カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クリスマス会&月一ランチの会

b0121019_22454531.jpg
もうとっくに過ぎ去ってしまったクリスマス会をレポりたいと思います
某日カーリー家とカーリーママ・パパとクリスマス会を開催しました
このバルーンは毎年ジージが用意してくれる可愛いバルーンです

b0121019_22472983.jpg
今回はチーズフォンデュをメインとして
カーリー初挑戦のブイヤベースにモスチキン等です
思ったより食べれないもんだけど、どれもこれも美味しくいただきました

b0121019_22491868.jpg
朝からコトコト煮込んだブイヤベース
初めてだったのでかなり心配だったけど、魚介の旨味が沢山出ていて美味しかった★
フランスパンにとても合います

b0121019_22504025.jpg
今回のケーキはエリソンにしたんだけど
残念なことにスポンジがとってもキメが粗くてイマイチだった・・・
クリームが美味しいし、他のケーキは美味しいのに残念です

b0121019_2255014.jpg
途中でしーちゃん一家と合流しました
2家族集まると本当に賑やかで楽しいです
はーちゃんも素敵なプレゼントをもらったようです
はーちゃんといくらちゃんが遊んでいる光景はなんとも微笑ましい♪

b0121019_22521535.jpg
そして勿論今だにサンタさんを信じているいくらちゃんの所に
今にも死にそうなヨボヨボサンタがプレゼントを持ってやってきました
あまりのヨボヨボ具合にいくらはキョトンとしてました・・・
今年もプレゼントありがとう!!

b0121019_22565625.jpg
今回のプレゼントはこちら!!
色々考えて今回はシンプルに行こうと思いました・・・
左側はジージー・バーバからの知育玩具の『アイクリップ』
tanekoお勧めのこのアイクリップは選択バサミのようになっていて
それを組み合わせて色々な物を作れるという、まあブロックみたいなもんですね
カチカチと音がするのもあって楽しいようです

そしてサンタさんがもって来てくれたシンケンジャーのおもちゃ
最近戦隊物を解禁した我が家
目論見どおりに本当に食いついてくれました
女のわたしに何が楽しいのかわかりませんが、毎日毎日遊んでます

今年のクリスマスも楽しい会となりました
私たちにはもうプレゼントなんて無いのでいくらちゃんの為の日ですね
本人は本当に楽しい一日だったようなので、良かった良かった★



b0121019_2323529.jpg

続きましてはおまとめで月一ランチの会の話題になります
今回は円山の『和処 よし田』

b0121019_2341818.jpg
扉を開けるとこんな庭園がこんにちわです


b0121019_238346.jpg
個室になっているので子連れでも気にせずゆっくりできます
ご夫人達の集まりなんかにも良いと思います
到着すると既にお弁当の用意がされていました

b0121019_2353940.jpg
お昼は多分このお弁当のみだと思います
特製松花堂弁当御膳・1500円
勿論これにご飯とお味噌汁が付きます
一見豪華に見えるけど、お弁当の内容は意外に普通の感じでしたね・・・

b0121019_23122932.jpg
自分も撮って欲しいとリクエストされました
はーちゃんはママのお手製のお弁当持参です

b0121019_23131113.jpg
サツマイモとコーヒが出てきました
サツマイモ濃厚で美味しかったです
この内容で個室でって考えたらそんなにお高くはないと思いますよ

今年の月一ランチは終わりです
当たりはずれもあったけど、今年も色々な所に行ったなぁ~
この会が続く限り、来年も色々と新規開拓していきたいと思います


★ 和処 よし田 ★
札幌市中央区南1条西22丁目1-3マックスビル2F
tel 011-616-9933
定休日 無し
昼食 12:00 ~ 14:30
夕食 17:00 ~ 23:00(L.O. 22:30)
※ 駐車場有り(5台)

http://www.wa-yoshida.com/access.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-12-28 23:18 | *和食 | Comments(2)

櫻珈琲煎房 ファクトリー店

b0121019_2118145.jpg
先日ロッキーと二人でファクトリーへ行く用事があったので『櫻珈琲煎房』へ行ってきました
藻岩店へは数年前に行ったけど、ファクトリー店は初です

b0121019_2121268.jpg
      店内はかなり薄暗く、活字を読むにはむかないかと・・・
      でも櫻珈琲は雰囲気良くて好きです

b0121019_21215031.jpg
せっかくなのでケーキセット・880円にしてみました
やっぱり櫻珈琲といえば、このモンブランですよね
ワッフルの上に乗っかっている・・・
しかも写真ではわかりずらいけど、けっこうボリューミーですよ
880円はちょっと高いと思うけど、このボリュームならいたしかたない・・・
中に入っている栗もまた大きくて美味しい
とにかくケーキ自体が美味しいのです、勿論下のワッフルもとっても美味しいです

b0121019_21265660.jpg
セットにはアイスコーヒーをオーダーです
丸いグラスが可愛いですね
コクが合って、苦味が少なく、私にはとっても美味しいアイスコーヒーでした

b0121019_21275799.jpg
ロッキーチョイスのチョコのケーキ
これまた美味しそう、そしてこれもわかりずらいけど大きいのです
しかし甘い、これを一人で感触するのは厳しいです
最後の方は譲り合いになるので、要注意ですよ!


b0121019_2134373.jpg
       ファクトリー名物のツリーは毎年欠かさない
        やっぱり奇麗だな~


★ 櫻珈琲煎房 ★


札幌市中央区北1条東4丁目 サッポロファクトリーフロンティア館2F
tel 011-281-9439
営業時間 10:00~24:00
定休日 年中無休

http://homepage3.nifty.com/cafe-sakura/factory.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-12-22 21:32 | *cafe | Comments(0)

恵庭でランチ

先日tanekoと恵庭にある『いちえ』という釜飯のお店に行ってきました
釜飯って好きなんだけど、なかなか食べる機会がないので
とっても楽しみ、ブログでの評価も高いお店です

テレビで前日に放映された事もあり、勿論予約
しかも注文してからダシで炊き込むので予約の時から注文しておけば
当日待ち時間を短縮できるとのこと
本来は30分程待ち時間があるようです

b0121019_2361583.jpg
ちょっと写真の写し方悪くてごめんなさい
ランチはこのような内容です、茶碗蒸し・サラダ・味噌汁・漬物も付きます
価格は釜飯の種類によって異なります

b0121019_23104777.jpg
私が頼んだのはいちえ特製・1100円
鶏肉・ホタテ・海老・玉子焼き・いくら・毛蟹等の具沢山
色々な種類を食べたい人にお勧めです
ダシの味も丁度良くて美味しかった~
でもかなりお腹いっぱいになる、そして最後の方はちょっと飽きてくる
でも付いている漬物をまぶすと
味を変えられるのでまたまた美味しくいただけちゃいます
お茶漬けにもできるので、何度か味を変えて楽しめます
お茶漬け嫌いの私には駄目ですけど・・・

b0121019_2315287.jpg
tanekoはうめじゃこ・700円ちょっと地味な感じだけどこれも美味しい
ベスト5に入る人気らしい、しかも安い!!

この他に角煮も美味しそうだったな~
種類も多いし、子供用の釜飯もあるので通いたくなりますね

b0121019_23192964.jpg
ランチに300円プラスでこのお刺身がつけられます
魚もウリのお店のようなので刺身も美味しかったです
多分新鮮・・・

前日テレビでやっていただけあって、店内は満席
とっても賑わってました、やはり年配の方が多かったです
あまりに混んでるので車の中で待ってる人や帰って行く人もいました
行く際には予約する事をお勧めします


b0121019_23214559.jpg
その後はせっかく恵庭まで来たのでジュエラートが美味しい『Gigi』
相変わらず目をひくピンク、可愛いお店です
今年からはカフェスペースもできたようで、ランチメニューもありました

b0121019_23235654.jpg
どれもこれも美味しそう!!
優柔不断なので本当に選ぶのが大変なんです

b0121019_23242744.jpg
ダブルでもトリプルでも料金は一緒なので欲張ってトリプル380円
(でも多分ダブルとトリプルって量は変わらないと思う)

今回は生乳とヘーゼルナッツとモンブランにしました
なんとなく似たような味のものになってしまいました・・・
でもやっぱり美味しい、ここは絶対生乳がお勧めです!!
tanekoはコーヒーが好きらしいけど

今回は色々と連れてってくれてありがとうね★
どれも美味しかったので満足です、また行こうね



★ 旬と魚の釜めし いちえ ★

恵庭市大町4丁目2-27
tel 0123-33-4343
営業時間 営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 火曜日

http://www.kama-ichie.com/index.html



★ GERATERIA e CAFE Gigi ★

恵庭市黄金南2丁目19-8
tel 0123-21-9915
営業時間 11:00~19:30
冬は土日祝18:00まで
定休日 月曜日


http://www.vera-pizza-cervo.com/gigi/
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-12-19 23:28 | *和食 | Comments(4)

青春漫画

今回は久々の映画の話題です
クォンサンウ主演の『青春漫画』という映画をご存知でしょうか?

うかつにも最近、天国の階段を見たばっかりにサウン氏にどっぷりです
本当にソンジュ役や素敵でしたね~
私のブームはいつもかなり遅れてやってくるのです
でも決して韓流好きなわけではないのでご理解ください

b0121019_22561772.jpg
ジャッキーに憧れる青年と幼なじみの彼女との恋愛ものです
内容は単純、サンウファンじゃなければ面白くないのかもしれない・・・
でも笑えて、可愛らしくて、ちょっと切なくて私は好きです


b0121019_2363818.jpg
           こんなんだったり・・・

b0121019_2322660.jpg
          こんなんだったり・・・
天国の階段の後にこれを見た自分には刺激的過ぎました

b0121019_2341781.jpg
そして何度見ても爆笑なのがこのカラオケのシーン
やばいです、ツボです、これだけでPV欲しいくらいです
キムハヌルの踊りも相当やばいです

b0121019_238818.jpg
このキムハヌルという女性、とっても青木さやかに似てます
途中から青木さやかにしか見えなくなってきちゃった
サウン氏とってもきもい!!なんでこの髪型なんでしょうか?


b0121019_23131026.jpg
でも本当はこんなに素敵なんです


※念押しますが、あくまで韓流ファンではありません
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-12-14 23:19 | *book・movie | Comments(2)

リストランテ・フィーノ

b0121019_21182413.jpg
  momoちゃんと札幌駅付近にあるホテルフィーノの
  『レストラン・フィーノ』でビュッフェに挑戦してきました
  ここはよくオントナなんかにも載っているので気になってました

b0121019_21203466.jpg
     到着したら既に待機している人でいっぱい・・・
     でも勿論予約していたので大丈夫!!
     それにしても凄い人気なんだな
     そんなにお店が広くないというのもあるんだろうけど

b0121019_212264.jpg
    2人だったのでカウンター席だったけど落ち着けました
    窓からの眺めはビルに囲まれている為
    そんなに見晴らしが良くはないです、大通り公園も見えないし

b0121019_21405422.jpg
b0121019_2125820.jpg
だいたいこんな感じです品数はそんなに多くはありません
でも1品1品が手が込んでるというか美味しかったです
鶏肉やかぼちゃのスープもとっても美味しかったです
サラダの中におからと豆をトッピングしたら美味しいサラダになりました
ヘルシーで女性好みかも

b0121019_21291362.jpg
ローストビーフはこのおじさんが目の前で切り分けてくれます
4種類程のソースが置いてありました
普通に美味しかったですよ

b0121019_21303937.jpg
デザートやフルーツもありますし
ジュースやコーヒー紅茶なんかもあります
これで1400円でした、クーポン持参で200円引きになりますよ
1200円ならお得感ありますよ
あれだけ混雑するのもわかります

b0121019_2133341.jpg
その後は札幌駅をちょっとぷらつき
話題の日本生命ビルに行ってきました
この前にちょっとした椅子?ソファーがあるんだけど
そこでお弁当食べてる女子がいました
こんなに人の往来がある中で普通にお弁当食べてる姿が不思議でした

b0121019_2135148.jpg
本当は行きたかったGODIVAのカフェ
あまりに甘そうだし、お腹もまだまだいっぱいだったので断念・・・
でもとっても混雑してました
全体的にかなり甘そうなんだけど、あれは全部飲み干せるのかな?
チョコだけではなく抹茶なんかもありました、気になる・・・

b0121019_21372225.jpg
結局はタリーズへ行ってしまいました・・・
1階に雑貨のお店があって、ちょっと気になる物もあるお店でした
あとはやっぱり働く人のビルですね
私にはあまり利用価値のないビルだという感想です
GODIVAは一度行ってみたいけど・・・


★ リストランテ・フィーノ ★


札幌市北区北8条西4丁目15番
tel 011-729-4055
ランチ 11:30~14:00


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2009-12-11 21:43 | *ビュッフェ | Comments(0)

奥芝商店

先月の『月一ランチの会』は
珍しくスープカレーが食べたい!というカーリーママのリクエストにより
『奥芝商店』
11:30に予約して行ったんだけど、駐車場はもういっぱい
隣にあるコインパーキングに停めました

何度来てるのかもう不明だけどとりあえず、前回は→コチラ
b0121019_21124032.jpg
お店の中から見える庭がこんな感じで素敵でした!
でもやっぱり古い民家は寒いですね

b0121019_2114142.jpg
いつもなんだかんだで冒険できない駄目な自分を奮い立たせ
今回はチキンを卒業(もちろんまた食べるけど)
そして前々から気になっていた厚切りベーコンときのこのカリー1150円
奥芝を雑誌で見る際に、このメニュー載っているのを度々見かけていた
その度に美味しそう!!と思っていたのです

今回は海老スープではなくトマトベースのチキンスープにしてみました
やっぱり奥芝は安定してますね、チキンスープも美味しかったです
辛さは3にし、無料トッピングはれんこんにし、玄米でいただきました
思ったよりベーコンも沢山入っていたので食べごたえあるし
ベーコン自体も美味しかったです

ただ、きのこ自体好きか?と聞かれれば「いいえ普通です」
と答えるカーリーには、ちょっときのこが盛り沢山過ぎました
特に食感がイマイチなまいたけが沢山でした
椎茸も入ってたけどちょっと合わないかも・・・

b0121019_2120953.jpg
そしてカーリーママ&しーちゃんは挽肉と納豆とオクラ950円
正直このメニューはカーリーの中には無いメニュー
だってせっかくのスープが納豆で変わっちゃいそうだし
挽肉って食べ応えなさそうって思っていた、他店でもよく見かけますよね
しかし、これすごい美味しいです
あまりに美味しくてびっくりしましたので次回はこれをいただきたいと思います
オクラも意外に美味しくて好きです

今回も期待を裏切らない美味しさでした
ここは老若男女で楽しめるお店だと思います
今回HPできたみたいですね・・・・

http://okusyo.com/


今回のスープカレーの評価  ★ ★ ★ ★ ★(5.0)



★ 奥芝商店 ★

札幌市中央区南8条西14-2-2
tel   011-561-6662
ランチ  11:00~15:00
ディナー 17:30~24:00
定休日 不定
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-12-07 21:29 | ・中央区 | Comments(0)

コストコ

昨日tanekoと二人でコストコへ買出しに行ってきました
入り口で少量のクーポンはもらったけど特に欲しいもの無かったな・・・
冊子のクーポンは今回ありませんでした

前回の様子は→ コチラ
b0121019_21231821.jpg
まずは衣類のところへ行って
私もtanekoもテンション上がりました~
といっても今回は自分の服は何も買わず
子供達の服のみの購入です
左がワッカの右がいくらちゃんのレインコート
地厚なので真夏にはむかないけど、春秋やキャンプに活躍してくれそう
いくらちゃんのは後ろにも動物の絵がかかれています
これで各1478円なのでお安い!
この金額なら汚しても破っても惜しくないかも

b0121019_21264190.jpg
それから右側の暖かそうなダウンはカーターズ
中がフリース生地や部分的にナイロンも入っていたりと暖かそう
でも残念ながら女の子のしかありませんでした、こちらも1477円で安い
右側はいくらちゃん用のネルシャツ1598円
作りがしっかりしていて、中ももこもこ素材になっていて暖かそう
ちょっとした羽織ものとしても活躍してくれそう、他に3種類程色あります

b0121019_21305374.jpg
それからちょっと暗くてわかりづらいけど
右側がプルコギ・グラム100円くらい
以前に食べたことあるけど保存食として買い込みました
めちゃくちゃご飯が進む味でかなりにんにく効いてます

そしてもう恒例のさくらどりこれは時々価格変動しますね
この日は2キロ1618円でした
今日の夜ご飯にいただきましたが、やっぱりやわらかくて美味しいです

b0121019_21341632.jpg
久々にベーグルサンドでも食べようと思ってプレーンを購入
12個628円なので1個52円の計算になります
最近のベーグルの専門店とは比較にならないかもしれないけど
あんまりベーグルの味わからないカーリーにはこれでも十分!
今朝tanekoはクリームチーズをサンドして美味しくいただいたようです
この他バゲットも購入、やっぱりバゲットは美味です

b0121019_2152537.jpg
昨日はクーポンで3種類のチーズのピザが少しお安くなってました
でも具なしなのは寂しいのでバーベキューチキン1400円にしました
ちょっとバーベキューソースが甘くて、味が濃いけどそれなりに美味しかったです
昨日はシーフードと3種類しかありませんでした

b0121019_21542499.jpg
今回初挑戦してみました
クラシコパスタソース907g×3 898円
コストコのネットショップでBEST2に選ばれてました
ひき肉入れてミートソースにしたり、ドリアや色々と用途がありそうです
ちょっと困った時に役に立ちそうです
ただこれは瓶に入ってるのですごく重たいです

b0121019_21565888.jpg
あとはお決まりの物ですね
今回ルビーグレープフルーツジュース2.8ℓ×2 728円買ってみた
実はグレープフルーツが嫌いなんだけど、以前試飲した時に美味しかった記憶・・・
ただ2週間前に行ったときより100くらい高くなっていたような
でも今回は買うと決めていたので、しょうがいない

あとはかなりお買い得なパルメザンチーズ
453gが2本で1348円です

このソーセージチーズ入りのやつ美味しいんですよね
スライスして食べるのがいいですよ


そして前回購入したバスローブ、やっぱり返品しちゃいました
あとコラーゲンボルはなんだか効果がよくわからないので
今回は購入を見送りました
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-12-03 22:00 | *コストコ | Comments(2)

花畑牧場

気づけば今日からもう12月、師走ってやつですね
師走と言えば、この師走という言葉大人になってから知りました・・・
本当にものを知らない私です
b0121019_2044357.jpg

今回のレポは先日カーリー一家でドライブしていた際に
夕張でふと見つけた『花畑牧場』
ここだけの話、昔から田中義剛が嫌い
だって本当は北海道人じゃないし、あんな言葉使わないし・・・
なので花畑牧場には抵抗あったんだけど、どんなもんかと視察に行きました

b0121019_20483892.jpg
b0121019_20522691.jpg
そしてなんだかんだで前から食べてみたかったソフトに挑戦
何もかもに自信満々な田中義剛なので
ソフトにはちょっとうるさいカーリーが食べてみようじゃないの!
そしてレジのお姉さん事務的!!
b0121019_20523769.jpg
一番シンプルなミルクソフトにしました300円です
正直悔しいけど美味しかった!
最近のさっぱり牛乳ソフトとはまた違って
食感はノリが割りと多めの昔のソフトっぽくて濃厚
このままいくと、くどいという瞬間、口の中でさっぱりと広がる味の向こう側
自信あるだけあるな・・・

b0121019_2055335.jpg
そしてショップからちょっと離れたところにある、生キャラメル工場
いかに苦労して生キャラメルを作っているかを披露してくれてます
梱包するとことまでガラス張りにしてくれてます
自分だったら、窓越しにこんな動物園状態で仕事するなんて嫌だ!
この人たちは一日コネコネのみの仕事なんだろうか?
腱鞘炎になっちゃうよ~

b0121019_2059207.jpg
その作業員の人々を見守るかのように牛連れの社長のポスター
これだけ従業員がいるならば道内の失業率も少しは下がるだろう
なんてことをちらっと考えてしまいました

b0121019_213254.jpg
こんだけコネコネされたらなんだか買ってしまいたくなる
不思議な生キャラメル12粒で850円
いくらちゃんにも散々せがまれたので買ってあげましょう
せっかくなので夕張メロン味とかにしたかったのに
結局プレーン味がいいと言い張るのでそれにしました
確かに美味しいです

とにかく色々な商品売っていてその高額さに驚き
このショップの混み具合に更に驚き
そして気前よく購入する周りの人に驚きです
購入の際に何も説明してくれずに
生キャラメルwp保冷バックに入れて料金を請求された事に更に驚きました


b0121019_2174177.jpg
そして少し離れた場所にシネマカフェというのがあり
こんなもの達がいました、可愛い
このカフェには色々な映画のパネルや衣装なんかも展示してあります
ただあまりにも昔すぎてわからないものも多々あります
カーリーママが大好きな緒方拳さまのサインは唯一わかったので写メして
カーリーママにプレゼントしました

生キャラメルやソフトクリームはやっぱり美味しかったです
最近では色々な所でお目にかかれるのでまたソフトは食べます
そして今度絶対ホエー豚丼を食べたいです
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-12-01 21:12 | *アイス・ジェラート | Comments(4)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

スープカレー トムトムキキル
at 2017-06-22 14:02
紫陽花珈琲
at 2017-06-19 21:58
中国料理 酔夢孤堂
at 2017-06-14 21:08
日本茶甘み処あずき
at 2017-06-13 17:41
La Forchetta(ラ..
at 2017-06-08 21:09

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き