カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

珈琲工房柏丘

息子がやられました、頭じらみに感染しました

今保育園や巷で流行っているらしい、頭じらみ
即効皮膚科に行き、スミスリンシャンプーを3000円近く出して購入しました
どうやらそれではないとしらみグッバイできないようです

そんなにかゆがっている様子はないようだけど、間違いなく頭にいるあいつ・・・
地道にシャンプーするより坊主にする方が早いらしいです

ちなみにフケかしらみか区別の仕方としては、触ってみて簡単に動くのはフケです
しらみの卵はかっちり固定されてて動きません
孵化して血をすうとかゆいらしいので注意してください


b0121019_22444881.jpg
    さて本題に入りたいと思います
   前から一度行ってみたかったカフェにロッキーと2人で行ってきました 
   事前の情報がなければとても入ってみようと思う気にはならない外観です

b0121019_2247718.jpg
b0121019_22471523.jpg
   でも中に入るとこのように緑が沢山でなかなか雰囲気有りの店内
   しかも思った以上に広い、外観からはとても広そうには思えないのに・・・
   そこそこの大人数で来ても大丈夫そうな感じです
   店内は雑誌が沢山置いてあるので、逆に一人で来てもくつろげそう
   子供用の本も置いてありました


b0121019_2253460.jpg
b0121019_22531777.jpg
平凡な感じの喫茶店のようなメニュー、洋食が中心で定食とかはないです
珈琲とセットか単品とで選べます、メニューは一部で他にピザなんかもありました

b0121019_22564057.jpg
待っている間に珈琲をいただきます、セルフで珈琲・紅茶は飲み放題になってます
長居したい奥様方にはなんとも嬉しいサービスですね

珈琲カップやマグカップが沢山あって好きなのを選べます
珈琲の写真は撮り忘れたけど、カーリーでも飲みやすいアメリカンな感じでした

b0121019_230297.jpg
   カーリーが頼んだのは柏丘スプカレーセット(コーヒー付き)840円
   単品なら630円という一品です、ちなみに辛さは選べません

   お値段からしてチキンはかなり小さく、具は淋しい感じだけど
   トマトベースのスープはそれなりに美味しくいただける味でした

b0121019_23521.jpg
ロッキーが頼んだのはベーコン・チーズのトマトソースのパスタ
アマトリチャーナのセット(サラダ・コーヒー付き)1000円 単品で800円です
普通のトマト味のパスタのようだけど、これがなかなか美味しいらしいです
ロッキーがどのように美味しいのか等を説明をしてくれてたけど
話が長いので半分くらしか聞いてなかった・・・
ちなみに男性には少し量が物足りないのでは?
あとはコーヒーをがぶ飲みしてお腹を満たしてください

b0121019_23114960.jpg
    お勧めされたケーキをいただいてみることにしました
    食事をした人は単品420円でいただけます
    普通のシフォンケーキじゃん!って思ったんだけど、侮るなかれ
    フワフワで生クリームとの兼ね合いが美味、美味しでした
    どうやらここのお店のメニューは普通に見えても
    食べてみないとわからない美味しさがあるようですよ

ちょっとへんてこな場所にあるにも関わらず、そこそこお客さん来てました
この日はあまり時間がなかったんだけど
色々と見たい雑誌もあったので、今度はゆっくりまったりと来たいです





★ 珈琲工房柏丘 ★札幌市南区真駒内柏丘8-6-18
tel 011-588-8114
営業時間 09:00~18:00
定休日 日曜 祝日
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-01-28 23:20 | *cafe | Comments(0)

いくらちゃんの誕生会ヾ(゚▽゚*)ノ

    (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う

土曜日はロッキーママ&パパがいくらの誕生日のお祝いにかけつけてくれました

b0121019_21383190.jpg
b0121019_21384473.jpg
メニューは、おなじみの散し蕎麦・手毬寿司・フライドチキン・海老とアボカドとくるみのサラダと海老汁ですが、いくらちゃんはあんまり食べてくれませんでした

b0121019_21461228.jpg
今回はろまん亭のデコレーションケーキにしました
この日は23周年記念のセール中でお店の人も忙しかったのか
デコレーションが古臭い感じだったけど、味は美味しかった\(*^▽^*)/

b0121019_2149476.jpg
何の写真なのかさっぱりわからないだろうけど、ろうそく消す前の祝いの歌中

b0121019_2150083.jpg
今回のプレゼントはベイブレード、種類が多すぎて何がなんだかさっぱり・・・
ベイブレードっていう言葉に馴染みがなくて
未だにローラーブレードって言って笑われてます
思ったより本人は楽しんでくれてるようで何よりです
3人で対戦すると激しい対戦となり、意外と楽しい★

最後はみんなでいくらちゃんの大好きなじゃらぽん(ドラえもん)楽しみました
とっても楽しい誕生日会でした
わざわざお越しいただきありがとうございました<(_ _*)>
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-01-24 21:55 | *Child | Comments(0)

.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝いくら♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

         今日はいくらちゃんの誕生日でした
         毎年この日は休みを取ってお出かけをしています

         春から小学生なのでそれも今年で最後かな?

         本当に辛い出産からもう6年です、早いな~
          これからも元気にすくすくワイルドに育ってねヾ(゚▽゚*)ノ

b0121019_234654.jpg
  お寿司を食べたいといういくらからのリクエストでトリトンに行きました
  12:00前に行ったので並ばなくてもボックス席に座れました

b0121019_236113.jpg
    どこの回転寿司に行っても必ず頼むうどんです
    こーゆうものでまずは腹ごしらえするというのは良い事だと思います
    先日、カーリーママ&パパと3人で行った時には3杯食べたらしい・・・
    お寿司はゆず塩イカが美味しかったようです
b0121019_2393513.jpg
       この日のカーリー一押しはトリトンのお勧めでもある寒ぶりです
       お勧めですよ、ぜひご賞味ください

b0121019_23125965.jpg
そしてその後はランドセルを見にポスフールに行きました~、でかい(@Д@;)

b0121019_23151131.jpg
   ポスで躍起になって取ったストラップ、ハイジのじーさん
   アホっぽいけどせっかくだから着けますわ
   数百円使っちゃった(☆o☆)こゆうのムキになる性格なんだった・・・

b0121019_23183020.jpg
   そして近所にあるフルーツケーキファクトリーに行きました
   街中とは料金設定が違うみたいで、ケーキセットが500円と安い!!
   近場なのに知らなかった、ちなみに街中の700円でした
   でも今回はホットペッパーのクーポンでケーキセット390円でした
   本当にこの値段でいただけるのか半信半疑という事もあり
   調査を兼ねて行ったんだけど、やっぱり390円で間違いなかった・・・

b0121019_23231013.jpg
  ケーキが小さいとか?とも思ったけど、普通の大きさっぽい
  これはいくらちゃんが頼んだチョコケーキとオレンジジュースです

  他店との違いはケーキと飲み物の種類が少ないことかな?
  飲み物の出し方もちょっと違うみたいだけど、これで390円なら文句ないです

b0121019_23273635.jpg
  カーリーはベイクドチーズケーキを食べたかったのに無かった"(/へ\*)"))
  1番美味しそうなのはショートケーキだったんだけど、この前食べたので
  普通にいちごのタルトにしちゃった、無難だ、無難すぎる
  普通に美味しかったけどね

  前に見た時に比べるとケーキの種類が半分くらいしかなかったんだけど
  いつもこんなんなんだろうか?気にしてみてなかったから不明だけど
  もしかしてお店なくなったりしないよね?
  こんな値段で食べれるなら時々行きたいから存続の方向でお願いします


  本腰パーティーは明日、ロッキーママ&パパとでお祝いします
  なのでプレゼントも明日渡すので、今日はちょっと不満そうでした
  後日またその様子レポりま~す
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-01-21 23:35 | *Child | Comments(5)

タベルナ・ラ・ピアッツア

b0121019_2344726.jpg
ランチの会が復活いたしました、現在しーちゃんは第二子の育児休暇中です
なのでしばらくその他の三人でランチの会を開催していく予定です

昔からよくカーリーママ&パパが連れてってくれていた『タベルナ・ラ・ピアッツア』
ここに来るのは実に3年ぶりくらいでしょうか

b0121019_2350634.jpg
お昼時なのに先客は1組だけでした
夜はいつも賑わってたのになぁ、平日のお昼はこんなもんなんでしょうか?

b0121019_23483775.jpg
前はお昼でも単品のメニューのみでランチというものがなかったけど
この数年の間にランチメニューができていました
この日はこのAコースのランチをいただくことにします


b0121019_23514936.jpg
まずは前菜、何がなんだか説明できないけど、まずブロッコリーは食べれません
このコップに入ってる物は美味しいのか美味しくないのか・・・
ちょっと不思議な味でした

b0121019_23534955.jpg
     パスタは下記の4種類から選べるようになっています 
b0121019_2356250.jpg
b0121019_23575166.jpg
やっぱりここはズワイ蟹を選んじゃいました、クリームが濃厚でとても美味しかったですが
グリンピースの多さにちょっと驚き、そうですグリンピースも食べれません
好き嫌い多いかな?

b0121019_001271.jpg
こっちはカーリーママが頼んだピザです、これもランチですが
サラダとピザとドリンクで1890円とちょっとお高め
スモークチーズとツナのピザでしたが、トマトソースにはかなわないですね
それにかなりボリュームあるので一人で食べるのはきついかも・・・

b0121019_02134.jpg
ピザのセットにはデザートは着きません、パスタランチのデザートです
いちごのシャーベットとティラミスでした、美味しです。
ティラミス本格的!って本場の味は知らないけど・・・

ここに来たらパスタランチのAコースならお得感ありですが
ピザのランチはちょっと期待はずれかな?


b0121019_041250.jpg
イタリアに姉妹店があるらしいです、いつの日か前を通りかかってみたいと思います



★ タベルナ・ラ・ピアッツア ★


札幌市中央区南23条西11丁目1-35
tel 011-563-7717
営業時間 11:30~22:00
定休日 月曜日


http://www.ristorante-piazza.com/
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-01-19 23:10 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

バラのフィナンシェ

b0121019_013476.jpg
b0121019_014450.jpg
      ノッチ夫人から新年のご挨拶にいただいちゃいました
      モンシュシュバラのフィナンシェ
      気になっていたけど、なかなか自分じゃ買えないので嬉しい★

      とりあえずピンクをいただきましたが、美味しかったです
      とっても重厚でなんとも言えない美味しさでした
      他の味も楽しみ

      フィナンシェとはフランスの焼き菓子なんですね
      バターとアーモンドのお菓子らしいです、なるほど・・・
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-01-15 23:59 | *sweet | Comments(2)

ラ・ヴェリテ

毎日毎日寒いし、雪も降りすぎ!
今年は雪少ないね~、なんて言ってたらやっぱり降ってきた、しかも大量に
あさってくらいから寒さは落ち着くみたいだけど
万が一温かくなったらまた道路がツルツルだわ~

いきなりですが、体の疲れをとるには22:00~2:00までの
この時間に睡眠しているといいようです
私はいつも24時頃に寝るので、2時間しか疲れを取ることができていないらしい
少しでも早く今日は寝ようと思ったのに、既に23時過ぎ
また明日も疲れを引きずった体で頑張ります



b0121019_22181041.jpg
b0121019_22222488.jpg
ちょっと前の事ですがオゾニコオリゾンテの系列のお店
『ラ・ヴェリテ』に行って来ました、一見教会風なトンガリ屋根が目をひく建物です

b0121019_22235472.jpg
持ち帰りの人も多いようだけど、充実したカフェスペースがあり、かなり広めです

b0121019_22254578.jpg
そうですこれを見ておわかりのように行ったのは12月なんです
このお店、実はピッツアも売りなようで店内の奥には釜がありました
ピッツアの世界大会でも1位になっているマネージャーさんが焼いてます
ランチもやっているようなので、本場のピッツアをいただいてみたいですね

b0121019_22302848.jpg
今回のお目当てのデザートプレート・680円、日によって内容が変わるようです
ドリンクは付いていないので単品でアイスカフェラテ・350円を注文

b0121019_22343644.jpg
この内容で680円とはかなりお得だと思います
でもお腹が苦しくて半分くらいで辛くなっちゃいました
これだけあればお昼ご飯代わりになっちゃうくらいですね
甘さ控えめで美味しいのや、美味しいけどくどいのと様々でした
う~ん満足(-。-;)

今度はピッツアをいただきに来てみよう



★ 洋菓子と薪釜ピッツァ ラ・ヴェリテ  ★


札幌市中央区南十四条西9-2-13 山鼻記念会館 1F
tel 011-522
営業時間 11:00~21:30
定休日 年末年始

http://www.laverite-hokkaido.jp/
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-01-13 22:44 | *sweet | Comments(2)

(*゚▽゚)/゚・:*【新年会】*:・゚\(゚▽゚*)

b0121019_22291345.jpg
   この前の土曜日にノッチ夫人&tanekoの三人で新年会でした
   場所は前回の忘年会と同じく『ぶあいそ 別邸』
   前回初めていただいたモツ鍋がとっても美味しくて三人で感激(*´∇`*)
   また食べたい!と1年越しのぶあいそなのです

b0121019_22373078.jpg
           よろしければ前回の様子はこちら

b0121019_22384751.jpg
   今回も個室にて予約しました、掘りごたつでくつろげるお部屋です
   古い民家なのでかなり寒いんだけど、ストーブ用意されてました

b0121019_22402837.jpg
そして今回も素敵なプチ感激、裏には予約した私の名前が印刷されてました

b0121019_22415239.jpg
   まずはだ~れも食べたことない馬刺しに挑戦しました
   無難なところで赤身をいただきました
   ちょっとよくわからないんだけど、それなりに美味しくいただけたと思います

b0121019_2245566.jpg
もつ鍋は2人前からの注文になります
そして今回は絶対これを食べたいと思っていた坦々ゴマもつ鍋を注文しました
いや~、美味しそう、ちょっと辛目でこのひき肉がまた美味でして・・・
そして勿論スープが美味し!
でもだんだんと煮詰まってきてかなりしょっぱくなってきちゃいましたが

b0121019_2249679.jpg
そしてまずはこの鍋の〆にちゃんぽん玉を入れていただきました
これには絶対麺だと思います、多少しょっぱい汁でもかなり美味しいです

b0121019_22513646.jpg
もつ鍋だけで6種類くらいあるので、やっぱり他の味も食べてみたい
さっきが味噌ベースだったので今回は醤油にしました

坦々もつ鍋がこってりだったので、物足りなく感じるかと思ったけど
全然そんなことはなく、すっごく美味しかったです
甘さとにんにくと醤油ベースのスープが本当に美味しいです

この後おじやにしたかったんだけど、お腹がいっぱいで食べれなかった・・・

b0121019_22555145.jpg
最後にみんなでいただいたデザート
名前は忘れたけど餃子の皮に餡子がはさんであり焼いてありました
アイスと一緒にいただきます、お口直しにいいですよ~。

今回もぷりぷりのもつに舌鼓を打ち鳴らしました
相変わらずお店も混雑していてやっぱり人気のお店なんですね~
最後にはカイロをいただきまして
やはり今回も店名『ぶあいそ』の意味を知ることができませんでした


b0121019_2323282.jpg
それから近くにきになるお店があったので行ってみることにしました
『Cafe&Bar ROGA』という石蔵を改造したお店なようです
ネットで見つけたんだけど、情報がまだ少なくて料金もよくわからないので
どうしようかと思ったんだけどお店のドアに張ってあったメニューは
良心的な値段だったので行ってみることに・・・ 外観すっごく可愛いいd(-_☆)

b0121019_23193561.jpg
b0121019_23201386.jpg
  2階席は団体さんが入ってました、1階のテーブル席に案内されました
  この方がオーナーさんのようです、とても気さくなオーナーさんでした

b0121019_23214694.jpg
左側にはオーナーさんの自慢の暖炉がありました
ちょっと空気を入れると炎が上がり、店内プチ盛り上がりでしたよ~

b0121019_23232197.jpg
    まずは得意のカシスオレンジをいただきます
    この他にもカクテルは数種類用意されていて各450円です
    そして内容は不明ですがランチもやっているようですよ

b0121019_232623.jpg
最後に極上のチーズケーキ・350円とカフェモカ・450円をいただきました
カーリーはこれを飲みたかったので単品でいただきましたが
珈琲や紅茶ならケーキセット600円でいただけます
とってもなめらかで美味しいケーキでしたよ~
カフェモカも甘すぎず美味しかった~。

アットホームで可愛らしいお店なので、一人でも気兼ねなく行けそうです
オーナーさんに赤ちゃんが生まれたようで、子供にも優しいお店になってます
絵本なんかも用意されてました
店内にあるピアノは誰でも弾いていいとブログに書いてありました
事前に知っていたらノッチ夫人に何か弾いてもらったのに

このお店なんだか好きになりました、自分の中でヒットかも
また何度か足をはこんでみたいと思えるお店でした、また行きます
札幌駅付近なかなか落ち着けていいですね

楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまいました
3人でいるといつも時間が過ぎるのが早くて困ります
でもまた3人で遊ぼうね☆ヽ(▽⌒*)よろしく♪



★ ぶあいそ 別邸 ★

札幌市北区北8条西5
tel 011-738-5686
営業時間17:00~23:00(L.O.22:00) 
定休日 無休 

http://r.gnavi.co.jp/h146605/


★ Cafe&Bar ROGA ★

札幌市北区北7条西5丁目5
tel 011-299-7559
営業時間 11:30~23:00
定休日 日曜・祝日・第3月曜

/http://ameblo.jp/cafe-bar-roga
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-01-11 23:39 | *居酒屋etc・・・ | Comments(4)

みーこ来札

   いや~、今日はめちゃくちゃ寒いですね
   数年前に手術した傷口付近がかなりかゆいのは
   寒さのせいでしょうか?
b0121019_22463093.jpg
   元スープカレー部・友人のみーこが
   愛知から来札したので久々に行ってきました
   以前にも行って割とお気に入りの
   『MAJIⅡ 柊』ちなみに右手前がカーリーです

以前の様子はコチラ

b0121019_2253771.jpg
スープは4種類から選べるようになっています
今回も1番こってりそうな玉ねぎベースのこってりスープカレーにしました
前回はパリパリチキンにしたんだけど、今回はとろとろチキン・950円

玉ねぎの甘さがけっこう強いので、今回辛さは3番にしたけど
4番くらいでもいけるかもしれないです
こってるだけどあっさりって感じで、やはり美味しかったです
トマトベースのも味見したけど想像以上に美味しかった、次はそれにしようかな?

愛知にはなかなか美味しいスープカレーのお店が無いようなので
久々の美味しいスープカレーを食べれてみーこは満足そうでした


b0121019_225933100.jpg
    ( みーこ     カーリー     なついろさん )

それから場所をうつして、みーことカーリーの中で恒例になりつつある
『フルーツケーキファクトリー総本店』に行きました

b0121019_2343150.jpg
   前から食べてみたかったショートケーキ
   この日はあまおうでしたよ
   アイスロイヤルミルクティーと一緒に・・・ 
   セットで700円でお得です
   ケーキは普通に美味しかった
   予想通りに美味しいという意味ですよ

b0121019_2362441.jpg
    みーこが頼んで、2種類のいちごのタルト、美味しそう・・・

b0121019_2373841.jpg
なついろさんが頼んだ、バナナとキャラメルのタルト
一見、ボリュームありそうでくどうそうなんだけど
キャラメル部分がほんのり苦く大人味、くどさはそんなになくいただけました

美味しく楽しく過ごした時間は本当にあっという間に過ぎてしまい
みーこは翌日愛知へと戻っていってしましました
また春に会おうね!!


今日のスープカレーの評価  ★ ★ ★ ★ ☆(4.0)


★ スープカリー MAJI II 柊 ★

札幌市中央区南3条西8島屋ビルB1F
tel 011-207-1990
営業時間 11:30~15:00/17:30~23:00(LO22:00)
定休日 無休




★ フルーツケーキファクトリー 総本店 ★

札幌市中央区南1条西4丁目
tel 011-251-0311
営業時間 平日  10:30~22:00 金土祝前日 10:30~23:00


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-01-06 23:16 | ・中央区 | Comments(4)

*A HAPPY NEW YEAR*

           あけましておめでとうございます
         今年も『カーリー67』をよろしくお願いします


    ゚・:*:・。♪☆彡^・∋★A Happy New Year★∈・^ミ☆♪。・:*:・゚


b0121019_21274325.jpg
   今年の年末年始は大荒れという予報でしたが穏やかな天候でしたね
   カーリーは例のごとく、年末年始は実家(近所です)にて過ごしました
   昨年同様今年もアレンジメントはGravelayakoが持ってきてくれました

b0121019_21321521.jpg
    カーリーママ力作のトールペインティングのこれ、凄い可愛い★
    本当に器用なママ、なんで似なかった?

b0121019_21375816.jpg
        実家の愛犬ロビンとくつろぐカーリーパパっでございます

b0121019_21401877.jpg
今年の御節も毎年のようにうま煮と黒豆はカーリーが作です、あとダシ巻き卵も
沢山食べたいから手作りの方がお得ですからね~

b0121019_2144343.jpg
それから昨年はタラバ蟹だったんですが、今年は毛蟹にしました
しかもこの毛蟹、楽天にて購入したんですが1杯1200円とお買い得の商品
安いのでどうなのかと思ったけど、身も割りとぎっしりで満足でした

気になる方はコチラから→楽天

2日にはカーリーママと初売りの為大丸へ行って来ました
かなり無謀な挑戦かとは思ったけど、どーしても行きたくて・・・
しかし殺人的な混雑振りにかなり、意気消沈Σ(T▽T;)
ワゴンからタオルをあさって購入してきまして
自分のものは何も買えずに無事帰宅しました、怖かった・・・

こんな感じで無事に今年も年が明けました
皆さん今年も一年よろしくお願いしますね☆ヽ(▽⌒*)
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-01-03 21:54 | *etc・・・ | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

HAWAII~ラニケアアット..
at 2017-04-24 20:11
HAWAII~IHOP Wa..
at 2017-04-19 20:56
HAWII~アリゾナ記念館~
at 2017-04-17 20:08
ハワイ旅行
at 2017-04-15 17:03
ZORA
at 2017-04-10 19:47

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き