カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧

ノバ・イタリアーナ・オゾニコ

今月の月一ランチの会『ノバ・イタリアーナ・オゾニコ』
出来た当初から気になってはいたけど行くことは無く今回初です
b0121019_21511134.jpg
      メニューです
      全員セレクトランチ1280円にしました
      スパゲッティランチはデザート無しです

b0121019_21534232.jpgブロッコリーと鶏肉とワサビ菜の前菜

ブロッコリー駄目な自分ですが
色が奇麗だったし少量なので食べてみたら美味しかった
でもこの大きさのお皿にあまりに少量で笑った

  


b0121019_21541478.jpg


サラダとパン
特別どうってことはなく
普通に美味しかったです






b0121019_21595647.jpg













お次はパスタ
ウニクリームソースをチョイスしてみました
麺はお好みで3種類から選べます
お勧めは平打ちの自家製パスタらしいんだけど
あのうどんのような感じが好きじゃないので普通のパスタにしました
ウニの風味とクリームのコラボがなかなかでした

店員さんがちゃんと
このソースにはこの麺が合いますよ~と教えてくれます

b0121019_2242734.jpg













              こっちはタコとゴボウのピリ辛トマトソース
              見た感じミートソース、ひき肉沢山です
              割と酸味が強く、コクがあってさっぱり系
              ちょっとインパクトにはかけるかもしれないですね

b0121019_2291015.jpg
続いてはデザートです
逆行で見づらくてごめんなさい
系列店から運ばれてきているケーキは
ランチに良くあるミニサイズじゃなく、普通の大きさのケーキ
どれも美味しそうで迷います

b0121019_22104384.jpg

マンゴーのケーキにしました
思ったより酸味強く、さっぱりです
添えてあったチョコのアイスも美味しかったです





b0121019_22115828.jpg   


 
  
カーリーママはこちら
シューな感じのケーキですね
これけっこう美味しかったらしいですよ
見た目も豪華だし
そしてこの内容にコーヒーか紅茶が付きます
女性には満足な内容ではないでしょうか?





b0121019_2213392.jpg
店内かなり賑わってまして満席で待っている人もいました



b0121019_22153614.jpg




そしてこんなお店なのにもかかわらず
子供用の椅子も置いてあります
店員さんもとても親切に対応してくれたし
はーちゃん人気者でした









★ ノバ・イタリアーナ・オゾニコ ★


札幌市中央区南二条西5 テラス2・5 3F
tel 011-210-0025
営業時間 11:30~14:30  17:00~23:00
定休日 月曜日
b0121019_22212315.jpg
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-02-27 22:27 | *イタリアン/フレンチ | Comments(2)

土鍋ハンバーグ 北斗星 狸小路5丁目店

b0121019_13452680.jpg
スープカレー仲間のみーちゃんお勧めのお店『土鍋ハンバーグ 北斗星』に行ってきました
いつも混んでいるという噂を聞いていたので
平日のお昼時間をはずして2時頃に6名で行ってきました
運良くテーブル席が空いていたので、全く待つ事無く座れた
でもそれ以外のテーブルやカウンター席は埋まってました
噂どおりのすごい人気店だ・・・
1丁目にもお店があるけど、そっちはカウンターのみらしいです

b0121019_13482591.jpg
種類は3種類とシンプルなのがいいですね
今回は初なので一番人気のブランシチューハンバーグ・892円
それにチーズトッピング・150円をオーダーです

ちょっと写真暗くてわかりずらいですね、ごめんなさい
この内容にサラダとお替り自由のご飯が付いてきます
肝心なハンバーグですが、期待以上でした
正直煮込みハンバーグならなんとなく想像できる味と思っていたのに
想像以上の美味しさでした
この味はなかなか自宅では出せない味ですね
コクあり濃厚、なのにくど過ぎず・・・
ハンバーグとのコラボが最高でした
中の野菜達もとっても美味しくなってました
ただ、チーズのトッピングはいらなかったかも・・・
ただかなりの熱さなので要注意です

b0121019_13541753.jpg
メニューこんな感じです
それぞれ少し味見させてもらいました
ブラウンシチューも相当美味しいけど、赤ワインの方がカーリー好みかも
今度はじっくり赤ワインをいただきたいと思います
辛味噌は和風ですが結構辛いです
ちょっと写真と見た感じ違いますが、この写真の野菜は全部ちゃんと入ってます
先日までは期間限定でホワイトシチュー?があったらしいけど
この日はこれだけでした。

b0121019_1358179.jpg
ワインでしょうか?何かの液体を入れると炎が高く上がり
店内にざわめきがおこります、3回くらいまでは楽しめるでしょう


★ 土鍋ハンバーグ 北斗星 狸小路5丁目店 ★

札幌市中央区南2条西5丁目20 狸小路センタービル1F
tel 011-233-0411
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-02-26 14:06 | *和食 | Comments(2)

コストコ 

数日前のことですが、ロッキーとコストコへ行ってきました
やっぱり日曜日は賑わってますね
この日のお買い物です

b0121019_22371072.jpg
キューピー焙煎胡麻ドレッシング1000m 638円
普段使用してるのが200mで198円くらいなのでかなりお安い
でも賞味期限内に使うのはちょっと難しそう

b0121019_22433284.jpg
お友達に勧められたおろしにんにく1kg 397円
普段使用のチューブタイプが43gで100円なので、これもかなり安い
無料みたいなもんですね
ただこれ未開封の状態でもちょっと臭いのでジップロックに入れてます
開封したらどんだけ臭うんだろう?

b0121019_2247584.jpg
ロッキーのおつまみにカークランドのミックスナッツ1.13k 998円
いつもスーパのナッツを買って食べているようですが
これに比べるとかなり高い!!
しかも味がスーパーのナッツより断然美味しいのです
ただ1種類だけ、名前はわからないけど巨大なナッツが入っていて
モサモサしていて美味しくない・・・
他は胡桃・ピーナッツ・カシューナッツ・アーモンド・ヘーゼルナッツ等が入ってます

b0121019_22512458.jpg
どうしても一度買ってみたかったポテトチップス500g 498円
とにかく大きい、でもきっと買うことはないでしょう、多分・・・
まずいとかじゃなくて、この大きさはやばいです
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-02-25 22:53 | *コストコ | Comments(4)

幸せのちから

今日ご紹介する映画は2006年に公開された
ウィルスミス主演『幸せのちから』です
この映画は実の息子ジェイデン・スミスと競演した事でも話題になりましたね

前々から見たかったんだけど、貸し出し中だったり、タイミングが合わなくて
見る機会に恵まれなかったけど、このたびやっと見る事ができました
b0121019_210418.jpg
簡単にストーリーを説明すると
妻に出て行かれたウィルスミス演じるガードナーが
息子と共にホームレス生活から這い上がるまでのサクセスストーリーです

実話が元になっているので、はっきり言ってかなり地味な映画です
びっくりするような事件も事故も特に起こらないので
見る人によっては退屈に感じるだろうし
つまらない映画と思う人もいるでしょう
ただこの脚本とウィルスミスの演技によって、カーリーは感動を与えてもらいました

最後までハラハラしっぱなし
あーもうそんなダメダメとか、あーもう!!ガードナー!
と思わす言いたくなるシーンが沢山あって、緊張が続くのでちょっと疲労・・・
全く退屈しないで最後まで見れました

b0121019_2114131.jpg
息子役のジェイデン・スミスが可愛いし
演技が上手!パパ譲りなんだろうね
自分にとってはちょっと新境地のウィルスミス
今まで見たのとは全く違う役どころ
こんな役も演じられる素晴らしい役者です
最後の展開・・・
そしてあのガードナーの涙・・・
思わず胸にきて涙がでます
トイレで一夜を明かすシーンも涙です

本当の親子だからかな?二人の息もぴったりに見えました

この映画の良い所は、実話を元にしているだけあって
全てにおいて作りすぎず、あり得なさすぎないところ
最後には心温まり、良い映画だったなーと思えるでしょう
大仰なハリウッド映画に疲れたら見てみてはどうでしょうか
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-02-24 21:25 | *book・movie | Comments(2)

京花楼 羊ヶ丘通店

昨年、羊ヶ丘通にできた『京花楼』へ行ってきました
平岡ジャスコや大丸にも入っているこのお店
店舗によって味が違うような気がします・・・

羊ヶ丘店は焼肉やモツ鍋なんかもいただけるようです
そして全てが個室になっているので
暴れん坊の子連れでも気兼ねなく行けちゃいますよ!!

b0121019_20534374.jpg
この日頼んだのは あんかけやきそばセット1180円
あんかけ焼きそば・炒飯・春巻き・サラダ・ザーサイがセットになってます
女子が一人で食べるにはけっこうボリュームあります

b0121019_2102878.jpg
坦々麺800円
味は普通、そしてそう!!お察しの通りちょっとぬるかったですね
ごまペーストがもっと入ってるのが好みのカーリーにはちょっと物足りなかった

この他に餃子480円もいただきましたが普通・・・
あんかけ焼きそばセットのものは味は良かったですね
ただ、どれもこれも油多いです
それが本格的の証なのかもしれないけど、ちょっとね・・・
b0121019_214235.jpg

お昼にはランチもやっているので、お昼に来た方が満足できるでしょう
でも子連れにはお勧めですよ!!


★ 京花楼 羊ヶ丘通店 ★
札幌市清田区真栄4条3丁目2-1
tel 011-882-9088
営業時間 11:00~22:00
年中無休
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-02-23 21:06 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

はっぴーママcafe

b0121019_21302735.jpg
前から一度行ってみたかった『はっぴーママcafe・札幌平岸店』
しーちゃん・はーちゃんと行ってきました、勿論いくらちゃんも一緒です
到着した時はかなり駐車場も混雑してまして
店内も賑わっていましたが、時間帯によっては満席らしいです


b0121019_21334677.jpg














b0121019_21345250.jpg














カフェスペースはこんな感じでけっこう広々としてます
子供が遊ぶスペースのすぐ横の席に座れれば
お茶しながらも子供のことも見れるので安心です
保育士がいたって全く見ないわけにはいかないので

b0121019_2138544.jpg

b0121019_21385737.jpg
キッズスペースです
ちょっとした遊具もあれば絵本なんかも置いてありました
保育士が子供達を見てくれているのでママ達はゆっくりお茶できますよ
こうゆうカフェって本当にないよね、もっとできればいいのに~

b0121019_21445264.jpg
この日はご飯はいただきませんでしたが勿論お食事できます
だたちょっと料金高めかな?
お子様メニューなんかはもっとお手ごろな価格にして欲しいと思います

b0121019_2146470.jpg
ドリンクの単品メニューがありません
全部480円にてフリードリンクとなってます
これもちょっと高いかな?
ジュースは勿論、暖かい物なんかもいただけますよ
お食事美味しいらしいです、特にオムライスが・・・


b0121019_21471945.jpg
b0121019_2147319.jpg
しーちゃんとカーリーがいただいたケーキ
名前は忘れちゃったけど、意外と美味しかったです

1才~6才までは1時間250円
その後30分ごとに100円かかります

乳児のスペースや授乳室も完備されてます

ただお食事してお茶してってなるとけっこう高くつきますね
頻繁には行けないけどまた利用してみたいと思います

いくらちゃんは楽しかったようで
とっても満足してママカフェを後にしました・・・



★ はっぴーママcafe札幌平岸店 ★
札幌市豊平区平岸2条3丁目5-5
tel 011-818-1515
営業時間 月~木11:00~17:00
 金~日・祝11:00~20:00
定休日 不定休

http://cafe.happy-mama.com/sapporo-hiragishi/index.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-02-20 22:02 | *Child | Comments(0)

スナッフルス

b0121019_21352356.jpg
momoちゃんがお土産に持ってきてくれた
函館出身のスイーツ『スナッフルス』
チーズオムレットと蒸し焼きショコラです
どちらも美味しいけど自分的にはチーズオムレットの方が好き
フワッフワで美味しいです
ショコラはチーズの方に比べると甘さが強いですね
でも美味しかったです、ありがとうございました

毎日寒い日が続いてますけど風邪なんかひいてませんか?
早く冬が終わってほしいと心から思う毎日です
でも最近、陽が長くなってきたのをかなり実感していて嬉しいですね
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-02-19 21:44 | *sweet | Comments(2)

Britta

先日momoちゃんとコストコへ行く前に『Britta』にてランチしてきました
この日で2回目です

メインはお花屋さんだけどカフェもちょろっとやってます
可愛い珍しい花が色々ありました
HPのアレンジメントなんかも素敵なのが色々あります
それに可愛い雑貨もおいてありました
今回とても気に入ったグラスを見つけたので購入しちゃいました
b0121019_20313499.jpg
b0121019_2032567.jpg

席数はそんなにないけど、お洒落です
前回来たのも冬だったので、次は庭の奇麗な季節に来てみたいです
子供仕様のものは無さそうです
ちょっと子連れ向きではないかもしれないです

b0121019_20362342.jpg
ランチは2種類しかありません
Britta膳・アフタヌーンティープレート共に1050円
前回はアフタヌーンティープレートを食べたので
今回は和食のBritta膳にしました

ひじきと梅のご飯がすごく美味しかったです
ふわふわの豆腐のようながんものような物もとーっても美味しかったです
体に優しいご飯という感じがしました

b0121019_2040695.jpg
ケーキとコーヒーか紅茶がついてます
ケーキはショーケースから選びます
花豆と栗のケーキをチョイス
これがまた美味しい!!
前回来た時にケーキが美味しかったような記憶があったんだけど
はっきり覚えてなかったんですが・・・
ここのケーキ美味しいですよ
ホールでも買うことができるみたいですね

b0121019_20432238.jpg
ちょっとわかりづらい場所にもかかわらず
けっこうお客さん来てましたね~
やっぱりみんな和食の方を頼んでました
また来たいと思います

b0121019_20444917.jpg


★ Flower Shop Britta ★

札幌豊平区月寒東3条19丁目1-17
tel 011-853-1187
ランチタイム 11:30~14:00

http://www9.ocn.ne.jp/~britta/
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-02-16 20:52 | *和食 | Comments(2)

六花亭 福住店

b0121019_1413561.jpg
昨日は『六花亭 福住店』へ行ってきました
ここは以前は1階のショップのみだったんだけど、この度改装して、2階がカフェとなりました
これだけの広さがあってなぜ今までそうしなかったかの方が疑問だけど・・・
沢山の人で賑わってましたね~

b0121019_1423715.jpg
2/15までこの雪こんチーズ雪やこんこにベイクドチ-ズケーキがさんどされたこちら100円(1枚)でコーヒー・紅茶(お替り自由)がついてるお得なものもあります
その他ピザとかハヤシライス?だったかな?そんなものも食べれますがあまりお安くないです

b0121019_145864.jpg
バレンタイン限定のロールケーキ・450円
中にはバナナが入ってます、割とあっさりでした

b0121019_146435.jpg
抹茶パフェ・650円
そこそこに美味しいんだけど、これかなりミニサイズです
もう一つ本当にミニサイズのが350円くらいであるんだけど
そっちとそんなに大きさ変わらないのでは?と思うくらいでした

b0121019_1475192.jpg
これはロッキーへのバレンタインのケーキ
チョコクリームやチョコムースでできていますが
甘さ控えめでなかなか美味しかったです(勿論一緒に食べました)

b0121019_1492327.jpg
雰囲気のある素敵な建物です


★ 六花亭 福住店 ★

札幌市豊平区福住2条5丁目1
tel 0120-012-666
営業時間 10:30~18:30

http://www.rokkatei.co.jp/
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-02-15 14:13 | *sweet | Comments(2)

コストコツアー

今日はコストコ初体験のmomoちゃんと『コストコ』へ行ってきました
前回12月にコストコ行って以来ですが
その間にコストコ情報を色々入手していたわたしは
コストコ行きたくてうずうずしてました
2人共コストコ到着したらテンションあがって焦点定まりません。

b0121019_21454176.jpg
前から一度食べてみたいと思っていた本ずわいがに寿司・1280円
たっぷりとずわいが載っている贅沢な一品です
食べ応えありますが
ご飯の量はそんなに多くないので2~3人用といったところでしょうか
b0121019_2146190.jpg
サラダはいつもシーザーサラダを食べるけど今回はこれ
ホウレンソウサラダ・728円
スモークされている肉とチーズがとても合い、予想以上に美味しかった
そしてかなりボリュームあります、お寿司と一緒に夜ご飯にいただきました

b0121019_21512789.jpg
今日のパン達・・・
左はもう定番のディナーロール・523円(36個)
右は初のバタークロワッサン・890円(12個)
そしてmomoちゃんお勧めのピーナッツクリーム・690円(200g×3個)
明日の朝食にいただきましょう

b0121019_21555595.jpg
ジップロック・1038円(500袋)
実はあまり吟味せずに購入した所、かなり小さくちょっと薄かった・・・
フリーザーパックじゃなかった、勝手にそう思い込んでいた
ディナーロールを4個くらい入れて冷凍するには調度良い大きさだけど
でも、何かと小分けに使えそう、使うしかないね、だって250枚もあるし・・・

b0121019_21595249.jpg
フェレロ ロシェ958円(30個)
フリスク・1598円(12個)も購入
フェレロロシェはかなり美味しいですよね
詳しくはわからないけど多分安い方だろうと思って購入
明日のバレンタインにロッキーにあげようかと
フリスクは1個辺りが133円なのでかなり安い!!
フリスクは常に携帯しているのです
この前キヨスクでは確か210円だった

b0121019_2274130.jpg

低脂肪乳・370円(3本)
玉子LL・324円(20個)
両方ともまあまあの値段かな、玉子はLLなので大きいです

b0121019_22111992.jpg
b0121019_22115972.jpg














気になっていたアイスを購入クッキーアンドクリーム・378円(1000ml)
味はそれなりに美味しくいただけました

b0121019_22164241.jpg
そして今回は初めて自分の服を購入してみました
左のヘンカワなロンT・466円めっちゃ安い
そして変かと思いきや、これが着てみると以外に可愛いんです、薄いけど
右はEVERLASTのパーカー966円でしたよ~
メンズのパーカーM、少し大きめだけど可愛かったので自分用に購入
しかもかなり暖かい!お買い得でした

b0121019_22203358.jpg
途中疲れたので、買い物作戦会議もかねて、フードコートで休憩
シナモンたっぷりのチュロス・120円ドリンク・80円
なんともお安いです
チュロスはかなりボリュームあるので1人で食べるのはちょっと難しいかも
さすがの食いしん坊な私達も半分にしました

今回のコストコツアーは一番買い物したかも・・・
やっぱりコストコ楽しい


★コストコ★

札幌市清田区 美しが丘一条9丁目3-1
営業時間  午前 10時~午後 8時
電話番号 011-887-5550

http://www.costco.co.jp/
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-02-13 22:31 | *コストコ | Comments(2)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

CAFE BOULEVARD..
at 2017-12-14 20:42
オステリア イル・ドーノ
at 2017-12-12 20:12
麻SHIBIRE
at 2017-12-07 21:28
ふわもちカフェ
at 2017-12-04 19:34
フォレスタビアンカ
at 2017-11-28 13:38

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き