カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

焼肉の武八

b0121019_21284489.jpg
数年前にカーリーパパが偶然に見つけたお店 『焼肉の武八』
今ではすっかり私もお気に入りのお店です。
お肉は持ち帰りにして、キャンプ等に持っていくこともあるぐらいです

場所が場所なだけに頻繁には行けませんが
ちなみに私は2年ぶりの来店です

b0121019_21314235.jpg
店内は綺麗で割と広めです、個室なんかもあり、この日も平日の昼だというのにお客さんで賑わってました
ただ店員が少なめなので、ジンギスカンにはかかせないライスがなかなか出てきませんでした(-_-メ)

b0121019_21333376.jpg














こちらはホルモン3人前、一人前の金額確認するの忘れちゃいました
いつも塩ホルモンばかりだけど、このホルモンは美味しい

b0121019_21342851.jpg













b0121019_21381290.jpg












お店の名前は焼肉となっていますが、我が家のお目当てはこの、味付けジンギスカン・ラム肩ロースです。
炭火で焼いていただくのですが、この肉が柔らかくて本当に本当に美味しいのです、臭みは感じないですね、とーってもご飯に合います
写真は6人前
お徳用を頼むと、2人前1000円と本当にリーズナブルなんですよ
この味でこの価格は本当にミラクルです

お持ち帰りは冷凍になってました、1人前800円です
勿論しっかり購入してきましたよ
送料かかるけど、電話で注文もできるようです

全員大満足にてお店を後にしました
また絶対行きます


★ 焼肉の武八 ★
夕張郡長沼町中央南1丁目3-8
TEL : 0123-88-3308
営業時間 AM11:00~PM10:00
定休日 毎週月曜日

http://www.e-naganuma.com/cgi-bin/shoppage.cgi?UID=151
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-07-31 21:47 | *お肉 | Comments(0)

牛小屋のアイス

b0121019_21312679.jpg
何回見ても美味しそう(*^^)v
今年2回目の ≪牛小屋のアイス≫ です
平日だからか種類は少なめ

b0121019_21331769.jpg
やっぱり今回もまぜまぜはパスして、日替わりにしました
下がティラミス 上がラズベリーレモンティラミスはミルクがベースになっています
思ったよりは甘くはないのでくどくないです
ラズベリーレモンはちょと酸味があるけど、さっぱりで美味しかったです
ただラズベリーは丸ごと入っているのが、少し苦手だったけど・・・

b0121019_21375623.jpg











そして皆で卓球で盛り上がりました
これはカーリーママと知人のプレイ風景ですが、いちいち爆笑の大騒ぎでした、地味だけど以外と盛り上がるし楽しい(^O^)/
それにしても、この格好・・・


b0121019_21404550.jpg











                          やりたがりのいくらちゃんもトライ!!

b0121019_21443953.jpg











広い芝もあるので子供もノビノビ遊べちゃうよ

平日でも沢山の客さんが来てとっても賑わってました、さすがですね


b0121019_21471071.jpg





















★ 牛小屋のアイス ★
夕張郡由仁町中三川219
tel 0123-86-2848
営業時間  10:00~18:00
定休日 水・木曜日

http://www.k2.dion.ne.jp/~ushigoya/
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-07-30 21:48 | *アイス・ジェラート | Comments(0)

ファームヤード

b0121019_2152741.jpg
昨日は知人に北海道ならではのスープカレーをたべてほしくて
由仁の ≪キッチン ファームヤード≫ へ行ってきました~。
ちょっと雨が心配だったけど、ほとんど雨にあたらなかった、よかった(^。^)

b0121019_21103263.jpg
コクとスパイスが増すチキンスパイシー(セット)1200円を全員頼みました
そこで付いてくるのがこの色とりどりのサラダ
自家製ドレッシングが5種類ほどあり、好きなドレッシングを選べます
カーリーはマヨネーズをチョイスです

b0121019_21141176.jpg
写真ではちょっとわかりづらいかもしれないけど、チキンレッグも勿論のこと、思い出せる限りで、大根・ズッキーニ・ごぼう・水菜・ジャガイモ・大豆・人参・茄子・うずらと本当に沢山の野菜等が入ってます。
カーリーが今まで食べたお店の中で一番具沢山かもしれない
これに今回はモッツアレラをトッピングしました
ライスは黒米ライス・鉄鍋バターライスから選べます
わたしは黒米にしました

スープは割りとこってり目、野菜に合うスープです
とにかく食べた後は本当にお腹いっぱいです(>_<)

b0121019_21211293.jpg
お子様カレーもあるんだけど、絶対に全部食べないしもったいないので、長芋グラタンを頼みました
でもなんだかあまり食いついてくれなかった
味見してみたら、とーっても美味しかった(*^_^*)



b0121019_21225094.jpg




そしてそれと、いももちも頼みました
ほんのり塩味がきいてて、モチモチしていて美味しかったです





スープカレー初体験の知人も喜んでくれたので行ってよかった~
花も沢山咲いていて奇麗でした


今日のカレーの評価 ★ ★ ★ ★ ☆

b0121019_21285088.jpg


★ キッチン ファームヤード ★
北海道夕張郡由仁町西三川913
℡0123-86-2580
営業時間 11:00~20:00 
定休日 火曜日

http://www1.odn.ne.jp/~cah17060/
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-07-29 21:30 | ・その他 | Comments(0)

パスコロ

積丹半島をドライブした帰りに久々に、ジェラートのお店 『パスコロ』 に行きました
いつも食べたいと思いながら、この道を通るのが朝早かったり、夜遅かったりでタイミングが合わずに食べれませんでした。

b0121019_20413734.jpg

18時過ぎくらいに行ったので、種類はそんなに沢山ありませんでしたが、いちごミルクとチョコチップののWです
どちらも甘過ぎず、さっぱりして意外に食べれちゃうんだけど、かなりボリュームあるので食べた後はかなりお腹いっぱいになります。

それにしても、こんな時間でも次々とお客さんがやってくるという人気っぷりでした~


★ パスコロ ★
小樽市星野町19番11号
tel 0134-62-6400
10:00~ 19:00夏期期間(4月~9月)
10:00~18:00冬期期間(10月~3月)
定休日 月曜
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-07-28 22:58 | *アイス・ジェラート | Comments(0)

積丹半島

b0121019_21422011.jpg














道外から知人がやってきたので、北海道を堪能していただきたく
日曜日に積丹半島へドライブしてきました。
この日はとーっても天気が良かったので、最高のドライブ日和でした(^O^)/

お昼には神恵内にある 『山一旅館』 で海鮮三昧いただきました

b0121019_21441160.jpg















ウニイクラぼたん海老や生きてる帆立、なんとも豪華です
はお好みで生でも食べれるし、焼いても食べれます
カーリーは焼いていただきました、焼いたらとっても柔らかくなります

b0121019_21344379.jpg

生で食べたぼたん海老は、とっても甘く身がプリプリで最高(*^^)v
帆立はとってもビッグサイズでした

b0121019_21345331.jpg

イクラウニはご飯に乗せて贅沢に食べました
どうでしょうかこの色、本当に美味しそうでしょ?
ウニなんてとっても甘くて本当に美味しかったわぁ~


b0121019_2147293.jpg
食事をしていた部屋からはこんな景色が見えます
最高の眺めですよ~




b0121019_21494565.jpg















b0121019_21501445.jpg
続いて積丹の湯に行くはずだったのですが、ちょっと通り過ぎてしまったので先に
島武意海岸
暗いトンネルを抜けると、こんな素晴らしい景色が広がっています
海水がなんとも透明でブルーで、北海道でこんな素晴らしい海が見れるなんて・・・
ここは2度目だけど、何度見ても感動です

そしてこの後は初の岬の湯へ
露天風呂からは海が一望できお、ローソク岩見えますが、とても人気なようで混雑してました

この時期の積丹半島は素晴らしいですね
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-07-28 22:02 | *おでかけ | Comments(0)

とりの介*ランチ

b0121019_2049293.jpg
先日のお昼『とりの介・北一条店』に行ってきました

一番ランチの中で安いのが、この唐揚げ定食714円
豚汁もついていて、ご飯と汁物はおかわり自由なんだけど、とにかくこの豚汁が量が多いうえに煮詰まっているのかとにかくしょっぱい、これ自体の完食も無理なぐらいでした
唐揚げは普通だけど、とにかく出てくるのが早いのが嬉しい(^O^)/

他にも週替わりのランチや蕎麦なんかもありました


★ とりの介 北一条店 ★
札幌市中央区北1条西8丁目2-9 丸ニ羽柴ビル2F
tel 011-271-5110
営業時間
[平日]
11:30~15:00
17:00~翌2:00
休日 日曜、祝日不定休
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-07-27 20:56 | *居酒屋etc・・・ | Comments(0)

麺や 虎鉄 川沿店

カーリー好みのラーメン屋さんを発見いたしました 『麺や 虎鉄』
たまたま通りかかって見つけたお店です、といっても既に有名なのかも・・・
通りかかった時に、他の有名店は駐車場がガラガラなのにもかかわらず、この店だけは沢山の車で賑わっていました
う~んこれは期待できるかも(・o・)

お店に入ると既に満席の状態、かろうじて三人並びのカウンター席が空いていました
メニューを見ると、つけ麺がお奨めのようです
本来つけ麺は頼まないカーリですが、メニューの写真も美味しそうだし、100グラム単位で麺の量も選べるのでいくらちゃんと一緒にそれを食べることにしました。
ロッキーは普通の味噌です


b0121019_22172568.jpg
こちらがお奨めの付け麺 400グラムで900円だったかな?
つけダレの中にはたっぷりのネギとコロコロのチャーシューが入ってます
麺が極太ってきいてたけど、本当に極太だ・・・
ノリの上に魚の粉が乗っていてお好みにより入れて食べます

結果つけ麺は一度でいいかということになりました
だって麺が太過ぎて、うどんみたいなんだもん・・・
そして付けダレが酸味があるし、やっぱりどんどん冷めていく((+_+))
でもきっと子供にはこっちの方がいいんだろうね
それにしてもこの量は多すぎました・・・


b0121019_22211997.jpg
カーリー好みだったのはこちらの普通の味噌ラーメン700円
割とこってりでコクがあって美味しかった~
見た目も美味しそうでしょ?
今度はゆっくり、じっくり最初からこれを食べてみようと思う




b0121019_22303398.jpg












★ 麺や 虎鉄 川沿店 ★
札幌市南区川沿15条2丁目2-1


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2008-07-26 22:28 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

家庭菜園

ちょっと前からバルコニーにて家庭菜園を始めました

本当は性格的にむかないんだよね、こーゆうことって
数年前にもはりきってチャレンジして、あっとゆー間に挫折(~_~メ)
ロッキーにも呆れられてしまいました

でも今回はいくらちゃんもいることだし、なんとか食べれる物限定にてもう一度頑張ろうと思いまして・・・
b0121019_21395223.jpg

そしてやっと気に入ったベースを見つける事ができました
左から、ネギ・スイートバジル・青シソ・オクラ・パセリです
ちょっとあればいいものばかりなので、こうして庭にていつでも採取できるとなると本当に便利です。
特にネギなんかはいいですよ、切っても切っても後からドンドン生えてくれるので、本当にお奨めですよ(^。^)
パセリが以外と出番がないので、みじん切りにして冷凍でもしましょうか
オクラは駄目みたい、はりきって買ったのに残念・・・


b0121019_21425222.jpg
それらを利用して作った、最近お気に入りのぶっかけうどん
暑くて食欲の出ない時にお奨めです
まあよくありがちな感じではありますけど、いくらちゃんと一緒に野菜達を採ってきて食べるという素敵なぶっかけうどんなのです

オクラ・キムチ・納豆・青シソ・ネギ・大根おろしをぶっ掛けて、めんつゆをかけていただくだけです
納豆とキムチって合うんですよね~
いくらちゃんも好きみたいで、キムチは勿論入れないけど、青い物もガンガン食べてくれます
お奨めですよ~
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-07-25 21:49 | *shop/item | Comments(0)

lavi 平岸

b0121019_2116896.jpg
数日前のことですが 『lavi』 からマンスリーカレーの案内のメールが届いた
今回は≪ぷりぷり海老ワンタンtoやわらかチキンのカレー≫残り一週間となりましたとのこと・・・
(>_<)美味しそうだ、美味しいに決まっている、確認に行かなくちゃ!!と思い一人で行ってみました

laviはマンスリーお目当てで行く事が多いです
普通のチキンを頼むとあまり野菜等の具が入っていないので、やはりなんといってもマンスリーがお徳感ありです
そしてやっぱり必ず海老スープをトッピングです
本当は次は豆乳にしようと思っていたのにすっかり忘れてしまい、また海老スープにしてしまいました

今回オーダーのマンスリーカレー1000円(海老スープ200円)の中にラッシー等のドリンクも付いていますよ
今回は会員限定でオクラサービスでした
一人でも気楽に行けるお店の雰囲気なので、またしても確認に行かねばならないマンスリーカレーがあったら一人でも行ってみよう


今日のカレーの評価 ★ ★ ★ ★ ☆


b0121019_21312830.jpg


★ lavi 平岸 ★
札幌市豊平区平岸5条7丁目7-18
tel 011 - 823 - 2211
営業時間 11:30~22:30 (L.O/22:00)
定休日 不定休

http://www.011bros.com/lavi/index.htm
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-07-24 21:35 | ・豊平区 | Comments(0)

New*ネイル

b0121019_2185510.jpg
本日はスカルプのカラーをチェンジしてもらいました
ポイントに3Dでお花をあしらってもらいました
スカルプは夏らしくオレンジに初挑戦です
すっごく可愛い仕上がりに大変満足しております(*^。^*)

スカルプは夏だけの限定のつもりなので残り少ない時間を楽しみたいと思います
[PR]
by ka-ri-67 | 2008-07-23 21:13 | *NAIL | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

ペイストリースナッフルス さ..
at 2017-03-28 19:48
焼肉園 花牛 清田本店
at 2017-03-12 17:46
とわいらいと
at 2017-03-09 20:47
なごやか亭 福住店
at 2017-03-06 17:55
Restrant Hall ..
at 2017-02-27 19:39

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き