カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

公園めぐり~滝野すずらん公園・モエレ沼公園~

この週末は天気に恵まれて本当に久々の快晴でしたね
昨日は森のすみかというゾーンがオープンした為入場無料だった
『滝野すずらん公園』に行ってきました
b0121019_2203785.jpg
b0121019_2204690.jpg
入場無料だけあって駐車場も東口は満車です
こどもの谷の中にある水遊びできる所はかなりの賑わいを見せてました
本当に子供は水遊びが好きだな~
b0121019_2212972.jpg
こどもの谷の奥に新しくできた森のすみかがあります
b0121019_2225159.jpg
森のすみかの入り口にジブリの世界のようなこんなものがあります



b0121019_225883.jpg
時間の関係で全部を回りきる事ができなかったけど、色々と子供には楽しい遊具があります

園内に地図があるんだけど、割りと広いのでどこに何があるのか把握しきれませんでした

次回は全部制覇したいと思います








b0121019_2252756.jpg





こんな気持ち良さそうなブランコが
乗り方知らないいくらちゃん
足が付かないと揺らせないから面白くないのかな?
うちのマンションのベランダに欲しい








b0121019_22112245.jpg
自然の中で本当に気持ち良さそう・・・
b0121019_22115134.jpg
「りすの散歩路」という名前の遊具です
b0121019_22151431.jpg
その奥に進むとちょっとした滑り台があります
意外に急なのかすごい勢いで滑り落ちていき回転してました
しかもすごく暑かったようでいくら無言・・・

b0121019_22181149.jpg


「森の隠れ家」の広場は遊んでる子供を見ている大人にも気持ちの良い空間でした






b0121019_22183268.jpg




木琴も音が心地よく響きます
ちょっとバリを思い出しました






カーリー的には『森のすみか』割と好きです
昨日は全部を回りきれなかったけど
他にも楽しそうな遊具がありそうなので、また行ってみようと思います
昨日はかなり暑かったのもあり、大人もきなりの疲労感です
園内のソフトクリームが売り切れでした




その前日も天気が良かったので久々にモエレ沼公園に行ってきました
b0121019_22262632.jpg

ここはいつ来ても奇麗で素晴らしい芸術的な公演ですね
b0121019_22273297.jpg
      我が家のピクニックセットです
      この日よけ付きのレジャーシートはかなりお勧めです
      ちびっ子がいると直射日光が気になるところですが
      木陰の無い場所でも何処でも気にしないで楽しめます
      ただこれは滝野では使用禁止だそうです
b0121019_2230461.jpg
やっぱりここでも水遊び大好きないくらちゃん、おおはしゃぎです
それにしても本当に奇麗な公園だな~

b0121019_2232117.jpg

調度噴水が水を噴出していたので見てきました
いくらちゃんは赤ちゃんの時に一度見ているんだけど
当然記憶にはないようです
ただやはり同じ動きが多いのでちょっと退屈です

b0121019_22343150.jpg
噴水を見ている時にいくらちゃんが見付けた虹、わかるかな?
こんな形の虹を見たのは初めてで、かなり不思議な感じでした

2日も続けて暑い中、公園に行ったのでなんとなくまだ体が疲れてる
なのでなんとなく文章も適当な感じですいません
きっと誤字脱字してるんだろうな
でも読み替えす元気ないです、疲労感が抜けない感じです
でもいくらちゃんが楽しそうだったのでそれでいいです
また天気に恵まれた週末はどこかの素敵な公園に行きたいと思います
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-06-29 22:37 | *おでかけ | Comments(2)

流星ワゴン

ここ最近の札幌暑いです、やっと夏らしくなってきましたね
そうかと思えばマイケルジャクソンの急死、驚きです
なんとなく短命な雰囲気プンプンだったけど、あっけなかったなぁ
マイケルといえば、カーリーは『The Jackson 5』が大好きで
クリスマスには彼らのアルバムははずせません
本当に素晴らしい歌声、天才です。
さっき特番でスリラーのPVノーカットの見たけど、やっぱりスーパースター!
過去のPV全部見たくなりました

さてと本題に入りますが、今日は久々に本の話題にふれたいと思います
b0121019_223263.jpg
~出版社より~
38歳、秋。ある日、僕と同い歳の父親に出逢った。
僕らは、友達になれるだろうか?
死んじゃってもいいかなあ、もう……。
38歳・秋。その夜、僕は、5年前に交通事故死した
父子の乗る不思議なワゴンに拾われた
そして自分と同い歳の父親に出逢った
時空を超えてワゴンがめぐる、人生の岐路になった場所への旅
やり直しは叶えられるのか?「本の雑誌」年間ベスト1に輝いた傑作。


重松清という人に出会ったのはこの作品が初めてで
これ以降に読んだ単行本は短編のものが多い中これは長編です
けっこう厚い本なのでどれだけ時間かかるかと心配したけど
どんどん読めちゃいました

かれの本は家族愛や人間愛がリアルに描かれる話が多く
いつかは自分が直面するであろう親子の問題も多く描かれてます
リアルなだけに胸が痛く苦しく切なく暖かくなる、そんな著者です

そしてこの『流星ワゴン』は過去の自分の父親に遭遇するという
SFタッチな部分は絶対あり得ないけど、本当に涙が止まらなくなって
最後はなんだか暖かい気持ちになれる一冊です
また何度でも読みたくなる本です
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-06-26 22:18 | *book・movie | Comments(0)

さえら

先日仕事終わりに、職場のお仲間と
初のサンドウイッチで有名な『さえら』へ行ってきました
2時からたとお得なセットがあるので
その時間に合わせて行ったんだけど、かなりの混雑ぶりに驚きです
そして地味によく通る地下の一角に密かにあったことにも驚きでした
b0121019_21552731.jpg
店内は割りと広めで、一人でも入れる雰囲気です
小腹が空いた時に使えそうですね

2時からのセットメニュー、確か680円?もしかしたら600円だったかな?
あいまいでごめんなさい、でもとにかくそのぐらいの金額で
サンドウイッチとケーキとドリンクのセットです
3人で行ったので別の種類を頼みみんなで食べました
行った時間が遅かったからか、絶対に食べたかったたらばが品切れでした
悔しいです!!(古い)


b0121019_2233291.jpg
一押しのメンチカツ
さすが揚げたて、すっごいパリパリで美味しい!!
パンにめちゃくちゃ合いますね
b0121019_223486.jpg
そしてこれはコンビーフです
実は子供の頃にコンビーフ食べ過ぎて
ちょっと苦手と思ってたカーリーだけど
このコンビーフ美味しいです
おそらく純粋なコンビーフじゃなく何かと和えられてます
しかしその何かがなんなのか?マヨネーズかな?
b0121019_2241148.jpg
そしてこれも人気のフルーツは、ちょっとデザート感覚ですね
これは自分的には一度食べればいいかなって感じでした

おそらくこの時間帯だと小腹が空いて
軽く食べたい人向きのセットなんだろうけど
仕事終わりで普通に食べたい私達には
かなり物足りなかったのでここで単品を追加しました
ちょっと店員に呆れられた感じがしたのは気のせいか?

b0121019_2213066.jpg
先に追加した単品が出てくるかと思いきや、セットのデザートが先に出てきました
デザートは数種類から選べるようになってます
カーリーはチーズケーキをチョイスです
実はこのケーキ、濃厚でかなり美味しかったです
ただのセットのデザートとなめてかかると大変です
そしてけっこうお腹にきます

b0121019_2215538.jpg
そこで追加したパストラミビーフ&タマゴがやってきました
お店の人がみんなで食べれるように小さく切ってくれました
タマゴはまあ普通のタマゴサンドでした
パストラミはちょっとスパイシーでした
これもカーリー的には一度食べればいいって感じでした

b0121019_22203147.jpg
そしてこの日の一番はえびカツです、もう一つはスモークサーモンです
メンチカツ同様揚げたてでさくさくなんです、でもこれ本当に美味しい
かなり好きな感じです、また絶対食べたい味ですね

サンドウイッチをなめてかかりすぎました
夜までお腹いっぱいでした・・・
そしてこの日のお会計は一人、約1000円でした
今度はもう少し早くに行って、たらばに挑戦したいです



b0121019_2244327.jpg



★ さえら ★



札幌市中央区大通西2 都心ビル B3F
tel 011-221-4220
営業時間 8:00~18:30(土・日曜、祝日は9:00~18:30)
定休日 無休
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-06-24 22:25 | *パン | Comments(4)

食後のデート

     前回のフレンチにてランチが終ってから、その向かいに
     ロッキーが気になっていたらしい雑貨のお店があったので
     ぷらっと立ち寄ってみました
     前々からきになって行ってみたいと思っていたpippnの隣です
b0121019_2254836.jpg
     雑貨屋はこちらです『 D&DEPARTMENT 』
     無機質な感じでちょっと変わった感じのお店です
     取り揃えてる雑貨も変わったものが多くて面白いです
     キッチン用品や食器が大半を占めてます
     そしてなぜか病院で使う器具?名前分からないけど
     消毒した綿とか捨てるトレーみたいなやつ(名前不明)
     そんな不思議な物もありました
     とにかくカーリーのテンションをあげてれるお店です
     かなりお気に入りのお店、絶対また行きたいです

b0121019_22104890.jpg     














2階には雑誌やCD家具がありますよ

b0121019_22131480.jpg    












今回どうしてもほしくてちょっと贅沢品だけど購入したこれ
ティッシュ2箱分入ります
結婚10周年ということで・・・
そしてこの後は大丸にて、ヘンケルスの包丁も買いました
かなり切れ味良しです
それにしたからと言って料理の腕はあがらないけど



b0121019_22182856.jpg
そしてその後は『ろいず珈琲 旧小熊邸』に行ってきました
こうゆうお店は二人でゆっくりできる時に行きたいのです
最近二人でゆっくり出かける事ができる時にはこうゆう所に行くのです
藻岩山ロープウェイ入り口の手前にしっかりと看板があったのに
今まで気づかなかったです
雰囲気があっていい感じです
駐車場から少しだけど、札幌の夜景が見えますよ

b0121019_2227213.jpg
店内はクラシックな感じで落ち着きます
カフェオレをオーダーしたんだけど、写真撮り忘れた・・・
実はあまりよく味はわからない私ですが、美味しくいただきました


b0121019_22284281.jpg



とても楽しい一日でした
たまには夫婦水入らずというのも楽しいもんです










★ D&DEPARTMENT PROJECT 札幌店 ★
札幌市中央区大通西17丁目1-7
tel  011-303-3333
営業時間 : 12:00~21:00  日・祝は20:00まで
※定休日:毎週月曜日

http://web.d-department.jp/shop/


★ ろいず珈琲 旧小熊邸 ★

札幌市中央区伏見5丁目
tel 011-551-3939
営業時間/AM9:00~PM11:00

http://www.lloydscoffee.co.jp/htmls/tenpo.htm
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-06-19 22:41 | *cafe | Comments(4)

Anniversary

先日のカーリーの誕生日に続きまして
先日はカーリー&ロッキーの結婚記念日でした
なんと今年で10年です
そこでこの日はいくらちゃんはバーバにお願いし二人でお出かけです

b0121019_2154817.jpg
今回はランチにてお祝いにしてみました
大通り西15丁目の『La Tortue・ラ・トルテュ』に行ってきました

3000円と5000円のランチがあります、今回は前者です
店内はテーブルが5つくらいのこじんまりとした感じのお店です
シャッキリとした男性が一人で仕切ってました
ちょっと怖そうな感じの人で緊張したけど
割と気さくな感じだということが後半でわかってきました

b0121019_21102491.jpg
メニューを決めている間におつまみ(って言わない?)が・・・
ガーン!!またしてもレバーだ!勿論ロッキーに差し出しました


b0121019_211726.jpg
イモのスープです
冷たいのかと思いきや、温かいスープでした
濃厚で美味しかったです






b0121019_2119599.jpg
新タマネギの料理です
パイ生地が下にひいてあっったようにも思うんですが
はっきり言ってどうゆう料理なのかよくわかりません
かなりタマネギの濃厚な味がしましたが
正直これだけは、ちょっと苦手な感じでした



b0121019_21242282.jpg
ここからがやっと前菜です
帆立貝のムース 野菜入りマリニエール、コートダジュール風
前菜なのにかなりボリュームあります
ホタテやアサリのコラボがとってもいいです
ただロッキーに味見をさせたところ、カマボコ?って言われました
確かにそうだけど、カマボコって・・・
b0121019_21343740.jpg

主菜で選んだのが
和牛ホホ肉のロースト 酸味の利いたエシャロットソース
表面はかなりカリッとしているんだけど、中はめちゃくちゃ柔らかいのです
バルイサミコとエシャロットのソースと聞いて、ちょっとえっ?と思ったけど
肉に絡めるとめちゃくちゃ合います、美味しいです

b0121019_2134558.jpg
ロッキーチョイスは
ホロホロ鶏モモ肉 グリエ、昆布の香りのソース
とっても柔らかくて、調度良い塩味で美味しかったですよ
パンもいただきました、かなりお腹いっぱいです

b0121019_21383678.jpg
次のデザートの前にお口直しでアイスが出てきました
ミルクのアイスにハチミツとブラックペッパーがかかってます
このアイスめちゃくちゃ美味しいんです

b0121019_21422836.jpg
デザートはムース・ショコラにしました
ハチミツのアイスとムースショコラが2つもあって
飴細工が乗っかってます、ちょっと甘かったけどこれも美味しかったです
結婚記念日を伝えるとお祝いの文字を書いてきてくれました

b0121019_21443778.jpg
そして紅茶やコーヒーを選べるんだけど、数種類あってそこから選べます
そして茶菓子としてこのお菓子達が出てきました
本当にお腹いっぱいなんだけど、食べちゃいました
お洒落で可愛いお菓子たちです

1品1品ボリュームがあるので、この内容で十分だと思います
男性でもかなりお腹は満たされる内容だと思われます
普段食べる事のほとんどないフレンチのランチ、贅沢気分を味わいました

初めて行ったお店ですが大満足で帰ってきました
7月から少しお休みし、8月にまた再開するそうですよ
また機会があったら行ってみたいお店です



★ La Tortue・ラ・トルテュ ★

札幌市中央区大通西16丁目2-4 メゾンエクレ―レ2F 
tel:011-598-7280
Lunch Time:12:00~14:00(L.O)
Dinner Time:18:00~21:00(L.O)
定休日:月曜


http://www.latortue-cie.com/index.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-06-17 21:48 | *イタリアン/フレンチ | Comments(2)

牛小屋のアイス

b0121019_1455172.jpg
前回のブログ、自分の誕生日に今年初の『牛小屋のアイス』に行きました
天気がイマイチなのにもかかわらず、沢山のお客さんで賑わってました

b0121019_1457413.jpg
勿論今日も日替わりのほうにします、何にしようかな?

b0121019_1458060.jpg
いちごチョコとダブルチーズにしてみました
コーンダブルで400円
イチゴがコロコロと入っていてさっぱり系で美味しかったです
ダブルチーズもチーズの塊が入ってて食感も良かった

まぜまぜアイスは16時で終了と時間が変わったようです
どちらにしても私は日替わりしか食べないけど・・・

b0121019_1504455.jpg













b0121019_1505727.jpg














雨もあがったので外で遊ぶいくらです

そしてこの帰りにマオイの丘に行ってきました
まだ野菜は一部のお店にしか無く、数種類しか野菜はありませんでした
まだ苗を売ってるところが半分くらいでしたね
まだまだこれからですね
シーズンになったら大量に野菜を仕入れに行きたいと思います



★ 牛小屋のアイス ★

夕張郡由仁町中三川219
tel 0123-86-2848
営業時間  10:00~18:00
定休日 水・木曜日

http://www.k2.dion.ne.jp/~ushigoya/
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-06-15 15:04 | *アイス・ジェラート | Comments(0)

My*Birthday

       先週はカーリーの誕生日でした
       もう自分が何歳なのかもよくわからなってきたのと
       もう何歳でもいいや!という気になってきました・・・

       この日はあいにくの天気ではありましたが
       一家でお祝いもかねてプチお出かけです

b0121019_21485748.jpg
    まずはファームヤードへスープカレーを食べに行きました
    そういえば今年初?だったかな?
    緑が奇麗で良い季節になってきましたね

b0121019_2151231.jpg














いつもお決まりだけどチキンスパイシー.1200円モッツアレラチーズ・150円をトッピングです

今回も体に優しそうな野菜沢山です
それから最近気づいたんだけど、スープカレーに入ってるジャガイモと大根は無くても良い事に気づきました、変かな?
ジャガイモはみんなきっと好きだよね。

b0121019_21512718.jpg

鉄鍋バターライスにしました、量は選べません
これでは物足りない!とう人は量も選べる黒米入りライスをお勧めします





今日もかなりお腹いっぱい!
いつもファームヤードには手作りの美味しそうなスイーツがあるんだけど
お腹いっぱい過ぎて、なかなかそこまで手が出ないです
でもこの日は近くのアイス屋に行ってきました
それはまた後日レポりたいと思います



b0121019_2222771.jpg














b0121019_222421.jpgそして夜はカーリー実家にて2日違いの誕生日のカーリーパパとの合同祝いです
なごやか亭のお寿司です、すごい量!でもどれもこれも本当に美味しかったです
特に中トロ美味しかった★




b0121019_2265153.jpg
そしてろまん亭の生チョコのケーキ買ってきました
ただいくらちゃんには大人の味過ぎて苦い!ということで
全然食べれなかったみたい、私には甘すぎた、ちょっとチョイスミスかも。
次回はホワイトにしようっと。



b0121019_2294039.jpg








ロッキーからのプレゼントです、大きな花束をありがとう
カラーなんてもらうの生まれて初めてかも・・・








b0121019_22104634.jpg



こっちは、幼馴染しーちゃんからのプレゼントです
前から気に入っていた食器をセットでプレゼントしてくれました
カレーやパスタやシチューや色々と使えそう
すっごく気に入ってます、ありがとう






b0121019_22142788.jpg
     そしてmomoちゃんからはアイスティーのセットが届きました
     わざわざありがとう!嬉しかったよ♪
     可愛らしいパッケージの中に茶葉が入ってて
     マーマレードを入れて飲むアイスティーだそうです
     美味しそう!これからの季節にいいですね


    お祝いしてくれた皆さん本当にありがとう!
    これからもどうぞよろしくお願いします




★ キッチン ファームヤード ★

夕張郡由仁町西三川913
℡0123-86-2580
営業時間 11:00~20:30
定休日 火曜日

http://www1.odn.ne.jp/~cah17060/
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-06-12 22:19 | *etc・・・ | Comments(4)

*NEW NAIL*

b0121019_2055231.jpg
久々のNAIL更新です
今回は色々行事等もあり、ちょっとゴージャス系にしてみました
自爪がかなりやわらかいカーリーはジェルにしていると
だんだん爪がまいてきてしまい、細くなってきてしまうのです
なので補強にいもなるし形も作りやすいので今回はスカルプです

斜め白フレンチに調合して作ってももらったラメに
シルバーのアートペンでラインを入れてもらいまして
薬指だけストーンをつけてみました、かなり可愛いです
ちょっとブラダルネイルっぽい仕上がりで、かなり満足です
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-06-10 21:01 | *NAIL | Comments(4)

茶今天(よじんてん)

b0121019_20534710.jpg
以前に行ってお気に入りの土倉のカフェ『茶今天』に行ってきました
前回の時にはお茶は頼まなかったので
今回はぜひお茶をいただきたいと思ってきました


b0121019_20564940.jpg














b0121019_2057565.jpg


店内は奇麗でゆったりとしてます



小さな赤ちゃん連れでもゆっくりできそうな、自宅の一室のような和室もあります









b0121019_20593717.jpg
黒ごまきな粉パフェ720円 茶とのセットです
黒ごまアイスや白玉やほうじ茶ゼリーが入ってて美味しいです
すっごく黒ごまが香ばしくて白玉が美味しいです
お口直しについているせんべいがまた、いい塩味で美味しいです

この日のお茶には期間限定の桜煎茶を選んでみました
冷たいのと暖かいのがあります
すっごい桜の葉の香りがして癒されます
この香り大好きなんです
味も美味しいですよ
かなり大きいグラスに沢山入ってきました

また新しいメニューもあるようなのでまた行きます~


b0121019_2174749.jpg




★ 茶今天 ★
札幌市白石区菊水3条5丁目5-18
tel 011-812-0370
営業時間  10:00~18:00
定休日 月曜



http://www.tsuchikura.co.jp/yo-jintian/top.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-06-08 21:09 | *sweet | Comments(0)

*CERVO(チェルボ)*

b0121019_21131868.jpg
先日恵庭のtaneko宅へ遊びに行ってきました
その際に念願の『CERVO・チェルボ』に連れてってもらいました
ここは以前のランチの会の時にいくらちゃん発熱の為行けなかったのです
12時前に行ったけどほぼ満車、ぎりぎり1台停めれました

外観の珪藻土風な感じがかなカーリー好みです、可愛いです♪

b0121019_21162999.jpg
お店に入るとドーンと釜があります
ここであのピッツァを焼いているんですね、これもまた可愛い♪

b0121019_21183740.jpg
店内白ベースでシンプルで素敵です
子供用の椅子も食器もありましたよ~

b0121019_2120153.jpg
ランチは3種類程ありました
今回は1575円のデザート付きのランチです
今まではピッツァは平日のランチでは食べれないとのことでしたが
この日は数量限定で食べれるということで、パスタとピッツァそれぞれ頼みました

まずは前菜、キッシュや野菜の酢漬け?のようなものと
もう一つ何かわからないけど、イモとツナの名前のわからないこれがとっても美味しかったです

b0121019_21264139.jpg
真のナポリピッツァ協会加盟店のピッツァです
ディナー用のものより一回り小さいそうです
思ったより生地に厚みがあって、モチモチしてました
ランチのピッツァは2種類しかないのです、これはマルガリータです

b0121019_21281594.jpg
子連れだったのでカルボナーラ大盛り(150円プラス)
皿からあふれそうで、あまり美味しそうに見えないけど美味しかったです
麺はかなり細いですね

b0121019_21311037.jpg
最後にデザートの盛り合わせです
ティラミスと2種類のアイス、ラムレーズンと何かわかりませんが
このアイスすごい美味しかったです
本当は隣のGigiのアイス食べたかったけど、あまりにお腹いっぱいで無理でした

この内容にドリンクも付きますので満足な内容だと思います
念願のお店に行けて予想外にピッツァを食べれたのでかなり満足でした
そしてお子様用にサービスでドリンクも出してくれました
お子様連れにも優しく親切なお店でしたよ



b0121019_21345927.jpg












★ CERVO・チェルボ ★

恵庭市黄金南2丁目19-7
tel 0123-34-6301
営業時間 11:30~21:00
定休日 月曜日・第二火曜

http://www.vera-pizza-cervo.com/
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-06-05 21:36 | *イタリアン/フレンチ | Comments(2)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

四季 花まる PASEO店
at 2017-08-20 17:39
とんかつ さんか
at 2017-08-16 20:09
ウェイク カフェ
at 2017-08-15 19:35
奥芝商店 おくしばぁちゃん
at 2017-08-09 20:55
コメダ珈琲店 清田北野店
at 2017-08-06 17:22

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き