カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

BOO SHOES

b0121019_22444055.jpg
b0121019_2245447.jpg
毎年毎年、断念したきたBOOのエンジニア
今年は思い切って買いました
他のエンジニアとかも見たけど、子供のエンジニアって以外に高い
それならばと購入しました
いつも黒が多いので今回はブラウンにしてみました
少し大きめのを買ったので、なんとか来年もはいてもらいたいです

BOOといえば、愛用してましたPARCOのバックアレイがいきなり靴屋に変わっていてびっくり
どんどんお店がなくなっていくので不便です
大丸のBOOは小さいし~
なんとかしてほしいもんです

http://www.boofoowoo.com/frame.htm
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-10-31 22:52 | *Child | Comments(0)

ALRIGHT

どうも(^O^)/
毎日秦基博漬けになってますカーリーです

この度、2ndアルバムの ≪ALRIGHT≫ が発売されました
ようやく本日我が家に届きました
昔はよくCD買ってたけど、最近は本当に全然買わなくなったなぁ~
買ってまで欲しいと思えるアーティストがいないというか
最後に誰のCD買ったのかも思いだせないぐらいです

b0121019_21143387.jpg

それはさておき、勿論初回限定DVD付きにしました
DVD良かったです、さすが鋼と硝子でできた声・・・
MVも良かったです、可愛い(*^^)v
「虹の消えた日」は本当に大好きな歌で
何度聞いても飽きないし、MVも一番素敵かも
鎖骨がね、いいです

ちらっと聞いた感じでは、前作よりポップな仕上がりですね
これからCD聞き込んで、この憂鬱な冬を乗り切りたいと思います
あまり歌番組なんかでお目にかかれない彼ですが
独自のルートで情報収拾し、できるだけお目にかかりたいと思っております



http://www.office-augusta.com/hata/
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-10-30 21:19 | *秦基博 | Comments(0)

ハーベスト

b0121019_21292945.jpg
今日は月一ランチの会
今日は長沼にある ≪ハーベスト≫ へ
実は先日ファームヤードに行った日、先にハーベストへ来たんだけど
1時間半待ちと言われたので、ファームヤードへ変更したのです

今日も11:30頃に到着すると店の前には既に沢山の人で溢れてました
ただ今回は予約してったので大丈夫

奥の席に通されました、広くて子連れには丁度良いスペース
お店ではあまりじっとしていられないいくらちゃん連れだったので不安だったけど、子供用の椅子や本もあり、色々アイテムも持参して行ったのでゆっくりできました


b0121019_21363492.jpg
メニューが色々あるので散々迷ったんだけど
農園ポテトとハンバーグセット 大¥1,300にし
今回はいくらちゃんも参加だったので一緒に食べました
ポテトのコロッケやポテトグラタンも付いていて、コロッケは特に美味しかった(^u^)
ハンバーグも美味しかったです

b0121019_21413078.jpg
後々知ったけど、私のランチにだけデザート付いていなかったので
かぼちゃのシフォン320円をオーダー
シフォンの割にはボリュームあったし、濃厚でとっても美味しくいただきました


b0121019_21423690.jpg
他の方々はセレクトランチ1480円をオーダー
その名の通り、いくつかのメニューの中からチョイスできます
こちらはしーちゃんチョイスの、照り焼きチキン・野菜たっぷりのニョッキ
味見させてもらったんだけど、チキンも美味しく
ニョッキはクリームシチューのような感じなんだけど、かなり濃厚で美味しかった~
美味しい連呼だけど・・・


b0121019_21463596.jpg
このランチはデザートも付きます、内容的にはこちらがお奨めかも


b0121019_21474916.jpg
窓からの眺め、温かくなって天気の良い日にはテラス席もいいなぁ
眺めも良しです
最近ファームレストランが流行してますが、ここはお奨めですね 
人気があるのがわかります
道外の人には北海道を感じられるお店だと思います
私もまた行きたいと思います


帰りにはマオイの丘により、野菜を色々買い込んで来ました
大きな大根50円やブロッコリー70円等お買い得な物が沢山でした
メインはもう漬物用だったけど

b0121019_21521519.jpg


★ レストラン ハーベスト ★
夕張郡長沼町東4線北13号
TEL:0123-89-2822 
営業時間 11:00~21:00
定休日:毎週木曜日

http://www.n-harvest.net/index.html
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-10-29 22:04 | *洋食 | Comments(0)

ファームヤード

ここ最近寒いですね~
ずっとずっと頑張ってきましたが、本日とうとうストーブに点火いたしました
明日には雪が降るとか降らないとか・・・
ウインタースポーツなんかと無縁なカーリーには
憂鬱な季節の到来です(-_-;)
そしていくら発熱しました、本当に風邪流行ってるので気をつけて(T_T)

b0121019_2265267.jpg
話は変わりまして
先日はロッキーファミリーと 『キッチン ファームヤード』 へ行って来ました
ちょっと人数が多かったからか、初のテラス席
時間も2時頃だったので混んでませんでした


b0121019_22105183.jpg
チキンスパイシー1200円、新鮮なサラダも付いてます
毎回同じですいません
季節によって野菜の内容が変わるようです
今回チンゲイ菜が入ってたんだけど、さすがにそれは合わないような・・・
キャベツ以外の葉っぱ物はスープカレーには適さないと判断しました

札幌に沢山ある美味しいスープカレーのお店と比較すると
決して絶賛する味ではないけど、新鮮な野菜が沢山食べられるこのお店
そして景色や雰囲気なんかも加わり
食べた後の満足感を得られると思います
お子様用のメニューやスープカレー以外のメニューもありますよ

b0121019_22161275.jpg
テラスからの景色です
もう本当に寂しい季節になってきました、薄ら寒い感じでだけど奇麗だった


今日のスープカレーの評価  ★ ★ ★ ★ ☆



★ キッチン ファームヤード ★

夕張郡由仁町西三川913
℡0123-86-2580
営業時間 11:00~20:00 
定休日 火曜日

http://www1.odn.ne.jp/~cah17060/
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-10-28 22:23 | ・その他 | Comments(0)

六花亭 

b0121019_2123081.jpg
   いくらちゃんの病院の帰りに隣に六花亭があったので
   ケーキを買いに行きました
   私はパンプキンのケーキを選びました
   安い割にはそれなりに美味しいです


b0121019_2145397.jpg
いくらちゃんはなぜかケーキ屋で好きな物を選ばせると
上にフルーツが乗ってるカラフルなケーキとか可愛い系のケーキじゃなくて
モンブランを選ぶんだよね、渋いよね・・・。
この見た目になぜ惹かれるのか?


六花亭と言えば、カーリーは白いプリンが大好きだったのに
最近何処の六花亭にも置いていないのはWHY?
前に事前に言ってくれれば取り寄せしてくれると言っていたけど
何処の店にも置いていないプリンは何処から取り寄せられるんだ?
そしてこのプリン類、以前は100円だったのに、少しづづ値上がりを続け
この前は140円になってて驚きです
そんなに値上げしないと厳しいのかな?残念です


ワンクリックお願いします


人気ブログランキングへ





[PR]
by ka-ri-67 | 2008-10-27 21:24 | *sweet | Comments(0)

バイオジェル

b0121019_22413492.jpg
今回はスカルプではなくバイオジェルにしてみました

スカルプよりは浮きずらく、やはり扱いやすくて奇麗かも・・・
今回はゴールドにしてみたんだけど
思ったよりキンピカでなんだかありがたい色になってしまったかも・・・
バイオはスカルプみたいに長さ出せないので、かなり短くなりました
おかげでキーボード打ちやすい(*^^)v

しばらくネイルはお休みしようと思ってたんだけど・・・
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-10-26 22:58 | *NAIL | Comments(0)

はまってます

b0121019_21224758.jpg

今とってもこの人にはまってます
『秦基博(ハタモトヒロ)』 と言います
韓流スターではありませんよ(っぽいけどね・・・)
歌を唄ってる人です
ありきたりだけど
本当に声がいい!!歌がいい!!歌ってる姿がいい!!
歌声が素敵な人は、話している声もいいのです(>_<)
毎日聞いて、毎日見て楽しませていただいてます

彼の『鱗(うろこ)』という曲は、素晴らしい歌で大好きです(*^^)v
この曲を初めて聞いた時には、全く彼の人物像は知らずにいまして
MVを見た時は、イメージと違い、かなり衝撃的!!
カーリーの大好きな岡田准一とは似ても似つかない
でも本当に最近すっかり可愛くなっちゃって・・・
他に「風景」や「青い蝶」も良い歌です

興味のある方はチェックしてみてください
来週にはアルバムも出ますよ
熱しやすく冷めやすいわたしですが、これからも応援していきます


http://www.office-augusta.com/hata/
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-10-24 21:33 | *秦基博 | Comments(0)

ouchi

b0121019_187010.jpg
なんだかぱっと風邪が治りませんね、鼻と咳が止まりません。


今日は仕事帰りに部活動してきました~
疲れました、勿論スープカレー部です
今日は大通りにある ≪ouchi≫ でございます


狸小辞からちょっと離れてますがそんなにわかりづらくもない場所でした



b0121019_18121750.jpg
なんだか可愛い手書きのメニュー
スイーツも色々あるようで気になりましたが、今回はカレーのみにしておきましょう






b0121019_18131958.jpg

クーポンでプレーンラッシーをゲットです
味はちょい薄めかも


b0121019_181657.jpg
店内はちょっと暗めで、思ってた以上に狭いですね
2人用のテーブルがほとんどなので、2人以上で行くとバラバラになる可能性有りです
2時前くらいに行ったけど、お客さん割と入ってました

でも所々にETがあったり木のお面があったりとコンセtプトがよくわからない感じです


b0121019_18181435.jpg
お待たせしました、今日のカレーはこちらです
スープはさらさらとろとろの2種類あります
勿論とろとろにしました
チキンベジタブル950円にトッピングにチーズしました

具は少なめ、人参・ピーマン・オクラー・山芋・卵って感じですかね
カレー自体はとろとろにしたせいか、普通のルーカレーに近いような感じでした
味は塩分強めでトマトが効いていた様な・・・
スープ少なめでした
ちょっと期待しすぎてたのかも、普通だった
もしかしてさらさらを食べるべきだったのかな?


今日のカレーの評価 ★ ★ ☆ ☆ ☆


★ ouchi ★
札幌市中央区南3条西7丁目7-26
tel 011-261-6886
営業時間11:30~23:00
定休日 不定
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-10-23 18:32 | ・中央区 | Comments(0)

カフェオレパン

今日はノッチ夫人と一緒に料理教室体験に行ってきました
こうゆう所にいくのって実は初めて
今日は以前から苦手だったけど作ってみたかったパンに挑戦!!
なんせ混ぜる・こねるが嫌いなもので(>_<)

b0121019_21553847.jpg
色々お膳立てされているので勿論一人で作るよりは簡単なんだけど
それにしても以外に簡単に作れちゃったわ
誰かと一緒に作るって楽しいかも・・・
この中にはチョコチップが沢山はいってます

出来立てはフワフワで美味しかった
冷めても美味しいらしいので明日の朝食べるのが楽しみ(●^o^●)
今度は家でも作ってみようっと。

料理教室いがいに楽しくてちょっと通いたくなってしまった、似合わない?
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-10-22 22:03 | *ka-ri-made | Comments(2)

中華料理 パンダ

b0121019_2212445.jpg
今日はいくらちゃんと、お友達のカツオ(呼び捨て)とカツオママの4人で、以前からきになってました中華料理のお店 『パンダ』 に行ってきました
30台停めれるだけあって駐車場はかなり広々してました

場所は36号線に面してまして、月寒温泉のすぐ横なのですが、夜になるとわかりづらい
照明も薄暗いし、ちょっと気をつけてにないと見落としそうです

b0121019_2231945.jpg早めの晩御飯だったので、店内はガラガラでした
子連れとういうことで、掘りごたつへ通されました
個室はないようですね
子供用の椅子も特にないようでした




b0121019_2255254.jpg
パンダといえばやっぱりあんかけ焼きそばですよね
海鮮あんかけなんかもあったけど、やっぱりここはスタンダードの醤油ベースのあんかけ焼きそば700円にしました
この金額でボリュームけっこうありますが、肉や海老は少なめかも・・・
でも味はあっさり系で美味しかったです

b0121019_2282940.jpg
そしてこちらが豚角煮丼880円です
もやしがのってます、そして以外にもピリ辛ですが、なかなか病み付きになる味でした
美味しかったです

大人2人と子供2人でお腹いっぱいになりました
ちょっとカーリー風邪っぴきの為、珍しく食欲少な目なのですけどね・・・


★ 中華料理 パンダ ★
札幌市豊平区月寒東1条20丁目5-32
tel 011-853-9658
営業時間 11:00~23:00
定休日無し

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2008-10-21 22:14 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

リストランテ イル・モメント
at 2017-10-18 21:06
SAPPORO BONE (..
at 2017-10-10 19:55
ポトフ
at 2017-10-06 18:45
成吉思汗らーめん まるじん
at 2017-09-27 19:50
スープカリー藍色
at 2017-09-19 19:37

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き