「ほっ」と。キャンペーン

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

氷凌花(ピンリンフォア)

b0121019_0105853.jpg
ここは以前にたまたま見つけて当たりで、それから時々行くお店です
北18条にある中華のお店です
以外にも元ロビンソン、今はラフィラにも入ってるし
いつの間にか琴似にもお店ができていました
でもそちらには行ったことないのでメニューは事前に確認を・・・

b0121019_013587.jpg
こっちはテーブル席です、この左奥に小上がりがあって、いつもそちらを利用してます

b0121019_015575.jpg
しばらくぶりに行くと若干メニューが変更になってました
ランチは日替わりの他にも色々あります
いつも食べるのがこのランチ、3品チョイスランチ800円
2品著チョイスのもあるけど、100円くらいしか変わらなかったです

以前よりチョイスの品数が少なくなってる・・・
その中から選んだのが
チンジョーロース、木耳と卵の炒め物・セロリの炒め物です
ちゃんとした名前は忘れてしまいました
ここの料理は本格的で安くて美味しいんです
セロリ嫌いなカーリーでも美味しくいただける味になってます

b0121019_0211658.jpg
麺ランチ800円
これは五目あんかけラーメンです、こっちは内容は選べません
これについてる春巻き美味しいです
全体的にちょっと味濃い目ですね

b0121019_0263157.jpg
値段も確かめずに頼んだ餃子は確か350円くらいだと思いますが
普通でした、ちょっと油っかったなぁ

更にこれにソフトドリンクも付きます
子供用にジュースのサービスもしてくれましよ

内容が変わってちょっと残念な気持ちになったけど
相変わらず期待を裏切らない美味しさで満腹・満足でした
お勧めですよ、ぜひ一度訪れてみてください


★ 氷凌花(ピンリンフォア) ★

札幌市北区北18条西2丁目 清野ビル1F
tel 011-757-5801
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-01-29 23:58 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

いくらちゃんの誕生会

前回のブログにも書きましたが21日はいくらちゃん5才の誕生日でした
土曜日におじーちゃん・おばーちゃんが来てくれたので
みんなでお祝いをしました
b0121019_2231958.jpg
簡単に作れるもばかりですが、お昼にみんなで食べました
一応いくらちゃんが好きな物をチョイスしてみました

b0121019_2281465.jpg
今回は近くにできたお店『佐藤洋菓子店』でケーキを頼みました
チョコデコは勿論オプションです、1キャラ300円
このキャラをメールにて添付し、かなり忠実に書いてもらいました
今回は最近大好きな戦隊物からウルトラマンにしてみました
かわいい、いくらちゃんも喜んでくれたので作戦成功です

b0121019_22155049.jpg
それにしてもこのケーキかなり美味しかった~
スポンジはフワフワでクリームは滑らかで、上品な味です
かなりお気に入りです
他のケーキはどんなんかな?
それなりに良い金額なので気軽にはなかなか買えないけど
また今度絶対買いに行きたいです、お店の人も感じよいし★

b0121019_2219923.jpg
名前入りのクッキープレゼントしてくれました、ありがとう♪

b0121019_2220664.jpg
さて、いくらちゃんお待ちかねのプレゼントです
これはおじーちゃん・おばーちゃんからのプレゼント
17通りのゲームをすることができるそうです
ビリヤードなんかもできちゃって大人も夢中になりそうな感じです
どなたか私にオセロ対決挑みませんか?負けませんよ!

b0121019_2223254.jpg
カーリー&ロッキーからのプレゼントは大好きな仮面ライダーWの変身ベルト
ダブルドライバーなんけど、どこも在庫切れでかなり入手困難でした
あまりに買えないのでプレミアが付いてるなんてこともありましたが
今回色々な手を使いお安く入手することができました~

b0121019_22263488.jpg
以外にちゃんとしているようで、テレビの音にかなり忠実なようです
そして割とかっこいいんだよね、とってもとっても気に入ったようで
苦労して入手したかいがありました
ただ私からしてみると、同じ事の繰り返しで何が楽しいのか・・・

b0121019_22282082.jpg
そんなサルみたいなポーズだっけ?
この日から、いざという時に戦えるようにと枕元に置いて寝ております

b0121019_22314116.jpg
そしてジージ・バーバからはリクエストしたOUTDOORのリュックです
かなり色鮮やかで可愛いです、お勧めですよ

こんな感じで今年の誕生日は無事に終わりました
よっぽど嬉しかったのか、もう来年の誕生日を待ちわびているいくらでした・・・
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-01-26 22:36 | *Child | Comments(0)

フォレスタビアンカ

b0121019_22283755.jpg
先日の21日はいくらちゃん5歳の誕生日でした
いくらちゃんも一緒にランチの会に行きました
数年前にもここでお祝いしました『フォレスタビアンカ』

b0121019_22322177.jpg
b0121019_22323085.jpg
5人から予約可能な個室を押さえました
綺麗だし子連れには気兼ねなく使えるので便利です


b0121019_22341286.jpg
お子様プレート840円です
以前利用した際にはパスタの量がかなり多かったので
今回はそれを減らして他の物で調節してもらいました
美味しそう、海老が立派!



b0121019_2234238.jpg食器が子供用ではないのでちょっと食べづらいです
ただ内容はこの他にパンとソフトドリンクとデザートも付くので
かなりボリュームあるし、満足できる価格だと思います
大人でも満足できそうです



b0121019_22391465.jpg
そして今回もまたしても1月のコースにしました
このような内容になってます

b0121019_22412340.jpg












b0121019_22414232.jpg












b0121019_22431958.jpg












b0121019_2243441.jpg
こんな感じでした、いつもこのコースを食べているからか以前のような感動が薄れていてる・・・
内容も変わってるのかな?
今度はパスタランチにしてみようかな?




b0121019_22473817.jpg
1月ランチのドルチェです、こっちもなんだか今回普通でした

b0121019_22484651.jpg
他のランチやお子様プレートの人はこの中からケーキを選べるんですよ
どれもこれも美味しそうですね
この他にも黒板に書かれたアイス系のデザートもあります

b0121019_22542317.jpg
一通り平らげてしまったので暇を持て余し出したいくらちゃんが
はーちゃんに本を薦めて仲良く見ています
それは怪獣大集合という本です

b0121019_22563480.jpg
そして、しーちゃんからのサプライズのケーキです
想定外の事に驚きましたが嬉しい★ありがとう
ここのケーキ美味しいので好きです
しーちゃんありがとう!!

素敵な誕生日を過ごせました、ありがとうございます
そしてもう5歳になったのかとしみじみ思ってました

では家族でのお祝いはまた後日にレポしたいと思います



★ フォレスタビアンカ ★

札幌市南区南三十八条西11-4-10
tel 011-581-8880
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休

http://www.moiwashalom.com/party/bianca/index.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-01-23 23:01 | *洋食 | Comments(2)

路地裏カリー 侍

b0121019_22261817.jpg
美園からの移転後初めての『路地裏カリー 侍』へ行ってきました
前回は→コチラ

わかりづらいかと思ったけど、セイコーマートを目印にすぐに発見できました
なるほど、さすがに駐車場も広くなってます
12時過ぎに行っても余裕で駐車できました

b0121019_22304178.jpg
古い建物を改装したと思われる店舗
中もなかなか素敵な雰囲気で、なんとも広くなっている
これなら今まで遠慮していた、いくらちゃんも連れて行けそう
この写真の右側の席はカップルシートのようになっていて
横並びで外を眺めながらいただけます、いい感じです

b0121019_22362523.jpg
今回ははーちゃんが一緒だったので小上がりにしました
子供用のメニューはなかったと思いますが
子供用にジュースを提供してくれるという優しい心遣いでした

b0121019_22381839.jpg
今回はこの中から3品チョイスできる侍.祭 1250円にしました
このメニューは日替わりなようです
これだけの中から3つも選べるなんて嬉しいですね★

b0121019_22421484.jpg
チキン1/2・バジルフランク・牛すじにしたんだけど
なぜか牛すじを牛もつと勘違いしてしまってました、失敗・・・
案の定好みではなかったのです、残念

そして勿論チーズトッピングにしました
今回スープはマイルドにしようと思っていたんだけど
新メニューのココナッツ(+100円)を発見
コクも増して、店員さんもお勧めということで素直に従いました
辛さは4にしてみました
でも辛さが増しても、私には甘さが強かったです
確かに美味しいんだけど、次回は違うスープにしてみようと思います

それでもやっぱり侍は美味しい!!
野菜も美味しいし、特に今回まるごと乗っかっているような
ごぼうが美味でしたね~

お店も広くなったことだし気兼ねなく通えそうです


本日のスープカレーの評価    ★ ★ ★ ★ ☆(4.5)



★ 路地裏カリー 侍 ★


札幌市豊平区平岸3条3丁目 2-3
tel  011-824-3671
lunch 11:00 ~ 16:00(L.O. 15:30)
dinner 17:00 ~ 21:30(L.O. 21:00
定休日.第2月曜(祝日の場合は火曜)
32席 駐車場11台

http://samurai-curry.com/?
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-01-19 22:53 | ・豊平区 | Comments(0)

朴然(ぼくぜん)

b0121019_2253268.jpg
この前久々に『朴然』に行ってきました
私は久々だけどロッキーといくらちゃんは
私が不在の時にこっそり来店していたらしい・・・
ドリンクバーもあるのでいくらちゃんはお気に入りなようです

b0121019_22581077.jpg
そのドリンクバーはこのようになっています
ソフトドリンクの他にーヒーやカフェオレもあります
割りと本格的でちゃんと美味しいんですよ~
ただコラーのゼロがなくっていたのがなんとも残念
なんでなくしたのかな?復活してくれないかな?
このドリンクバーは一人500円以上のメニューと注文すると利用ができます
そして確か小学生以下は自動的に無料でついてきます

b0121019_2331485.jpg
ここを利用する時は周りを気にしなくてもいい
2階の個室(室料200円)を利用する事が多いのですが
今回は1階のドリンクバー横の席でした
ここのスペースはテーブルが3つしかない上にカーテンで仕切られてるので
周りを気にせずお食事できます

b0121019_237868.jpg
平日のランチとは内容は変わるようですが、夜でも500円の定食があります
これがジンギスカン定食500円です
ちょっと淋しい感じもするけど、柔らかくて美味しいお肉です

b0121019_239251.jpg
ぼくぜん得々定食1280円
ジンギスカン・コニク・カルビを楽しめます
カルビはサンチュに巻いていただきましょう!

ライスは小~特大まで数段階選べ、どれを頼んでも料金変わりません
本当はサガリも食べたかったんだけど
十分お腹いっぱいになったので今回はオーダーしませんでした
b0121019_2318017.jpg
他にはこんな定食もありましたよ


b0121019_23131573.jpg
いくらちゃんは前回食べてすっかり気に入ったようで
ラーメン490円をオーダー
とにかく彼はラーメンが大好きなんです、ちょっと気をつけなくちゃ・・・

少し味見させてもらったけど、昔風ラーメンといった感じなんだけど
魚介のダシの味がしっかりとしていて、あっさりではあるけどとても美味しい
麺は平打ちという感じでした、なんだか体に良さそうな味でした
お勧めです

b0121019_231955.jpg
最後にお会計を済ませると、レジでコインをもらえます
それを使って無料の綿あめをサービスしてくれます
もう本当に子供にとっては嬉しいサービスですね
しかも久々に食べたからか美味しかった~

雰囲気も良いし子連れにも優しく店員さんも親切だし
コストパフォーマンスもいいのでいつも混んでるのが納得です
カーリー家もまた、ちょくちょく利用させてもらいますよ


★ 朴然(ぼくぜん)

札幌市豊平区福住3条4丁目1-36
tel 011-857-2989
営業時間 11:30~24:00
無休

http://www.mitsuboshi.net/bokuzen/
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-01-15 23:27 | *お肉 | Comments(2)

SPICE RIG 香楽

b0121019_20255260.jpg
以前から気になっていたスープカレー店
『SPICE RIG 香楽』にロッキーと行ってきました
少し迷ったけど19時ちょっと過ぎに到着
店内はかなり広め、でもお客が一人もいない・・・
割と評価は良いはずなんだけど、こんなガラガラで大丈夫かな?

席数も多いし、座席が仕切られてるので
子連れでも気にならなそうですね

b0121019_154711.jpg
ちょっと見ずらいけどメニューはこんな感じです
種類はけっこう多いほうではないでしょうか?
でも行ったのがかなり前だったので子供用のカレーがあったかどうか・・・

b0121019_15494186.jpg
トッピングは割りと手頃な価格ですね、今回もやっぱりチーズをチョイス

スープカレーがで出てくるまでに30分くらい待ったような・・・
ロッキーと2人じゃ会話も弾まず
とにかく店主と店員が作っている間
ずっとぺちゃぺちゃと喋っていて気になった

b0121019_15521687.jpg
やっぱり基本のチキンと野菜・1050円
じゃがいもは揚げいもマッシュポテトのどちらかを選べます
ごろんとしたいもがあまり好きじゃないのでマッシュポテトにしたんだけど
これが以外にも美味しかったです

全体的な印象としては、期待したほどではなかったですね
そんなにはコクも感じられず、普通の味でした

b0121019_1652751.jpg
ロッキーは豚の角煮と野菜のカレー・1050円
チキンも角煮もちょっと煮込みが足りないような・・・
どちらも固めな感じがしましたね


また一軒制覇しました、これからも美味しいスープカレーを求めて旅に出ます



本日のカレーの評価  ★ ★ ★ ☆ ☆(2.5)




★ SPICE RIG 香楽 ★


札幌市豊平区豊平1条5丁目2-18
tel 011-813-7057
営業時間 11:30~16:00 18:00~24:00

http://cowluck.sblog.jp/
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-01-10 16:15 | ・豊平区 | Comments(5)

ぶあいそ 別邸

前回のブログに書きましたが
昨年のブログ最多出場と思われるtaneko&ノッチ夫人
忘年会にとっても素敵なお店に行ってきました
ちょっと時期はずれですがレポらせていただきます
b0121019_2317597.jpg
札幌駅から徒歩7~8分程の場所にある
博多もつ鍋のお店『ぶあいそ 別邸』
ここの他にPASEOやススキノにもお店があるようだけど
この別邸が評判がよいのでここにしました
もつ鍋をお店で食べるのは初じめてなので楽しみです!

築100年程の建物を利用している店舗です
とっても雰囲気いいですね、わざわざ歩いてきたかいがありました

b0121019_15283931.jpg
個室を予約しておきました
ただコースではなくても忘年会シーズンの為2時間だけの利用です・・・
いたしかたありませんね

席に着くなりプチ感動、箸袋に代表で予約した私の名前が書かれてました
裏には日付けまで書いてありました・・・
記念に持って帰ろうと思ったのにあっさり忘れました

b0121019_15302963.jpg
数種類もつ鍋がありましたが
ここはやはり味噌をいただくことにしました
1人前が1260円で2人前よりオーダーできます
一口食べて皆で感動です
もつが噂通りプルプルで野菜ももつも味が染みて美味しい!
スープにコクがあってとにかく美味しい、病みつきになりそう
そして〆にはおじやではなく、リクエストの声が多かった麺で
ちゃんぽん玉280円を・・・ でも写真撮り忘れた
スープが美味しいので何を入れても本当に美味しい
あ~また食べたい!!

b0121019_2345423.jpg
鍋以外の料理もおいしかったです
これがとろけるチーズ餃子6個で350円
ちょっと変わった食感と味ですが美味しい!

b0121019_23492734.jpg
博多もつ鉄板980円は
野菜が沢山で白いお米恋しくなる味です
勿論プルプルのもつはいうまでもなく美味でした

本当に2時間なんてあっという間でした・・・
でも雰囲気もよくて味もよくてお気に入りのお店がまた増えました
また必ず訪れたいです

しかも帰りにはカイロまで渡してくれる心使いです
最後までおみせの名前の由来がわかりませんでした


★ ぶあいそ 別邸 ★

札幌市北区北8条西5
tel 011-738-5686
営業時間17:00~23:00(L.O.22:00) 
定休日 無休 
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-01-06 23:58 | *和食 | Comments(2)

*A HAPPY NEW YEAR*

新年あけましておめでとうございます

本当は大晦日にでも今年最後のブログをアップしたいと思っていたのに
バタバタとしていて最後に挨拶もできずにいました
本当に最近さぼり気味で忘年会に素敵なお店に行ったのに
それもまだアップできていません
ちょっと時期はずれになりますが近日公開いたします

昨年もこの誤字脱字の多いブログに沢山の方に立ち寄っていただき
また外食の際、このブログを参考にしていただいているとのお声もいただき
ありがとうございました
今年もできる限りアップしてまいりたいと思います

b0121019_22261754.jpg
さて年末年始はカーリーの実家にて過ごしました
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
この絵はカーリーママが趣味でやっているトールペインティングです
なぜこうゆう器用な所が似なかったのでしょう?

今回のアレンジメントはお花屋さんのayakoに頼んで作ってもらいました
いつも素敵なお花をありがとう

b0121019_2235276.jpg
今回は今巷で人気の訳有り商品をネット購入してみたタラバ蟹
なんとこの量(1キロ)で送料込みで1980円でした
とは言っても写真では大きさがわかりにくいですよね
まあはっきり言って小さめだけど足が4脚入ってました
大人4人で食べてもかなり満足で味も良かったです


b0121019_2252138.jpg
毎年恒例になりつつある
旨煮と黒豆は圧力鍋でカーリーが作ってきました
今回はこの他にダシ巻き卵・レンコンの肉詰め・ロールケーキ
も作ったので少々疲れました

飲んだり食べたり、テレビ見たりであっという間に自宅に帰宅
そして録画しておいた笑ってはいけない24時をゆっくり見ました
今回も笑わせていただきまして・・・

b0121019_22562557.jpg
そして今回のいくらちゃんの福袋ですが
今年はクリフメイヤーにしてみました
最近は中身を見てから購入できるので便利ですね
毎年5000円の福袋ですが、今回は10000円
でも内容はやっぱり良くてどれもこれもヘビロテできそうな物です
特にダウンはとっても可愛くてかなり気に入ってます
なんとか破かずに小さくなるまで着て欲しいものです・・・

それでは皆様今年も一年よろしくお願いいたします
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-01-04 22:59 | *etc・・・ | Comments(4)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

ESSEN SAPPORO ..
at 2017-02-20 20:32
らーめん兜 澄川本店
at 2017-02-16 20:13
いきなりステーキ 札幌南店
at 2017-02-12 16:54
中国料理 養源郷
at 2017-02-06 20:47
焼肉園 花牛 清田本店
at 2017-01-30 20:01

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き