カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

MATALE (マタレー)

b0121019_22323999.jpg
  前回に続きましてまたしてもお得なクーポン購入し
  以前から気になっていたMATALE (マタレー)に行ってきました
  割と新しいお店です
  以前にシルシルミシルでAD堀君がここのカレー食べてましたね

b0121019_22344088.jpg
  お店の中はかなり広めでした
  クーポン発売したしお昼時だったから混雑してるかも?って思ったけど
  先客は1組様でした、後から数名来ましたけど・・・

b0121019_22373765.jpg
今回はクーポンなのでチキンカレーかハンバーグカレーどちらかですが
他のメニューはこんな感じです、内容は不明だけど子供のメニューもあります

b0121019_2240728.jpg
    プレーンラッシーとサラダがまずはやってきました
    このドレッシングとても美味しかった
   ラッシーは自分でガムシロを入れます、これまた美味でした

b0121019_22412043.jpg
ハンバーグも美味しそうだったけどやっぱりチキンにしました
通常は980円のメニューです、パリパリととろとろから選べます

スープは想像以上にサラサラ系でした、とろっとした感じは全く無かったです
物足りないかも?って思ったけど、スープの味はしっかりとしていて美味しかった
味はちょっと濃い目かなぁ?

好みの感じのスープではなかったけど、これはこれでありって感じでした
今回この内容で680円とクーポンならではのかなりのお得感です
なので実際980円出してでも食べたいかというと微妙かなぁ?


本日のスープカレーの評価  ★ ★ ★ ☆ ☆ (3.0)




★ MATALE(マタレー) ★


札幌市中央区南1条西23丁目1-8
tel 011-641-8844
営業時間 11:30~15:00 17:00~22:00
定休日 無休


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-02-25 22:52 | ・中央区 | Comments(4)

コク道カレー

b0121019_2138551.jpg
最近流行のクーポンを利用して行ってきました『コク道カレー』
36号線沿い、清田のキャッツアイの向かい辺りに割りにあります

b0121019_21433431.jpg
ちょっと暗くて見ずらいんだけど
ボリューム満点そうなメニューが色々です
今回はクーポンでカレーは指定なので選べませんでした

b0121019_2145212.jpg
今回は国道36号線レギュラー(通常価格700円)
チキンカツ・チーズ・ポテト・ソーセージ・キャベツとボリュームあり
カロリーは怖くて知りたくないです

チキンカツが基本的に好きみたいで美味しかったです
チキンカツではなくとんかつカレーもありました

ルーはフルーティーで甘いけどしっかりと辛いので
子供には無理だと思います
そして食べ進めて気付いたけど
カツを食べずにルーとご飯だけでいただくと
ちょっとしょっぱい気がします
ただカツにはとっても合うんですよね
なのでカツカレーの為のルーなんだと自分で納得しました

ちなみにご飯の量は女性にはちょっと多いと思います

b0121019_21522781.jpg
色々張ってあるように
このお店はボリュームの他にもサービスがすごいんです
スープや珈琲が飲み放題
しかもスープはちゃんと美味しかったです
そして半熟卵まで無料です
嬉しいサービスですねすごいです

b0121019_21593586.jpg
b0121019_21594495.jpg
b0121019_21595770.jpg
その他には上記の写真のサラダ・ソフトドリンク・デザートが付きました
この飲み物はマンゴーラッシーですが、薄めのラッシーでした
そしてこんなジョッキで出されたって飲めません
デザートはたしかアイスプリンみたいな表示だったけど、カタラーナでした
デザートは美味しかったですよ★

b0121019_22314100.jpg
それからありがたいことに子供用のカレー300円でございました
いくらちゃんいわく、ちょっと辛めなようですが・・・

今回のクーポンは以上の内容で(子供のカレーは別料金)で750円でした
確かにこれだけついて750円は安いけど
実際に食べに行ってもサイドメニューは多分頼まないと思うし
無料の物も色々あるので、600円のカレーだけで十分だと思います

我が家的に利用しやすいお店だと思いますのでまた行きたいです
店員さんも親切で良かったです
ただ子供用の椅子がないのが残念です



★ コク道カレー ★

札幌市清田区清田2条3丁目1-5
tel 011-302-3154
営業時間 11:00~24:00
年中無休

http://kokudoucurry.jp/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-02-22 22:13 | *soup curry | Comments(4)

フルールド・オリーヴ

b0121019_2238231.jpg
    この日は久々の再会をした高校時代の友人と一緒に
    これまた前々から気になっていたお店に行ってきました
    学園前にあるフレンチのお店『フルールド・オリーヴ』です

    数日前に予約の電話した所、団体様が入っているので
    カウンター席か喫煙席なら予約できますと言われた
    久々に会う友人とカウンターはちょっと・・・って思っていると
    では前面禁煙にしちゃいましょうか?!とありがたいお言葉
    勿論その方向でお願いしました

b0121019_22511212.jpg
    当日伺うと、この禁煙スペースが全席うまるほどの団体様でした

b0121019_22535782.jpg
     本来は禁煙スペースらしいこの場所に着席です
     お日様が入ってなかなか気持ちのよい席でしたよ~。

b0121019_22552425.jpg
  外に本日のメニューが出ています、でも実は帰りに気付きました・・・

b0121019_22575496.jpg















b0121019_22584554.jpg












優柔不断なので散々悩んだんだけど、日替わりランチ・900円にしました
ライスとサラダとドリンク付きです
大麦ポークロースのローストと鶏モモ肉の詰め物の2種類のお肉でした、
味の乾燥としては特に普通の洋食という感じでした
老舗っぽく評価も高かったので期待し過ぎたのかな?
でも他のランチも美味しそうな物があったのでまた食べにきたいです

b0121019_23436100.jpg
友人はパスタランチ・1200円にしました、こちらも2種類のパスタです
タラバガニのクリームパスタとベーコンのトマトソースのペンネです
この他にも2種類程ありましたよ、友人は美味しかったと言ってました


b0121019_2384521.jpg
満席になりかけていたので人気も高いお店なんですね
駐車場も割りと広めだし奥様方には行きやすいお店なんですね
私もまた他のものでもいただきに伺います

b0121019_23103967.jpg


















b0121019_23112753.jpg














そしてその後友人宅へお邪魔しました
彼女が飼っているボストンテリアのキャンディーとロデオです
なんだかこの子達に癒されました、とっても可愛かったです

実は彼女に会うのは何年ぶりなのか思い出せないくらい久々です
可愛い少女だった彼女が母になると知り無性に会いたくなりました
久々というブランクを全く感じなくとっても楽しい時間でした
赤ちゃんが生まれたら抱かせてもらいに行きますよ!!



★ フルールド・オリーヴ ★


札幌市豊平区豊平6条6-5-16
tel 011-815-5151
営業時間  ランチ 11:30~15:00   ディナー 17:00~23:00
定休日 月曜日
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-02-18 23:19 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

。∠(*^∇゚)ノ⌒happy valentine ヽ(^∇^*)ノ

今年のバレンタインは大丸に行くついでがあったので大丸にて購入
しかーし、すんごい人!GODIVAの所なんかは身動きができないくらい
人の多さと勢いに尻込みしそうになったわ、さすがに・・・

昨年のバレンタインは小樽に行ったついでにルタオで買ったんだけど
ついで買いがバレバレでちょっと不満を漏らされので
今年はちゃんと買おうと思ってました

北海道初というチョコもあったけど、正直こうゆことにあんまり興味ないし
北海道初のチョコを買ったところでロッキーにはわからないだろうということから
誰でも知ってるモロゾフにしました
ところでモロゾフの売り場が分散されていて
しかもグレードや種類が違う感じだったんだけど
なんでなんだろう?

b0121019_21485548.jpg
b0121019_2157793.jpg
いつもチョコを買う時には自分のインスピレーションで買う事にしてます
今回ピンときたのはこのチョコでした
見た目も可愛くて、色々な味のチョコを食べれるのでこれにしてみました
塩味のチョコが特に美味しかったですね


b0121019_21564213.jpg
b0121019_21585886.jpg
いくらちゃんにはBBチョコレートにしました
可愛かったからという理由だけでこれにしてみました

渡しただけで特に何もなしなバレンタインでした
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-02-15 22:00 | *sweet | Comments(2)

minnカフェ&スノーフェスティバル

b0121019_21382364.jpg
      久々にお友達のめんこたんとランチに行ってきました
      36号線沿いにある、前から気になってた『minnカフェ』

      お店の前に行くcloseの札が、行く前に問い合わせたのに・・・
      思い切ってドアを開けると普通に営業してた、ただ単に忘れてたみたい

b0121019_21532063.jpg
店内はテーブル席が2席とカウンター数席のこじんまりとしたお店でした
12:30頃に行ったけど誰も来てませんでした、帰り際に1組来たけど
一人でも気楽に行けるお店だと思います

b0121019_21475587.jpg
ランチメニューはこのような感じになってます
この他にも単品のメニューが豊富なお店です
まずは迷わずにminncafeごはんセット・880円をいただきます

b0121019_21561140.jpg
A.厚切りポークカツレツ 生ハムとゴルゴンゾーラソース
B.サーモンのムニエル ひよこ豆とトマトのガーリックソース
C.北寄貝と真イカのフリット 柚子こしょうのクリームソース
D.若鶏の野菜包み蒸し 春雨の中華ソース


b0121019_2254119.jpg
ちょっと写真分かりづらいけど、A~Dまでのおかずが入ってます
しかもどれも美味しい★ボリュームあるので満足できます

b0121019_2244482.jpg
食後のエスプレッソ、カーリーでもおいしくいただける味でした(薄め)
ちょっとしたチョコのつまみもあり、良かったです

店員はおばさんとお兄さん2人、家族なのかな?ちょっと不明でした
事前調査で接客がイマイチだという書き込みがあったりして不安だったけど
感じ方はひとそれぞれと思いますが、かなりアバウト感はあるけど
おばさんも良い人だったし、私敵にはなーんの問題も感じませんでした
よく言えばアットホーム、悪く言えばきちんとしてないということでしょうか?

カーリーはぜひまた行きたいと思うお店でしたよ
ちょっと駐車場があるような、無いような感じなので不便だけど
近所に停めれそうな所がちょこちょこあるので
すいませんが少し停めさせてもらってみては?


b0121019_22122890.jpg
そして話題は変わりますが毎年恒例の雪祭りに今年も行ってきました~

b0121019_22141526.jpg
          いその家御一行、ちょっと微妙?

b0121019_22155151.jpg
            1番可愛かったかも

b0121019_22171175.jpg
       もっと似てるのがあったんだけど、そっちはピンボケ
      こっちの佑ちゃんはちょっと微妙でした


b0121019_22185737.jpg
なんだかちょっと雪像が少ないように感じたんだけど・・・
雪像よりもお店が多いような気もしないでもないかも



★  minnカフェ ★


札幌市豊平区豊平3条7-3-26
tel 011-815-1812
営業時間 9:00~16:00 18:00~24:00
定休日 日曜、第3月曜




[PR]
by ka-ri-67 | 2011-02-13 22:22 | *cafe | Comments(2)

はしかた化粧品

最近ちょっと使ってみてます『はしかた化粧品』大丸の催事で買ってみたのです
この化粧品についてはよく知らなかったけど
女子で賑わってたし京都でしか買えないという噂につられて購入してみました
b0121019_2375322.jpg
     皮膚科医が作ったというこの化粧品は値段がとっても手頃
     左の化粧落としと右のクリームは各500円
     真ん中の美容化粧水は1000円です

     美容化粧水意外を使ってみたんだけどなかなか良い感じです
     とっても乾燥する私の肌にもちょっと良いみたいです

     通販でも買えるようなので使い続けて良ければ購入してみようかと・・・
     美白タイプもあるようなので気になります・・・
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-02-09 23:17 | *shop/item | Comments(0)

THE BUFFET(ザ・ブッフェ)

b0121019_20531815.jpg
先日momoちゃんと大丸のブッフェに久々に行ってきました
何年ぶりだろう?多分3~4年ぶりぐらいかな?
以前はたしかランチは1280円だったはずなのに、1490円に値上げされてた

オープンちょっと前に行ったんだけど、数名並んでました
昔はもうちょっと並んでなかった?平日だからかな?

b0121019_20572735.jpg
白玉が乗っているたらこのピザが・・・美味しいのかどうかはわからなかった
クロワッサンはバターが効いてて美味しかったな
b0121019_20581248.jpg
サラダも色々ありましたが私の一番はカボチャのサラダでした
b0121019_20582310.jpg
欲張ってあれもこれももってきたのはいいけど
もう思うように沢山は食べれなかった・・・
それから魚の料理は味がイマイチでした
写真は無いけど小ラーメンは普通に美味しかったですよ、子供が喜びそう
b0121019_212085.jpg
デザートも盛りだくさんでした、自分で巻くソフトクリームや
チョコタワーもあったけど、時間もないしお腹もいっぱいで無理でした

今回はあまり時間が無かったのでゆっくりできなかったのが残念
それからブッフェとフリードリンクとで1700円もしちゃった
意外と食べれないし、これぐらいの内容ならちょっと良いランチを食べた方がいいかな?
もう量より質です



★ THE BUFFET(ザ・ブッフェ) ★

札幌市中央区北5条西4丁目7 大丸札幌8F
tel 011-828-1263
営業時間 11:00~17:00 17:30~22:00
定休日 不定休

http://www.buffet.jp/the/
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-02-07 21:14 | *洋食 | Comments(2)

アンストッパブル

b0121019_21413522.jpg
  先日見ました、デンゼルワシントン主演の『アンストッパブル』
  実話に基づいたお話だそうです
b0121019_21463496.jpg

鉄道員のミスにより、危険な薬品を積んだこの列車が暴走します
居合わせた機関士のフランク(デンゼル・ワシントン)がウィル(クリス・パイン)
この暴走列車を止めるために大奮闘します

b0121019_21524855.jpg
            こんな目にあったり
b0121019_21541910.jpg
            こんなこともしたりして奮闘してます

b0121019_2156849.jpg
トゥルーロマンスやトップガンを監督したトニースコット監督は
リアルを求めるためにCGを使わずに撮影したというこの映画
列車が脱線するシーンは綿密な計算の上に1発勝負で撮影に挑んだとか・・・
それだけのことはあり列車暴走・脱線のシーンは迫力ありました

余談ですが、トニスコット監督とデンザルワシントンのマイボディーガード
かなり泣けました、なかなか映画です

途中まではっけっこう平常心で見てたんだけど、ラストの方は
かなり足をふんばって見てました

最近の大仰な映画も面白いけど、こういったシンプルな映画もいいですね 
大迫力の列車がかっこよかったです 
そしてやっぱりデンゼルワシントンは人間味があって好きな役者さんです


     ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-02-03 22:05 | *book・movie | Comments(0)

弟子屈

b0121019_22424444.jpg
      いただくのは2度目です、三井アウトレットパーク内にある
      『弟子屈』にちょっと前に行ってきました
      先日、仰天ニュースでも紹介されてましたね

b0121019_22444935.jpg
他のにしようと思ったのに、結局また前回と同じ物をいただいちゃいました
三井アウトレット限定らしい焼豚味噌・880円です
正直、札幌で食べるラーメンとしては高額なんだけど濃厚で美味しいんです

b0121019_22493383.jpg
    この日は特別にハーフサイズのラーメンが半額でした
    味噌か醤油が290円だったので、いくらちゃんは勿論これにしました

b0121019_22505259.jpg
                      完食!!

b0121019_22514289.jpg
               そして横のセブンで記念写真
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-02-01 22:53 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(2)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

とんかつ さんか
at 2017-08-16 20:09
ウェイク カフェ
at 2017-08-15 19:35
奥芝商店 おくしばぁちゃん
at 2017-08-09 20:55
コメダ珈琲店 清田北野店
at 2017-08-06 17:22
Piccolino(ピッコリ..
at 2017-08-03 15:18

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き