カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豊平峡

b0121019_22412436.jpg
先週のことですが紅葉が見ごろなようなので『豊平峡ダム』へ行ってきました
かなりの混雑が予想されるので早めに出発
到着は10時頃でしたがもう人が沢山来てました

b0121019_22463425.jpg
駐車場からダムまで徒歩でも行けるようですが
このハイブリット電気バスで移動もできます(往復600円・子供370円)
この日は人が多かったからか次から次にバスは出発してました
でもダムまでの距離はそんなに無いので片道にして帰りは徒歩でもいいかも

b0121019_22522440.jpg
         ハイブリットバスから見える九段の滝、奇麗です

b0121019_22564472.jpg
このリフトカー『ひぐま号』は無料で乗れちゃいます
実際乗っている時間は1分程、横に遊歩道があるので歩いても行ける距離

b0121019_2301124.jpg
b0121019_2303648.jpg
リフトカーで上った所からの景色はこんな感じです、ここはぜひ登りましょう
そしてレストハウスもあってカレーやジンギスカンもいただけます
でも時間が早かったからかほとんど利用者はいませんでしたけど
ダムカレーなんてゆうのもありましたよ

それにしてもこのダムから水が噴出している様は圧巻ですね

b0121019_2332734.jpg
            紅葉も奇麗ですな~

b0121019_2345040.jpg
それからこんな果物や栗なんかも売ってました、でもちょっと高い。

今週あたりはここの紅葉はどうなっているんでしょう?もう終ってるのかな?

でもこの辺りって本当に飲食店が無いんですよね~
定山渓には名物が無い
何か美味しいお店できたらきっと流行ると思うんだけどな・・・
定山渓にある気になる蕎麦屋さんだけは混雑してましたけど
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-10-30 23:06 | Comments(3)

らっきょ大サーカス

スープカレーを食べにべすに行ったらもう既にスープ切れで閉店していた。
なので久しぶりに『らっきょ大サーカス』に行ってきました
ロッキーは初のらっきょです、カーリーは確か3回目だったと思います
前回は→コチラ

夜に行ったのは初めてですが、夜も人気で混んでるんですね
2組待ちぐらいでした、でも子供用の本もあったりと時間は潰せます
やっと呼ばれて横並びの仕切られたカウンター席へ
子連れでも気にならない良い席です

b0121019_2247661.jpg
メニューは人気の順番になってました
そこで今回カーリーは左を、ロッキーは右のをいただきました

b0121019_22424047.jpg
これがカーリーの選んだ右のです
もちろんチキンもトッピングなのでちょっと贅沢1280円です
辛さは何番だったか忘れてしまったけど
確か標準的な中辛くらいの味にしたはずなんですが
食べてみると全然辛さを感じない、辛さを感じないからかコクも感じないし
旨味が感じられない、過去2回ともとっても美味しかったのに・・・

b0121019_2251112.jpg
これが左のやつタンドリーチキンです
ですがロッキーの感想も同じように旨味を感じないとのこと
そして酸味が強いとのことで、今回のカレーはお気に召さなかったよう
絶対間違いないという気持ちでこのお店を選んだのに残念な結果に・・・
私達の舌がおかしいのかな?

b0121019_22564742.jpg
いくらちゃんのお子様カレー(ソーセージ)600円です
けっこうボリュームあるんだけど、全部食べたらアイスがあるという
店員さんの励ましにより完食!でもアイスは残しました

今度は辛さのレベルを上げてもう一度くらいはチャレンジしたいと思います


今日のスープカレー ★ ★ ☆ ☆ ☆(2.5)



★ らっきょ大サーカス ★


札幌市白石区本通14丁目南3
tel 011-866-5155
営業時間 11:30~22:00
(平日のみ15:00~17:00CLOSE)
定休日/第3水曜日

http://www.spicegogo.com/shop03.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-10-27 23:01 | ・白石区 | Comments(2)

ブレノアール

b0121019_22133973.jpg
ガレット食べたがりのカーリーママのリクエストでファクトリーに行きました
アトリウム1Fに昨年オープンした『ブレノアール』です

余談ですが前に行った南区のフルールのガレットとっても美味だったで
またいつかランチに行きたいと思ってたのにカフェやめちゃったらしく残念・・・

b0121019_2219545.jpg
ランチメニューはこのようになっています
ハムのガレットとツナのガレットをそれぞれチョイスです

b0121019_22221910.jpg
ハムとチーズと卵のガレットはちょっと薄味でした
以前フルールで食べたガレットが美味しかっただけに普通の印象でした
b0121019_22223085.jpg
野菜乗っかりすぎてよくわからないかもしれないけど
ツナのトマトソースのガレットです、あんまりツナが好きではないカーリーですが
こちらの方が味が濃くて美味しかったです

ちょっと前の事だったのではっきり覚えてないんだけどドリンク付いてなかったような・・・
ソフトドリンク100円だったような気がします
ここのお店割と人入ってましたね、人気なんですね
また美味しいガレットを求めて旅に出ます


★ ブレノアール ★

札幌市中央区北二条東4-1-2 サッポロファクトリーアトリウム 1F
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:00)
ランチタイム11:00~17:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 サッポロファクトリー
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-10-25 22:29 | Comments(2)

紅葉ドライブ

b0121019_23194210.jpg
  先週の休日に夕張方面へドライブに行きました
  長沼と通るということなので急遽お昼は
  『レストラン クレス』に立ち寄ることに・・・
  2年ぶりくらいに行ったので予約はできないという事忘れてた・・・

b0121019_23235866.jpg
   ここはいつも混んでるイメージなので
   11時のオープン時には到着していたいです
   休日は10:30オープンになっていた、知らなかった・・・

b0121019_23262144.jpg
実際の到着は11時頃でしたが余裕で席に着けました
というかお店がちょっと拡張されてました
そこはいつも混雑しているスーペスとは離れているんだけど
料理も同じものが置いてあるので子連れだとこちらの方が落ち着けますよ
早い時間に行けばあまり人もいないのでお勧めです
入り口から入り右奥になります(子供用の椅子もあります)

b0121019_23295398.jpg
料金は前払いで大人1500円、子供(4才~9才)500円です
この中からまずメインの料理を決めて後はビュッフェスタイルになります
500円でも子供もメインを1品選べるのでお得ですね°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ

b0121019_23332167.jpg
b0121019_23333333.jpg
内容重複しているのと2皿づつあるのでかなり沢山の種類が
あるように思えるけど実際そんなに品数は豊富ではない印象
ただここには写っていないけどスープ21種類や
お鍋に入ってるポテトや他のラタトゥユやパンなんかもありました

b0121019_23365223.jpg
意外なことにあまり得意ではないピーマンの丸焼き美味しかったです

b0121019_23392928.jpg
ビュッフェの中には肉や魚なんかは1つもありませんので
ちょっと物足りない人もいるかもしれないですね
なので私はメインの料理は肉にしました、ハンバーグもありましたよ~

b0121019_23404057.jpg












いくらちゃんは大好きなカルボナーラ
カルボナーラのソース味がしっかりしてて思ったより美味しかった


b0121019_23411493.jpg











         こっちはロッキーの魚貝と黒オリーブのトマトパスタ
         こっちもソースの味がはっきりしていて美味しかったです
         全体的には味は濃い目ですね

b0121019_2349325.jpg
アップルジュースすっごく美味しかったです、オレンジは飲まなかったのでわかりませんが。
あとはホットコーヒーやホットハーブティーもありました

b0121019_2351234.jpg
デザートはハーブゼリー意外の全種盛りです
このきのこみたいなパンの物はデザートの所にあったので期待したのに
なぜかただのパンでした・・・

ガトーショコラー・パンナコッタ・シフォンケーキ・クリームブリュレです
ここのデザートは1つ1つちゃんと作られていて、本格的で本当に美味しかったです
ガトーショコラはちょっと甘味が強かったですが・・・
私的には甘味が抑えられているシフォンケーキが一番好きでした

久々に来て満足でした、野菜沢山食べて料理もついて
デザートもついて飲み物も好きなだけ飲めて1500円って安いです
また2年後くらいに来たら丁度いいかな?
いくらが500円で食べれるうちにまた来たいです



b0121019_23591240.jpg
場所を移して夕張の方へ紅葉見に行きました
1週間くらいまだちょっと早かったかな?という感じだったけど
ちょこちょこ色づいてる木々が奇麗でした
b0121019_005778.jpg
b0121019_01149.jpg
b0121019_014755.jpg
この橋子供の頃に渡ったような記憶があるんだけど違うかな?
ちょっと揺れたので怖かったです
途中からすごく雨が降ってきたので切り上げて車へ
夕張市内を走行中に近くに雷が落ちたりして死ぬかと思ったw(゚o゚)w !


★ レストラン クレス ★

夕張郡長沼町東3線北10号
tel 0123-82-5500
営業時間  土日祝日10:30~16:00LO 16:30閉店
           平日11:00~16:00LO 16:30閉店
定休日 水曜日

http://www.restaurant-cress.com/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


[PR]
by ka-ri-67 | 2010-10-23 23:07 | *ビュッフェ | Comments(0)

美瑛・富良野めぐりⅡ

b0121019_2154321.jpg
きゃやらうぇいを後にして富良野に移動し、次に訪れたのは『カンパーナ 六花亭』
ちょっとわかりづらいけど左の建物ではジンギスカンをいただけるようです
真ん中の奥は後ほど紹介しますがギャラリーになっています

b0121019_2225687.jpg
    まずは六花亭に行きました、でかい・・・w(゚o゚*)w

b0121019_2252013.jpg
b0121019_226118.jpg
こちらで買い物したものをカフェスペースで食べる事も勿論できます
そしてカフェの方では限定のぶどうソフトなんかをいただけます
ソフトは各250円でした、どっちも美味しいですがけっこうなボリュームなので
気をつけてください、ぶどうのそふとさっぱり味です

b0121019_2294486.jpg
      カフェからの眺望は雰囲気とても良しです

b0121019_22121745.jpg
神々の遊ぶ庭という名のギャラリーです、なんか素敵です
15時で終了の為ジンギスカンは食べる事ができなかったんだけど
とっても美味しそうでリーズナブルな感じだったので次回いただきたいです

b0121019_22153340.jpg
       それから『フラノマルシェ』へ移動しました
b0121019_22175089.jpg
b0121019_222013.jpg
ここで買ったなんだかよくわからない棒、300円くらしました
これを持って歩いてる人がかなり沢山いましたが
中は餃子の具のようなものが入っていたような、そしてお米も入ってるみたいです
正直自分の口には合わなかったです

b0121019_2223963.jpg
b0121019_22233572.jpg
さっきのアイスが胃にもたれていたので、ここでは何も食べず買い物だけ・・・
ここにミルク工房のアイスが入ってたんだ・・・こっちで食べればよかった(TmT)
b0121019_2226559.jpg
ここで買った物、にんじんはこんなに入っていて100円でした
ふらのっちはじゃがいもの味が濃厚で塩味がほどよく美味しかったです
たしかこれも105円くらいだったはず、お勧めです
ソースはまだいただいてないんだけど、きっと美味しいに違いない
b0121019_22291551.jpg
新谷のお菓子も売ってました~
私の好きなもっちーずパイは残念ながら無かったけど
これは新商品らしいので手を出してみました
斬新さや新鮮さは特にない味だけど、濃厚で美味しかったです

b0121019_2233745.jpg
最後に富良野プリンスホテルの敷地内にある『ニングルテラス』に行ってきました
あの倉本聰プロデュースでログハウスのお店が立ち並ぶこの場所
以前『北の国から』であの雪子おばさんが働いていたという事は有名ですね

b0121019_22353146.jpg
b0121019_2237177.jpg
この森のドラマ舘には北の国からにちなんだグッズが色々おいてあります
五郎さんが着ていた作業着まで売ってました5000円くらいで・・・
気になったのは五郎語録が書かれているバンダナ、ちょっと欲しかった
ここに来てしまうとやっぱりまた北の国からを最初から見たくなちゃったな~

b0121019_22455810.jpg
b0121019_2246329.jpg
日がくれるとイルミネーションがつきとっても奇麗です
ちょっとこの雰囲気を味わいたいというのもあり夕暮れ時に来て見ました
結局ここで何も買う事はなかったんだけど、色々を手作りの小物があって楽しい
中でもカーリー一家が食いつたのは万華鏡の家です
値段もけっこう良いものからリーズナブルな物まで色々とあるんだけど
本当にお持ち帰りしたくなるくらい奇麗で素晴らしいんですよね~
そして森のろうそく屋も楽しいですよ

b0121019_2251471.jpg
ニングルテラスのすぐ側に『優しい時間』でおなじみの『森の時計』があります
せっかくなので中を覗いてみると、人がかなり待ってました
混んでいるというのは聞いていたけど、噂は本当でした
チラミした店内はあのドラマで見たそのままでした(当たり前?)

富良野はラベンダーの季節もいいけど秋もいいですね
また今度はゆっくりと遊びに来たいと思います


以上、とっても長くなってしまい例のごとく意識もうろうとしてきました
今日はこの辺で失礼いたします
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-10-19 22:56 | *おでかけ | Comments(2)

美瑛・富良野めぐり

先日の3連休に2年ぶりくらいに富良野に行ってきました
まずはマイルドセブンの丘セブンスターの木
どこでも絵になる美瑛は素敵です
b0121019_21282836.jpg















b0121019_21275076.jpg














b0121019_2135415.jpg
ここは初めて行きました北西の丘展望公園
美瑛の町が一望できます、お花が咲き乱れる季節にぜひ来てみたい場所です

b0121019_21424124.jpg
    最近解禁になったらしいこの『青い池』
    駐車場は車が満載、この場所がこの日一番、賑わってる場所でしたね
    それにしてもこの色不思議、本当に青くて神秘的でした

b0121019_21443562.jpg
     ここをもう少し進んだ場所はこんな感じなんです
     川を流れてる水もやっぱり青い・・・
     写真ではちょっと伝わりにくいけど、紅葉が奇麗でした


b0121019_21472657.jpg
そしてお昼をいただく為に上富良野に移動します
ここにはきゃらうぇいというお店があり
そこの『まじょらむ』というレストランには以前食べてとっても美味しかった
ばくだんステーキというものがあるんです
以前行った時にはなぜかお店が休みでいただけなかったのでリベンジです

b0121019_2154051.jpg
店内はかなり広めなんだけど、いつもあんまり人が来ていない・・・
美味いしいのになんでなのかな?
こんな感じなので子連れでも全然気になりませんよ~

とてもショッキングなことに、ばくだんステーキは今やっていないとのこと(TmT)
HPらしきものに載ってたのになんでよ?ちゃんと更新してよ!!ヽ( )`ε´( )ノ
それなら青い池の近辺にお店色々あったからそっちに行けば良かったよ・・・

b0121019_2159405.jpg
    その替わりにお勧めされた和牛100%のハンバーグ
    煮込み・和風・スタンダードの3種類の中から煮込みを選んだ
    どれもライス付きで1050円なので価格はお手頃
    そして味の方も実際に美味しかったです
b0121019_222354.jpg
こっちはロッキーが選んだ上富良野ポークステーキ・1280(コーヒー付き)
コーヒーなしだと980円とお手頃、お肉柔らかで美味しかったようです

b0121019_2242372.jpg
<(_ _*)>こちらはクーポンでいただいたバナナ味のケーキです
甘いけど美味しい、カーリーには2人で1個で丁度いいです

b0121019_2283170.jpg
お店はちょっと小高い所にあるので景色はいいです
でも前回定休日でもないのに休みだったのと、HPのってるお目当ての物が
無かった事がとてもひっかかります、美味しいのに残念です
b0121019_22201783.jpg
            倉本先生のサインを発見です




と今日はこの辺りで、富良野レポつづく・・・


★ レストランまじょらむ(きゃらうぇい) ★

空知郡上富良野町字富良野原野1085-42
tel 0167-45-3366
営業時間 11:00~18:00
定休日 木曜日

http://www.caraway.ne.jp/
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-10-17 22:16 | *おでかけ | Comments(2)

リンガーハット アリオ札幌店

最近何かとテレビで見る機会の多かった『リンガーハット』
人の手では無く機械で手早く美味しく作られているという噂のお店

夫のロッキーは以前に東京かどこかで既に食べているらしいが
札幌に無いと思っていた私は食べる機会無く残念に思ってたんだけど
アリオに入っているという情報を仕入れたので早速行ってきました

2階のフードコートにて発見しました
ここは以前ステーキのお店が入っていた場所・・・
美味しくなかっただけあって無くなりました

b0121019_22363158.jpg
ロッキーが頼んだ野菜たっぷりちゃんぽん680円
本当に野菜たっぷりでボリュームありです

b0121019_22441155.jpg
こっちは長崎ちゃんぽん550円です
しかもこっちのちゃんぽんに限り金額そのままで
麺を1.5倍か2.0倍に変更できるんですよ~。
なぜか野菜たっぷりの方はできないんですけどね・・・
でもとにかく子連れにはありがたいです
最近量を食べるようになってきたいくらなので、これは麺倍です

こっちでもけっこう野菜たっぷりなので私はこれで満足です
味については、ちゃんぽんって北海道人の口に合わないんだろうなって
思っていたんだけど、意外に美味しかったです
麺はちょっと太めだったけど、このスープとは美味しくいただけました

b0121019_22482538.jpg
お好みでこのようなドレッシングや塩だれで味の調節ができます
正直このドレッシング2つはいまいちだったけど
塩ダレで旨味が増しますのでお勧めです、入れすぎには注意です

思ってた以上に美味しかったのでまたアリオに行ったら食べたいですね
ここのフードコートにいる人かなりの割合でこれ食べてました


★ リンガーハット アリオ札幌店 ★


札幌市東区北7条東9丁目
tel   011-733-5122
営業時間 10:00~21:00


http://www.ringerhut.jp/menu/
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-10-14 22:53 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(3)

Britta(ブリッタ)

  前から『Britta』のアレンジメントを頼んでみたいな~って思ってたんです
前回Brittaへ行った時のようす→ コチラ

b0121019_22214996.jpg
b0121019_22215873.jpg
       49日のお供えに頼んだアレンジです
       電話でイメージを頼んで、当日受け取りに行きましたが
       そうきたか!というアレンジでした、可愛いです
b0121019_22223432.jpg
       カーリーママの誕生日のアレンジも頼んで見ました
       こちらもイメージを伝えて配達してもらいました
       3000円以上だと配達もしてくれます

今まではカフェしか利用したことなかったんですけど
やっぱりBrittaのお花って可愛いです、今度は自分用に欲しいです★


★ Flower Shop Britta ★


札幌豊平区月寒東3条19丁目1-17
tel 011-853-1187
ランチタイム 11:30~14:00

http://www9.ocn.ne.jp/~britta
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-10-12 22:37 | *shop/item | Comments(0)

野菜倶楽部818

b0121019_22303936.jpg
   久しぶりにノッチ夫人とランチしてきました
   以前から気になっていたススキノにある『野菜倶楽部818』です
   琴似の庄司商店という青果店がプロデュースしているお店です
     
b0121019_2237788.jpg
    ランチは3種類、一番お安い1050円のランチにしました
    生ジュースは10種類前後の中から選べるようになっていました
    左は私の選んだマンゴー、右はノッチ夫人のキウイです
    生ジュースは100%なので、とってもドロっとしてました
    私的には氷が少しとけると丁度良い感じになりました

b0121019_22412283.jpg
  このサラダには生で食べれるカボチが入ってたんだけど
  正直味もしないし、やっぱりカボチャは生じゃないほうが美味しいですね

     
b0121019_2244066.jpg
メインの料理は3種類の中から選べるようになっていました
リゾットとパスタ2種類でした
その中からコーンポラージュスープの生パスタをチョイスしました
トータルでみると丁度良い量なのかもしれないけど
ちょっとパスタの量が物足りなかったので残念、味も普通でした

b0121019_22461937.jpg
最後に出てきたデザートは真ん中にケーキがあり
色々なフルーツが載ってます
左手前のいちじくが微妙な味でしたが、それ以外のフルーツはどれも美味しかったです
特にバナナと柿が美味でした(キウイは食べてないので不明)

そして最後にいただける噂のお土産ですが
バナナ一房をくれました、200円くらいはしそうな立派なやつでした
しかもこれがとても美味しいバナナでしたよ~。


以上の内容で1050円でした
決してお得感が無いわけではないんだけど、パスタが普通すぎたからか
一度行ければ満足という気持ちもあり
もう一度くらい行ってみようかという気持ちもあり複雑です
ただやっぱり場所的にあまりランチでは行かない場所ではありますが



★ 野菜倶楽部818 ★

札幌市中央区中央区南4西3 ニュー北星ビル1階
tel 011-251-0090
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:30
休業日 火曜日
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-10-06 22:54 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

大人&子供のお弁当

b0121019_22141424.jpg
         炊き込みご飯&茄子の甘辛炒め&つくねです
         なんだかとても地味弁ですね

b0121019_22144960.jpg
         今年最後のいくらちゃんお遠足用のお弁当です
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-10-05 22:21 | *wappa | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

リストランテ イル・モメント
at 2017-10-18 21:06
SAPPORO BONE (..
at 2017-10-10 19:55
ポトフ
at 2017-10-06 18:45
成吉思汗らーめん まるじん
at 2017-09-27 19:50
スープカリー藍色
at 2017-09-19 19:37

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き