カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

季の苑 エルムガーデン

明日からもう8月です、札幌の短い夏もあとわずか
でも今年の夏は本当になんなんでしょう?来月もお日様が出る日は少ないらしい
b0121019_2262721.jpg

昨日は今月のランチの会でした
やっとやっと念願の『季の苑 エルムガーデン』に行ってきました

b0121019_2265386.jpg














b0121019_227836.jpg

昨日は久々に晴天だったのでエルム日和ですね
席に着く前にこの場所に通されました、お庭の緑が本当に奇麗ですね









b0121019_22904.jpg
年齢層はかなり高めです、そしてほとんどが女性でした
ランチにしてはよいお値段なのにほぼ満席でした
結婚式もできるくらいのホールから庭園を見ながらランチできます




b0121019_22104826.jpg
コース料理と迷ったけど前から食べてみたかった
プレートランチのエルムランチ2800円にしました
ちょっと見づらいけど、内容はなんとなくわかるでしょうか?

b0121019_22112615.jpg
      どうですか、この鮮やかで美味しそうなこれらの料理
      目の前に置かれたときには感激します、美味しそうだ★
      実はけっこうなボリュームあります
      全部食べた後はかなりお腹いっぱいになります
      少しづつ色々食べれるので女性好みですね
        苦手な物もあったけど、美味しくいただきましたよ
      目でも舌でもかなり満足できました


b0121019_2212632.jpg
そしてご飯とお吸い物も運ばれてきましたよ~
でも実はお吸い物ダメなんですわたし・・・
高級であればあるほど苦手なんだよね、珍しがられるんだけど
でもこの蛸と梅干の炊き込みご飯は優しい味で美味しかったです


下はプレートランチより1000円高いコースのランチです
基本的に料理は同じ物を中心に出てくるけど、少し豪華になってます
こちらは1品づつ運ばれてきますよ
b0121019_22164329.jpg
b0121019_2217095.jpg
b0121019_22171331.jpg




b0121019_2224446.jpg
そしてどちらのコースにも共通のデザートがワゴンに乗ってやってきます
ここから好きな物を好きなだけ選んで食べれます
ただこの時点でかなりお腹いっぱいなので
そんなにがっつり行ける感じではなかったけど・・・

b0121019_22251577.jpg
左から紅茶のゼリー、抹茶のケーキ、きなこと抹茶の蕨餅、イチゴタルトです
どれも一口でいける調度良いサイズです
こちらのデザートはまあ普通の味でしたけど
そしてこれにコーヒーか紅茶が付きますよ

b0121019_22272811.jpg
美味しいものを沢山いただき、沢山しゃべって笑って、とても楽しい時間でした
ここを通って帰ります、ありがとうエルムガーデン

それから接客も良かったし、子供用の椅子もあります
昨日の感じでは賑やかな感じなので、子供が多少騒いだとしてもそんなにきにならないかも
それにお子様ランチもありますよ、確か1500円だったと思ったけど
予約の時に場所の予約はできないけど、子供がいることを伝えると配慮してくれますよ


b0121019_22303044.jpg


★ 季の苑 エルムガーデン ★

札幌市中央区南13条西23-5-10
tel 011-551-1288
営業時間 月~金11:00~20:00
       土日祝10:00~19:00(火曜定休)


http://www.elm.cc/
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-07-31 22:31 | *和食 | Comments(0)

*Halation*

b0121019_2214718.jpg
お久しぶりの秦基博
このブログの登場もかなり久々ですが決して飽きたわけではないのです
この間にもっちゃんは結婚をし、GMツアーを無事終了し、色々な夏フェスに参加し
充実した日々を送っているようです


今回の新曲は2009ABC夏の高校野球統一テーマ曲にもなっているので
既に耳にしている人もいるかもしれないです
8/12リリース『Halation』
今までにない感じで、でもある意味ではもっちゃんらしい熱い曲です
このMVはユーチューブでチェックできますよ!


b0121019_2242371.jpg
初回限定版のジャケットはこちらです
またしてもオーガスタの戦略にのってしまった自分・・・
ドキュメント等が収録されたDVD付です

b0121019_22103262.jpg





                  通常版です⇒
          のけぞりすぎじゃないか?
   カップリングにはサークルズ入ってます




b0121019_2216425.jpg
HPの壁紙変わってました
このイメージにない黄色の服、やらされてる感たっぷりで笑えます

またこの曲ひっさげて札幌に来てくれるのを待ってます
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-07-28 22:18 | *秦基博 | Comments(0)

札幌らっきょ

b0121019_21421473.jpg
昨日はmomoちゃんと琴似に用事があった為『札幌らっきょ』へ行ってきました
12時ちょっと過ぎに到着の時点で6組待ちでした
最近テレビでやっていたからなのか普段からそうなのかわからないけど
かなりの人気ぶりです

b0121019_2145326.jpg
ちょっと字がみずらくてごめんなさい、そんなにカレーの種類は多くない方だと思います
そしてマンスリーカレーもあります、ソーセージとキャベツのカレーでした
どちらも好きなので数秒悩んだけど黒酢入りなので却下
この組み合わせ食べてないからわかんなけど、合うと思えないけど・・・

b0121019_21513596.jpg
そして結局チキンスープカレー950円にしました(芸がなくてすいませんが)
辛さは3番、トッピングには普通のチーズよりコクがありあそうなゴーダチーズ200円

b0121019_21534596.jpg
カウンターが無いお店って珍しいですよね
全部テーブル席で7席くらいありました
私達がお店にいる間、常に外には人が並んでいましたよ

b0121019_2155957.jpg
やっぱり見た感じはらっきょ大サーカスと似てます、当たり前か・・・
チーズはとってもとろけるコクありチーズで美味しいです
そして肝心のスープですが、う~ん正直そんなに特徴無いかも・・・
実はここは2回目で前回の時にはかなり期待したからか
そんなに絶品とは感じられなかったので、もう一度どうだったか確認しようと思ったんだけど
やはり前回の時とさほど印象は変わらない感じでした
カーリーはらっきょ大サーカスの方が好きです、味が全然違うと思う

b0121019_2201443.jpg
こっちはmomoちゃんオーダーの季節の野菜スープカレー980円です
輪切りになったトマトが入ってます

お子様カレーもあるし、お店の雰囲気からして子連れでも大丈夫そうです
子供用の椅子があったかどうか確認してませんが・・・
観光客もけっこういるんでしょうか、スーツケーズ持った人なんかもいました
正直な感想としては、あくまで好みですけど行列つくるほどではないと思います
ここならばらっきょ大サーカスをおすすめします、場所は全然違うけど


本日のスープカレーの評価  ★ ★ ★ ☆ ☆(3.0)


★ 札幌らっきょ ★

札幌市西区琴似1条1丁目7-7  カピテーヌ琴似1F
tel 011(642)6903
営業時間 11:30~22:00 (平日のみ15:00~17:00CLOSE)
定休日/第3水曜日

http://www.spicegogo.com/shop01.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-07-24 22:25 | ・西区 | Comments(0)

グリーンステイ洞爺湖

この土日、無謀だとわかりつつも前から計画していたキャンプを強行しました
今回初の『グリーンステイ洞爺湖』へデモスタッチ一家と・・・
b0121019_2213198.jpg

まずはこのセンターハウスにて受付します
次の日のデイキャンプも予約していたけど、天候が怪しいので
デイキャンプは明日決めてもいいのでという事でまずは1泊分の4000円をお支払い

b0121019_2263326.jpg
私達のサイトは湖畔に面したカーサイトB-2電源なしのタイプ
このサイトが一番お安いサイトになります
これに電源着いてると5000円になります、電源とは何に使うのでしょうか?
我が家のキャンプには必要なしです
そしてなんとか雨に当たることもなく、デント設営完了しました

b0121019_2293027.jpg

全サイトの調度中央部分に広場があり、ちょっとした遊具があります
広い芝生になってるので子供達は楽しそうに遊んでいました
サイトからも見渡せるので安心です

b0121019_2210583.jpg
自分達のサイトから炊事場までは少し距離がありました
そしてこの炊事場は私のあまり好きではないコンクリートのタイプです
ステンレスのと違い、清潔に掃除されていても濡れているだけで不快に感じます
何箇所か炊事場があり、調度ここの反対側にあるところはステンレスのタイプなので
そちらの方が清潔に感じました
そしてこの写真の奥のうっすら見える網のところがゴミ捨て場になってます
6種類に分別するようになってますが、何がどのゴミになるかまでは説明がないです
ちなみにペットボトルが燃えるゴミでした

b0121019_2219231.jpg
センターハウスから出たところからの風景です
木が多すぎて洞爺湖があまりよく見えないのが残念だけど、それでも奇麗でした



b0121019_22225447.jpg大好きな悟空と久々のキャンプにかなりテンションの上がるいくらちゃんです
やっぱり友達が一緒の方が楽しいに決まってるよね

毎度のことながら買いすぎ?焼鳥やホルモンやその他モロモロお腹いっぱいです


b0121019_22272384.jpg

今年の我が家のニューアイテム

火起し器の炭焼き名人です
昨年友達一家がいいよ~と言っていたので今年は絶対買おうと思ってました
これがあると本当に簡単に火がおこせます
風を送る必要もなし、湿気がある時でも楽勝!
折りたためるタイプなので場所もとらないのです



b0121019_2231297.jpg
この後は花火をしました
洞爺湖の花火も音は聞こえるけど姿は見えず、残念・・・
そしてこの後雨が降ってきたので
カーリーとデモスタッチとはタープの中でずっと歓談をしておりました
ここ意外と周りの音聞こえないんですよ、なんだかんだ24:30くらいまで起きてました
その後雨はずっと翌日まで降り続き、手入れを怠ったタープの中は雨が・・・
勿論デイキャンプどころではなく、なんとか雨の中撤収しました
子供達はあまり走り回ることができず、注意事項が多く消化不良だったかも

正直わたしはここよりも財田キャンプ場の方が好きだな~
このキャンプ場がなぜ高いのかはちょっとわかりませんでした
どちらかというとファミリーでワイワイというよりは、大人むけなのかもしれないです
トイレも思った程奇麗ではなかったし(汚くはなかったけど・・・)
そして一番気になったのが、サイトの目の前の道を車が通る事です
中にはこんな場所にもかかわらず、かなりとばす車もいるので心配です
そして湖畔とサイトの間が普通に道路になっていて、こちらもかなりとばしてた車が通ります
ちょっと目を離したすきに子供が道路に出てしまうとい可能性もあるので
どちらも気にしていないといけないので、本当にくつろぐ事が出来ないです

でも一度は来たかったキャンプ場なので満足!
それにまた今年もデモスタッチ一家とキャンプに来れたので嬉しい
ただ年に数回のキャンプになんでここまで雨が降るかな?残念で仕方ない・・・
次回は晴天に恵まれますように★


★ グリーンステイ洞爺湖 ★

虻田郡洞爺湖町月裏56番地
tel 0142-75-3377


チェックイン/アウト    13時~18時/翌9時~12時
開設期間         4月25日~10月30日   
料金            カーサイトB-2 1泊4000円
ゴミ            分別したらOK(6種類に分別)
ペット           OK
遊具            有り


http://www.town.toyako.hokkaido.jp/01_kanko/page/04_camp_green.jsp
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-07-20 22:41 | *キャンプ/アウトドア | Comments(4)

麺や虎鉄 八軒店

先日オープンしたての『麺や虎鉄 八軒店』を見つけたので行って来ました
最近着々と店舗数を増やしつつある虎鉄です
b0121019_2212112.jpg
メニューはこのようになっています
なんとこのお店には川沿店にあった、つけ麺がないんですね
お店の中はテーブル席が3席程と、ゆったりとしたカウンター席
駐車場もかなり広いし家族連れにはいいと思います、大人数でも対応してくれそうだし

b0121019_22163882.jpg
迷った挙句、代わり映えのしない味噌大盛り850円に
勿論いくらちゃんと取り分けましたよ!
そして麺やといえば無料チューニング
お言葉に甘えて、ネギ・メンマ大盛りの麺かためにしました
ちょっと風邪気味だったので、にんにく山盛り入れました

ちょっと見た感じ、スープ少なくて濃そうだな・・・
飲んでみると案の定濃い!そして虎鉄独特の甘味、時計台ほどではないけど
これは玉葱の甘さでしょうか?
でもやはり虎鉄は割と好きな味・・・美味しくいただきました

b0121019_22244618.jpg
こちらは豚そば味噌800円です、醤油もありますよ
このスープも美味しかったですよ!
ただ中太ストレート麺なのです、このお店にはないけど
前に川沿店で食べた、つけ麺のうどんのように太い麺と
同じと思われる麺が使用されてました
これって中太なのか?私はちょっと苦手だな~
お願いしたら普通の麺に変えてくれるなら、今度食べてみたいです

全体的に味は濃い目です、そしてロッキーいわく
ライスが合うラーメンらしいですよ
ただ普通でも割とボリュームあるので、お腹と相談してからオーダーしてください



★ 麺や虎鉄 八軒店 ★

札幌市西区八軒5条4丁目5-52
tel 011-737-8450
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-07-16 22:37 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

cafe ZILL

ちょっと前ですがtanekoとノッチ夫人は初の『奥芝商店』に行ってきました
前回は→コチラ

散々迷った挙句に、いつもと全く代わりばえのしない
チキンの海老スープにしてしまいました、なので今回はさらっと・・・
b0121019_21515175.jpg
次は原点に返り、海老スープではなく普通の方にしてみようと思います
それにしても相変わらず混んでたな~
ここはランチならば予約も可能なので予約をお勧めします
それにしてもやっぱり奥芝は美味しいな~
初参戦の二人も満足したようでした★


b0121019_2156528.jpg
そしてその後に前から気になっていたカフェ『ZILL』へ行ってきました
本当はスープメインのランチが人気なお店のようだけどこの日はかふぇで・・・

b0121019_21585658.jpg
      お店の中は最近流行の感じですね
      割と一人で行っても落ち着く雰囲気のお店です

b0121019_2205456.jpg
そら豆のプリンとベリーのシャーベットのセットです
見た目はとっても良かったんだけど
正直プリンの方は、そら豆のつぶつぶが残っていてちょっと苦手な感じだった・・・
でもシャーベットの方は美味しかった★ベリーにチョコが意外にも合ってた

b0121019_223303.jpg
今度はランチにお邪魔したいと思います、ちょっと駐車場が無いのが残念だけど


★ cafe ZILL ★


札幌市中央区南14条西9丁目3-7
tel 011-512-3474
営業時間 10:00~21:00
定休日 水曜日・第三木曜日

http://cafe-zill.jugem.jp/
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-07-14 21:52 | *cafe | Comments(0)

鍋しき

b0121019_2053613.jpg
   
            なんとなくこれだけでも可愛いんだけど

b0121019_20531977.jpg
     このようにして鍋しきとして使います
     もっとお洒落な名前が書いてあったけど
     ラベル捨ててしまってわからなくなりました
     いつも100円ショップの鍋しき使ってたけど
     これは自由自在に形を変えれるので
     きっとこれから我が家で活躍してくれるアイテムになるでしょう
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-07-13 20:56 | *shop/item | Comments(0)

カレー食堂 心(こころ)

b0121019_21465041.jpg
今日はスープカレー部の日です
こんなに暑いのにスープカレー?暑い時に食べるのも乙ですよ
振り返ってみるとスープカレーは4月から更新されてない・・・
全く食べてなかったわけではないんだけど。

今日は地下鉄に乗り、北18条駅近郊の『カレー食堂 心』に行ってきました

b0121019_21512190.jpg
お店の中かなり広いですね、小上がりの席もありました
ここなら子連れで騒いでもそんなに気にならないかもしれないです
ただ子供用のメニューや椅子は無さそうでした
そして左側、初登場はじめましての部長です

開店の11:30頃に到着したんだけど
既に数組お客さんが来てました、さすが人気店です

b0121019_21565922.jpg
スープカレー自体は5種類程度なので、決して種類が多い方ではないです

やはりここは基本の≪骨付きチキンのスープカレー ・850円≫
チーズ・160円トッピングです、ちょっとチーズ高いですね
そしてチーズは別載せでした、こんなのは初めてです
ドリンクは別です

b0121019_2214661.jpg
スープはトマトベース、かなりにんにく効いてると思います
そしてこの写真でわかるでしょうか?
表面にかなりの厚さで油の膜ができています
部員のみーちゃんと少しかたまりました、油っぽいのはちょっと苦手なのです
ラーメンと違い、スープと油を混ぜながら食べるというのが至難の業です
スープは正直あまりコクを感じませんでした、少し甘味が強いかも
そして具はチキン・にんじん・ピーマン・じゃがいも・卵くらいなので
そんなに具沢山ではなかったです

辛さはお勧めとされている3にしたけど
ちょっと甘さがあるので4くらいでも美味しくいただけそうです

やっぱりスープカレーは好みが分かれるところだけど
満席になるほどの人気店ということにはちょっと疑問が・・・


本日のスープカレーの評価   ★ ★ ★ ☆ ☆(3.0)



★ カレー食堂 心(こころ) 札幌本店  ★

札幌市北区北十五条西4 シティハイムN15
tel 011-758-8758
営業時間 11:30~22:00(売切れ次第閉店)
定休日 不定休(年末年始は休み)

http://www.cocoro-soupcurry.com/


b0121019_2222066.jpg
      そして今日いくらちゃんは保育園で
      豊平川ウォーターガーデンへプチ遠足
      すっごーく楽しく遊べたようで、カーリーも嬉しいです
      お弁当自分なりに頑張って作ってみたんだけど
      ちょっとおにぎり大きくなりすぎちゃった、OL弁当みたい
      次も頑張ります
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-07-09 22:23 | ・北区 | Comments(2)

New*Nail

b0121019_21593498.jpg
チェンジしてきました
今回は初のラウンドの逆フレンチです
ピンクはいちごみるくのような感じで作ってもらいました
そしてさかえ目にホログラムをのせて、シルバーでラインを引いてもらいました
自分の爪にはやはりスクエアの方がいいかと思いったけど
今回はこれで満足してます
ただ思ったとおり黒くなってきていている自分の手には似合わないかも・・・
そして前回スカルプにしたけど
やはりかなり早い段階で浮いてきてしまったのでバイオジェルに戻しました
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-07-07 22:07 | *NAIL | Comments(0)

札幌競馬場

b0121019_21265843.jpg
前から一度行ってみたかった『札幌競馬場』にいってきました
賭け事が好きなわけでも馬が特別好きなわけでもないのですが・・・
遊具等が割りと充実しているらしいので、どんなもんなのか行ってみたかったのです

入場料は大人一人100円、子供は無料です
競馬するのに入場料とるんだね・・・
そして駐車場代は1000円なんですが、子連れだからか500円でいいよ!
とのこと、ラッキー★

b0121019_21314868.jpg
地下の歩道を歩いていくと遊具等があります
勿論カーリー家のお目当てはここです
真っ先にこのフワフワドームで遊ぶいくら
年齢・体重制限なければカーリーもフワフワしたかったです
b0121019_21333932.jpg
数人づつ中に入って遊びます
その他のちびっ子は外で座って並ばされます
バイトのような係員が数名見張りをしているんだけど
子供相手にかなり手厳しい指導
怒鳴ったり、イライラした感じで注意したり
そしてこれらの係員の目が死んでる
みじんも愛情の感じられない怒り方にちょっといらっとした
でもいくらはかしこいのか普段はちょろちょろしてるくせに、かなりおりこうさんに並んでました
b0121019_21381533.jpg
時間になったらこの滑り台から滑って外に出ます
それを知らないいくらちゃん、かなり早い段階で勢いよくすべり降りてきて、はい終了!!
間違って出てきた子供に時間までまた中に入っていいよというような融通きかない係員
いくらちゃんがもう一度おとなしく並んだのは言うまでもありません

b0121019_21402455.jpg
そしてちょっとした小川や公園もあるので、子供はきっと一日遊べますよ
夕方涼しくなってきたので誰も小川では遊んでなかったけど

b0121019_21413721.jpg
そしてこの日は『我が家』がトークライブに来てました
軽く場内を沸かせた後に、ネタ披露
実はカーリー、地味にけっこう我が家好きです
沢山人も集まっていて、盛り上がってましたよ
b0121019_21434892.jpg
20分弱くらいトークをして手を振って帰っていきました、しかもかなりの距離を徒歩で・・・

最近の競馬場というのは昔と違い、家族で楽しめる場所になってるんですね
皆さん敷物持ってゆっくりしたりと、普通の公園感覚で来てましたよ
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-07-06 21:46 | *おでかけ | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

CAFE BOULEVARD..
at 2017-12-14 20:42
オステリア イル・ドーノ
at 2017-12-12 20:12
麻SHIBIRE
at 2017-12-07 21:28
ふわもちカフェ
at 2017-12-04 19:34
フォレスタビアンカ
at 2017-11-28 13:38

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き