カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

クロック(ルーカレー)

b0121019_22171329.jpg
久々にカレー仲間のめんこたんとカレー行ってきました
今回は以前から今日を持っていた『クロック』
ルーカレーを外で食べるなんて本当に無いこと
前回外でお金出してルーカレーを食べたのはいつだろう?思い出せない・・・
というぐらい外でルーカレーを食べることがないんだけど
このクロックはなかなかの評価のお店なのでやっぱり行かなくては

お店の前に駐車スペース6~7台分はあるんだけど
12時に到着すると覚悟はしていたけど満車
でも皆さん一気に帰られたのでちょっと待ってれば空きました

b0121019_22205737.jpg
お店の中は想像以上に狭いです・・・
お客さんでびっちりでした
おば様方、家族連れ、友人同士、会社員といったような顔ぶれです

メニューの写真撮り忘れました
ランチがありまして、チーズがあるかどうかで料金変わりますが
その2種類のようでう、具はその時によって変わるようです
今回はカーリー希望のシーフド、やったぁ!!
チーズのランチセット(ドリンク付き)で1080円

b0121019_22244376.jpg
ライスとカレーのバランスどう?!って思うけど
事前に調査して行ったので問題なしです
ここのカレーは普通のカレーと違い、かなり濃厚なので
少しのルーでご飯いけちゃうとの事前調査済みです
辛さは3段階で2番目のものにしました、これで中辛くらいだそうです

b0121019_22281778.jpg
いただきましたところ
やっぱり評判通り、濃厚でなんとも美味しいです
中にイカ・海老・ホタテが入ってるんですが
このイカがすごく美味しくてご飯が進みます
果物の甘みも感じれられて本当に美味しくいただきました
こんな場所にわざわざみんなが来るのもうなずけます
また行きたいです


本日のカレーの評価  ★ ★ ★ ★ ★(5.0)


★ クロック ★

札幌市中央区円山西町9-2-25 旭山プラザ 1F
tel 011-642-2678
営業時間 11:30~22:00
定休日 月曜日
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-03-26 22:36 | ・中央区 | Comments(2)

オーロラの彼方へ

b0121019_22273287.jpg
最近無性に色々とレンタルしたくなってGEOに通っています
今回レポのこの映画は、映画通の友人に勧められてかなり前に見た映画です
2000年製作の『オーロラの彼方へ』です
正直そんなに有名ではない映画ですが、中々の名作です

SF・サスペンス・家族愛の要素が・・・
これだけの内容がうまく絡み合って本当に面白いんです
最後までどうなるか予測が付かなくて、はらはらドキドキさせてくれます
そしてパパの愛情は本当に深いんだという事が凄く伝わり
胸が熱くなりました、感動でした




~あらすじ~

太陽が活発化した影響でニューヨークで36年ぶりにオーロラが見られたある夜
ジョン(ジム・カヴィーゼル)は古い無線機で男と話をする
その男は、幼い頃に死んだ消防士の父フランク(デニス・クエイド)だった
ふたりは30年の歳月を隔てつつ、無線の会話を通して心を通わせ
やがて周りの人間の運命までも変えていく…。(Amazonより)



無線で過去の父とつながるというありえない内容ではありますが
そこはまあ映画なので眼をつぶってください
そんな事は見ているうちにどうでもよくなります


b0121019_22331540.jpg
この方はパパ役のデニス・クエイド
ちょいちょいと色々な映画に出ているようです
主役クラスではないけど、存在感ありだと私は思います
そして前妻がメグライアンだそうですよ、ちょっと驚き
でも本当にかなり良いパパ感出してます

b0121019_22352396.jpg
息子役のジム・カヴィーゼル
けっこう良い顔してます
巨人の定岡投手に似てて、後半定岡にしか見えませんでしたが・・・
でもなんとなく影がり
心に傷をおっている役が適役だったと思います
あまり知られてないかもしれませんが
数年前メルギブソンが撮った映画『パッション』でキリスト役をやっているのが彼です
といってもまだ私はパッションは見てませんが・・・・


最後はどうなるんでしょうね、かなり面白いですが
期待しすぎず、ぜひ見てみてください
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-03-23 22:42 | *book・movie | Comments(0)

LUNA MOON

b0121019_22344247.jpg
先日momoちゃんと平岡にあるイタリア料理のお店
『LUNA MOON』に行ってきました
住宅街にあります、旗が出ていなければちょっと見つけにくいかも・・・

b0121019_2237781.jpg
席数がかなり少ないので来店の際の予約は必須です
この日は11:30の開店と同時に満席でした

b0121019_22382526.jpg
ランチは2種類、パスタとパエリアのランチのみです
この日は勿論まずはパスタランチにしました

b0121019_2239065.jpg
まずは前菜6種の盛り合わせから、すごい奇麗で美味しそう!!
生ハム・ホタテ・海老・白身魚を贅沢に使っていて
どれもこれも本当に美味しかったです

b0121019_22402461.jpg
続いてはグリーンピースのスープです
本当はグリーンピース嫌いだけど、スープにしちゃえば大丈夫です
美味しくいただきました

b0121019_22413785.jpg
緑が鮮やかなシーザーサラダです
このオレンジの物体はウニではなくてパプリカのムースだそうです
でも触感はウニに似てます、パプリカの味はわかりませんが美味しかったですよ

b0121019_22423746.jpg
ガーリックトーストは想像通りの味です

b0121019_2243320.jpg
この時点でお腹も満足しだしているんですがメインのパスタ登場
小エビのアメリケーヌソースにしてみました
ポトフで出されるアメリケーヌをイメージしたんだけど
あそこまでの濃厚さはなかった
でもソースは美味しかったので全部いただきましたよ
小エビもたっぷり入ってました

b0121019_22452100.jpg
momoちゃんはあさりときのこの塩味のパスタ
このパスタ味は良いんだけどかなりしょっぱかったです
全部食べるとかなり咽が渇きそうです、味見する分には美味しかったです

b0121019_22474892.jpg












b0121019_22481577.jpg
本当はアイスコーヒーにしたかったんだけど、この時期は出していないとのことなので
ホットのカフェラテにしたんだけど、おこちゃまの自分にはちょっと苦かった・・・

一方momoちゃんが頼んだグレープフルーツジュースはこんな美味しそうな感じでやってきた
それなら私はオレンジジュースにすればよかったな・・・




b0121019_22514415.jpg
ドルチェの盛り合わせです
さくらのアイスがとても美味しかったです
本当に最後まで見た目も美しいランチで満足です

女性客しか見かけませんでした、女好みのお店ですよね
また機会があったらぜひ行きたいと思います
贅沢な時間をありがとう


★ LUNA MOON ★

札幌市清田区 平岡公園 東4丁目1ー12
tel 011-886-8003
ランチ   11:30~15:00 
ディナー  17:30~21:45 
定休日   日曜日

http://www.lunamoon.jp/
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-03-18 22:56 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

CAFE 桜や

b0121019_2119288.jpg
    小学校の同級生のお母さんが始めた
    カフェに先日tanekoと行ってきました
    西岡の住宅街にある『CAFE 桜や』です

b0121019_21212429.jpg
  テーブルが2席とカウンター席のこじんまりとしたお店で
  アットホームな感じです
  バン教室もやっているようですよ~

b0121019_21242435.jpg
 1日10食限定となっていたと思います 桜やブランチセット・1000円

b0121019_21261412.jpg
   手作りパンはフワフワで甘くてどれも美味しかったです

b0121019_2128841.jpg
  野菜メインのランチです
  味は割としっかりしてどちらかといえば濃い目です
  魚のトマトソースかけのようなのもあり美味しかったです
  体に優しい感じの内容です

b0121019_21293132.jpg
    食後のコーヒーも美味しかったです



★ CAFE 桜や ★

札幌市豊平区西岡1条9丁目14-17
tel 080-3294-6218
営業時間 11:00~17:00
定休日 金曜 第二・第四土曜日

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2010-03-16 21:33 | *cafe | Comments(3)

中華食堂 りょう

b0121019_22151970.jpg
すっごい久々に訪れてみた『中華食堂 りょう』
ひっそりこじんまりとたたずんでいるこのお店
なくならないでいてくれてありがとう
なんで行くようになったのか、何で見つけたのかいまとなっては謎です

b0121019_22175068.jpg
テーブル席が4つほどだったかな?
夫婦?二人でやっているようで、しつこいですがこじんまりです・・・
今のところ混雑していて座れなかった事はないですが・・・

b0121019_22192297.jpg
b0121019_22193656.jpg
ランチはこんな感じです
でもここで坦々麺以外のものを食べた事ないです
やっぱりここは坦々麺ですよ~
でも辛いからいくらちゃんはちょっと食べれないよな~って思っていたけど
辛さ0っていうのがありました、辛さ色々選べるんですね
ちょっと残念だけど辛さ0をオーダーです

b0121019_22215130.jpg
ちょっと小さくて見づらいけど、坦々麺にもバリエーションがあります
トロトロのチャーシューが載ってるのを前回食べたけど
かなり美味しかった記憶が・・・
カレー味なんていうのもあるんですね~

b0121019_2227128.jpg
待ってる間に水をこぼして服を塗らしたいくら
ひざ掛けをお借りして体をぐるぐるにしてやりました
以外に似合ってる・・・

b0121019_22245522.jpg
そうこうしてるうちにやってきました
今回は坦々麺とチャーハンのセット・880円、いくらと分けます
ここの坦々麺はどこのお店でも見たことも無いくらい胡麻たっぷり
コクもあるし本当に美味しいんですよね
あれ?でも麺ってこんなに白っぽかったかな?
数年前に食べたきりなので忘れてしまった・・・
でもやっぱり辛味0は物足りないな~
今度は普通に辛味のあるのを食したいです
また来ます


★ 中華食堂 りょう ★

札幌市中央区南21条西8丁目2-16
tel 011-532-7033
営業時間 11:30~21:30(日曜日20:30迄)
定休日:水曜日・第三木曜日不定休

 http://www.h2.dion.ne.jp/~ryoh/
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-03-11 22:34 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

ベビーフェイスプラネッツ

b0121019_20282757.jpg
先日友達一家と滝野に行った帰りに皆で
『ベビーフェイスプラネッツ』に行ってきました
相変わらずバリチックな感じです

b0121019_2030531.jpg
今回は予め個室を予約しておきました、いきなりピンボケですいません
子連れには嬉しい掘りごたつの完全個室です
すごい、防音効果ありそうな壁ですね
壁にかかってるテレビは何も見る事できませんので・・・

b0121019_20323426.jpg












b0121019_20325312.jpg












b0121019_20363579.jpg












b0121019_20365230.jpg
どれもこれもメニューの名前忘れてしまいました・・・
でもとにかく量が多いので1皿2~3人前はありまして
かなりお腹満タンになります、余ったらお持ち帰りも可能です
1皿1000円前後です、以外に大味かと思いきや美味しくいただけました

b0121019_20392210.jpg
子供用におもちゃまで置いてあります、子供達は食事どころではないようです
この部屋かなり広くてテーブルも大きいので4家族くらいでも行けちゃいそうです
大人数で行くにはとてもお勧めだと思います

b0121019_20522382.jpg
こんなランチもやっているようなので奥様達と今度行きたいです

b0121019_20402619.jpg
何かと家族に優しいお店でお値段も納得お得なので
なんとこ潰れずに維持してもらいたいものです
なんといってもここはよくお店が入れ替わる場所なので
でもこの日もお店から出る時には人が待ってたので今の所大丈夫そうです

隣にリサイクルショップ?古着屋ができてました
水曜日がお得になるというちょっと変わったシステムのお店なようです
今度ゆっくり行ってみたいと思います





★ ベビーフェイス プラネッツ 平岡店 ★

札幌市清田区平岡7条1丁目1-10
tel 011-889-6688
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-03-08 20:42 | *洋食 | Comments(2)

MAJI Ⅱ 柊

b0121019_22463958.jpg
久々のスープカレー部の活動です
今回は初の『スープカリー MAJI II 柊』
前から知ってる場所なのですぐ探せたけど
ちょっと目立たないかもしれないので
初の人にはわかりづらいかもしれないですね

b0121019_22502927.jpg
お店は地下にあります
ちょっと昼時を過ぎてたのもあったけど、お客さんは一人だけでした
そして店員はおばさん一人です、大丈夫かな?

スープはトマトベースや和風やらにんにく風味のスープやらで全部で4種類
とっても迷ったけど、このこってりスープに決めました
でも写真で見るとこってりに見えないんだよね・・・
本当にこってりスープかちょっとカケではありますが

b0121019_22545358.jpg
かなり待たされる事を覚悟したけど以外に早くできた
そして土鍋で煮えたぎってやってきたカレー石焼チキンパリパリ・980円
写真はかなり薄そうで白く見えたけど、実物は大丈夫そう
それにしても煮えたぎってて怖い、熱そう!!

そして味のほうですが、コクもあるし程よくこってりしてる
う~ん美味しいかも、味のバランスが良いです
最後まで美味しくいただけました、チキンも野菜も美味しかった★
期待以上に美味しくいただけたかも・・・
まあこれは好みですけどね
私はまた食べに来たいと思います


本日のスープカレーの評価  ★ ★ ★ ★ ☆(4.0)



★ スープカリー MAJI II 柊 ★

札幌市中央区南3条西8島屋ビルB1F
tel 011-207-1990
営業時間 11:30~15:00/17:30~23:00(LO22:00)
定休日 無休
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-03-05 23:06 | ・中央区 | Comments(2)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

HAWAII~ブルーライン~
at 2017-04-26 19:22
HAWAII~ラニケアアット..
at 2017-04-24 20:11
HAWAII~IHOP Wa..
at 2017-04-19 20:56
HAWII~アリゾナ記念館~
at 2017-04-17 20:08
ハワイ旅行
at 2017-04-15 17:03

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き