カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

パラッツオ アドリアーノ

b0121019_2214713.jpg
2月のランチの会は宮の森にあるイタリア料理のお店
『パラッツオ アドリアーノ』に行ってきました
以前は斜里で営業していて、数年前に移転してきたようです

b0121019_22171233.jpg
カウンター席もありましたが
テーブル席が4つほどのこじんまりとした奇麗なお店でした
子供用の椅子なんかは無かったように思います・・・

b0121019_22182712.jpg
ランチのセットのスープとパンが来ました
魚介の風味がたっぷり染みこんだスープの中に
白身魚とホタテが入ってました、とても美味です★

b0121019_22211646.jpg
パスタの名前忘れてしまいましたが
牛肉と生ポルチーニ茸のパスタでした、専門用語わからなくてすいません
麺はかなり太めで、モチモチで美味しいです
見たままの感じの味で、期待を裏切りません

しーちゃんはウニのクリームパスタをいただいてましたが
これもまた美味しかったですよ~
たぶんこのお店のパスタはどれも美味しいに違いない・・・

b0121019_2223234.jpg
いつもあるわけではないようですが、この日はピッツアもあるということで
カーリーママはピッツアのランチにしました、確か1700円くらい・・・
マルゲリータにしたのですが、濃厚で美味しかったです
釜があるのかな?焼き具合も良かったですし、意外にボリュームありです

b0121019_2225491.jpg
カタラーナとシフォンケーキが最後に出てきました
カタラーナって美味しいですよね~、大好きです!!
これにソフトドリンクもつきましたよ

全体的にはずれなしで、それも美味しかったです
ただパスタランチはだいたが2000円前後と
ちょっと良いお値段です、この内容なら仕方ないのかもしれないけど
もう少し財布に優しいと嬉しいんだけどな~

でもスタッフの方も対応良かったし、また行きたいです


★ パラッツオ アドリアーノ ★


札幌市中央区宮の森3条10丁目3-3
tel 011-622-7877
営業時間 1145~23:00
定休日 月曜日

http://www.cheesemarket.jp/palazzo.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-02-28 22:13 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

RAMAI 北33条店

b0121019_2035537.jpg
久々に『RAMAI』に行ってきました
といっても北33条店は初めてなんです、最近ポツポツと店舗増えてますね
店舗が増えているので待ち時間無しを期待したんだけど
やっぱり相変わらずの人気店なようで19時頃に行ったら2組程待ってました
駐車場もぎりぎり停めれました

前回の本店はコチラ

b0121019_20412224.jpg
やっぱり定番のチキン980円をオーダー
そしてトッピングにチーズ
辛さは3番、スープは大盛りです

久々に食べました、こんなにトマトっぽかったっけ?
それとも店舗によって味が違う?そんなわけないよね・・・
このトッピングのチーズ何のチーズか不明なんだけど
最後の方はなんだかガムみたいでした(表現悪くてすいません)

でもやっぱり具沢山だし、時々は食べたいです
ローッキーはやはりいつものフィッシュフライ
う~ん、やっぱり一口もらって食べるフライはとっても美味でした

それからここは子供用のメニューが無いんですよ
一応辛さ0っていうのがあるんだけど、量は普通のと同じだって言うし
絶対そんなの食べれなし、それにスパイスは入ってるだろうから、無理ですね
結局トッピングのポークをオーダーし
必殺アイテム『ザ・ふりかけ』をライスにかけ、それを食べていただきました
このポークが角煮のようなバラ肉なんだけど(写真撮り忘れ)
トッロトッロで美味しかったです、いくらちゃんも大喜びでした


本日のスープカレーの評価  ★ ★ ★ ☆ ☆(3.5)




★ Asian Bar RAMAI 北33条店 ★
札幌市東区北33条東1丁目5-6
tel 011-751-8320
営業時間 年中無休 
11:30~21:30
席数 48席
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-02-26 20:57 | ・東区 | Comments(0)

釜寅

前から一度頼んでみたいと思っていた
宅配釜飯の『釜寅』機会があったので頼んでみました

b0121019_2144352.jpg
ちょっと写真が暗くなってしまい見づらくてすいません
私が頼んだのは季節限定の炭火焼鳥釜飯・1380円
ちゃんと釜で宅配してくれるんですね~
それから薬味やおだしも一緒に持ってきてくれました
釜なのでおこげもできるし、味も良かったです

b0121019_21472931.jpg
こっちは海鮮五目釜飯・1580円
メニューと比較するとなんだか具が淋しい気が・・・
そしてかなり薄味でした
私が食べた焼き鳥の方は照り焼きのようなタレが絡んでるので
しっかりと味がついていたんですけどね・・・

初めて頼んでみての感想は、やっぱり高くて普段はなかなか頼めないですね
そして色々ついてくる分洗物が多く出ます
値段の事を考えれば、1000円前後で頼めるランチがお勧めですね
次は機会があれば、ランチで利用したいと思います
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-02-23 21:52 | *和食 | Comments(0)

常 JOE

b0121019_21542380.jpg
おそらく2度目の登場だと思います
羊ヶ丘展望台のところにあるラーメン屋の『常(JOE)』
最近はここばかりに行ってます

最近テレビで放送されたり、ラーメンを500円に値下げしたので大盛況なようです
本当にここのラーメン500円で出してしまっていいのかな?

b0121019_21574366.jpg
テーブル席は2席、カウンター席がメインのお店です
綺麗ですっきりしてます
入り口にて食券を購入するシステムになってます

b0121019_2203277.jpg
いつもは500円のラーメンを食べるんだけど
今回は初めて焼きねぎ醤油ラーメン・750円に挑戦です
いつもは豚骨スープですが、これは鶏がらのみとのこと
あっさしてるかと思いきや、かなりこってりとコクのある1杯
こってり味噌好きな私でも美味しい!と思える1杯
かなりお勧めだと思います、ぜひお試しあれ!!

b0121019_224161.jpg
他にはこんなメニューもありますよ
お持ち帰りのチャーシューもあって、時々購入していくんだけど
これもまた、トロトロで美味しいんですよね

500円のラーメンもとってもお得感があって美味しいですが
他のメニューも色々と美味しいものがありますよ~
お店の人も親切なので子連れにも行きやすいお店です



b0121019_2254047.jpg
ラーメン屋さんの横に昨年新しくできたケーキ屋さん
『パティスリージョネス』名前がなかなか覚えられませんが
帰りに購入していきました

b0121019_229592.jpg
写真が悪くて美味しさ伝わらないかもしれません
こちらは賞を受賞したケーキのようです、名前など覚えてませんが
美味しかったです
全体的に割りと良いお値段だった印象です


★ 常(JOE) ★

札幌市豊平区福住3条10丁目3-2
tel 011-854-1052
営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜日



★ PATISSERIE JEUNESSE ★

札幌市豊平区福住3条10丁目3/3
tel 011-827-0222

http://jeunesse-waka.com/
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-02-21 22:13 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

小樽 雪あかりの路

b0121019_2145081.jpg
日曜日はバレンタインディでしたが皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
カーリー一家は突然の私の申し出により小樽へ行くことになりました
勿論お目当てはこの日で終了の『雪あかりの路』
道路が渋滞するかも?と思ったけど全然大丈夫でした

運河付近は沢山の観光客で賑わってましたよ
バレンタインということもありカップルが多かったですね

b0121019_21475142.jpg
キャンドル点灯まで時間があったので街を散策
最近はあちこちにルタオができてますよね
ルタオのカフェの横にこんなアバウトなカマクラチックな物が・・・

b0121019_21511870.jpg
焼きたての煎餅を食べれるお店で煎餅を購入
以前に京都の清水寺の近くで買った焼きたて煎餅が
モチモチで美味しかったので、そのイメージで食べてみたんだけど・・・
う~ん、ただの温かい煎餅だった

そして前に来た時にはなかったお箸屋さんを発見
夫婦端を購入してきましたよ、今は食洗機用なんてのもあるんですね


b0121019_21543832.jpg
運河にあかりが灯り始めました、運河沿いを歩いてみたいと思います

b0121019_21563742.jpg
想像以上の人出にちょっと驚きました
でも本当に綺麗です、幻想的です、北海道ならではですね
それでは素人の腕前ですが、写真でお楽しみください

b0121019_21581899.jpg


b0121019_21595483.jpg



b0121019_2201262.jpg







b0121019_2233621.jpg






b0121019_2235475.jpg










b0121019_2274350.jpg
b0121019_22101491.jpg
とっても奇麗で感動的でしたよ~
はじからはじまで歩くと、そこそこ距離はあるかも
そしてかなり寒いので来年行くならば沢山着込むことをお勧めします

それから天狗山や港や裕次郎記念館やその他にも会場があるみたいですね
我が家は運河沿いしか行きませんでしたが・・・
それからノッチ夫人情報では屋台なんかが出てる場所もあるようです

それにしても期間短いですよね、せっかくならもう少し長くやればいいのに~★
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-02-16 22:13 | Comments(6)

かみせっけん

いつからあったのかは知りませんが
最近見つけたお気に入りの雑貨屋がPIVOTの4Fにありまして
初めて行った時には密かに一人でテンションあげてました

そこでみつけたアイテムがこちら『かみせっけん』
b0121019_2155446.jpg

今更ながら紙石鹸ですよ
昔はこんなもの何に使うんだろうと疑問でしたが
ちびっ子がいる我が家にはレジャーのお供に活用できそうと思い購入
以外に手が汚くてもちゃんと洗えない状況ってあるので・・・

プラスチックのケースに50枚入って294円
香りも何種類かありました、今回は一番人気っぽいローズにしてみました
まだ活躍の場は与えられてませんが、これから活躍してくれるに違いない・・・

かみせっけん、よろしく!!
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-02-12 21:58 | *shop/item | Comments(0)

ゆとりの空間

b0121019_21315365.jpg
大丸札幌の5Fにある
料理研究科栗原はるみプデュースの『ゆとりの空間』に行ってきました
何度か前を通りかかってはいるんだろうけど行くのは初です
いつも混んでいるとか・・・

お店の中は白をベースに落ち着いた感じです
昼時をはずしているにもかかわらずにぎわってます
ここは一人でも気兼ねなく行ける雰囲気です

b0121019_2135795.jpg
b0121019_21354624.jpg
今回はランチではなくカフェとして来店しました
ランチ割と良い値段ですね・・・
確認してないのでわかりませんが味のほうはどうなんでしょうね?
でもおうちでこんなプレートランチできたら素敵★
こうゆうセンス無いので勉強したいです・・・

b0121019_2139671.jpg
本日のデザートプレート・ドリンク付きで1260円
う~ん、お高い!そんなにそんなにはいただけませんね
我ながら贅沢過ぎます・・・
味はうなるほどではないで、どれもそれなりに美味しいという感じです

そして一つ残念なのは、隣のテーブルとの間が狭過ぎること・・・
まるで一緒に座ってるかのように会話はまる聞こえだし
移動するのに一苦労でした
ゆとりをうたってるカフェならもうちょっとスペースとってくれた方が嬉しいです
でも雰囲気は良いし、店員さんも良かったです


★ ゆとりの空間 ★


札幌市中央区北5条西4-7 5階
tel 011-271-1721
営業時間10:00~20:00
ランチ  11:00~15:00
ディナー 16:00~20:00
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-02-08 21:45 | *cafe | Comments(0)

スタバのタンブラー

b0121019_21263658.jpg
最近仕事中に冷たいもの飲むのやめました・・・
そこで最近愛用、スタバで見つけたタンブラー
中は一応プラスチックのタイプではなく保温効果のあるやつです

大好きなパープル、飲み口も良い感じでかなりお気に入り
その日の気分で緑茶・ジャン・紅茶・カフェオレから選んで飲んでます
けっこう楽しいですよ
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-02-05 21:31 | *shop/item | Comments(2)

支笏湖氷濤まつり

土曜日の日に『支笏湖氷濤まつり 』に行ってきました

18:30から花火が上がり、それに合わせて行くとかなりの渋滞に巻き込まれるとの情報を得たので
少し早めにと家を出たつもりだったんだけど、やっぱり巻き込まれた
これは道路の混雑というよりは駐車場待ちの大行列ですね
もう間に合わないと判断したカーリーはいくらちゃんと車から飛び降り
徒歩にて会場へ
でも向かってる途中で花火が始まったので歩きながら見ました
なんとか見れたのでよかった、とっても綺麗だったし・・・・

b0121019_22475834.jpg
とっても寒いだろうと予想して行ったけどやっぱり寒い・・・

b0121019_22565343.jpg
いくらちゃんはトトロ!ってはしゃいでたけど、絶対ちがうから!!

b0121019_22582985.jpg
会場の手前にあるオムライスのお店、美味しそう・・・

b0121019_22593315.jpg
さてそれでは潜入します、はじめての経験なのでイチイチ歓声あげてました

b0121019_230433.jpg
降る氷・・・・
これらは支笏湖の水をスプリンクラー等で飛ばして作っているとか・・・
それにしてもどうやってやっているんでしょうか?すごいです・・・

b0121019_2324684.jpg
         木を氷で覆っています、幻想的★

b0121019_2333255.jpg
リンクも作られてます、スケート靴をはかなくてもよくて
みんな長靴で思うままにすっころんでました

b0121019_2352077.jpg
上から見る事もできます
いや~綺麗です、けっこう感動

b0121019_2365372.jpg
会場に入る前にフランクフルトや肉まんを売ってはいるけど
カーリーは会場の中にあるこのそばをお勧めします
ここでそばを買って
暖房完備の休憩室での立ち食いのそばは最高に美味しいです
価格も350円とリーズナブル、体も温まります

b0121019_2393547.jpg
最後に滑り台へ、もっとちびっ子でも滑れる短いのもありますよ

小規模ではありますがかなり楽しめました
花火が最大のイベント?と思ってましたが、全くそんな事はなく、地味に凄いです
これが無料で入れるとは・・・
勿論寄付して帰ってきましたけどね・・・
行くなら早めに行って、花火が終わったら帰るというのがいいかも・・・
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-02-01 23:14 | *おでかけ | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

HAWAII~ラニケアアット..
at 2017-04-24 20:11
HAWAII~IHOP Wa..
at 2017-04-19 20:56
HAWII~アリゾナ記念館~
at 2017-04-17 20:08
ハワイ旅行
at 2017-04-15 17:03
ZORA
at 2017-04-10 19:47

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き