カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

すーぷかりー ひげ男爵

b0121019_21343274.jpg
データ消えてなくなったと思ったらひょっこり出てきたので
かなり古い内容です、今年の春先に行ったと思われます(お店あるよね?)
時計台病院の東側にひっそりと佇んでる『ひげ男爵』です
b0121019_21411144.jpg
お店の中はけっこう広くて席数も多め
カーリー&ロッキー到着時にはほとんどお客さんいなかったんだけど
やっぱりいつものように客を呼び込む私達、途中から賑わってきました

そしてひげを生やしてるかひげをつけていくと100円引になるらしい
100円のためにひげはちょっと・・・

b0121019_21382278.jpg
1番下の肉男爵って気になる・・・
確かすごいボリュームのスープカレーだったはず
でも食べたいんじゃなくて見てみたい

b0121019_21392857.jpg
ここはトッピングの種類が豊富なうえに価格が安いのが嬉しい
せっかくだから何かトッピングしたいもん
そこでスープカレーにはかかせない、れんこんをチョイスです

b0121019_2142541.jpg
やっぱりまずは基本のチキン950円ですね
あれっ?前過ぎて忘れたけどチーズものっかってる・・・
具材は、男爵・ナス・ピーマン・かぼちゃ・キャベツ・人参・大根・春雨
春雨って変わってる、でもどんなんだったか前過ぎて覚えてないです

辛さは2で中辛だったのでそれにしたはずです
ここはブログ等で評価も良かったので期待していました
でも割と普通だったかな?
ただ万人うけすると思う味だと思います
なのでスープカレーデビューするにはいいかもしれないですね

b0121019_21491529.jpg
ロッキーはチキンにオクラとフィッシュフライのトッピングです
フィッシュフライはラマイで初めて食べてからはまってます
以外にスープカレーに合って美味しいです
ロッキーはライスを大盛にし、スープとの分量が合わずに
食べるのにちょっと苦労してました
スープ大盛にできたかどうかは忘れたけど
お店の人もその辺小声で教えてくれたらいいのになって思います

トータル的には普通だけど、トッピングも豊富だし
機会があればまた行ってみようと思います


この日のスープカレーの評価   ★ ★ ★ ☆ ☆


★ すーぷかりー ひげ男爵 ★

札幌市中央区北1条東2丁目5-12 ビーンズコート1F
tel 011-210-0144
11:00~15:00(L.O 14:30)
17:00~22:00(L.O 21:30)
不定休
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-11-28 21:54 | ・中央区 | Comments(2)

苫小牧アルテン

この連休の間に『苫小牧アルテン』に冬キャン行ってきました
周りにはこんな寒い時期にご苦労様的な顔をされ
いくらちゃんは保育園で友達にキャンプに行くと言っても信じてもらえず・・・
それでもカーリー一家はデモスタッチ一家とキャンプしてきました
といってもオフシーズンになると利用料が30%オフになるバンガローですよ
この時期いくらなんでもテントのキャンプはできません!!

b0121019_21112788.jpg
まずはこのセンターハウスにて手続きします
なんとチェックインは15時からと、ちょっと遅すぎない?
清掃が早く済めば14時からも利用可能とのことでした
我が家は14:30頃に到着、なんてことないすんなりチェックインです

b0121019_2116286.jpg
今回利用したのは一番安いバンガロー・6300円(4人用)
通常は9000円です、バンガローってけっこう高いんだよね・・・
でもバンガローもキャビンも半分までは埋まってなかったけど
けっこう利用者いましたよ
それにこの時期でもテントサイトの利用者がいることに驚きです
ちなみにオフシーズンテントサイトは利用料半額になります

b0121019_21211650.jpg
バンガローの中はこのような感じで、勿論暖房完備です!
必要ないのにテレビまでついてました

この右側がキッチンとトイレになっています
どちらも清掃が行き届いていて奇麗でした

キッチンには調理道具は一切無いので持参が必要です
冷蔵庫もありませんでした、冬なら必要ないだろうけど

テーブルはありましたが
人数が多いので一応持参したのと2つ使用しました
寝具はマットのみなので寝袋等は持参必要です
一応寝袋の下にひくマットを用意していっただけで使いませんでした

b0121019_21263727.jpg
夏以来の再会を喜ぶいくらちゃんと悟空です
どんなに寒くても子供達には関係なさそうです









b0121019_212655100.jpg


それでも子供達はとっても楽しそうに遊んでました
よかった、よかった・・・
まー君もエンジョイ中です





b0121019_21303328.jpg
        テントサイトの近くにはこんな川が流れてました
        もしも落ちたらひとたまりも無いぐらい冷たそう・・・
        夏にはとっても良い遊び場になりそうな川でした

b0121019_21325081.jpg
遊具もありますよ、でもだーれも遊んでない・・・

b0121019_21362581.jpg
夜はさすがに寒いのでバーベキューは断念
バンガローの中で鍋とホットプレート持参したので簡単に焼き物しました
いくらちゃん・悟空・クリリンはロフトに上がって大暴れ
そのうち落ちてくるんじゃないかと親達はハラハラでした
夜にはなんとか子供達を寝かせて、美味しいもの食べながら楽しい時間を過ごしました~

でもちょっと夕方からカーリー喉が不調・・・
このままバンガローで暖房つけながら寝たらどうなってしまうんだ?
しかもロフトって暖房つけっぱにすると熱い・・・
ちょっと温度調節が難しい
なんだか色々心配し過ぎたのか、疲れてるのに熟睡できなかったです


b0121019_21425754.jpg

翌日はロッキーといくらちゃんと悟空でキャンプ場の散策に行きました
こんなものがあって、てっぺんまで行ったり・・・
空が奇麗だぁ






b0121019_21431650.jpg

トレーニングできるアスレチック的な遊具まであったらしい
奥まで行くと沼もあったらしいです






チェックインは遅いのに、チャックアウトは11時と早い・・・
しかも11時になると放送が流れる、のんびりしてはいられない
でもテントがないので本当に撤収は楽でしたね、荷物も少ないし




b0121019_21471161.jpg
チェックアウトの後は隣接されてる『ゆのみの湯』
ここはいくらちゃんが生まれる前に一度来た事があって
また行きたいと思いながらもなかなか行く機会に恵まれなかった
露天風呂のお湯がいいんですよね、ちょっと高温だけど
しかもキャンパーは半額の300円で利用できます
アルテンのセンターハウスにて券は購入します
いくらちゃん風呂の中で転んで流血してました、はしゃぎ過ぎです

b0121019_21501364.jpg
その後は苫小牧のジャスコに行き、遅いお昼ご飯をいただき
2階のゲームコーナに行きたいとせがまれました
b0121019_2151494.jpg

b0121019_21512041.jpg
子供の日か!と思うぐらい子供達は遊んでました
普段ゲームやらせないし、まあいいか・・・

b0121019_21513392.jpg
クリリンやっと登場!!
いやー本当に遊んだ、子供達は満足でしょう
楽しいキャンプでした
デモスタッチ一家よ、いつもいつもありがとう!!


★ 苫小牧アルテン ★

苫小牧市字樽前421-4
tel 0144-67-2222

http://www.dp-flex.co.jp/arten/


チェックイン/アウト    バンガロー15時/11」時
開設期間         通年営業 
料金            バンガロー・6300円(オフシーズン)
ゴミ            分別すればOK
ペット           建物内は禁止
遊具            遊具あり
その他          バンガローは予約時からキャンセル料発生
               車で10分程の所にスーパーあり

[PR]
by ka-ri-67 | 2009-11-24 21:54 | *キャンプ/アウトドア | Comments(2)

天竺 北広島店

b0121019_2112254.jpg
前々から気になっていたスープカレーの『天竺』に行ってきました
石造りのどちらかと言えばスープカレー屋っぽくない佇まい
何年から営業してるのかは知りませんが老舗です

b0121019_21175048.jpg
土曜日の13時頃に行ってきました
到着があと少し遅かったら待たされるところでした
ギリギリのところで2階の席に座る事ができました
いくらちゃんも一緒だったので良かった・・・
2階は2席しかありません、上から見下ろした図です
店内はわりと狭いです、カーリー一家到着により満席になりました

b0121019_21193482.jpg
メニューです、いかにも老舗っぽい感じですね
一番上に書かれているメニューは左右でほぼ同じ
違いはチキンが北海道産かアメリカ産かということと
北海道産の方がチキンが大きいとのことでした
なので今回は北海道産をいただくことにしました
ちなみにライスは大盛無料ですが
残すと罰金を取られますのでご注意を!!

b0121019_21221555.jpg
北海道産マハラジャカレー・1100円
見るからにサラサラ系ですね

子供用のカレー550円であるようですが
寝起きだし全部食べれると思えないので
ライス大盛にして、ふりかけご飯でいただきました(ごめんなさい)

味はまあ普通でしたね
最近のこってり系好みの人には物足りない味だと思います
ただチキンは美味しかったです
う~ん、やっぱりスープカレーは好みが分かれますね


今日のスープカレーの評価  ★ ★ ★ ☆ ☆(3.0)


★ 天竺 北広島店 ★

北広島市中央5-7-5 石の蔵
tel 011-373-8663
営業時間 11:00~22:00
定休日 火曜日

http://tenjiku.fte.jp/
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-11-17 21:32 | ・その他 | Comments(0)

炊飯器

ちょっと前にカーリー家、頑張って液晶テレビを購入しまして・・・
その時がっつりついたポイントで炊飯器を購入しました
もう10年使った炊飯器よさようなら

でも正直言ってわたしは米オンチ
美味しい米とか美味しくない米とかがイマイチよくわからない
だから米にはこだわりの無い女・・・
まあ、流石にタイ米はわかるけどね★

b0121019_2246954.jpg

なので炊飯器も15000円くらいのでいいかな?って思ってヤマ○電気へ
我が家の家電購入はいつも予算におさまることがない
この日TOSHIBAの生産終了の炊飯器がお手ごろと言うこと・・・
保温する事が多い我が家には保温40時間はかなり魅力的!
他の炊飯器には40時間保温機能ついてるのはほとんどありませんでした
結局予算の2倍のポイントを使って買ってきました

でも本当に保温しても味が落ちないらしい(ロッキー情報)
しかもある程度時間をおくと、プシューと空気の抜ける音がし
勝手に真空状態になるという優れもの
そして早炊きが本当に早いのには驚きです

RC-10VWBはもう生産されていないようだけど
後継機種は出てるようで
アメトークの家電芸人の際にもお勧めされてました

我が家の家電はここ数年で新しいものにかなり変わりつつある
次買い換える事になりそうなのはなんだろう?
真冬にストーブが壊れるのだけは勘弁してほしいです
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-11-12 23:02 | *shop/item | Comments(0)

シチュー屋さんポトフ 

b0121019_2142989.jpg
先日tanekoの誕生日に『ポトフ』にてランチしてきました
すっごく美味しいけどやっぱり夏には足が向かない
やっぱりこの季節に行くのがいいですよね!!

b0121019_2161310.jpg
本当はいつものようにアメリケーヌを食べたいところだけど
いつも同じなので今回は違うものにしてみました
アメリケーヌに比べるとお手ごろな月替わりのにくしちゅー・1200円
さかなしちゅーとすっごく迷ったけど・・・
行ったのは前月なのですが、この月は鶏ときのこのトマトシチューでした

美味しかったです、自分で前にちょっと頑張って作ってみたシチューに味が似てた
でもこのッシチューの中にはポテトグラタンが入っています
これがとっても美味しくって、斬新な内容が良かったです
今度自分でも作ってみたくなりました

b0121019_21114474.jpg
tanekoはさかなしちゅー(海の幸のクレープグラタンシチュー)・1200円
これを食べてる人がほとんどでした
この中にはアメリケーヌの具とほぼ同じと思われる海の幸が沢山です
味見させてもらったけど、すっごく美味しかったです
やっぱりこっちにすればよかったなぁ、次回は絶対これ食べたいな~。

b0121019_2114457.jpg
そしてこれにパン・サラダ・ドリンクがつくのでお安いかも
そしてやっぱり案の定お腹いっぱいになりました!

b0121019_21153548.jpg
でもこれは別腹、自家製デザートと300円で追加できます
こちらのデザートも月替わりなんですね
今回はかぼちゃのプリン・抹茶のアイス・洋ナシのシャーベットでした
こちらは普通ですね、次回からはやあはシチューだけで良さそうです

いつも満席、やっぱりポトフは何度来ても満足な美味しさですね
今年中にはもう行けないかもしれないけど
暖かくなる前にまた行きたいですってまだまだ先ですが・・・



b0121019_21225140.jpg



★ シチュー屋さん ポトフ ★

札幌市清田区真栄五条2-2-22
tel 011-884-8900
営業時間 11:00~14:00
       17:30~20:30
定休日 木曜・第2・4水曜(祝日の場合は翌日)

http://members3.jcom.home.ne.jp/97potaufeu/
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-11-09 21:19 | *洋食 | Comments(4)

とある休日

b0121019_22314314.jpg
いつものごとくちょっと前の休日
大通りにいるロッキーと合流するためにカーリーといくらちゃん
地下鉄でお出かけして大通り公園にちょっと寄りました
平和だ・・・
いくらちゃんは鳩が気になってしょうがない様子
菌が沢山だから触らないでね!

b0121019_2234553.jpg
              水がすきなんです・・・


b0121019_22355895.jpg
お昼には東区にある『イソップベーカリー』
ここはクロワッサンが有名なんですよね
でもカーリーはあまりクロワッサン好きではないようでして
食べてみたけど特に感動はなかったな・・・
でも他のパンは価格もお手ごろでどれもこれも美味しかった~
行った時間がよかったのか焼きたてのパンが次々運ばれてきたので
作りたての温かいパンもいただくことができました、たしか13時頃でした
それなのにパンの写真は一枚もないのです

それにしても店内はとっても狭い・・・
3人くらいお客さんがいると動きがにぶくなる
行った時には自分ともう一人しかお客さんいなかったのに
帰る時には外まで並んでました、さすが人気店!
絶対また行きたいです


b0121019_22422366.jpg
そして誕生日でも何のお祝いでもないのに
ロッキーから花をもらいまし
いつもされない事されるのってなんだか慣れないな・・・
でも可愛いかったです★


b0121019_22434861.jpg
夜には以前暖中があった跡地に7月にオープンした
『ベビーフェイスプラネッツ』に行ってきました
たまたま通りかかって見つけたんだけど
ちょうど数日前にブログでこのお店を発見して気になってたので
かなりタイムリー、楽しみです

b0121019_22465476.jpg
店内はバリ風になってました
いくらちゃんが生まれる前に何度か行ったバリ懐かしい・・・

b0121019_2253269.jpg
普段頼まないけどハンバーグドリア・820円
ハンバーグ手作りっぽかったし美味しかったです

b0121019_22503619.jpg
まずは一番人気と思われるふわふわ帽子のオムライス・980円を・・・
この写真ちょっとわかりづらいかもしれないけど、かなりビックです
ご飯の量720gとハンパない、2~3人前らしいけど3人分はあるでしょ
でも普通サイズに変更もできてそうすると少しお安くなります
とにかく量が多いので、お母さんの財布には優しいかと・・・

ここはオムライスとパスタがビックなのが売りなようです
ただ、卵とデミグラスソースの分量がお米とあっていないので
どう頑張っても最後には赤飯だけを食べることになります
味はまあこれに関しては普通でした

食べてから失敗したことに気づきました
先にハンバーグドリアを食べたのでオムライスきつい
パスタにすればよかったかな?
ご飯ものにご飯物って・・・
っていうかオムライスだけで十分だったかも

b0121019_22581659.jpg

そして野菜も食べてたい!
なんて軽い気持ちで頼んだ生春巻きがやってきた
でもこれはお口直しになるし、美味しくいただけました
ただついているソース、事前説明がなかったけど割と辛いソースなので
お子様や辛いのが苦手な人要注意ですよ!
今回はサーモと海老の春巻きいただきました

b0121019_2311735.jpg
逆輸入でバリにも支店があるらしいです
今回は子上がりに通されましたがテーブル席もあるようです
店内かなり頑張ってバリ調にしてあるのにかかってる音楽が普通のBGM
バンブーやガムランとか現地の音楽にすればいいのに、それが残念
ランチもやっているようだし、また行ってみたいです
我が家には利用頻度高そうです、つぶれませんように!!


★ イソップベーカリー ★

札幌市東区北13条東2-2-5
tel 011-723-3713
営業時間 7:30~20:00
定休日 無休


★ ベビーフェイス プラネッツ 平岡店 ★

札幌市清田区平岡7条1丁目1-10
tel 011-889-6688
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-11-04 23:09 | *洋食 | Comments(0)

クラブチャイナ

b0121019_20255640.jpg
月をまたいでしまいましたが
先月の月一ランチの会で『クラブチャイナ』に行ってきました
数年前に一度行ったっきりなので、今回で2度目の来店です

b0121019_20275715.jpg
予約していったからか、まだ他のお客さんもいないし
雰囲気的にはなかなか良さ気な席です

b0121019_20291754.jpg
まずはクーポンでいただいったブラッドオレンジ
絶妙な酸味が心地良い、体によさそうなこの味がすきです

b0121019_20301775.jpg
こちらはカーリーママが頼んだおすすめランチ1260円
展示されていたのを見た時にはちょっと寂しげに見えたので
カーリーは違うのを頼むことにしたんだけど
結果的にこっちの方が良かった・・・

b0121019_20323345.jpg
カーリー・しーちゃん・しーちゃんママは
10月限定・海老ランチ1575円にしました
まずはスープ、やや濃い味だけど普通に美味しい

b0121019_20342039.jpg
そして点心と前菜です、なんとこれで3人分!
一つの皿に載ってやってくるなんて知らないし
本当はこれに牛たたきがつくんだけど、肉が苦手な人がいるので
一人分肉以外の物にしてくださいとお願いすると
なんと全員分がくらげに変わって出てきた
三人とも???2人以上からと書いてはあったけど
全員分が一緒に出てくるなんて聞いてない・・・・

運んできた女性スタッフに指摘すると、なんとも自分で対処できないようで
男性スタッフが変わりにやってきたけど、態度が悪い
それがなにか?そうもうしましても・・・みたいな態度に見えた
まずすいませんじゃ?
じゃあしょうがないから牛のたたきもお出ししますから、みたいな態度で
なんとも気分が悪い・・・
だって牛たたきがくらげって・・・

b0121019_2039257.jpg
変わりにしょうがなく持ってきてくれた牛たたき
味はなんだかわからない感じ
というかここで全員分が一皿に載ってくる事を知り、先が不安になる
展示されたやつは2人分なんだ・・・
それだけでもちょっと内容寂しいかもと思ったのに
あれの半分が一人分なんてありえない

b0121019_20414095.jpg
そんな時にやってきた本日メインのプリプリ海老
チリソースともう一つの味は忘れたけど、食べれるのは海老1匹ずつ
味はよかったけど・・・


b0121019_2042579.jpg
続いては、蒸し鶏と梅搾菜のお粥
あんまりお粥って具合悪い時以外に食べたくないんだけど
って文句ばっかりだけど、味はそこそこでした

b0121019_20442587.jpg
最後にはデザート、洋ナシのコンポート?だったかなそれと杏仁豆腐
これは美味しかったです
全体的に本当にボリュームもないし不満足!!

b0121019_20453663.jpg
最後に登場、先日2歳になったはーちゃんです
トミカのおもちゃあげたら飛び上がって喜んでくれた、可愛い★
ちなみにここは子供用の椅子はあっても、子供用のメニューはないです
大人と同じもの食べれる子供はいいと思しますが
子供が食べれそうな物はないので、持参しないと駄目ですよ

今回、私達が出した結論は『暖龍』の方がいい!ということ
今まで行った店の中で最悪、自分の意思では二度と行きたくないです
ここのランチにお得感はないです、これなら単品食べた方がいいかも
スタッフの接客もイマイチだし
ウエディングとかやってるみたいだけど、こんな接客で大丈夫なの?
私の大好きなフォレスタビアンカの系列なだけに本当に残念!!


b0121019_20505910.jpg
帰りには『ろまん亭』でケーキを購入、秋限定のものも色々あったよ

b0121019_2053198.jpg
ここのシュークリーム100円なのに本当に美味しい
大きさも丁度良いし、くどくないのでお勧めです
そしてさつまいもと栗を使ったケーキ季節限定なようです
これもなかなかでしたよ



★ クラブチャイナ ★


札幌市豊平区月寒西1条3丁目1-18
tel 011-856-5718

http://www.clubchina.jp/
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-11-02 21:04 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

HAWAII~IHOP Wa..
at 2017-04-19 20:56
HAWII~アリゾナ記念館~
at 2017-04-17 20:08
ハワイ旅行
at 2017-04-15 17:03
ZORA
at 2017-04-10 19:47
MEN-EIJI
at 2017-04-02 13:20

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き