カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

RAMAI 本店

なんだかムショーにRAMAIのスープカレーが食べたくなったので
家族で行ってきました

12時頃到着したので満席と覚悟していったんだけど
駐車場からしてスキスキであっさり着席できました


前回のRAMAIの様子は→コチラ

b0121019_22404334.jpg
またしてもいつものチキン980円にチーズ(120円)をトッピング
辛さは3でしたが、なぜかあまり辛味を感じず・・・
ずーっと3で食べてたはずなんだけどなんでだろう?
テーブルのスパイスを1杯強入れてやっと丁度良い辛さになりました

いつもの通り普通に美味しくいただきました
やっぱりロッキーからちょっともらうフィシュフライが美味でしたね
ただちょっとお子様にはあまり優しくない対応なのでもう子連れでは厳しいですね
いくら辛さが0とはいえ、子供が完食できる量とは思えないし

今回ホームページで発見したけど中央区にもRAMAIがオープンしてました
しかも112席というかなりの規模、どんどん増やしている事がちょっと気になる・・・
1度行ってはみたいけど



本日のスープカレー ★ ★ ★ ☆ ☆(3.0)



★ RAMAI 本店 ★

札幌市豊平区月寒東1条17丁目5-48 有田不動産ビル1F
tel 011-854-2077
営業時間 11:30~21:30(ラストオーダー21:00)
土日祝祭日のみ11:00オープン
年中無休 ※中休みはありません
席数 44席


http://www.ramai.co.jp/
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-11-26 22:51 | ・豊平区 | Comments(3)

仙雲

b0121019_21464824.jpg
前から一度行ってみたかったシェラトン札幌の飲茶のブッフェに行きました
ロビーはもうクリスマシ仕様でした、なかなか奇麗です

ここに来る前に新さっぽろを探索しました
ほとんど行った事ない場所なのでかなり複雑・・・
しかもノーチェックだったんだけどサンピアザが定休日!!
サンピアザに定休日があったなんた知らなかった
なのでデュオやカテプリに行ってきました
聞いてはいたけどそんなにたいしたお店は無かったかな?
ただ子供服だけはどこよりも充実していたかも

b0121019_21491956.jpg
     30階にある『仙雲』という中華のお店です
     予約しないで行くと入店できないという噂もあり勿論予約しました
     アフタヌーン飲茶なの14:30から1時間なんです

b0121019_21523226.jpg

b0121019_21543687.jpg
     席は全部が窓に面しているそうなので眺望は良いようです
     ただ座る位置によってかなり景色は変わりそう

b0121019_2153467.jpg
     私達の所からは満載の集合住宅が・・・

b0121019_21555851.jpg
2日後に誕生日を控えたmomoちゃんと一緒に来ました
(*^◇^)/゚・:*momoちゃん誕生日おめでとう

b0121019_21574734.jpg
全部で12種類の飲茶を食べれるんですが、そのうちの半分のメニューは定期的に変わるようです
今回はこの内容でした、今はもう変わってると思うのでチェックしてくださいね

b0121019_21594782.jpg
鉄観音茶とジャスミン茶も飲み放題になってます
でもこの大きさで来るのでかなりの量です、私はお代わり不要でした

b0121019_2223238.jpg
これはワゴンに乗ってやってくるメニューの方です
手前からスペアリブの黒豆蒸し乗せ御飯・蝦ワンタンスープ・四種の具を巻いた湯葉巻・白身魚の黒胡麻蒸し・トウモロコシの焼売・五目餡の湯葉包みです
全体的にかなり油っぽいのでそんなに食は進まないです
湯葉が大好きなので嬉しかったんだけど、これもかなり油っぽく
あまり味がしませんでした

b0121019_2265845.jpg
そしてこのセイロに入っているのはテーブルでオーダーすると出来立ての飲茶を持ってきてくれます
これはニラの蒸し餃子と芝海老の蒸し餃子です
正直ニラが強くて苦手でしたが、海老はプリプリで美味しかった(^O^)

b0121019_22135045.jpg
続いてはフカヒレの蒸し餃子とシュウマイです

b0121019_22154449.jpg
フカヒレ餃子の中はこのような感じでした
具がぎっしり入っていてこれも美味しかったです

b0121019_22165632.jpg
特性ショウロンポウです、こうゆう本格的なのは初です
かなり期待したのが良くなかったのか、なんだか普通の味でした

b0121019_22193553.jpg
まずは一通りのメニューを持ってきてもらいました
行く前はやる気満々だったのに、そんなに食べれるもんではないですね~
結局、芝海老とフカヒレの餃子を1個づつ追加しただけで終わりました
お店の人が何度かお代わりを聞きにきてくれたんだけどお断りしました

b0121019_2222333.jpg
体が甘いものを欲していると感じた頃にデザートがやってきました
ココナッツにタピオカが入った物とクッキーとドーナツでした
ココナッツ好きな私なのでとても美味しかったです

いや~、とにかくお腹が一杯でした
さすがに夜御飯はムリでした、夕方になると食べた物が膨れてきたのか
かなりお腹一杯になりましたよ
この内容で1200円とは確かにお安いかもしれないですね
ただ半分以上のメニューに海老が使われていてちょっと飽きました
海老は大好きなんだけど、もう少しひき肉の触感があると嬉しいかも
でも1度行けたので満足です


★ 仙雲 ★

札幌市厚別区厚別中央2条5丁目5-25
tel 011-895-8811
営業時間 14:30~16:30(ブッフェ)
定休日 火曜日

http://www.sheraton-sapporo.com/restaurant/senun.html#11
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-11-23 22:30 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(2)

イルフィオーレ

b0121019_22511718.jpg
ちょっと時間がたってしまったけど
先日従姉妹のyuyuちゃん・ミオミオちゃんとランチしてきました
場所は桑園にあるイタリアン『イルフィオーレ』です
黄色の珪藻土の建物が目だって可愛いです
11:30からなんだけど、この時間には駐車場はほぼ埋まってました

b0121019_22542299.jpg
1階にも席はあるけど、2階席が人気なようです、ランチ時は2階は埋まってました
でもとにかく2階の席は熱がこもるのか暑かったです

ランチは3種類ありました、定番らしい手頃なAランチ・980円にしました
パスタは6種類の中から選びます

b0121019_2341124.jpg
まずは自家製のフォカッチャ&サラダです
フォカッチャは塩が効いてて美味しいかったです

b0121019_235324.jpg
海老とマッシュルームのトマトクリームパスタにしました
思ったよりトマトの酸味が効いてます、普通に美味しかったです
でも、しゃべりながら食べてたからクリームが固まってきたのか
思ったよりも量が多くて最後のほうはお腹きつかったです

b0121019_2394872.jpg
と言いながらもプラス280円でデザートのカタラーナいただいちゃいました
金額の割にはボリュームありで美味しかったです

b0121019_23112181.jpg
         この中から選べます

とにかく奥様方に人気なようで、あっという間に店内満席になって驚きです
確かに980円でドリンク付きでこの内容ならお得感ありですね
パスタも定期的に変わるようなのでまた機会があったら行きたいです
暑かったのを除けば、雰囲気も良いしくつろげるお店でした

b0121019_23183837.jpg
久々に従姉妹と集まって、短い時間だったけど楽しかったわ
また集まろうね★


★ イルフィオーレ ★

札幌市中央区北6条西15丁目3-9
tel 011-633-4333

LUNCH TIME 11:30-15:00
DINNER TIME 17:00-22:00
定休日 水曜定休
駐車場 8台


http://ristorante-ilfiore.com/index.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-11-19 23:16 | *イタリアン/フレンチ | Comments(2)

ロッキー誕生会

b0121019_2120071.jpg
今月の頭にロッキーは誕生日を迎えらので、簡単にお祝いしましたよ
好物用意しました、大好きなケンタッキー(2年前の時も同じものが・・・)
あとはフランスパンも焼き、コトコト煮込んでブイヤベースも作りました
大人の口には合うけど子供の口には合わなかったようで・・・

b0121019_21253564.jpg
     自家製のミニフランスパン、これとワインがあれば満足らしいです

b0121019_21262521.jpg
b0121019_21283167.jpg
   お祝いにはエリソンを買ってきました~。
   ここのケーキは久々にいただきましたが、やっぱり美味しい★

b0121019_21313615.jpg
そしていつも冬は足が冷たいとつぶやいていたのでノースフェースのブーツをプレゼント
思った以上に喜んでもらえて何よりです
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-11-17 21:32 | *etc・・・ | Comments(4)

★七五三★

b0121019_2372252.jpg
          先日七五三の写真撮影の為写真館に行ってきました

       前回と同じ写真館の支店です 前回の模様はここから

b0121019_22381728.jpg
              数えでは無く、満年齢にて行ってきました~。
       撮影の裏はこんな感じの控え室で慌しく着替えます

       女の子の衣装はフリフリですごいですな~
       それに比べたら男子の衣装は地味で面白くないよね・・・

b0121019_2244447.jpg
         着替え終わってスタジオ入りした、いくらです
b0121019_22464128.jpg
       和装はお勧めされた新作の薄いピンクのと迷ったけど
       最初にピンときたイメージ通りのこっちにしちゃいました
       こんな感じにハンチングかぶせたくて・・・

b0121019_22501858.jpg
  続いては洋装、黒にしようかと思ったけど前回も黒だったので
  思い切って今回は白にしましたが、これが正解でなかなか良かったです
  髪型も生意気にセットしてもらいました~。

b0121019_22543485.jpg
      撮影までの待ち時間、こんな生意気ポーズ、笑えます

b0121019_2256518.jpg
本人は楽しかったようで何よりだけど、親は疲れます
これから撮影された写真をチョイスしなくてはいけないんだけど
意見が合わなかったりと大変、今回も写真集を作成、出来るのが楽しみ★
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-11-15 23:02 | *Child | Comments(3)

イソップベーカリー

b0121019_23205858.jpg
1年ぶりくらいに『イソップベーカリー』に行ってきました
前回食べて美味しかったパンを購入したかったんだけど
時間的になのか無かった・・・
( ^-^)oここのパンは美味しいのに手頃な金額なのが本当に嬉しい
もっと近かったらいいのに(TmT)

今回は豆パン・クロワッサン・ソーセージパンを買ってみた
ソーセージパンは意外に普通だったなぁ
クロワッサンは3種類くらいありました、美味しかったです

b0121019_23252263.jpg
こんなの初めて見たので即購入
予想通り、いくらちゃん喜んで完食してました
中は白いクリームが入っていましたよ~、子供なら喜ぶはず・・・

イソップベーカリーがやっているケーキ屋さん『パンダケーキ』もお勧めですよ
パンダがケーキの配達してくれるんですね、でもうちは地域外、残念(TωT)


★ イソップベーカリー ★

札幌市東区北13条東2丁目2-5
tel 011-723-3713
営業時間 7:30~20

http://www.aesop.ne.jp/
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-11-12 23:35 | *パン | Comments(2)

宮田屋 美しが丘店

b0121019_2205113.jpg
     先日はtanekoらとポトフにてお昼をいただきました
     やっぱり相変わらずポトフは美味しいかったなぁ~
     そして相変わらずの人気店、店内も駐車場も路駐も満載でした

     そしてその後近くの珈琲屋さん『宮田屋 美しが丘店』に行ってきました
     目をひく素敵な外観、駐車場も広いのでいいですね
     ここは昔はたしかドルチェヴィータのカフェだったところですよね
     いつの間にかこんな風になってたなんて知らなかった・・・

b0121019_2211326.jpg
     お店の中も広くて席も色々なパターンがありました
     こじんまりでも大人数でも利用できそうです

b0121019_2273135.jpg
         明るい店内、くつろげます

b0121019_2293476.jpg
ケーキセットいただきました、金額は忘れましたが1000円弱くらいでした
ケーキは向かいのお店ドルチェヴィータのケーキ
前にもここのケーキ食べたんだけど、なんだかやっぱりイマイチなんだよね・・・

b0121019_22124835.jpg
なんていう飲み物頼んだのか忘れてしまった・・・
でもシナモンスティックついてて美味しかった、ほっとする味です

今度は飲み物だけいただきにまたいこうかな?
珈琲が駄目でも日本茶や紅茶なんかもありましたよ~
赤ちゃん連れの人も来てました、店内広いので大丈夫そうですよ


★ 宮田屋 美しが丘店 ★

札幌市清田区美しが丘2条1丁目6-7
tel 011-887-3818
営業時間 10:00~24:00
定休日 無休

http://miyataya.co.jp/index.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-11-10 22:19 | *cafe | Comments(0)

石山付近にて・・・

b0121019_21475227.jpg
   ちょっと前の事ですが紅葉を探しに『石山緑地公園』に行ってきました
   名前は知っていたし割と近いのに行くのは初めてです

b0121019_21522194.jpg
     紅葉奇麗ですね~、犬連れの人がかなり多かったです

b0121019_21545891.jpg
     この赤いジャングルジムは凄いです、圧倒されます
     赤い空の宝石箱っていう素敵な名前がついてるんですよ

b0121019_21574683.jpg
夏場になるとここには水が張ってるよですね
小さな子供が水遊びするには丁度良さそうな規模ですね
もっと早く知ってれば猛暑だった今年の夏に涼みに来たのに・・・

全体を通して、彫刻・アート感がかなり強く素敵な感じでした
初夏や緑の奇麗な季節にぜひ訪れたいです
その季節は私の大好きな美唄のアルテピアッツァに匹敵するでしょう
来年にまた絶対来たいです


b0121019_2255257.jpg

そして帰りに川沿のケーキ屋さん『ポワソン・ダブリール』に寄りました
藻岩のポスの裏通りにある人気のお店です
6~7台停めれる駐車場はほぼ埋まってました、やはり人気なんだ
私は2回目の来店です、前回は→コチラ

b0121019_229435.jpg
やっぱり秋は栗やサツマイモやパンプキンやらで美味しそうな物が多いです
ここは前に来た時もそうだけど種類が豊富で子供も喜びそうな物が沢山です
この界隈では子供に人気と聞いた事がありますがうなずけます
元々はろまん亭にて修行されていたようで、デコレーションが似てます
モンブランなんかはそのまんまって感じですね、味のほうは見確認ですが・・・

b0121019_2211157.jpg
この日お持ち帰りしたのはこの3点、手前のプリンアラモードはいくらチョイスです
っていうか完全に容器に騙されてない?
帰宅してから気付いたけど、プリン嫌いじゃん、カラメルの味が嫌いらしい・・・
案の定残してたし、プッチンプリンも嫌がる、プッチンプリン嫌いな子供なんているのか?

b0121019_22162994.jpg
沢山美味しそうなケーキがある中からカーリーが選んだのはコチラです
シフォンカップケーキ、150円か180円のどっちかだったはず・・・
シフォンだからボリュームあるように見えるけどあっさり、とにかく安いと思う
この他にチョコ系のも確かあったはずです

ちょっと忘れがちだけどここのお店は種類豊富なので利用価値高いかも
お土産にも最適ですね、早い時間だとクロワッサンもあるようですよ


★ ポワソン・ダブリール ★


札幌市南区川沿5条3丁目1-10
tel 011-571-7387
営業時間 9:00~20:00
定休日 水曜日

http://www.poisson-davril.com/index.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-11-07 22:24 | *sweet | Comments(2)

North Continent

b0121019_2325177.jpg
前から気になっていながらなかなか行けずにいたお店
『North Continent (ノースコンチネント)』へ行ってきました

駐車場が2~3台しかないので11:30のオープンに間に合うように行きました
というか早く着きすぎて、どんだけはりきってるんだ?と思われてたかも・・・

b0121019_2372415.jpg
というわけで一番のり!!
あっ、ここはハンバーグのお店なんです
カウンター席もテーブル席もあります、一人でも気軽に入れる雰囲気です
お店の中は奇麗で素敵。

そしてメニューですが、種類が沢山あります詳しくはこちら→HP
お肉の種類は4種類、好きな肉と好きなソースを組み合わせてオーダーします
肉もソースも選べないけどランチも1000円であります

b0121019_23122443.jpg

優柔不断なのでとっても悩みましたが豚肉100%の新冠黒豚
色々チーズの「濃厚」ハンバーグ・1650円にしました
正直チーズっておかずとしてお米に合う?って思ったんだけど
ちゃんと計算されたソースで美味しくいただきました
ただ豚肉ということもあり、ちょっとハイカロリーですね

b0121019_23155098.jpg
こっちはランチの内容です、お肉はサロマ牛、ソースはきのこのトマトソースでした
HPにも書いてあるように、荒びきのステーキをイメージしたというこのお肉
肉々しくてすっごく美味しかったんですよね
正直キメが細かすぎるハンバーグって苦手なんですが、これは絶品
またこのトマトソースが絶妙なバランスの味で本当に美味でした

b0121019_23202683.jpg

お肉はかなりレアでやってるくるのですが
目の前に焼き石を置いておいてくれるので自分で好みの焼き具合にすることができます
ハンバーグのレアは苦手なので、これがあるとありがたい、香ばしくもなるし・・・

b0121019_23215489.jpg
食後にはこんな素敵なコーヒーも出てきます
勿論ランチにもついてますよ
普通のメニューとランチの違いは焼き野菜がついてるかどうかの違いだそう
普通メニューはちょっと高価なのでランチで十分だと思います

とにかく久々に納得お得なお店でした
また絶対に近いうちに行きたいと思います


★ North Continent (ノースコンチネント) 宮の森★

札幌市中央区北5西29 エステート宮の森1F
Tel. 011-613-8809
Lunch / 11:30 - 15:00   Dinner / 17:00 - LO22:00
不定休

http://www.north-continent.co.jp/
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-11-04 23:27 | *洋食 | Comments(3)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

HAWAII~ラニケアアット..
at 2017-04-24 20:11
HAWAII~IHOP Wa..
at 2017-04-19 20:56
HAWII~アリゾナ記念館~
at 2017-04-17 20:08
ハワイ旅行
at 2017-04-15 17:03
ZORA
at 2017-04-10 19:47

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き