カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

サッポロファクトリー

b0121019_224217.jpg
先週と今週いくらちゃんのクリスマスプレゼントを選びに
≪サッポロファクトリー≫へ行ってきました
クリスマスといえば、ファクトリーという事が当たり前になってきて
平日は心配になるぐらい人がいないけど
この時期は毎年本当に賑わってます
駐車場はいつも長い列を作ってます
外観とっても奇麗です

b0121019_224634100.jpg
確か昨年はなかったはず、トイザらスの前にサンタが登場してました
他にも色々とアイテム増やしてるみたいですね
煙突のサンタ見ようと思って忘れちゃった・・・

b0121019_22484112.jpg
同じくトイザらスの前にこんなのもいましたよ、今週公開になるウォーリー
いくらちゃんはロッキーと見に行く予定です
あの内容でどのように話が膨らんでいくのか疑問だけど
ディズニーだからきっと子供も大人も楽しめる映画になっているはずだよね


b0121019_22505036.jpg
そしてファクトリートいえばやっぱりこのジャンボクリスマスツリー
いくらちゃんに見せたい!!
と言いつつも本当は自分が一番見たいのかも・・・
いくらちゃんが誕生してから毎年見てるけど
やっぱり何度見ても奇麗だな~

b0121019_2254335.jpg
丁度行った時間にツリーが音楽に合わせて
光方や色を変えるショーをやってました
色んな顔をみせてくれるので、子供も大人もうっとりですね

b0121019_22554256.jpg
それが終わった後はこんな感じになってました
近くに行って見てきました
館内とっても奇麗でしたよ
まだ見ていない人はぜひ行ってみてください!!
小樽まで行かなくても充分堪能できます

Amazonが一番安そうなのでそこで買おうと思っていたおもちゃ達ですが
トイザらス頑張ってました
候補にあげてたものが全て同一価格にて販売されてたので
急遽トイザらスで購入しちゃいました~。
今回はAmazonのレビューを参考にしてみました
何を買ったかはまだ内緒
いくらちゃん喜んでくれるといいな
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-11-30 23:13 | *shop/item | Comments(0)

エル・シッド

b0121019_2225435.jpg
昨日は月一ランチの会でした
スペイン料理の≪エル・シッド≫へ行きました
スペイン料理なんて普段食べないので、たまには良いですね~

b0121019_22124437.jpg
メニューはこんな感じになってます
パエリヤのランチはないので
パエリヤを頼むなら、二人前からの単品になります

b0121019_2214312.jpg
色々なメニューを頼み、みんなで取り分けました
今日の日替わりは、名前はわからないけど鶏肉のプレートランチです
塩とマヨネーズのハーモニーがとっても美味しかったです

b0121019_22154834.jpg
パスタも頼みました
トマトとツナと茄子のパスタ840円
ちょっと変わった感じの味でした
濃いめでしが美味しかったです
トマトというよりは、ミートソースに近いような・・・

b0121019_22181561.jpg
そしてここに来たらやっぱりこれでしょう
パエリヤの魚介ミックス一人前1260円
カーリーが今まで食べてきたパエリヤって
なんだかイマイチ味がはっきりしないというか
味がぼけてるというか
あまり美味しいパエイリヤを食べた事がなかったんだけど
ここのは味がしっかりしていて美味しかったですよ(^u^)
ただボリュームはそんなにないかも・・・

b0121019_22251893.jpg
お店の雰囲気はちょっと昔のパブっぽいような
そんなにお洒落な感じではなかったですね
そして子供連れでも行ける感じですが、子供用の椅子なんかはありません
そして個室有りという情報が掲載されてますが、個室はありません
店員さんは二人、スペインの方なんでしょうか
とっても感じの良い人でした

ちょっと不満としては駐車場が1台しかないことですね
近くに停めれるような所もないようなので
駐車場が埋っている場合は路駐になります

料理の味は全体的に濃い目でした
私には美味しかったですけど
特にこの日の日替わりランチ美味しかったですね


b0121019_22292281.jpg









★ エル・シッド ★
札幌市中央区南5条西24-3-16
tel 011-551-2232
営業時間 12:00~22:30
定休日 火曜日 

http://elcid.saikyoh.jp/index.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-11-28 22:34 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

最終リハ

b0121019_9444767.jpg
いよいよ30日から始まるツアー
『HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2008 -ALRIGHT-』
最終リハをしたとのこと
久々にレポ更新されてましたね
その様子はこちらから

12/4札幌でのライブ行ってきます
ライブなんてかなり久々
貌ジャニーズのライブに10年近く前に行ったきり
特に生で見たいとう人もいなかんだけどね
でも、もっちゃんの歌は絶対生で聴きたいのです

ところでALRIGHT購入時についていた3000人に当たる
特製ブックレット既に送られてきている人もいるようだけど
カーリーの所にはまだ来てません
当たる気マンマンだったのにはずれたのかな?
一生懸命に自記筆してくれた歌詞などが載っている噂のブックレット
忘れてたなら今から発送してくれて全然いいので待ってますよ
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-11-27 09:54 | *秦基博 | Comments(0)

シチュー屋さん ポトフ

先週momoちゃんの誕生日に清田の≪ポトフ≫へ行って来ました~
何歳になったのかはあえて言いませんけど

それにしてもポトフかなり久々です。
何日か前に予約の電話を入れると、既にもう満席とのこと・・・
当日に直接行くしかないそう
出遅れた(-_-;)

そこで当日は11:00オープンなんだけど、15分前に到着
すると続々と車がやってきたので、かなり寒かったけど開くまで外で待ってると、数分後にはもう行列ができてました
いつも混雑しているのは知っていたけど、オープンの時にはこんなことになってるなんて知らなかったし、ここまでの人気に驚きです(*_*)

b0121019_21325872.jpg
一番に入店できました~
テーブル席は予約でいっぱいなのでカウンター席へ
オープンと同時に店内満席、しかもお客さん全員女性でした

メニュー見づらいけどこんな感じです
月替わりのシチューもあるんですね、知らなかった・・・

b0121019_21413438.jpg
ランチにはサラダとパンと飲み物が付きまして
まずはサラダからいただきましたが、まあサラダは普通ですね

b0121019_21433719.jpg
散々迷った結果、私もmomoちゃんもアメリケーヌシチューにしました
海老でダシをとっている濃厚でクリーミーなシチューです
こう見えて海鮮が沢山入っているのでボリュームあります
初めてここのシチューを食べたmomoちゃんの第一声は
『食べたことの無い味!!』
そう!!まさにそれ!!食べたことの無い味
なぜこんな味になるの?と私も初めて食べた時思いました。
本当に本当に美味しいです
ビーフ系も美味しそうなんだけど、ここに来るとつい同じ物食べちゃうんですよね
でも次回は違う物に挑戦したいと思います

b0121019_214708.jpg
どちらも美味しいホカホカパン
裂くと湯気が出て美味しくいただけます

久々に来たけど、やはりポトフの美味しさは変わらないですね
これからマスマス、シチューが美味しい季節
また行きたいと思います


b0121019_21485327.jpg



★ シチュー屋さん ポトフ ★
札幌市清田区真栄五条2-2-22
tel 011-884-8900
営業時間 11:00~14:00
       17:30~20:30
定休日 木曜・第2水曜(祝日の場合は翌日)
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-11-25 21:53 | *洋食 | Comments(2)

日ハム ファンフェス

昨日は札幌ドームで行われた
日ハム・ファンフェスティバルに行って来ました\(~o~)/
オープン9:30からで11:00スタートです
b0121019_1553642.jpg
この日は全席自由の為オープンと同時に行ったんだけど
ファンフェス初の為に席取りに慣れていないのでどの席がいいかウロウロ
結果、前の方の席は既に埋まっていたので
割と後ろで落ち着いて見れる席をゲットしました


b0121019_155839.jpg
ドーム内をプラプラしているとB★Bのサイン会やってました
私は権利をもっていなかったのでしてもらえませんでしたけど
ちゃーんとスーツ着用してました
可愛い(*^_^*)




b0121019_1615580.jpg
少しプラプラしてから
ふと見るとみんなグラウンドに降りてってるではないですか
特別な人しか降りられないのかと思ったけど
見てるとそうではないようなので
早速私達も降りてみました
こんな感じなんだな~
初めて選手と同じ目線でグラウンドを見ることができました
なんか不思議だ
そしてとっても広い





b0121019_165723.jpg



グリーンのアップ
以外に固かった・・・
やっぱり人工的だ
グリーンが最高にまぶしかったです




b0121019_1665799.jpg
そして11時になるとファイターズガールのダンスが始まり
選手が一人ずつ入場してきます
最初は投手から登場、ダルビッシュが先頭で出てきました
場内沸きましたね~
彼はやはりスターなんですね、人気者でした
この写真では一番左なんだけど写ってないかも・・・
田中賢介への声援もかなり多かったです

そして監督や選手会長の挨拶の後は
稲葉・金子・田中・森本チームに分かれて色々なゲームをします
まずはドッジボールですが
はっきりいってあまり選手を知らない私には
よくわからない男の人達がただドッジボールをしている絵柄にしか見えませんでした
それらの隙に撮影会やサイン会等が隅の方で行われます
残念ながら私ははずれましたけど・・・
その場所に移動する選手をこの場所からは見る事ができます
まず最初に来たのが・・・


b0121019_1612114.jpg
ダル。

しかーしシャッター押す瞬間に誰かに押されてピンボケ(ToT)/
せっかく最高のアングルだったのに・・・
そんなに大好きなわけじゃないけど残念だ




b0121019_16191687.jpg彼が登場した瞬間に回りが騒然となり
それまでおとなしく座っていた人達が押し合いへし合いを始め、殺気だっていて怖かった
彼が移動すればみんなが大移動
やはり彼は人気者だった
足長い・・・

b0121019_16205495.jpg
次こそは!!と思い気合入れてシャッター押したよ
今度はバッチリっぽい
けど、誰?
数人目の前を横切ってったけど、誰一人わからない
無知な自分が悪いのだが、もうちょっと勉強しなくては
小谷野栄一ならわかるのに・・・

b0121019_1623443.jpg
この日のファンフェスには4万人の人たちが来ていたそうです
すごいですね~
最初は心配してたけど、日ハム人気も根付きつつあるんだと思いました

ドッジーボールの次はトークショーや障害物競走、ファッションショーなんかもありました

b0121019_16242531.jpg
続いての写真撮影は森本稀哲
特別すきでもないけど、めったに見れないから写真とっとこ~
どこにいても、遠くからでもすぐにわかる




b0121019_16265679.jpg







それにしてもほんと、彼も足長いわ~






b0121019_1629432.jpg
最後にドリチャリレースという三輪車のような物で競うゲームが一番盛り上がりましたね
この写真の前のレースに参加した武田勝
無表情で三輪車をこぎ続ける彼が素敵でした・・・
個人的に応援していきたいと思います
つまり好きということです

そしてこの手前にいる4人がそれぞれのチームのリーダーです

b0121019_16322318.jpg
黄色が稲葉さん、青が金子誠、オレンジが田中賢介です
レースは金子誠のチームが反則勝ちでした

終了が15時の予定だったんだけど、結局15:30分頃に終了しました
抽選で参加できなかった写真撮影かいは本当に残念だったけど
楽しかったです

来年の開幕までにはもうちょっと勉強して
また来年もドームにできる限り足を運んで応援したいと思います
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-11-24 16:43 | *etc・・・ | Comments(0)

天使の鈴

先日小樽へ行った時に買ってきました ≪北菓楼の天使の鈴≫
かなり昔食べた事あったんだけど、どんな味か忘れてしまった。

でもこれお店の隅の方にひっそりおかれていて、あまり購入されてる気配なしだけど人気ないのかな?
正確な金額忘れたけど、確か3個で450円くらいだったような・・・

b0121019_2281179.jpg
こんな感じの箱に入ってます、開けると1つづ梱包されていて
更にそれを開けると

b0121019_2282395.jpg
こんな物が出てきました
小型のナイフのような物が入っていてそれで小さく切って食べるとより美味しいと書いてある。
小さく切って食べるとより美味しく食べれるとは不思議だな~

b0121019_2283326.jpg
言われた通りに切ってみました、美味しそうに見えるな~
でも割と普通だったかも、ようは焼きプリンらしいです

一緒に開拓おかきの帆立味を買ってきました、画像なしだけど
そっちが美味しいです
かっぱ海老せんなみにやめられないし止まらない
しかも帆立の耳入り、変わってますね お勧めです
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-11-22 22:15 | *sweet | Comments(0)

ろまん亭 藻岩下店

b0121019_21392651.jpg
数日前のことになりますが、ろまん亭・藻岩下店に行ってきました。
持ち帰りの時は澄川店を利用するけど、お召し上がりの時にはここに来ます
夏には外でもいただけて雰囲気も良いのでお奨めです

b0121019_21411364.jpg
ながーい階段を下りて店内に入ります
夜とか真冬に来た事がないので、夏以外の景色もぜひ楽しみたいですね

b0121019_21421378.jpg
最近はまっていると言ってもまだ2回目だけど
正確な名前忘れてしまった・・・
生モンブラン?生栗モンブラン?なんかそんな感じ
それと初の抹茶チーズケーキ(他にも数種類あったよ)
ろまん亭のモンブランはこの他にチョコとかカマンベールとか数種類あって
どれも好きなんだけど、最近のお気に入りはこれですね
栗の風味が絶妙\(◎o◎)/!
勿論栗も入ってて本当に美味しい
今度モンブラン全種類購入してみようかな?
抹茶の方は普通だった

b0121019_21472629.jpg
可愛らしい友達が頼む物はやっぱり可愛いらしい
プリンアラモード、そんな名前だったような?
ろまん亭のプリンは確かに美味しい
これを味見させてもらってからなんだか、みょーにプリンが食べたい

b0121019_21491783.jpg
やっぱりここは長居もできるし、景色も良いしいいですねー
そしてこんなお座敷まであります
お腹がいっぱいになったらごろ寝したくなるわ

b0121019_2150162.jpg
今回はこちらのテーブル席にていただきました
平日だからスキスキでした
もうクリスマス仕様になってました



b0121019_21513668.jpg



















★ ろまん亭 藻岩下店 ★

札幌市南区藻岩下2-2-47
tel 011-581-3888
営業時間 10:00~21:00
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-11-21 21:57 | *sweet | Comments(2)

イーアス札幌

今朝起きたら一面銀世界(-_-;)
雪が降るとは知ってはいたけどここまで降るとは・・・
まだまだ根雪にならないことを願いたい

b0121019_21181126.jpg
前回のブログでイーアスにはまだ行かないと宣言したばかりだったけど
昨日のプレオープン、駐車場も並ばずに入れるとの情報そ仕入れた為急遽行ってきました
≪イーアス札幌≫
札幌コンベーションセンターに隣接されてます
ただジャスコのような奇抜な色ではないので建物自体があまり目立ちません・・・
そして情報通り駐車場は全く待たずに入る事ができました\(◎o◎)/!


b0121019_2123617.jpg
イーアスの100円ショップ
割と可愛いものが置いてあります
レースやボタンの種類も豊富でソーイング関係は特に充実していましたね

b0121019_21244815.jpg
朝から大混雑だったらしい子供服の≪BABYEES≫
私が行ったときも賑わってました
メール会員は20%オフだったので、いくらちゃんの服購入してきました

b0121019_21272928.jpg















そしてここはボーネルンドの遊び場≪キドキド≫です
色とりどりの楽しそうな遊び道具が沢山あります
0歳の赤ちゃんでも遊べるようになっているようです


b0121019_2128262.jpg














でも30分600円かかります
大人同伴で大人は300円かかります
こんな所でいくらちゃんを遊ばせて、30分で切り上げるわけがない
気が済むまで遊ばせたら一体いくらかかるんだろう?
それにしても30分でこの金額って高すぎない?
ボーネルンドだからしょうがない?
ここで子供が遊んでる間に買い物できるんならいいのにね。

b0121019_21363245.jpg
ニセコの≪NAC≫がありカフェも隣接されてます
ロッククライミングができるらしいけれども、果たしてそんなにやる人がいるんでしょうか?
ちょっと珍しいから写真は撮ってみたけど、全く興味はありません

一通り見て回るのにたいした時間はかからなかった・・
はっきり言ってあまり見るところないです
服とか雑貨とかはほとんど無いし
ジャスコやアリオのイメージで行くとかなり期待はずれです
子供服もBABYEESとクーパーズタウンともう1箇所くらいしかないし・・・。
人が賑わっていたのはBABYEESくらいで、他はほとんどガラガラでしたね。

飲食店は割と充実しているかと思うけど、マックやスタバ的な感じのお店も全くではないけどほとんどないです。
全部を完璧に見たわけではないけど・・・
食べに来るとか食べ物を買いに来るならいいかもしれないけど、それ以外だとあまり来ることもないかもしれないと思いました。
昨日はプレオープンだからでしょうか、マックスバリューはかなりお買い得商品がありまたした
この連休の大混雑が予想されますが、落ち着いてから行く事をお勧めしたいです
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-11-20 21:53 | *shop/item | Comments(0)

New 

b0121019_21264427.jpg

4週間近く放置していたのでかなりボロボロになっていた
私の爪をリニューアルしてきました。
今回もやはりバイオです
カラーはピンクの様なオレンジの様な微妙な色ですね
自爪が柔らかく浮きやすい私にはスカルプよりもバイオがあっているようです

明日から寒くなるみたいですね(>_<)
いよいよ冬本番?
本当に嫌な季節だ

話変わるけど、今週には東札幌のショッピングモールのイーアスがオープン
とっても楽しみだけど、かなりの混雑が予想されます
以前東区にジャスコがオープンした時は駐車場1時間待ちだったし・・・
少し落ち着いてから行ってこようと思ってます
ただ子供服があまり入っていないようなのでちょっと残念だけど楽しみにしてます
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-11-18 21:42 | *NAIL | Comments(0)

あおぞら銭函3丁目

b0121019_21381374.jpg
小樽の帰りにやっと行ってきました
≪あおぞら銭函3丁目≫
元々は札幌の白石区にあったようですが、なぜ銭函なんでしょうね?
337号線沿いにあるのですが
気をつけていないと素通りしてしまいそうです

b0121019_21401350.jpg


入口で靴を脱ぎます、今流行の古い民家を利用したお店です
お洒落でなおかつ落ち着く感じで素敵です






b0121019_21423370.jpgお座敷に通されました、テーブル席も若干ありましたけど
子供用の手作りっぽい椅子もあるし、絵本もおいてありました
お座敷が苦手な大人にも
足が痛くならない椅子のようなものがありましたよ




b0121019_21451367.jpg
ここに来たらまずはこれなんでしょう
ジャンボ餃子定食830円
手作りの皮はモチモチしていて美味しいです
ジャンボだけあって具は粗め、それがまたこの皮にマッチしてます
きちんと下味されている具は美味しいです
この写真ではわかりづらいかもしれませんが
本当にジャンボなので1口では無理です
3つ入りなんてのもありまして、そっちでもいいかもしれない
それと一口餃子もありますので、少食なあなたにはこっちでもいいかもです(^u^)


b0121019_21481563.jpg
水餃子580円も美味しそうだったので単品で頼んでみました
とってもあっさりだけど、きちんと味がする上にシソ風味
けっこうやみつきになりそうな味です

餃子はお持ち帰りもできます
冷凍もあるので今度ぜひ購入して帰りたいと思います

それにしても本当にお腹がいっぱい
もっと食べてくると思っていたいくらちゃんが以外にも
1つしか食べてくれなかったので
水餃子は譲り合いでした

雰囲気も良いし美味しいし、また素敵なお店に出会ってしまいました
また絶対絶対行きたいです



b0121019_2243134.jpg






★ あおぞら銭函3丁目 ★

小樽市銭函3丁目509-6
tel 0134-62-6606
営業時間 11:00 am ~ 20:30 pm
定休日 月曜定休

http://www.h3.dion.ne.jp/~aozora_g/eigyo.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-11-17 22:02 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(2)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

HAWAII~ブルーライン~
at 2017-04-26 19:22
HAWAII~ラニケアアット..
at 2017-04-24 20:11
HAWAII~IHOP Wa..
at 2017-04-19 20:56
HAWII~アリゾナ記念館~
at 2017-04-17 20:08
ハワイ旅行
at 2017-04-15 17:03

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き