カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧

3位再び・・・

本日行ってまいりました札幌ドーム
スープカレー仲間のみーちゃん達と5人で!!
本当に詳しいこと何もわからなくて、すいませんという感じですが
クライマックスシリーズがかかった大事な試合とのことですよね

b0121019_2226466.jpg
そして今日はカーリーには初ダルビッシュです
遠くからでも足が長くて小顔な事はよくわかる・・・

今日は内野指定席、こんなに前で見るのは初です
BBが撃つバズーカ、もしかしたら届くかも(^・^)と期待
真正面カーリの方へ飛んで来た~!!
っと思ったら4席前の人がキャッチです
残念(-_-;)

b0121019_22334011.jpg
今日は1時間前にやってきて練習から見てました
まずは腹ごしらえ
焼き鳥が美味しい『日本一』のお弁当を持込みです

ところがこの席、珠がよく飛んでくる
うかうか食べることに集中しすぎると危険
かなりスリル満点
笛吹きボーイが危険な時は知らせてくれるんだけど
笛が鳴ってから見ても珠って見えないんだよね
いやーグローブもってくればよかった。

b0121019_22373121.jpg














b0121019_22375774.jpg















若干ぼけ気味ですいません
今日のピッチングも見事でしたよ
ピンチな場面もあったけど、なんとか乗り切ってくれました、さすがです


b0121019_22433341.jpg
出だしはヒットに結びつかずに残念、今日はお互いにヒットがほとんどなく、点も入らずにどうなるかと思っていた6回の裏に、田中賢介のHRで先制点を・・・
場内かなり盛り上がりました
しかしその後追いつかれまして、なんとか1点盛り返したいところで、最高にチャンスの場面があったのですが、最悪のプレーにてチャンスが無駄に・・・
しかしそれを盛り返してくれたのがまたしても田中賢介
本当に今日は賢介さまさまでした

b0121019_22563180.jpg
そして今日とっても気になったのが、千葉ロッテのサポーター達
こんだけしか来ていないのにもかかわらず、とってもパワフルなんです
応援フラッグもカッコイイし、歌も誰かがプロデュースしてんの?って思うくらいカッコイイ
そしてみんな素手で応援してるんだけど
とにかく全員で集まって練習してるのか?と思うくらいまとまってるし
お仕事ですか?って思うくらい皆一生懸命にやっている
なんか楽しそうだった
そんなサポーターがイチイチ気になってしまい、ついつい見てしまう
なんとも圧巻、ついつい口ずさんでしまいましたわ

ちょっと調べたところ、千葉ロッテの応援サークルっていうのがあるみたい
どうりでのあのまとまりは、ただもんじゃないと思っていたけどそうゆうことか・・・
HPすみずみまで見てしまった
来年千葉ロッテの応援席に座ってたらごめん・・・

それではクライマックスシリーズ応援行きたいので頑張って!!
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-09-29 23:02 | *etc・・・ | Comments(0)

Gravel・グラヴェル

b0121019_20575898.jpg
旭ヶ丘にあるお花屋さん 『Gravel・グラヴェル』
実はカーリーのお友達ayakoのお店なのです
いつも色々よくしていただいています

b0121019_210786.jpg
お店の中は広く、鉢物から苗やベース色々扱ってまして
勿論アレンジメントなんかもありますよ

b0121019_2123914.jpg

こんなのまでありました
カーリー的にはあまりハロウィンはなじみがないので、これ食べれるのかな?って思っちゃいます。






b0121019_2134419.jpg










レモンみたいで面白い
こんなのが似合う素敵なハウスに住みたいです






b0121019_215988.jpg
実は今回はカーリーママのバースデイプレゼントにブリザーブドフラワーをお願いしておりました
メール等でイメージを伝えて、あとはayakoのセンスにお任せです
昔からセンスの良い彼女なので、その辺は安心です

真ん中はバラで、出来上がりはイメージ通りです
そしてこれは壁に掛けれるアレンジにしてもらいました~
ちょっとカーリー宅にも欲しいです

いつもカーリーママにお世話になっているからと、下の写真のアレンジをプレゼントしてくれました
ありがとうm(__)m

b0121019_21122773.jpg

色々と予算や用途に合わせて相談にのってくれますよ
ブライダルフラワーや造園なんかもやっております
色々お気軽にご相談を・・・
実はカーリーの結婚式で、とっても可愛いブーケ作ってもらったんです



b0121019_21102474.jpg




★ Gravel・グラヴェル ★

札幌市中央区旭ヶ丘4丁目1-11
tel 011-552-4187

http://www.gravel-4187.com
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-09-28 21:31 | *shop/item | Comments(1)

アンパンマンカレー

b0121019_21114447.jpg
不器用なカーリーでも子供が喜んでくれる楽しいカレーを作れないないものかと、仕事中に考えて考えて、作ってみました。
単純ではあるけど、いくらちゃん大喜び!!
でもその直後「バイキンマンが良かったなぁ」(ーー;)
そりゃ無理じゃい
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-09-26 21:10 | *ka-ri-made | Comments(0)

宮の森 れんげ堂

b0121019_2155151.jpg今日はmomoちゃんと 
≪宮の森 れんげ堂≫
 へランチに行ってきた


ちょっとわかりづらい場所にある為、何度も地図で確認してったのに案の定迷った
もうそろそろ電話かけて聞こうかと思い、ぱっと横を見たらお店発見!!






b0121019_220818.jpg
一応ランチは予約してった方がいいですが、11:40頃に到着したら、一番乗りでした
店内は落ち着いた感じで、テーブル席が6席ほどで6人座りのカウンターがありました
なんとなくカウンターの方が落ち着くようだったので、カウンターに座りました

ランチメニューはセットがいくつかあります
本当は雑誌で見てすっごく美味しそうだった、海鮮あんかけが気になってたんだけど、今日は坦々麺とのこと、坦々麺に目がないカーリは勿論そのセットをチョイス
『本日の中華ソバと点心のセット』

b0121019_2245250.jpg
まずは烏龍茶と点心が出てきました
左が肉焼売 右が海老蒸し餃子です
上にグリーンピースが乗っている焼売が苦手で、そのイメージが強い焼売ですがこの焼売はジューシーでとっても美味しい(^u^)
そしてプリプリの海老が入った餃子も最高でしたよ

b0121019_228987.jpg
そしてこれが坦々麺美味しそう(>_<)、ちょっと坦々麺にはうるさいわたしですが、胡麻が利いていてわりと好みでした
ただ少し塩分強かったかも・・・

b0121019_22112823.jpg
本日のデザートは杏仁豆腐だったのですが、さっぱりなのにコクウマな杏仁豆腐でした
これすっごく美味しかった
ただ。これで1680円なので、もう少し手頃だと嬉しいのですが・・・

とーっても気になっていたお店だったので行けて満足です
最後にはオーナーシェーフさんがご挨拶に来てくれて、外までご丁寧にお見送りにしてくれました
今度点心だけ買いに来てもいいかも


b0121019_22145779.jpg


★ 宮の森 れんげ堂 ★
札幌市中央区宮の森1条17丁目2-28
tel 011-375-8338
定休日 月曜
営業時間 ランチ  正午~午後2時30分(L.O)(火、水、木のみ)    
      ディナー 午後6時~9時30分(L.O)(火曜日~日曜日)

http://web.mac.com/biten01/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2008-09-25 22:31 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

ネイル

b0121019_205629100.jpg
もうすっかり札幌は秋の気配ですね(>_<)
日がおちるのも早くなって寂しいです

久しぶりにまたスカルプしてみました
スカルプに3Dアート、全ての指にアートするのは初です
ちょっと可愛らしくしすぎてしまったかも・・・
長持ちするといいな

かなり爪が痛んでるので、これが取れた少し爪を休ませようかな?
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-09-24 20:58 | *NAIL | Comments(0)

たつみ

b0121019_21133298.jpg
モツ串の ≪たつみ≫ へ行ってきました
このお店に行くのは初めてなんだけど、想像と違って奇麗なお店でした

お店で食べるのは初めて
出てきて見た目が奇麗なのに驚きました
そしてカーリーの苦手なレバーも入っていません
味は、今までのモツ串の中で一番美味しいかも・・・
串は確か、1本80円くらいっだったような、ちょっと忘れちゃった

b0121019_2116374.jpg

これは韓国風のラーメンサラダ、見た目ほど味はしません
そしてけっこう辛い

お店は子供の椅子なんかもあるので気軽に連れて行ける感じです
そしてランチもやってるんですね、なかなかランチは行けないけど
色々ついて割とお得な値段でした


b0121019_21184521.jpg


★ たつみ ★

美唄市西1条南1丁目1-15 
tel 0126-63-4589 

http://www.bibai.net/tatsumi/
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-09-22 21:20 | *お肉 | Comments(0)

もっちーずパイ

b0121019_2273751.jpg
この前富良野に行った時に買った ≪菓子司 新谷 のもっちーずパイ≫
周りがパイ生地になっていて、中に餡とチーズとお餅が入ってます
期待を裏切らない美味しさでかなり気に入りました

新谷といえばふらの雪どけチーズケーキが有名でかなり美味しいけど、これもなかなかのもんでした
チーズケーキは最近もりもとでも買えたりするみたいだけど、このもっちーずは何処で買えるのかな?


★ 菓子司 新谷 ★

海道富良野市朝日町4-7
tel 0167-22-1444
営業時間 8:45~19:00
定休日 不定

http://yukidoke.co.jp/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2008-09-21 22:18 | *sweet | Comments(0)

GARAKU・ガラク

b0121019_21315012.jpg
初の ≪GARAKU・ガラク≫

早速ですがカーリーオーダーはやはり
 やわらかチキンレッグと野菜950円にチーズのトッピング
登場したカレーは具沢山、でもサニーレタスはいらないような・・・
カーリーの好きなレンコンは入ってませんでした、残念

スープにこだわっているだけあって、なかなか美味しい味でした
こっさり系かな?割とトマトの味がしたような気がしたんだけど・・・
でもけして酸味が気になるとかそういった味ではありませんでした
くどすぎないけどコクがありました

b0121019_21385558.jpg
そしてこちらが、お店でのスープカレー初挑戦のデモスタっちがオーダーの
焼チーズ&ベーコントマト1000円
なかなか渋いチョイスですな

分厚いベーコンと丸々入ってるトマトの上にチーズが載っていて美味しそうでしたよ)^o^(
そしてカーリーは食べれませんが、デモスタっちいわく、少し焦げ目のついたブロッコリーが美味しいらしいです


b0121019_21422763.jpg
店内は割と広めで、落ち着いた感じです
11:30ちょっと過ぎに行ったらすでに先客有りでした
お昼頃にはあっという間に満席になりました、人気なんですね

有名でも一度行けばいいと思うなかで、また来たいなーと思うお店でした



今日のカレーの評価 ★ ★ ★ ★ ☆




b0121019_21462961.jpg




















★ SOUPCURRY&BAR GARAKUガラク ★
札幌市中央区南3条西2丁目7
tel 011-233-5568
営業時間 11:30~15:00
17:00~23:30
定休日 不定

http://www.s-garaku.com/top.htm
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-09-20 21:50 | ・中央区 | Comments(0)

農試公園

b0121019_21363439.jpg
初め≪農試公園≫ に行ってきました
ちょっと寒々としていたので水遊びはひかえてもらったけど、とっても遊びたそうないくらちゃん
また今度天気の良い時に・・・

b0121019_21374518.jpg
歴史ありの公園なようで、遊具は年期入ってます
このガリバーの滑り台、ちょっと怖かったようですが、楽しんでました



b0121019_21393690.jpg
奥にはサイクリングロードがあります、このようにちゃんと信号がついていたり、横断歩道があったりと本格的です

自転車とヘルメットを無料で貸してくれます

本当は親が握るハンドル付きのもあるようですが、出払っていた為ちょっと早いけど補助輪付きの自転車を借りました







b0121019_21412693.jpg














               やはりまだ上手に漕ぐのはむずかしいようですね

b0121019_21445586.jpg
天気がすぐれなくて残念だったけど、いくらちゃんはそれなりに楽しんでくれたようです
カーリー宅からはちょっと遠いので、中々行く機会がないけど、またいつ行こうね
暑い日にはかなりお奨めな公園ですね



★ 農試公園 ★

札幌市西区八軒5条西6丁目95-21
tel 011-615-3680
http://www.sapporo-park.or.jp/noushi/
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-09-19 21:48 | *おでかけ | Comments(0)

ピッツァ

b0121019_2192891.jpg
先日なんとなく気が向いたので
カーリーママもよんでピッツァを振る舞いました
勿論ちゃんと生地から自分で作りましたよ~
でもやっぱりこうゆう粉物って苦手・・・
薄く広げるのが難しい、破けたりしちゃうんですよね

ヘルシオで焼いた生地はとっても美味しいので、まだまだ研究します



b0121019_2193514.jpg
一緒にカボチャを丸ごと使ったカボチャグラタンも作ってみました~
周りが崩れやすいのでけっこう難しい・・・
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-09-18 21:25 | *ka-ri-made | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

HAWAII~ブルーライン~
at 2017-04-26 19:22
HAWAII~ラニケアアット..
at 2017-04-24 20:11
HAWAII~IHOP Wa..
at 2017-04-19 20:56
HAWII~アリゾナ記念館~
at 2017-04-17 20:08
ハワイ旅行
at 2017-04-15 17:03

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き