カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧

よいお年を(^O^)/

今年最後の更新になります

今年スタートしたカーリー67をいつも見ていただきありがとうございます

今年一年は色々新しい事に挑戦したり

色々な人に会ったり

ラジバンダリー

とても充実した楽しい一年となりました

また来年も色々と発信していきたいと思いますのでよろしくお願いします
b0121019_13575137.jpg


さて大掃除も終わって、少しだけど御節も作ったし
これから実家へ行ってまいります
それにしても今日も大雪の札幌
車がどのくらい埋っているのか確認に行くのが怖いです


b0121019_1401790.jpg
そしてこの2つのアレンジメント
自分で作ってみました
昔から工作・美術が苦手なカーリー
アレンジメントって難しいですが頑張ってみました

それから大晦日の今日はやっぱりガキ使楽しみ
昨年の病院はちょっと期待はずれだったけど
今年の新聞社は史上最強らしいのでたのしみにしてます
モリマンVS山崎邦正はどうでもいいけど

くっちゃ寝正月をお過ごしください
それではみなさん、よいお年を!!
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-12-31 14:09 | *etc・・・ | Comments(0)

朝が来る前にMV

またしてもこの師走の忙しい時に秦坊情報ですが
決して暇人ではないのです
でも最近の秦坊情報が目まぐるしくて書かずにはいられなくって・・・

b0121019_21402339.jpg

さてこのツアーなんかで忙しい最中に撮影していたらしい
『朝が来る前に』のMVがこの度完成されたようで・・・
完成の音源も初できかせてもらいました
迫力ありで、素敵に仕上がってます
MVは競演の彼女とどんな絡みがあるのかドキドキで見ました
最初に脱ぎ散らかった服が映った時には
これからどんな展開が待ち受けてるのかと緊張したけど
ただの汚い部屋だったヽ\(◎o◎)/

b0121019_21443241.jpg
こちらが競演の方~
MV何度か見たけど、感動でした
でも2つ言わせてもらうけど
まずトマト缶食べないよね
そしてもっちゃん出番少ない~

でもまあ伝えたい事はわかります
http://www.office-augusta.com/hata/information_hata.html
こちらでチェックしてみてね


そして5/4からの弾き語りツアー
「GREEN MIND 2009」が決定したそうで
今まで行ったことの無い町に行くらしいのだけど
詳細はまだ未発表
札幌には来ないのかな?
近郊に来訪お待ちしております

今日は秦坊から今年一年のご挨拶のメールが来ました
ありがとうございます

これ妄想じゃないから・・・


それではまた
今年最後のご挨拶にもう一度現れたいと思います
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-12-29 21:56 | *秦基博 | Comments(0)

Ciappuccino

b0121019_2131566.jpg

三越の地下に気になる物を発見したので購入してみた
代々木上原のパンケーキレストランのカップケーキ
Ciappuccino(チャプチーノ)
なんだか見た目もj可愛かったしお値段も手頃だったので・・・

いちごが乗ってるのが320円くらいであとは280円です
カーリーは真ん中の塩キャラメルが一押しです
ちょっと変わってて美味しかったですよ
そんなに甘すぎない感じでした
左のはなんだったかな?モカ?カプチーノ?
そんな感じのやつでした
他のはまあ普通に美味しいっていうところでしょうか

オーダーとってる兄ちゃんがオーダーを覚えられないらしく
私の前に買っている人には二度もオーダーを確認していた
そして私は3回も確認されました、WHY?
覚えられないならなぜメモらない?
しっかりしてくれ
しかも私も前のおばちゃんも頼んでいない
Wクリームっていうのを必ずオーダーに入れて聞いてくる
それを買えということなのか?自分が好きなのか?プッシュしてるのか?
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-12-27 21:14 | *sweet | Comments(0)

アーティストブック「新しい歌」

いやーほんとうに今日の雪にはお手上げです(--〆)

朝起きたら雪景色になってました札幌です
まあ今までが異常だったんだけど
それにしてもここまで降らなくっても・・・

今日はどーしてもいくらちゃんを病院に連れてかねばならない為
この悪天候の中病院へ行こうと思ったら
駐車場でぬかっちゃいました
周りの人が助けてくれたけど、なんせ男手がない為手際が悪い
悪戦苦闘の中、ふとひらめいた簡単な作戦にてなんとか脱出
そして駐車場から出た途端にほぼ視界ゼロ
5.6年ぶりに車に乗っていて命の危機を感じましたが
なんとか無事に帰宅することができました
その後は勿論一歩も外に出てません
今日は絶対事故多発DAYに違いない
明日も悪天候らしいですね
こんなんで喜ぶのは子供と犬ぐらいだ!!


b0121019_18121626.jpg
さーてと話は変わりまして秦基博さん
1/21に300Pものアーティストブックが発売となります
しかも勝手に一般的な写真集のサイズだと思っていたら
よくよく見たら単行本って書いてあるじゃないですか
単行本なのか・・・

ライブの時は上記の情報までだったけど
とうとう表紙できたんだね

b0121019_20102853.jpg
タイトル通り新曲のジャケットと連動ですね

そしてこのアーティストブックの製作ブログがスタートしました
http://www.usen-magazine.jp/blog/archives/hata/index.html
故郷の宮崎での撮影です
宮崎って行ったことない
なんとなく暖かい所なんだろうなってことくらいしか知らない
早く見たいですな~

そして明日はALRIGHTツアーのファイナル中野
来年WOWOWにて放送されます
もっちゃん頑張って。
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-12-26 20:20 | *秦基博 | Comments(0)

Merry*Christmas

b0121019_21515757.jpg
昨日はちょっと早いけどカーリーママとパパとでク
リスマスパーティーを我が家で開催いたしました。
今年は家で過ごす人が多いそうですね
私達は毎年家ですけど・・・
子供がいると外食はなかなか大変ですので

b0121019_21554589.jpg
持ち寄りでパエリヤ
チキンは家の近くのふじたという半身揚げのお店のです
最初に撮るの忘れたのでちょっと汚くてすいません






b0121019_2155575.jpg

かぼちゃと大根とエビのスープはカーリー作です
初挑戦ですがなかなかの出来栄えでした

自分てパンプキン料理多い事に気付きました
たしかに好きです




b0121019_2255640.jpg
今年はバーバのリクエストでコートドールのケーキです
見た目シンプルで大人向き?
味は・・・・
スポンジがフワフワで生クリームあっさりで
とっても食べやすくて美味しかったです


b0121019_2242760.jpg
一通り食べて楽しんでいると
バイキンマンが扮装したようなサンタがやってきました(~o~)
いくらちゃん嬉しい反面
緊張と驚きで固まってました~
「メリークリスマス!!」とちゃんと挨拶できました

b0121019_2284467.jpg
サンタさんからのプレゼントはなんとウォーリー
リモコンでも動く、歌ったり踊ったり喋ったり色々な動きをします
なんだかこのおもちゃ生産中止になってるみたいで今では手に入らないとか・・・

とにかく動きがや音が映画と同じらしく、このように目が光ります
イブを呼ぶ声が可愛い!!
そして動きも可愛いし、表情があるように見えてくる
いくらちゃんが喜んだのは言うまでもないけど
大人達も夢中になってました
なんだかペットが増えたみたいです

b0121019_22143971.jpg
こっちはカーリー&ロッキーからのプレゼント
トミカのハイパーレスキュー
こっちも喜んでくれたのでよかった・・・
昨年のプレゼントはちょっと組立てが面倒で
ミスチョイス?っだったけど今年は大成功です


今年もあと1週間、早いもんですね~
皆さん大掃除の進み具合はどうですか?
我が家は例年より少し早めにやり始めたのでゆっくり年末過ごせそうです
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-12-24 22:26 | *etc・・・ | Comments(0)

ミュンヘン・クリスマス市

いつも仕事の帰りに横目でちっらっと見る程度のイルミネーション
奇麗だと思いつつも、毎日見ているとありがたみも薄れる
この日は思い切って信号を渡って大通り公園の中へ
そして『ミュンヘンクリスマス市』へ行って来ました
b0121019_20445256.jpg

b0121019_20453100.jpg














b0121019_20452175.jpg















b0121019_20495279.jpg







色々とあるイルミネーションの中で
これが一番好きですね
シンプルで奇麗!!








b0121019_20501495.jpg
大通り⇔すすきのを走っている期間限定の馬車
とっても奇麗でした
乗らないけど・・・

b0121019_20542570.jpg
今流行中のマトリョーシカの露店はとても賑わってました
手書きだからなのかけっこう良い値段でしたね

b0121019_2056795.jpg
b0121019_20562028.jpg
小さくてわからないと思うけど
サンタやバンビのキャンドルです
ここは小樽のキャンドル工房でした
どうりで見たことある物ばかりだと思った・・・
散々迷った挙句、何も買わずに退散です

b0121019_20575122.jpg
こんな可愛いマカロンもありました
ここには有名店のお菓子が色々おいてありました
結構な人で賑わってました

クリスマス市は24日までやってます
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-12-22 21:15 | *おでかけ | Comments(0)

Gigi

今月の月一ランチですが
いくらちゃん発熱の為、カーリー泣く泣く欠席(ToT)/~~~

でもカーリーママがちゃんとお土産買ってきてくれましたm(__)m
その行く予定だったイタリアンのお店のすぐ隣に
今年オープンしたばかりの≪Gigi≫イタリアジェラートです

b0121019_21162158.jpg

500ml入る容器だそうです、30分程度しか保冷効果が無いそうで
かなり柔らかくなってました~
ちゃんとお店のロゴ入りで可愛いですね

b0121019_21181060.jpg
美味しそう!!
左が森の果実、右が生乳
森の果実はカシス風味なのかな?ちょっとよくわからないけどベリー系です
見た目よりはあっさりしてて食べやすいです
そして生乳、激うま!!
近くの農家から当日届いた絞りたての生乳をつかっているからか
甘味とコクが最高です
後味が良いですね~

この他にパフェのような物もあるみたいです
ぜひぜひ一度直接行ってみたい~!!
ほんとに美味しかったです(*^^)v


★ Gigi ★

恵庭市黄金南2丁目19-8
tel 0123-21-9915
定休日:月曜日
OPEN:11:00~19:30

http://www.vera-pizza-cervo.com/gigi/
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-12-19 21:27 | *アイス・ジェラート | Comments(2)

SPARK 本店

前から気になっていた≪SPARK 本店≫へ行ってきました~。

b0121019_20592860.jpg
冒険しない私が頼んだのは
『チキンベジタブルスープカレー・1103円』
スープはそれなりにコクがあって普通に美味しいです・・・
ニンニクがかなり効いてますね
ルーカレーの方も美味しそうでした

b0121019_2143661.jpg
一緒に行ったノッチ夫人は
『ポークベジタブルスープカレー 1155円』をチョイス
角煮がゴロゴロ入ってます

SPARKといえば、最近着々と店舗を増やしている
それにはそれなり理由があるはずだと思っていました
写真で見るとかなり好みのスープっぽかったんだけど味は普通でした


カーリーの場合は一度行けばいいやって思う普通と
また行ってもいいかなっていう普通があるんだけど
SPARKは後者の方でした
また機会があったら利用させていただきます


本日のスープカレーの評価 ★ ★ ★ ☆ ☆


b0121019_21154213.jpg


★ SPARK 本店 ★

札幌市中央区南2条西4丁目PASSE2・4ビル BF1
tel 011-281-3030
営業時間 11:00~24:00 LO 23:30
定休日 年中無休

http://spark.naminoya.com/index.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-12-18 21:17 | ・中央区 | Comments(0)

茶今天

b0121019_171247.jpg
ちょっと古い話題になりますが
前回の月一ランチの後しーちゃんが連れてってくれたのが
土倉のかふぇ ≪茶今天≫です
イーアスのすぐ側にあります
多分何度も通っているけど気付かなかった・・・

b0121019_1752887.jpg
甘味とお茶のセットがおすすめなようですが
今回はちょっとケチって甘味の単品にしてみました
単品でもお茶は一応ついてはきます

またしてもやっぱり抹茶パフェ480円にしてしまいましたが
美味しいけど、以外に抹茶普通かも・・・
これをセットにする場合は250円くらいプラスだったかも

b0121019_17123543.jpg
カーリママの黒ごまきな粉パフェ450円
これがとっても美味しかったんですよ~
ごまが香ばしくて、おすすめですね

b0121019_17163668.jpg
これはたしか期間限定のパフェだったような・・・
きなこだったかな?時間たちすぎて忘れました
これも美味しかったですよ
そしてセットのお茶はかなりの種類の中から選べるんですが
甘くて美味しいらしいです
ちょっと高くなるけど、それだけの価値はあるのかもしれない
次回いただきたいと思います


b0121019_17223615.jpg
しーちゃんの許可をいただいたので
はーちゃん顔出しです
1歳をむかえかなり大きくなりまして
ヨチヨチ可愛らしく頑張って歩いてます






b0121019_1724745.jpg

まだまだ大人と一緒の物は食べれないので、はーちゃんはバナナ食べてます
沢山食べてパパとママのように大きくなるんだろうね
可愛いです(●^o^●)







ここはお座敷の部屋もあるので(個室ではないけど)
赤ちゃんや小さい子も大丈夫です
お茶屋や急須や食器なんかも販売してますよ
お気に入りのお店がまた増えました~
真夏なんかに行って見たいですね




★ 茶今天 ★
札幌市白石区菊水3条5丁目5-18
tel 011-812-0370
営業時間  10:00~18:00
定休日 月曜

http://www.tsuchikura.co.jp/yo-jintian/top.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-12-17 17:31 | *sweet | Comments(0)

らー麺 ふしみ

最近甘めの話題が続いて、見ていてちょっと気持ち悪くなったので
しょっぱい話題にすることにします

おそらく最多アップだと思われます≪ふしみ≫
しかもかなり前だと思いますけど・・・

b0121019_17294227.jpg
前過ぎて何を頼んだのか忘れました
合わせ味噌か白味噌のどっちかと思いますけど
どちらも680円です
このボリュームで安い!!
やっぱりいつ食べても、どの味噌食べても美味しいんですよね

b0121019_17295017.jpg
そしてこの炒飯・550円もとっても美味しかったです
昔懐かしい感じで、濃い目の味付けがとっても好みでした
ラーメンに飽きた方はどうぞお試しください・・・

最近割と混んでるんだよね
人気なのは良いことだ、それに回転も速いのでそんなに待たされることもないし
子連れに優しい店なのが嬉しいです(しつこい?)


★らー麺 ふしみ★

札幌市中央区南15条西18丁目
011-532-1541
営業時間 11:00~21:00
定休日:火曜日
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-12-15 17:37 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(2)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

BISTROBON
at 2017-06-26 21:03
スープカレー トムトムキキル
at 2017-06-22 14:02
紫陽花珈琲
at 2017-06-19 21:58
中国料理 酔夢孤堂
at 2017-06-14 21:08
日本茶甘み処あずき
at 2017-06-13 17:41

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き