カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ジャルダン ポタジェ テラニシ

今月のランチの会は行く予定だったお店がランチを廃止したという情報を当日知り慌ててお店を探し以前から行きたいと思っていた
手稲の『ジャルダン ポタジェ テラニシ』に行くことに・・・
当日の電話でも急遽予約できましたが、子連れの利用は個室のみとのことでした

b0121019_23241487.jpg
     いやー、それにしても我らご一行からは手稲って遠いな~
     でも写真で見た素敵な雰囲気のお店を見つけて満足です
     緑のこの季節には涼しくてとっても良い感じです

b0121019_23263513.jpg
          子供は禁止の1階はこのような感じです

b0121019_2327993.jpg
予約した個室です、一軒家を改装してお店にしたような感じのこのお店
子連れならやはり個室が落ち着けていいですね
ただ飲食代の10%が個室料としてかかりますけど・・・

b0121019_23294482.jpg
夜になると夜景を一望できるおいう窓からの眺め
残念ながらこの日は途中から天候が悪化してきて景色はイマイチだったけど

b0121019_2331246.jpg
ランチは1600円・2100円・3800円の3種類になってます
カーリーは2100円のプリフィックスランチにしてみました
まずは自家製の温かいパンが出てきますが味は普通でした

b0121019_23334319.jpg
みんなで分析した結果答えが出せなかった緑のスープ、味はまあ普通かな?

b0121019_23351491.jpg
次は前菜7種盛り合わせが出てきました、2種類だけは好きな物を選べます
手前にある緑の物体はニョッキなんだけど凄く美味しかったです
ホワイトアスパラは酢がきつ過ぎてちょっと厳しかったです

b0121019_23404634.jpg
何という料理か説明できないんだけど野菜です
ここまではバルサミコス的な味の物が多いようなイメージ
そろそろ塩気のあるものが食べたい感じです

b0121019_23425138.jpg
パスタは3種類から選べるシステムです
この日はトマトの冷製パスタとこにボンゴレともう1つ忘れた・・・
このボンゴレ美味しいんだけど、想像以上に辛いのでお気をつけて!

b0121019_2345113.jpg
最後のデザートどれもこれも美味しかったです
うまく説明できないので画像から味を想像してください
さくらんぼのアイス美味しかったですよ★

b0121019_2348153.jpg
これは番外編、カーリーママが頼んだ1600円ポタジェランチです
これはパスタは着きません
そしてこれはメインの肉の料理、ソーセージのようなものと鶏肉だったと思います
ボリュームもあって美味しかったようです

b0121019_23501735.jpg
そしてこれはカーリーが頼んだランチに更にプラスでお肉料理をつけることができます
しーちゃんが頼んだお肉はこちら、味見しましたが
厚みがあるのに柔らかくとっても美味でした・・・

とってもお腹いっぱいで贅沢な気分になるランチでした
個室だとおちついて集えるし良い感じです、もう少し近いといいんだけど~
クリスマスとかにどんな感じなのか行ってみたいお店です



★ ジャルダン ポタジェ テラニシ ★


札幌市手稲区富丘6-7-4-13
tel 011-691-8313
営業時間 ランチ 12:00~16:00(L.O.15:00)
ディナー 18:00~24:00(L.O.21:30)
定休日 月曜日

http://j-potager.com
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-07-30 23:19 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

積丹めぐり★

b0121019_203873.jpg
ある晴れた日の休日に急遽、積丹方面にドライブに行ってきました
まずはこっち方面に来たら立ち寄りたい余市にある『柿崎商店』へ行きました
到着した時点で12時過ぎのお昼ピークということもあり外まで行列ができてました
並ぶの大嫌いなロッキーでもせっかくだからと並びました
回転が速いのか、思ったより早く席に着くことができましたけど・・・

b0121019_21562263.jpg
今回頼んだのはこちらです
前回食べたときにとっても美味しかった甘海老丼を食べたかったんだけど
時期が違うのか無かったので、私はいとこ丼にしました


            いとこ丼ってな~に?

b0121019_2159559.jpg
これだよ~。
って親子じゃないのか?よくサーモン親子ってお寿司屋さんにあるけど
いとこ丼って・・・、割と不思議なネーミングに首をひねりながらいただきましたが
やっぱし美味い、サーモンの厚みがいいですね
しかし柿崎商店での980円というのは妥当な金額なんでしょうか?
柿崎商店にはもっとお得感を求めたい
まあ函館あたりで食べたら軽く1500円はするんだろうけどね
でもここは柿崎商店なのです

b0121019_223715.jpg
見た目はぺらーんとしている磯丼・930円です
ツブ・ホッキ・ホタテの3種盛り、臭みが全然なくてホタテの厚みが素敵です

b0121019_225252.jpg
立派なホッケです、身が暑く油乗ってます

今までは選べなかったと思うんだけど、今回は酢飯か普通の飯か選べました
なので酢飯をチョイスしたんだけど、かなり酢がきつくてちょっと不快でした
次にたずねられたら次回は絶対普通の飯にします


そしてお目当ての『水中展望船』を目指して積丹までドライブです
この日は本当に天気が良くてドライブ日和、途中で現れる海もキラッキラで奇麗

b0121019_22121649.jpg
到着しました、このちょっと一見怪しげな船に乗り込みますよ~
事前に問い合わせた所、ダイヤは特にあるわけではなく
だいたい1時間に1本という適当な感じで出航するらしいのです
ということは出航してすぐに到着してしまった場合は1時間近く待つことになります

b0121019_22163554.jpg
港にはこんなちょっとしたお店がありまして
ウニなんかの新鮮な海の幸やビールなんかをいただけますが
タコ串はお勧めできないです

b0121019_2218440.jpg
やっと出発です、こんな暑い日にはとっても気持ちよい風です
それに積丹の海ってとっても奇麗なんですよね、天気も良いし最高です

b0121019_22194722.jpg
ここのスポットは多分パンフレットなんかにも載ってる場所だと思うんだけど
エメラルドグリーンですっごく奇麗!
以前にレオ様のビーチが撮影された海へ行ったけど、負けず劣らずです

b0121019_22213728.jpg
海底を見ることもできるんだけど魚達は全然船底には寄ってきませんが
大量のウニがあちこちにいます、食べたい・・・

b0121019_2222523.jpg
そして最後には船内に用意されているパンをカモメ達にあげるのです
やる前はなんて恐ろしい企画なんでしょうと思ったけど
やってみると以外にみんな夢中、自分の投げたパンをカモメがキャッチした時には拍手です
ここのカモメは割りと穏やかなようで不思議と怖くなかったな~
そこに時々紛れてるカラスは怖かったけど

b0121019_222519100.jpg
残りのパンを海に投げると魚達がうじゃうじゃと寄ってきます
これも意外に面白くてやめられないです

全体で40分ほどの所要時間で1300円でした
この内容なら乗ってみて損はないと思いますよ~、この時期お勧めです

b0121019_22274818.jpg
続いては島武意海岸に行きました
上から見る景色は本当に素晴らしい、北海道の海とは思えないくらい奇麗
さぁ~嫌だけど下まで降りてみましょう

b0121019_22314111.jpg
エゾカンゾウって言うらしいです、後日道新に乗ってた黄色いお花

b0121019_22335480.jpg
小さなカニやらヒトデやらもいて以外に楽しめます
こんな天気の日には水に入るのも気持ち良いです

b0121019_22345236.jpg
奇麗ですね、本当に・・・
さぁ~めんどくさいけど上まで上がります

帰りには予定は無かったけど急遽『岬の湯』に入って帰りました
お風呂道具もって無くてもなんとかなるかと思ったけど、なんとかなりませんでした
リンスインシャンプーとボディーソープとドライヤー以外何もありませんので・・・

この季節には最高のドライブスポットです、楽しい一日でした★
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-07-22 22:38 | *おでかけ | Comments(4)

Amor・アモール

b0121019_2332529.jpg
   割と前のことになりますがカーリーママと一緒にワッフル食べてきました
   美園にある『 Amor・アモール 』です
   いつこんな場所にできたんでしょうか?全く知りませんでした
   駐車場はちょっとわかりにくいですが2台ほど駐車できるようになってます

b0121019_23364349.jpg
    新しく奇麗な感じで、外から見るよりは広いですね
    行った時には店員さんが2人とも男性だったのでちょっと驚きましたが。

b0121019_2338594.jpg
    カーリーが頼んだのはキラメル&ナッツのワッフルです
    ドリンクとのセットでたしか750円くらいだったと思います
    アイスもついていてアイスのひんやり具合と温かいワッフルがいい感じです
    ただけっこう、かなりボリュームあるので晩御飯は不要です

b0121019_23414924.jpg
    こっちはカーリーママの頼んだ、アップルシナモンです
    正直少し迷ったけど、やっぱり調理されてる果物が苦手なのでやめました
    
    そしてここのお店は料理も売りなようで美味しそうなメニューも色々あります
    また機会があったらランチなんかにも訪れてみようかな?  
    1人でも気軽に行けそうな雰囲気のお店でしたよ


正直美味しいワッフルっていうのがどんなもんなのかがよくわからなくて・・・
このワッフルも一度食べれば満足という感想でした
すっごく美味しいワッフルっていうのを食べてみたいので何か良い情報を求めます



★ Cafe restaurant Amor ★


札幌市豊平区美園8条3丁目2-9
tel 011-822-0577
営業時間 11:30~22:00
定休日 火曜日



http://ameblo.jp/cafe-amor/
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-07-17 23:50 | *cafe | Comments(3)

G-caf'e

b0121019_2362089.jpg
前から一度ロッキーを連れて行きたいと思っていた『G-cafe』へ行ってきました

b0121019_2375890.jpg
空いていたら座りたいと思っていたテラスの席には残念ながら先客ありでした
それ以外はお客さんいなかったんだけど、途中で御客さんやってきました
いつも来ても混んでて座れないことはないお店です
(人気がないわけじゃないだろうけど・・・)

b0121019_2313999.jpg
前回来たのは1年程前だったと思うんだけど地味にメニュー変わってる・・・
前は飲み物セットになってなかったっけ?

今回ロッキーにはお勧め『土鍋Gカレースープ・1200』を食べていただきました
実際ロッキーにも満足していただけたようです
カーリーもここのスープカレー美味しくて好きなんですよね★

b0121019_23181234.jpg
ここのスープカレーが好きといいながらも今回は違う物をいただきました
『雑穀ブレッドと土鍋スープのセット・1200円』です
以前何気なく頼んでみたところ
野菜たっぷりですっごく美味しかったのでお気に入りなんです

b0121019_23213749.jpg













ブレッド3枚使用でかなり食べずらそうなんだけど
潰して食べてくださいと説明されます、そうすると以外と食べやすくなりますよ
新鮮な野菜にベーコンが入っていますが基本は野菜です
こんな風に美味しく食べれるなんてちょっと驚きのメニューです、お勧めです


b0121019_2324445.jpg













    セットのスープは前回と同じでミネストローネです
    こちらも自然食って感じですが、かなり塩分強めのミネストローネです
    ブレッドも塩味強めです、言えば調整してくれるのかどうは不明ですが・・・

b0121019_2328274.jpg

やっぱり何度訪れても好きなお店ですね
次回行く時にはブレッドにするかスープカレーにするか迷います



★ G-caf'e ★


札幌市清田区清田2条1丁目1-20
tel 011-885-7570
営業時間  11:00~19:00
定休日 月曜日・第1・3・5火曜日

http://www.dog-g-club.com/g-cafe/
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-07-15 23:29 | *cafe | Comments(4)

いちえ

taneko宅へ遊びに行った際に久しぶりに『いちえ』に行ってきました
相変わらずの人気店なようで、駐車は満車です

そしてここはオーダーしてから調理開始されるので、30分位またされます
なので事前に予約し、その際に注文するのがいいですよ
勿論私たちも事前にオーダー済み
でも待てど暮らせどやってこない私たちの釜飯
もしやと思って聞いてみると、オーダー漏れのようでした・・・
結局そこから30分位待たされました・・・

b0121019_2037261.jpg
そしてやってきたのが今回は豚角煮・900円です
前回迷った結果いちえ特製にしたんで、今回こそはこれを食べようと決めてました


b0121019_20381718.jpg
前にテレビで角煮をこだわって作っているっていうのを見た気がしまして・・・
案の定けっこうなボリュームで、とても美味しそうです
お肉やわやわで、実際に美味しかったです

b0121019_2041256.jpg
ちょっと飽きてきたな~、って思ったらダシを入れて食べることも出来ます
ただ基本的にお茶漬けが苦手なカーリーはちょっとダシは苦手でした
でもこんな風に薬味を入れて、塩が置いてありそれをかけて食べると
すっごーく美味しくなります、途中からほとんどこんな感じで食べてました

b0121019_20392492.jpg
こっちはtanekoの鶏釜飯・700円です、安いですよね~。
鶏のダシが出ていて美味しくないわけがないですね

まだまだ沢山色々な種類の釜飯があるのでまた行きたいです


★ 旬と魚の釜めし いちえ ★


恵庭市大町4丁目2-27
tel 0123-33-4343
営業時間 営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 火曜日

http://www.kama-ichie.com/kamameshi/index.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-07-12 20:46 | *和食 | Comments(3)

CAFE BLANC (カフェブラン)

b0121019_21584181.jpg
かなり前から気になっていたカフェ『BLANC』にようやく行ってきました
交差点にあるという立地からか、何度もお店が入れ替わり立ち替わりでしたが
このカフェになってからは落ち着いているような・・・
かなりリニューアルされて、外観の白さは目をひく白さで、素敵です

b0121019_2215453.jpg
扉を開けると、想像通り中も白!そして雑貨も少し置いてあります

b0121019_2232171.jpg
1階は喫煙席、2階は禁煙席でカウンターのみの仕様となっています
雰囲気は素敵だけど、ちょっと熱がこもっているようで暑いです
b0121019_2234466.jpg
でもここではカウンターに着席
廃材を利用したと思われるテーブルは一見素敵な気もするんだけど
できれば手前だけでも平らな板を使ってもらえないでしょうか?
あまりにも安定感なしです、ここで飲み物こぼした人は少なくないはず

b0121019_2274378.jpg
今回はミルクレープ・400円とアイスカフェオレ・650円
(ケーキとドリンクセットで100円引きになります)

カフォレにはガムシロも出てきますが、もう既に甘味入ってるので気をつけて!
そうゆうお店って時々あるんだけど、持ってくる時に一言いってもらいたいよね
いつもがっつりガムシロ入れるカーリーでも甘々になって辛いです
今回は警戒心機能が勝手に作動したので、辛うじて甘い!で終わったけど・・・
いや実際甘かった、でも美味しかった

そしてこのミルクレープかなり美味しかったです
ソースをチョコ・苺・メイプルシナモンから選べます
もちろんカーリーはメイプルですよ、メープル?どっちなんだい?
とにかく美味しいです

思い切って行ってみて良かったです
ちょっと駐車場が狭いんだけど、もしお店の横がうまってても
少し離れた場所に駐車場があるのでお店の人に聞いてくださいね

雰囲気かなり好きだし、美味しかったのでまた行きます
ランチもあるらしいです、今度は明るい時間帯に利用したいと思います




★ CAFE BLANC (カフェブラン) ★


札幌市中央区南19条西15丁目5-10
tel 011-511-6501
営業時間 10:30~23:00(L.O.22:30)


http://blanc2009.exblog.jp/ 
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-07-08 22:21 | *cafe | Comments(4)

ポワポワチーズ

行きやすい場所にありながらなかなか行けずにいたお店にやっと行ってきました
ポスフール藻岩のすぐ側にあります『ポワゾンダブリール』
ただ行きやすい場所とわかりやすい場所というのは別で
実は前回は気づかずに素通りしてしまいました、なんせ路を知らない女なもんで

こちらのチーフは、以前ろまん亭で修行されていたようで
HPを見るとモンブランなんかは見た目は同じですね
b0121019_2323413.jpg
ポワポワチーズ・130円を購入してきました
今回はチーズだけど、ショコラとナッツもあるみたいですね

さっぱりだけど濃厚でフワフワでとっても美味しかったです
函館のスナッフルズに似てるような気がしました。

この時期は限定でソフトクリームを食べれるようです
ここのソフトクリームならきっと美味しいと思うので、そのうち食べに行きたい☆
ケーキの種類も多し、子供が喜びそうなのもあるので今度はケーキも買いに行こう



★ ポワソン・ダブリール ★

札幌市南区川沿5条3丁目1-10 
tel 011-571-7387
営業時間 9:00~20:00
毎週水曜定休


http://www.poisson-davril.com/index.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-07-06 23:08 | *sweet | Comments(4)

山嵐

b0121019_22351540.jpg
かなり前にV6ミシュランでやっていた『山嵐』に行ってきました~

席数の少ない店だということもあるけど、テレビで放映後は
いつもいつも店を取り囲むように大行列ができていたり
夜に行くと既にスープ切れだったりとなかなか機会に恵まれなず・・・

忘れた頃に行ってみたら、店内で1組待ってるだけでした
しかも土曜日のお昼に、大分落ち着いてきてるんですかね

b0121019_2241637.jpg
カウンター10席、4人がけのテーブル席1つという狭い店内です
まずは券売機にて券を買いましょう
メニューは白スープ・海スープ・ネグダクや期間限定のラーメンもあります
ここは醤油のみですがこってり豚骨スープとなっているようです

b0121019_22482685.jpg
カーリーは期間限定のラーメンにしました、確か800円くらいだったかな?
『海老』というキーワードに弱いわたしです・・・
海老ラーメン(こんな名前じゃなかったかも・・・)にしました

白っぽいスープに背油が沢山、見た目からしてかなり油っぽそう・・・
海老スープというので『縁』のような海老ラーメンを想像してたんですが
実際には立派な乾燥海老が入ってましたが、個人的には物体で入っていない方が好きかも
ただスープ自体には海老染み渡っていて美味しいですけどね

b0121019_22532654.jpg
こちらは基本の白スープです、v6の方々もこちらを食べてたようです
こっさり系と書いてるけえど、背油もたっぷりと入ってるので濃厚で油っぽいです

この2つのラーメンは感想を書くのが難しいですが独特な風味です
私敵にはこっさりではなくこってりだの方が正しいんじゃないかな?
こってりが厳しい年齢になってきているような方々にはちょっと厳しい油です
最近の若者好みの味のラーメンだと思います
狭くても子供用の椅子も用意してくれてますので、子連れでも大丈夫です
私はたまには訪れたいです


★ 山嵐 ★


札幌市豊平区平岸1条9丁目6-1
tel 011-815-3030
営業時間 11:30~15:00 17:00~22:00
定休日 月曜日

http://best.miru-kuru.com/yamaarashi/index.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-07-04 23:04 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(4)

New*Nail

b0121019_113937.jpg
かなり前にチェンジしてきました
以前にもやったデザインです、けっこう気に入ってたので・・・
これが終わったらまたしばらくネイルはお休みします

それにしても本当に日焼けしやすいから
ただ歩いてるだけなのに手が黒くなってきて困ってます
そして毎日毎日暑いですね~
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-07-02 23:55 | *NAIL | Comments(2)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

さえら
at 2017-05-26 20:28
ズッカフェ22
at 2017-05-24 20:30
十勝豚丼 いっぴん ステラプ..
at 2017-05-22 20:20
HAWAII~エッグスシング..
at 2017-05-18 21:43
HAWAII~ホールフーズ・..
at 2017-05-15 21:06

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き