カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧

キッチン一力

今日は念願の『キッチン一力』へ行ってきました
ハーフダイムのすぐ側、鶴木のすぐ横にこじんまりと佇んでまして
過去に何度も何度も通ってるはずなのに全く気づきませんでした
b0121019_2143692.jpg
一力はブログでもよ見かけるし
porocoでも人気店としてよく登場してます
老舗といった感じで、正直おしゃれ感はゼロですけど
それだけに期待も膨らみます

b0121019_21462210.jpg
到着すると既に沢山のお客さんで賑わってます
最初カウンターに通されましたが、その後奥の座敷を勧められました
こんな席があるから家族連れでも賑わってるんですね
しかしこの直後、親切な対応だった店員さんもちょっと迷惑そうな団体様が来てこの席全部埋まりました
そしてガヤガヤとうるさく、かなり不快でした

b0121019_21513185.jpg
今日の定食は唐揚げ定食720円でした
でもここはやはり一番人気のカニクリームコロッケを食べなくては!
結果ハンバーグとカニクリームコロッケのセット930円にしました

メニューはこの他にも色々あります
ポークチャップもかなり気になります
とっても美味しそうなので、次回はポークチャップにしたいと思います

b0121019_21525995.jpg
一緒に行った彼女は
ホタテのバター焼きとカニクリームコロッケのセット970円
ちょっと写真だとホタテ分かりずらいですけど美味しかったようです


b0121019_21565463.jpg
お待ちかねカーリーのはこちらです
皆さんのブログを見ると注文してから1時間程待たされると
書いてる人が多いので待たされるの覚悟でいきました
やはり40分くらいは待ちました

それでは次はアップ行きます

b0121019_21573226.jpg


b0121019_2159873.jpg
美味しそうじゃないですか?
このデミグラスソースでしょうか?これと絡めて美味しくいただきました
蟹肉も沢山入ってまして、満足です
ハンバーグも手作り感たっぷりでそれなりに美味しかったです
かなりお腹いっぱいになりました


b0121019_2224140.jpg
実はテイクアウトもできるんですね
店内で食べるのと価格は一緒のようです
オーダーしてから待ち時間が長いので、いくらちゃんには不向きなようです
ちらっと見たところ、厨房には2人しか人がいませんでした
それではこらだけ待たされるはずだなー
いつも二人でやっているのかな?
なのでテイクアウトもいいかも・・・

色々と美味しそうなメニューがあるので
ぜひまた食べてみたいと思います


★ キッチン 一力 ★

札幌市豊平区美園二条6-4-5

住所 北海道札幌市豊平区美園二条6-4-5
tel 011-822-5141
営業時間 11:00~22:00
定休日 月曜日
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-03-31 22:14 | *洋食 | Comments(4)

ウチごはん

久々に自宅でスープカレーを作ってみました
自宅でのスープカレーは『スープカリーの匠・濃厚辛口』と決まってます
作り方も簡単だし、それなりに美味しいのでこれにしてます
特にこだわってるわけじゃないんだけど・・・
前にムツゴロウさんのスープカレーなんてのも売ってたけど、今はきっとないよね?
b0121019_20401273.jpg

たまたま自宅に色々な野菜があったので
野菜たっぷりのカレーができました、勿論大好きなレンコン入りです
そしてメインはやっぱり鶏肉、表面をこがしてから煮込んでみました
勿論先日、コストコで買った鶏肉
この鶏肉やわらかくて美味しいんですよ~お勧め。
そしておろしニンニクを入れると風味が増して美味しくなります

b0121019_2044395.jpg
そして義母がら米粉をいただいたでのロールケーキ作りました
初めて抹茶に挑戦
少し抹茶を入れるだけで、こんな鮮やかな抹茶色になりました(当たり前?)
初めてだったのでちょっと心配だったんだけど
味はしっとりと、そしほんのりの抹茶風味がなかなかいけました
また作ってみます
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-03-30 20:48 | *ka-ri-made | Comments(4)

*Antgauge*

かなりはきまくっているスキニー
ヨレヨレになってきたのでそろそろ新調したいなーと思っていました
たまたま行ったPARCOのセレクトショップで
『Antgauge・アントゲージ』のスキニーを見つけて購入しました
b0121019_22434284.jpg

Antgaugeのパンツは2本目
ジーンズやパンツにしては自分にとってはちょっと良い金額
ちょっと躊躇してしまうけど
やっぱり形やラインが奇麗だし、はき心地も良いんです
それにポケットのデザインや全体的なデザインが可愛くてツボです

北海道には残念ながらショップはないのですが
ステラやアリオやPARCOで見かけます♪
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-03-28 22:54 | *shop/item | Comments(2)

旬匠 火の囁

昨日は月一ランチの会でした
今回はカーリーのリクエストで2度目の『火の囁』
b0121019_2048142.jpg
前回は1680円の花籠御膳をいただき
目で見て舌で楽しめる内容でとても感動し
雰囲気も良くお気に入りのお店です

b0121019_20501558.jpg
     個室なので、のんびりと大変落ち着いていただけます
     勿論子連れでも大丈夫ですよ

b0121019_2053985.jpg
今日はオントナに載っていた春のランチ2500円がクーポンで2000円に。
まずは食前酒の梅酒から・・・
濃厚で美味しかったです
なんせ少量だけど昼からお酒を飲むのが贅沢気分です

b0121019_205638100.jpg
これがランチの全貌です
やっぱり和食っていいですよね、こんだけのご馳走は絶対に作れません



b0121019_20573686.jpgb0121019_20574863.jpg










b0121019_20582150.jpgb0121019_20584426.jpg









白魚の天麩羅は抹茶の塩につけていただきますが美味しかったです
あとはふわふわな練り物は美味しかったですね
でも最初に食べた花籠御膳1680円の方が感動したかも・・・
ちょこちょこあるのでそう見えないかもしれないけど
かなりお腹いっぱいになります
最後に手作りの桜餅がでてきましたが
ちょっと硬かったようでこちららは不評でした


b0121019_2111062.jpg
今日もはーちゃん一緒です
なんか急に男の子らしくなったような?
お店からは子供用にオレンジジュースをいただきました
他にも色々子供の事を気にしてくる優しい対応でしたよ

他にも美味しそうなランチが色々あるので
またぜひ行きたいと思います



★ 旬匠 火の囁 ★


札幌市中央区南3条西4-7-1
tel 011-207-6226
営業時間 ランチ 月~土   11:30~15:00
            月~木・祝 17:00~23:00
            金・土   17:00~23:30
定休日 日曜日 
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-03-26 21:11 | *和食 | Comments(0)

うなぎ 加茂川

b0121019_22494789.jpg
カーリーパパお勧めの美味しいうなぎが食べれるという
『うなぎ 加茂川』へ行ってきました

b0121019_22544087.jpg
いつもお昼は満席らしいのですが
この日はたまたまなのか12:30頃に行くと1組しかいませんでした

b0121019_2254303.jpg
ランチは1300円と表にかいてありました
この日はカーリーパパお勧めの、うな重・竹2300円をいただきました

いい匂い~、美味しそう!!
今写真見ても美味しそう、匂いしてきそう

実際食べてみて、本当に美味しかったです
全く生臭さも無く、身もプリプリしていて、味付けも甘すぎずほど良かった
添えられていた、山芋や白菜も美味しかったです

また食べたいけど、良いお値段なのでなかな食べる機会ないかも・・・
今度は1300円のランチいただこうかな?


★ うなぎ 加茂川 ★

札幌市中央区大通西6丁目5-4 58山京ビル1F
tel 011-219-7001
営業時間  昼11:30~14:30
        夜17:00~21:00
定休日   日曜日
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-03-23 23:02 | *和食 | Comments(2)

メモカぴあ

b0121019_22111119.jpg
12/4のあのライブの秦基博をおさめたメモカぴあがやっと届きました
本当にオーダーしたか不安になるくらいの待機時間だったな・・・
自分の整理券番号とセットリストがツラツラと書かれている
記念の品です大事にします

b0121019_22124599.jpg

[PR]
by ka-ri-67 | 2009-03-22 22:15 | *秦基博 | Comments(0)

PARIS 16e

b0121019_221404.jpg
ネットで見つけて気になったので行ってみました
『PARIS 16e』(パリ16区)
石畳の素敵な佇まいです
こんな場所にこんなお店があったなんて全く知りませんでした
メイン通りに面していないのでちょっとわかりにくい場所です
事前に調べて行ったので迷わずに着けましたけど・・・

千歳空港や千歳のポスにも入ってるようです

b0121019_2217785.jpg
ちょっとアフタンーンティーするには早い時間だったからか
お客さんは誰もいませんでした
でもなんだか良い雰囲気、長居しちゃいました

b0121019_2220416.jpg
このお店で一番人気、有名なのがこのクレーム・オタル
フロマージュブランと生クリームにメレンゲを混ぜ合わせたフワフワの生地にハスカップソースをかけていただきます。
中からもソースが・・・
かなりフワフワな食感で美味しかったけど
正直、絶賛まではいかなかったかな?
正確な金額忘れてしまいましたが、400円はしなかったと思います

b0121019_222745100.jpg
もう1ついただいちゃいました、名前は忘れたけど
キャラメルのムースとスポンジが何層にも折り重なってます
こっちの方が美味しかったな・・・

b0121019_2230964.jpg

しばらくするとサービスだと言う事でシュークリームをいただきました
なんて気前のいいこと・・・
正直かなりお腹いっぱいだけど、いただきましたよ
小さめなシューの中にたっぷりとクリームが入っているんだけど
とてもあっさりで美味しかったです、ありがとうございました。

飲み物はかなりシンプルでそんなに種類は無く
カフェオレとかはありませんでした
一律420円だったような・・・・

ケーキは割りと普通かな?
でもなんとなく落ち着ける感じでお店の雰囲気は気に入ったので
また行きたいと思います(上から目線?)



★ PARIS 16e(パリ16区) ★


札幌市中央区南9条西10丁目
tel 011-532-3236
営業時間 10:00~19:00(日曜は18:00まで) 
月曜定休

http://www.b-brain.net/pari16/top.htm
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-03-21 22:39 | *sweet | Comments(0)

奥芝商店

b0121019_214572.jpg
ほぼ一年ぶりに『奥芝商店』に行ってきました
最近ではすっかり人気店になってしまったようで・・・
美味しいから、当たり前か。
平日は予約できるとの事で、11時に予約したのですんなり入れました
オープンと同時にほぼ満席になってました

b0121019_2181272.jpg














カウンター席やテーブル席や座敷と色々な席があります



b0121019_2184110.jpg


古い民家を改造した店内は雰囲気があって、とっても素敵です
冬はちょっと寒いけど・・・
夏は夏でまた雰囲気良いですよ

なんだか落ち着く感じで、ついつい長いしたくなります
座敷もあるので歩き回らない子なら連れていけますよ







b0121019_21153322.jpg
メニューです
結局やっぱりいつものチキン
そして絶対にエビスープのトッピングははずせません
辛さは3番にしました、割とぴりっとくる感じなので
中辛程度しか食べない自分には調度良いです

b0121019_21155599.jpg
トッピング1品無料のサービスが嬉しいですね
勿論カーリーはれんこんをチョイス
お隣のテーブルのご一行様は全員がアボカドにしてたけど
スープカレーにアボカドって合うの?食べた事ない・・・

b0121019_21193921.jpg
クーポンにてプレーンラッシーをいただきました
あっさりとしていて美味しい♪

b0121019_21203288.jpg
そしてお待たせいたしましたスープカレーがやってきました
エビの香りが漂って食欲が沸きます
いつも白米だけど今回は玄米にしました、2種類から選べます

久々に食べたスープは変わらず美味しかったです
ここは割りとあっさりなんだけど、しっかりコクがあります
エビスープが加わることで更にうまみが増します
上品な味です
今回初めて玄米にしてみたんだけど、絶対こっちの方が美味しいと思います
なぜ今まで玄米にしなかった?
この風味と硬さがスープーに本当に合います
具も沢山入ってるのでお腹はかなり満たされました

また絶対に来るからね


今日のスープカレーの評価 ★ ★ ★ ★ ★



b0121019_21314765.jpg



★ 奥芝商店 ★

札幌市中央区南8条西14-2-2
tel   011-561-6662
ランチ  11:00~15:00
ディナー 17:30~24:00
定休日 不定
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-03-18 21:30 | ・中央区 | Comments(4)

コストコツアー

今日はノッチ夫人・taneko・ayakoでコストコへ行ってきました
4人で行くとかなり大量です
開店と同時に行って、お昼を購入しノッチ夫人宅へ

b0121019_2226316.jpg
今日のお昼ご飯です
寿司ファミリー48カン 2180円
ホウレンソウサラダ 728円
グリルチキンレッグ6本 998円


お寿司は刺身が思ったよりちゃんとしていて美味しかった
ホウレンソウサラダは前回初めて食べて美味しかったのでお勧めしてみた
やっぱり美味しいし、かなり好評でした
シーザーも美味しいけど、最近はこっちですね
そしてチキンはいつもこの金額で5本入りだったのに
今日は6本入ってました、今回たまたまなのかな?
相変わらずニンニクやらのすごい匂いは発してましたね

大人4名と子供2人で挑みましたがかなり満腹になりました

b0121019_22301330.jpg
カーリー1番のお気に入りクレープバター&シュガー10枚 397円
試食してみたらすっごく美味しかったのでみんなで購入しました
普段よりちょっと安いみたいですね
そしてチョコ味もあります、ただチョコはけっこう甘いです
フライパンとかでパリパリに温めると更に美味しくなります
本当に美味しかった~
あまりに美味しいので毎回買ってしまいそうだ
冷凍もできます

b0121019_22354270.jpg

パプリカ6玉入り 898円

決して激安ではないけど
かなり肉厚だし、ずっしりしてたので、スーパーで198円で売ってるのよりはお得でしょう

酢漬けにでもしようかな?
彩りにいいけど、普段は高くてあまり買えない







b0121019_22375078.jpg
国産鶏肉もも2KG 1700円

いつも必ず試食をしているこの鶏肉
やわらかくて美味しいんだけど2KGがちょっとネックで手が出せず・・・
でも今回は2人で分けるということで購入
しかもいつもたしか2000円くらいしているのに
今日は少し安かった♪
だいたい7~8枚入っているそうです






b0121019_22413440.jpg
うに2枚パック 1180円

今日は絶対にこれを買って、晩御飯にしようと決めていた・・・
でも産地がチリ産だとは思わなかったけど
実際はちょっと生臭かったけど
贅沢にウニを堪能するという目的は果たせたので良しとする

b0121019_22424784.jpg
活〆黒瀬ぶり切り身 1159円(100g 198円)

普段買わない物なので、正直お得なのかどうかわからない
でも以前に購入して、ブリ大根にしたら美味しかった
見た感じからして美味しそうだと思ったし
身がかなり厚いので照り焼きよりそっちの方がいいかもしれないと勝手に思ってます
生臭い感じとかは無かったです

b0121019_22482491.jpg
クラフトパルメザンチーズ(453g)2PK 1498円

100g・160円程度ですね
普段よくスーパで見かけるのが80グラム入りで298円~398円くらいなので
かなりお安いです、しかもちゃんとクラフト
カルボナーラには欠かせないパルメザンチーズ必需品です



b0121019_22512364.jpg
フロッシュ食器用洗剤
アロエ3P 1198円 
 

以前から使ってみたかったけど、なかなか踏み切れずにいましたが、今回みんなで購入してみました。
このフロッシュはコストコだと1本400円弱だけど、ソニプラでは950円で売ってるのを見かけた
この価格差にびっくりです

そして食器用だけではなくクレンザーやトイレ用の洗剤もみかけます、そっちもちょと気になる



b0121019_22571537.jpg
左 ESPRIT半袖Tシャツ 1398円 
右 ディズニー半袖Tシャツ 880円
左のは自分のです、こげ茶の生地が優しい感じのTシャツです
Mでもちょっと大きいかもしれないです
ミッキーのはいくらちゃん用に購入しました
広げるとかなり可愛い感じ、思わず買っちゃいました
他にも色々気になる物があったけど、今回はこの2点で
tanekoが長男に買ったカーターズのレインコートもかなり可愛かったです

今回もたっぷり2時間はいてしまった・・・
かなりコストコに貢献してきました
やっぱりコストコは楽しくてやめられないな~
また行こうね★
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-03-16 23:03 | *コストコ | Comments(2)

ホワイトデー

昨日のホワイトデー
カーリーは仕事だったんですが、帰宅するとこんなものが・・・

ロッキーといくらちゃん手作りのデコレーションケーキです
二人でこっそりと作ってくれたようで感激です
男の仕事とは思えないくらい、かなり上手にデコレーションしてありました
お味のほうは、甘さ控えめ過ぎた感じだったけど
でもいちごはきちんとゼラチンでコーティングするという懲りよう
とっても嬉しかったよ、ありがとう★

b0121019_2227696.jpg















b0121019_22263986.jpg















『カーリー67』はブログ開設してから1年が経ちました
本当にこの一年色々な場所やお店に行ったりしたなー。
最近着々とアクセス数も伸びてきて嬉しい限りです
これからも色々な情報をお届けしていきたいと思いますので
皆さんよろしくです
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-03-15 22:37 | *sweet | Comments(2)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

とんかつ さんか
at 2017-08-16 20:09
ウェイク カフェ
at 2017-08-15 19:35
奥芝商店 おくしばぁちゃん
at 2017-08-09 20:55
コメダ珈琲店 清田北野店
at 2017-08-06 17:22
Piccolino(ピッコリ..
at 2017-08-03 15:18

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き