カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フルーツケーキファクトリー 総本店

すっごく久々、一体何年ぶりに訪れたんでしょう
『フルーツケーキファクトリー 総本店』
ここのケーキってかなりボリュームもあるけど値段もいいので
あんまり買う機会もないんだけど、久々に行ってみました

お店の前はよく通るんだけど、いつの間にか改装されいたんですね
全然知りませんでした
それにしてもいつも色とりどりで奇麗で迷います
いつ見てもここのいちごは美味しそうに見えてします
b0121019_2223096.jpg
散々迷った結果、マスカルポーネ使用にひかれたのもあり
桜のティラミスにしてみました~、でかい・・・
お腹にずっしり来ますね、これ。

b0121019_2242064.jpg
以前は無かったのに、ケーキセットがメインになったんですね
どのケーキを選んでもドリンクとセットで700円と
とってもお得感のあるこのセット
ちなみにカーリーチョイスのこのケーキは580円だったはずだから
とっても得した気分です
でもアイスカフェオレはセットドリンク除外なのでロイヤルミルクティーにしました

生クリームとマスカルポーネ
カロリーを考えたら怖いけど、そんなにくどくなく美味しくいただけました

b0121019_2272436.jpg
一緒に行ったみーたんはフルーツタルトです
フルーツ落下しててすいません
このマンゴー1つくれたんだけど、めちゃくちゃ美味しかったです

b0121019_228357.jpg
以前に比べるとこざっぱりとして奇麗になりましたね
2階は喫煙席なようです、煙モクモクな感じでした

b0121019_2293762.jpg
ゆっくりできるしケーキセットお得です
久々に訪れましたが、また近いうちに機会があれば行きたいですね。


★ フルーツケーキファクトリー 総本店 ★

札幌市中央区南1条西4丁目
tel 011-251-0311
営業時間 平日  10:30~22:00 金土祝前日 10:30~23:00


http://www.fruitscakefactory.com/index.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-04-26 22:13 | *cafe | Comments(0)

small curry bar cancun(カンクーン)

b0121019_21513577.jpg
スープカレー仲間のみーたんと前々から気になっていた
『カンクーン』に行ってきましたよ
東急ハンズの裏付近にあり時々一人でも行くスタンレーマケットの下にあります
割とひっそりと佇んでいるので気づかないかも・・・

b0121019_21543526.jpg
時間が早いのもあったけどまだ誰もお客さん来てませんでした
お店は割と狭いですね、テーブル席とカウンター席もあるので
一人で訪れても問題は無さそうな雰囲気ではあります

b0121019_21555392.jpg
カレーの種類は割りとあるほうだと思います
やっぱり基本のチキンを選びたいと思いますが
チキンとチキンベジタブルと2種類あるんですね
チキンベジタブルだとかなり量もありそうなのでここはチキンで・・・
カリカリと書いてもあるし

b0121019_21584642.jpg
マンスリーカレー、濃厚というキーワードにひっかりそうになったけど
海老以外の海鮮のダシってあんまり惹かれないな~

b0121019_2203497.jpg
待つこと数分やってきましたスープカレー
スープの色は「ザ・茶色」って感じです
そして一口目、なんだか食べた事の無いような味がしました
ってうまい表現できなくてすいません、ちょっと変わってるのかな?
辛さは中辛と書いてあった2にしてみました
最初のできたての時はやっぱり辛味も増すのでちょっと辛めに感じたけど
やっぱり冷めてくると調度良いと思います


ベジタブルを選ばなくてもそこそこ野菜も入ってるし
レッグチキンなのでボリュームに問題は無いと思いですね~
正直な感想としては、特にインパクトも感じなく普通・・・
やっぱりスープカレーも嗜好品だから人のお勧めってあてにならないかも
ここは割りと期待度が高かったのもあったのでちょっと残念な感じでした
野菜の固さは良かったんだけど、チキンがちょっと固かったかな



今日のスープカレーの評価  ★ ★ ★ ☆ ☆(2.5)


★ small curry bar cancun(カンクーン) ★

札幌市中央区南2条西5丁目 U'S LAB1F
tel 011-261-7099
営業時間 平日12:00~15:30 18:00~23:30 日祝12:00~21:30
休業日 無休

http://cancun.s271.xrea.com/
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-04-24 22:11 | ・中央区 | Comments(0)

三井アウトレットパーク 札幌北広島

今最も期待の高まる場所『三井アウトレットパーク』のプレに行ってきました
入り口で招待券をチェックされながらの入場なので若干並びました
10:20頃には入場できました

b0121019_20513143.jpg

オープン前の時間を狙って、羊が丘をひたすら千歳方向に走っていると
左斜線に車の列ができていて、まさかこんなとこから渋滞してないよね?
って思ったらそのまさかでした・・・。
その列に並んでいては、いつになったらたどり着くのか全く想像もつかないので
ひとまずそこを突っ切って、アウトレットを越すと右手に臨時駐車場がありました
そこはすぐ入る事ができました、アウトレットまでは10分弱歩くことにはなりますが
駐車場の列に並ぶよりはそこに駐車することをお勧めしたいと思います



b0121019_2131333.jpg当たり前だけど広くて奇麗です
それにしても本当に沢山の人が来ていました
人気のショップはかなり込み合っていて
今日はベビーカーもあったのもあり移動が大変です



b0121019_213497.jpg
これだけ広いんだから分散されてそれなりに見れるだろうと思っていたのに、COACHなんかはとても混んでて入る気になれないし、たち吉は購入するのにも長蛇の列なので買いたくても並びたくないと思ってしまうほどです

今回楽しみにしていたアウトドア系のお店が沢山入ってて嬉しい
AIGLEやモンベル、そして最近気になってたミレー、この辺りは空いていたので見やすい、人気ないのかな?
まあ私も見るだけで、ここでは何も購入しなかったけど


b0121019_21164626.jpg
昼時間に昼を食べるとかなりの混雑になりそうなので
早いけど11時頃には2階のフードコートへ
1階の11時オープンの店には既に列ができてました
特にビュッフェが人気なようです
到着したフードコートは既に半分以上は席が埋まってる状態でした
そして嬉しい事にセブンイレブンが入ってるので
そこで食料品を調達して食べる事も可能です

b0121019_2120812.jpg
ここのフードコートは割と内容充実してると思います
レラよりははるかに良いと思います、美味しそうな物が多いです
前日ニュースで見たハンバーガー美味しそうで食べたかったけど
とっても並んでたのであきらめました
優柔不断なカーリーは散々迷った挙句にラーメンの『弟子屈』でいただくことに。


b0121019_2123220.jpg
ここは本当は醤油が一押しなのかな?
お店の名前は知ってるけど情報が無くてわからないので結局
弟子屈味噌・880円にしました
こってりしすぎず、でもあっさりでもなく昔っぽい感じだけど
割と好みのラーメンでした、ちょっと値段が高いけどね

色々と見てマサールでの休憩を挟み、15時頃までいました
ちょっとマサールはまだ不慣れなのか会計から商品受け取るまでに
けっこうまたされたし、店内の席が少ないんです


b0121019_2131479.jpg
今回の戦利品です・・・
ルピシアで買ったティーパックとシーフードのソース
さくらの紅茶は試飲したところ、さくらの香りがして美味しかった
仕事中に飲んで癒されたいと思います

b0121019_21342326.jpg
Design Tshirts Store "graniph"で2枚買うとお安くなるのでTシャツも購入しました
色々と可愛いものがあるのでかなり迷いました
ユニセックスで帰るのでペアでもいいですね
あとこの他、自分の服をロッキーの服を1枚づづ買いました

人も多いし沢山歩いたし腰の調子も悪くて疲れました
自分の思うように歩けないというのは、なんともストレスのかかることで・・・

家からも行きやすいし、内容も良いのでこれから頻繁に利用すると思います
普段自分が利用しているお店も割と多いし、メンズの服も多いので利用価値高いです
雑貨がほとんど無いのと子供服が少ないのはちょっと残念ですが
狙ってる客層がそこではないんでしょうね、きっと・・・
食べてみたい物も色々あるのでまた行きます
アウトレットとはいえ頻繁に行って買い物してたら財布には優しくないですけどね・・・

子連れの場合は子供が遊ぶスペースもありますが
3~4歳くらいの子供までではないかと思います
ベビー用の立派なバギーのようなのをかしてくれますが
キャラクルカートのようなのは無いと思われます
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-04-21 21:47 | Comments(0)

cafe NOEL

久々にロッキーと二人で福住の『cafe NOEL』に行ってきました
b0121019_21535870.jpg
    ここは夜遅い時間でも車が沢山停まっていて人気のようです
    ここを訪れるのはいくらちゃんが生まれてすぐ来たので
    5年ぶりぐらいかな?本当に久々です

b0121019_2155363.jpg
      今まで1階しか行ったことなかったけど
      今回は初めて2階に通されました
b0121019_21563952.jpg
      1階の雰囲気も好きだけど
      2階も広々としていて落ち着くし、良い感じです

b0121019_21571962.jpg
カフェオレとチーズケーキをオーダーしました
カフェオレには最初から砂糖が入ってます、割と甘めです
これ最初に言えば甘さの調整できるのかな?
もう少し甘さひかえめだと、よりもっと美味しくいただけそうです
チーズケーキは手作り感たっぷり、普通でした・・・
これで確か900円くらい、けっこう良い値段ですよね

でもやっぱりこうゆうカフェでたまに水入らずで過ごすのっていいもんですね
近場にこうゆうカフェが沢山できるといいんだけどな~


b0121019_2204297.jpg


★ cafe NOEL ★

札幌市豊平区福住3条8丁目22-10
tel 011-852-6868
営業時間 10:00~24:00
定休日 無休
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-04-16 22:03 | *cafe | Comments(2)

1980・クロニクルⅡ

b0121019_22281999.jpg
第二弾はこちら、かなり視聴率も高かった高部知子主演の『積木くずし』
本当にあの頃はリアルに思えて
めだかの兄弟の人は何て怖い人なんだろうと子供ながらに思った記憶がある
b0121019_22311163.jpg
だってこれだよ~、怖すぎる演技と思えなかった

b0121019_22314165.jpg
そしてこれが数年前に安達祐美が演じた積木くずし、何これ?ギャグ?
実際にドラマ見たけど・・・だった
やっぱり高部知子の演技には誰もかなわないだろう



そしてやっぱりはずせないのは大映ドラマですよね
皆さん本当に若いですよね、そして地味に鶴見辰吾好きです
伊藤かずえは意地悪な役も多かったですが、今はすっかりママキャラですね
b0121019_22341033.jpg

b0121019_2236210.jpg
b0121019_2236102.jpg
大映ドラマは当たりからはずれまでほとんど見ていたんではないでしょうか?
キョンキョンのドラマには今ではすっかり農業が板についている
高木美保が意地悪なお嬢様キャラで出てたり、片平なぎさも忘れがたい・・・
b0121019_22402727.jpg
でもカーリー一押しはやっぱりこの方、比企理恵ですね
子供ながらになんて意地悪そうな顔なんだろう、と本当に怖かったのを覚えてます
今では何をなさってるんでしょうか?


b0121019_22464871.jpg
最後に王道ですがやっぱり『北の国から』ですよね
といっても実はリアルタイムで見たことがなくって
大人になってから友人に借りたビデオを見てはまってしまったんです
寝るのを忘れて見続けました
純も蛍も本当に可愛いですね~

ただ私は断然テレビシリーズの方が好きなんです
スペシャルになると、割と事件が起こる頻度が高くなるんですが
テレビシリーズは本当に日常の親子の中での些細な事なんかが
うまく描かれていて、回りの人のキャラクターもいいし
ほんわかしていて好きなんです
その中でも原田美枝子演じる涼子先生のキャラが良くて
先生が宇宙人かも?と蛍が疑う話があったんですが、その話なんとなく好きです


b0121019_23113166.jpg
これにはまってから丸太小屋や北時計や資料館にも行ってきました
観光するには本当に富良野はいい場所だと思います

b0121019_23114548.jpg
当初、黒板五郎のキャスティングには高倉健・西田敏行・緒方拳なんかが上がっていたらしいです
きっと誰がやってもそれなりになったんだろうけど、今となってはやっぱり
この五郎さん以外はないですよね
人としての弱さや駄目っぷりの表現が素晴らしくて大好きです

スタッフも年をとった為、遺言を最後に終了してしまいました
杉田監督いわく
欠員が出た所を他の人で埋めればまた作れる作品ではないそう・・・
でもこのファンが多いドラマの再開を願うファンは多いでしょう
私も勿論その一人です
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-04-13 23:16 | *book・movie | Comments(0)

1980・クロニクル

b0121019_22433013.jpg
昨日立ち寄った中央図書館で何気に気になって借りて来てしまった
この電話帳のような本『全ドラマ クロニクル』
1980年代のドラマが全て書いてあるというこの一冊
ドラマのあらすじ・主題歌・裏話も書いてあったりと楽しめます
ちょっと観覧して返そうと思ったら手放せなくなって連れてきてしまった・・・
自分の年齢バレバレですが、前半の方はほとんどわからないし
とにかくテレビっ子だったし、記憶力いいんですわたし。

自分で見たくてみていたのもあるし
カリーパパ・ママが見てたのを一緒に見てたのも多いです



b0121019_22522378.jpg
いや~懐かしい!!松崎しげると国広富之の『噂の刑事トミーとマツ』
でもたぶん私が見たのは第二シリーズのようです

これ本当に内容は覚えてないんだけど(内容あったのか?)
でもとにかく面白かったという記憶しかない
『男女のトミコ~』この台詞は今でも忘れられないです
ちなみに放送は1981年だったようです

b0121019_2331348.jpg
こんな画像しかなかったんだけど、誰かこのドラマ知りませんか?
上記と同年に放送されていた『炎の犬』という犬が主役のドラマ
飼い主からはぐれてしまった紀州犬リュウが色々な困難に立ち向かい
最後には飼い主の元に帰れたはず・・・
子役には松田洋治、この人当時売れっ子でしたよね、よく見かけた
最近?でもないけどもののけ姫でアシタカの声やってました

その頃犬を飼い始めたカーリーは自分の犬がこんな目にあったらと
苦しくなり毎週毎週泣きながら見てました
また主題歌がその気持ちをあおるんですよね『サンセットメモリー』だったかな?
数年後カーリーの実家では雑種を飼い『りゅう』と命名
きっと忘れてるけどここから来てたんだろうね


b0121019_22572854.jpg
続いてはシリーズ化されていたらしい田村正和が教師役の
『うちの子にかぎって・・・』
主題歌はチェッカーズでしたよね『星屑のステージ』
これもほんと内容は記憶にないんだけど面白かったという印象
そして奥さんが森下愛子でしたよね
この中で出世した子役がきっといるはずなんだけど、わからない。

この後の田村正和のパパシリーズはほぼ全部見てました
パパはニュースキャスターとか・・・
でもこのうちの子にかぎて・・・がコメディ役初挑戦とは以外です




まだまだ終わりそうにないんですけど、『太陽にほえろ』で終わりにします
1980年代にやっていたのはパート2だったようです
14年続いたこのドラマが石原裕次郎の体調不良により突然の最終回を迎え
その2週間後に女ボスをキャスティングしてまたスタートしたって知ってました?
私は知りませんでした

b0121019_23241795.jpg
でもとにかくこのドラマが大好きで、ほとんどずっと見てました
この図かなり素敵です
西部警察にはなぜか全く興味が無くて、こっちばっかり見てました
なので彼らのニックネームはほとんど覚えてます
ただとにかく殉職しては新米刑事が入ってきての繰り返し
終わりに近づくに連れてニックネームもかなりやっつけな感じを
子供ながらに受けてました
石原良純は最後の方にでてましたけど、彼のニックネーム『マイコン』でした
それから、たしか長さんは数年前に亡くなりましたよね?

リアルタイムで子供の時代に見てた時はやっぱり好きなのはゴリさん!!
今は政治家の役が多いゴリさん、当時の面影は・・・

b0121019_23325595.jpg
でも大人になって再放送にて見てからはやっぱりマカロニです
当時は足も長くて破天荒で素敵だったな~
しかし最後にはどうでもいいような感じで殉職してしまって残念
とりあえずここで太陽にほえろは一度終了したようですね

自分で書いてて気持ち悪くなってきましたけど、私はマニアじゃありません
ただのテレビっ子です
それではまた第二弾でお会いしましょう
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-04-08 23:40 | *book・movie | Comments(0)

ばぐばぐ 南1条店

b0121019_22593027.jpg
一家でスープカレー行ってきました、前から気になっていた『ばぐばぐ 南1条店』
店舗前の駐車場はぎりぎり1台駐車できました

b0121019_23171422.jpg

メニューの種類はかなり多いと思います
でもやっぱりここは基本のチキンで・・・
チキンの他に、野菜チキンていうのもあったけど
かなりボリュームありそうなのでチキン980円にしてみます
そしてスープは3種類からチョイスできます
海老も気になるけど、ここはこってり(背油入り)でいきましょうか

b0121019_23212574.jpg
ライスは3種類から選べるようになってました
白米・玄米・ターメリックです今回はターメリックで・・・
ぐつぐつと煮えたぎっているカレー、熱そうだけど美味しそう★
辛さは2番、3番は刺激的な辛さという脅し文句のような記載があったので
とても3番にする気にはなれません、実際2番で調度良かったです

スープには背油が入ってました、それが入ってるとやっぱりコクが増すのかな?
普通の食べてないからどんなもんかわからないけど
私はけっこう好きかも、コクもあって美味しかったです

b0121019_23281264.jpg
ロッキーが今回チョイスした鶏三昧・1180円
唐揚・鶏つみれ・蒸し鶏と色々入ってます
こちらは海老スープに、一口味見した所確かに海老の風味を感じました
出てくるのに30分以上は待たされたような気がします

b0121019_23315834.jpg
そして今回いくらちゃんにははお子様カレー・500円を・・・
けっこうボリュームありそうだけど、頑張って食べてました
しかもちゃんとした本格的な美味しいカレーでしたよ

b0121019_23371882.jpg
店内はかなり薄暗く、赤い感じでまとめられてます
奥まったところに、隔離された席があったので子連れだからできればそこに座りたかった・・・
違う店舗には個室もあるようだけど、このお店には個室はないそうです
それと子供用のカレーはあるけど
子供用の椅子は無さそうな感じでした


本日のスープカレーの評価    ★ ★ ★ ★ ☆(4.0)



★ ばぐばぐ 南1条店 ★

札幌市中央区南1条西15丁目 サエラ115ビル1F
tel 011-614-1617
営業時間 AM11:00~PM10:00
定休日 年休有

http://bag-bag.jp/index.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-04-04 23:44 | ・中央区 | Comments(2)

味彩 ゆきうさぎ

やっと4月になりまして、どうなるかと思った札幌の雪もかなり少なくなって
いよいよ春という感じがしてきましたと思ったら今日は雨・・・

b0121019_217550.jpg
そして月が替わってしまいました先月のランチの会は西野の『ゆきうさぎ』に行ってきました
熊が出そうな奥地、そしてかなりの急な坂なので真冬は厳しいかも・・・
住宅街なので迷うかと思ったけど、ナビのおかげで迷わず到着しました
建物は普通の住宅です、看板も特に目立つような物はないです
駐車していたらご主人が出迎えてくれました


b0121019_2112860.jpg

1日5組様限定のランチだそうです
この日は私達一組のみで貸切状態でした
勿論予約しました、一番奥のお座敷に通してもらいました
中々眺めもよく素敵な感じのお部屋です

b0121019_21133860.jpg
2人ならこんな席もあります
というかお座敷は1組だけなようなので、そうでなければこちらの席になるでしょう
4人で横並びはちょっと厳しいですよね

b0121019_2114334.jpg
でもこの席からはこんな素敵な景色を見ながらお料理をいただけるんです
夜は本当に良さそうですよね、夜もちょっと来てみたいな~

b0121019_21165528.jpg

お昼はこのメニュー1種類・1500円です
ちゃんと一つ一つ手が込んでいて、見た目にも美味しそう!!
ホタテのお味噌汁は薄味ですがダシがきいてました
そしてご飯にはキビが入ってるそうです、実際私には味はよくわからなかったけど


b0121019_21222322.jpg
マグロのお刺身美味しかった~、他のも美味しかったけど・・・
沖縄の野菜(名前忘れた・・・)や色々普段食べることの無いようなものや
変わったものが色々入ってて、本当にどれもこれも美味しかったです
私の好きな練り物もあり、満足です
ただ天麩羅を何気に食べたら、私の天敵の春菊でした~
全部食べるとかなり満腹になりました
これにコーヒーとか着いてると嬉しいんだけど、これで終了でした

b0121019_2128789.jpg
       この箸置きのうさぎ妙に気になりました

b0121019_21284195.jpg
お店のいたるところにうさぎがいるので探してみるのも楽しいかも
お店の方がうさぎが好きなようで、京都から買ってきたり
お客さんが持ってきてくれたりするそうですよ~

最後にはご夫婦でお見送りしてくれました
わざわざ西野までやってきたかいがあり、本当に満足いたしました


★ 味彩 ゆきうさぎ ★

札幌市西区西野4条10丁目11-12
tel 011-667-6148
営業時間 11:45~14:30
       18:00~23:00
定休日 木曜日

※要予約

  
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-04-01 21:33 | *和食 | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

CAFE BOULEVARD..
at 2017-12-14 20:42
オステリア イル・ドーノ
at 2017-12-12 20:12
麻SHIBIRE
at 2017-12-07 21:28
ふわもちカフェ
at 2017-12-04 19:34
フォレスタビアンカ
at 2017-11-28 13:38

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き