いしん坊のカーリーでもこのボリュームはかなり厳しかったです
勿論いくらちゃんと分け合っていただきました

それにしても次から次へとお客さんがやってくることに驚きでした
がっつりとラーメンもお肉もいただきたい人にはお勧めです



★ 麓郷舎 ★

札幌市清田区北野7条1-7-1
tel 011-857-6660
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00
定休日  不定休

http://sapporo.mypl.net/shop/00000315715/
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-04-26 22:23 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

ビアード・パパ

いくらちゃんが入学してから、授業参観やら家庭訪問やらが立て続けにあり
もって行く物も色々あったり、プリントは沢山持ってくるし
期日までに返答しなきゃならない書類があったり、帰宅時間がバラバラだったり
時間割は毎週変わるし、なんだか忙しいし落ち着かないな~

そのうえ子供の列に車がつっこむなんて事故も次々に起こって
不安な気持ちをあおられる、あんな事故なぜ起こるのか?
死ぬのは自分だけにしてもらいたい!!
と暗い話になってしまったけど、最近の心境でした

b0121019_21154935.jpg
話は変わりますが、ちょっと前に我が家の近くに『ビアード・パパ』ができました
ここのシュークリーム昔から好きなんですよね~
前はチーズケーキ(スティック状の)を売ってたのに今は辞めたのね
あれもとっても美味しかったのに残念・・・

我が家の近くには以外とこうゆうお店がないので、ビアードパパは嬉しいです
日によっては並んでいたりするくらい人気っぽい

右は普通のパイシュークリーム・147円です
私が1番最初に食べた時は105円だったはず
この値段なのになんて美味しいんだろうって思った記憶があります
そして左は期間限定で時間帯によっては売り切れてるのでなかなか買えない
抹茶黒蜜シュークリーム・180です
b0121019_212419.jpg
抹茶黒蜜の中には黒蜜のゼリーが入っています、あずきではありません
ほろ苦い抹茶のくどすぎないクリームが美味しいです
4月末までの期間限定のようなので
カーリーのように抹茶に目の無い人はお早めに!
b0121019_21241137.jpg
b0121019_21242347.jpg
そしてこれは別日に買ったクッキーシュー・170円です
クッキーシューというだけに確かにサクサクしてます
ここは注文してからクリームを入れるのでシューがしなっとしないんですよね
クリームもくどくなくて美味しいです、ってそれが逆にやばいかも・・・
それで結局のところですが、やはりパイシュークリームで十分満足です

今度の期間限定品はなにかな?楽しみ
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-04-22 21:33 | *sweet | Comments(4)

SOUP CURRY KING

多分この2~3年の間に我が家の近くに『SOUP CURRY KING』ができました
きっとすぐにつぶれるだろうと思っていたら、なかなかつぶれず
逆にどんどん賑わっていき、変な時間でもお客さんが沢山はいっていたり
先日は外まで並んでいるのを見た、これは大変行ってみなくては・・・
でも近い店っていつでも行けると思うからなのか意外に行く機会に恵まれない
それになんとなく駐車場狭そうだし、入れずらそうなんだよね・・・
でも今回久々にしーちゃんと行ってきました
b0121019_199352.jpg
平岸街道沿いに佇むこのお店、見たことある人も多いのではないでしょうか?
平日の11:40頃に付いたら3組目ぐらいでした
店内はカウンター席とテーブル席6席くらいのこじんまりとしたお店です
しかもテーブル席は感覚が狭く、お隣さんこんにちわ!って感じです
b0121019_19134898.jpg
ちょっと金額わかりづらいけどメニューはこんな感じです
ここはいつもマンスリーカレーがあり、この時は焦がしチーズとハンバーグという
なんとも魅力的な組み合わせのマンスリーでしたが
カーリーの中では初のお店は基本はチキンなのでチキンをチョイスしました

b0121019_1921568.jpg
辛さはこんな感じになってます、へタレなので2番の中辛にしておきます

b0121019_1923724.jpg
チキン野菜カリーと迷ったけど事前にHPで調査したら
食べる自信が無いくらい具沢山だったので
普通のチキンカリー・900円にチーズIN・150円をトッピング
スープの色がかなり白濁で黄色っぽく、豆乳でも入ってるかのよう・・・

食べてみた所、スープは見た目と違ってかなりサラサラしている
そして魚貝の味がしました、あっさりしてるようだけど塩分は強めで味は濃いです
説明を見てみると、鳥ガラに昆布・煮干・かつお節の和風ダシだそうです
自分の舌に自信を持った瞬間でした

チキンはかなりボリュームがありチーズとの愛称が妙に良かったです
私のにはレンコンが入っていなかったのが残念でした

b0121019_19305318.jpg
こっちはしーちゃんが頼んだ野菜チキンカリー・1150円です
ヤングコーンやブロッコリーは食べれないのでやっぱりカーリーはチキンでいいや
ちなみに辛さは4番にしたけど、激辛ではなかったよ~とケロっとしてました
そういえば2番にしたカーリーは、一口目はけっこう辛いかもって思いました
3番でも行けるかな?行けないかな?とちょっと微妙なラインですが
覚えていたら3番に挑戦してみようかな?

12時頃にはテーブル席は埋まり、ほぼ満席に近い状態になってました
こんな場所なのにこんなに人が来るなんてやっぱり人気店なんだな~
ちなみに駐車場はお店の横に4台と、少し離れた場所に4台停めれます

カーリーの感想は好みの味ではないけど、そこそこ美味しいと
上から目線で言わせてもらいました
今流行のどろっとこってりのが苦手な人にはいいと思います
いつも濃い味のカーリーでさえ塩分強めと感じました
(今日の晩御飯の鮭もかなりしょっぱくて口の中が辛いです)
でもぱぱっと近所でスープカレーが食べたくなれば歩いても行けるのでいいかも
クーポンでラッシーやチャイ等のソフトドリンクもいただけますよ
ちなみにお店の方々は皆様感じが良かったです


本日のスープカレーの評価  ★ ★ ★ ☆ ☆ (3.0)


★ SOUP CURRY KING ★

札幌市豊平区平岸3条16丁目1-1
tel 011-821-0044
営業時間 11:30~23:00(土日祝22:00まで)
定休日 不定休


http://www.soupcurry-king.com/index.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-04-20 19:43 | ・豊平区 | Comments(0)

コストコ

久しぶりにカーリママとコストコにお買い物に行ってきました
前回の様子は→コチラ 
b0121019_1947333.jpg
ちなみに前回買ったユッケジャンスープはこんな感じでした
そこそこ具は入っているんだけど、なんとなく淋しいので豆腐を入れてみた
豆腐はなかなかいけます
味のほうは本場の味のようで中々の辛さでしたが美味しかったです
1袋の量がけっこう大目なので我が家は2人で丁度良い量でした

b0121019_1945748.jpg
そして今回購入したのはこちらで、どれも必需品です
パンを焼くときに使うカリフォルニア産のレーズンは1.3キロで380円
本当に激安!前に買った時はいくらだったかな?こんなに安かったっけ?

そしてお決まりの海老は1280円なのでちょっと値上がりしてました
でもこの海老ってプリプリしてて本当に美味しいんですよね
私の中ではかなり高評価です

そして前回美味しかったのでリピのゴボウサラダ1キロ・728円
ゴボウ以外にも色々入ってるのでいいんですよね、朝とかちょっとした時に便利

そしてパルメザンチーズ453gが2本で1198円と前回より安かったです
1本約600円なのでこの量で本当にお得です、しかもクラフトだし

b0121019_19563013.jpg
そして今回1番お買い得だったのがこのあまおうでした
この大粒のあまおうが2パックで698円びっくりです!
下手したら1パックでこの値段しますよね~
しかも甘酸っぱくてとても美味しいあまおうでした

b0121019_19592769.jpg
それから左側は何度かリピしているピタパン10枚・548円です
ちょっとしたお昼に色々挟んでいただいてますが、美味しくて便利!
身も厚いので食べ応えがあります、ちょっとニンニクやスパイスが効いてます

右側はキムラヤのデニッシュブレッド2本・368円
クロワッサンと迷ったんだけど、初めて見たし美味しそうだったので買ってみた
1本184円なので安いですよね、味も普通に美味しかったです

b0121019_2034988.jpg
そしてこれはジョンソンのスクラブングバブル3本・798円です
こすらなくてもお風呂が奇麗になるというやつです
本当にアカが取れるのか半信半疑だけどちょっと買ってみました

そして写真にはありませんがあきたこまち無洗米10キロ・2598円
購入しました、あまり我が家は米のこだわりがないのでなんでもいいんです
この価格はあまりにお安いのでびっくりして買っちゃいました
地味にコストコっていつもお米安いですよね

それからコストコオリジナルのミネラルウォーターが売り切れてました
今回の震災の影響でしょうか?

今回は買わなかったけど、以前食べて美味しかったのに終了してしまった
ホウレンソウサラダが復活してました、ぜひ次回は購入したいと思います
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-04-14 20:08 | *コストコ | Comments(6)

KALDI

西岡イオンの中にある『KALDI』にてちょこっと買ってみました
色々な場所で見かけるこのお店が大好きでついつい覗いてしまいます
b0121019_18451520.jpg
左の後ろのアイスティーは試しに買ってみたら美味しかったです
ちょっと甘めで濃いので氷多めでいただくと、夏にぴったりです
1ℓで198円でした、これはリピ間違いなしです
甘いのが嫌いな人には無糖もあります

スナイダーズのチーズ味が348円くらいだったのでついつい買っちゃいました
濃厚なチーズ味が1番好きです
このなんだかわからない砕いた様な形状と触感がクセになります

あとはフランスのお菓子のガレットです、薄いタイプと厚めのと両方買ってみました
どちらも198円です、安いのかどうかははっきりわかりませんが
多分いつもは200円以上はするでしょう
フランスのお土産にもらってから大好きなお菓子です
クッキーよりも濃厚、ちょっとカロリー高そうなのでたまにしか食べないけど・・・

トマト缶とスパムは必要に迫られて買いました
トマト缶はいつも88円なのでお安いですよ
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-04-11 19:05 | *shop/item | Comments(3)

*入学*

        ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ


b0121019_1924827.jpg



b0121019_19171294.jpg


今日は札幌の小学校では入学式でした
そうです、あのちびっ子のいくらちゃんもピカピカの一年生になりました

今日は本当に暖かくて快晴です
とてもめでたい門出の日となりました

どうか楽しい学校生活を送れますように!!





b0121019_19184189.jpg
      色々と探してリビングにも置けるシンプルで可愛い机を
      ジージ&バーバがプレゼントしてくれました
      初めての自分の基地的な気持ちになったのか喜んでました
      まだこれからアイテムを増やしていく予定です・・・

b0121019_2392827.jpg
     日本生命ビルに入っている『inZONE』で見つけたデスクマットです
     可愛い★他にも色々な種類のがありましたよ~

     
b0121019_19201661.jpg
     そして義理の妹がプレゼントしてくれたランドセル
     好きな素材と色と組み合わせる事ができるランドセル
     今回の震災で無事に到着するか不安でしたがなんとか間に合いました
     シンプルにステッチを青にしてみましたが可愛い仕上がりです
     でも明日から黄色いカバーをかけて登校です


     明日からの登下校がとても心配だなぁ・・・
     親から離れて一人でどこかに行くなんて本当に無いことだから
     でもとにかく楽しく学校に通ってくれるよう私も頑張らなくては・・・
     ('-'*)ヨロシク♪
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-04-06 23:18 | *Child | Comments(8)

中国酒菜 氷凌花 北18条店

  またしても久しぶりの更新となってしまいました
  その間に季節も春になりつつ、4月になりましたね
  でも今日も悪あがきのように雪が降ってました、もう本当に雪はやめてほしい

b0121019_22253335.jpg
      久しぶりの外食です、北18条の『氷凌花』に行ってきました
     
b0121019_22342498.jpg
   店内はテーブル席と小上がりの席とに分かれています
   だいたいほぼ我が家は小上がりを利用しています


b0121019_22361226.jpg
  最近ちょくちょく利用しているクーポンを使っていただいてきました
  今回はあんかけラーメン&チャーハンセット530円です

b0121019_22373577.jpg
  あんかけラーメンは塩と醤油から選べるので両方でオーダーしました
  味はまあ普通かな?って感じでした、チャーハンも普通に美味しいです
  塩の方は淡白な味だけど、そっちの方が好みかな?

b0121019_2241180.jpg
ちょっと淋しい感じだったので1品料理をオーダーしました
鴨スモークのオイスターソース炒め・480円です
これもそこそこ、でもちょっとイメージと違う一品でした

b0121019_2241377.jpg
b0121019_22415046.jpg
単品料理は380円・480円・880円とお手頃な物もあります
外には280円の料理の張り紙もしてありましたが
店内にそのメニューが無く頼む事ができなかった・・・
店員の女子が本場の方であまり言葉も通じなく断念しちゃいました

やっぱりここはランチで来るのがお得感あっていいかもしれないと思いました



★ 中国酒菜 氷凌花 北18条店 ★

札幌市北区北18条西2丁目 清野ビル1F
tel 011-757-5801
営業時間 11:30~15:00 17:00~24:00
定休日 無し
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-04-04 22:47 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

とんかつ さんか
at 2017-08-16 20:09
ウェイク カフェ
at 2017-08-15 19:35
奥芝商店 おくしばぁちゃん
at 2017-08-09 20:55
コメダ珈琲店 清田北野店
at 2017-08-06 17:22
Piccolino(ピッコリ..
at 2017-08-03 15:18

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き