カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ろまん亭

明日で9月も終わりですね、あんなに暑かったのに
ほんとうにめっきり涼しく?寒くなってしまってそろそろ雪虫飛びますかね?
今月最後のブログ更新になるかと思います

b0121019_2140958.jpg
        久しぶりに藻岩の『ろまん亭』に行ってきました

b0121019_21414344.jpg
            相変わらずの素敵な雰囲気

b0121019_21424187.jpg
左がマロンのシフォンケーキ、右がマロンパイです
いずれもこの季節限定の商品です、昨年もこのマロンパイ食べたような気がする
どちらも美味しいです(一人で両方食べたわけではないですよ~)

b0121019_214505.jpg
天気が良かったので調子に乗ってテラス席に行きました
外にいると風も強かったのもあり、だんだん寒くなってきた・・・

b0121019_21461340.jpg












別な日にいただきました、マロンモンブラン、小ぶりだったんだけど
かなり甘かった、この大きさでもちょっと厳しかったです

b0121019_21462449.jpg












栗とサツマイモのケーキというかパイ?これもこの季節限定です


ふと気付いたけど、この季節の栗やさつまも期間限定に弱いみたい
これらのケーキはいつまで食べれるのかわかりませんが美味しいですよ
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-09-29 21:49 | *sweet | Comments(2)

亜細亜カリー・てら家

b0121019_19583246.jpg
先日夫のロッキーと2人で前から行きたかった白石の『てら家』に行ってきました。
ちょっと影の具合で変な写真になってしまってすいません
お店の前の駐車場は2~3台といったところでしょうか

b0121019_2031012.jpg
      お店の中はけっこう広い、これなら子連れでも大丈夫ですね

b0121019_2053624.jpg
    メインのカレーはこのような感じになってました
    トッピングチーズしたかったけど、100円以上したので頼まなかった
    基本的に特別なチーズじゃない場合は100円以内ではないと頼みません

b0121019_207378.jpg
    ここはやっぱりまずは『香ばしチキン・900円』でいってみましょう

b0121019_2075826.jpg
    ロッキーチョイスは『香ばしチキンとベジきのこ・1050円』です


感想としては、期待が大きすぎたのか普通だな~って感想ですかね
コクはなくもないけどインパクトにかける
スープが濃厚すぎるのか、しょっぱいです
ただチキンや具の野菜達は美味しかったんですけどね~
あと、写真撮り忘れたけどスプーンではなくてアルミのレンゲでいただくんですが
正直食べづらいです、普通のスプーンも用意しておいて欲しいですね


今日のスープカレーの評価  ★ ★ ★ ☆ ☆(3.0)


★ 亜細亜カレー てら家 ★

札幌市白石区本郷通11丁目北1-1
tel 011-861-6333
営業時間  11:30~21:00
定休日 木曜日

http://www.vertex-group.co.jp/curry/index.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-09-25 20:17 | ・白石区 | Comments(5)

MARU:NI (マルニ)

b0121019_214879.jpg
今月の月一ランチの会は円山にある『MARU:NI (マルニ)』に行ってきました
前に行ったスペイン料理の『エル・シッド』お店のすぐ隣にこじんまりと建ってます
マルヤマクラスに姉妹店のワインショップがあるんですよ~。

b0121019_21555738.jpg
          まず中に入るとワインがずらりと並んでいます

b0121019_2244468.jpg
お昼頃に到着したのに既にほぼ満席の状態でした、やはりここは予約必須ですね

b0121019_2262892.jpg
Bコース2000円のランチにしました
というかこの日からオータムフェアというのが始まったらしく
HPに乗ってるAのプレートランチはお休みしていてこのBランチのみでした

魚を使った前菜ですが、名前とか忘れました、前菜からボリュームありです
ちょっと見た目レバーっぽくて苦手な感じですが美味しかったです

b0121019_22113910.jpg
しーちゃん親子がチョイスしたのは魚介のサラダです
HPに載ってた美味しそうなやつです、海老が羨ましいぐらいに立派でした!

b0121019_22133462.jpg
かぼちゃの冷製スープです、ちょっと不思議な味がしましたが美味しかったです

b0121019_22144110.jpg
パンと本日のリエット、きめ細かくて美味しいパンでした
リエットってなんなんでしょうね?食べてみてもその正体は不明でした

b0121019_22182095.jpg
メインの料理は三元豚のロースト粒マスタードソースを選びました
お肉柔らかくて、塩加減が丁度よくて美味しかったです

b0121019_22201136.jpg
カーリーママの選んだ鶏肉、料理名は不明ですが
鶏肉自体も美味しくて、こちらもかなりの美味でした

b0121019_2221383.jpg
肉が苦手な人にはこのような魚料理も選べるようになってます

b0121019_2222138.jpg
前菜とメイン料理とデザートは数種類から選べるようになっていました
これが何だったのかド忘れしました、味は期待したほどではなく普通でした

以上の内容にドリンクも付きます、全体的にボリュームもあるし
美味しいので満足な内容です
ただ普段はこの内容で2200円するようですよ
騒がなければ子連れでも大丈夫そうです(個室は無しです)

マルニ特性お弁当1000円(要予約)なんかも扱っているようで気になります
ただ5個からなようなので利用する機会はなかなか無いかもしれないけど・・・


b0121019_22264458.jpg



★ MARU:NI (マルニ) ★

札幌市中央区南五条西24-3-16
tel 011-530-0202
定休日 火曜日

http://www.vin-maruyamaya.com/index.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-09-23 22:27 | *イタリアン/フレンチ | Comments(2)

インディアン水車まつり

昨日は『インディアン水車まつり』のために千歳まで行ってきました
お昼前に到着したんだけどかなり駐車場いっぱいで人が沢山来てました
b0121019_21514668.jpg
ちょこちょこと屋台なんかも出ていまして、いくらちゃんはこのチョコバナナに釘付け
今は200円もするんですね~、高くてびっくりです
先端にコアラのマーチがくっついてたんだけど
くっつき方があまくて、あっとゆう間に飛んで行ってしまいました

b0121019_2156766.jpg
いくら丼と鮭汁を購入するのに皆さん並んでました
いくら丼は先日自分で漬けて沢山食べたばかりだったので
私もテンション上がりました

それから今回は鮭汁をいただきました、とっても具沢山で300円です
鮭自体はうまみが出てしまってる感じですが、その分汁がとても美味しいです
いくら丼は内容はわかりませんが600円でした

b0121019_21582380.jpg
あとは半身揚げや焼きそばなんかもいただきました、普通に美味しかったです
おにぎりかなんかを持っていけば良かったかな?

b0121019_21592591.jpg
なぜかつもスーパーボールに食いつくいくらちゃんです
クジや金魚すくいなんかもあったんですが、やっぱり今回もこれでした

b0121019_2202463.jpg
ヽ(^◇^*)/ クーちゃん可愛い
なぜか会場にいたのですかさず撮影しました、子供たちに大人気!!


それから肝心な水車の写真ですが、残念ながらありません
そこに到着した時には雨が降ってきたのと、川の底に鮭を発見できたんだけど
水車のとこには鮭は全くいなかったので見ることができませんでした

あいにくの悪天候の為、釣りをしようと思っていたのに断念しました
なので感想としては近所のお祭り?って感じでした
でもいくらが喜んでたので良しとします
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-09-21 22:04 | *おでかけ | Comments(2)

カフェ 崖の上

b0121019_2205652.jpg
















b0121019_22253426.jpg














ずっと前から行きたい行きたいと常々思っていた念願の
『カフェ 崖の上』に行くことができました
ちょっとわかりづらい場所にあるけど強い味方がいるので迷う事無く到着!

b0121019_22105743.jpg
テラス席も素敵だけど
木が生い茂っていて川も流れてるので虫も多そうなので中に入りましょう

b0121019_2212484.jpg
       ここに来たらやっぱりこの特等席に座りたいですよね
       私たち以外誰もいないのですんなり座らせていただきました

b0121019_22144085.jpg
今年の猛暑のような天気の日に来たらかなり涼しい気分を味わえます
下には川が流れていて、店内は寒いぐらいクーラーが効いていました
もうこの季節だと寒いぐらいですね

b0121019_2216915.jpg
縦長の店内です、結局最後までお客は私達だけでした
他の席でも良い感じですよ

b0121019_2217435.jpg
ケーキセットは860円でした、私が選んだのはクランベリーだったかな?
とにかくそんな感じのチーズケーキですがベイクドにすればよかったかも・・・

b0121019_22185720.jpg
momoちゃんが選んだのはシフォンンケーキと紅茶です
シナモンだったかな?忘れてしまいました

雰囲気が素敵なのでいいんですがケーキのお味は普通でした
次回の猛暑には飲み物だけをいただきに来てもいいかもしれませんね
とにかく念願のお店に来れて満足です
本当に崖の上にありました



★ カフェ 崖の上 ★

札幌市南区定山渓567-36
tel 011-598-2077
営業時間 10:30~日暮れまで。
※12月〜2月は土・日・祝のみ営業
定休日 冬期以外は月曜(※冬期
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-09-20 22:23 | *cafe | Comments(0)

いしやま地域食堂

b0121019_20393371.jpg
良い雰囲気でランチ500円で食べれるお店があると
しーちゃんに教えてもらい行ってきました『いしやま地域食堂』
名前の通り、地域の交流の場という目的でもあるそうです
広い駐車場に旗が出てるけど、よく見てないと見落としそうです

b0121019_20452096.jpg
倉庫を利用した、今流行の感じのお店で雰囲気良しです
子供用の椅子なんかもあるし、靴を脱ぐので子連れにはいいかも

b0121019_2047454.jpg
曜日によって作りてが変わるという面白いお店
和食や洋食、様々なようですが
私が行った水曜日はワンプレートランチでした
ハッシュドビーフ・ピザ・サラダ・デザート(飲み物別途200円)です
500円なのでお得だけど、斬新さもなく味はいたって普通
他に和食の日なんかもあるようなので、そっちも食してみたいな

それにしても、おばちゃん2人がずっと喋ってて呼んでも気付かない・・・
昼時真っ盛りなのにも関わらず、客は私たちだけでした
とっても静かすぎるので音楽なんかかけてくれると嬉しいんだけどなぁ
この客の入りで大丈夫なんだろうか?他の日は盛況なのかな?


★ いしやま地域食堂 ★

札幌市南区石山2条3丁目14
tel  011-206-1047
営業時間 11:30~
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-09-16 20:53 | *洋食 | Comments(0)

いつかのwappa

b0121019_20101712.jpg
              豚の角煮&さんまの梅じぞまき


     やっぱり野菜欠乏・・・でも美味しかった、今日もわっぱに満足
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-09-14 20:14 | *wappa | Comments(0)

niseko

b0121019_21192879.jpg
今日はとても天気が良かったです、夏を感じれるのも今日が最後かと思い
カーリー家は今日は久々にニセコに行ってきました
快晴だったので羊蹄山もくっきりはっきりです

b0121019_21254141.jpg
まずは行きたくもないのに連れてかれた真狩の道の駅
正直特に何もない、一応お土産とかは売っているけどとても閑散としてました
そんな一角に細川たかしを発見、興味ない(  ̄っ ̄)

b0121019_21335367.jpg
早々に移動してお昼をいただきますヽ(^◇^*)/
セゾンクラブという所にあるレストラン『M’s cafe』に行きました
とっても雰囲気良くて素敵な感じです

b0121019_214136.jpg
        ログハウス風の店内、なかなか良さげです

b0121019_21423666.jpg
テーブル席があいてなかったわけではないけど
見晴らしが良いのでカウンター席にしました、庭の池に鴨がいました

b0121019_21444117.jpg
        こんな感じの景色が一面に広がっています

b0121019_21453095.jpg
ロッキーオーダーの真狩産ハーブ豚のソテー・1000円
肉自体が甘くて柔らかくてソースも良い味でとっても美味しいです

b0121019_21474543.jpg
カーリーチョイスは9月限定の白老産岩崎牛のステーキ丼・980円です
写真での写りが悪くて肉が硬そうに見えるけど実際はそんなことないんです
牛の肉柔らかくてこっちも美味です(*^▽^*)
それに芋とかの野菜が美味しいんですよね、さすがニセコです

b0121019_21533250.jpg
本当は子供用にこんな美味しそうなハンバーグのプレートもあるのに
そんなに食べられないからと拒否されました、美味しそうだったのに・・・

b0121019_21545756.jpg
季節限定のメニューになっているようです
この内容でこの価格ならお得なランチだと思います、飲み物は特に付かないけど
他には焼きカレーなんかも美味しそうでした、馬もいましたよ

b0121019_2158049.jpg
さて次は『ミルク工房』に移動です、こんなところ昔からあった?
今日はニセコ日和なので、どこも人で賑わってました

b0121019_2203639.jpg














b0121019_220464.jpg













羊蹄山を眺めながらアイスをいただけます、これは北海道ならではの景色ですね
牧草の上に乗るなんて初です、ちゃんとハシゴがかかってました

b0121019_2233637.jpg
栗や紅茶やかぼちゃの期間限定のアイスもありました

b0121019_2241839.jpg
カーリーはミルク&かぼちゃにしました、いくらちゃんはソフトクリーム
ソフトは写真撮ろうと思ったら既に食べられてました
残念ながらアイスもソフトも、正直味は普通・・・
でも雰囲気良いから観光には来る価値有りだと思います

b0121019_226262.jpg
ニセコビュープラザにて野菜を仕入れてきました
やっぱり安いな~、ミニトマトのアイコは濃厚で美味しかったです

そして来月まで収穫祭をやっているようで
といっても具体的に何をしてるのか知らないけど
ここにもあそこにもあらゆる道端という道端に
オレンジ色のかぼちゃが祭ってありました
来た時からあった?きっと町の人が慌てて祭ったに違いない

b0121019_22103230.jpg
最後には湧水の里によってわらび餅買って帰りました
それにしても皆さん大量にペットルボトル持参してご苦労様です
大五郎のような容器を30本くらいもってきてるおじさんにびっくりしました


今まさにニセコは良い時期ですよね、雪が降る前にもう一度行きたいな~。
お気に入りのそば屋さんにも行きたいし
でも来週はマラソンで通行止めの時間があるようなのでご注意を
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-09-12 22:13 | *おでかけ | Comments(7)

wappa

とうとう買っちゃいました『まげわっぱ弁当箱』
普通のお弁当箱に比べると若干値段はるけど
でもこれだと本当にたいしたことないものでも美味しそうに見えるし
ご飯が冷めても美味しいとの評判、レンジや食洗機の使用ができないとうことで
ちょっと悩んだけど、やっぱり購入することにしました。
これからちょこちょこ、私のお昼ご飯を紹介していきたいと思います
b0121019_2319443.jpg
この日のメインは甘辛レンコンつくね、これは簡単なのに本当に美味しい
冷めても美味しいのでお弁当には最適なんです

b0121019_23245555.jpg
           だし巻き卵と15穀米のお弁当

b0121019_23255210.jpg
      大根とひき肉の煮物弁当、地味です・・・


b0121019_23271680.jpg
こっちはいくらちゃんの遠足弁当、自分なりに精一杯頑張りました
これがもう限界です


やっぱりわっぱいいですよ、今度はロッキーの分も購入しようかと思ってます
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-09-08 23:29 | *wappa | Comments(4)

銀波露 札幌店

家の中はまだまだ暑いけど、陽が落ちるの早くなってすっかり秋めいてきましたね
昨日はトンボの大群を見て、やっぱり秋なんだ~と切なくなりました。

b0121019_2231187.jpg
前に体調崩してから、食の欲がかなり低下しています
今も一日2食くらいで生きれそうですが、いくらがいるのでそうもいかないけど・・・
ただ久々にラーメン食べたいな~って思ったので新規開拓してきました

前々から気になってた月寒にある『銀波露』です
時々前を通りかかって近代的な建物だし、車も沢山停まってるので
そのうち行かなくてはと思い数年たちました
この日も丁度ピーク時だったようですごい混雑してました

b0121019_2282873.jpg
どれだけ待たされるかと思ったけど、数分待つだけで着席できました
店内かなり広いしファミリーで来れる感じで1つの席が大きいですね

b0121019_2210156.jpg
人気№1と書いてあったので素直にそれを頼んでみました
ぱいくう麺・850円の味噌です
何かというと特殊のタレがついた豚バラが乗っているというものです
割と厚めで大きめの豚バラが3枚入ってまして、皆で分けました
でも正直これではなく普通にチャーシューの方がいいですね

そして写真ではちょっとわかりづらいんだけど、かなり麺が細めです
いつも食べに行くお店の半分くらいしかない
正直この麺駄目です、素麺みたい・・・
途中でかなり柔らかくなってきて、のびてる感があります

それからスープがかなりしょっぱい、塩分強すぎて食べるのちょっと辛かったです
久々に味の濃いもの食べたからなのでしょうか?
いや、それだけではないはず、麺が細いのでスープによく絡まるんで
これが私には逆に厳しかったですね~。


b0121019_22181956.jpg
こちらは野菜盛らあ麺・850円(大盛り)です、かなりボリュームありますね
私が食べたのに比べると野菜の甘味が出てるようで
私が食べたやつほどは塩分気になりませんでした、甘味が強いです


正直な感想としては、1度行けばいいかなって感じです
カーリー&ロッキーはあの麺が駄目でした
しつこいですが、しょっぱかったので、今かなり喉が水分を欲してます

でもここは普通の味噌ラーメンが650円とお手頃だからか
とっても込み合ってましたね~。



b0121019_22354723.jpg
★ 銀波露 札幌店 ★


札幌市豊平区月寒月寒東5条13丁目1-23
tel 011-853-1222
営業時間  11:00~22:00
定休日 無休
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-09-05 22:28 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(6)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

スパイスマーケット
at 2017-11-16 20:55
ル・ミディ
at 2017-11-08 15:59
ニセコへお出かけ♪
at 2017-10-30 18:31
炭火焼肉 半蔵門
at 2017-10-24 19:02
リストランテ イル・モメント
at 2017-10-18 21:06

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き