カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Capri Capri

b0121019_2125031.jpg
       今日は月一ランチの日『Capri Capri』
       けっこう有名店らしいんだけどカーリーは初耳のお店
       白石方面ってあんまりよく知らないのです

b0121019_21252388.jpg
       店内はわ割とこじんまりとした感じでした
       子供用の椅子等はありません
       周りに迷惑じゃなければ子連れOKとのことです

b0121019_21264242.jpg
ランチはABCの3種類になってます、それぞれけっこう良い料金です
Aランチ1650円にしました

まずは前菜3種類がやってきました、美味しそう!
手前の玉子多めのキッシュはしっかり味が美味しかったです
真ん中は上に乗っているのが干し鱈に何かをあえているんだけど
めちゃくちゃ美味しいんですよ、この微妙な味は一体何を使ってるのかな?
奥はミートソースのような物が載ってるカナッペこれもまた美味しい
つまり全部美味しかったです

b0121019_21333154.jpg
       ハルユタカを使って毎日焼いている自家製パン
       見た目も可愛いけど、ホカホカで美味しいです

b0121019_21343266.jpg
7~8種類の中からパスタを選べます、ペンネもありました
想像力の無いカーリーは名前を見ても何のこっちゃ?
結局『豚ホッペの生ハムと玉ネギのキタッリーニ、トマトソース』をチョイス
チーズが沢山乗ってまして、時間がたつととろけてコクが増します

b0121019_21382153.jpg
カーリーママはこの地鶏を使ったパスタ、トマトの後に食べるとちょっと薄味
でもこれも美味しいです
しーちゃんママの食べてたアサリのパスタもかなり美味でした

b0121019_21394890.jpg
食後のデザートも数種類の中から選べます
優柔不断なカーリーにはかなりこうゆの辛いです
チョイスミスしたくないし・・・
ココナッツのデザート、これは割りと普通だった

b0121019_21412851.jpg
カーリーママの選んだ桜のジェラード、これめちゃくちゃ好きでした
ほんのり塩味とジュエラードのコラボが最高でした
見た目も可愛いです

この後に食後のコーヒーが付きます
どれもこれも美味しいランチでした
また行きたいです


★ Capri Capri(カプリカプリ) ★

札幌市白石区栄通19丁目3-1
tel 011-851-1717
営業時間 11:30~14:00
       17:30~21:30
定休日 毎週月曜日・第3火曜日

http://www17.ocn.ne.jp/~capri96/
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-04-30 21:47 | *イタリアン/フレンチ | Comments(2)

*まつげ*

b0121019_2312829.jpg
まつげっていじりすぎてるとダンダン抜けてボリュームなくなりますよね
昔はボリュームもカールもある自慢のまつげだったのに・・・
そこで最近愛用してるのがこのポイントアイラッシュ
1つから10本くらい生えてます
これが120セット入っていて1050円でドラッグストアで買えます
専用のボンドが付いてます
しかし不器用なカーリーには一苦労
普通の付けまつげの方が楽なのかな?
このポイントアイラッシュを全体につけるのは大変なので
目じりにちょこっと付けてまして、それだけでも印象違います
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-04-28 23:04 | *shop/item | Comments(2)

GERATERIA Gigi

b0121019_17585123.jpg
先日の集まりの際に近くにありカーリー念願だった
ジェラートのお店『Gigi』に行ってきました
隣接のイタリアンのお店が有名みたいですね
私は前回のランチの会でいくらちゃん発熱のために行けなかったですが・・・
それにしてもかなり目立つこのお店
とっても可愛らしいです

b0121019_182231.jpg
見せ方もお洒落です
メニューにはカップとコーンがあって
シングル300円・トリプル380円(ダブルも同様)となってます
この他にパフェもあって美味しそうです

店員が不慣れなのか、レジでも待たされるし
ジェラートのトリプル作るのが見てるとけっこう大変そうなのもあるけど
オーダーしてからも待たされました
土日だともっと待たされそう・・・

b0121019_18243941.jpg
そしてやってきたのがこちら、カップのトリプル380円絶品の生乳とブルーベリーヨーグルトとヘゼルナッツの無料のトッピングにナッツをお願いしました
2つを生乳にしようかと思ったけど、せっかくなのでやはり3種類に
そしてカップのみこのお菓子がついてくるようです
ブルーベリーはいくらちゃんのリクエスト
味はお子様向きであまりカーリー好みではありませんでした
生乳は言うまでもなく絶品だけど
ヘーゼルナッツかなり行けます、ナッツの風味が香ばしく美味しかったです

b0121019_18151823.jpg
カウンターの他にテーブル席もありまして店内で食べれます
子供4人に大人4人で大変お騒がせしました

これからアイスやジェラートの美味しい季節ですね
ちょっと遠いけど機会があればGigiには通いたいです
そして美味しいお店なんかあれば情報お待ちしてます


★ GERATERIA Gigi ★

恵庭市黄金南2丁目19-8
tel 0123-21-9915
営業時間 11:00~19:30
定休日 月曜日

http://www.vera-pizza-cervo.com/gigi/
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-04-26 18:18 | *アイス・ジェラート | Comments(4)

うちランチ

今日はノッチ夫人と久々にtaneko宅へ行ってきました
そして15年ぶりに再開したNちゃんも参加してくれました
昔はお人形さんの様に可愛らしかったNちゃん
可愛らしさは今でも健在でしたがもう3人の逞しいママになってました

b0121019_21543150.jpg
       嬉しそうにたこ焼きを焼くtanekoです
       今日はtaneko宅で持ち寄りでお昼ご飯です
       火傷しそうに熱いたこ焼きは本当に美味しいです
       たこ焼き大好きです!
       でもたこ焼きを丸めるのに奮闘しすぎて
       実は少し筋肉痛みたい、情けないわ

b0121019_2212824.jpg
     ノッチ夫人の唐揚げもとっても美味しかった★
     鶏肉5枚も使って作ってきてくれました
     お店の唐揚げみたいで美味しかったし、上手だな~
     カーリーはあんまり唐揚げ作るの得意じゃないんです・・・

b0121019_2234251.jpg
カーリー作は春らしく
『桜と抹茶の蒸しパン』にしてみました
蒸しパンというよりはカップケーキみたいでしたが美味しかったです
皆さんからも好評価いただきまして、ありがとうございます

b0121019_2255260.jpg













b0121019_2261077.jpg













         デザートにはロールケーキも持参してみました
         まともに作れるデザートあんまりないんです
         レパートリー増やさなきゃ・・・
         

b0121019_2210119.jpg
全員集合です
15年のブランクを感じさせる事なく色々な話題で盛り上がり本当に楽しい時間でした
美味しい物も沢山いただきました~。
子供達も色々とあったようで泣いたりわめいたりと大騒ぎだったけど
最後は帰りたくない!と言うほど楽しかったようです
いくらちゃんは帰りの車の中で即爆睡
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-04-22 22:17 | *おでかけ | Comments(0)

Suage+

今日はスープカレー部の活動日
以前から気になっていたPARCO裏のスープカレー屋へ行くと
店内が暗い、まさか今日は定休日?
でも店内覗くと、食べ終わった食器がそのままテーブルに置いてある
休みではなさそう
そして入り口を見ると、外出中の為お急ぎの方は携帯へと張り紙
あり得ない!こんな昼時にどんだけ緊急の用事なんだろう?
こんな姿勢の店には絶対二度と行く事はないだろうと決め
気を取り直して以前から気になってた『Suage』

お店が隣に移動していて名前も『Suage+』となってました
b0121019_22265674.jpg

b0121019_2227935.jpg
店内はかなり薄暗く、広めでした
そしてトッピングの種類も割りと多いのが嬉しいですね

迷ったけどお店でのお勧めよりも
自分の中での基本のチキンレッグにしました
揚げと煮込みを選べます、迷ったけど揚げをチョイス
スープは無料で濃厚の ぷらすスープにできます
そして平日のランチタイムはライス大盛り無料です


b0121019_2229262.jpg
チキンレッグカレー900円に厚切りベーコン150円をトッピングしてみました
前から厚切りベーコン食べてみたかったので・・・
辛さは中辛です、割と辛いけどまだ美味しくいただける範囲かと思います
具は人参・キャベツ・ジャガイモ・カボチャ・ナス・水菜・玉子
といった感じでした
スープは割りと少なめなような・・・
100円でスープ大盛りにできるみたいですね

味はそこそこ美味しいですがインパクトにはかけるかな?
ただ濃厚感はありトロトロよりのトマトを感じました
酸味はそれほど感じません、刻みタマネギがうまみを引き出してくれます


b0121019_2237334.jpg
他の部員が頼んだのは牛モツベジタブルカレー1300円
モツけっこう美味しいらしいですよ
冒険できないカーリーは一生食べる事ができなさそうですけど

かなり気になってたお店だったので行けて満足です
店員さんの感じも良かったですよ
席数も多いので子連れでも行けそう
でも子供用のメニューはありませんでした
また機会があったらお邪魔します


今日のスープカレーの評価  ★ ★ ★ ☆ ☆(3.5)


★ Suage+(すあげプラス) ★

札幌市中央区南4条西5丁目 都志松ビル2F
tel 011-233-2911
営業時間 11:30~22:00
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-04-21 22:45 | ・中央区 | Comments(0)

フランスみやげ

b0121019_2128463.jpg
フランスみやげを沢山もらいました
フランスの雑貨やお菓子ってイチイチお洒落で可愛いんですよね
このソープは結構香りが強いので芳香剤代わりに置いてます
そしてノートルダムの絵がかいてあるこちらは
クリームタイプのフレグランスです、可愛いです

b0121019_21265814.jpg
リクエストした本場のマカロン
お店によって味や大きさがマチマチです
左の方がフワフワで甘めですが美味しいです、奇麗★

b0121019_21282011.jpg
これなんだと思いますか?
実はマスタードなんです
中央のはもう御なじみのマスタードですが
両サイドのは見たこと無い色です
まだピンクのしか食べてないけど若干酸味はがあるけど美味しいです
何風味なのか解読したかったけど、フランス語読めません

b0121019_21321081.jpg
いくらちゃんへのみやげです
右上のグミの詰め合わせは、御なじみのカラフルなグミや
へんてこな黒いグミまで色々なグミが顔をそろえていますが
飲み込めない程まずいのもありまして
さすがのいくらちゃんでも食べれなかったようです

b0121019_2134222.jpg
カーリーのリクエストのモンサンミッシェルで有名なサブレ
いかにも海外のみやげ的なパッケージ、かなり美味しかったです

b0121019_21344943.jpg
そしてこれもまたリクエストしたマロンクリームです
このチューブにマロンクリームが入ってますがまだ味は未確認です
どうやって食べようかな?
パンやケーキなんかに使ってみようかな?
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-04-20 21:37 | *etc・・・ | Comments(5)

*maruyama class*

b0121019_21402062.jpg
今日はmomoちゃんと先月オープンした
『maruyama class 』へ行ってきました
駐車場が190台しか停められず
買い物をしても2時間までしか無料にならないので
今回は地下鉄で行ってきました直結なので
今日みたいに天気の悪い日でも楽チンです

b0121019_21442779.jpg
100円ショップのセリアは割と広いです
ここは100円ショップの中でもデザインが良く
本当に100円?という物も沢山あるし
手芸関係が充実しているのでかなり好きです

b0121019_21472211.jpg
雑貨もちょこちょこ入ってます
ナチュラル系の物が多いのは円山マダム向け?
この『TAMI』に置いてある雑貨も可愛かったです

b0121019_21474974.jpg
『ジョイラッククラブ』はファクトリーにも入っていて割りと好きなお店です
春らしいアイテムが色々あって、衝動買いしたくなるのをぐっと堪えました

b0121019_2148775.jpg
美味しいと噂の『pain au traditionnel』
クロワッサンで190円、全体的にかなり高め
美味しいんだろうけど今回は下見のみにしました

momoちゃんは十勝ベーグルでお買い上げしてました、ベーグル好きね♪
他には輸入食品のジュピターやルピシアやお花屋さんなんかもあります
子供服はKIDS JAMが入ってるだけでした

b0121019_21594277.jpg
とっても迷ったけどお昼には『鉄板焼 天』でいただきました
かなり良い価格のお店の為ランチは無いのかと思っていたら
実は1000円で食べれるランチもあるということで今回はこのお店にしました

b0121019_2241476.jpg
鉄板前の席も勧められたけど落ち着かないのでテーブル席に
子供用の椅子もちゃんとある事を確認しました

b0121019_2241330.jpg














またしても優柔不断なカーリーは何を食べるかで悩んだけど
結局momoちゃんと半分にすることにしましてまずは
モダン焼き 1000円いわゆる広島焼きですね

b0121019_2285456.jpg














ラベンダーポークのしょうが焼き 1200円
ラベンダーポークというのはラベンダーの香りをかいで育った豚だそうです
油がのってやわらかくて美味しいですよとのことです
確かになんか普通の豚肉より美味しかったような気がします

ランチには飲み放題のソフトドリンク付きでした
味の感想は正直期待程ではなかったような
カーリー的には1度食べればいいかなって感じでしたね
次回はイタリアンを食べたいです

b0121019_22132195.jpg
『RE di ROMA plus+』でジェラート食べました
なんて読むんでしょうか?

b0121019_22155015.jpg
ダブルで390円
北海道ミルクとヘーゼルナッツ(確かそうだったような・・・)をチョイス
無料で甘くない生クリームをトッピングしてくれます
味はどちらも濃厚でコクありで美味しかったです
種類が沢山あるようなのでまた食べてみたいですね

ダイエーもちょっとおしゃれな感じでした
イーアスよりも円山クラスの方が見応えありますね
ジャスコの感じを求めてしまうと物足りないかもしれないけど
こっちの方が利用価値ありそうです
スタバも入ってるし、モリモトなんかもありますよ



★ maruyama class ★

札幌市中央区南1条西27丁目1-1
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-04-15 22:28 | *shop/item | Comments(4)

ゆきおやき

b0121019_21322335.jpg
ふらりと立ち寄った三越でサザエの『ゆきおやき』を見つけて買ってみた
雪祭りで白い鯛焼きとを食した方々が美味しいと言っていた
その白い鯛焼きと同じ感じなんだろうか?

買う前に試食をしてみた
オレンジ餡はちょっと生理的にありえないんだけど
周りの生地が美味しかったので
普通のあんこ(95円)と豆乳あん(115円)をそれぞれ購入

生地はでん粉・餅米粉・小麦粉で作られてるらしい
なのですっごいモチモチで美味しい!
はっきり言ってかなりはまりそうです
おやきとは全く食感は違います
また食べます
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-04-14 21:40 | *sweet | Comments(2)

常 JOE

b0121019_214896.jpg
羊ヶ丘展望台に昨年できた『常』に行ってきました
ここは私の行き着けの伏見と同系列店です

ただここは券売機にて先に券購入するシステムとなってます
やはりお勧めは味噌です
ちょっと前に行ったので金額忘れてしまいましたが
たしか650円だったような・・・

スープの味はきちんとコクがあって、上品な感じです
そしてちょっと油が少なめなので背油(無料)をお願いすると
調度良い感じになると思いますよ
ぜひ一度お試しあれ


b0121019_21574710.jpg
★ 常 JOE ★

札幌市豊平区福住3条10丁目3-2
tel 011-854-1052
営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜日
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-04-13 21:55 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

*Newネイル

b0121019_22555255.jpg
今回は春らしくピンクマーブルにしてみました
かなり前からマーブルにしたかったんだけど、色々とありできずにいました
本当はベージュ系にしたかったんだけど
春だし、せっかくなので奇麗めなピンクにしてみました
かなり可愛く仕上がったと思います

そして今日は美容室へ行ってきました
ちょっと軽めにカットして
カラーもワントーンくらい落ち着いた色にしてもらう予定が
うまく伝わらなかったのか、仕上がりかなり黒いです
こんな色は学生以来・・・
気のせいかと思って角度を変えて色々確認してみても
黒いものはやっぱり黒い・・・
やり直してもらおうかどうか悩んで
痛むし斬新といえば斬新かと今の所は自分を納得させようかと思ってます
そのうち見慣れるとは思うんだけど
どっちにしても次回はまた明るめに戻します
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-04-10 23:02 | *NAIL | Comments(2)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

リストランテ イル・モメント
at 2017-10-18 21:06
SAPPORO BONE (..
at 2017-10-10 19:55
ポトフ
at 2017-10-06 18:45
成吉思汗らーめん まるじん
at 2017-09-27 19:50
スープカリー藍色
at 2017-09-19 19:37

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き